116,906件の口コミ

100円ショップ1位

ダイソーの口コミ・評判

更新日:

(100円ショップ平均

3.11)

ダイソーは、全国展開している 大手の100円ショップです。

商品のほぼ全てを自社オリジナルで開発しており、季節性を取り入れた商品や、人気キャラクターとのコラボ商品なども幅広く手掛けています。とはいえ、店員の接客対応や、品揃えの豊富さなどについては気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(261件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ノリあんさん
  • 投稿日:2020.05.29
  • 2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    3.00

接客態度

今新型コロナで店内に店員さんを気遣ったアナウンスが流れているけど、広いお店などで商品の場所など聞きづらくて困ります。感染が心配なら店員全員にフェイスシールドとかを付けさせたら良いと思う。ちょっと場所尋ねたらあからさまに嫌な顔をされて離れた場所から指をさされました。品揃えは良い店なのに買いたくなくなりました。解除したら突然笑顔に変わるのかしら?

  • 客Aさん
  • 投稿日:2020.05.28
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    1.00

感じ悪い

最近のコロナ関係の店内放送がとにかく感じ悪い。
業務内容の縮小のため 問い合わせには答えないというような態度、
縮小する優先順位を間違っているのでは?と思う。

従業員への声かけはしてほしくないなんて、
面積の広い店舗では 本当に時間が無駄になるし
近くで品出ししているのに 聞くななんて不親切。
せめて客側からよく場所を聞かれる商品と在処を掲示するとか
すこしは良心的な雰囲気を表してほしい。
放送の度に 上からなモノ言いにイラっと来る。
だったら来るなっていう考えなのだろうなとは思っているが。

  • ソフィアさん
  • 投稿日:2020.05.27
  • 1.00
  • 品揃え
  • 接客
    1.00
  • デザイン
  • 品質

とても最悪な接客態度!

このご時世だし、なるべく店員に話し掛けないようにせねばならないのはちゃんと承知の上。
しかし今日、某駅構内のダイソーに雑巾を買いに行ったのですが、なかなか見つからずに店員に聞かざるを得ませんでした。
その時の対応が最悪で、顔に出るほど露骨に嫌そうな態度をしており、適当に雑巾が売っている場所の付近を指差して終わり。挙げ句の果てには自分が店員に背を向けた時に舌打ちしてぶつくさと文句をほざいていました。そのクソ店員の名前は覚えていませんが、流石にこの態度は酷すぎだと思いました。
その時は急いでいたので、探すのに時間が掛かってタイムロスに繋がりました。(これはこちらにも非はあるかもしれませんが…)
その店舗に来たのは3回目でしたが、コロナの影響とはいえ今までで一番杜撰でこちらが不快になるような対応だったため、もう二度と某駅構内の店舗には行かないことにしました。
他の方も仰るように、この店の従業員は接客態度に難がありますね。★1すらつけたくありません。

  • うーさん
  • 投稿日:2020.06.04

態度悪い

大阪梅田OPA店に行くと、ネイルを塗ってる客がいてニオイもすごいのに店員は近くにいて何もしない。ただでさえテスターでも無いものを使うのは非常識なのに、その上コロナでレジにはシートをしている割に何で何も言わないんだと思った。ダイソーの取り組みとか色々書いてるけどそれ以前の問題。
店員は学生バイトばかりいて固まってベラベラ喋ってるけど、喋る暇があるなら他にすることあるんじゃ無いかと思う。いるだけ無駄。いない方がマシ。

  • 下僕さん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00
  • 品揃え
  • 接客
    1.00
  • デザイン
  • 品質

コロナ

ダイソー本社は各店舗の店員に「客全員コロナ感染者だから気をつけろ」みたいな事を言っているのか?
コロナ流行後、2店舗ほどやむなく仕事道具を買いに行ったが、両店舗で❝客=コロナ感染者❞みたいな扱いをしてるの見たし、子ども連れのママさんが入店した途端、入店人数についての放送流してるし、気分が悪い。ある店舗では入口に「小さい子どもにもマスクをつけさせろ」みたいな貼り紙してるけど、幼すぎる子どもにマスクとか無理だろ。
そこまでするなら、コロナが完全に収束するまで営業しない方がいいんじゃないか。

  • まひるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.11
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    1.00

スタッフの人手不足

以前アルバイトとして働いたことがありますが、面接して「1週間以内にお返事します」と言っていましたが実際はその日の夕方に「採用なので必要なものを準備して明日か明後日来てください」と言われせっかく合格したし、すぐにでも働きたかったのでこの時は特に何も考えずに話を受けました。
働いてみてわかったことは会社の人手不足です。
私のいた場所は基本働いているのはパートさんとアルバイトだけというところでした。
たまに社員の方が来ますが、長く居ても数時間程度で人手不足でも手を貸そうとすることはありませんでした。
クレーム対応もその日の売り上げ清算もパートさんとアルバイトが行っており計算ミスなどが出るとその都度書面やメール電話で本社へ報告することになっていましたが、報告後の改善案などは上から特になく次第に会社へ対して不信感が募り始めました。
結局私はやめることを決めたんですが、やめる際も退職届2枚+店長(社員)に電話を一言入れるというものでその返答は「わかりましたー、はーい、お疲れ様です」で終わりました。
本当にわかってもらえたのかなと不安を残したまま退職となりました。

社員のいないお店、居ても口だけで動かない社員…教育方針見直さないとどんどん人は減っていくと思います。
人手不足によるスタッフへの負担は現在かなり大きいと思います。
早く対策をした方がいいのではと思っています。

  • トーチンさん
  • 投稿日:2019.05.10
  • 2.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    1.00

小江原ダイソー 不良品交換はしてくれません

先日近所のダイソーで、ミニバイクのカバーを購入しました。商品のパッケージの写真や説明を見ると明らかに上からかけてバイク全体を包み込むような構造なのですが、購入した商品には縫製もなく1枚の平らなシートが入っているだけでした。明らかな不良品なので、確認して交換を申し入れたのですが、対応した店員は、パーケージに「上から被せるだけ」で装着できる旨が書いてあるから平らなシートで良いはずだと言い張り、問い合わせや商品内容の確認等には一切応じませんでした。風が吹いたら飛んでいくようなシートはあり得ないし写真と明らかに違うと言っても、商品に対する苦情はダイソーのお客様相談電話へ伝えてくださいの一点張り。HPのお客様問い合わせで入力を行いましたが、何でこちらがこんな面倒なことをしなければいけないのかと思ってますます不快になりました。近所でよく利用する店だけに、いくらパートでももう少し接客対応についての研修を充実してから仕事に就くようにできないものかと思ます。もしかすると接客マニュアルに不良品交換は無視するようになっているのかもしれないですね。

  • 神の声さん
  • 投稿日:2020.05.22

横柄な店

2020年5月22日(金)の午前11時02分にステレンレスのペットボトル470mlをダイソー青葉台東急スクエア店で一度買ったけど、その後の態度が最悪最低だった。
会計ミスがあったのにも関わらず自分達は絶対に悪くない素振りを電話でも直接店頭でも取った。
電話でのやり取りで済ませれば簡単に終わるのに「来たきゃ勝手に来れば」と電話で自分達のエゴを飛ばした。
会計は岡崎って言う女性店員だったけど、この店員が責任を丸投げされた。
仕事に無駄が多いし、税抜きってパッケージに書いてあったのに税込み価格で商品を売るのはずるいんじゃねえの!?
客に対して納得の行く説明もしなかった上に電話代も無駄にされた。
客としてなめられた感じがして後味最悪だった。
本部も最悪最低な対応だった。
もうダイソーから商品を買うのは金をドブに捨てる事である事が上記の事実から確信出来た。
上記の日時の前日の木曜日も面倒臭そうに対応されたし、どの従業員もヤル気が無いし、店に行くのも嫌になった。これは店が相手の立場に立って考えられないのが原因である。
客に横柄な態度を店頭でも電話でも取る世間知らずな店だからこの投稿を見ている人はこの上記の店には絶対に行かない方が良いと言う事は告知しておく。
最期に客は怒っているぞ!

  • ohanaさん
  • 投稿日:2019.05.05
  • 2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    1.00

商品不具合の対応の悪さ

キッチンツール、洗濯関連グッズとあらゆる製品を長年に渡り愛用させて頂いていましたが、最近のダイソーさんは他の百円ショップより全てのランクが崩れつつあると感じています。

今日も5枚購入した洗濯ネットの内3枚がまだ2~3回程度の使用なのに洗濯が終わると中身が全て出てしまっていてネット使用の意味が全くありません。勿論、ファスナーはシッカリ閉めた状態でつまみ部分は閉めた位置にあるままファスナー部分のかみ合わせ部分が開いた状態です。

返品や交換目的はなく、商品改良のお願いを店員さんにしたのですが、「閉め方が悪かったとかではないですか?」や「今はシッカリ閉まっていますし、ファスナー部分を上下に引っ張っても開きませんけど・・・」と、全く商品の欠陥を認めようとしない態度にこの口コミを書く気になりました。

安かろう悪かろうの時代ではないのに!とっても気分が悪くもうここでの買い物は考えなきゃ、とつくづく思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.02
  • 2.00
  • 品揃え
  • 接客
    1.00
  • デザイン
  • 品質

接客態度が悪すぎる

品揃えは良いし、商品も良いのでダイソーさんは好きです。
何度も利用してます。
が、先日接客態度が悪く嫌な気持ちになりました。
レジがどこも行列で、店員さんも遅いのかなかなか進まずかなり長時間待ってました。
やっと次の番になったところ、前に並んでた人がバーコードのない商品を選んでおり、店員の人はレジの通し方を知らないのか他の店員さんをベルで呼んでました。
するとお客さん側がカードで支払えないことを知ると全てキャンセルになりました。店員さんはキャンセルの仕方もわからず、後ろに並んでる人たちに対してなんの悪びれもなく「他のレジにいってください」の一言。
は?この行列をまた1番後ろから並べと!?
さすがに次の番の人くらい配慮して先にレジ通すとかありませんか?
呼び出してる店員が来たので、「ずっと並んでたら突然他のレジに行ってと言われたんですけど、、」とちょっと配慮してくれるかなと期待して聞いてみましたが、
「はぁ、他のレジへどうぞ。」以上。誰もなんの謝罪もなし。
まじで腹立ちすぎて行列に並ぶ気もなく買わずに帰りました。
そもそもキャンセルの仕方もわからんような知識無い人を1人でレジに立たせてたらそりゃそうなります。
しばらくあの店舗には行きません。

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