312,382件の口コミ

レッドバロンの口コミ・評判

レッドバロン

[引用]公式

3.27

(カテゴリ平均2.93)

料金
3.39
接客
3.27
スピード
3.35
信頼度
3.24

234

レッドバロンは北海道から九州まで全国に310店舗の直営店を展開し、バイクの販売や買取サービスを提供しています。業界No.1の実績を誇る販売力と全国直営ネットワークのメリットを活かし、中間コストを省いた「ダイレクト買取」システムを実施しています。

また、リサイクルパーツの確保やオリジナルパーツの開発による独自のパーツ供給システムを構築し、年式の古いバイクもメーカーの部品供給に左右されずに買い取りが可能です。

委託されたバイクを店舗で展示し、新しいユーザーが決まり次第買い取る「委託販売」も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

レッドバロンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

234件中 1〜12件目表示

  • サッポロさん
  • 投稿日:2024.11.14
  • 1.00

どういう気持になるかな~

最近、バイク売りました。
80万円で買い取り、その2週間後にオレのバイクが139万円で同じ店で売ってる!

何をしたら、こんなに高くなる?
店に行く事あるよね。他に店舗あるんだけど、その店で売る?
59万円も乗せて!
別に薄利多売は仕方がない。
他の店で売れば納得するけど
もう、二度と付き合いませんよ。

0

  • ぷっす〜ん!さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.09
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度
    2.00

店頭で「異常ありません」、、自力で原因見つけました。

購入した125ccスクーターですが購入後の帰り道、平坦な国道でアクセルレバー全開にしても最高速度60km/hしか出ず、流石におかしいと思いそのまま購入店へバック。
 アクセル全開にしても最高速度が60km/h以上出ない事実を伝え(バイク素人なのでその程度の説明しかできない自分も悪いですが)たところ、アドバイザー(と名刺にハンコが押してあった)の「キチンと整備したんですがねえ、、まあ、125ccといっても、スクーターの加速なんてそんなもんですよ、、一応念のためにもう一度ピットでサービスに見させますのでしばらくお待ちください」のご対応に甘えて役10分。
 「ピットでのアクセル状態では全く異常が見られず、60km/hのスピードも計測されています。ただ、エンジンオイルのレベルが僅かに上回っているようなので、念のためにエンジンオイルを入れ替えます」とのこと。
 (入れ替えは良いとして、それって契約時に自分がオイルキープしたオイル使うんだろ?という不満は抑えつつ)オイル交換してもらってエンジン始動。確かに持ち込み前よりはフケ音も良くなったので、アドバイザーの説明説得に疑問を持ちつつも、反論材料も知識もない自分はそのまま帰宅。
 「中古バイクはこんなものか」、、と思いつつ役2週間、あまりに加速が悪いなと思いつつ、アクセルレバー全開状態からさらに力入れるとなぜか、異常に力はいるがまだ回転して加速する、、!?
 ???のまま調べると、アクセルスロットルとグリップの間からゴミのようなもの、、。
 ゴムグリップを無理矢理取り外すと、アクセルスロットルの回転部に粘着状(アクセルスロットルとゴムグリップの接着剤?)のカスのようなものがビッシリ。これがスロットルの回転部に食い込んでいたため、レバーが一定以上回らない状態になっていました。
 自力でカスを除去し、クリーニングして始動したところ、何という軽いスロットル!あっという間に60km/hオーバーのスピードに達し、購入後初めて味わうその加速に一瞬ビビるほどでした(笑)。整備員はスロットルの力加減を知らなかったのか、、。
 再整備後の「加速しない原因はオイル量でしたね。あとは、125ccといえど、加速はそんなもんですよ。様子見ながら感覚に慣れてくださいね」と、ニコニコ笑顔で見送ってくれたアドバイザーの肩書きを持つKさんには本当に勉強させていただきました。
 (転倒の危険からか)購入前の試乗ができず、店内で軽くエンジン音を聞いただけで購入しなければならないところがバイクの怖いところです。

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    2.00

オイル交換時のグレードには要注意

オイルリザーブでVRグレード(全化学合成油)を契約しているのにオイル交換時にVSグレード(部分合成油)を入れられていることが何回かあった。受付時に会員証を渡しますが、そこにはしっかりとVRと書かれており、作業完了時に貰う明細書の作業指示欄にもVRと書かれているのにも関わらず、VSグレードを入れている。受付と作業者のダブルチェックをしてるよう(明細書に二方のサインあり)なのになぜ間違える?まともにチェックしてないんじゃないかと疑いたくなる。
VRグレードを契約している方は、作業明細書の作業実績でVRにチェックが入っているかをよくチェックすることをお勧めします。

6

  • フォーリンブスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ここで買ってはいけない

探していたバイクが他県のレッドバロンにあったため、現物が見たく、取り寄せもらいました。 その際、取り寄せ費用の話などはありませんでした。しかし、バイクを見にいった際に買わないなら取り寄せ費用を払ってもらうと高圧的な態度で言われました。 元から欲しいバイクだったことや無駄なお金を払いたくなかったため契約をしました。 状態はものすごく悪く、整備士の親戚に見せたところこのような状態で売るなんてありえないと言われました。また、タイヤがパンクした際も連絡したのにロードサービスしてもらえず任意保険のロードサービスを利用しました。 友人にもレッドバロンは勧めていません。

15

  • タッカーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • スピード
  • 信頼度
    1.00

店員の態度が悪い/このご時世に現金払い

「オイル交換はいつでもやります、予約はいりません。気軽に声かけてください。」と、言われていたのでちょうど交換時期になったので行ってみると、店員が出てきて「今日は出来ません、一人休んでしまったので」と言われました。いつでもいいと言われたんだけどと言うと「僕一人なので出来ません」と…。急遽のことでしょうがないと思うのですが接客業なのだからせめて「申し訳ございません」とか「スミマセン」とか一言そえる事はできないんですか?大人の対応してほしいものです。

19

  • 本当に怒っています。さん
  • 投稿日:2023.12.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

テストの時にオーバーヒートしたバイク

息子が初めてバイクを購入し帰宅しました。
欲しいバイクを自分で探して購入し、さぞ喜んでいると思いきや
引き渡しの時のテストの時にオーバーヒートしたと言います。
私が、近所をテスト走行すると、水温系がHに入る。高回転にもしていません。
あまりにも腹が立ち、そのまま購入したレッドバロンへ
登録が終わっているから返品できない、いったん乗って帰宅しているので
帰宅時に、事故でも起こしたのでは?っと
事故したら、外装にダメージが出るが、外装はきれいな状態。
待っている間にも、クーラントが噴出してくるしまつ
それを見てみ直そうとしない。こんなもんですよっと...
古いバイクだったので、昔からなじみのショップに持ち込み修理。
エンジンブロックにオーバーヒートが原因のヒビが入ってました。
エンジンも載せ替え他もチェックしたら、キャブも汚いまま、リアショックから
オイルがにじんでる。
購入した所に修理リストを持って行くと
どうして他店で修理したんですか?
持ってきたやろ、どの口が言っとるんじゃ
息子が、必死にバイトして買ったバイクをこの様な形で、販売しやがって
絶対に許さない。

12

  • ひろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.03
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

結果良かったかな?

ボンネビルのT100を新車で購入して一年位、ギアが下がらなくなる故障。修理に出すも「原因不明」との事1ヶ月以上掛かって治らない。仕方ないから中古のGB350に買い替えました(汗)でも以前から気になっていたバイクなので良しとしています。
店員さん曰く非常に稀な症状らしい。プロとしてプライドが傷ついているのは、バロンの工場の人たちだしあまり責めないで穏便に事を片付けました。外車だし色々難しいのかも。

5

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.28
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ここで購入しても古くなったら見放されます

単車は11台乗り継ぎました。
(中古車4台、新車7台)

ここでは新車を3台購入させていただきました。
ホンダXR250R、ヤマハSR400S、カワサキW650

SRとWはレッドバロンさんから購入して
レッドバロンさんに買い取っていただきました。

Wの新車納車時にタンクに直径5ミリ程のキズがあり
クリアと塗装が剥がれてましたが、目を瞑った記憶があります。千葉県の習志野店だったと思います。

XR250Rは乗る機会がなく走行1100kで不動車となってしまい
修理を依頼させていただきました。
すぐに引き取りに来ていただき、事前に電話にて高額になっても修理を依頼する旨で合意していたものと記憶してます。

結果的には修理を断られました。

理由は「リヤのスプロケが廃盤な為、修理不能。」とゆう事でした。そして点検費用を請求され、直ぐに単車を引き取るように伝えられました。

疑問が残りました。

1.修理する方向で合意していたにも関わらず、レッドバロンさん側からの都合で却下されたのだから点検費用など本来なら発生すべきではないのではないか?

2.その日のうちに引き取りを迫るのはトランスポーターなど持たない一個人に対し、嫌がらせ行為ではないか?

※他社からの持ち込み修理ではなく同じレッドバロンさんのお店で購入させていただいたのにも関わらず、面倒な修理は受け付けない姿勢は改めた方がよいのではないのでしょうか?
その日は点検費用をお支払いして本日の引き取りはできない旨をお伝えしました。

※XR250Rは他の修理工場にて修理実施
※単車の引き取りは、軽トラをレンタルして引き取りました。
 その際、積み込みも、車体固定も自分でやりました。
 整備の方は、顔も出されなかった事が強く印象に残ってます

40

  • ロンさん
  • 投稿日:2023.10.12

中古車の整備はデタラメ

中古車を購入して 豆に点検整備をしていました。
購入後 
1年点検した後2ヶ月で リアブレーキから異音がしたので
お店に持ち込むと パッドが無くなりディスクの交換が必要と言われました。
1年点検をしたばかりですがと聞くと 1年点検では ブレーキ周りは
点検しませんと言われてました。
結局 3万ほどかかりました。
1年点検時には フロントホークのオイル漏れが確認できるので シールの交換が必要でと言われ 4万円かかりましたが、オイルが漏れてる箇所の確認等何もなかったので、実際漏れていたかは不明です。
最近のバイクブームで 素人だと思われて やりたい放題な感じがあります。
思い起こせば 購入する時も バッテリーが上がっていてエンジンかからないバイクを購入しました。
そんなもんかなと思いつつ 詐欺まがいの整備で 騙された気分になりました。
2度と こんな店では バイクは買いません、
プライベート工場と言った事を うたっていますが、ただの整備場所です。
店長は、売りっぱなし 整備は 詐欺まがいです。
そういえば 購入時 このバイクを売るときは 当店にと言われました。購入時にこんな事を言うのは非常識ですよ。
店長さん 馬鹿なのと思いましたが、流しましたが、
店によっては 誠実さのかけらもないので 皆さん気をつけて購入してかださい。

9

  • 昔スズキ 今はホンダさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

うーんという感じ

レッドバロンさんでは中古車4台、新車1台購入して、かなりお世話になりましたが、1年前を最後にお付き合いを辞めました。きっかけは2つ。車検時に低回転が安定しないのでキャブのオーバーホールが必要なら一緒にとお願いしたのですが、車検完了後試走したら全く治っておらず再入院。結局キャブのオーバーホールとタンク内の錆対策で車検以外に10万近い出費になりました。特に低回転の不安定さは一度乗れば明らか。試運転したらしいけど本当だったのか?結局2年後の車検でそのバイクは降りました。もう1つは原付を買い換えした時のこと。見積りを貰いに行った際の内容。値引き→ありません。新しい原付買ったら今の原付下取りして貰えますか→原付は下取りできない。結局、自転車販売もしてる個人店で買ったのですが、値引き3万円、バイク下取り3万円して貰いました。確かに買って12年落ち・2万kmのスクーターでしたが、レッドバロンで新車で買ってから整備・オイル交換はずっと頼んでたのに、何なんかなーという対応がしっくりこなくなり、足を運ぶことが無くなりましたね。因みに下取りしてもらった原付は、即売れたとのことです。

30

  • 顧客年数40年野郎さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.28
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

40年間の歴史

レッドバロンとは40年間くらいのお付合いをさせてもらってます。その間には他店購入からレッドバロン購入まで6・7台程メンテ世話になってました。最近では少し違和感を感じ始め、知人等に相談するとレッドバロンだからしょうが無いよみたいな返事が返って来ます。高い買物をする時はチヤホヤされ還暦過ぎて収入に合わせた車種に変更する様になると今迄見なかった新人さんみたいな若手が担当者みたいになりました。今迄の担当者は目の前に居ても知らん顔。それまではずっと僕が担当しますみたいに言ってたのに!
GLを購入して車検の時とか、変に手抜されたら嫌だからと思って急がないで良いからキチンとしてくれる様に言ってたら、ほぼ毎回一月近く掛かってました。当時は代車も借りずGLの車検ってそんなに手が掛かるんだくらいにしか思っていませんでした。
3・4回目くらいの車検の時、代車サービスをお願いして半分ほど入ってたタンクに満タンにしてたら3日ほどしたら車検終りましたって電話があってビックリして取りに行ったらサービスの人間がニタニタ笑いながら満タン有難う。とか抜かした
セカンドバイクのオフロードのアイドリングが効かなくなった時は何処かエンジンが割れてる可能性が有るとか言われたので知人に直すならあげるよって持って行ったらマニーホールド交換したら直ったよって言われました
ベテランサービススタッフなら最初からわかってたと思います
要するに高い修理代払う人がお客様と思ってるみたいです

30

  • 接客業40年のジジイさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.02.17
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度
    4.00

レッドバロン東京大田店

還暦過ぎの私が高校生の頃、ヤマハオートセンターと言ってた時代に9万6000円でGT380買ってからの付き合い、今の店長とも30年近い付き合いです
ここに書かれてる悪評を見て非常に残念に思いました
特に今は引退された工場長には若い頃大変お世話になり、整備についても色々教えてくれ、山深い林道で自分でパンク修理できたのも工場長のおかげです。
ここに書かれてる事は事実だと思いますがレッドバロン利用者には私のような者も居ると伝えたく書き込みました
成田のモトクロスコースで華麗にジャンプ決めてた店長も今年還暦
お互いのジジイっぷりを笑いあってます
星4つなのは真面目過ぎる事
カスタマイズについて強度や安全性でコチラが大丈夫だと言ってもダメだしがきつい所です(笑)
スピードや接客については私がズブズブ過ぎて参考にならないと思い無評価です

17

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
レッドバロン
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン