312,382件の口コミ

100えんハウスレモンの口コミ・評判

100えんハウスレモン

[引用]公式

2.77

品揃え
2.83
接客
2.69
デザイン
2.79
品質
2.74

24

静岡県を中心に展開する100円ショップ・100えんハウスレモン。100円以上の商品や食品も豊富に取り扱い、定期的に全品税込100円になるセールを開催しています。

食品の品揃えが豊富だし、メーカー品が定価以下で購入できるときもあって、掘り出し物がお得と評判ですが、「モノによってはスーパーの方が安くない?」、「数量限定で手に入らない商品もあるって本当?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

100えんハウスレモンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

24件中 1〜10件目表示

  • 腐ったレモンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.11
  • 1.00
  • 品揃え
  • 接客
    1.00
  • デザイン
  • 品質
    1.00

対応最悪!!

車のエアコン吹き出し口に付ける芳香剤を購入。
1日でなかの液体が漏れ、下にあったカーナビが故障した。
その事をレモンに電話するも芳香剤は交換できるがカーナビについては補償外と一点張り。
苦情を言うなら製造元に言って欲しいと全く責任を感じてない様子。
製造元に苦情を言うもその芳香剤は70~80度の温度に耐えれるので、社内が暑くても液漏れすることはないと何もしてくれなかった。
レモン、モリトクともによく調べもせずになにもできない、苦情を言いたいなら文章を送れように言ってくる会社です。
正規の使用方法で使ってなにかあっても補償してくれないので、何も買わないことをお勧めします。
客を本当にバカにしている!

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.06
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    3.00

外国人に対する接客が失礼

レジで前のお客さんの支払いを待っていたら、後ろの方から「もう少し先!行き過ぎ!右!○○(商品名)でしょ!」みたいな事を結構大きな声で叫んでる店員がいて、その相手のお客さんは外国人でした。店員は陳列棚の端っこで数メートル先にいる外国人に離れた距離から商品の場所を教えてるみたいだけれど、そんな離れた距離から言わなくてもその場まで連れて行って「こちらですよ。」で済む話じゃないの?と自分がやられてるわけではないのですが、なんだか物凄く腹立たしくなってきました。同じような接客を日本人にするのなら「このおばさんは接客業に向いてないから辞めさせた方がいい」と思うし、もし外国人に対して限定の接客なら「外国人に対して差別的で失礼。他の店員や日本人もこんな感じと思われたらイヤなので辞めさせた方がいい」どちらにしても接客業に向いてないので辞めさせた方がいいのではと思うようなおばさんの店員が働いていて、今までは近くに手軽な100均が無くて割と使っていたのですが何だかイヤになってしまいました。この店員を見てよく仕事で言われる「店の看板を背負ってる」という意味がわかったような気がしました。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.23
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    4.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    3.00

店員が怒鳴られまくってた

数年前よく行くレモンへ行ったら店員が背広のデカい男に大声で怒鳴られてました。店中に男の怒鳴り声は聞こえていて何かあったのかとチラチラ買い物どころじゃない。30分ぐらいしてもまだ一方的に怒鳴り散らして店員の女性は震えながらうつむいてました。周りの客の中の1人が、警察を呼んだからね、とレジにいた店員に言ったら、この男、食品担当の本部の社員だそう。いつも2.3時間は店で怒鳴り散らしてパートの女性をパワハラしてるそうです。とても口出し出来るスキなんてないぐらい、凄まじい高圧的な汚い言葉でした。辞めたパートは数しれずだそう。警察が来ると聞こえた瞬間、やっと出ていきました。が、他の店員も全く助けることもなく、店長などもいないようでした。日常的にパワハラなんて最悪です。

1

  • たいやきさん
  • 投稿日:2024.07.03
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    3.00

接客態度がいまいち…

お菓子が安かったり、品揃えはダイソー等と違ってそこは良いのですが、接客態度が悪いと思います。
店の入口付近に店員が居り、客が入店しても挨拶がない。
店員が狭い通路を無理矢理客の後ろを声も掛けずに通る。
店員が、やっぱり自分が優先で客の前を横切る。
等、行くたび嫌な思いをするので、最近行かないようになりました。
山形のレモン城西店の感想です。嫌な態度の店員は大体同じおばさん店員。
接客指導、ちゃんとして欲しいですね。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.19
  • 3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    3.00

表示が分かりにくかった

缶コーヒーが1ケース300円と書いてあったのでレジに持って行くと1500円+消費税の金額を言われました。
店員さんに確認したら6缶パックが300円で1箱5パックなので1500円だと説明されました。
表示に不振を抱かずにレジに持って行った自分も悪かったのと、小心者って言うのもあって そのまま帰ってきましたが。

物流で1ケースって言ったら1箱の事だと思うのですが、自分の認識が間違ってるのでしょうか?
もし、合ってるなら商品の数え方くらいは教育して欲しいものです。(ーー;

12

  • ニャンコさん
  • 投稿日:2020.02.08
  • 2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    2.00

とても嫌な気持ちになる

1番近い百均レモン。色々見ながらゆっくり買い物したいです。スーパーで買うより安い物を見つけると買おうかなと考える。すると店員が品出しをやりに来た。いきなり何も言わずにすぐ隣で並べ始めた。いらっしゃいませとかの声がけはなかったです。それどころか仕事の邪魔だと言わんばかり。
とても嫌な気持ちになってカゴに入っている物だけ買って帰りました。まあ邪魔なのは分かりますが、いくら品出ししてもお客さんが買わなければ成り立たないでしょう。その店はもう行きません。

19

  • めろんさん
  • 投稿日:2021.01.09
  • 1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    3.00

お客対応がお粗末

いつも商品扱いが好きで来店していたが、今回買い物カゴから5分以内目を離してしまった際、店員がカートと買い物カゴ中身事全て片付けされてしまった。
探しても無いので、店員に後ほど確認後 店員は○○分に片付けたとの事。
片付けするのもわかるのだが、少し早すぎではないか?また客が3組程なのに確認(声かけ)くれても良いのではないか?客目線より、店員目線ではないか?
またカゴの中身ぎ多かったので、再度カゴに入れるのが大変だったし、購入意欲が無くなったと共にお客さんの事を少し考えて欲しい。(上尾店にて)

16

  • なななさん
  • 投稿日:2021.02.15
  • 1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 接客
    2.00
  • デザイン
    2.00
  • 品質
    2.00

話し声が聞こえる

食品の品揃えは豊富でとてもよかったです。
ですが、レジで並んでる際に呼び鈴を鳴らしているのに他のスタッフがいっこうに来ません。
なので空いてから行こうすると裏の方から話し声が聞こえました。それもかなり大きな声で、笑い声もしました。
スタッフ同士会話ぐらいしてもいいのでしょうけれども、仕事中に店内に聞こえるくらいの会話はどうなんでしょうか。
レジのスタッフさんが大変そうで可哀想でした。

12

  • ゆきちんさん
  • 投稿日:2021.12.13
  • 1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
    3.00
  • 品質
    1.00

330円のレジンLED購入

330円のレジンLED購入して、電源一回入れて、またつけたら、付かなくなってゴミになりました。
後日店員さんに、一回つけて、付かなくなった場合交換とかはしてもらえますか?ときいた所、はい、使った商品はいっさい対応できませんと、無愛想に言い放たれました。
他の人は愛想良くしてくれていた為、大学生くらいの女の子の対応に、とても不愉快になりました。
娘がよく気に入って買いにいっていたので、いくのやめようかなと思いました。
安いからしょうがないけど、すぐに壊れるなら、やっぱりちゃんとした店で買った方がいいと感じました。

7

  • ワセリンさん
  • 投稿日:2020.08.03
  • 1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 接客
    1.00
  • デザイン
  • 品質

店員の態度

以前買ったサイズが無く、何度か足を運んだのですが、3度目、流石に聞いてみました。「このLはありますか?」「私に聞かれても、、、」名札は研修中。はぁ?と思いながらも「以前あったので注文出来るか、確認してもらえますか?」無言で立ち去り、戻ってきた返答は「無いです。」
研修中だし全てを把握してないのはわかるけど、せめて質問に合った返答や、一般的な対応〔確認してきます、分かる者に変わります〕もなかったのは会社の教育面でとても残念。

17

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
100えんハウスレモン
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 品揃え
  • 接客
  • デザイン
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン