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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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スタッフの人手不足
社員のいないお店ばかり。社員は応援で来ていても店長のスタッフへの暴言も態度もスルー。
教育方針見直さないとどんどん人は減っていくと思います。
人手不足によるスタッフへの負担は大きい。有給も学生、パートもなかなか交代してはくれません。
早く対策をした方がいいのではと思っています。
商品移管も自家用使用でした。
悪口も休憩室からダダ漏れのようでした。
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シールが剥がしずらい...
商品名:環境にやさしい積み重ねコンテナ
買った数量:3
ーーーーーーー
商品のシールを剥がそうとしたら、画像のとおり
ベタベタ残りまくり。
ゆっくり剥がしたけど、3つとも同じで
ベタベタ残るーー(;-Д-)
ガムテープで、ベタベタを取ったけど
面倒くさかった。
商品自体は使いやすそうで、何より!
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ワンハンドシャッター
ダイソーの550円商品「ワンハンドシャッター」を購入」
ネットで便利なアイテムと紹介されていたので購入しました
コイン電池(CR2016別売)もダイソーで同時購入
電池を取り付けてみましたが接触不良なのかスマホとペアリングできませんでした
説明書を読むと「本品のシャッターボタンを長押しして電源をONにしてください。LEDが点滅します。」と書かれていますが点滅しません
電池は幸い2個入りだったので念のために入れ替え試してみましたが点灯しませんでした
翌日、買ったお店に出向き事情を説明すると交換してしていただける事になりました
(ありがとうございます!)
電池を入れ動作確認も目の前でしてくださったので安心して持ち帰りました
翌日、スマホを取り付けようとするとホルダー部分が稼働せず両方固定され動きません
何度もお店にいけないのでお客様窓口に経緯を説明、恐らく初期不良品だと言われ謝罪を受け返金対応となりました
この手の商品は、なるべく早く動作確認や稼働する箇所を見ないと大変な事になると実感しました
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従業員への苦情
ダイソー赤平店(コープさっぽろ赤平店内)
①レジで並んでいた際に気になった事。高齢の方が4つ折りのお札をトレーに置いたら「お札開いて置いて下さい!」と強い口調で言ってました。その方は、何言われてるかが解らない感じでした。おどおどしてたらまた2回目に「開いて下さい!」と。私は身体中が怒りでどうにかなりそうでした。
②また別な日、別な高齢の方が、BOX型の湿気取りの在庫の事で聞いた所「なかったらないんじゃないですか?」店員が自分で陳列場所まで確認もせず!一言で終わらせてました。たまたま、同様の場面は3〜4度ありました。
③レジ不在で、顧客を待たせても「お待たせしました」とか、店員はいつでも誰でも言わないですね。
近隣の他の店舗も利用させて頂いてますが、まずもって、不愉快な思いはした事はありません。(自分や店内回っていて他の様子含めて)
質の悪い店舗ですが、必要にかられて利用してますが、上記については、ダイソーさんの教育に寄る物なんでしょうか?
