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セリアに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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517件中 1〜10件目表示
- のののさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.09
現役で働いてるけど...
セリアで働いて3年と数ヶ月経ちます。
年齢も50代なので他に行こうにも職種も選べないし、新しく物事を覚える事も煩わしくなって来たので仕方なく働いてます。
セリアって社員とかは待遇なんかも良いのかもしれないけど私達みたいにパートタイムのスタッフには以外にブラック気味なところも結構あります。
休みは固定休で曜日で決められてます。
固定の休み以外で休みが欲しい場合は代わりに出でくれる人を探さないと休みを貰えません。
それに仕事で使うエプロンは支給されますがそれ以外は自分で用意します。
洗い替えは無しです。
エプロンは重く肩が凝るし洗濯をしても生地が、かなり厚手の帆布の様な生地なので乾きにくいしシワもアイロンをかけてもなかなか取れないし色落ちするので他の物と一緒には洗えない。
以前にいたスーパーは、エプロンは2枚支給、ブラウスも支給、月に1度は洗濯洗剤が支給された。時給は安かったけど悪くない職場だった。
母の看病で辞めなければ、今でも続けていたと思う。
私は家から30キロほど離れてるので車通勤で通勤費は実際の3分の1程度しか出ない。
今のご時世だから出ないよりはマシな程度
。
私の店舗は売上入金を私達がするんだけど
その際の郵便局の手数料は私達が一旦負担して店に戻って入金交通費と手数料の精算をして次の給料日に入金される仕組み。
交通費は仕方ないととしても手数料は売上から差し引きしてもいいのでは?
と思う事も多々あります。
それにエリア店長によって言う事が違うのでエリア店長が変わったりすると面倒くさい。
でも仕事自体は覚えたら難しい事はないのと商品が可愛かったりで悪くはないと思えるので不思議な企業だと思う。
50
- セリアスキさん
- 投稿日:2023.11.05
マツゲン小雑賀店について
新商品や気になる商品があるとよく購入しています。可愛い雑貨や便利な品物が安価で購入出来てすごく好きなのですが、店舗に寄って、人に寄ってすごく不快な思いをすることがあります。
この店舗は、品揃えは良くないですがスーパーの横にあるので、土日に行く事が多いです。
その際によく居る店員さんが、店中に聞こえるくらいの大きな声で話をされていて、その内容はほとんど人の悪口中傷のようで、職場の人の事を話されているようです。聞きたくなくても聞こえてきますし、商品を取りたい見たいのに近くに行っても退けてくれずに、ずっと話されています。何度も遭遇しました。
いろいろな店舗に行きますが、あそこまでひどい店員さんはあまりいません。この方以外にも仕事をしてなさそうな人はいますが、きちんと仕事してる方ももちろんいらっしゃいます。注意したりする人はいないのでしょうか?それ以前になぜあのような方を雇われたのかと思いたくなります。
きれいに整頓されている所もありますが、商品が見つけにくく、グチャグチャになってる場所も多いです。
全体的に埃もたまってる印象です。
買い物のついでに寄ってしまいますが、セリアの中でもあまり良い店舗ではないと思いました。
31
- 100さん
- 投稿日:2023.12.29
電話対応してませんよ
元seria店員です。在庫確認の電話しないで下さい。
他の方の口コミにもありますが商品の在庫確認については電話でのお答えは一切出来ません。それはセリアのマニュアルにも載っていて本社からの指示です。会社の方針です。理由としては商品の行き違いをなくす為です。実際、商品の種類が膨大な数があり売り切り商品もたくさんあるので確認するのも大変な面があります。また商品を取り置きをしておいても無視して取りに来ないお客さんが多数いるからです。店としては大きな損失になります。
そして接客については店によって差はあると思いますがマニュアルとして接客は重視されてないように感じます。店の責任者も社員ではなくパート店長(バイトリーダー的な)の所も多くあり接客指導にまで手が行き届かないのが現状かと思います。口コミ色々ありますが個人的には100均に接客とか品質求めても無駄だと思います。たかが100均ですからあればラッキー使えたらラッキーと思って利用した方が良いです。100均企業は経費も時間も節約しないと利益出せないですから。余計な事は最初からしません。
セリアもダイソーもキャンドゥもどこでも同じです。
177
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.30
品揃えはわりといい
いくらアルバイトとは言え質が悪いが店員がいると思います。
挨拶なし、無視、よそを向いたまま回答、仕事以前に人間として失礼です。
少なくとも、みん評でレビューを確認して、ここで事情を知っているはずも無いお客さんを馬鹿にしたような言い訳を、得意になってなされるような店員さんはおかしいと思います。
当然、高級店のような接客は要りませんが、人間として最低限の礼節はあるでしょう。
待遇が悪いのは雇い主に言うことで、お客さんに当たることじゃないです。
ただ、実際の店舗では狭いにもかかわらず品揃えは意外と良く、商品の管理はしっかりしていると思います。
お客さんを無視しての業務中私語をすることを禁止にする。
質問されたお客さんの方を見て回答をするなどの、本当に最低限の接客くらいは指導してもらいたいですね。
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.22
支払いが...
本日 KOHYO小野原店にて複数点買い物後にレジにてクレジットカード決済を申し出たところ
若い男性店員が...当店ではカードをご利用頂けませんと...
現金会計後に振り替えると自動レジにてカード決済されている様子が...
悪意を感じました!
