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  • クレジットカードの口コミ・評判(評価順)

クレジットカードの口コミ・評判

好きな支払い方法を選べるのがクレジットカードのメリット。キャッシュレス化が進み、利用できる店舗も増えています。支払い額に応じてポイントを貯められたり、優待が受けられたりするなど、カードを利用することで得られる特典もさまざまです。

クレジットカード選びに迷ったときには、ポイント還元率の高さや付帯保険、電子マネー機能の有無を見比べてみてください。

ここでは、各カードの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

楽天プレミアムカード会員のメリット減

  • 2.00by だんじりマンさん

今まで年会費を1万円程度支払ってプレミアムカード会員になっていましたが
ポイントが非常にたまりづらくなり、そこに一番メリットを感じていたのですが魅力が激減してしまいました。解約を考えています。

カードはいいが、センターが最悪

  • 1.00by しなこさん

書類送付しますと言って、待ってもこず、書類送付できてなかった。住所確認を何度もして合っている、郵便局の間違いでは?と言われて郵便局に行ったりもしたが原因不明…結局やっぱり住所登録が間違っていた。手続き完了まで、数ヶ月もかかり、センターに10回ほどは電話してる。もうこりごり。センターはたまに素晴らしいオペレーターもいるが、「だ、か、ら、…お客様はなんですか?」とか、人を見下した様な言い方の人も。6割くらいが勉強不足、対応がよくない。カード解約しようかな。

顧客が困った時に助けてくれないサポート・サービスが問題です。

  • 1.00by ごんたろうさん

カード・サービスについてよく知らない高齢者にDocomoを通じてd-cardを勧めて契約させようとします。そして、困ったときに、木で鼻をくくったような対応をするので、高齢者だけだと対応することが困難です。
私の例ですが、父が存命中にDocomoから進められてd-cardに加入しました。その父が亡くなってしまったので高齢の母がDocomoで手続きして、d-cardを解約しました。その時に引き落としの変更まで対処してくれませんでした。
その結果、父の口座が死亡により凍結され、存命期間中の請求についてd-cardの引き落としができませんでした。その請求がd-cardから請求がこないで、いきなり債権取り立て会社のニッテレサービサーから取り立ての請求がきました。
高齢の母は混乱し、とりあえず私が引き継いでどういった流れでそのようになっているのかをd-cardサービスセンターに確認しようとしました。
しかしながら、サービス窓口の対応は全く顧客が困っていることに対して解決策を提示してくれるようなものでなく、ニッテレサービサーが担当ということで丸投げ、ニッテレサービサーに連絡しても、細かいところはd-cardサービスセンターに聞いてくれと、取り合ってくれず何回もd-cardサービスセンターとニッテレサービサーに連絡をとって、ようやく解決方法を見つけることができました。
とてもではないですが、理解力や判断力が低下してくる高齢者にこれらの対応はできません。
今回、docomo、d-card、ニッテレサービサーとたらい回しにされ、この会社の縦割りで無責任なふるまいはNTTドコモ関連会社の社風、社内教育がそうなっているのだろうと思わざるを得ません。
以上から、特に高齢者の方はd-cardには入らない方が良いと思います。

相談窓口がほとんど使えない。

  • 1.00by こんちゃんさん

三井住友カードクレジットカードの事で聞きたかったのですが、電話してもAIか何かで、オペレーターに通じない。込み入った話なのでメールでの返事があるかとおもったが、ダメ。人件費削減なのかオペレーターにつながらない。
唯一、つながるのは紛失係。
でも、紛失の件しかできないので、答えはわからない。
どうやったら解決できるのかわからない。

