176,047件の口コミ

バイク買取/販売3位

バイカーズステーションSOXの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.30
    3位
    112

    (バイク買取/販売平均 2.95)

  • 料金
    3.18
  • 接客
    3.38
  • スピード
    3.42
  • 信頼度
    3.13

バイカーズステーションSOXはバイクの新車・中古車の販売・買取を行うショップです。店舗は全国に展開。運営会社はカー用品販売店イエローハットの傘下にあります。

買取査定は電話で概算を聞くこともできるほか、実車査定では店舗持ち込みや自宅など場所を指定した訪問査定が可能。買い取ったバイクは自社で販売するため、他社販売の手数料やオークションの費用がかからず、その分、買取額の水準を高めにできるとしています。とはいえ利用者は査定額に満足しているのでしょうか。買取や販売の際のスタッフの対応はどうかも気になるポイントです。

ここでは実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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バイカーズステーションSOXに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

112件中 1〜10件目表示

  • 瓦そばさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.09.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

幾らなんでもいい加減すぎる

奈良店にて購入しました
まず、説明がいい加減です。こちらは小型スクータータイプからの乗り換えなので説明お願いできますかと聞いたら「任せて下さい」との頼もしい返答でしたが
幾つか跨らせては貰い、その際に足つき等のポジショニングについて質問したら「自然な感じだったらOKです」との返答でした。
これってプロの返答ですか?
もっと「ハンドルに対して腕はこれ位の位置が一般的に楽だと言われています」「姿勢はこんな感じになると楽だと言われています」みたいな返答する物だと思っていました。

 次に「SOXは独自輸入車が売りです」と宣伝されていましたがしれっと輸入した手数料1万円掛かる+リコールが出た場合SOX独自の有償保証でも対応できない場合があると契約時に言ってきます。
なのでよっぽどその車体や色がお気に入りでなければ買わない方が無難です。

 次に調べるのが遅い、始めはヤマハの輸入車を買う気でしたが契約に入ろうとしたら「すみませんつけれると思っていたら後ろにBOX等はつけられなさそうです」とその場でスマホで検索していました。
売りであるSOX独自輸入車なのにスマホからバイクのSNS等で検索してました。
自分所の売りである輸入車何ですから店で情報共有とかなさらないんですか?

 こういった事が数回あり完全に肩透かしで数時間無駄にして他店に行きたかったのですが遠征して探しに来ている関係上、決めてしまわなければならず輸入時に傷が入って中古扱いになったジクサー250SFを購入を決めました。
「勉強して新車よりも5万円引きです!」と言われましたが新車じゃないので保証が2年から半年になり、延長保証が2年で23000円(新車の場合追加の2年保証が17000円前後と金額だけでも6000円の差)と実質25000円位しか変わりませんでした。
その上、ジクサー250SF国内版と違いの説明も全然なく、オーナーズマニュアルは付いて来ない、メンテナンスノートも無い(契約後にでスズキの正規店で話を聞いて判明しました)

「4日で納車しますよ!朝一番に来てくれたら納車時に経験豊富なスタッフがマニュアル車の乗り方を指導します!」と威勢の良い事を言われたのでもう疲れ果ててこれに決めて
契約の席に着き手持ちで50万の封筒からお金を出そうとしたら「すみませんオプションのGIVI選んで購入してもらいましたがそれを取り付けるキャリアが他店にしか無いので取り寄せ注文して9日後になりそこからの取り付けになるので頑張って整備しますので11日又は13日後で宜しいですか?」と言われました。
4日で納車から11日に変更はかなりの差でしたがもう選ぶ気力がなく家まで片道4時間かかるのでOKして払い込みして契約特典のバイクカバーとチェーンロック(通販サイトでも評判の悪いエマーソン スチールリンクロック EM-264でした。自分のは3週間後に鍵が差さらなくなりました。)貰い帰途につきました。

納車は何とか頑張ってくれて11日後となりお店に朝一番で行きました。
納車時はスムーズだったのですが地下の駐車場で練習させてくれましたがギアの使い分けや回転数について質問したら「無理のない範囲で回してください」との返答でした。
これも回答としてあまりにも抽象的過ぎませんか?
こんな返答素人でも言えませんか?
それとオーナーズマニュアル等について聞くと「無いです」と言われたので
「4時間かけて来るのは大変なので有料でも良いから欲しい」と頼んだら
「わかりました。調べて電話で返答します」と言われたので
安心して帰ってから早1ヶ月以上経過していますが何の返答もありませんでした。
初回オイル交換の時にもう一度聞いたのに関わらずです。

 結局近場の馴染みのバイク店に清掃用品を購入したついでに質問したらPCで調べてくれて
PDFで国内版ですがオーナーズマニュアルがあったので自分のメールアドレスに送ってもらいました。
ギアの速度別の使い分けから回転数まで説明されていてとても助かりました。

SOXさんからしたら50万円はたいした金額では無いのかもしれませんが
私からしたら大金なので本当に今回の納車までの一連の流れは苦痛でした。
改善を願います。

  • リターンライダーさん
  • 投稿日:2021.05.16
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    4.00
  • 信頼度
    5.00

私の行く店舗はいいですよー

販売接客してくれた店長さんは、転勤で他店に異動してしまいましたが。今はメカニックの方2人と良い関係にあります。修理に関してもメカニックの方が親身になり相談にのっくれたり、この間は、オイル交換、オイルエレメント交換、も無償でしてもらいました。オイルはリザーブシステムで無償ですがエレメントと工賃も無償に。6ヶ月点検、12ヶ月点検も頼みますがついでに、チョットした頼み事も気持ちよく引き受けてくれるし、何と言っても店に顔を出すと愛想よく向こうから話しかけてきます。
仕事以外にも最近行ったツーリングの話とかバイクの話とか、いろいろ談笑します。
皆さんの口コミはクレームが多かったり態度が悪いとか多いですが、全ての不具合が店のせいではないし、特に中古車のクレームは前のオーナー次第で店側も承知していないこともありますし、新車でも店側が承知していないトラブルもあるのです。あとは人次第、お互いに横柄な態度をとらないようにお互いに良い関係で店側と長い付き合いをしたいと思います。

  • めたびーさん
  • 投稿日:2021.08.08
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

微妙、あんまりお勧めできない。

先に結果を言います。
欲しい車両がSOXにしかなく、あまりにも数が無い車両でしたので仕方無くって感じで、人にお勧めはしないかな…

初めてSOXで車両を買いました。
圏外のSOXに目当ての車両があるため、メールでのやり取りが中心で行いました、
メール・紙で送られてきた見積書の名前を間違えたままなのでこちらから指摘しました。再度修正した見積書は送られてこなかったです…
バッテリーが弱いので、新品バッテリーが必要だとの事
納車整備費用とは別にバッテリー料金支払いました。
ローンの審査も終えた後に
納車日の3日前に中古のETCを取り付け&セットアップ料金の話になったりしてなんかなぁ…
いざ、車両を受け取りに行くと、ノーマル部品等ダンボールに入ってましたが説明も無し。
車両の残りのお金を払った後、定員さんは他のお客さんの所に行き、店舗内から自分でバイク押して外に出し準備しました。
中古車整備の内容無し・車両の時計も合ってませんでした。
SOXで車両買うと2りんかん10%オフ券もこちらから言わないと貰えない・平日納車特典も自分から言わないと貰えません。

最後に…
たまたま、自分が当たってしまっただけなのか?
二級整備持ってるから自分で整備致しますが、
営業・整備担当、あまりにも雑過ぎかな、
車両がSOXにあったから買ったけど、アフターケアも何も頼まない、望まない。以上になります。

  • こみぃさん
  • 投稿日:2021.04.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

対応が雑過ぎます

HONDA ADV150 バイク館SOX 2021/04/15

海外渡航できないし、コロナ感染爆発しているしと、久しぶりにバイクでもと思って、HONDA ADV150
購入直前まで行ってキャンセルした。。。。

シート下に荷物を収納できるという点でスクーター。 当初は走ればOK程度のボロボロのをジモティやヤフオクで探して、予算10万以下目標!!(笑)  自分の身体を任せる訳だし、安全も考慮するとボロボロでは恐いし、高速も乗れた方が行動エリア拡がるので150㏄のPCX150を検討対象に。 PCX150の姉妹車であるADV150の方が好みのデザインなので、最終的にADV150に決定。

タイからの輸入が遅れていて、国内仕様を購入しようとすると納期が7月以降で未定。。。。 で、並行輸入モデル扱っているバイク館SOXなら在庫あるので、バイク館SOXに見積もり依頼。 
バイク館SOX=イエローハット系列で海外からの並行輸入モデル扱っているバイクチェーン店。 イエローハット系列なら安心かなと。


①13日(火)夜メールで足立店へ見積もり依頼。

②15日(木)11:38 見積もり依頼してから何ら連絡が無いので、足立店へ電話催促。 
  その後14:29にメールで見積もり受信

③14:42見積もり内容の件で足立店へ電話して、保険等必要な物、省く物決めて、この時点で購入決定。
在庫が足立店になく、川越店に現車があり、川越店の方が納期が早いという事で川越店へ連絡していただき、川越店からの最終見積並びに連絡を待つ事で終話。
購入を決めたなら少しでも早く納品して欲しいので、先振込でも構わない旨話す。

④17:22先の電話終わった後で区役所へ住民票を取りに行き、連絡が来たら川越店まで向かって現車確認並びに支払いするつもりで準備しているも、連絡がないので足立店に連絡が来ないと催促の架電。

⑤17:30に川越店より電話。 連絡の遅れに関しては『川越店に直接訪問するという事で(連絡入れずに)待っていました』との説明。 対応の遅れを詫びるならまだしも、何の連絡もないのに、何故自分が川越店へ行く事になっているのか?(☜連絡来たら行くつもりではいたけれど) 川越駅から徒歩15分という事なので、ここまで対応が遅れたのだから、例外的に駅まで迎えに来れないか確認したところ拒否されたので、購入取り消し。

⑥18:07自分の勘違いかもしれないので、③の経緯を足立店に架電して、再確認。 やはり自分が川越店からの連絡を待つという事で間違いなし。足立店からもそのように連絡を入れたとの事。

バイク館SOXみたいな会社からしたら、50万はゴミみたいな金額なのだろうけど、自分からしたら大金の50万即金で支払う以上は、それなりの対応を期待するけど、ここまで雑な対応されたのでは購入した後の事も含めて信用問題。


川越店の対応が余りに雑だったから、バイク館SOXで買うのをキャンセルした。 50万の買物するなら気持良く買いたい。 なんか購入意欲も激減してしまったので、今後どうしようかなぁ。。。。。。

  • GN125-2Fさん
  • 投稿日:2020.08.28
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

大宮店。

あくまで、私の体験です。
数年前にZZ-R250からGN125-2Fに乗り換え。
(GNは熊谷店で購入しましたが、引っ越しの都合で大宮店へ修理をお願いしました。)
今年に入り、2日連続でヒューズが切れる症状が出たため、SOX大宮店に入庫。その際、「症状を見てみて、状況がわかったら連絡します。」とのこと。
一週間経っても連絡来ず、こちらから確認。
「ヒューズを交換して走ってみたら、症状が出ました。確認したところ、ヘッドライトの接点が溶けてるので、ショートしている可能性があります。ヘッドライトを取り寄せます」
とのことで、コロナの影響で部品は入ってこないだろうからと思い、流用できるのがあれば日本のメーカーでも良いと伝え、規格があうのがあれば自分で決めたいので連絡をくれるようにお願いをしました。
さらに一週間後、連絡がないためこちらから確認すると「150Φから130Φに小さくなるがキタコ のヘッドライトが付くので、注文しました」とのこと。はあ?俺決めたいって言ったじゃんって言いたかったけど、これ以上、修理を待てないのでそれで良いやと我慢。バイクの引き渡し予定がわかったら連絡くださいと言ってから、2週間後に連絡があり引き渡しになりました。
引き渡し時、部品代と工賃代しか書かれていない納品書のみ渡され、ニュートラルランプが点きにくいけど気にせずにキックでスタートしてくださいと言われる。
言われたとおり、キックで乗り続けたところ、ヘッドライトやウィンカー、クラクションの元気がない。
ヒューズかなと思ってカバーを開いたところ、ヒューズボックスがなくなっており、ガラス管ヒューズの代わりに平型ヒューズがビニールテープで固定。15aのところに20aのヒューズが入っているため、平型ヒューズはドロドロにとけている状態。サイドカバーは根性焼きでもしたかのように焦げている。
結局、無料でハーネスを交換してもらったものの、バイクがないことで負担となった電車賃等や時間は帰ってこない訳で。
ハーネスを交換した後、バイクの引き渡しもゴタゴタ。
かえってきたバイクを確認すると、サイドケースの一部が割れている。
店に電話するも、私たちは割ってませんの一点張り。
俺が割ったて言いたいのか?預けた時には割れてなかっただろうが。
このモヤモヤはどこにぶつければいいのか。
本社の電話番号がわかれば、いまからでも本社に対して文句を言いたいです。

写真はサイドカバーの新しい割れ跡、サイドカバー内側のヒューズが溶けてできた焦げ跡。
サイドカバーの割れ跡見てもらえれば、ささくれの状況などでわかるかと思いますが、真新しい割れです。
修理で一ヶ月以上手元になかったのに、こんな真新しい割れがありますか?ふざけてる店です。
二度とこんな店使いません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

八千代緑が丘店・12か月点検で3日間預かりとは?

125ccのスクーターを新車購入して1年、12か月点検のハガキが来たので整備予約するため店舗へ。
12か月点検については購入時に時間と料金、新車2年間保証を受けるために必須であるとの説明を受けていた。
この時、整備時間については2時間程度、その間は待っていただくという話だった。

しかし日時について整備担当者と話をすると3日間預かるという話。
走行距離は1300kmくらいで不具合もないのに何故そんなに日数がかかるのか?
購入時に聞いていた話と違う!と言っても3日間預かるの一点張り!
今時、車の車検でさえ1日で終わるのに原付の12か月点検が3日もかかるとはね!
保証を受けさせないためにわざとやっているのかねぇ
このクラスのバイクだと通勤に使う人も多いのではないでしょうか?
点検の度に3日間預けなければならないなら、SOXで買ったバイクは通勤には使えません!
あまりにも話にならないのでやらないことにしました。
もう1台買う予定でしたが他のバイクショップで買う事にします。
2度とSOXでは買いません。

  • ヨミさん
  • 投稿日:2021.06.18
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

初期不良 オイル漏れ 保証修理

今年の2月に福岡店で購入したバイク。
一ヶ月点検でオイル漏れの疑い。
一ヶ月点検をしてくれた整備士さんは非常に丁寧で説明も直接してくれた。
様子を見ていた所オイル漏れが確認されたので、修理をお願いする。
当初朝預けて夕方に引き取る予定が、「ヘッドカバーを外すのに手間取った」とのことで当日は引き取れず。後日会社帰りに引き取りに行った。
修理内容を教えて下さいと言ったところ、受付の女性が整備士さんを呼び出すも来ず。
受付の女性に言伝という形で聞いた・・・。
左型テールランプとシートに小キズあり!
修理もなんか雑なような気がして心配。
他のバイクショップに持ち込みで見てもらおうか検討している。

有料の延長保証にも加入してしまったし、今後の対応が非常に懸念される。

  • あああああさん
  • 投稿日:2021.06.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

安かろう悪かろう薄利多売の典型

pcxがすごく安かったので買おうか見に行った。
フロントの態度が最悪だった。
で、整備場を見て即別の個人店にした。
理由は以下の通り

①40才を超えたであろう男性がみんな3級整備士である。SOXはご丁寧に肩にワッペンが貼ってある。これは「資格なんてあっても無意味」と言う職人気取りにありがちである。断言できるが大した腕では無い。そのくせ学歴コンプや2級コンプをこじらせ、性格が悪いためフロントには上がれず、50を越えてもずっと整備の現場である。3級のため、整備主任者にもなれない。なお、併設している2りんかんのスタッフが2級取得者であれば主任者問題はクリアできる。つまり2級取得者(整備主任者)がいない可能性もある。人が辞めまくるため、いつでも素人が整備している。
②整備の多くを下請け業者に流していると思われる。SOXの近くの個人店にSOXのバイクが並んでいた。全く人が足りていないのだろう。
③ネットでも指摘されているが、WEBの写真にはETC車載器やUSBポート等のアクセサリーがついているが、実物にはないバイクを確認した。わざわざ外しているのだ。その暇があれば自社で整備しろよって話である。

無駄に洗車だけは丁寧にされている印象を受けたので、ガワだけ憧れのバイクに乗りたい人にはいい店かもしれない。

目先の金額のやすさに騙されてはいけません。

それらすべてを横によけておいたとして、電話越しに「明日は営業してませんよ。ホームページ見ていないんですか?書いてますよ?」とか言う店には関わりたくない。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.09.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

購入時のみ良い店です

新車で購入しました。購入前に数社にメールで見積もり依頼。価格は安くは無かったものの返信が早かったため来店予約、店長対応はまあそれなりでした。人気車種の為納車1か月程度、内金予約しましたがそれからは最低対応。一切連絡無く2ヶ月後こちらから連絡、もう納車出来ますとの事!怒り堪えて引き取りに行きました。新車保証は1か月と1年点検整備を受ける事が条件で、受けないと一切保証は出来ません!の説明のみで引き渡し終了。その後2回の点検は受けましたが、1か月点検は一応一日で終わりましたが入庫日指定、出来上がり時間未定、終了後は保管できないので直ちに引き取る様にと言いたい放題!1年点検は持ち込まれた順に行うので終了未定。結局3週間かかりました。その時はメカニックの方が説明してくれましたが、それ以外のスタッフは来店時声かけても無反応!家族用にもう一台購入予定ですが遠くても違う店舗にする予定です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.03.26

ここで書いてある評判は本当でした

ここの評判に「購入・契約前はすごく親切で迅速な対応だったけど、契約した後はひどかった」という話がかなりの数見られますが、似たような現象に遭遇しました。店舗は門真店です。

メールにてバイクの見積もりと質問を送ったところ、最初は迅速な回答をもらえました。その後分からない点を2~3点追加で質問しましたが、それについても迅速な対応をいただきました。
納得して購入する意志を見せつつ、やり取りの間で変わった部分(各種サービスを付ける・外すなど)を反映した最終的な見積もりを送ってほしいと返信したところ、ぱったり返事が途絶えてしまって現在に至ります。
契約したら、あるいはもう何もしなくても買ってくれるだろうという顧客には労力を割かないスタイルなのかなぁと思います。

ちなみに、店員が無愛想で接客の質が悪いという口コミも散見されるのでそちらにも言及をしておきます。
最近入ってきたと思われる、ややご年輩の新人のスタッフさんがいたのですが、その方には当初は非常に愛想よく接していただきました。ご自身もバイクが好きだそうで直接の販売に関係ない雑談を30分くらいしたと思います。だいたい2~3週間前の話です。
先日バイクの購入を視野に入れつつ、同じ新人の方と話をしたのですが、全くの別人ですかというくらい静かになっていました。こちらが何か声をかけないとリアクションが返ってこない、ここの口コミでよく言われている現象です。
愛想がなくなったというよりも、SOXの教育方針に染められてしまったのでしょうか…。
だとするとここの評判で書かれている店員の接客態度はSOXの標準的な品質ということに……。

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