スポンサーリンク
キャンドゥに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
140件中 1〜10件目表示
- よっしぃーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.14
接客態度ではない
客が待ってるのに 従業員同士 喋ってるゎ~
喋りながら接客とか ありえない。いらっしゃいませ お待たせしましたもねえし愛想ねえし最悪。喋っていても客が客が来たら 一旦 話を止めるべき。接客で1番やったらアカンやつ!
大津京店
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.04
接客態度だけなんとかしてください
京急日の出町は習い事の最寄り駅なので駅横にある京急ストアと2階のCanDo(階段しかないのが時折ツライ)を利用します。京急のポイントもつきます!特別品揃えが良いということもでもないのですが、生活リズムのようになっていて必ずCanDoに寄ります。食品もあり。
そこで、前々からとても不快に感じていたことがありましたが、あまりに目に余ったので投稿しました。いつも、何か尋ねても早口でつっけんどんで、聞き直すとあからさまに苛つきを見せるスタッフさん(ベテランさん?)がいます。7/2です。その人がレジのところでスタッフさん2人に何回言ったらわかるんだよ!!と怒鳴り、お客さんがいても関係ない!こっちのことだ!!と大声を上げていました。以前も、やめてやるからいいよ!!と言ってるのを聞いたことがありました。もう、購買欲が失せました。全体に私にとって高得点なお店なのですが、この方の接客態度、部下に大して言動は、本当に改善していただきたいです。今後とも、利用させていただくとおもいますので、どうか、おねがいしたいものです。
1
- みみさん
- 投稿日:2024.04.03
ほしいものはそろいません
・店にもよるかもしれませんが、行動エリアにある2店舗とも、品揃えは悪いです。片方の店舗は、よく売れると思われる日用品は少なく、誰が買うのかという様な趣味に走った商品ばかりが場所を取っている…(当然売れずに長く残っています)。もしかして、この店舗は、他店舗の売れ残り置き場なのか…?ディスプレイも全く力が入っておらず、ただ並んでいるだけという感じです。
・欠品が多い。キッチン用品や、小学生の文具など、よく売れる商品が品切れのままです。一週間経っても入らないことも。
・唯一の良いところは、店員の態度が良いところ。2店舗とも、悪い人はいないですね。ただ、品物がないのは、お店としては致命的だと思いますが。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.02
私に何か非があったのか…
接客を過去に経験したことある私は あまり小さいことではイライラしないが キャンドゥの店員さんの対応にイラッとした
大きめな商品1点と小さい商品2点購入した際に レジ袋を必要か聞かずシールを無言で貼られ ありがとうございました の一言もなし。
仕方なく持っていた袋に なんとか入れることが出来たがレジ横で 頑張ってつめてる時 次に来たお客さんには 小さいもの3点購入でレジ袋必要か聞き、ありがとうございました またお越しくださいって言っていて人を選んで言ってるのかなと思った。
どこでも無愛想な店員にあたると そんな人もいるよな程度だったが さすがに人を選んで接客されることにイラっとしてクレーム入れようか迷いましたがここに書いてスッキリさせていただきます
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
10
- コアラさん
- 投稿日:2020.12.24
店員さんの接客態度 悪~~~!
この口コミをみても、この点の問題が多いですね。
これだけ、投稿されても改善されてないという事は
キャンドゥさんの問題ですね。
目黒の東急ストアの2階にある店です。
近くの100円ショップはここしかないという事で他はよく分かりませんが
品揃えもデザインも気に入っています。
唯一、欠点は店員さんの接客態度です。
広いので、商品のある場所を聞くのですが
全員では無いですが、時折不快な態度の店員さんがいます。
今日、商品不良の交換にいったのですが
取り換えはしてくれましたが
100円だからこんなものだ、扱いが悪かったのでは、2~3日だった変えるが、とか。
グチグチ。
挙句の果てに、
「100円ショップのこの商品ははすぐ壊れるので、私は100円ショップでは、買いません。」
と言い放った。ビックリ~~~!
近くのある程度商品が揃っている100円ショップは
ここしかないので、今キャンドゥさんに直接メールしましたが
店員教育を何とかして欲しいですものです。
25
- めめさん
- 投稿日:2018.11.30
年配の店員さんの態度が…。
あくまで自分の購入した物、購入店のみの口コミです。
・品質◎
・デザイン◎
・クレーム対応×
・店員態度△(若い方は比較的○の方が多く、年配の方は比較的×が多い)
他の100円ショップは「クレームを未然に防ぐ、クレームを大事にしない様に尽くす」印象があるのに対して、キャンドゥは非常に好戦的に感じます。
人員削減でしょうか、広い店舗、忙しい時間にも関わらず店員の数が圧倒的に少なかったりもします。
これは本社が充分な教育を行えていない、店員の負担については考えない、キャンドゥ固有商品に頼り切っていると感じてしまいます…。
また、口コミサイトでクレームに言い返している店員さんもおられますが、それが余計に店の印象を悪くします。
大型店舗であればそういった事には言い返すなと教育を受けるものですが…本社さん、教育は本社の大事な仕事です。
キャンドゥにしか無い商品があり買いに行きますが、他の店で扱ってくれたなら来る必要はないのにな…と何時も感じます。
最悪、キャンドゥに納品している会社から買取りも考える程度には…。
20
- くろちゃんさん
- 投稿日:2021.07.11
店員の態度が悪すぎる
うちの近くのキャンドゥは店舗が狭いのでその分品数や種類が少ないのは仕方ないにしても対応も態度も悪い。
棚に並んでいた商品全て(4つ)を持ってレジに行き「これって棚に出ているだけなんですか?」と聞くとレジの男の人は「在庫があるかどうか調べることはできますけど……」と、そこで会話は終わったので「で?」と思い私もビックリしていると「調べますか?」と言ってきた。
「もしまだ在庫があるならもう少し欲しいんです」と伝えると「これってどこにありました??」と聞かれ、その商品が陳列してあった棚までその店員さんを連れて行き「ここです」と伝えると、棚の下の引き出しを開けチラッと見ると無言でレジに戻りやっとタブレットの様な物で調べだしました。が、全ての行動が遅い!
私の後ろに2組のお客さんがレジ待ちをしているし…2つあるレジの1つは閉まっているし…
すると奥から先輩らしき女性が出てきてそのレジの男の人に「待ってるお客さんがいるんだからそっちを先にしないと」と言っている。でもその男の人はどうしていいのかわからないのか、あたふたしていた。だったらもっと早くにあなたが出てきて私の在庫を確認してくれるか、男の人に在庫の確認をさせレジ前をズレてもらい次のお客さんの対応をするかだろう!と。
私もどうしていいかわからないでいると、「すみませんお客さん、待ってるお客さんがいるのでこちらのお会計(4つ) は在庫確認してからになります!!!」と雑に言われました。何度か行ってるんですが以前にも店員の態度が悪いな(全員ではない)と感じていました。
21
- 高尾店さん
- 投稿日:2018.08.10
年配の従業員がおしゃべりばかり
前の方が商品を分割で購入した上に領収書
発行を依頼したので、長々待たされる。レジが3つもあり、品だししている従業員もいるのに、人手を呼ぶ気配なし。そのうち奥から小銭を持って年配の従業員登場。レジしてくれるかと思えば突っ立って何もせず。閉店まで30分程なのでもう閉めたから、開けんの面倒ってこと?ようやく自分の番が来たとほぼ同時に、私の後ろにおばあちゃんが並んだ。するとなぜかチャイムを鳴らして、品だし中の若い従業員を呼び出し、おばあちゃんはすぐにレジ終了。若い従業員はすぐ作業に戻る。私はもたもたレジをされ、終わったあとも年配の従業員二人で笑いながら次の休みの話だの、仕入れの話など長々と談笑。いつも思うが、私語が多すぎ。若い従業員ばかり働かせて、ヒエラルキーでもあるのですか?西八王子店や府中店では皆てきぱきと働いて、こんな光景見たことありません。善処指導すべき。高尾店には二度と行きません。
25
- ああさん
- 投稿日:2018.10.28
他の方の口コミについて
キャンドゥで勤務しているものとして、訂正したい口コミがありました。
在庫を聞いたら『廃盤になった』といわれ、他の店舗にはあった。という内容についてです。
廃盤になった商品は基本的にその店での在庫がなくなったらその後お取り扱いはいたしません。(復刻した場合をのぞきます)
しかし、その商品が売れずに在庫が残っている店舗ではそのまま販売致します。
なので口コミを投稿した方が最初に行った店舗ではもう在庫がなかったのでしょうね。決して適当に言ったわけではないかと思います。
その店員もその旨や他の店舗に在庫があるかもしれないということを伝えれば良かったのですが・・・・
またシーズン商品(ハロウィン・クリスマスなど)などはその時期が過ぎると廃盤となります。
が、また次のシーズンには生産されることが多いので確認して見てくださいね。
18
- ぷーさん
- 投稿日:2024.03.22
一言ほしかった
認印を買いに行きましたが、陳列の場所もあまり良くないと思うのですが、スタッフさんのバックヤードの入口横にありました。
微妙なとこにあるな〜と思いながら、探してました。
横のバックヤードから中にいるスタッフさんの1人が退勤のようで出てきました。その時その方が持ってるバックが私の背中に当たり、謝りもせずに去っていきました。
構図上、どうしてもバックヤード横に陳列しているのであれば、お客様に気をつけて出入りするよう注意するとかスタッフ同士で共有してないのかなと思いました。レジの方は良い方だったのが唯一の救いでした。
2