スポンサーリンク
バイカーズステーションSOXに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
168件中 1〜10件目表示
- XG750さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.17
バイク館の保証と保証延長は嘘??
2023年12月下旬にバイクを購入しました。
納車は2024年1月6日それからほとんど乗れないで2月中旬にエンジンを掛けたらエンジンチェックランプ点灯。
1週間後に購入した店舗とは違う店舗へ点検依頼で持ち込みしました。
診断機が無いから取り寄せで2週間かかるとの事でしたので、そのまま預けて帰宅。
3週間後に問題は無いとの事でしたので、3日後に引取りに診断料で3500円徴収され帰ろうとしたらエンジンが掛からない!
バッテリーが上がってた。
3日前にかかり納車前に購入店の担当者の好意で新品のバッテリーに交換してくれてたのにバッテリーが上がるとは?
修理店側はバッテリーが死んでると言い出したら。
充電しても復活しないかもと言われ仕方なく新品のバッテリーを購入。
取付工賃込みで約30000円近く取られた。
外した古いバッテリーは持ち帰えり自宅で充電したら綺麗に充電できた。
次は4月2日にニュートラルランプが点かなくなった。
Nランプが点かないとバイクがギアが入ってると認識してエンジンが掛からない。
4月8.9日辺りにまた自宅近くの店舗へ修理依頼で持ち込み。
4月17日に店から連絡があり、Nインジケータースイッチが悪いと言われた。
預ける際にサービスマニュアルあるから調べてNインジケータースイッチが悪いと伝えてたのに1週間も?と思うが、他にも修理車があるかと思い我慢。
修理代と工賃込みで約10000円と言われた。
2年間の保証延長して修理代と??
保証は消耗品は別途ですと店員から言われた。
Nインジケータースイッチは消耗品ですか?と言い返したら違うと言った。
それなら保証範囲じゃないのと言うと上司に確認すると言われまた連絡すると言って連絡無い!修理はどれくらいの日数いるかと聞くと1週間+3.4日と言われた。
私の場合は通常保証の1000?3000kmor3ヶ月内で発覚したのに保証出来ないと言われた。
バイク館の保証は購入時に1年と2年選べる。(有料)
2年に入ると購入後1年で有料の点検を受けないと保証されません。
その点検料金で35000円かかると購入時に言われました。
保証入っても修理出す度に有料と言ってくる。
正にバイク界のなんとかモータースに近いかも!!
消費者庁などに相談や訴えなど何件もきてるのでは?と思う。
みなさんも保証問題で揉めた際は勇気を出して消費者センターへ相談に行くべきです。
沢山店舗があるからバイク館で購入し保証も延長したのに保証されないなら意味ない。
保証者には保証範囲も消耗品は保証しないとしか書いてない。
バイク館に不信感しか今は無いのが本音!
なんとかモータースみたいになるのか?今後の対応も見ていきたい。
19
- 名無しのジジイさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.10
ここでバイク購入売却致しました。
DUKE250(2015年)を購入。型落ちのせいか割と格安だったので購入を決意。その時の画像はモデルチェンジ後のDUKE250だった(^^;)…輸入海外バイクなので補償延長して貰ったが一年後クーラント液が減る症状が出始め補償で対応お願いした。オイル交換はお任せでバイクライフを続けていたが最近バイク売却を決意し初回はネット審査で15万、訪問査定の結果はドンドン下がり結果3万…過走行でもあるけどタダで引き取るよりはマシなのかな?海外バイクは売るだけでアフターは勘弁かも知れないのかね?良いか悪いかの判断は読んだ人の判断でお任せする。
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.01
盗難保険
新車のモンキー125を購入する際、盗難保険を検討し相談しましたが、
メーカーで用意されている盗難保険1年間サービスを隠して
自社で取次でいる有料の盗難保険を加入させられそうになりました。
自分で気づいて問い詰めたら「そんなサービスは知らないし扱ったこともない」しらばっくれられ
メーカーのサポートセンターに聞いたことを伝えると手のひら返しで「加入しておきました」
実は申込書も常備していて平気で嘘をついてきます。
知らないと有料の盗難保険にされますので、バイク館で買うときはよく調べることをお勧めします
走行2キロなのにタイヤが5部山のモンキー125が売っていたり怪しいなとは思いましたが・・
欲しいモデルがバイク館にしか無かったので、仕方なく買いましたが二度と行きません。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.06
納車まで時間掛かり過ぎるし
12月21日に契約して住民票もその場で渡しました。
名義変更、車検は12月25日には完了してます。
名義変更完了ゴモ電話無くこちらから連絡して完了を知った。
お願いしたETC.USB.電源サポートは付けたと聞いてますが星美が終わって無いのか?納車は年明けと言われた。ETCは付ける時に場所を相談します。と言って連絡ない!
車検、名義変更終わってるのに納車まで何があるのかな?車検受けた際に整備は終わっているはず。
いつになるのか納車は?
13
- かっちゃんさん
- 投稿日:2023.10.18
連絡が全く来ない
中古で大型バイクを購入しましたが、納車前にキズを付けられ、部品交換すると言われたのでとりあえずは納得しました。1週間で部品が入るので部品が入ったら連絡しますと言われましたが1ヶ月以上経ちますが未だ何の連絡もありません!
キズの報告を受けた時も部品入ったら連絡するので都合のいい時に持ってきて下さいと言われました。普通店の過失によってキズ付けたのだから、引取りに行きますと言うのが普通では無いでしょうか?あまりにも客をバカにしてる!
購入を検討している方はそこを考慮して購入してください。
43
- 瓦そばさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.09.02
幾らなんでもいい加減すぎる
奈良店にて購入しました
まず、説明がいい加減です。こちらは小型スクータータイプからの乗り換えなので説明お願いできますかと聞いたら「任せて下さい」との頼もしい返答でしたが
幾つか跨らせては貰い、その際に足つき等のポジショニングについて質問したら「自然な感じだったらOKです」との返答でした。
これってプロの返答ですか?
もっと「ハンドルに対して腕はこれ位の位置が一般的に楽だと言われています」「姿勢はこんな感じになると楽だと言われています」みたいな返答する物だと思っていました。
次に「SOXは独自輸入車が売りです」と宣伝されていましたがしれっと輸入した手数料1万円掛かる+リコールが出た場合SOX独自の有償保証でも対応できない場合があると契約時に言ってきます。
なのでよっぽどその車体や色がお気に入りでなければ買わない方が無難です。
次に調べるのが遅い、始めはヤマハの輸入車を買う気でしたが契約に入ろうとしたら「すみませんつけれると思っていたら後ろにBOX等はつけられなさそうです」とその場でスマホで検索していました。
売りであるSOX独自輸入車なのにスマホからバイクのSNS等で検索してました。
自分所の売りである輸入車何ですから店で情報共有とかなさらないんですか?
こういった事が数回あり完全に肩透かしで数時間無駄にして他店に行きたかったのですが遠征して探しに来ている関係上、決めてしまわなければならず輸入時に傷が入って中古扱いになったジクサー250SFを購入を決めました。
「勉強して新車よりも5万円引きです!」と言われましたが新車じゃないので保証が2年から半年になり、延長保証が2年で23000円(新車の場合追加の2年保証が17000円前後と金額だけでも6000円の差)と実質25000円位しか変わりませんでした。
その上、ジクサー250SF国内版と違いの説明も全然なく、オーナーズマニュアルは付いて来ない、メンテナンスノートも無い(契約後にでスズキの正規店で話を聞いて判明しました)
「4日で納車しますよ!朝一番に来てくれたら納車時に経験豊富なスタッフがマニュアル車の乗り方を指導します!」と威勢の良い事を言われたのでもう疲れ果ててこれに決めて
契約の席に着き手持ちで50万の封筒からお金を出そうとしたら「すみませんオプションのGIVI選んで購入してもらいましたがそれを取り付けるキャリアが他店にしか無いので取り寄せ注文して9日後になりそこからの取り付けになるので頑張って整備しますので11日又は13日後で宜しいですか?」と言われました。
4日で納車から11日に変更はかなりの差でしたがもう選ぶ気力がなく家まで片道4時間かかるのでOKして払い込みして契約特典のバイクカバーとチェーンロック(通販サイトでも評判の悪いエマーソン スチールリンクロック EM-264でした。自分のは3週間後に鍵が差さらなくなりました。)貰い帰途につきました。
納車は何とか頑張ってくれて11日後となりお店に朝一番で行きました。
納車時はスムーズだったのですが地下の駐車場で練習させてくれましたがギアの使い分けや回転数について質問したら「無理のない範囲で回してください」との返答でした。
これも回答としてあまりにも抽象的過ぎませんか?
こんな返答素人でも言えませんか?
それとオーナーズマニュアル等について聞くと「無いです」と言われたので
「4時間かけて来るのは大変なので有料でも良いから欲しい」と頼んだら
「わかりました。調べて電話で返答します」と言われたので
安心して帰ってから早1ヶ月以上経過していますが何の返答もありませんでした。
初回オイル交換の時にもう一度聞いたのに関わらずです。
結局近場の馴染みのバイク店に清掃用品を購入したついでに質問したらPCで調べてくれて
PDFで国内版ですがオーナーズマニュアルがあったので自分のメールアドレスに送ってもらいました。
ギアの速度別の使い分けから回転数まで説明されていてとても助かりました。
SOXさんからしたら50万円はたいした金額では無いのかもしれませんが
私からしたら大金なので本当に今回の納車までの一連の流れは苦痛でした。
改善を願います。
492
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.16
やばい!ボルトが抜け落ちていたよ~
大型バイクをSOXで買いましたが、SOXの整備士に不信感を持っていたためオイル交換、車検等を自前でやっています。今日オイル交換をしたときに気づきましたがマフラーを支えている2本あるはずのM8のボルトが1本抜け落ちていました。場所が場所だけに簡単に抜け落ちるはずがないと思います。前のオーナーのミスだったんでしょうか?どっちにしろ問題はSOXの納車前の点検にあると思います。走行中にマフラーが落ちる可能性を考えると怒りがこみ上げてきました。ここの評価をみるたびに「あ~あ」とやっぱりなと思います。ほとんど☆ひとつですよね。平均の星数が3点以上となってますが…。
10
- バーマンさん
- 投稿日:2024.09.21
ちゃんと見た???
納車一カ月でフロントフォークからオイル漏れ!
フォークブーツが付いていた為購入時には確認出来てはいなかったが、納車整備時に何かあれば連絡くれる様に話をしていて、特に注意点や近々交換が必要な物はないとの事で納車されました。
その結果がこれです。ブーツを外して確認すると素人私が触っても指先に引っかかる!そしてインナーチューブはオイルでヌルヌル!
これって整備段階で判らなかった??本当にブーツ外した??
しかも購入時車検が中途半端だったので、改めて2年取得してもらったのですが、その際装着されていた車検非対応をマフラーからノーマルへ付け替えたのだか、そのままノーマルで納車された。車検時はしょうがないが、車検後は非対応のマフラーは付けられないとの事!先に言えよ!そのマフラーが良かったから買ったのに!と思いました!バイク業界はその辺り厳しいのは分かるが先に説明は必要でしよ?!
結局別のお店で付けてもらって、工賃しっかり取られ余分な出費でした。
購入後の安心感と思ってバイク館で購入したが、全く意味が無かったです!!
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.13
バイク界の〇ックモーターかと・・
3か月以上前にもらい事故に遭い、こちらに修理見積依頼。3回催促、ついには本社まで連絡してようやく思い出したようにやっと見積もり(まだ修理は手掛けてもらっていません)。海外製なので部品がないとかもっともらしい理由をならべてくるけど、それなら「海外製でも部品は取り置きしています」などとわざわざ表記しないで欲しいです。
さらには昨年購入したばかりのこのバイクを下取るにしても28万→2万と、ビックモー〇ーよりも厳しい大幅減額査定を提案されました。
「業界大手だから」「昔からあるから」は何の担保にもなりません。
バイク界も同じようです。
もちろん他の方の良い口コミもあるので全員が嫌な思いをしている訳ではないと思いますが、購入の際にはご近所に複数バイク屋さんがあるなら店舗の大きさや価格ばかりではなく、雰囲気やアフターを念頭にご検討されることをお勧めします。
94
- ろーさん
- 投稿日:2023.09.11
とにかく責任を取りたがらない。
若い整備士はいい人もいるが、ベテランぽい人になると、とにかく責任を取りたがらない。
1年で数回同じ箇所が故障をした。
その度ちゃんと確認をしていると言い張るが
とても責任をもって整備をしているとは言い難い。
少しでも言い逃れができる場合は相手が素人だと思うと、平気でやり込めようとする。
口ではいいことを言うタイプの店員は特に信用しない方がいい。
命を乗せて走る機械を扱ってるとはとても思えない。
ここで中古、並行輸入品は購入するのは自分で整備できる人ではない限りオススメしません。
後、保証で修理を依頼すると代車は基本的に貸してくれません。
51