本音本音

バイクセンターの口コミ・評判

バイクセンター

[引用]公式

3.10

料金
3.03
接客
3.08
スピード
2.93
信頼度
2.96

157

(カテゴリ平均2.92)

関東を中心に店舗展開しているバイクセンターは、買取・販売や車検、修理などを行うバイク専門店です。出張買取は全国に対応しています。店舗買取では、成約後タクシー代の贈呈などのサービスがあります。また、バイクパーツや用品の買取も行っています。

バイクのレンタルも行われていて便利と評判ですが、「購入後のアフターサービスはある?」、「納車前点検はしてくれるの?」、「納車に少し時間がかかるって本当?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、購入についてが多く、買取については少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

157件中 1〜10件目表示

うーんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 4.00
  • 接客 3.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

安くて買うだけのバイク屋

前提として、友人がここでバイクを購入し安いけど技術はイマイチだから今後の付き合いはするなとアドバイスあり。
新車のバイクをグーバイクで検索して1番安かったので契約。
グーバイクの見積もりには乗ってなかったが、他店版から移動するバイクなので移動費用がかかるとのこと。
掲示のバイクは新車(注文販売)とあるのでわかってて載せてないと思われる。
検索で1番安く表示されるためか。

月内に納車されるとのことだが、月末になっても連絡がないのでこちらから連絡。
納車は来月になるとのこと。こちらから電話しなかったら連絡来なかったのでは?

いざ納車されたらタンク以外はホコリまみれ。
安いからそこまで期待するのは難しいか。

配線継ぎ足しを要するアクセサリーを一つだけ契約時に追加。
納車され帰宅してからバイクを確認したら、ハンドル周りに目立つ赤いケーブルがあった。
こういう外に露出するケーブルは配線カバー等で保護するものとばかり思っていたがこのバイク屋は違ったようだ。
またタンクとフレームの間から余った赤いケーブルを丸めて隙間に置いているのが見える。
まとめるならもう少し目立たないようにしようとは思わなかったのか。
もちろんパーツ代と工賃はしっかり払っている。
今まで別の店ではこんなことなかったので衝撃を受けた。

コストダウンをしなければやっていけないのはわかるが、あからさまな手抜きをされてしまい今後この店とは付き合うことは無しとの結論に至る。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード -
  • 信頼度 1.00

初めてハズレのバイク&お店でした。

昨年度の夏に125CCスクーターを購入。購入時もスタッフの愛想なさが気になっていたが一年少し乗り、エンジンが、かからなくなった。ある程度自分でバイク弄れる為、整備したがかからず、家から近くのバイク屋にも問い合わせたが、その店で購入してないとの事もあり、冷ややかな態度の為少し遠いが購入した店なら親身に見てくれると思い、入庫依頼の連絡をし、JAFを手配し搬送。入庫した際、ろくにバイクも見ずに開口直後、エンジンだめっすねー、12、3万修理代かかりますけど、置いてきますかーと舐めた様な口調で対応。エンジンのどの辺が駄目か診断をしてもらいたかったのにも関わらず、うちは狭いから預かりだと1日3000円取りますよーとまた舐めた口調。一度エンジン直してもすぐ止まる事もあるからその場合でも責任は取れませんよ、と舐めた口調のオンパレード。買ったバイクが外れだった事もあるが、ここまで親身ではない対応には不愉快極まりなかった。廃車手続きはタダでしてはくれたけど‥
他のバイクも薦められたが、この店ではとても買う気が起きず、結局、次の日に別の店でハンターカブを契約。2度とこの店に行く事はない。

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最悪な対応

グーバイクを見て他よりも安かったので問い合わせ。
遠方なので現車確認出来ず、とりあえず画像だけで判断。
細かい傷は無いか、写メで送って欲しいとリクエストしたところ、左のカウルがバックリ割れてる画像が送られて来ました。
グーバイクの画像にも説明も無く、明らかに意図的に掲載して無かったと思われます。
遠方への配送料サービスと言うこともあり、予算も丁度良かったので契約しました。
それが7月の初旬でお盆休みには乗りたいと思ってたので急いで契約。混み合ってるので納車まで一ヶ月かかるとのこと。
そして首を長くして待つこと一ヶ月半。
8月末にようやく届きました。
車検証を見ると7月の中旬に取得済み。
2021年式だからバッテリーは大丈夫と言われ、充電のみでした。
メーターのサービスチェックランプは点灯したまま。
納車から一週間エンジンをかけなかっただけでバッテリー上がり。
休みに限って雨ばっかりで10月に入りやっとツーリングへ。
日帰りでしたが、180キロくらい走り帰り道にカフェへ立ち寄り、
帰ろうとしたところセルは回るもののエンジンかからず。
IGスイッチONでフューエルポンプの音がせず。
結局保険会社のロードサービスで自宅まで帰りました。
購入したお店に問い合わせたところ、点検時は正常でバッテリーも
問題なかったと。
試運転もしたが異常無し。
エンジンがあったまった後に、トラブル出ることもあると言われ本当にOBDの診断もやったのか、疑いたくなる。
それより客側からしたら無料で直してくれ等と言ってないのに、反論のみでディーラーに持って行けと。
まずはお客さんに謝罪すべきだろ。
売り方も正直言ってヤフオクと同じ。
顧客対応は最悪。
売ったら終わり、納車後の御礼も無い。
遠方で購入を考えてる方、ここで購入するのは考えた方がいいです。

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3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 5.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 3.00

実際に買い取りを経験して

感じた事をそのまま書く。
当方愛知県のマンション住まい。
チラシが貼ってあったので、もう乗らないと思いフリーダイヤルに連絡。
先ず、電話対応は普通。
可もなく不可もなく、というか微妙だった。
ただ、実際に車両を見に来た担当者がめちゃくちゃ良かった、とても丁寧。
言葉遣いと物腰に威圧感や失礼な部分が全く見当たらない。
表情も声のトーンに合わせ変わるし、一挙手一投足含め対応全体が完全にプロの接客だった。
聞いたら、元々大手で接客とかも経験している人だった。
上司?の電話の返答を待ってる時も、世間話をしてくれて時間の埋め方が上手かった。
ネットで書かれてる事と違い過ぎるので読む人は本当か?と疑うだろうが、担当者の当たり外れの問題だと思う。
会社の悪い評価も本当なんだろうし、私は運が良かっただけなのかもしれない。
ここの内容から会社自体を信用は出来ないし、来ても噂通りの無礼な輩なら一喝して帰らせる気でいた。
しかし気持ち良く取引は出来たので担当者の接客に対してだけ⭐︎5を付ける。
彼は本当にバイクが好きなのだろう、あんな人だけ雇えばボロクソに書かれないだろう。

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2.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 2.00

茅ヶ崎店

まず色々な人が書いてる買取の張り紙ってのはバイクセンター違いの話らしいです。

ただ、自分が思うに新車販売価格は確かに神奈川県でも上位で安いと思われますが、その後のフォローはバイク屋からは何もしてきません。
普段からそろそろ○○ヶ月点検ですとかのお知らせや、せめて年に一度は正月でも手紙をよこすべきかな?
こちらから言った事以外の事は何もしてくれない印象。
例えばオイル交換お願いしますと連絡したらフィルターの方はそのままで大丈夫ですか?とかOリングとか素人だと気がついてないような事もするか聞くといいと思いますね。

それから新車価格は安いけど工賃高い。
自分のイメージとしては時間6000円〜8000円ぐらいが妥当と考えていましたが、ここは恐らく時間1万円ぐらいと推測されます。
とにかく全体的にアフターケアをもっと力入れるべき。
ある程度展開してる店なんだから顧客第一をもっと考えて信頼されるような接客をすればもっといい店になるのにもったいないかと。

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4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 5.00
  • スピード 4.00
  • 信頼度 4.00

行ってきました バイクセンター良いよ

今回 幕張本郷店に行きました。メールでやり取りしてからの来店です。メールの対応も早いです。3時間かけて来店しました。接客も良く 話をしてても楽しいです。バイクの方も程度も良くイロイロ確認して契約までスムーズです。
ただタイヤが交換しないと車検パスできなそうなので、リアタイヤ交換依頼しました。
リア1本だけなんですけどかなり高く感じました。予定外の出費でした。180/55-17「工賃込み45000円」
それ以外は 程度の良いバイクが多いし バイク好きには楽しい空間です。
口コミを見てから行く方もあまりネットに流されない方が良いかもです。まぁー当方も少し不安ありましたが。
あと バイクのチラシなんちゃらは このバイク屋さんとは関係ないですよ!同じ名前なんですけど!そのチラシなんちゃらで評価悪いのもあるんです。全くの別会社ですよ、納車が楽しみです。

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2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 1.00

バイクに値段張ってあったんだけど...

駐車場で自転車を圧迫してたからこの値段なら良いかって感じで気軽に電話したら翌日に来れるって事だったので連絡を入れた。
電話対応の時に書いてある値段からどんどん下げたりとかするんですか?と確認したら見てみない事にはなんとも...
そりゃそうだなと思い当日、見てもらったら表示額の10分の1以下での買取になるとの事だったので断ったら刻みながら上げてきたのでこの額ならまぁ、良いかって所を表示したら悩んだ顔しながらも買い取ってくれました。
僕の場合は置場があった事とそんなに焦って居なかった事。
いざとなったらオークションサイトで売ってしまおうか?と思っていたくらいだったのでその旨を伝えていきました。
正直な話、手ぶらで帰る訳にはいかないんですよと言っているけど知ったこっちゃないので逆に足下を見てやろうと思っていました。まぁ、実際にこのバイクが幾らが適正なのか分からないし。
これでもめちゃくちゃ安いかも知れないけど自分の中の納得いく額になったなら良いかなと思います。
僕の場合は1/10以下から8/10くらいには持っていけました。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 1.00

絶対買わない方が良い(冗談抜きで)

ある店舗で中古のバイクを購入した時、自賠責を2年分にしたのに、料金は3年分とられていた。(購入後、あとから気が付いた…)
また登録料と納車整備料で66000円と他のバイク屋より高いのに、整備がロクにされていなかった。
というのも、契約時にチェーンが錆びて、チェーンシールが劣化して沢山取れていたので、無料交換してくれるとのことだったが、納車されたらチェーンにホワイトグリス(ホームセンターで売ってる安いグリス)が塗られているだけだった。
また、ブレーキオイルも変色しており、年式から推測すると恐らく6年は交換してない状態なのにも関わらずそのままの状態。
バッテリーも弱っており、ガソリンも少なく、店舗で受け取ってから1番近いガソリンスタンドまで自走できず、汗をかきながら重い車体を押してガソリンスタンドまで行った。
他の人のクチコミにも書かれているが、バイクセンターでは絶対に買ってはいけない。
特にバイクの知識が無い人、整備や日々のメンテナンスをできない人は辞めた方がいい。
車体価格が安くても手数料や整備費用などで損をするので…。
私は2度とバイクセンターでは買わない。

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1.00

  • 料金 4.00
  • 接客 3.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 2.00

うーん…

足代わり125ccが欲しくてネットでさかしていたらこちらの◯◯店で価格が安くて良さげなモノがあったので早速お店に行きました。
対応してくれた店員の方は、全然対応悪くなくバイクも値段相応(外見)だったので購入しました。
ですが、驚いたのは購入手続きするテーブルに新しく入る方なのか、すでにいる方なのか分かりませんが、クリアファイルに入った履歴書が無造作に置かれておりました。無論、私から丸見え。
そんな事お構いなしなのか気づいてないのか手続き中、ずーっと放置。おい、おい、個人情報管理大丈夫?って思いました(苦笑)。
あと気になったのが、忙しいので納車2週間ぐらいかかります。って言われたけど、私購入時に勧められてた納車整備パック(タイヤ前後交換、オイル、Vベルト交換ほか)みたいなの入らなかったんですが、納車整備にそんなにかかるか?って。なにを整備するのかよく分かりませんねー。

ここで他の方書いてる様だったら怖いので、納車されたら別の所で見てもらう事にします。

でもまぁ、ここの店は車両価格自体は他より安いのでそれでもって思う方は良いのでは?

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1.00

  • 料金 -
  • 接客 2.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 -

査定までの対応は普通だが…

転勤により関西を発つ際、バイクを処分しようかと思っていたところ3万円で買取りますとチラシが貼ってあり、じゃあここに売ろうかと電話したら、女性が出ていたって普通の電話対応で、スムーズに査定の日時を決め、こちらの連絡先を教えて終了。そして、査定当日となり、ちょっと早めに若そうな男性査定員の方が到着。名刺を見ると役職は書いてあるがどこの店舗か書いていない。本社の足立区の住所のみ記載されている。また、私の免許証を見せたところゴールドであることに驚かれていて、職業上、ゴールドであることが難しいなどと世間話的に言っていたが、逆に普段仕事でどんな運転しているのだと色々と気になりつつもとりあえず、鍵を渡し、査定員がエンジンをかけると、エンジンが大きいからだいぶ悪くなっている(普通に走ります)。普通の会社なら逆に処分費を取られるくらいだと言われ、まさかの0円査定…。4月頭に引越し予定で、焦っていたためうっかりその場でサインしてしまった。よくよく考えやっぱり考え直したいとほんの数分後にキャンセルを申し出たが、既に軽トラの荷台の上に積まれており、査定員はキャンセルは無理との一点張りで、クーリングオフで!といったら、じゃあ荷台に積んだ作業と、これから降ろす作業で5000円払えと言われる…。そんな説明受けてないから払えないと言うと、会社で決まっている、払わないならもう行くと、キャンセルを申し出ているのに軽トラのドアを閉めようとするので、ちょっと待ってとドアに触れると、「触らないでください、(軽トラに)傷が付く」と当たり屋紛いの言動。仕方なく5000円を払いバイクを取り戻しました。ただ、実際に私が一度はサインしてしまったのが原因ですから、そこは悪いと思い、最後に迷惑かけたと一言言うと、「本当ですよ、こっちは遊びでやってませんから」と捨て台詞を吐かれ帰って行きました(遊びじゃなければ、ちゃんと解約時の説明まですべきかと…)。よく、どんな業種でもポスティングの業者は信用できないと言われるが、まさにその通りだと身をもって体験した日でした。5000円は授業料としておきます。二度とお世話になりません。

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