301,830件の口コミ

バイク買取/販売2位

レッドバロンの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.28
    2位
    226

    (バイク買取/販売 平均 2.93)

  • 料金
    3.39
  • 接客
    3.28
  • スピード
    3.35
  • 信頼度
    3.24

レッドバロンは北海道から九州まで全国に310店舗の直営店を展開し、バイクの販売や買取サービスを提供しています。業界No.1の実績を誇る販売力と全国直営ネットワークのメリットを活かし、中間コストを省いた「ダイレクト買取」システムを実施しています。

また、リサイクルパーツの確保やオリジナルパーツの開発による独自のパーツ供給システムを構築し、年式の古いバイクもメーカーの部品供給に左右されずに買い取りが可能です。

委託されたバイクを店舗で展示し、新しいユーザーが決まり次第買い取る「委託販売」も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

レッドバロンに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

226件中 1〜12件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.22
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    4.00
  • 信頼度
    4.00

バイク査定価格は一番良かった。

バイクを売るのに5店舗回った中で45万と一番の高値がつきました。
他店は40万円が1店、28万円が2店、最低なのがバイク王で15万だって。

接客等はほぼ問題がなく、ちょっと不満なのが査定をして良かったら
その場でバイクを置いて行って貰いたいと条件を付けてきた位かな。

査定は何店舗か聞いてみて正解でした。

0

  • ぷっす〜ん!さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.09
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度
    2.00

店頭で「異常ありません」、、自力で原因見つけました。

購入した125ccスクーターですが購入後の帰り道、平坦な国道でアクセルレバー全開にしても最高速度60km/hしか出ず、流石におかしいと思いそのまま購入店へバック。
 アクセル全開にしても最高速度が60km/h以上出ない事実を伝え(バイク素人なのでその程度の説明しかできない自分も悪いですが)たところ、アドバイザー(と名刺にハンコが押してあった)の「キチンと整備したんですがねえ、、まあ、125ccといっても、スクーターの加速なんてそんなもんですよ、、一応念のためにもう一度ピットでサービスに見させますのでしばらくお待ちください」のご対応に甘えて役10分。
 「ピットでのアクセル状態では全く異常が見られず、60km/hのスピードも計測されています。ただ、エンジンオイルのレベルが僅かに上回っているようなので、念のためにエンジンオイルを入れ替えます」とのこと。
 (入れ替えは良いとして、それって契約時に自分がオイルキープしたオイル使うんだろ?という不満は抑えつつ)オイル交換してもらってエンジン始動。確かに持ち込み前よりはフケ音も良くなったので、アドバイザーの説明説得に疑問を持ちつつも、反論材料も知識もない自分はそのまま帰宅。
 「中古バイクはこんなものか」、、と思いつつ役2週間、あまりに加速が悪いなと思いつつ、アクセルレバー全開状態からさらに力入れるとなぜか、異常に力はいるがまだ回転して加速する、、!?
 ???のまま調べると、アクセルスロットルとグリップの間からゴミのようなもの、、。
 ゴムグリップを無理矢理取り外すと、アクセルスロットルの回転部に粘着状(アクセルスロットルとゴムグリップの接着剤?)のカスのようなものがビッシリ。これがスロットルの回転部に食い込んでいたため、レバーが一定以上回らない状態になっていました。
 自力でカスを除去し、クリーニングして始動したところ、何という軽いスロットル!あっという間に60km/hオーバーのスピードに達し、購入後初めて味わうその加速に一瞬ビビるほどでした(笑)。整備員はスロットルの力加減を知らなかったのか、、。
 再整備後の「加速しない原因はオイル量でしたね。あとは、125ccといえど、加速はそんなもんですよ。様子見ながら感覚に慣れてくださいね」と、ニコニコ笑顔で見送ってくれたアドバイザーの肩書きを持つKさんには本当に勉強させていただきました。
 (転倒の危険からか)購入前の試乗ができず、店内で軽くエンジン音を聞いただけで購入しなければならないところがバイクの怖いところです。

10

  • 桃次郎さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

売ったら売りっぱなし?

バイク購入と同時に、ブレーキとクラッチレバーを交換したくて注目しました。購入手続きの際は、早ければ一週間位で登録が終わると言われましたが、そこから一切連絡無し。手続きから20日位過ぎたので、こちらから確認の連絡をしたところ、レバーがまだ入荷してないとの返答。登録は終わっているとの事。はあ?
こちらは、ワクワクしながら納車を待っているのに。普通は、レバーはまだ届いてないけど、納車手続きは終わってるので、納車出来ますよ。レバーは、届いたら連絡します。が普通じゃないですか?最初の購入手続きから20日以上過ぎて、とりあえずバイクだけ取りに行きました。担当者はすいませんの一言もなく、たんたんとバイクの説明してました。あれから2ヶ月経ちました。やっぱり何の連絡も来ません。こういう商売が普通だと思ってるんでしょうか。購入したんで、メンテとかも当然お願いしようと最初は思ってましたが、こんな扱いされると、もう関わり合いたくない状態です。多分、今またこちから確認の電話をすると、何食わぬ顔で、レバーは入庫してますって言うと思います。考えてるだけで、腹が立ってきます。全国展開で、かなり期待していたバイク屋なんで残念でした。

15

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.04
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

あまりにも人物の当たり外れが大き過ぎる

※評価には前店長時代も含みます。

5年前に大型二輪取得を機に候補バイクを探していましたが田舎という事もあり数台ある候補のうちの1台も見つけられない日々が続きました。
友人と色々と話した結果レッドバロンはどうか?と言う話になり以前の「カタナ事件」の事もあり正直乗り気にはならなかったが取り敢えず店舗へと足を運びました。
その店舗の店長は愛想はそこまで良くないがはっきりとモノを言うし、バイクのラインナップも話題のバイクから根強い人気のある車種と決して台数は多くないがツボは押さえている様な並びで悪くはなかった。

結局は店舗在庫には欲しいバイクはありませんでしたが、社内在庫で検索をかけてもらった結果隣県に程度の良い第一候補があり現車確認したいと言うと丁度明日その店舗に引取りに行くバイクがあるからついでに運んできてくれる、と。
翌日の昼過ぎには到着し、状態の説明もすんなり終わり契約しようかなと見積もりを頼みました。

出来上がった見積もりには例の如くオイルリザーブや盗難保険、鍵などの記載がありましたが見積書を持ってくるなり店長が、

「リザーブや盗難保険、鍵やバッテリーの買取補償なんかは一応入れて見積もりだしてますが必要ないなら切ってもらって構いません。車検もついてるバイクですから登録だけはやらせて貰いたいけど次回車検などはユーザー車検で通してもらっても良いし」

と切り出した。
免許取得キャンペーン以外の値引きも多少あり、見積書の必要ない部分を削りかなりやすく上がった為購入する事としました。

ここまでは良かった。

それから数年メンテナンス等はその店舗でお世話になっておりましたが対応してくれた店長が故郷で個人店を開業すると言う事で退職され、店の空気も品揃えも対応も軒並み噂にきくレッドバロンの様になり、ある日自分的には許せないようなトラブルが起きました。

これを書くとレッドバロン側からは特定されそうだが……。
店舗にメンテナンスで預けていた車両をメンテナンス終わりに何故か店舗売り場の方へ並べてしまい預かりタグなどもつけ忘れていたらしい。
結果、来店した客が在庫車と間違え勝手に跨り胸ポケットからスマホが落ちタンクに傷をつけてしまった。
客側から修理代は勿論出る事になりましたが、元はと言えば売り場に並べて預かりタグすら付けなかった店舗側にも責任があるはず。
そういう事は今後はない様にして欲しい、そう追求すると新しい店長は「はぁ」とだけ言って頭も下げずに事務所に戻って行きました。

結局修理に半月かかり、その間の代車もなく受け渡し時には下っぱの新人営業ひとりというお粗末さ。
せめて店舗管理者として謝罪の一つくらいは欲しかったが、謝罪らしい謝罪は最初の電話での「申し訳ないけど、実はね」と話を切り出す時の「申し訳ないけど」だけ。
帰りに信号待ちの時に「もうあそこやめよう」としみじみ思いました。


以前の店長個人で見れば非常に良かったですが、新しい店長や工場長がダメだと店全体が劣化する。
更にそこに本部が絡むとビッ⚪︎モー⚪︎⚪︎レベルのユーザーファーストに関しては最底辺企業になります。
大きなトラブルがあると100%本部が出張ってきて権力を盾に好き勝手言い出すので決して信用してはならない。
ただし年式が新しく大きなトラブルがないバイクは店長の対応如何によっては購入するのもアリかな、という程度。
特に田舎なら仕方がないが、相手もそれを承知で上から目線に出てくるので注意が必要です。

個人的にはバイク⚪︎とレッドバロンだけは2度と使わないと胸を張って言えますね。
こんな店長、空想上の人物じゃなかったんだなぁと感慨深くなりますよ。

12

  • にたろうさん
  • 投稿日:2023.07.20
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    3.00

普通のチェーンバイクショップ

正直「まぁこんなもんじゃないでしょうか」って印象
値段に関していえば、探せばもっと安い店はいくらでも出てくるでしょう
技術に関しても、そんな凄腕メカはいないし人数が多いだけハズレもいるでしょう
接客も高級店やメーカ直営のようなTheコンシェルジュなんて人もいません
販売数も客も多いので相性が悪かった、最悪な巡りあわせなんてのもあったでしょう

ハッキリ言うと「特別な貴方の為の特別なバイクを特別な対応で」なんてものは一切期待できないお店です
コンビニやスーパー感覚で手軽にサッと行ってサッと買ってサッと売るそんな店ですよ
完璧な個体と完璧な保守が希望なら直営ディーラーで新車を買ってください
極限まで安いバイクが欲しいならネットで検索してください
凄腕メカが希望ならレースもやってるような個人商店を探してください

文句言ってる人はぶっちゃけ「多くを期待しすぎ」です

18

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    2.00

オイル交換時のグレードには要注意

オイルリザーブでVRグレード(全化学合成油)を契約しているのにオイル交換時にVSグレード(部分合成油)を入れられていることが何回かあった。受付時に会員証を渡しますが、そこにはしっかりとVRと書かれており、作業完了時に貰う明細書の作業指示欄にもVRと書かれているのにも関わらず、VSグレードを入れている。受付と作業者のダブルチェックをしてるよう(明細書に二方のサインあり)なのになぜ間違える?まともにチェックしてないんじゃないかと疑いたくなる。
VRグレードを契約している方は、作業明細書の作業実績でVRにチェックが入っているかをよくチェックすることをお勧めします。

5

  • タッカーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • スピード
  • 信頼度
    1.00

店員の態度が悪い/このご時世に現金払い

「オイル交換はいつでもやります、予約はいりません。気軽に声かけてください。」と、言われていたのでちょうど交換時期になったので行ってみると、店員が出てきて「今日は出来ません、一人休んでしまったので」と言われました。いつでもいいと言われたんだけどと言うと「僕一人なので出来ません」と…。急遽のことでしょうがないと思うのですが接客業なのだからせめて「申し訳ございません」とか「スミマセン」とか一言そえる事はできないんですか?大人の対応してほしいものです。

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.02

店舗も駄目なら本部も駄目

近所のバイク店は小さなバイク店。原付二種迄ならいいけど、大型は無理そうなので、歩いて10分のレッドバロンで購入していました。最初は良かったけど、だんだんアラが出てきた。
オイル交換で、VRグレード(100%化学合成油だけど鉱物油ベースのモチュールオイル)を契約してたけど、エルフのやすい方(部分合成油)を入れられた。

間違えないように、オイル交換終わってモチュール入れたね?と聞くと、唖然としたかおではい。といった。
自宅に戻って明細書見ると安いオイルに丸ついていて、すぐバレる事も嘘で逃げる。
店長呼び付けどうなってるのか聞くと、店長が謝り、メカニックからは謝罪無し。

何かおかしな会社だと思いながらも、自宅へ帰り本部に文句。すると開き直った口調なので、お宅の従業員はどういう教育してるんだ!というと、向こうも客に対して怒鳴ってきた。
大喧嘩になったけど、呆れたので相手にしないことにした。同じ土俵にのりたくないのだ。

今は、他の店で対応に満足しているが、一体あの組織は何なのか?と思う。
客を客と思わずに、金だけはしっかりとる。
小学生でも雇ってんの?と思う。
本当にこの会社には近寄らないほうがいいです。◯カがうつるから。

19

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.28
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ここで購入しても古くなったら見放されます

単車は11台乗り継ぎました。
(中古車4台、新車7台)

ここでは新車を3台購入させていただきました。
ホンダXR250R、ヤマハSR400S、カワサキW650

SRとWはレッドバロンさんから購入して
レッドバロンさんに買い取っていただきました。

Wの新車納車時にタンクに直径5ミリ程のキズがあり
クリアと塗装が剥がれてましたが、目を瞑った記憶があります。千葉県の習志野店だったと思います。

XR250Rは乗る機会がなく走行1100kで不動車となってしまい
修理を依頼させていただきました。
すぐに引き取りに来ていただき、事前に電話にて高額になっても修理を依頼する旨で合意していたものと記憶してます。

結果的には修理を断られました。

理由は「リヤのスプロケが廃盤な為、修理不能。」とゆう事でした。そして点検費用を請求され、直ぐに単車を引き取るように伝えられました。

疑問が残りました。

1.修理する方向で合意していたにも関わらず、レッドバロンさん側からの都合で却下されたのだから点検費用など本来なら発生すべきではないのではないか?

