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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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不良品を認めないダイソー様
商品名:サンドウェイト(約250g)
JANコード:4947678036435
ダイソー自体はよく利用しますしほとんどの商品に満足しています。しかしこの商品もユーザー対応も最低です。
これは手首足首に付けるウエイトです。使い勝手は問題ありませんが、数日して中身の砂鉄?が漏れることに気が付きました。運動時にこれが空中に飛散し吸い込んでしまうでしょう。念のため他店舗から色違いのものを買いましたがやはり同じ。
そこでお客様相談室に連絡すると、こちらとしては再現を確認して欲しいだけなのに「交換してやるからレシート持って来い。」という態度。100円ショップのレシートなど保存してありませんし、こちらは交換や返品は望んでいないと言っているのにも「レシート無くても交換してやる」という態度。もうこのお客様相談室には何を言ってもムダであると悟りました。
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従業員への苦情
ダイソー赤平店(コープさっぽろ赤平店内)
①レジで並んでいた際に気になった事。高齢の方が4つ折りのお札をトレーに置いたら「お札開いて置いて下さい!」と強い口調で言ってました。その方は、何言われてるかが解らない感じでした。おどおどしてたらまた2回目に「開いて下さい!」と。私は身体中が怒りでどうにかなりそうでした。
②また別な日、別な高齢の方が、BOX型の湿気取りの在庫の事で聞いた所「なかったらないんじゃないですか?」店員が自分で陳列場所まで確認もせず!一言で終わらせてました。たまたま、同様の場面は3〜4度ありました。
③レジ不在で、顧客を待たせても「お待たせしました」とか、店員はいつでも誰でも言わないですね。
近隣の他の店舗も利用させて頂いてますが、まずもって、不愉快な思いはした事はありません。(自分や店内回っていて他の様子含めて)
質の悪い店舗ですが、必要にかられて利用してますが、上記については、ダイソーさんの教育に寄る物なんでしょうか?
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とあるダイソーの店員の話
先週ダイソーに行った話なんですけど、会計を終えたあと袋詰めのところで親のスマホの通知がなって、親がそれを見てたんですけど、それをどう誤解されたのか、レジをしていた店員(男性)に私たちが店を出たあとで「盗撮したやろ」と後ろから声をかけられました。当然こっちはしてないし、スマホの中まで見られて不快な思いをしているのに謝罪は「はぁ、すみません…」だけでした。その前は「してないんやったら見せれるよね?してなかったらこっちも謝るよ?」とずっとタメ口で話されました。私はダイソー自体は好きだしいつもお世話になっていて感謝してるんですけど、その店員のせいでひとりで店に入るのが怖くなりました。
欲しいもの買えて満足した後だったのでとても辛かったです。
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こんなのなかった
1年ほど前にかった
モバイルバッテリーを引き出しにしまっておいたら
3倍ほどに膨らんでいました
満充電で保存してました
ソーラーも付いて
珍しいかったので
お店と相談窓口に電話とメールしましたが
お話しになりませんでした
防災用品でで火事になるかも!? 仙台市愛子店で購入
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態度悪い
通路に人が座っている、どの通路も人が塞いでいるから。レジの反対側から入った。人が座っている所は棚があり、店員からは見えない。棚と同じくらいの背の人も見えない。理由を言ったら、向こうから回ってください。レジ出口だけ人はいない。レジ入口には棚。店員が立っている場所は、出口。大回りしてレジの入り口へ行った。その間に座っていた人がレジに移動。勝ち誇った様に入口はこっちです。スーパーの上だからついでに買い物。品数少ない。展示品は分かりずらい。通路狭くて、人が1人立つと通れない。座られるともっと。もう行きません。家の近くにもダイソーはある。駅の近くには品数半端ないダイソーがある。そっちに行く。
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ダイソー接客態度の悪さに毎回愕然とします
店員同士のおしゃべりは当たり前、2人並んで話しながら品出し。商品のことを尋ねても、分かりませんの1言だけで、調べたり、他の従業員に確認することもなく、ただ分かりませんの一言だけで逃げる店員。
商品の破損で仕方なく返品になったのに、すみませんの一言もなくタメ口対応。古株店員ばかりで接客態度の低さが分かっているので極力聞かないで自分で探しどうしても分からず尋ねると、不機嫌な態度で忙しそうに分かりません。とだけ伝え調べることもしない店員の接客態度の悪さに毎回愕然とします。
質問しても逃げられた為、別の店員さんにダイソーのこの商品に対応していますかと聞いて購入しましたが、結局対応しておらず、又あの嫌な態度をされるとこっちの気分が悪くなるので、使えないけれど返品することなく捨てました。ダイソーの店員さんは商品の破損返品でも申し訳ないと伝えてはいけない、商品の場所を聞かれても答えたらいけない、いらっしゃいませは言わなくていい、お客様がいても従業員同士の会話が優先、タメ口対応をしなさいと指導されてるのでしょうか?倉庫内の会話も筒抜けで毎回接客態度のレベルの低さに愕然とします。大好きなダイソーさんだけに残念でなりません。
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応援多すぎず
私の店舗に応援がよくくるのですがどう考えても他店舗より来る頻度が多い。あと前日に応援店舗変更されたりなど不適切な対応をとられ怒りが込み上げてきた。あとダイソー社員がアルバイトに対しての扱いも雑すぎる。こういう対応をしているからこそ人手が足りていない店舗が増えているのかなと思うし、ダイソーもアルバイトに対する扱いを改めるべき。
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スタッフの人手不足
以前アルバイトとして働いたことがありますが、面接して「1週間以内にお返事します」と言っていましたが実際はその日の夕方に「採用なので必要なものを準備して明日か明後日来てください」と言われせっかく合格したし、すぐにでも働きたかったのでこの時は特に何も考えずに話を受けました。
働いてみてわかったことは会社の人手不足です。
私のいた場所は基本働いているのはパートさんとアルバイトだけというところでした。
たまに社員の方が来ますが、長く居ても数時間程度で人手不足でも手を貸そうとすることはありませんでした。
クレーム対応もその日の売り上げ清算もパートさんとアルバイトが行っており計算ミスなどが出るとその都度書面やメール電話で本社へ報告することになっていましたが、報告後の改善案などは上から特になく次第に会社へ対して不信感が募り始めました。
結局私はやめることを決めたんですが、やめる際も退職届2枚+店長(社員)に電話を一言入れるというものでその返答は「わかりましたー、はーい、お疲れ様です」で終わりました。
本当にわかってもらえたのかなと不安を残したまま退職となりました。
社員のいないお店、居ても口だけで動かない社員…教育方針見直さないとどんどん人は減っていくと思います。
人手不足によるスタッフへの負担は現在かなり大きいと思います。
早く対策をした方がいいのではと思っています。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら






