191,710件の口コミ

バイク買取/販売3位

バイカーズステーションSOXの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.30
    3位
    124

    (バイク買取/販売平均 2.96)

  • 料金
    3.28
  • 接客
    3.25
  • スピード
    3.12
  • 信頼度
    3.16

バイカーズステーションSOXはバイクの新車・中古車の販売・買取を行うショップです。店舗は全国に展開。運営会社はカー用品販売店イエローハットの傘下にあります。

買取査定は電話で概算を聞くこともできるほか、実車査定では店舗持ち込みや自宅など場所を指定した訪問査定が可能。買い取ったバイクは自社で販売するため、他社販売の手数料やオークションの費用がかからず、その分、買取額の水準を高めにできるとしています。とはいえ利用者は査定額に満足しているのでしょうか。買取や販売の際のスタッフの対応はどうかも気になるポイントです。

ここでは実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

バイカーズステーションSOXに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

124件中 1〜10件目表示

  • 瓦そばさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.09.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

幾らなんでもいい加減すぎる

奈良店にて購入しました
まず、説明がいい加減です。こちらは小型スクータータイプからの乗り換えなので説明お願いできますかと聞いたら「任せて下さい」との頼もしい返答でしたが
幾つか跨らせては貰い、その際に足つき等のポジショニングについて質問したら「自然な感じだったらOKです」との返答でした。
これってプロの返答ですか?
もっと「ハンドルに対して腕はこれ位の位置が一般的に楽だと言われています」「姿勢はこんな感じになると楽だと言われています」みたいな返答する物だと思っていました。

 次に「SOXは独自輸入車が売りです」と宣伝されていましたがしれっと輸入した手数料1万円掛かる+リコールが出た場合SOX独自の有償保証でも対応できない場合があると契約時に言ってきます。
なのでよっぽどその車体や色がお気に入りでなければ買わない方が無難です。

 次に調べるのが遅い、始めはヤマハの輸入車を買う気でしたが契約に入ろうとしたら「すみませんつけれると思っていたら後ろにBOX等はつけられなさそうです」とその場でスマホで検索していました。
売りであるSOX独自輸入車なのにスマホからバイクのSNS等で検索してました。
自分所の売りである輸入車何ですから店で情報共有とかなさらないんですか?

 こういった事が数回あり完全に肩透かしで数時間無駄にして他店に行きたかったのですが遠征して探しに来ている関係上、決めてしまわなければならず輸入時に傷が入って中古扱いになったジクサー250SFを購入を決めました。
「勉強して新車よりも5万円引きです!」と言われましたが新車じゃないので保証が2年から半年になり、延長保証が2年で23000円(新車の場合追加の2年保証が17000円前後と金額だけでも6000円の差)と実質25000円位しか変わりませんでした。
その上、ジクサー250SF国内版と違いの説明も全然なく、オーナーズマニュアルは付いて来ない、メンテナンスノートも無い(契約後にでスズキの正規店で話を聞いて判明しました)

「4日で納車しますよ!朝一番に来てくれたら納車時に経験豊富なスタッフがマニュアル車の乗り方を指導します!」と威勢の良い事を言われたのでもう疲れ果ててこれに決めて
契約の席に着き手持ちで50万の封筒からお金を出そうとしたら「すみませんオプションのGIVI選んで購入してもらいましたがそれを取り付けるキャリアが他店にしか無いので取り寄せ注文して9日後になりそこからの取り付けになるので頑張って整備しますので11日又は13日後で宜しいですか?」と言われました。
4日で納車から11日に変更はかなりの差でしたがもう選ぶ気力がなく家まで片道4時間かかるのでOKして払い込みして契約特典のバイクカバーとチェーンロック(通販サイトでも評判の悪いエマーソン スチールリンクロック EM-264でした。自分のは3週間後に鍵が差さらなくなりました。)貰い帰途につきました。

納車は何とか頑張ってくれて11日後となりお店に朝一番で行きました。
納車時はスムーズだったのですが地下の駐車場で練習させてくれましたがギアの使い分けや回転数について質問したら「無理のない範囲で回してください」との返答でした。
これも回答としてあまりにも抽象的過ぎませんか?
こんな返答素人でも言えませんか?
それとオーナーズマニュアル等について聞くと「無いです」と言われたので
「4時間かけて来るのは大変なので有料でも良いから欲しい」と頼んだら
「わかりました。調べて電話で返答します」と言われたので
安心して帰ってから早1ヶ月以上経過していますが何の返答もありませんでした。
初回オイル交換の時にもう一度聞いたのに関わらずです。

 結局近場の馴染みのバイク店に清掃用品を購入したついでに質問したらPCで調べてくれて
PDFで国内版ですがオーナーズマニュアルがあったので自分のメールアドレスに送ってもらいました。
ギアの速度別の使い分けから回転数まで説明されていてとても助かりました。

SOXさんからしたら50万円はたいした金額では無いのかもしれませんが
私からしたら大金なので本当に今回の納車までの一連の流れは苦痛でした。
改善を願います。

  • リターンライダーさん
  • 投稿日:2021.05.16
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    4.00
  • 信頼度
    5.00

私の行く店舗はいいですよー

販売接客してくれた店長さんは、転勤で他店に異動してしまいましたが。今はメカニックの方2人と良い関係にあります。修理に関してもメカニックの方が親身になり相談にのっくれたり、この間は、オイル交換、オイルエレメント交換、も無償でしてもらいました。オイルはリザーブシステムで無償ですがエレメントと工賃も無償に。6ヶ月点検、12ヶ月点検も頼みますがついでに、チョットした頼み事も気持ちよく引き受けてくれるし、何と言っても店に顔を出すと愛想よく向こうから話しかけてきます。
仕事以外にも最近行ったツーリングの話とかバイクの話とか、いろいろ談笑します。
皆さんの口コミはクレームが多かったり態度が悪いとか多いですが、全ての不具合が店のせいではないし、特に中古車のクレームは前のオーナー次第で店側も承知していないこともありますし、新車でも店側が承知していないトラブルもあるのです。あとは人次第、お互いに横柄な態度をとらないようにお互いに良い関係で店側と長い付き合いをしたいと思います。

  • めたびーさん
  • 投稿日:2021.08.08
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

微妙、あんまりお勧めできない。

先に結果を言います。
欲しい車両がSOXにしかなく、あまりにも数が無い車両でしたので仕方無くって感じで、人にお勧めはしないかな…

初めてSOXで車両を買いました。
圏外のSOXに目当ての車両があるため、メールでのやり取りが中心で行いました、
メール・紙で送られてきた見積書の名前を間違えたままなのでこちらから指摘しました。再度修正した見積書は送られてこなかったです…
バッテリーが弱いので、新品バッテリーが必要だとの事
納車整備費用とは別にバッテリー料金支払いました。
ローンの審査も終えた後に
納車日の3日前に中古のETCを取り付け&セットアップ料金の話になったりしてなんかなぁ…
いざ、車両を受け取りに行くと、ノーマル部品等ダンボールに入ってましたが説明も無し。
車両の残りのお金を払った後、定員さんは他のお客さんの所に行き、店舗内から自分でバイク押して外に出し準備しました。
中古車整備の内容無し・車両の時計も合ってませんでした。
SOXで車両買うと2りんかん10%オフ券もこちらから言わないと貰えない・平日納車特典も自分から言わないと貰えません。

最後に…
たまたま、自分が当たってしまっただけなのか?
二級整備持ってるから自分で整備致しますが、
営業・整備担当、あまりにも雑過ぎかな、
車両がSOXにあったから買ったけど、アフターケアも何も頼まない、望まない。以上になります。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.01.09

口コミは重要! よく読んで店を決めましょう

まぁ~適当です。
購入した時~現在までの事です。
1)車検受け渡し
  ・前後タイヤともにスリップラインが出ていた。
  ※どうやって車検を通したのでしょうか?
 【納車の時には良く車両を確認しましょう】

2)スペアキー
  ・車両紹介ページ+店員確認の時にも有りますの説明で、
   SOXグループ内のレンタルアップ車両との説明でしたが、納車時に『有りません』
   どのような管理をしていたのか理解できません。
   挙句の果てに、お金の要求されました。
 【車両契約時にはよく確認しましょう】

3)シートロック部のシートカウル割れ
  ・車両紹介ページ+契約時に説明なしで納車の時に発見!!
 【納車の時には良く車両を確認しましょう】

4)ETC名義変更せずに納車
  ・ETCマイレージサービスの登録で発覚しました。名義は変わっているものと思っていました。
   春から高速料金が変化するので登録を考えましたが・・・・
   最悪です!!

