309,908件の口コミ

  • クリーニングの口コミ・評判(評価順)

クリーニングの口コミ・評判

もくじ

クリーニングの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ポニークリーニング

3.33 374
2位

ホワイト急便

3.26 257
3位

白洋舎

3.24 206
4位

うさちゃんクリーニング

3.10 133
5位

クリーニングのスワローチェーン

2.82 52
6位

クリーニング専科

2.81 49
7位

フランス屋

2.80 48
8位

オゾンクリーニングのきょくとう

2.79 49
9位

クリーニングRuby

2.74 37
10位

CLEANING喜久屋

2.72 20
11位

カーニバルクリーニング

2.71 27
12位

クリーニングエンパイアー

2.71 21
13位

ワードローブトリートメント

2.68 18
14位

クリーニングピュア

2.68 18

店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。

クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

制服のポケットの中チェックしないのか

  • 2.00by とくめいさん

娘の制服のクリーニングをお願いしました。
本来ポケットの中はチェックするものじゃないんでしょうか?確認せずに出してしまったのもいけなかったのかもしれませんが、ティッシュなど中にはいったままクリーニングされてました。
スカートもプリーツの上から強く圧をかけたみたいに裏側のプリーツの段がくっきり表に出てました。
素人な方がやってるのでしょうか?レベルでした。
口コミにもありましたが日によって態度が良くない店員さんがいました。
次は別の所に頼もうと思う。
ちなみに一緒に出したベストもなんか縮まった?と娘が言っていました。

接客が気になりました

  • 1.00by とくめいさん

以前お世話になっていた柱店では店長さん他スタッフさんがとても親切で仕上がりもよく満足していました。
季節のお手紙などもよく届きました。服にホツレがあったときも工場の方からご連絡をいただき対応も親切でホツレの改善もしていただきました。
それが引っ越す事になり柱店のスタッフさんから住む場所から近いと大門店を紹介され同じ系列のお店なら安心だと思い今使わせてもらっていますが、あちらのお店とは違い店員によってはとても対応が悪くすごく不快な気持ちにさせられました。シミ抜きをよくお願いするのですがきれいに落ちてないことが多く指摘するとアプリを開く前から○○さんですよね?できる限りしかできませんからと感じの悪い言い方をされ支払いを終えてお店を出るときも挨拶もなくお店を出ました。シミ抜きはサービスでやられているのでそのような言い方しかされないのでしょうか?それなら料金が発生してもいので満足な仕上がりと感じの良い対応をもとめますが...それからもう一つ以前から気になっていたことがあります。仕上がり後のズボンのポケットから出し忘れてしまったアメやガムの包み紙が仕上がってきたときも入ったままになっていることが多く本当に洗っているのかなど不安になることが多々ありました。今までお世話になっていたクリーニング店とのギヤップがあまりにもありすぎて今回投稿しました。仕事がお休みの日にクリーニングへ服を持って行く他愛も無いことで不快な気分にさせられたりすることがとてもストレスで残念です。

理解不能

  • 1.00by リトルさん

同じ品物を出しているのに従業員によって毎回値段が違う。品物の理解力が従業員によって違うので、そういうこともあるとのこと。そんなこと信じられないし、怖くて出せないと思った。

レジのおばさん

  • 1.00by 諦めのとくめいさん

レジの受付の(高齢の)女性、あなた実際クリーニングをする職人さんでも担当者でもないですよね?
商品の受付係ですよね?


なかなか店舗に持ち込めずにいた衣類に、保管状態も悪かったせいか黄ばみができていました。
それも含めて綺麗にして貰おうと品物を持ちこみました。
通常、品物を預ける際はクリーニングのコースがあって確認されると思いますが、そういう確認は一切なく「このシミは落ちないから」と断定的に言われた上、料金を勝手にレジに打ち込まれました。
品物の割には随分安い事に(レジの女性の一存で一番安いコース)気づきました。

黄ばみもあるため「コースを上げて貰えますか?」とこちらから頼んだところ、「これはシミだから落ちないの。値段上げて洗っても落ちないからコレ(一番安いコース)でいいのよ」と決めつけで言われました。冒頭にも書きましたが、レジのおばさん!あなたクリーニングのプロじゃないでしょ?受付のパートさんでしょ?何であなたが勝手にコースを決めるの?しかもシミじゃなくて黄ばみだから!!

驚いてしまい、それでも低姿勢に「黄ばみは仮に落ちなくても結構なので、コースを上げてできるだけお願いします」と頼んだにも関わらず、「いやいやこういうシミは落ちないの。(コースを上げて)やっても落ちないよ?」「いいえ、それでもできるだけお願いします」の押し問答が続きました。
お客に確認もなく勝手にコース(料金)を決めて、何の権限があってお客の要望を却下するのですか?

自分の衣類のクリーニングを依頼するのに、低姿勢で「すみませんが、お願いします」を言い続けることになり、渋々こちらの要望を聞いてくれましたが後ろにお客さんが並び始めて自分がクレームを言っている困ったお客のようでいたたまれませんでした。

クリーニングの出来上がりは綺麗に黄ばみが消えていましたが、生地の柔らかい風合いは消え、強めにアイロンをかけられていました。「シミは落ちない」と言った店員が「コースを上げたのが良かったんですかね」と苦々しく言って来たので返事も返しませんでした。

この店員「不快」でしかないです。無駄にこちらの名前を大声で連呼され続けたのも堪らなく嫌でした。近隣の店舗なので利用させて貰っていましたがこの人がいる限り二度と行きません。
お見受けしたところ年齢もだいぶ上の様子でした。高齢の方の接客に思うところはありませんが、頑固で思い込みが激しい高齢者の雇用は如何なものかと思います。

ちゃんとやっているの⁉️

  • 1.00by ミッキーさん

14時から15時休憩時間ですとなっていたので15時少し過ぎに行ったらまだ開いてなく、少し商店街をぶらぶらして20分位に行ってもまだ空いてない。少しお店の前で待ち電話しても応答もなく。新高円寺の店舗何やっているの‼️

いい接客と店舗だった

  • 4.00by とくめいさん

お店の中も綺麗で接客も何時行っても丁寧で優しい気持ちのいい接客で安心する
ただ値段だけがかなり上がってるのが厳しい

とにかく仕上がりが遅い

  • 1.00by にとさん

9月28日預かりでクリーニング5点しかないのに、ナント仕上がりが早くて11月22日以降だとしれっと電話かけて来た。通常は初回の場合でも約3週間です。店から「(クリーニングを)お受け出来ません。お断りします」と耳を疑うようなキャンセルの電話をかけて来ました。お客さんがいついつまでにクリーニングを受け取りたいと話すのが普通なのに、ここはお店の都合にお客を合わせようとする最低の宅配クリーニング屋でした。一日の客数を制限してるようてます。なら、クリーニングの日の2日割引クーポンなど発行しなきゃいいのに。二度と使いません

ブラウス縮められてシミ抜き出来ていません

  • 1.00by 名無しさん

家から少し近い店に行くと、態度の良くない店員さんが居たので出さずに帰宅しました。

大量にあったので、ルビ宅という宅急便で送ったら洗濯してくれるシステムを利用しましたが、それも物凄く邪魔くさく、説明文も雑であまり理解ができませんでした。

そして今日、洗濯物が戻ってきて一通りチェックをするとビックリ!

裏地のあるブラウスの、裏地が縮んで表地を引っ張ってしまい、元の形とは違っていました。

あと、シミのある白いTシャツやブラウスは全くシミが取れておらず、これ以上染み抜きをすると生地が傷む⋯と書いた黄色の紙が付いていました。

黒いTシャツはシミが目立たないせいか、黄色いタグは着いていませんでした。

あと、ダンガリーシャツはアイロンの掛け方が下手でシワだらけで素人レベルでした。

もう、こんなクリーニング店は初めてで泣くに泣けません。

これなら最初からお値段お高めだけど白洋舎に出せば良かった…と大後悔しています。
もう一度全て、白洋舎に出してクリーニングし直します。

トレンチコートがボロボロになって戻ってきた

  • 1.00by とくめいさん

新品同様の状態だった黒のアクアスキュータムのトレンチコートをお願いしました。
戻ってきたコートをのあまりにみすぼらしい状態(長年手入れしないで着まわした安い古着のよう)を見てショックで言葉がありませんでした。
すっかり色あせてしまったうえにアイロンもアタリが縫い代も平面もひどかったです。

クリーニング入れるビニール袋

  • 1.00by ミッキーマウスさん

寒くなってきたので、ダウンジャケットと防寒ジャンパーを出しました。防寒ジャンパーが先に出来上がり、引き取りに行って、普通にビニール袋に入れて貰いました。本日、ダウンジャケットを取りに行った時、買い物した後で袋を持ってましたが、荷物が入っていました。なのに、持っていた袋に入れますか?入れますか?としつこく聞かれ、荷物が入ってると伝えたにも関わらず、また、私が入れますよと言われたので、ビニール袋に入れてくださいと伝えて、やっと入れてくれました。何故、ビニール袋に入れてくれないのですか?エコはわかりますが荷物が入っているのですよ
あの店員は、以前にもありました。あり得ない。感じ悪すぎ

ページトップへ