319,620件の口コミ

バイクセンターの口コミ・評判

バイクセンター

[引用]公式

3.12

料金
3.05
接客
3.10
スピード
2.93
信頼度
2.97

152

(カテゴリ平均2.92)

関東を中心に店舗展開しているバイクセンターは、買取・販売や車検、修理などを行うバイク専門店です。出張買取は全国に対応しています。店舗買取では、成約後タクシー代の贈呈などのサービスがあります。また、バイクパーツや用品の買取も行っています。

バイクのレンタルも行われていて便利と評判ですが、「購入後のアフターサービスはある?」、「納車前点検はしてくれるの?」、「納車に少し時間がかかるって本当?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、購入についてが多く、買取については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

152件中 1〜10件目表示

うーんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 4.00
  • 接客 3.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

安くて買うだけのバイク屋

前提として、友人がここでバイクを購入し安いけど技術はイマイチだから今後の付き合いはするなとアドバイスあり。
新車のバイクをグーバイクで検索して1番安かったので契約。
グーバイクの見積もりには乗ってなかったが、他店版から移動するバイクなので移動費用がかかるとのこと。
掲示のバイクは新車(注文販売)とあるのでわかってて載せてないと思われる。
検索で1番安く表示されるためか。

月内に納車されるとのことだが、月末になっても連絡がないのでこちらから連絡。
納車は来月になるとのこと。こちらから電話しなかったら連絡来なかったのでは?

いざ納車されたらタンク以外はホコリまみれ。
安いからそこまで期待するのは難しいか。

配線継ぎ足しを要するアクセサリーを一つだけ契約時に追加。
納車され帰宅してからバイクを確認したら、ハンドル周りに目立つ赤いケーブルがあった。
こういう外に露出するケーブルは配線カバー等で保護するものとばかり思っていたがこのバイク屋は違ったようだ。
またタンクとフレームの間から余った赤いケーブルを丸めて隙間に置いているのが見える。
まとめるならもう少し目立たないようにしようとは思わなかったのか。
もちろんパーツ代と工賃はしっかり払っている。
今まで別の店ではこんなことなかったので衝撃を受けた。

コストダウンをしなければやっていけないのはわかるが、あからさまな手抜きをされてしまい今後この店とは付き合うことは無しとの結論に至る。

タグ ▶

購入

参考になりましたか?

1.00

売りません

買ったばかりのスクーターにゴミを投棄しないで下さい。高価買取と書いてますが、腸煮えくり返る金額です。購入時の1/4ですね。売るわけないですね。
もうゴミを投棄しないで下さい。マンションの敷地に勝手に入らないでください。ホンマに嫌いです。

参考になりましたか?

ふざけた会社

ある日バイクを見たら張り紙が。「3万円でお譲りいただけませんでしょうか。」本音はもう少し高値でも重いながら電話するも、きさいの金額でお願いしたいとのことだったので、諸々の手続きを確認後、引き取り日時を決めて。そして当日。待てども待てども約束の時間に現れず。2時間経過して流石に痺れを切らし、電話するもなかなか出ず。やっと出たら確認して折り返しますとのこと。それから待つこと1時間。お客様のエリア担当と連絡がつかないため、本日は難しいかも。とか、挙句には3万円の買取は難しいだの、このタイミングで何言ってんのって感じ。人ん地の敷地に勝手に入り、勝手に張り紙しときながら約束を守らず買取額も守らず。なんなところで取引すると碌なことないよ。絶対やめとけ。人の予定とか関係なし。自分とこ都合しか考えん会社。潰れりゃあーいい。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 5.00

なんでこんな評判悪いんだ…

バイクセンターの横浜店さんでいつもお世話になってます。
今、この口コミサイトを見てびっくりしました。
横浜店さんはすごく親切で、無知識だった私にも親身になって教えてくださいました。
明らかに営業トークだな、と思ったものも無かったです…。
購入前にここで聞いた話をバイクオタクの友人にしたところ、その認識で間違いないと言われたほどです。
先日も一年点検でお世話になりましたが、料金も安いのに拭き上げまでしてくださってました。
口コミに負けず頑張ってください!
また、お世話になります。

タグ ▶

購入

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード -
  • 信頼度 1.00

初めてハズレのバイク&お店でした。

昨年度の夏に125CCスクーターを購入。購入時もスタッフの愛想なさが気になっていたが一年少し乗り、エンジンが、かからなくなった。ある程度自分でバイク弄れる為、整備したがかからず、家から近くのバイク屋にも問い合わせたが、その店で購入してないとの事もあり、冷ややかな態度の為少し遠いが購入した店なら親身に見てくれると思い、入庫依頼の連絡をし、JAFを手配し搬送。入庫した際、ろくにバイクも見ずに開口直後、エンジンだめっすねー、12、3万修理代かかりますけど、置いてきますかーと舐めた様な口調で対応。エンジンのどの辺が駄目か診断をしてもらいたかったのにも関わらず、うちは狭いから預かりだと1日3000円取りますよーとまた舐めた口調。一度エンジン直してもすぐ止まる事もあるからその場合でも責任は取れませんよ、と舐めた口調のオンパレード。買ったバイクが外れだった事もあるが、ここまで親身ではない対応には不愉快極まりなかった。廃車手続きはタダでしてはくれたけど‥
他のバイクも薦められたが、この店ではとても買う気が起きず、結局、次の日に別の店でハンターカブを契約。2度とこの店に行く事はない。

タグ ▶

購入

参考になりましたか?

HAKさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 3.00

評判と全然違いました。

あんまり評判が良くなかった(失礼)ので
査定だけならと現地査定をお願いしました。
ご担当の〇関さんの対応がとてもGOODで
しかも高額のご提示でしたので買取りしていただきました。
とても満足な結果でした。
会社の評判は担当者による面もあるから私は当たりだったかも。

タグ ▶

買取

参考になりましたか?

最悪な対応

グーバイクを見て他よりも安かったので問い合わせ。
遠方なので現車確認出来ず、とりあえず画像だけで判断。
細かい傷は無いか、写メで送って欲しいとリクエストしたところ、左のカウルがバックリ割れてる画像が送られて来ました。
グーバイクの画像にも説明も無く、明らかに意図的に掲載して無かったと思われます。
遠方への配送料サービスと言うこともあり、予算も丁度良かったので契約しました。
それが7月の初旬でお盆休みには乗りたいと思ってたので急いで契約。混み合ってるので納車まで一ヶ月かかるとのこと。
そして首を長くして待つこと一ヶ月半。
8月末にようやく届きました。
車検証を見ると7月の中旬に取得済み。
2021年式だからバッテリーは大丈夫と言われ、充電のみでした。
メーターのサービスチェックランプは点灯したまま。
納車から一週間エンジンをかけなかっただけでバッテリー上がり。
休みに限って雨ばっかりで10月に入りやっとツーリングへ。
日帰りでしたが、180キロくらい走り帰り道にカフェへ立ち寄り、
帰ろうとしたところセルは回るもののエンジンかからず。
IGスイッチONでフューエルポンプの音がせず。
結局保険会社のロードサービスで自宅まで帰りました。
購入したお店に問い合わせたところ、点検時は正常でバッテリーも
問題なかったと。
試運転もしたが異常無し。
エンジンがあったまった後に、トラブル出ることもあると言われ本当にOBDの診断もやったのか、疑いたくなる。
それより客側からしたら無料で直してくれ等と言ってないのに、反論のみでディーラーに持って行けと。
まずはお客さんに謝罪すべきだろ。
売り方も正直言ってヤフオクと同じ。
顧客対応は最悪。
売ったら終わり、納車後の御礼も無い。
遠方で購入を考えてる方、ここで購入するのは考えた方がいいです。

タグ ▶

購入

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 5.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 3.00

実際に買い取りを経験して

感じた事をそのまま書く。
当方愛知県のマンション住まい。
チラシが貼ってあったので、もう乗らないと思いフリーダイヤルに連絡。
先ず、電話対応は普通。
可もなく不可もなく、というか微妙だった。
ただ、実際に車両を見に来た担当者がめちゃくちゃ良かった、とても丁寧。
言葉遣いと物腰に威圧感や失礼な部分が全く見当たらない。
表情も声のトーンに合わせ変わるし、一挙手一投足含め対応全体が完全にプロの接客だった。
聞いたら、元々大手で接客とかも経験している人だった。
上司?の電話の返答を待ってる時も、世間話をしてくれて時間の埋め方が上手かった。
ネットで書かれてる事と違い過ぎるので読む人は本当か?と疑うだろうが、担当者の当たり外れの問題だと思う。
会社の悪い評価も本当なんだろうし、私は運が良かっただけなのかもしれない。
ここの内容から会社自体を信用は出来ないし、来ても噂通りの無礼な輩なら一喝して帰らせる気でいた。
しかし気持ち良く取引は出来たので担当者の接客に対してだけ⭐︎5を付ける。
彼は本当にバイクが好きなのだろう、あんな人だけ雇えばボロクソに書かれないだろう。

タグ ▶

買取

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 2.00

茅ヶ崎店

まず色々な人が書いてる買取の張り紙ってのはバイクセンター違いの話らしいです。

ただ、自分が思うに新車販売価格は確かに神奈川県でも上位で安いと思われますが、その後のフォローはバイク屋からは何もしてきません。
普段からそろそろ○○ヶ月点検ですとかのお知らせや、せめて年に一度は正月でも手紙をよこすべきかな?
こちらから言った事以外の事は何もしてくれない印象。
例えばオイル交換お願いしますと連絡したらフィルターの方はそのままで大丈夫ですか?とかOリングとか素人だと気がついてないような事もするか聞くといいと思いますね。

それから新車価格は安いけど工賃高い。
自分のイメージとしては時間6000円〜8000円ぐらいが妥当と考えていましたが、ここは恐らく時間1万円ぐらいと推測されます。
とにかく全体的にアフターケアをもっと力入れるべき。
ある程度展開してる店なんだから顧客第一をもっと考えて信頼されるような接客をすればもっといい店になるのにもったいないかと。

タグ ▶

購入

参考になりましたか?

最低

ちょっと前から自分の住んでる敷地内に置いてる旦那のバイクに勝手に査定され値段が書いてあるチラシをわざわざホッチキスまで使ってバイクに貼り付けてありました。
2、3回は何も言わなかったものも4回目となるとさすがにありえないと思い電話をして「勝手にバイクを査定してそのチラシをわざわざホッチキスで貼り付けるのはどうかと思います」と電話したところいきなりブチッと切られそこから何回も電話しても着信拒否されてるみたいで電話が繋がりませんでした。
勝手に敷地内に入って来るのもどうかと思うし、おまけに人の所有物に勝手に値段つけてチラシ貼り付けて、ここの会社頭イカれてるやつばっかなんやなって怒りしかないです。いい加減にしてください。警察に訴えます。

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

購入 (55)

買取 (33)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら