みん評

87,037件の口コミ

100円ショップ1位

ダイソーの口コミ・評判

更新日:

百円ショップと言えばダイソー、という人が多いのでは。全国に3000店近く展開しており、海外にも600店以上出店している、百円ショップの最大手。百円ショップという業態のパイオニアと言えます。毎月1000種類もの新商品をオリジナルで開発しており、「この商品が100円!?」という驚きを提供し続けています。


みん評のクチコミでも、ほかの百円ショップにはない商品がある、品揃えがいい、と言った声が多数届いています。「一月に必ず一度は利用しています」「海外在住ですが、一時帰国の際には必ずダイソーに立ち寄ります」など根強いファンのいるショップです。反面、「雑然としたものの置き方と、まとまりのなさ、ごちゃごちゃしているという印象」といった意見も。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(192件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 名無しさん
  • 投稿日:2017.04.08
  • 3.00
  • 品揃え
    5.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    2.00

店員態度

ダイソーはいつも行っていて商品もお気に入りです。ですが、店員の態度悪すぎです。商品見ていたら目の前を間近で通りぶつかりそうになっても謝罪なし。そして目の前で止まり、もうこっちは商品を見れないんですよ、店員が邪魔で。店員の顔を見たら、睨みつけてきて舌打ちされました。いままでの人生で店員に舌打ちされ、睨まれたのなんて初めてです。すごく気分が悪かった。

  • かささん
  • 投稿日:2017.11.25
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    4.00
  • 品質
    4.00

接客態度が悪い

1,000円札が不足しているとの記載が有ったが、こちらもたまたま行ったので、万札しか無く協力できませんでした。すみませんと言ったが、レジ担当の40~50代の女性は何も言わずに後ろの客へ大きな声で「千円札が不足している為、ご協力をお願いします!!」と言っていて不快でした。こちらもわざとではありませんし、そこから目も合わす事無くお札を数えていた。また、明らかに怒っている態度でした。
全員が全員、1,000円札で払えるわけではありません。無いものは無いのです。それを不服そうな態度、他の客への見せしめのような接客。最低でした。
もう行きたくありません。
事情もあると思いますが、この様なことにならないように1,000円札が用意できるようにして頂きたい。
何より、上記の様な接客をしないよう、注意して頂きたいです。

  • 匿名希望さん
  • 2.00

DAISO好きですが

家の近くにあるDAISOさん。店員の態度が適当です。
商品の場合を尋ねたら、指をさして「あっちです。あそこにあるでしょう?」的な?上から目線?私は客だぞ?
そんな接客でいいんか?かなり腹が立ったが?店はそれくらいのレベルなのか?と思った。なるべく行くのをやめようと思った。

  • 匿名希望さん
  • 1.00

大きな段ボールが目の前に

先日、久々にDAISOに行きました。
商品を探してたら、私の欲しい商品の前に、
デンっと、大きな段ボールが積み上げてあったのです。
近くに従業員らしき人は見当たらず
なぜ?こんな通り道に、商品の前に積み上げてあるんだろう?と、思いました。
しばらくしてから、従業員が戻ってきたものの
積み上げてある段ボールの側で品だしをしてても
「すみません」の一言もない 更に、新人なのか?
若葉マークのバッジをしてたし、
お宅の店は、新人にどんな教育をしてるんですか?
客の通り道に段ボールを重ねて、すみません も言えない
店は、本当にダメな店だと思いますが
もう少し、責任者の方々がしっかりされたほうが
良いかとは思います。
年末年始で、バタバタとはしてますが
客としては、気持ちの良い買い物をしたいですねぇ

  • SMAPさん
  • 投稿日:2017.07.22
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    3.00

ダイソーへ行きました。

レジの対応が悪い!?
前々から、だけど
店が新しくなったから
どうかな?と行ってみたけど

変わらず、対応が悪い。

でも、他の100均にはない商品が
ダイソーには揃ってるから
渋々、買いに行く⁉

が、やっぱりレジの対応が悪い!?

なんとかならんのか?と言いたくなる。

  • 匿名さん
  • 1.00

ダイソーでは買わない

うちの近くのダイソーの店員は接客態度が悪い。
もう二度と買わない(怒)

  • あさん
  • 投稿日:2017.01.19
  • 3.00

レジや陳列スタッフの対応最悪

レジの方々の対応に立腹しました会計を2つに分けた時、領収書の印字が薄いので、もう1つの方の会計の領収書は、印字をはっきりしたものをと、お願いしました。(職場の経費の物品の領収書なので)しかし、やはり薄く、商品名が分かりません。それを問いただすと、別のレジに並べと。別のレジに並ぶのは許せるとしても、会計を2重に取られそうになり、前のレジで払ったと言っても暫く信じてもらえず。何度も財布の中を見ても、払ったはずの500円硬貨や10円硬貨はないし。防犯ビデオを見てもらっても良かったのですが。大勢のお客がいる前で、まるで私がクレーマーのようで、恥ずかしい思いをしました。領収書の印字の件にしても、営業前に、レジの機械の調子を確認しておくのが普通では?(開店して直ぐに来店しました)私は、前もって、印字のはっきりしたものをとお願いしたにもかかわらず、何度も手間を取らせるし。最悪。店舗にもよるのでしょうが。スタッフ教育がなってません。

  • あかさたなさん
  • 投稿日:2017.06.01
  • 3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    3.00

店内で叱責はいかがなものか?

先日、耳栓を買いにダイソーへ行った時のことです。「いらっしゃいませ~♪」と元気な声が聞こえてきたので、その店員さんに耳栓の場所を尋ねてみたのですが、どうやら、新人さんだったようで、一生懸命、耳栓の場所を探してくれました。でも、みつからず、「すみません、お客様が耳栓を探していらっしゃるのですが、私がご案内出来なくて・・・」と申し訳なさそうに近くの先輩店員さんに聞いてくれたのに、その先輩店員さんが、「あなたの目の前にあります!!!!ちゃんと探して!!!」と、私の目の前で、新人さんに怒鳴ったのです。
新人さんは、すぐに先輩に「あ・・・すみません。ありがとうございます・・・」と謝り、その後、私に「お待たせいたしました!勉強不足で申し訳ありません。こちらにございます。」と深々と頭を下げて、接客してくれました。
私が耳栓を取ろうとしていたら、その先輩がさらに「いい加減、自分でご案内出来るようになってよ!もう1週間経つでしょ?」と新人さんに叱責・・・

なんか、私が場所を聞いたのが申し訳なくなってしまいました。
んー、というか、店内でお客様がいる前で叱責するのは、良くないと思うのですが。
(私も、接客業の経験があります。自分がミスした時や、お客様からクレームを頂いた時、上司に呼び出されましたが、もちろん、事務所だったり、バックヤードだったりと、お客様の目に触れない場所で注意されました。)

その後も同じダイソーに行っていますが、その新人さんは、誰よりも元気に「いらっしゃいませ~♪」と挨拶しているので、沢山のお客さんに声をかけられています。
きっと、私が感じたように、他のお客さんにとっても、話しかけやすい店員さんって、思われてるんでしょう!

それに比べて・・・その先輩店員さんは、相変わらず、他の店員さんに叱責してます。レジにいる店員さんには、「レジで私語は厳禁って言ってるでしょ!」と注意しているくせに、その先輩店員さんは、他の店員さんとぺちゃくちゃおしゃべりしながら品出ししてます。そっちの方が、お客から見て、不快でしかないんですけど。

新人さん!どうか辞めずに、頑張って欲しいです!!!!!!



  • MEGAさん
  • 投稿日:2017.02.03
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    3.00

品数は多いが...

可愛い物や品数も多く、よく利用させて頂いてますが、前から疑問に思うことが。
100円以上のものを扱っていて、100円ショップの名は違うんぢゃないかと。

  • 匿名希望さん
  • 1.00

先日、DAISOに行った時に

商品を間違えて、買ってしまった為。返金と商品を交換して貰うように、店に行きました。対応してくれたレジの方は
新人さんのようで、胸の辺りに初心者マークのカンバッジを付けていましたが、とても親切丁寧に接してくれました。
しかし、返金するのに確認者みたいな人が必要みたいで
他の従業員を呼んでるみたいだけど、なかなかレジの方に
来て貰えずに、新人さんはあたふたしてた感じです。
しばらくしてから、ようやく一人の従業員が来てくれたのは
良かったけど、新人さんに怒鳴りつけるような言い方をしていて、端から見ていて新人さんが可哀想でならなかったです。
客の前で、従業員を叱る姿を見せるなんて
どうかとは思います。

注意をするなら、客の見えない場所や店の裏手とか
見えない場所で叱ったり、注意をしたり
してもらいたいわ。

見ている私まで、叱り付けた従業員に対して
イラついたわ。

新人さん、辞めないで頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ダイソー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 品揃え
  • 接客
  • デザイン
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る