121,502件の口コミ

バイク買取/販売2位

レッドバロンの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.39
    /2位
  • 58

(バイク買取/販売平均

3.06)

レッドバロンは北海道から九州まで全国に310店舗の直営店を展開し、バイクの販売や買取サービスを提供しています。業界No.1の実績を誇る販売力と全国直営ネットワークのメリットを活かし、中間コストを省いた「ダイレクト買取」システムを実施しています。

また、リサイクルパーツの確保やオリジナルパーツの開発による独自のパーツ供給システムを構築し、年式の古いバイクもメーカーの部品供給に左右されずに買い取りが可能です。

委託されたバイクを店舗で展示し、新しいユーザーが決まり次第買い取る「委託販売」も行っています。

みん評編集部からひとこと

レッドバロンを選んだ理由として多かったのが「中古バイク企業の中では大手企業のイメージがあり、買取価格にも期待できた」という内容でした。このほか、「乗り換えなども検討できるのがよかった」、「レッドバロンで購入したバイクだったから」などの理由も挙がっています。

乗り換えについて、レッドバロンで購入したバイクはすべて下取りが保障されており、現在乗っているバイクで加入しているオイルリザーブシステムや盗難保険を乗り換え後も継続することができます。また、「マイナスポイントになると思っていた改造内容を理解してもらえた」という口コミもありましたので、カスタム車だからと諦めている人も一度相談してみてもいいかもしれません。

レッドバロンでは、バイクの買取に加えて販売も行っています。公式HPのイントラネット検索システムより、車両の状態や直営在庫照会などが可能です。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(58件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 柿さん
  • 投稿日:2020.02.01
  • 2.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

直さない

RBで取付けたグリップヒーターについて。取付けたシーズン中にグリップが若干空転するようになったので直してもらえたのはいいが、翌シーズンには更に悪化しており、再度修理を頼んだが径が合ってないからしょうがない云々で無理と言われた。合ってないグリップを売ったのは誰なんだ!? 実際のところ再々接着は困難と想像できるのでグリップを無償で交換したくないのか会社の方針で出来ないのか、そして自分で取付けた手前有償で交換しろとはさすがにいいだせなかったのかもしれない。アクセル吹かす際に空転するのはまだいいが、アクセル戻しすときに空転するのは訴訟レベルと思うのだが。暫くアクセル操作で頻繁にグリップを握り直すことでだましだまし乗っていたが売りに出しました。RB買取見積20万。かなり頑張ってますと店員さん。納得いかずネットの出張買取頼むと40万超え。売った後に買取してくれた方が親切に高く売るコツまで教えてくれ、私の場合無意識にそれにハマっていたことが判明。普通はそんなことはないのだろうが、倍違うって、、。RBの営業さんも接客態度は悪くなかったんだけどね。ケチらないと商売にならんのかな。悲しいね。

  • 常識人の見解さん
  • 投稿日:2020.04.17
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

私が知る限りでは良い販売店ではない!

約10年前位に大型のネイキッドを購入するために初めてRBのお世話になりました。
購入時にオイルリザーブシステムで20L位だと思いましたが、
オプションサービスが付いてきました。
有料だったと思いますが、大型だと1回の交換で4L位飲むので、それはとても有難いと感じました。
車検もその車体自体が名車と呼ばれた型でしたので、特に壊れることもなく余計な交換部品も出ずに無難にRBにお願いしていました。

問題はその先で、さてそろそろ買い換えるかと思ったのですが、相見積もりをした数社の中で1番低い値段を掲示されました。
私は営業さんにRBで買い換える旨を伝えて、車両も探して貰ったのですが何故1番低くなるのかとても疑問でした。
その理由というのはリアのショックからオイルが漏れているから、店頭に出す為の修理代を差し引かなければならないためということでしたが、他社もそれは一緒ではないかな?
という疑問がありました。
最終的には買い替えの話は水に流して、それ以降は足を運んでいません。

