みん評

96,157件の口コミ

バイク買取/販売2位

バイカーズステーションSOXの口コミ・評判

更新日:

バイカーズステーションSOXは株式会社イエローハットの100%子会社です。北海道から九州まで全国に46店舗を展開し、新車・中古バイクの販売・買取を行っています。

累計買取台数10万台以上のノウハウを活かした独自の最低査定基準を定めており、一部対象外のバイクを除き自社の店頭販売価格の80%以上で査定しています。

業務運用における安全面の配慮から買取成約後の現金払いは行っておらず、買取代金は車両預り日の翌日(金融機関3営業日以内)に指定口座へ振込まれます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(38件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ロングコートさん
  • 投稿日:2020.01.18
  • 1.00
  • 価格
    4.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

値段だけの経営

日本で販売されないようなアジア産バイクが安く売っている。
しかし、買っても整備はやっつけ、納車されても、乗るのに注意しないと不具合もでるので…対応はそのばしのぎ、平気でごまかすためのうそでとりつくろおうとする。
おわびもないし、姿勢もお客様とは思っていない。
チンピラ接客。
暴走族上がりのような店長。
たまに、臨時だかでまともな人もいるが、すぐやめてしまう。

ここで買っても、保証があるというが、渡されたバイクも不具合多発だが、ごまかす店舗。
修理さえしない。
保証無しも同然。

結論

自分でバイクメンテナンスしたい人は買ってもOK,
普通のバイクショップで買ったほうがいい。
経験者は語る。

  • くらたさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 1.00
  • 価格
    4.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

呆れています

2018年12月に新車のバイクを購入しました。1カ月後の点検でフロントホークのオイル抜けが発覚し、部品交換することとなりました。もー1年経過しましたが、部品が来ない、台風で水没したバイクが大量でとかで、未だ修理してくれません。ひどい店です

  • かずさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

対応が悪い

葛飾店の従業員の態度が悪い。特に女性の方。

  • 690デュークRさん
  • 投稿日:2019.07.24
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    2.00

690デュークRを買いました

14年式 690デュークRを買いました、
初めての中古車で、不安は有りましたが、イエローハットのグループだし 安心かと、     
中古車新規登録で車検整備付きです。バイクを引き取りに行き帰り道ブレーキランプがつかなくなりました。連絡すると交換するから、と。(まあ安心しました)
ブレーキらんぷつかないんじゃ乗れないので、原因探していると、テールランプの所で断線してました、あれ? クーラントのサブタンクが、からだ。(まあ、エア抜き忘れたんだろ。たせばよいか)
ハンドルが曲がってるな?店長さんに電話すると、中古車だから、対応出来ませんと。でも車検所と、幅 高さ 違ってますが何故? 確認するから、持って来てと、測って見たら誤差だと、(???) 今度は、フロントフォークからオイル漏れが、また車両持ってきて、確かに漏れてますから、無償で治しますと、(安心)500Kぐらい走ると1Lぐらいオイル経るのですが、店長さんは、乗り方でそう言うのもありますと、(???) フロントフォークの修理は引き取りに来てくれました。 が、 車検取り直してるし?。店長さんに聞くと、陸自の間違いですから~。
私が整備士だし、自分で車検とるから、次回は構造変更だな、などといったせいかな? 相変わらず、エンジンオイルが減るので言うと、そんなもんだと、仕方なくKTMのディラーニオイル漏れの原因を探して貰いました。ピストンのオイルリングが、歪んで、カミコミシリンダーにも傷が入り、オイル上がりですね。シリンダーやピストンは交換ですと。店長さんに電話すると、うちでバラしてないから駄目かも、上と相談しますと、
エンジン組んで、持ち込んでくれれば、治しますと、折り返し電話が来ました(安心)でも、デーラーの支払いは私負担ですね。 まあ、直してくれるなら良いかな? 初めての中古車で、色々勉強になりました。今年の夏は乗れないのは残念ですが仕方ないかな。
一年間 距離無制限 保証は、安心ですね。
                               

  • Mさん
  • 投稿日:2019.09.09
  • 3.00
  • 価格
    5.00
  • 接客
    5.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    2.00

販売と整備のコミュニケーションが▪▪▪

販売員や店長の対応は、至って良好でした。
が、一年点検の整備上のミスで、再修理になりました。(整備後のチェック不足が原因)

直ったとの連絡で受け取りに行くと、元に戻す約束が完全に履行されておらず、また後日、再修理に。

修理ミスの店長の対応は迅速で、よかったものの、整備後のチェックがされてないのか?何度も入庫させる結果はいただけません。内部連携が上手く成されてないのが浮き彫りになっています。

まだ元に戻せてないのは、エンジン表面に薬液によるムラが出来、元に戻す為の修理の入庫待ちです。

  • 始さん
  • 投稿日:2019.05.18
  • 4.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    4.00

アフターサービスに満足してます

先月港北ニュータウン店で中古の大型車を買いました
バイクを観に行った時無駄な接客もなくゆっくり見て回ることができ逆にこちらが説明を求めると黙っていればこちらが気が付かない傷が在る事を伝えてくれたり強引に買わせようとするお店が苦手な人にはお勧めです
購入後にリアショックからオイル漏れがあり13年落ちの中古車だった為補償が効くのか不安でしたが素早い対応でオーバーホールをして貰えました
保証期間中だから当たり前と言われればそれまでですがゴールデンウィーク直前でオーバーホールに時間がかかりそうだった為に代替品パーツを取り敢えず取り付けてくれてゴールデンウィークに予定していた仲間とのツーリングに支障が出ず行けて助かりました
中古車を買うなら売ったら売りっぱなしではなくアフターサービスがしっかりしているお店なのでお薦めできると思います

  • さかなさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

良いところがない

最初はグーバイクで問い合わせ、
現車確認へ行くと広い店内にどこにあるか歩き回り、
外の車庫も探しやっと見つけ表示札を見ました。

ここまで店員は歩き回り明らかに探してるそぶりをしても誰も来ません。

客は自分一人。
店員は4人です。
メールで見に行くと伝えてたが何もありません。
メールの返信もなし。

該当のバイクについても先の記載のサイトに無いもの有料系が書かれていたので店員を呼んで質問しました。

ここからとても不快そうに回答された上に、
こちらがこれはこういうものですか?という素人的な質問をすると半笑いでふっ、そうですけど?笑
という対応。

時間を作り、
自分の目で見に行きまさかこんな不快になるとは。
SOXの蕨店。

二度と行かないです。
この書き込みを見て対応が変わるかも知れませんが、
本当にやめたほうがいいです。
値段も他より全然高いです

  • がっくりさん
  • 投稿日:2019.08.01
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と行かないです。

駐車場がわからず店舗前から電話で問い合わせした際に女性の方が対応してくれましたが既に雰囲気が「何でわからないの?」な感じ。
駐車場へ車を止め店内へ…
入ってすぐ店員さんが2名いましたがぐちぐちとくっちゃべっているだけでした。
片方はこっちを見るもいらっしゃいませの一言もない。
見る気も失せてSOXの保険だかロードサービスだかの案内だけもらっていこうとしたらだいぶ喧嘩腰でしたね。

在庫数うんぬん言ってますが「在庫」は多いが「車種」は普通だと思います。

参考がてらに大きな店舗で見たいと行きましたが、わざわざ暑い中そこその距離をガソリン消費しながら行く価値は無い店でした。
こんな事なら近間で済ませればよかったと思いました。

  • がまさん
  • 投稿日:2019.10.30
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    1.00

納車整備の内容にガッカリ。

WR250Xを購入しました。

接客に関しては人それぞれの考え方がありますので、何とも言いがたいのですが
此方から能動的に話していかないと店員さんから声をかけられることが無くて、
じっくりと車両を観察できるので、自分としては気に入っています。

契約から納車までの期間は2週間と短く、その点は満足しています。

契約時にコーティングをかけるとの事でしたが、車体の露出部分が殆ど樹脂で、
実際にコーティングが掛かっているようなツルッとした触感がなく、少し
疑心暗鬼。

納車後、帰宅してから気付いたことですが、アンテナ別体式の中古のETCユニットを
取り付けて貰いましたが、ETCユニット本体の取付場所がバッテリー側面に
バッテリー留めのゴムでバッテリーと一緒に固定されていましたが、
ETCユニット本体の厚みのせいでサイドカバーを留めるネジを締めると
ゴムブッシュで留まっているところが浮いてしまい、余りにも見栄えが酷い。

あとETCアンテナ線の這わすルートで、エンジンカムカバーとタンクの間の
非常に熱が籠もる所で、余長分が耐熱コルゲートチューブに入れられること無く
巻かれており、エンジンカムカバーに触れていたアンテナケーブルの被服が
溶けていましたし、巻かれてインシュロックで留めてあった部分が
鋭角で曲がっており、高周波で通信するETCユニットのアンテナケーブルを
こんな留め方をされてはインピーダンスが変わり、安定したETCの通信が
期待できない。
ここら辺の作業を見ている限りでは、素人がやったのかと思われる。

この店での2度目の車両の購入はまず無いですね。
ごちそうさまでした。

  • ばいくんさん
  • 投稿日:2019.02.14
  • 3.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

納車日延期された

店長の対応も、他店員の接客も良かった。
しかし、納車日の連絡がない。掛け直しても明確な回答が得られない。
中古車購入したので、不具合を見つけてパーツ交換してくれたのは良いが、その連絡も進捗状況の連絡もない。電話掛け直ししますと言われて待っても、いつになっても連絡来ず。この日納車できますと言っておきながら対応が今ひとつ。
スタッフは良いが、トラブルやアフターに対応力が弱そう。

  • 1
  • 2
  • 4

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 株式会社SOX・イエローハット
支払方法 車両預り日の翌日に振込み(金融機関3営業日以内)
申込方法 インターネット、電話
手続き費用 一部有料
手続き期間 申込当日~約3週間以内
出張買取 ○(一部地域を除く)
ローン支払い中の買取
カスタム・旧車の買取 ○(ただし査定が低くなる場合あり)
店舗数 46店舗
特徴など 店頭販売価格の80%以上の価格で査定(一部対象外あり)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
バイカーズステーションSOX
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る