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ダイソーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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750件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.17
教育がされていない店舗
従業員の軽自動車が店の店内入り口に近いところに一日中停めています。
これってお客を大事にしていませんよね。本来なら「従業員が遠い駐車」が筋だと思います。
従業員が入口に近い方に車を停めている為に、
お客様は入口から離れた所に駐車しなくてはならない状態だと考えてください。「客よりも私を大切にしろ」「わざわざ遠くに停めに行くのは面倒だから近くに停めさせろ」とか
そんな考え方の従業員がいる店を利用するお客様が居る事を悲しく思います。
安さで日本人を驚かせた企業が、質の低下の一途をたどる運命です。
1
- 顧客さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.12
従業員への苦情
ダイソー赤平店(コープさっぽろ赤平店内)
①レジで並んでいた際に気になった事。高齢の方が4つ折りのお札をトレーに置いたら「お札開いて置いて下さい!」と強い口調で言ってました。その方は、何言われてるかが解らない感じでした。おどおどしてたらまた2回目に「開いて下さい!」と。私は身体中が怒りでどうにかなりそうでした。
②また別な日、別な高齢の方が、BOX型の湿気取りの在庫の事で聞いた所「なかったらないんじゃないですか?」店員が自分で陳列場所まで確認もせず!一言で終わらせてました。たまたま、同様の場面は3〜4度ありました。
③レジ不在で、顧客を待たせても「お待たせしました」とか、店員はいつでも誰でも言わないですね。
近隣の他の店舗も利用させて頂いてますが、まずもって、不愉快な思いはした事はありません。(自分や店内回っていて他の様子含めて)
質の悪い店舗ですが、必要にかられて利用してますが、上記については、ダイソーさんの教育に寄る物なんでしょうか?
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.15
ありえない
商品があるかないかの問い合わせしたところ現在ではお答え出来ないと言われました。それって買う人にとって非常に困りますよね
意味がわかりません。商品がないのに見に行く人がいるか見に行きませんよね。なんとかした方がいいと思う。ダイソーガッカリです
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.18
セルフレジのみNG&働かない店員の態度が目に余る
追記>
最近のダイソーの店員の態度が目に余る
結局全店舗セルフレジしているようで うちの近所の店は全部セルフレジになった。
定員は暇になったので片付けとか掃除ばっかりしていたけれど最近はそれもしなくなって、お客の少ない夜だったがレジの中で男の店員2人 女店員2人くっちゃべっている!
客にレジをさせて遊んでいるのだ!
売場フロアも見に来なくてスタッフ誰もいないので こちらからレジに行って 店員にネットで見た商品について尋ねたら うちの店ではありません! とシャットアウト!ネットで見たと言ったら「店によって違うから うちの店舗じゃありませんよね?」と...
遊んでいるくせに客の欲しい商品を調べる気持ちもない!
ダイソー本部はどういう教育をしているんだろうか?全てセルフレジにして店員は遊ばせて客に働かせて迷惑をかけて...
100円以上の商品ばかりずいぶん増やしている!
もっと売り場を分かりやすくするとか
いくらでも暇になった店員の仕事はあるはず!
もうよほどでない限りDaisoの商品は買わないようにしようと思います、特にこの店では!
ちなみにセリアでは 1品からでもきちんと調べてくれて取り寄せしてくれます
ミートという100円ショップもダイソーよりずっと親切です!
店員がこうなるのも本部のやり方が悪いから!
ダイソーのネットショップは1万1000円から配送無料ということで一応あるけれど
普通1万1000円買うバカはいないし送料かけてまでダイソーネットで頼まない!
近くにダイソーがあればそちらを探すはず!
店によってネットに出てても置いてない商品が多々あるので、
セルフレジにして店員が暇になったならきちんと店舗にある商品をリスト化して、全店舗の情報を本部に集め、客にこの地域のどの店にどの商品があるかを 全国ネットで公開してはいかがですか?
大企業ならそれぐらいのことやれ!!
客に働かせて迷惑をかけて商品の値段を上げ店員を遊ばせておくな!
ダイソーのセルフレジオンリーにしていることに対する苦情は昨年12月に本部に入れていますが結局何も変わりません!
昨年のレビュー>ダイソーは商品が多くて便利なのでよく利用しているのだけど 最近感じることが2点
とにかく100円以上の商品が増えすぎている
ある店舗など半分ぐらいが200円 300円 500円商品です
100均のダイソーのはずだったのに もうそうではなくなっている!
2点目 これが一番不満なのだけど この1年ぐらいで ダイソーは全ての店舗から有人レジを廃止してセルフレジのみにしています
私が行くダイソーでスタッフがレジしてくれるのは1月時点で1店だけ...今は分かりません
このダイソーの経営方針が一番不満です!!
なぜ店に一つでも有人レジを残さないのか?
必ずセルフレジの周りには監督が1人2人ついてるけど、だったら1か所有人レジにしたらいかがですか? と言いたい!
お年寄りや体の不自由な人、子供連れ 荷物を持ってる人など自分でレジをするのが大変な人はたくさんいます!
むしろ100均を使うのは金持ちではなくそういう人のはずです!
100均のダイソーは誰を対象とした殿様商売をしているのか?
このことはダイソー本部にクレームを入れたい!
私の知る限り普通の物販店で有人レジを全て廃止してセルフのみにしているのはダイソーだけです
そして人件費を減らしてかなり浮いているはずなのに、先に書いた200円以上の商品が増えているのはどういうことかね??
まるで消費者に還元していない態度に思えます. セルフレジなら10%〜20%引きにして欲しいもんですよね!
バイトの代わりに消費者が働いてるんだから!
あと商品が多すぎて探しづらいので、レジがなくなって暇になった店員さんはもっと分かりやすく陳列して案内板など作ってほしいです!
23
- エスパニョールさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.08
ワンハンドシャッター
ダイソーの550円商品「ワンハンドシャッター」を購入」
ネットで便利なアイテムと紹介されていたので購入しました
コイン電池(CR2016別売)もダイソーで同時購入
電池を取り付けてみましたが接触不良なのかスマホとペアリングできませんでした
説明書を読むと「本品のシャッターボタンを長押しして電源をONにしてください。LEDが点滅します。」と書かれていますが点滅しません
電池は幸い2個入りだったので念のために入れ替え試してみましたが点灯しませんでした
翌日、買ったお店に出向き事情を説明すると交換してしていただける事になりました
(ありがとうございます!)
電池を入れ動作確認も目の前でしてくださったので安心して持ち帰りました
翌日、スマホを取り付けようとするとホルダー部分が稼働せず両方固定され動きません
何度もお店にいけないのでお客様窓口に経緯を説明、恐らく初期不良品だと言われ謝罪を受け返金対応となりました
この手の商品は、なるべく早く動作確認や稼働する箇所を見ないと大変な事になると実感しました
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.28
シールが剥がしずらい...
商品名:環境にやさしい積み重ねコンテナ
買った数量:3
ーーーーーーー
商品のシールを剥がそうとしたら、画像のとおり
ベタベタ残りまくり。
ゆっくり剥がしたけど、3つとも同じで
ベタベタ残るーー(;-Д-)
ガムテープで、ベタベタを取ったけど
面倒くさかった。
商品自体は使いやすそうで、何より!
5
- まあささん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.29
最近100円品減ってきたよね普通の雑貨店だ
品質が落ちたね。品質管理がなってないのは一目瞭然で参考意見を聞いて貰おうと本社に電話するも機械音声のみで人間が出ずカスタマーも部門が違うと相手されずちょっと儲かってくるとなぜこうなるのか私には理解出来ません。当初の原点の気持ちに戻る事も時には必要かと思います。上層部の再教育も必要かと思います。
12
- 辞めたいさん
- 投稿日:2023.09.18
接客について
接客態度が悪いと多くの方が書いていますが、ほとんどのダイソーの店員は最初から態度が悪い訳ではないです。私も入社する前はダイソーの店員さんは態度悪い人が多いなぁと思っていました。でもみんな最初は感じのよいおもてなしが出来るよう頑張っているのですが、、。
他の方も書いていますが、やる業務が多すぎる。パソコン、iPadを常に見ていないといけない、様々な指示をこなして、莫大な量の品出しをしないといけない、問い合わせの電話多数、商品の場所を聞かれる、不良品を見つけたら登録して作業する、レジのアテンド、商品整理などやる事が多すぎなのに少ない時は2人で回して、、。それに加えて店頭では商品壊して見えないように隠して置いて行かれたり、袋破いて置いてあったり、商品は元に戻さず全然違う場所に置いてあるし、子どもは走り回り親は注意せず買物に夢中で注意したら睨まれるし「ほら、怒られたでしょ」と言われ、商品を触りまくり壊したり、舐めたり。小さな子どもを置いて隣りのスーパーに買物に行ってしまったり、子どもがおしっこ漏らして掃除させられ、親はすみませんとだけ言って立ち去る。よちよち歩きの赤ちゃんが親の見えない所にいても親は知らん顔。歩けば「ちょっと」とか「ねぇ」とか呼ばれ商品案内させられありがとうもなく。
ほとんどの方はダイソーの店員に見下した態度をされます。
100円の商品を売っているから店員も100円だと思われていますか?
接客業をされた方のみでしょうかほんとに申し訳なく商品の場所を聞いてくださいます。それもほんの少数です。
仕事だから仕方ないだろうとか思われるかもしれませんが、
店員も人間です。嫌な態度されたら腹も経ちます。
毎日この積み重ねで店員はもうストレスMAXです。
多分ほとんどの店員が辞めたいと思っています。
100円だから壊れてもいいやじゃなく100円の商品を作る為に色んな人が努力しています。
大切に扱っていただけないでしょうか?
お子さんにもスーパーでなぜ走ってはいけないかきちんと話していただけませんか?
どうかもう少しお客様ももう少しマナーを守ってお買物を楽しんでいただけないでしょうか?
ダイソー店員からの心からのお願いです。
165
- いっちゃんさん
- 投稿日:2023.12.23
苦情センターについてやばい
なんかいわれたときのため、あくまで私に起きた私の気持ちです。
捉え方は人それぞれ。
ダイソーでの買い物はしたことが無いかたは聞かないほどよく利用する店だと思います。が、実は怖い店。気持ちのよい買い物は、例えば百貨店などは、社員に限らずパートでも厳しい教育を受けたからこそ。ダイソーは、安いものを売ってるからか、商品の価格に見合ったサービス程度。
それでいいが、ただ、不良品や従業員の態度があまりにも失礼があった場合においては、ダイソーに一言いわざるを得ない。
我慢するかはその人次第だが、私は従業員からどけとか、忙しいんだと切れられたり、品物がわからない場合があっても二回は聞くなと言われた。
あまりにもひどい暴言をはかれたため、店に相談のつもりでいったら、苦情センターまで話がいき、無感情の人間が電話に出てきた。会社にあなたのせいで損害が出ている、うちは何も対応しないと一方的に言いつけられた。対応しないとおんなじことをくりかえされたあと切られた。最低な会社。
すべて会社都合。苦情センターと言ってるが実はクレームをいってくる客に黙らずための部署なわけ。友だちにこの話をしたら、全く同じことをされたことがあると言われて、ビックリした。客の相談をバカにしている会社。
25
- お客様も人間さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.15
態度悪い
通路に人が座っている、どの通路も人が塞いでいるから。レジの反対側から入った。人が座っている所は棚があり、店員からは見えない。棚と同じくらいの背の人も見えない。理由を言ったら、向こうから回ってください。レジ出口だけ人はいない。レジ入口には棚。店員が立っている場所は、出口。大回りしてレジの入り口へ行った。その間に座っていた人がレジに移動。勝ち誇った様に入口はこっちです。スーパーの上だからついでに買い物。品数少ない。展示品は分かりずらい。通路狭くて、人が1人立つと通れない。座られるともっと。もう行きません。家の近くにもダイソーはある。駅の近くには品数半端ないダイソーがある。そっちに行く。
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