スポンサーリンク
バイクパッションに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
81件中 1〜10件目表示
- ひぃたんのパパさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.08
第一印象を信じて。
まず他の方が書いている程、悪い印象は一切有りませんでしたよ!
ずっと欲しい車両があったため、まずグーバイクからメールで。正月休み明けに在庫の有無と現車確認したいと電話すると、めちゃくちゃ元気な方が出られて、正にパッションを感じました^ ^
その後お店に向かい2〜3分店内を見ていると先程電話に出られた方がコレまた元気に来られました。グーバイクの写真だけでは分からない小さい傷や年式によるバッテリーの劣化などを説明して頂き、下取り車両の査定も某王様の時間の半分も掛けずに、しかも某王様よりも1万円プラスに査定して頂きました。
もともと買う気マンマンでお店に向かったので、契約もあっという間に済ませて、今現在納車待ちです(^^)
3
- むちょんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.30
品数は多いが・・・
クロスカブ110を買いました。一応中古だったので補償プランにも加入。人気が出る前だったので値段もまぁまぁ安くて良かったのですが、恐らく事故車だったのか、メーターのガソリンメーターが壊れていました。
販売前に言われなかったので、初期不良ではないかと問い合わせると、一度見せてくれと言われたので見せに。そうしたら初期不良とは認めず「補償のプランにはいっているので修理します」とのこと。ということはそうでなかったら事前に説明もなく不良車を買わせる気だったということ。
修理の時、これは仕方ないとは思いますが、こちらは店側のミスと思い持ち込んだのに店員は他の接客に夢中で一言「預かります」と言ってからすぐ立ち去り、しばらく待たせる。「不良なんだから早く見て欲しい」と告げるも他の整備があるので見るだけでも無理と言われました。中古車だからこそそういう整備面やアフターを大事にする店を選ぼうと心に誓った買い物になりました。
買う時に自分でしっかりと見極められる方が買い物をするには安くていいと思います。
10
- カーマインさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.29
もう二度と利用しない
最近、コチラでバイクを買い替えたのですが、以前のバイクは廃車にする意思を伝えバイクを購入しました。
自宅に帰りHPを良くみたら不動車でも買取するみたいな事を書いていたので実働車ならいくらか付くかと思い納車日に査定をお願いしたらコレだと他所じゃ逆にお金が掛かる位の事を言われました。廃車費用は結果0円だったのですが、最初に廃車の意思を伝えた時に金額はつかないかもしれないけど査定してみます的な事があっても良かったのでは?と思います。
それと、購入したバイクなんですが購入前の説明では良い部分しか説明されず、マイナスな部分には触れて来なかったです。コチラから何故この値段なのか?と伺って初めてボディの割れや転倒後の傷などの説明がありました。私はバイクに詳しくないと営業の方に伝えていたので悪い部分は説明しなくても大丈夫だと思われた様な気がしてます。
結果、誠実さに欠ける利益を求めるお店と言う印象しかありません。
13
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.13
気分が悪い
点検の時にオイル交換するのでと言われたので交換したと思っていましたが点検もしている形跡もなく連絡したらしたいないと、、、
話しているうちにしましたと。
何もせずなら現状販売では?
納車時も電気廻りのみ見て説明も無く納車。
ヤフオクと変わらない気が、、、
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.23
無料査定
来てもらいたい日の2日前に連絡しました。急なお願いにもかかわらず、指定した時間に来て頂きました。対応も丁寧ですし、買い取り回答額も悪くなかったです。今回は、こちらの決心がつかず査定のみとなりましたが、査定した方が実車を見て写真撮影したので、今後は電話やメールでのやりとりも可能との事でした。ありがとうございました。
3
- 新宿の狂者さん
- 投稿日:2022.01.12
無料回収→1万円の有料回収?
2022年1月にビッグスクーターを廃車にしました。
こちらのHPの【無料回収】ってキーワードに惹かれて、
バイクの状態を明記した上で希望日時を伝え、引き取りに来てもらった。
しかし引取当日、
これは【無料では無理】【1万円の有料回収になる】などと言われ、
【1万円の有料回収なら、過去にバイク王で5000円で引き取ってもらったのでそっちで引き取ってもらう】と伝えると【じゃ〜8000円】と言われ、手ぶらでは帰れないなど、バラシや組み立ての費用や時間がかかるので、5000円はちょっと…】とぐちぐち言われた。
メールでやり取りしていた人と引取に来た人の
情報共有が出来ていないのは残念。
引取った後の業者側の仕事に(バラシや組み立て)
費用がかかるなんて言われても知らんがな…
そもそも【無料回収】だったので、【有料回収】自体納得いかん💢
【無料回収】と言うキーワードを使って客引きをして、
引取当日に金をせびってくるので、気をつけてください。
ここで取引するくらいならバイク王の方が断然良い。
18
- はらわた煮えくりかえっている男さん
- 投稿日:2020.10.28
絶対にここでは購入しないほうが良い!
7か月で150km程の距離を走っただけで、パネルのI-S(オレンジ色)とASSIST(緑色)のランプの同時点滅が発生し、1速走行でしか走れず、ギヤが変わらない。回転数は、6000~8000ぐらいまで上がるが、時速30kmほどしか出ない状態となった。
ホームページで検索すると同様の症状が多数発生しており、「エラーコード75」とのこと。そのページには、エラーの解除方法も掲載されており、その店舗はこの方法を使ってエラーを解除し、販売した可能性もある。
エラー解除後も多少は走ることができるため、私が自走して帰宅する前に、「必ず整備してから乗ってくださいよー」と執拗に言っていた。
私は高校時代に中型免許取得を反対され、50歳を過ぎて余裕が出てやっと取得し、次男(バイト)と半分ずつ、なけなしのお金を出して購入した初めてのバイクがこれなので、悔しくてたまらない。
今、冷静に考えてみると、だから「一切クレームをつけない」という念書を書かせたのかと思う。まあこれを書かないと売ってくれないと思ったので、仕方なく書いてしまったが。
先日、電話をしたが、案の定素っ気ない対応。修理してほしければ、持って来いとのこと。もちろん有償になるとも言われた。
もちろんこの店舗では、2度と買わないし、中古車を買う際は、整備済みの保証の効いた店舗で購入することをお勧めします。
20
- advanceさん
- 投稿日:2021.03.31
とにかく気分が悪くなります
5年くらい乗ってなかったバイクを、年度変わりで税金が来る前に売却処分しようと思っていたら、ネット広告に「不動バイク買取査定ナンバーワン」との見出しとともに、多数の程度の悪そうなバイクの写真とそれに見合わない高額な金額が掲載されているのを見て、ついこの業者を選んでしまったのが間違いでした。
フリーダイヤルに何回か電話しても繋がらず、6回目くらいでようやく繋がったものの、「時間は確約できない。14時から16時の間で行きます」といきなりアバウト。
当日自宅に来たのは茶髪の兄ちゃん。名刺をよこしたと思ったら「このバイクっすか? 書類あります? エンジン掛からないんですよね。」などと、馴れ馴れしい口調でまくしたてる。広告には「スタッフ全員が接客講習済み」とあったが、明らかに身内のいい加減な講習モドキをやった程度と判る。そしてバイクの車体番号を確認して車体を1周回り見た所で、「お客さん、このバイクの相場ってご存知? このバイク昔は人気あったんだけどタマ数多いし、今ゼロ査定なんすよ。こっちも横浜から来てるんで足が出てるし、逆に引き取り手数料貰うケースなんですよ」と遠慮なしの酷い台詞。
こちらも古いバイクだし、せめて千円から数百円でも言ってくれれば何も言う事無かったが、若僧の兄ちゃんにそんな台詞を言われ気分が悪くなった。
そしてお互い無言の時間が過ぎ、兄ちゃんから何のアクションもないままでバツが悪いので、こちらから「じや、せめて(税金が掛かる)4月までに廃車手続きして貰えるならゼロ査定でも構わない」と申し向けると「じや、自賠責解約しない条件だったら受けます」と、残り1年弱の自賠責残金に目を付けてきた。
本当に腹立たしくなり、「じゃあ結構。お帰りを」と言いたくなりましたが、年度変わりも迫っており、そうそう休みも取れないので、泣く泣くこの業者の言うがままにして、ゼロ査定で、しかも自賠責残金のお土産付きで持って行かれました。
年度変わりの悪い時期に査定に出したのもいけなかったのですが、それより何より、この業者のやり方には、本当に気分が悪くなります。
全国対応とか大風呂敷で、実際には横浜周辺の人にしかメリットはないと思います。下取り例のネット広告の写真にも騙されないでください。
他の人もコメントしてますが、とにかく腹立たしい業者です!
30
- ne-iさん
- 投稿日:2021.03.28
残念
ホームページを見て欲しい物があり実物を見て購入検討する為来店。
当日は忙しかった様で、
店員の方に声をかけられ、検討中のバイクを見せて欲しいと頼んだところ
『今日購入を検討されているんですか?』
と聞かれました。
購入を検討していたものの当日の即決出来るかは分からなかった為その旨伝えたところ
『今日は忙しく、お客様の書類処理を行なっているので、少々お待ちください。』
と言われました。(私達が待ってる間店員の方は喫煙所で煙草を吸っていました)
50分後店員の方が来て
『バイクを出すのに30分はかかるので当日購入の方か、予約が無いと移動は出来ない。』
と言われました。
即決ではないものの購入検討の旨を伝え、出して欲しいと頼んだところ、頑なに今日、買うのかと何度も確認され、明らかにバイクの移動が面倒くさい様でした。
さすがに1時間近く待たされた結果、買うと言わないならバイクは見せないという態度のため、少し言い争いになった結果、
『バイクはメンテナンス等もあり購入したら終わりではない。こんな風になってしまっては購入して頂くのは難しい。会社の規定で当日に購入する方又は、事前予約してる方のみバイクを当日に移動している』と言われました。
確かに事前予約してなかった事もありますが、それなら来店してからすぐに[事前予約又は、当日購入する]と言わない場合はバイクが出せない事を教えて欲しかったです。
20
- tさん
- 投稿日:2020.10.30
すぐ壊れた‼️
神奈川県横浜にある「パッション」というバイク屋で、2020年3月にバイクを購入したが、2020年10月に150km程の距離を走っただけで、パネルのI-S(オレンジ色)とASSIST(緑色)のランプの同時点滅が発生し、1速走行でしか走れず、ギヤが変わらない。回転数は、6000~8000ぐらいまで上がるが、時速30kmほどしか出ない状態となった。
ホームページで検索すると同様の症状が多数発生しており、「エラーコード75」とのこと。そのページには、エラーの解除方法も掲載されており、その店舗はこの方法を使ってエラーを解除し、販売した可能性もある。
エラー解除後も多少は走ることができるため、私が自走して帰宅する前に、「必ず整備してから乗ってくださいよー」と執拗に言っていた。
私は高校時代に中型免許取得を反対され、50歳を過ぎて余裕が出てやっと取得し、次男(バイト)と半分ずつ、なけなしのお金を出して購入した初めてのバイクがこれなので、悔しくてたまらない。
今、冷静に考えてみると、だから「一切クレームをつけない」という念書を書かせたのかと思う。まあこれを書かないと売ってくれないと思ったので、仕方なく書いてしまったが。
先日、電話をしたが、案の定素っ気ない対応。修理してほしければ、持って来いとのこと。もちろん有償になるとも言われた。
もちろんこの店舗では、2度と買わないし、中古車を買う際は、整備済みの保証の効いた店舗で購入することをお勧めします。
今、現在、自動車公正取引協議会と相談中で、こちら側に勝ち目があるとのことなので、裁判する準備をしています。
17