みん評

96,157件の口コミ

バイク買取/販売3位

レッドバロンの口コミ・評判

更新日:

レッドバロンは北海道から九州まで全国に310店舗の直営店を展開し、バイクの販売や買取サービスを提供しています。業界No.1の実績を誇る販売力と全国直営ネットワークのメリットを活かし、中間コストを省いた「ダイレクト買取」システムを実施しています。

また、リサイクルパーツの確保やオリジナルパーツの開発による独自のパーツ供給システムを構築し、年式の古いバイクもメーカーの部品供給に左右されずに買い取りが可能です。

委託されたバイクを店舗で展示し、新しいユーザーが決まり次第買い取る「委託販売」も行っています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(26件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • なおさん
  • 投稿日:2020.01.16
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

がっかりです

GSX250Rを購入しましたが整備不良、初期不良がありました。
積極もどこの店舗も強引だし信用できない

  • かきさん
  • 投稿日:2018.11.30
  • 3.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

レッドバロンとの付き合い13年半

店によるし、人によるが排気量400cc未満の客は総じて軽い扱い。自分でやれ感満載。

はじめは20年落ちのビラーゴ400を購入、いろいろ問題が出る車体であったが、親身になって対応してもらった。
その後、 250ccに乗り換え、店長も変わりちょっと扱いが雑に…
引っ越して別店舗に通うようになり、その店舗で250ccで乗り換え。。

セルモーター接続部のoリング交換を依頼したら「工賃7000円くらいかかるかも、やってみないと」と言われ…
いやいや、セルモーターなんてバッテリーの−端子外して電源ケーブル外してボルト2個外したらすぐ外せるし、素人でも15分もあれば終わる作業だし、他の修理も依頼していてついでだし、7000円は無いだろうと…そのまま依頼
きっちり7000円請求されました。無知だと思われてぼられたようです。

友人の事故車、フォーク曲がり、メーター破損等。修理に30万かかると言われ廃車手続き無料で引き取ってもらった。
その後20万で店頭に並んでた。中古車なんてそんなもんかもしれないけど、他店と比べたら高額なんで、事故歴くらいわかりやすく表記してほしい。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.18
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と世話になりたくない

バイクの購入直後からABSの警告灯が着いていたのでレッドバロンに持ち込んだのだが、リセットして警告灯を消しただけで直ったと言われた。帰宅中に再度警告灯が点灯したので店に戻ると、また、リセットしただけでバイクを返された。根本的に直していないので、また、警告灯が点灯し、再度、店に行くと「ABSは作動しなくてもブレーキは効くので問題ない」と言われ、直そうとしなかった。ABSが着いているバイクを買っているのにABSが作動しないことは問題なのでは?と言うとこちらを睨み付けながらフロントブレーキ周りを組つけ直すからバイクの鍵を貸してくれと言われた。原因(フロントブレーキの組み付け不良)が分かっているのなら最初から直そうとするべきだと思う。(
レッドバロンの他店で購入)ちなみに、このときにウインカーの動作不良も伝えたが確認すらされていない。

  • ゼットンさん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 4.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    5.00

元社員です。中古車は他店で買う気がしない。

元社員です。
レッドバロンで3店を経験しました。
中古車に関しては、他店と比べると信頼性が圧倒的。
新車はメーカー系のショップの方が安いし、サービスオプションも充実しているという印象。
店長と折り合い悪く、宅建免許合格出来たので、進路変更で退職しましたが、中古車に関してはレッドバロン以外では信用出来なくて買えません。
新車はメーカー系ショップ、中古車はレッドバロンでと使い分けてます。

  • ナンダカンダさん
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00

間違いを指摘したら、扱いが雑に

京都の山科店を購入・点検などで10年以上利用しています。
が。
工場のとある従業員の対応が最悪です。
(全員ではなく、あくまでこの人。)
特にゾッとしたのが、故意ではないにしろ詐欺まがいの行為をしそうになっておきながら、こちらのせいにして流されたことです。
ちょっと前に定期点検へ持っていったとき、異様に高い額の点検を提示され、おかしいと思ったらそれは数ヶ月前に既にやった点検でした。
こちらが気づかなかったら、数万円の不要な出費をさせられていたかもしれません。
確かにこの日は急に予定が空いたので、点検の予約が来店の1時間前と直前になり、あまり良くわかってない人が対応となったので仕方ないかもしれませんが、それを謝罪することもなく「次はちゃんと予約してください」と言われました。完全なる責任転嫁です。
しかもそれを言ったのは、最初に応対した人ではなく、工場の上の人と思しき年配の従業員でした。
「こいつにはこう言っとけばいい(誤魔化せる)」という雰囲気を露骨に感じました。
ちょっとどうかと思い、クレームを試みましたが、そもそも会社のホームページに問い合わせ窓口がない。
仕方がないのでこの時は諦め、以後もこの店舗を利用していますが、この態度最悪の人は、受付にいるので「点検に持ってきました」と話しかけても「は?…ああ、そう。」と言って他の人に指示するだけです。こちらが話しかけるまでは無視されます。
嫌われるだけなら良いのですが、ちゃんと点検してくれているのか?不要な部品交換で高い金額を請求されるのではないか?と疑心暗鬼になっています。
また、その件の前は車体を磨いてくれるサービスもありましたが、以後はありません。タダでやれという気はありませんが、他の客との対応が違いすぎて、すごく嫌な気分です。
他の店舗に変えたくても近くにないし、そこが良い店舗かもわからない。
もっとちゃんとした会社かと思っていましたが、結局は昔ながらの修理工場が寄り集まって全国展開になっているという感じなんですね。だから苦情を訴える窓口がない。そもそも聞く気がない。従業員に目をつけられたら扱いが悪くなる。嫌なら他へ行け、とばかりに。
次に買うときは別のところを使おうと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.16
  • 1.00
  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度
    1.00

複雑です。。。

(長文です。)
先日、息子が追突事故を起こしてしまいました。
現場への車両引き取り、修理金額の見積もり等、迅速且つ丁寧に行って頂き大変感謝しております。
車両保険未加入だったため、全額現金でお支払いすることとなり、息子と主人へは分割で支払うことにしたと話を合わせて頂くようスタッフさんへお願いしました。お恥ずかしながら、今後主人が私のフトコロをあてにし従わないとDVに発展する可能性があるからです。(拘留されたことあり)
数時間後主人から、あんな大金どこにあったんだ?金があるなぁ!と言われ、絶句しました。さらに、立て替え払いする金策の必要がなくなりご機嫌で昼間からお酒を呑んでいました。
事故後、大変反省し、平日は専門学校から帰宅し20時まで、金曜日は23時から8時までの夜勤、週末も朝から夜までGSでバイトしている息子に、主人が何かの拍子で、お母さんの預金で完済したから返済しなくていいよと言い出しかねません。
今後の個人情報保護のコンプライアンス、期待してます。

  • 黒さん
  • 投稿日:2019.09.20
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    2.00

本社が最悪

堺店のクレームを本社に言ったが、これまた気分の悪い対応でした。そもそもお客様相談室がないし、その事を言っても逆ギレ。トップがこれではもう救いようがない…。
本社の対応が悪すぎるから、皆さんネットでしか書けないんでしょうね…私もその1人です。
こんな事ではいつまで持つのでしょうね?
星0にしたいが2つにした理由は藤井寺店が良いからです。

  • ZZRさん
  • 投稿日:2019.02.09
  • 3.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

接客

新潟市の東側にある店にいったら「お伺いしなくていいですか?」って言われたしかも営業メンバー全員に

  • ひろさん
  • 投稿日:2019.09.15
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最悪なバイク屋

ツーリングの出先で1発プラグが死んでしまい、駆け込み。プラグレンチが無かったため、プラグ購入と交換を依頼、しょうだくしたものの、レッドバロンで購入したバイクではないとわかった瞬間、プラグは売るけど、交換はしないの一点張り。こんなバイク屋なんて存在価値なし。潰れてしまえ

  • ミッチーさん
  • 投稿日:2019.10.15

最悪の店

トップブリッジあたりがグラグラしてたから、広島県福山市高西町の店舗に行って、金額は勿論だすから、ネジを絞めて欲しいと言ったら、内で買ってない車両は何にもできません。
私は、ハンドル大丈夫ですかねぇ?
と言ったら、保証はできませんねぇ❗
その時、ハンドルが取れて死んだらどうするのかと‼️
ハーレーなんでバルコム行ってくれ!
って言われました。
最悪の会社ですね。
店に入っても、いらっしゃいませの言葉も無し。
オイル交換もしてくれない。

  • ぷりぷりまんさん
  • 投稿日:2019.12.14
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    3.00

中古バイク買ったけど…

3万キロ走ってるバイクを買いましたが走った1日2日目には後ろのカバーのゴム外れました。あとエンジンをかける時に接触が悪いのでエンジンかけるのに一苦労です。
整備はあんまり期待しない方がいい

  • レッドバロン足利さん
  • 投稿日:2020.01.09

整備ミス

整備ミスしたのに、誤らない、マニアルの通り組んだ、間違えでないの一点張り バイクのお金は返しもらったが、本社の指示で、出入り禁止だって。もう一台のオイルリザーブのパスポートも返金するから、返せだって!ふざけるな!

みん評編集部からひとこと

レッドバロンを選んだ理由として多かったのが「中古バイク企業の中では大手企業のイメージがあり、買取価格にも期待できた」という内容でした。このほか、「乗り換えなども検討できるのがよかった」、「レッドバロンで購入したバイクだったから」などの理由も挙がっています。

乗り換えについて、レッドバロンで購入したバイクはすべて下取りが保障されており、現在乗っているバイクで加入しているオイルリザーブシステムや盗難保険を乗り換え後も継続することができます。また、「マイナスポイントになると思っていた改造内容を理解してもらえた」という口コミもありましたので、カスタム車だからと諦めている人も一度相談してみてもいいかもしれません。

レッドバロンでは、バイクの買取に加えて販売も行っています。公式HPのイントラネット検索システムより、車両の状態や直営在庫照会などが可能です。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 株式会社レッドバロン
支払方法 当日現金払い、または金融機関の翌営業日までに振り込み
申込方法 電話
手続き費用 無料
手続き期間 申込当日~約1週間
出張買取 無料で出張/引上げ査定・買取
ローン支払い中の買取
カスタム・旧車の買取 ○(特殊なカスタム車は対象外の場合あり)
店舗数 国内310店舗、海外7事業所・店舗
特徴など 中間コストを省いた買取システム「ダイレクト買取」を実施

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
レッドバロン
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る