最近、知人がアドレスV125GのK7を中古車両で20万円ちょいで購入したと聞きました。
(ベルトは交換済、バッテリは新品、etcと言っていたそうです)
しかし私はその車両を10年以上前に正規販売店で新車で17万円で購入しています。
この事から分かることは、そういう商売をしているということでしょうね。

因みに私が乗っていた大型のバイクはバイク王の査定額より必ず3万円高く買いますというRBのキャンペーン中だったので、バイク王に査定を出して貰い、その査定額より3万円高い金額で買い取って貰いました。
その金額は最初にRBが出した1番低い金額よりも8万円高い金額になり、相見積もりの他社の中で2番めに高い金額になりました。→(ワタシ的にはあまり気にしてなかったんですが…)

今後、1000台バイクを買えるお金を持っていたとしても、RBではもう買わないと思います。

  • ナンダカンダさん
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00

間違いを指摘したら、扱いが雑に

京都の山科店を購入・点検などで10年以上利用しています。
が。
工場のとある従業員の対応が最悪です。
(全員ではなく、あくまでこの人。)
特にゾッとしたのが、故意ではないにしろ詐欺まがいの行為をしそうになっておきながら、こちらのせいにして流されたことです。
ちょっと前に定期点検へ持っていったとき、異様に高い額の点検を提示され、おかしいと思ったらそれは数ヶ月前に既にやった点検でした。
こちらが気づかなかったら、数万円の不要な出費をさせられていたかもしれません。
確かにこの日は急に予定が空いたので、点検の予約が来店の1時間前と直前になり、あまり良くわかってない人が対応となったので仕方ないかもしれませんが、それを謝罪することもなく「次はちゃんと予約してください」と言われました。完全なる責任転嫁です。
しかもそれを言ったのは、最初に応対した人ではなく、工場の上の人と思しき年配の従業員でした。
「こいつにはこう言っとけばいい(誤魔化せる)」という雰囲気を露骨に感じました。
ちょっとどうかと思い、クレームを試みましたが、そもそも会社のホームページに問い合わせ窓口がない。
仕方がないのでこの時は諦め、以後もこの店舗を利用していますが、この態度最悪の人は、受付にいるので「点検に持ってきました」と話しかけても「は?…ああ、そう。」と言って他の人に指示するだけです。こちらが話しかけるまでは無視されます。
嫌われるだけなら良いのですが、ちゃんと点検してくれているのか?不要な部品交換で高い金額を請求されるのではないか?と疑心暗鬼になっています。
また、その件の前は車体を磨いてくれるサービスもありましたが、以後はありません。タダでやれという気はありませんが、他の客との対応が違いすぎて、すごく嫌な気分です。
他の店舗に変えたくても近くにないし、そこが良い店舗かもわからない。
もっとちゃんとした会社かと思っていましたが、結局は昔ながらの修理工場が寄り集まって全国展開になっているという感じなんですね。だから苦情を訴える窓口がない。そもそも聞く気がない。従業員に目をつけられたら扱いが悪くなる。嫌なら他へ行け、とばかりに。
次に買うときは別のところを使おうと思います。

  • ISSA1204さん
  • 投稿日:2020.03.07

もう金輪際買いません!

RB大分南で大型二台と125ccを買ったものです。3台目の大型を乗り換えるために相談に行ったところ、買い取り額に自信アリと宣伝していたのに、他社と比較する20万以上安い価格を出してきやがった。

程度が悪いからってわけではない。車庫保管だし、雨にも一度も濡らしたことはないし、走行距離も7000キロ。

次のバイクの見積もりもしてもらったが、他社より7万も高い見積もりだった。もう少し安くしてくれるように言ったが、限界ですの一点張りでしたね。

自分は3台目ってことで安くしてもらえる思ってたんで、正直言ってガッカリより怒りが💢湧いてきましたよ。

RBの見積もりを持って他の店舗に行ったのですが、一見さんの客にもかかわらず、RBよりも7万以上安い価格を出してくれたので、即購入を決めました。

いままでRBでバイクを買ってきてたので付き合いの出来る店かなって思ってたから余計に腹立たしかったですね。

とにかくサービスにしてもボルト1本緩めるにしてもお金を取る最低の店だね。

高くつきましたが、勉強代って思って諦めますよ。バイク初心者の方向きの店かもしれませんね。

自分はもう金輪際買いませんよ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.18
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と世話になりたくない

バイクの購入直後からABSの警告灯が着いていたのでレッドバロンに持ち込んだのだが、リセットして警告灯を消しただけで直ったと言われた。帰宅中に再度警告灯が点灯したので店に戻ると、また、リセットしただけでバイクを返された。根本的に直していないので、また、警告灯が点灯し、再度、店に行くと「ABSは作動しなくてもブレーキは効くので問題ない」と言われ、直そうとしなかった。ABSが着いているバイクを買っているのにABSが作動しないことは問題なのでは?と言うとこちらを睨み付けながらフロントブレーキ周りを組つけ直すからバイクの鍵を貸してくれと言われた。原因(フロントブレーキの組み付け不良)が分かっているのなら最初から直そうとするべきだと思う。(
レッドバロンの他店で購入)ちなみに、このときにウインカーの動作不良も伝えたが確認すらされていない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.16
  • 1.00
  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度
    1.00

複雑です。。。

(長文です。)
先日、息子が追突事故を起こしてしまいました。
現場への車両引き取り、修理金額の見積もり等、迅速且つ丁寧に行って頂き大変感謝しております。
車両保険未加入だったため、全額現金でお支払いすることとなり、息子と主人へは分割で支払うことにしたと話を合わせて頂くようスタッフさんへお願いしました。お恥ずかしながら、今後主人が私のフトコロをあてにし従わないとDVに発展する可能性があるからです。(拘留されたことあり)
数時間後主人から、あんな大金どこにあったんだ?金があるなぁ!と言われ、絶句しました。さらに、立て替え払いする金策の必要がなくなりご機嫌で昼間からお酒を呑んでいました。
事故後、大変反省し、平日は専門学校から帰宅し20時まで、金曜日は23時から8時までの夜勤、週末も朝から夜までGSでバイトしている息子に、主人が何かの拍子で、お母さんの預金で完済したから返済しなくていいよと言い出しかねません。
今後の個人情報保護のコンプライアンス、期待してます。

  • ゼットンさん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 4.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    5.00

元社員です。中古車は他店で買う気がしない。

元社員です。
レッドバロンで3店を経験しました。
中古車に関しては、他店と比べると信頼性が圧倒的。
新車はメーカー系のショップの方が安いし、サービスオプションも充実しているという印象。
店長と折り合い悪く、宅建免許合格出来たので、進路変更で退職しましたが、中古車に関してはレッドバロン以外では信用出来なくて買えません。
新車はメーカー系ショップ、中古車はレッドバロンでと使い分けてます。

  • ばななびさん
  • 投稿日:2020.03.21
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

価格も対応も適当

新車購入を目的に見積を依頼。
乗り出し価格を出してほしいと伝える。
『価格は○○○万円になります。』と口頭のみ。
見積書は無いのかな?と思いながらも
価格を聞いて帰宅した。

後日、価格の再確認と購入意思を伝える為と
契約に必要な物などを聞きたく電話をする。

先日の担当者が電話に出る。
再度、価格の確認をすると、
『価格は税抜、車体のみです』
ここで・・・んっ?
『先日、乗り出し価格を出してほしいと言ったはず』
と伝えると、車体のみの案内である旨を言われる。

えっ?定価販売?

『定価販売ですか』と尋ねると
店員いわく
『二輪は利益も少なく、当社は、他社より手数料が安いから』
との回答。さらに
『他と競合して無理に価格を下げる事はしない』
との回答。

なんだ?なんだ?
乗り出し価格を聞いて、回答は定価。
挙句の果てに開き直り。

二度とこんな店には行かない。
見積書くらい発行しろ!
自分の発言に責任を持て!

結果、自宅近くのバイク店にて購入。
まあ、二度と行く事はないので、どうでも良いが。

購入を検討される方は、ボイスレコーダーか撮影が必須。
証拠は残しましょう。
まあ、そこまでしてここで買う理由はありませんが。

  • 黒さん
  • 投稿日:2019.09.20
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    2.00

本社が最悪

堺店のクレームを本社に言ったが、これまた気分の悪い対応でした。そもそもお客様相談室がないし、その事を言っても逆ギレ。トップがこれではもう救いようがない…。
本社の対応が悪すぎるから、皆さんネットでしか書けないんでしょうね…私もその1人です。
こんな事ではいつまで持つのでしょうね?
星0にしたいが2つにした理由は藤井寺店が良いからです。

  • 元RVF400乗りさん
  • 投稿日:2020.02.05

事故車を…

RBでRVF400を買いました。整備は「RVFは特殊だから~」と言って何かと不具合を言われ、オイル交換の度にシートはベトベトにされました…。最後は私の事故でフレームもグシャグシャなった車両をRBに「廃車にはお金がかかる」と言われ「ウチで無料で引き取らせてもらいます」となり、後日そのフレームも歪んだ継ぎはぎだらけの車両を【修復歴なし】で高値で売られていました。ヤバすぎます。
友人もイントルーダーが納車日にギアが故障し2週間くらい入院しました。
RBは「バイクを観に行く・冷やかす店」であって買ってはならない店だと思いました。

  • ぷりぷりまんさん
  • 投稿日:2019.12.14
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

中古バイク買ったけど…

3万キロ走ってるバイクを買いましたが走った1日2日目には後ろのカバーのゴム外れました。あとエンジンをかける時に接触が悪いのでエンジンかけるのに一苦労です。
整備はあんまり期待しない方がいい

  • Jetさん
  • 投稿日:2020.03.25

キャブからガソリン漏れ

以前、BMWを購入。
車検後から調子が悪く、スピードが出なくなったので、持っていくと、あれが悪いかも?これが悪いかも?で、結局ワイヤー?交換。途中でキャブに原因あるかもしれないので、分解確認するから工賃かかるとのこと。
こちらは治したいから、原因じゃない部分の工賃なども含め支払ったが、ただ分解して問題無かったキャブからガソリンが漏れる。漏れるたびに持って行くが、また漏れる。心配で少し遠出して調子を見たら、また漏れてる。電話でガソリン漏れてる事を連絡すると、大丈夫ですか?申し訳ありません。の一言も無く、「レッドバロンの任意保険入ってますか?」「自走でこちら来れますか?」「今、トラック無いので」
ガソリンジャバジャバさせて走ってこいって…。
そもそも、キャブバラして組み立ててから、漏れてるんだから、そっちに原因ないかと…。
長くレッドバロンを使ってて、今までもサービスについては我慢してきたが…。限界。

レッドバロン本社。もう少し社員の福利厚生やら給料、待遇を良くして下さい。ボロボロの靴で働いている従業員が、素晴らしい接客をするとは思えないし、素晴らしい接客をする従業員が居ても、家族を支え、長く働ける会社でなければ、こういったクレームに疲れ、真摯に対応出来るスタッフがいるだろうか?
バイクが好きで、ずっとこれからも乗って行く僕は、そんなバイク業界が心配。

店舗に行くたびに思う。ピカピカのバイクはあるけど、店内は暗く、サービスの問題は、色んな口コミでボロボロに書かれてる。会社の問題は、わからないが、きっと改善できるところは、たくさんあると思う。

今までこれでやれてきたから、これからも、「これでいいのだ」は、やめて。

  • 1
  • 2
  • 6

スペック情報

運営会社 株式会社レッドバロン
支払方法 当日現金払い、または金融機関の翌営業日までに振り込み
申込方法 電話
手続き費用 無料
手続き期間 申込当日~約1週間
出張買取 無料で出張/引上げ査定・買取
ローン支払い中の買取
カスタム・旧車の買取 ○(特殊なカスタム車は対象外の場合あり)
店舗数 国内310店舗、海外7事業所・店舗
特徴など 中間コストを省いた買取システム「ダイレクト買取」を実施

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
レッドバロン
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る