13
- さけいくらさん
- 投稿日:2024.10.21
いらっしゃいませはいらん
在庫確認がマニュアルで禁止されてることに関しては別にいいんじゃないかと思います
スーパーの野菜やコンビニのおにぎりの例は納得です
もし取り置きや在庫数を教えることをやっているお店があったとしてもあれはお店の善意でやってることであって、膨大な商品数、来客数、100円の安さで偉そうに当然の権利のように言うことではないです
お高めの日用雑貨やさんで働いていた時はその方のお名前と電話番号、商品名、JANを記録してバックヤードのカゴに商品と一緒に保管するやり方でしたが、100均でいちいちそんなことができるわけないですし
金を払って商品を手にする、それ以上のこと求めるのは厚かましいですよ
接客も問い合わせも案内も正直そこまで求めない方がいいんじゃないかと思います、客は神様でもなんでもなく店員と対等です
商品とお金の交換にすぎないからです
店員の仕事は商品の補充とレジなどの店舗維持であって客への対応ではないですしらんけど
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.20
三起屋土岐店の接客
セリアの大型店舗で買い物がしたくて、わざわざ1時間かけて隣県からこの店舗に買い物に行きました。大型店舗というだけあって、品揃えも豊富で商品は大満足、長時間じっくり色々見てお買い物出来て楽しかったです。大好きなディズニー関連の雑貨を見て回った後、その他必要なものも買っていきたくて見つからない物があったため、店員さんに声をかけました。
忙しそうにされていたので、控えめに「お忙しいところ申し訳ありませんが」と声をかけさせていただき、探している商品について話し始めたところ、私の声が小さかったのが悪いのか滑舌が悪いのが良くなかったのか、きつそうな店員さんが眉間にものすごいシワを寄せて「はぁ!?」と返されました。
とても不快になったので、「もういいです。」と去ろうとすると「よろしかったですか?」とこれまたきっつい口調。その後、当てつけるかのように他の場所へ移られどったんばったんと怒りを表すかのごとくものすこい音を立てて商品整理をされました。
レジにいた別の店員さんに商品をたずね、先程の出来事を軽く話させていただきましたが、話す様子をじっときつい目線を送られ終始見られていました。その後、レジを済ませてエスカレーターを下りるとき、その店員さんがわざわざエスカレーターのそばまで商品整理に来て見ていて気分も悪かったですし、気味悪かったです。
店に入ったときからいらっしゃいませの挨拶もなく、そこはそれほど気にしてませんでしたが、こんな接客をセリアさんは容認してるのかな。商品は良いだけにがっかりしかない。ウキウキで買い物してたけど、気分は台無し。最悪。
21
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.03
水足店はいつも挨拶なし
セリアの水足店によく行きますが、ここはいつも「いらっしゃいませ」を言わない。
他の店舗や別の100円ショップはいらっしゃいませと挨拶があります。
この前行くと5人程店員が居ましたが、3人がかたまって品出しの場所とかの話を大きい声で喋っていました。真横に行こうがすれ違おうが誰1人挨拶無し。
見たい商品があっても場所移動してくれず。
しまいには店員同士が離れた場所にいて、間に私や他のお客さんが居てもお構い無しで大きい声で配置の場所の相談したり。
店員同士が大きい声で喋ってるなら挨拶ぐらいできるでしょ。ここの店舗はいつ行っても無愛想。
お客さんが見えてますか?
43
- ださん
- 投稿日:2024.08.06
100円均一にどこまでお求めですか。。
現役セリア店員です。
可愛い物が多く好きだと言ってくれる方。
接客態度が酷すぎる。電話での問い合わせ一切しないとはどうゆうこと?
分かります!おっしゃる通りだと思います。
ご不便をおかけしていることは重々承知です。
改善していかなければならないことがたくさんあることも理解しております。
ですが、電話での在庫確認一切しないことに関しては、会社側も苦渋の決断だったことだと思います。
在庫確認をOKとすると1日中電話がなりっぱなし、商品を問い合わせたが、聞いたものと違うものを調べられた、在庫数を聞いて店舗に来てみたら売り切れていた、取り置きを頼まれたが取りに来られなかった。などなど。。トラブルだらけになるのです。
冷静になって考えてみて下さい。
スーパーにお肉や野菜の在庫を確認しますか?
コンビニにおにぎりの在庫数を確認しますか?
電話での問い合わせの件で怒っている方は、お買い物に行こうとする時行くお店全部にお電話なさるんですか?
もう少し優しいお気持ちになっていただけるととても嬉しいです。セリア店員もお客様と同じ人間です。
接客態度もその都度教育していくよう努力いたします。
一瞬の出会いに期待してご来店して下さるお客様、ご意見をして下さるお客様、どちらも大切にしたいのです。
80
- トントンさん
- 投稿日:2023.12.06
接客が残念
商品がおしゃれでセンスの良いものが多いので大好きな店です、
しかし店員さんの態度が
驚くくらい酷い方がいます。若い男の子はとても感じが良いですが、ショートカットの女性がとても不親切。商品の場所がどうしても探せなかったので、尋ねたところ舌打ちされました。その後も不機嫌な顔をされ、驚いて言葉を失ってしまいました。て近くのダイソーさんはみなさん親切。セリアの店舗でこのような店員がいることにがっかりしてしました。最低限の対応もできないのでしょうか?セリアが入っているダイエーの方に報告した方がよろしいでしょうか?
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