312,382件の口コミ

ローソンストア100の口コミ・評判

ローソンストア100

[引用]公式

3.06

(カテゴリ平均2.91)

品揃え
3.10
接客
2.93
デザイン
2.98
品質
3.05

139

ローソンストア100は、ローソンが運営している百円ショップです。コンビニの便利さ・スーパーの品ぞろえ・百円ショップの安さの3つのいいとこどりを目指しており、ちょうどその3業態の中間的な店舗になっています。特徴としては野菜などの取扱もあるところです。有機野菜などが購入できますが、一部100円ではないものもあります。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ローソンストア100に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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139件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.03
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    1.00

もはやローソン「100」でも「108」でも「110」でもない。仕方ないけど…

値上げは仕方ないけど、100円ローソンのイメージのままだから、近隣店より大幅に価格が高い現状はマイナスイメージにさらに重みが乗ってくる。腐らないダイソーやセリアで100円で売ってるものでも128~168円だし。
食品だと近くのスーパーより2倍くらい高い。68円で売っている食パンが118円。うどんだと3倍くらい。
「これが安いんだし、これがちょっと高くてもまぁいいか」という思考になり得る品は極めて僅か。ごく一部の冷凍食品くらい。生鮮に至っては壊滅。しなびた葉物野菜、触感が「ぷにっ」となってしまったタマネギ、日に当たって緑色になってしまったじゃがいも。私の行くローソン100では、それらを「見切らない」そういうお店では、例え新鮮な物が並んでいたとしても、もはやその商品棚をよく見なくなる。他の客が商品棚の奥の方から新しい物を取るという、客として最低の恥ずかしい行為を見かけても、ローソン100なら仕方ないか…とすら思える。インスタント食品も高い、生鮮は壊滅、開店中にも関わらず、入荷した商品ケースが積まれた高さ130cm位カートが商品棚の前に5~6個ずーっと置いたままで、棚が見えない。売る気が感じられない。かなりロスになるんだから生鮮はやめて、そのスペースに置いた方がいいと思う。補充中作業中ならまだしも、ずっと放置だもの。

私がいく堺市のローソン100は、キップの良いおばちゃんが店員だった時は野菜の管理が出来ていた。「ダメになりそうな野菜は帰りに私が買って帰るんよ。もやし以外(笑)」と言ってて、大変だなと思った事を思い出します。そのおばちゃんが辞めた後は本当に壊滅。夜の帰り道に開いてるから寄るけど、去年と比べても、ここで使うお金は8割くらい減った。タバコは腐らないし、価格も一定だからね。ここで買いますよ。

14

  • キラキラさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.04
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • 品質
    1.00

定員の態度と値段高い

皆のコメント見たけど元定員の私でも思います。普通に私だけ、朝なら「いらっしゃいませおはようございます」昼なら「いらっしゃいませこんにちは」夕方、夜なら「いらっしゃいませこんばんは」って私だけ言うてる。お客様を待たせた時もスミマセン大変お待たせしまたって必ず言うてるし、帰りも「ありがとうございますまたお越し下さいませ」って言うてるよ。
だけど、ウチだけなんです。
上の方に聞いたら、面倒くさいらしい。
後は、お金の件も、お札が入らないからって、返す必要ないですよ。ちゃんと、お客様に頂いた、お金を確認したら、店員がちゃんと手打ちしてやってくれるよ。
後は…何が100円なのか分からない。
普通にスーパーで買った方が安いし。
ホットスナック系は、オススメしないね。
廃棄する、商品を、売ってるからね。
確かに、値段ついてなくて、お客様が困るって言う時もあります。
東住吉区田辺店は、愛想なんてありませんよ。
文句あるなら、3分くらいある青いLAWSONに行って下さいって店員が言うてた。
辞めて良かった。

4

  • XYZさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.18
  • 1.00

100円とはいかに

値上げの影響もあってか年を追うごとに100円標準の商品が少なくなり、今じゃ半分以下かそれ未満ぐらいしかなく全く安くありません。
安かったものがいつの間にか値上げで、久しぶりに購入した際価格を知って驚くことが非常に多いです。
100円より高い商品が置いてあることに異議は唱えているのではなく、100円で提供できない商品は値札を張るなりしてしっかり区分けしてください。
いち企業として杜撰極まりなく、とても印象が悪いです。
ともあれ100円のものはほとんど置かなくなっていますし、遅かれ早かれ店名から『100』ははずすべきだと思います。

17

  • うんちゃんさん
  • 投稿日:2023.10.04
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    3.00

高い

100円だったのもがほとんど値上がりになってしまっており、
買う量が以前と比べてぐっと減ってしまった。
もう普段使いは出来ないと思います。

10

  • くもくもさん
  • 投稿日:2023.12.10
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    4.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    3.00

100円の物はほぼ無い

値札付いてないのにほぼ100では無いって言うのはどう言う事?
とりあえずもうローソン100という店名は辞めた方がいいと思う、
使い続けるなら100円で無い物には値札つけて!

