いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
254件中 13〜22件目表示
売ったら売りっぱなし?
バイク購入と同時に、ブレーキとクラッチレバーを交換したくて注目しました。購入手続きの際は、早ければ一週間位で登録が終わると言われましたが、そこから一切連絡無し。手続きから20日位過ぎたので、こちらから確認の連絡をしたところ、レバーがまだ入荷してないとの返答。登録は終わっているとの事。はあ?
こちらは、ワクワクしながら納車を待っているのに。普通は、レバーはまだ届いてないけど、納車手続きは終わってるので、納車出来ますよ。レバーは、届いたら連絡します。が普通じゃないですか?最初の購入手続きから20日以上過ぎて、とりあえずバイクだけ取りに行きました。担当者はすいませんの一言もなく、たんたんとバイクの説明してました。あれから2ヶ月経ちました。やっぱり何の連絡も来ません。こういう商売が普通だと思ってるんでしょうか。購入したんで、メンテとかも当然お願いしようと最初は思ってましたが、こんな扱いされると、もう関わり合いたくない状態です。多分、今またこちから確認の電話をすると、何食わぬ顔で、レバーは入庫してますって言うと思います。考えてるだけで、腹が立ってきます。全国展開で、かなり期待していたバイク屋なんで残念でした。
参考になりましたか?
バイクを受取る前に下取りで預けたバイクを売却された
買ったバイクを受取る前に下取りに預けたつもりのバイクを売却されてしまいました。
以前から探していた程度のよいXL883Rがあったので、思わず2台を下取りに出して購入する契約を城陽店でしました。もう一台あるので乗って来たSR400ファイナルを譲渡証明書とともに預けて帰りました。しかし家族の反対も有り、翌日開店時間と同時に契約キャンセルの電話を入れ店舗に行くと、下取り車は売却したので返却できないと言われました。
買ったバイクの引き渡し前で契約が履行されていないと再々返却をお願いしました。しかし、「あなたに返却すると他のお客さんにも返却しないといけない」「本社も問題ないと言っている」と頑なに拒否されました。言われるままに譲渡証明を書いたのがまずかった。
翌日、消費者センターに相談しセンターから弁護士に確認したところ、「引き渡し前に下取り車の売却を制限する法律は無いので違法とは言えない」「高額な物は最後まで渡してはいけない」との回答でした。
違法では無いが合法とは言えません、コンプライアンスには多いに問題ありと思いましたが売られたのではどうもできないので泣く泣く諦めました。
後日バイク仲間に状況を説明しましたが、誰も引き渡し前の下取り車が売却できることを知りませんでした。
皆さん契約時には十分注意してください。
参考になりましたか?
不誠実な対応サービスの低下
レッドバロンとは30年程の付き合いとなりますが…
ロードサービスは、チケットの無料引き取りから保険対応になり、車検切れでは自宅に取りに来ない。また故障では社外の作業者が引き上げに来ることもあります。
販売車両も整備済みで納期が早い事が売りだったはずが、契約後からの整備で納車に1か月以上かかることもあります。
最近、車両を購入したのですが、店舗に取り寄せた車両の入庫の連絡もなし、納期2~3週とのことでしたが過ぎても連絡なし、こちらからコンタクトすると、最近忙しくて連絡できませんでしたとのこと。
客にその様なセリフを吐いても気にならないような不誠実な営業がいます。
今までの店長さんには良くして頂いていたので、やはり店長さんによるところが大きいと思います。
参考になりましたか?
ちょっとがっかり
2008年式の走行距離1万キロのZRX400Ⅱ型
乗り出し155万
値段の割にはサビや塗装剥がれがあるなー
と思ったけど原物確認して購入してるので
文句はないが納車して5日目クラッチ盤焼きついて走行出来なくなりました。
もちろん補償で修理はしてもらえたんですが
1万キロで焼き付く事なんてあるんでしょうか?乗り方次第ではあるかもですが
レッドバロン信用してたのにちょっと裏切られた感じです。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
アンタには買ってもらわなくて結構だ!
大病からの退院が決まり、念願のサーキット専用のバイクを購入しようかと地元北海道道東のRBに問い合わせしましたがナンバー登録をしないバイクを売った前例が無いので対応出来ないと言われました。
いくら話しても埒があかないので、電話を切った後に本社に問い合わせしましたが、ナンバー登録や会員に加入しないアンタみたいな人にはバイクを買ってもらわなくて結構だ!と強い口調で言われました。
その後、他店にて大型バイク一台とサーキット専用の中型バイクを一台購入しました。
今後、生きている限りレッドバロンさんでバイクを購入することは200%無いでしょうね。
仮に仲間や知り合いに相談を受けても絶対にレッドバロンさんは勧めないですね。
どれだけ上から目線なんだよ?
参考になりましたか?
放ったらかし!
半年ほど前にアプリリアのSRGT200を購入しました。
通勤に使用していたところ突然動かなくなってしまいました。
台車を頼んで迎えに来るように依頼したところ1時間以上も待たされてしまいました。
到着しても謝罪の言葉もなく平然と作業を開始して承諾のサインを書かされてサヨウナラでした。
後日電話がかかってきて驚いた事に
①金額が3万円程かかる。
②台車を返却して欲しい。
③部品交換に1ヶ月以上かかる。
④購入して7ヶ月たったので保証はしない。
⑤通勤は自分の持っている他のバイクで行ってくれ。
との事でした。
半年しか保証がないのかもしれないけれどたった7ヶ月で故障をするような車両を売るのはどうかと思う。
お客からしたら半年も7ヶ月も変わらないと思います。
しかもRB側から最高に良い車両だとの事で購入をしたのにガッカリです。
しかもRBて購入したバイクは数年で8台も購入しているのに・・・
何がアフターフォローが万全なのか疑問でなりません。
売りっぱなしのバイク屋とはRBの事ですね。
参考になりましたか?
スタッフ同士の連絡おろそか 店長の知らん顔しての挨拶しない態度
先日 レッドバロン(九州南部の とある店舗)で 車検の手続きの際 任意保険の手続きを完了したのに
二週間後 封書で任意保険の期限がせまっているので 手続きをしてくださいとの
封書がきました。 それで またお店に行った際に 副店長らしき人に この封書がきたんですが
もう 任意保険継続 この前終わらせたはずなんですが、 と 伝えて その時は それで こちらの行き違いで 送られたみたいですね。 それで 解決したと思ったら 今度は整備士の方が 任意保険の方の手続きが まだのようで それは それで さっきスタッフに伝えたのに また そんな事 言い出して で それで 事務所に行き 店長が接客中でした。実は この店長が任意保険の手続きしたんですが こちらがまたされてる間 挨拶もしてこなくて やっと ○○さん 保険の手続き したの覚えてますよ。て やっと対応。 そのセリフは こちらのセリフやろと 思って そうですよね。 じゃ、なんで また手続きしてくださいの封書おくってくるの? で だんまり・・・ どうやら こちらが度忘れして また手続きに来たと勘違いしたみたいで 分かっていなかったみたい。 それは それで いいが そしたら 副店長らしきが 営業の確認ミスみたいのをチラッと言って 私たちは無害みたいな態度。おまけに 支払いをすませてくださいねと
いう始末。 お前らが きちんと連絡しあって仕事しとけば こんなことはなかったのに。 まぁー すみませんでしたて言葉はあったが お客に誤解を招いたり 不安にさせたあげく。そして この店長 どうも 知らんぷりして
挨拶をしてこない態度が多いです。過去をさかのぼれば 車検したバイク シートが開かなくなって返却 横のパーツをさかさまに取り付けたりと・・何度かもう・・うんざりしてた。 正直 別のバイク屋で今後 購入したいが 田舎だから バイク屋もそれほどないし。別のレッドバロンでもとも思うが 近くには この店舗しかないし。
せめて 店長 移動とか ないのかな。この店に行きたくない。とりあえず バイク仲間には
この事伝えるけど。
参考になりましたか?
レッドバロンで買ったバイクでも100%面倒を見てくれない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
サーキット走行をする上で、会員割引が効くと言う話を聞いて
【良かった点】
旅行系のサービスはバイクを購入して会員になればそれなりに豊富だと思う。一応一部のサーキットも年間費用かからずに通えるし、ホテルの割引とかも効くらしい
【気になった点】
整備の対応は非常に不満がある。バイクのフロントフォークのOHを依頼したのだが、ダストシールを新品に変えてくれず、他のバイク屋に指摘された事があった。それで整備工賃は5万超え。カスタムパーツの取り付けも対応してくれはしますが、物によっては取り付けを拒否されるケースもある。中古の社外サスペンションなんかは取り付けを嫌がります。正直、レベルの高い整備は多少高くても他のバイク屋に頼んだ方が良いです。会員でもサービス悪いです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
会員特典を目当てにするなら利用するのはありだと思います。会員になる為だけに買って整備は他のバイク屋に任せましょう。
参考になりましたか?
サービス工場に期待しないなら幸せになれる
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ここ3年間で新車1台、中古車2台を購入しました。店舗は2店舗を利用しています。
初購入するまで色々悪評も聞いていたので買うつもりは無く目の保養程度にしかお店には行っていませんでした。
そんなある日ある展示していた新車バイクに一目惚れし下取り額と同額で乗り出しできる条件をいただき衝動買いをしました。
【良かった点】
レッドバロンは営業とサービスがキッチリ分けられております。
その中でも営業スタッフの対応はとても良いです。
【気になった点】
問題点は、サービス部門です。
お店にもよりますが総じてレベルが低い印象です。
かろうじてお任せできるのはポン付け整備とオイル交換等です。
故障修理は、お任せできません。アシダム診断も意味不明です。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
新車や高年式中古車の購入のみ利用します。
サービスは、オイル交換等のみでそれ以外には期待しません。
それくらい割り切った気持ちでいると幸せになれるお店です。
参考になりましたか?