購入時には十分に注意し色々な事を確認し契約した方が良いと思います。
良い経験になりました。

  • someさん
  • 投稿日:2021.11.08
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    2.00

購入したが・・

千葉県内のSOXさん150CCスクータを購入しました。
店員の説明や対応はよかったので購入を決めました

購入後にバイクの情報をネットで色々検索していたら、
偶然、前オーナーさんの個人サイトを見つけ、このバイクのメンテやカスタム、走行記録、写真などありました、
最近、乗り換えの為に売却したとのことでした。
(買取はSOX足立店だったそうです。売却当日の写真も載ってました)

しかし売却時には、カスタムされた社外製マフラーや外部デジタルメーター等がなく
中古の純正マフラーに交換されていました。

2019年式で16000km少々使用した感じですが、調子もよく綺麗に乗っていたそうですが、
かなり安く買い叩かれたそうで、カスタム分は考慮されていないみたいです。
(買取の金額も記載あり、私が購入した状態での金額(車体価格)差が・・)

それなりに高価な社外マフラーが装着されていたのを、あえてSOXさん側でこの社外製マフラーは外し別途売出ししたか、何か別利益を・・と思ってしましました。

SOXさんは買い取ったバイクから 別途利益の出そうなマフラーやカスタムパーツは
日常的に取外し付替えして販売するお店なのかな・・とちょっと不安に思いました。

買い取った、前オーナさんのそのまま状態で欲しかったですね。

  • こみぃさん
  • 投稿日:2021.04.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

対応が雑過ぎます

HONDA ADV150 バイク館SOX 2021/04/15

海外渡航できないし、コロナ感染爆発しているしと、久しぶりにバイクでもと思って、HONDA ADV150
購入直前まで行ってキャンセルした。。。。

シート下に荷物を収納できるという点でスクーター。 当初は走ればOK程度のボロボロのをジモティやヤフオクで探して、予算10万以下目標!!(笑)  自分の身体を任せる訳だし、安全も考慮するとボロボロでは恐いし、高速も乗れた方が行動エリア拡がるので150㏄のPCX150を検討対象に。 PCX150の姉妹車であるADV150の方が好みのデザインなので、最終的にADV150に決定。

タイからの輸入が遅れていて、国内仕様を購入しようとすると納期が7月以降で未定。。。。 で、並行輸入モデル扱っているバイク館SOXなら在庫あるので、バイク館SOXに見積もり依頼。 
バイク館SOX=イエローハット系列で海外からの並行輸入モデル扱っているバイクチェーン店。 イエローハット系列なら安心かなと。


①13日(火)夜メールで足立店へ見積もり依頼。

②15日(木)11:38 見積もり依頼してから何ら連絡が無いので、足立店へ電話催促。 
  その後14:29にメールで見積もり受信

③14:42見積もり内容の件で足立店へ電話して、保険等必要な物、省く物決めて、この時点で購入決定。
在庫が足立店になく、川越店に現車があり、川越店の方が納期が早いという事で川越店へ連絡していただき、川越店からの最終見積並びに連絡を待つ事で終話。
購入を決めたなら少しでも早く納品して欲しいので、先振込でも構わない旨話す。

④17:22先の電話終わった後で区役所へ住民票を取りに行き、連絡が来たら川越店まで向かって現車確認並びに支払いするつもりで準備しているも、連絡がないので足立店に連絡が来ないと催促の架電。

⑤17:30に川越店より電話。 連絡の遅れに関しては『川越店に直接訪問するという事で(連絡入れずに)待っていました』との説明。 対応の遅れを詫びるならまだしも、何の連絡もないのに、何故自分が川越店へ行く事になっているのか?(☜連絡来たら行くつもりではいたけれど) 川越駅から徒歩15分という事なので、ここまで対応が遅れたのだから、例外的に駅まで迎えに来れないか確認したところ拒否されたので、購入取り消し。

⑥18:07自分の勘違いかもしれないので、③の経緯を足立店に架電して、再確認。 やはり自分が川越店からの連絡を待つという事で間違いなし。足立店からもそのように連絡を入れたとの事。

バイク館SOXみたいな会社からしたら、50万はゴミみたいな金額なのだろうけど、自分からしたら大金の50万即金で支払う以上は、それなりの対応を期待するけど、ここまで雑な対応されたのでは購入した後の事も含めて信用問題。


川越店の対応が余りに雑だったから、バイク館SOXで買うのをキャンセルした。 50万の買物するなら気持良く買いたい。 なんか購入意欲も激減してしまったので、今後どうしようかなぁ。。。。。。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

八千代緑が丘店・12か月点検で3日間預かりとは?

125ccのスクーターを新車購入して1年、12か月点検のハガキが来たので整備予約するため店舗へ。
12か月点検については購入時に時間と料金、新車2年間保証を受けるために必須であるとの説明を受けていた。
この時、整備時間については2時間程度、その間は待っていただくという話だった。

しかし日時について整備担当者と話をすると3日間預かるという話。
走行距離は1300kmくらいで不具合もないのに何故そんなに日数がかかるのか?
購入時に聞いていた話と違う!と言っても3日間預かるの一点張り!
今時、車の車検でさえ1日で終わるのに原付の12か月点検が3日もかかるとはね!
保証を受けさせないためにわざとやっているのかねぇ
このクラスのバイクだと通勤に使う人も多いのではないでしょうか?
点検の度に3日間預けなければならないなら、SOXで買ったバイクは通勤には使えません!
あまりにも話にならないのでやらないことにしました。
もう1台買う予定でしたが他のバイクショップで買う事にします。
2度とSOXでは買いません。

  • ヨミさん
  • 投稿日:2021.06.18
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

初期不良 オイル漏れ 保証修理

今年の2月に福岡店で購入したバイク。
一ヶ月点検でオイル漏れの疑い。
一ヶ月点検をしてくれた整備士さんは非常に丁寧で説明も直接してくれた。
様子を見ていた所オイル漏れが確認されたので、修理をお願いする。
当初朝預けて夕方に引き取る予定が、「ヘッドカバーを外すのに手間取った」とのことで当日は引き取れず。後日会社帰りに引き取りに行った。
修理内容を教えて下さいと言ったところ、受付の女性が整備士さんを呼び出すも来ず。
受付の女性に言伝という形で聞いた・・・。
左型テールランプとシートに小キズあり!
修理もなんか雑なような気がして心配。
他のバイクショップに持ち込みで見てもらおうか検討している。

有料の延長保証にも加入してしまったし、今後の対応が非常に懸念される。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.12.16
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

値段は安いが後は全て最悪

座間店にて125の新車を購入。
アフターなど安心な正規ディーラーで購入しようと思っていたが、正規だと納期未定。SOXだと偶然入荷したばかりで在庫ある、しかも正規より乗り出し3万円安い。
悩んだ挙句新車だしどこで買っても同じだと思いSOXにて購入。
納車日に取りに行くとバイクは手垢だらけ、雨降って外に出しておいたままなのか雨後で汚れてる。手垢は多分グリップヒーター取り付けてもらったので取り付けた後磨いてない感じ。指摘したら全体必死に拭いてました。
まぁいいやと思い、乗って帰り出したら時計すら合わしてない…。3時間半もズレてる。
しかも新車なので外したノーマルのグリップ返してくれと言ったら捨てたかもしれない、どこにあるか分からない。

家に帰って2日後、自分でコーティングしてたら塗装が剥がれて傷が付いてるのを発見。
その事言うと納車の時言ってくれないと2日も経ってからいわれてもお客さんが自分でどっかでつけた可能性あるから対処できない。納車前に我々は隅々までチェックしてるので傷は無いはずです。と、
ちゃんとチェックしてるのに何故、手垢雨跡の汚れしかも時計も合わせないような車両を渡すのでしょう?しかも新車なのに納車整備料18000円もとってるのに。
買うの悩んでる時は愛想良く是非買ってくれみたいな事言ってたのにその後文句いいに行くと愛想悪くなに言っても聞く耳持たずでした。

こないだアフリカツインをリコールに持って行ったらバロンで買ってそのドリームでは買ってないのに気持ちいい対応。
しかもタイヤ空気圧減ってたので、「お客さんの窒素入ってたので窒素で調整しときました。」洗車までしてくれて無料です。 
SOXでは絶対バイク買わない方がいいです。多少高くても正規ディーラーの方がいいです。

  • あああああさん
  • 投稿日:2021.06.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

安かろう悪かろう薄利多売の典型

pcxがすごく安かったので買おうか見に行った。
フロントの態度が最悪だった。
で、整備場を見て即別の個人店にした。
理由は以下の通り

①40才を超えたであろう男性がみんな3級整備士である。SOXはご丁寧に肩にワッペンが貼ってある。これは「資格なんてあっても無意味」と言う職人気取りにありがちである。断言できるが大した腕では無い。そのくせ学歴コンプや2級コンプをこじらせ、性格が悪いためフロントには上がれず、50を越えてもずっと整備の現場である。3級のため、整備主任者にもなれない。なお、併設している2りんかんのスタッフが2級取得者であれば主任者問題はクリアできる。つまり2級取得者(整備主任者)がいない可能性もある。人が辞めまくるため、いつでも素人が整備している。
②整備の多くを下請け業者に流していると思われる。SOXの近くの個人店にSOXのバイクが並んでいた。全く人が足りていないのだろう。
③ネットでも指摘されているが、WEBの写真にはETC車載器やUSBポート等のアクセサリーがついているが、実物にはないバイクを確認した。わざわざ外しているのだ。その暇があれば自社で整備しろよって話である。

無駄に洗車だけは丁寧にされている印象を受けたので、ガワだけ憧れのバイクに乗りたい人にはいい店かもしれない。

目先の金額のやすさに騙されてはいけません。

それらすべてを横によけておいたとして、電話越しに「明日は営業してませんよ。ホームページ見ていないんですか?書いてますよ?」とか言う店には関わりたくない。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
バイカーズステーションSOX
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。