2.その日のうちに引き取りを迫るのはトランスポーターなど持たない一個人に対し、嫌がらせ行為ではないか?

※他社からの持ち込み修理ではなく同じレッドバロンさんのお店で購入させていただいたのにも関わらず、面倒な修理は受け付けない姿勢は改めた方がよいのではないのでしょうか?
その日は点検費用をお支払いして本日の引き取りはできない旨をお伝えしました。

※XR250Rは他の修理工場にて修理実施
※単車の引き取りは、軽トラをレンタルして引き取りました。
 その際、積み込みも、車体固定も自分でやりました。
 整備の方は、顔も出されなかった事が強く印象に残ってます

34

  • 昔スズキ 今はホンダさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

うーんという感じ

レッドバロンさんでは中古車4台、新車1台購入して、かなりお世話になりましたが、1年前を最後にお付き合いを辞めました。きっかけは2つ。車検時に低回転が安定しないのでキャブのオーバーホールが必要なら一緒にとお願いしたのですが、車検完了後試走したら全く治っておらず再入院。結局キャブのオーバーホールとタンク内の錆対策で車検以外に10万近い出費になりました。特に低回転の不安定さは一度乗れば明らか。試運転したらしいけど本当だったのか?結局2年後の車検でそのバイクは降りました。もう1つは原付を買い換えした時のこと。見積りを貰いに行った際の内容。値引き→ありません。新しい原付買ったら今の原付下取りして貰えますか→原付は下取りできない。結局、自転車販売もしてる個人店で買ったのですが、値引き3万円、バイク下取り3万円して貰いました。確かに買って12年落ち・2万kmのスクーターでしたが、レッドバロンで新車で買ってから整備・オイル交換はずっと頼んでたのに、何なんかなーという対応がしっくりこなくなり、足を運ぶことが無くなりましたね。因みに下取りしてもらった原付は、即売れたとのことです。

26

  • フォーリンブスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ここで買ってはいけない

探していたバイクが他県のレッドバロンにあったため、現物が見たく、取り寄せもらいました。 その際、取り寄せ費用の話などはありませんでした。しかし、バイクを見にいった際に買わないなら取り寄せ費用を払ってもらうと高圧的な態度で言われました。 元から欲しいバイクだったことや無駄なお金を払いたくなかったため契約をしました。 状態はものすごく悪く、整備士の親戚に見せたところこのような状態で売るなんてありえないと言われました。また、タイヤがパンクした際も連絡したのにロードサービスしてもらえず任意保険のロードサービスを利用しました。 友人にもレッドバロンは勧めていません。

4

  • ひろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.03
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

結果良かったかな?

ボンネビルのT100を新車で購入して一年位、ギアが下がらなくなる故障。修理に出すも「原因不明」との事1ヶ月以上掛かって治らない。仕方ないから中古のGB350に買い替えました(汗)でも以前から気になっていたバイクなので良しとしています。
店員さん曰く非常に稀な症状らしい。プロとしてプライドが傷ついているのは、バロンの工場の人たちだしあまり責めないで穏便に事を片付けました。外車だし色々難しいのかも。

2

みん評編集部からひとこと

レッドバロンを選んだ理由として多かったのが「中古バイク企業の中では大手企業のイメージがあり、買取価格にも期待できた」という内容でした。このほか、「乗り換えなども検討できるのがよかった」、「レッドバロンで購入したバイクだったから」などの理由も挙がっています。

乗り換えについて、レッドバロンで購入したバイクはすべて下取りが保障されており、現在乗っているバイクで加入しているオイルリザーブシステムや盗難保険を乗り換え後も継続することができます。また、「マイナスポイントになると思っていた改造内容を理解してもらえた」という口コミもありましたので、カスタム車だからと諦めている人も一度相談してみてもいいかもしれません。

レッドバロンでは、バイクの買取に加えて販売も行っています。公式HPのイントラネット検索システムより、車両の状態や直営在庫照会などが可能です。

スペック情報

運営会社 株式会社レッドバロン
支払方法 当日現金払い、または金融機関の翌営業日までに振り込み
申込方法 電話
手続き費用 無料
手続き期間 申込当日~約1週間
出張買取 無料で出張/引上げ査定・買取
ローン支払い中の買取
カスタム・旧車の買取 ○(特殊なカスタム車は対象外の場合あり)
店舗数 国内310店舗、海外7事業所・店舗
特徴など 中間コストを省いた買取システム「ダイレクト買取」を実施

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
レッドバロン
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン