スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
807件中 1〜10件目表示
店員の接客態度悪い
何度も利用してますが定員さんの態度が悪すぎます。
品出しの荷物が合って、商品が見えなく荷物の横から覗き込んで選んでても何の対応もなしです。かえって邪魔だよくらいの態度!
他の方々も接客についての意見が多く寄せられていますが、何か改善するための教育などされているのでしょうか?
最近リニューアルしたら陳列が分かりにくく
なりました。
上の表示を見れば良いですが、通路の床にも表示があればもっと分かりやすいです。
参考になりましたか?
お客様相談室の低品質さ
不良品について店舗電話が無かったためお客様相談室に電話
不良品の相談と解かった辺りから電話越しでも感じる適当に流して早く切りたい感じと声のトーンの下がり方
まぁ派遣さんなんだろうけどそんなに面倒なら店舗に電話を用意して欲しい。
返品、交換、確認の対応に店舗に行くのはいいが大手としては余りにも電話応対が悪すぎる。
参考になりましたか?
不良品
ダイソーの500円、アルミ風よけを購入しましたが、保護フィルムを剥がすのに1時間以上もかかる。ダイソーさん、剥がすのをちゃんと検証しましたか?
これは不良品と言わざるを得ません。1時間頑張っても、まだ全部フィルムが剥がせません。
参考になりましたか?
従業員への苦情
ダイソー赤平店(コープさっぽろ赤平店内)
①レジで並んでいた際に気になった事。高齢の方が4つ折りのお札をトレーに置いたら「お札開いて置いて下さい!」と強い口調で言ってました。その方は、何言われてるかが解らない感じでした。おどおどしてたらまた2回目に「開いて下さい!」と。私は身体中が怒りでどうにかなりそうでした。
②また別な日、別な高齢の方が、BOX型の湿気取りの在庫の事で聞いた所「なかったらないんじゃないですか?」店員が自分で陳列場所まで確認もせず!一言で終わらせてました。たまたま、同様の場面は3〜4度ありました。
③レジ不在で、顧客を待たせても「お待たせしました」とか、店員はいつでも誰でも言わないですね。
近隣の他の店舗も利用させて頂いてますが、まずもって、不愉快な思いはした事はありません。(自分や店内回っていて他の様子含めて)
質の悪い店舗ですが、必要にかられて利用してますが、上記については、ダイソーさんの教育に寄る物なんでしょうか?
参考になりましたか?
とあるダイソーの店員の話
先週ダイソーに行った話なんですけど、会計を終えたあと袋詰めのところで親のスマホの通知がなって、親がそれを見てたんですけど、それをどう誤解されたのか、レジをしていた店員(男性)に私たちが店を出たあとで「盗撮したやろ」と後ろから声をかけられました。当然こっちはしてないし、スマホの中まで見られて不快な思いをしているのに謝罪は「はぁ、すみません…」だけでした。その前は「してないんやったら見せれるよね?してなかったらこっちも謝るよ?」とずっとタメ口で話されました。私はダイソー自体は好きだしいつもお世話になっていて感謝してるんですけど、その店員のせいでひとりで店に入るのが怖くなりました。
欲しいもの買えて満足した後だったのでとても辛かったです。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
ダイソー接客態度の悪さに毎回愕然とします
店員同士のおしゃべりは当たり前、2人並んで話しながら品出し。商品のことを尋ねても、分かりませんの1言だけで、調べたり、他の従業員に確認することもなく、ただ分かりませんの一言だけで逃げる店員。
商品の破損で仕方なく返品になったのに、すみませんの一言もなくタメ口対応。古株店員ばかりで接客態度の低さが分かっているので極力聞かないで自分で探しどうしても分からず尋ねると、不機嫌な態度で忙しそうに分かりません。とだけ伝え調べることもしない店員の接客態度の悪さに毎回愕然とします。
質問しても逃げられた為、別の店員さんにダイソーのこの商品に対応していますかと聞いて購入しましたが、結局対応しておらず、又あの嫌な態度をされるとこっちの気分が悪くなるので、使えないけれど返品することなく捨てました。ダイソーの店員さんは商品の破損返品でも申し訳ないと伝えてはいけない、商品の場所を聞かれても答えたらいけない、いらっしゃいませは言わなくていい、お客様がいても従業員同士の会話が優先、タメ口対応をしなさいと指導されてるのでしょうか?倉庫内の会話も筒抜けで毎回接客態度のレベルの低さに愕然とします。大好きなダイソーさんだけに残念でなりません。
参考になりましたか?
応援多すぎず
私の店舗に応援がよくくるのですがどう考えても他店舗より来る頻度が多い。あと前日に応援店舗変更されたりなど不適切な対応をとられ怒りが込み上げてきた。あとダイソー社員がアルバイトに対しての扱いも雑すぎる。こういう対応をしているからこそ人手が足りていない店舗が増えているのかなと思うし、ダイソーもアルバイトに対する扱いを改めるべき。
参考になりましたか?
スタッフの人手不足
以前アルバイトとして働いたことがありますが、面接して「1週間以内にお返事します」と言っていましたが実際はその日の夕方に「採用なので必要なものを準備して明日か明後日来てください」と言われせっかく合格したし、すぐにでも働きたかったのでこの時は特に何も考えずに話を受けました。
働いてみてわかったことは会社の人手不足です。
私のいた場所は基本働いているのはパートさんとアルバイトだけというところでした。
たまに社員の方が来ますが、長く居ても数時間程度で人手不足でも手を貸そうとすることはありませんでした。
クレーム対応もその日の売り上げ清算もパートさんとアルバイトが行っており計算ミスなどが出るとその都度書面やメール電話で本社へ報告することになっていましたが、報告後の改善案などは上から特になく次第に会社へ対して不信感が募り始めました。
結局私はやめることを決めたんですが、やめる際も退職届2枚+店長(社員)に電話を一言入れるというものでその返答は「わかりましたー、はーい、お疲れ様です」で終わりました。
本当にわかってもらえたのかなと不安を残したまま退職となりました。
社員のいないお店、居ても口だけで動かない社員…教育方針見直さないとどんどん人は減っていくと思います。
人手不足によるスタッフへの負担は現在かなり大きいと思います。
早く対策をした方がいいのではと思っています。
参考になりましたか?
ワイヤレスイアフォン ケース内なのに接続される
ワイヤレスイアフォンはケースから出さないとペアリングされないものだと思ってましたが、このタイプはケースから取り出していないのに接続されてしまいます。毎回ではないですが、iPhoneで別のワイヤレスイアフォンでYoutube聴いていたのに、突然無音になり、あれっと思いyoutube確認したら再生は続いていて、イアフォンが原因だとわかりました。
毎回ではないですが3回経験しました。回避する為にはiPhone側で毎回ペアリング履歴を削除した方が良さそうです。ケースから取り出していないのに勝手に接続されるのは迷惑ですね。以前ダイソーで販売されていたワイヤレスイアフォンの方が良品だったなと個人的に思います。頻繁に落としてしまうので安価なのは有り難いですが。
参考になりましたか?