10

  • あんさん
  • 投稿日:2023.10.10
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • 品質
    1.00

100円でないものが多すぎる

100円じゃないものだらけ。どんどん値段変わって上がっている。行くたびに値上がりしているから100円ローソンなら量減らして100円にするか名前を変えるかにしてほしい。おかしいよねー。

11

  • アホー周りさん
  • 投稿日:2024.03.03
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • 品質
    1.00

100という表示は何なんだ?

最近ローソンストア100で買い物したのですが、100円では無い商品割合が多過ぎるし、値段の表示もわざとか知らないが分かりにくいし、100円商品と混在し過ぎだと嫌な感じ。100円商品の比率が大幅に下がったならば、100という表示は違和感しか無い。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.15

川崎さつき橋店

店員さんの質が悪すぎます。(複数人)
・割り込みされてるのに気付いていても無視して割り込み客の会計を先にする
・渡したお金を失くされてその分要求される、その後見つかっても何も言わずお釣りとして返してくる
・突然目の前に現れてこっちを見たまま通路を塞いでどかない等々
全て夜の時間帯です
神奈川県で最低最悪の店舗ではないでしょうか。

8

  • たんたんさん
  • 投稿日:2023.09.09
  • 2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質

100でない

近所の店によく行きます。久々買い物したら思ったよりかなり高くて帰りがけにレシート見たら100円は一つもない!
しかも大幅な値上げ

ビックリだよ
高過ぎ

15

  • 極悪クレーマーらしいさん
  • 投稿日:2018.06.29
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    1.00

警察呼ぶわ、出禁にするわ、ありえんわ!

以前某店にて、ある商品で質の悪いもの(中身が出ていたり、蓋が開いている)がよく陳列されており、たまりかねて店員へ「製造元へ言ってくれないか」と頼んだら、「自分で言ってください」とか「店長へ言ってください」と言い出した。
話にならないので上の人をお願いしたら、チーフの名札の人が来て、同じ話をしたら「気に入らないなら他の店に行って下さい」と言い出した!
そうこうしているうちに、最初の店員が警備会社と警察を呼んだ(笑)
私は極悪クレーマーと言うことらしい!
警察の方は私に同情していたが納得いかず、お客様相談室へ電話。結果、その時は店長兼オーナーが割と常識的な対応をしておさまったのですが・・・

半月後、同じ店に行き、問題の商品を買おうとしたら陳列されていない。(店長からは暫く店頭から外すと話はあった)
「いつ陳列されますか?」と店員(前回の時にはいない店員)聞いたら、よく判らないらしく、その店員はバックヤードへ行った。
結構待ったけれど、いっこうに出てこないなと思っていたら、前回の店員が現れて、また警備会社と警察を呼んだ!
2度も同じ対応をされ、何も変わっていないことに腹が立ち、お客様相談室へ電話。このときは、店長ではなく、指導する立場であるSVに折り返しの出を頼んだ。
暫くするとSVではなく店長兼オーナーから電話があり、今回の事情を説明したところ、前回の常識的な対応とはうってかわり、店員を擁護し出し、私に難癖をつけだし、「出禁です」と言い放った(笑)
その場にいた警官にも話をしたが、店長が出禁と言うなら何ともできないという状態。

結局、SVからは連絡はなく、お客様相談室経由でSVの上に話そうとしたがルートがないらしく、私は「極悪クレーマー」のレッテルを貼られたまま、出禁を受け入れることになりました。

今考えると、その店員は以前から接客態度が普通と違っていた(馬鹿丁寧、お釣りの渡し方も特殊)し、もしかすると店長の身内だったかもしれないが、客にとばっちりを浴びせ、それについて常識的な対応ができないローソンストア100自体どうかと思う。

47

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