予告無しに無断で解約されていた

  • 1.00by 口あんぐりさん

PayPayカードより今月の支払額の通知がメールで届き、何気なく開いてみたら、〇〇月〇〇日解約済みカードの表記が下の方に。
あわててセンターに電話して確認したら「不定期の審査で総合的に判断して解約となりました」とのこと。
はぁ??特に延滞も高額な買い物もなく、月に1万円以内程度の引き落としだけど、なんで??
理由は教えてくれないし、事前の通知も無く、勝手に解除されていました。
以下、内容を明記。
・オペレーターにつながるまでまたされて約6分。通話料金は20秒で10円とのこと。ぼったくりか?
・解約の通知はしないとのこと。引き落とし予定のものが支払われずに2次被害が出たり、
 それが原因で個人情報に傷がついたらどうするんだ?
 …そういう苦情もあります。※謝罪無し 早めに変更手続きしてください。※分かってるわ!
・「ご利用を希望なら再度新規でお申込みください」
 …解約された直後に申し込んで審査通るのか? …「全ての方が通る訳ではありません」
 …当たり前だわ!
PayPayも使っているし、ヤフーの会員にもなっているし、頭にきたけど、全部やめてやる、って
訳にもいかずムカムカしています。

最悪👎

  • 1.00by Mercuryさん

ヘルプデスクのオペレーターに繋がらないように
分かりずらくしている

問い合わせは有料通話

何ヶ所もたらい回し
番号を教えられ自分でかけ直す。
また一から説明
高圧的な受け答え

電話勧誘に注意してください!

  • 1.00by くるみさん

評価が高い投稿もありますが、絶対やめた方が良いです
いろんなカードを試しましたが、リボ払いの勧誘を電話でしてくる会社はオリコだけです
60歳になる母親がその勧誘電話で騙されて勝手にリボ払いに変更されて多額の利子を払いました
電話での言い方が勘違いさせるような内容だったのです

とにかく電話対応もたらい回しで悪く、絶対解約した方が良いです!!!
その後、母はポケットカードという会社と契約しました
おすすめです

謝罪なし!!事故とは?!

  • 1.00by 急遽返品手続きへ!!!さん

お盆休み中に備え、かなり使っていなかったので事前にカード利用方法や支払額等を問い合わせにて確認。担当者Bにいつでもリボに設定されている事、設定金額、後で支払い方の変更もできると説明され、いざ休日を堪能し最後に少し大きな買い物をしました。数日後アプリにて明細を確認したところ一回払いになっていたので、慌てて問い合わせたところ一回払いです。と ???リボはどこへ?
いつでもリボで、支払額も事前確認していた事を伝え、音声確認もしてもらい 当初担当したBが確かにそのように説明も行っていたと言いつつも どうにもならないと…は?後日支払い方変更するつもりではいたものの、約36万ほどを一括で支払えと?
その後当初説明した担当者Bの上司を名乗る男性から連絡ありましたが、結局どうにもならず はっきり言って こちらからしたら できると確認した上で利用したら後から出来ないと言われた状況。まるで詐◯にあったような状況。この上司はこれはじ、じ、事故ですね!と…なんだよそれ?!事故じゃないよ!こっちは事件だわ!! 何度も何度も事故事故事故と そういえば事が済むのか!結局早急に、返品手続きをする事に、月末までに返金処理が終わるか分からない為 一旦一括請求がきてしまう可能性があるが そんなのは想定していないので支払えませんよと、上司の方はそうしたら請求は保留にします。という事になりましたが、担当者Bからの謝罪は、最後まで一切ありませんでした。こんな事で良いのか?!!!結局こちらの負担だけが残りました。
海外で使ってたらどうするつもりだ?!返品手続き取れるものだったから良かったようなもので、返品不可なものを購入していたらどうする気?!全く恐ろしい。

サポートが良くない

  • 2.00by なっさんさん

ポイント還元率が高いため作りました。
ポイントについては大満足です。

ホームページのよくある質問で解決しない時は本当に不便です。
どこにかけても自動音声でオペレーターに直接つながる番号はないようです。
メールで問い合わせをしたら回答は4日後で、解決せず、専用ページからオペレーターからの折り返し電話を依頼することになりました。
今まで使用してきたカード会社に比べて対応が悪いと思いました。

ちなみに法人カードはかなり待ちますがオペレーターが対応します。
あまりにも対応が違うので同じ会社なのか不思議なくらいです。

トラブルがあった時の対応を考えると不安なので普段使い専用として使用しようかなと思っています。

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