310,327件の口コミ

  • バイク買取/販売の口コミ・評判(評価順)

バイク買取/販売の口コミ・評判

もくじ

バイク買取/販売の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

バイク王

3.34 481
2位

レッドバロン

3.27 232
3位

バイカーズステーションSOX

3.18 168
4位

バイクセンター

3.12 148
5位

バイクランド

3.05 115
6位

バイクパッション

2.93 81
7位

バイクワン

2.90 70
8位

ケーズバイク

2.88 59
9位

KATIX(カチエックス)

2.79 19
10位

バイクエース

2.78 25
11位

バイクボーイ

2.77 22
12位

バイク査定ドットコム

2.77 19
13位

バイクショップロミオ

2.75 27
14位

バイクブーン

2.73 14
15位

ホワイトナイト

2.72 5
16位

オフバイクル

4
17位

バイク館

4

今も昔も変わらず人気があるオートバイ。憧れのバイクライフを満喫したいと一生 懸命働いて、お気に入りの一台を手に入れた人も多いのではないでしょうか。

毎日ピカピカに磨き上げては飽きずに眺め、週末になると一緒に遠乗りに出かけるなどまるでわが子のように大切にしてきたバイク。そんな愛車を手放さなければならなくなったとき、少しでも希望する条件で買い取ってもらいたいですよね。

このコーナーでは、バイクの買取/販売を行っている業者の口コミ・評判を紹介しています。 ひと言でバイク買取/販売業者と言っても、その特徴やサービス内容は様々です。そこで、比較検討しやすいようにスペック情報も掲載していますので、口コミと合わせて自分にとって最適な業者を選ぶ際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

低い査定から上がった

  • 4.00by 売却したよさん

バイク名を書くと特定されるかもしれないので伏せておきますが。国産のアメリカバイクを査定してもらうにあたり、バイク王からは12万くらいと言われた。それとは別に一括サイトでも査定出しており、倍の値段がついていたので見せるとその金額になった。それよりもプラスにはしてくれなかったが、乗る機会が無かったのでその場で売却した。低く査定されて損するところだったので他業者にも査定することをオススメします。

皆無なスピード感

  • 2.00by なスパンさん

バイク王で購入を考えている方へ、バイク王で問題が山積した購入者からの意見です。

バイク王の納車は2~3週間程度と記載がありますが、私は7月頭に契約し、今(10月中旬)もまだ納車は完了しておりません。(10月末に納車を予定しております。)

発生した問題は以下の通りです。
①提携整備工場の杜撰さ
②担当のスピード感の無さ
③納車前廃車

YamahaのYZF-R6の購入を考え、グーバイクで車両を探しておりました。
車両価格もそこそこするため、名の知れた大手メーカーであるバイク王で購入することを決め、最寄りの店舗に取り寄せて頂きました。
現社確認を終え契約をしました。
ここまでは特段問題も無く、順調にいけば3週間ほどで納車出来ると伝えられました。

車両が整備工場へ行き、整備を終えてバイク屋に戻ってきた辺りから問題が発生し始めました。
①提携整備工場の杜撰さ です。
バイク王が提携している整備工場の中でも良くして頂いている所らしいのですが、バイク屋に戻ってきてっから排気漏れが発覚し、再整備が必要になりました。
この時点で納車は2週間ほど遅れると言われました。
なぜこのような初歩的な部分に1回目の整備で見つけられなかったのか。この時点で疑問には思いましたが憧れの車両に乗れるなら良いと思いました。

しかしこれは序章に過ぎず、次々と新たな問題が発生していくことになります。
②担当のスピード感の無さに振り回されていきます。
まず、整備がどの段階まで終わり、いつ頃車両が店舗へ帰ってくるのかの目途が立てば連絡を入れると仰っていたので待っていたのですが、2.3週間がたっても一向に連絡が無く、埒が明かず私から連絡を入れると「もう終わります!納車は9月11日にできます。確定です。」と返信が来たのが8月中旬でした。
何故連絡をしてこないのか疑問に思いましたが、納車日も確定し後は待つのみでしたので、怒りは収まりました。

ですが、9月頭に連絡が入り、内容を見ると「車両についての大事なご連絡があるので店頭までお越しいただけますか?」と。仕事があるのですぐに店舗へ行けないため、電話をかけました。
すると担当の口から「エキパイが〇んでいます。エンジンも焼き付いていそうです。廃車級の個体です。」と言われました。
私の頭の中は「?????????」状態でした。「エキパイが〇んでる?、エンジン焼き付き、?」
納車日が確定している最中起きた謎の事態に混乱しました。

提携整備工場の杜撰さと担当の態度に呆れました。

③の納車前廃車です。
私が組んだローンはどうなるのか。私のR6に乗る夢はどうなるのか。今後の担当の行動はどうなるのか。
バイク仲間と納車日の週末の休みからほぼ毎週走りに行く予定を組んでいたスケジュールは崩壊しました。

謝罪を受け、新たな個体を探して取り寄せて頂くことになりましたが、もう不信感しか感じていないので、毎度進展があるたびに逐一連絡を入れろと強く言いました。
新たな車両は廃車になったものよりも30万も価格が上がり、正直予算オーバーですが憧れの車両ですので耐えるしかないと思い再度契約しました。

その後は連絡はこまめに頂けるようになりましたが、整備が完了し、私の行う書類関連の手続きは終了し、納車が10月中になっている最中、また連絡が来ません。

私の方から追い連絡をしないと4.5日は放置です。
「あれだけのことがあってご迷惑をおかけしたので何よりも優先して進めさせていただきます。」
と言う言葉は嘘だったのでしょうか。
弄ばれている感覚のまま納車を待っています。

整備なんかもう適当にやってくれて良いです。自分でYamahaに持ち込んで見てもらうので。。。

私も仕事で商材こそ違いますが高額な商品を取り扱っていますが、お客様からの連絡や質問にはすぐに答えるように上長から指導していただいております。

バイク王と言う会社への不信感は今や担当の不信感100%に変わっています。
このまま永遠とお金だけ払わされて納車されないのではとまで感じています。

車両運という部分でも私の不運さがあったとは思いますが、バイク王で購入を考えておられる方はくれぐれもお気をつけ下さい。

大阪北店

  • 1.00by Goさん

標高の高いところでエンスト多発しまともに乗れない状態でした。 平地では現象がでず保証の3ヶ月も過ぎたため自分で直してみることに。納車時に整備されているはずだった箇所以外の部品を色々と交換しても直らず。まさかとバラして見るとエアフィルターが朽ち果ててない上、ボックス内も砂のようになってこびりついている上にエンジンが吸っているような状態。 買取時の整備が売りでや納車整備費用を取っているにも関わらず到底整備されているとは思えない。というか何も整理してなかったとしか考えられない。平地で現象でないなら不具合ではないって何? 顧客が直したら治ったので責任はないって何? これだけカス吸っているような状態で何も対応しないって何? これで後先、大丈夫だってなんで言えるの? 現状車両を高額な金額を出して買わされた気分です。不信感しかありません。はっきりいって安心して乗れないし怖いです。他の店舗がどうかは知りませんが、皆様もどうか被害にあわれないことを。

ちゃんと見た???

  • 1.00by バーマンさん

納車一カ月でフロントフォークからオイル漏れ!
フォークブーツが付いていた為購入時には確認出来てはいなかったが、納車整備時に何かあれば連絡くれる様に話をしていて、特に注意点や近々交換が必要な物はないとの事で納車されました。
その結果がこれです。ブーツを外して確認すると素人私が触っても指先に引っかかる!そしてインナーチューブはオイルでヌルヌル!
これって整備段階で判らなかった??本当にブーツ外した??
しかも購入時車検が中途半端だったので、改めて2年取得してもらったのですが、その際装着されていた車検非対応をマフラーからノーマルへ付け替えたのだか、そのままノーマルで納車された。車検時はしょうがないが、車検後は非対応のマフラーは付けられないとの事!先に言えよ!そのマフラーが良かったから買ったのに!と思いました!バイク業界はその辺り厳しいのは分かるが先に説明は必要でしよ?!
結局別のお店で付けてもらって、工賃しっかり取られ余分な出費でした。
購入後の安心感と思ってバイク館で購入したが、全く意味が無かったです!!

貼り紙するな

  • 1.00by とくめいさん

新車で買ってすぐのバイクに貼り紙。
マンションの駐輪場に止めてるのに
勝手に査定して値段も失礼な金額。
あきらかに放置されているバイクならともかく
毎日乗っているバイクです。
何回も貼られているので電話したら
話しの途中で切られました。
ありえません。

不人気車なのに高値で買い取り

  • 5.00by まじさん

古い年式で不人気車だったが、想像以上の値段で買取成約、1時間ほど交渉した甲斐があった。
〇〇王に行って、不人気車なのでという事で叩かれた経験からこの店で交渉。良かったです。

使わない方がいいかも。

  • 1.00by とくめいさん

pcx125を売却しました。
初めは提示価格が1万円で、僕はKITAXで8万円の査定が出てるというと最終的に5万円になりました。
素人の方が使うとめっちゃ安く買われると思います。
最初にもう少しいい値段を定時してたら信頼できたかも。
流石に1万から5万はやりすぎ。

とにかく遅い 連絡はない

  • 1.00by ラジオさん

タイトル通りです。
入金だけは急がされます。
連絡はしてきません。
納品日も確定しません。
展示バイクは良い状態のものが多いです。
値段は高めと感じます。

KATIX(カチエックス)

高価格で引き取ってもらうことができました。

  • 5.00by としちゃん2さん

15年前のオフ車。大手バイクチェーンで下取り価格で数万円という提示でした。
あまりにも・・ということでカチエックスで査定(入札)をお願いしました。
結果、10万円ほど高い価格で引き取り手が見つかり次のバイクの購入資金とすることができました、
引き取ってくださったバイク屋さんもとても良い方で、気持ちの良い取引ができました、
入札する業者もいろいろですし私があたりだっただけかもしれませんが、とてもよかったです。
カチエックスの担当者もとても丁寧に対応してくださいました。

難を言えば、写真をアップして入札するということは、その時点から原則そのバイクは売り物になる可能性があるということで、「乗れない」という点です。よって、ちょっとタイミングを考える必要はありそうです。私は週末ライダーでしたが、入札が終わって引き取ってもらうまでに約2週間ありましたが、乗れないのはちょっと寂しかったです。
あと、写真には傷や不具合はしっかり写して見せることが、結果よかったと思います。日常メンテナンスの様子などもコメントするとよいと思いました。

手間はかからない。だが、買取額は低い。

  • 2.00by キャンさん

写真だけで手配できるのはものすごく手間が省ける。やりとりもチャット。人と接するのが苦手な人にはいいかもしれない。

ただ、他業者を募るという形式上、カチエックスが手数料を取るので、直接買取業者よりは絶対に安くなる。考えたらわかることだったが…迂闊だった。

例えば、本来なら50万円で売れるところ、1割カチエックスが持っていくので、売主には45万が提示されると言った具合。

高く売りたい人は手間がかかっても直接が良いと思う。
価格交渉も最初から諦めムードで気分が悪かった。

オンライン査定からの減額無しは本当だった

  • 1.00by ベポさん

HPにて写真等をUPしてのオンライン査定ででた金額を実車確認で一切の減額をしないことを謡っていて訪問査定で値段交渉するのは面倒だと思いオンライン査定を申し込んだら送信後1分もせずに電話あり。
挨拶もそこそこに訪問見積もりの日程調整を口にするオペレーター、
自分「見積りだしてからでは?」
オペレータ「実車見ないと値段を出せないので見せてもらって見積もりします」
自分「HPではオンライン査定で値段出して納得したら訪問予約の流れだと出てますよね?」
オペレータ「実車見ないと値段だせません」
しばらく応対したが最後まで実車見ない限り値段は言えないと言い続けたのでバカバカしくなりお断り。

オンライン査定で値段出さないからこそ、減額一切なし保証が出せるんでしょうね。
ちなみに売る予定だったバイクは他の業者にオンライン査定で30万の提示後に訪問査定で28万で商談成立しました。

オフバイクル

バイク館

ページトップへ