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態度悪い
通路に人が座っている、どの通路も人が塞いでいるから。レジの反対側から入った。人が座っている所は棚があり、店員からは見えない。棚と同じくらいの背の人も見えない。理由を言ったら、向こうから回ってください。レジ出口だけ人はいない。レジ入口には棚。店員が立っている場所は、出口。大回りしてレジの入り口へ行った。その間に座っていた人がレジに移動。勝ち誇った様に入口はこっちです。スーパーの上だからついでに買い物。品数少ない。展示品は分かりずらい。通路狭くて、人が1人立つと通れない。座られるともっと。もう行きません。家の近くにもダイソーはある。駅の近くには品数半端ないダイソーがある。そっちに行く。
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とあるダイソーの店員の話
先週ダイソーに行った話なんですけど、会計を終えたあと袋詰めのところで親のスマホの通知がなって、親がそれを見てたんですけど、それをどう誤解されたのか、レジをしていた店員(男性)に私たちが店を出たあとで「盗撮したやろ」と後ろから声をかけられました。当然こっちはしてないし、スマホの中まで見られて不快な思いをしているのに謝罪は「はぁ、すみません…」だけでした。その前は「してないんやったら見せれるよね?してなかったらこっちも謝るよ?」とずっとタメ口で話されました。私はダイソー自体は好きだしいつもお世話になっていて感謝してるんですけど、その店員のせいでひとりで店に入るのが怖くなりました。
欲しいもの買えて満足した後だったのでとても辛かったです。
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非衛生、杜撰な商品管理
お菓子を購入しました。家に帰ってみると賞味期限が4日しかないことに気づきました。通常は6ヶ月以上あるものです。
店員に申し出た際の態度も非常に悪く、悪びれる様子もなく、謝罪もありませんでした。二度と利用しません。
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ダイソー接客態度の悪さに毎回愕然とします
店員同士のおしゃべりは当たり前、2人並んで話しながら品出し。商品のことを尋ねても、分かりませんの1言だけで、調べたり、他の従業員に確認することもなく、ただ分かりませんの一言だけで逃げる店員。
商品の破損で仕方なく返品になったのに、すみませんの一言もなくタメ口対応。古株店員ばかりで接客態度の低さが分かっているので極力聞かないで自分で探しどうしても分からず尋ねると、不機嫌な態度で忙しそうに分かりません。とだけ伝え調べることもしない店員の接客態度の悪さに毎回愕然とします。
質問しても逃げられた為、別の店員さんにダイソーのこの商品に対応していますかと聞いて購入しましたが、結局対応しておらず、又あの嫌な態度をされるとこっちの気分が悪くなるので、使えないけれど返品することなく捨てました。ダイソーの店員さんは商品の破損返品でも申し訳ないと伝えてはいけない、商品の場所を聞かれても答えたらいけない、いらっしゃいませは言わなくていい、お客様がいても従業員同士の会話が優先、タメ口対応をしなさいと指導されてるのでしょうか?倉庫内の会話も筒抜けで毎回接客態度のレベルの低さに愕然とします。大好きなダイソーさんだけに残念でなりません。
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スタッフの人手不足
以前アルバイトとして働いたことがありますが、面接して「1週間以内にお返事します」と言っていましたが実際はその日の夕方に「採用なので必要なものを準備して明日か明後日来てください」と言われせっかく合格したし、すぐにでも働きたかったのでこの時は特に何も考えずに話を受けました。
働いてみてわかったことは会社の人手不足です。
私のいた場所は基本働いているのはパートさんとアルバイトだけというところでした。
たまに社員の方が来ますが、長く居ても数時間程度で人手不足でも手を貸そうとすることはありませんでした。
クレーム対応もその日の売り上げ清算もパートさんとアルバイトが行っており計算ミスなどが出るとその都度書面やメール電話で本社へ報告することになっていましたが、報告後の改善案などは上から特になく次第に会社へ対して不信感が募り始めました。
結局私はやめることを決めたんですが、やめる際も退職届2枚+店長(社員)に電話を一言入れるというものでその返答は「わかりましたー、はーい、お疲れ様です」で終わりました。
本当にわかってもらえたのかなと不安を残したまま退職となりました。
社員のいないお店、居ても口だけで動かない社員…教育方針見直さないとどんどん人は減っていくと思います。
人手不足によるスタッフへの負担は現在かなり大きいと思います。
早く対策をした方がいいのではと思っています。
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スマホスタンド
浮かせるタイプのスマホスタンドを購入しました。取り付けてみると管?の所は大人でも固いと感じる程でした。
更にはスマホを固定しようとすると、その場所から数センチ(5〜11)ズレた場所で止まります。
机にスマホスタンドを取り付けようとした時、変な音がした後に机を確認すると写真のようになっていました。
200円ぐらいの商品でこんなもんだろと思い購入しましたが期待以上に酷かったです。
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