クリーニングの口コミ・評判
もくじ
クリーニングの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ポニークリーニング |
3.33 | 382 |
2位 |
ホワイト急便 |
3.26 | 260 |
3位 |
白洋舎 |
3.24 | 206 |
4位 |
うさちゃんクリーニング |
3.10 | 134 |
5位 |
クリーニングのスワローチェーン |
2.81 | 52 |
6位 |
クリーニング専科 |
2.81 | 49 |
7位 |
オゾンクリーニングのきょくとう |
2.79 | 49 |
8位 |
フランス屋 |
2.79 | 48 |
9位 |
クリーニングRuby |
2.75 | 39 |
10位 |
CLEANING喜久屋 |
2.72 | 20 |
11位 |
カーニバルクリーニング |
2.71 | 27 |
12位 |
クリーニングエンパイアー |
2.71 | 22 |
13位 |
ワードローブトリートメント |
2.68 | 18 |
14位 |
クリーニングピュア |
2.68 | 18 |
店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。
クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
品の損傷への質問に塩対応
亡き母からのネクタイでクリーニングは2回目戻って着て付けたら結び目の丁度見える部分が円弧状に欠損していたのでお店に持って行き、また同じようにならないように原因の問合せをお願いした。店頭の方は大変丁寧に応対して頂きましたが、後日の工場のクレーム担当の連絡は最悪でした。こちらは割と長くお付き合いさせて頂いてるのでこれからもと思いながらの質問に対し経年劣化の一辺倒、経年劣化だけで円弧状にえぐられるかバカヤロー!
預けたコートをなくされました。
預けたコートの問い合わせをしたら、
もう渡してますよ?と一言
受け取っていないので話を聞くと、
引換券を無くしたと言う人が引き取っていきました。電話番号は〇〇です。
と、それ私の番号じゃないし受け取ってない(笑)
店舗とエリア管理者の対応が最悪過ぎて、本社に対応をお願いするも、現状3日も音沙汰無しです。
ありえない(笑)
理解不能
同じ品物を出しているのに従業員によって毎回値段が違う。品物の理解力が従業員によって違うので、そういうこともあるとのこと。そんなこと信じられないし、怖くて出せないと思った。
お世話になってました。
駅の隣にお店があり
店員さんにクリーニングの相談に親身になっていろいろ乗ってくれて良かったです。
割引とかあり凄く助かってました!
仕上がりはふつうによいです。
ただ撤退してしまったのが残念です、近くに同系列の店舗ないので…
レジのおばさん
レジの受付の(高齢の)女性、あなた実際クリーニングをする職人さんでも担当者でもないですよね?
商品の受付係ですよね?
なかなか店舗に持ち込めずにいた衣類に、保管状態も悪かったせいか黄ばみができていました。
それも含めて綺麗にして貰おうと品物を持ちこみました。
通常、品物を預ける際はクリーニングのコースがあって確認されると思いますが、そういう確認は一切なく「このシミは落ちないから」と断定的に言われた上、料金を勝手にレジに打ち込まれました。
品物の割には随分安い事に(レジの女性の一存で一番安いコース)気づきました。
黄ばみもあるため「コースを上げて貰えますか?」とこちらから頼んだところ、「これはシミだから落ちないの。値段上げて洗っても落ちないからコレ(一番安いコース)でいいのよ」と決めつけで言われました。冒頭にも書きましたが、レジのおばさん!あなたクリーニングのプロじゃないでしょ?受付のパートさんでしょ?何であなたが勝手にコースを決めるの?しかもシミじゃなくて黄ばみだから!!
驚いてしまい、それでも低姿勢に「黄ばみは仮に落ちなくても結構なので、コースを上げてできるだけお願いします」と頼んだにも関わらず、「いやいやこういうシミは落ちないの。(コースを上げて)やっても落ちないよ?」「いいえ、それでもできるだけお願いします」の押し問答が続きました。
お客に確認もなく勝手にコース(料金)を決めて、何の権限があってお客の要望を却下するのですか?
自分の衣類のクリーニングを依頼するのに、低姿勢で「すみませんが、お願いします」を言い続けることになり、渋々こちらの要望を聞いてくれましたが後ろにお客さんが並び始めて自分がクレームを言っている困ったお客のようでいたたまれませんでした。
クリーニングの出来上がりは綺麗に黄ばみが消えていましたが、生地の柔らかい風合いは消え、強めにアイロンをかけられていました。「シミは落ちない」と言った店員が「コースを上げたのが良かったんですかね」と苦々しく言って来たので返事も返しませんでした。
この店員「不快」でしかないです。無駄にこちらの名前を大声で連呼され続けたのも堪らなく嫌でした。近隣の店舗なので利用させて貰っていましたがこの人がいる限り二度と行きません。
お見受けしたところ年齢もだいぶ上の様子でした。高齢の方の接客に思うところはありませんが、頑固で思い込みが激しい高齢者の雇用は如何なものかと思います。
ちゃんとやっているの⁉️
14時から15時休憩時間ですとなっていたので15時少し過ぎに行ったらまだ開いてなく、少し商店街をぶらぶらして20分位に行ってもまだ空いてない。少しお店の前で待ち電話しても応答もなく。新高円寺の店舗何やっているの‼️
いい接客と店舗だった
お店の中も綺麗で接客も何時行っても丁寧で優しい気持ちのいい接客で安心する
ただ値段だけがかなり上がってるのが厳しい
とにかく仕上がりが遅い
9月28日預かりでクリーニング5点しかないのに、ナント仕上がりが早くて11月22日以降だとしれっと電話かけて来た。通常は初回の場合でも約3週間です。店から「(クリーニングを)お受け出来ません。お断りします」と耳を疑うようなキャンセルの電話をかけて来ました。お客さんがいついつまでにクリーニングを受け取りたいと話すのが普通なのに、ここはお店の都合にお客を合わせようとする最低の宅配クリーニング屋でした。一日の客数を制限してるようてます。なら、クリーニングの日の2日割引クーポンなど発行しなきゃいいのに。二度と使いません
仕上がりも対応も最悪
ダウンコートを預けたら、中のダウンが偏って二度と着れない状態になりました。
お客様相談室から電話がきましたが、説明書にサインしているから補償できないとの一点張り。
こちらがサインしていたのだから仕方ないとしても、電話での話し方が一方的で、服をダメにされたのに、誠意のかけらもない対応でした。
どんな社員教育をしているのでしょう。
二度と利用しません。
クリーニング入れるビニール袋
寒くなってきたので、ダウンジャケットと防寒ジャンパーを出しました。防寒ジャンパーが先に出来上がり、引き取りに行って、普通にビニール袋に入れて貰いました。本日、ダウンジャケットを取りに行った時、買い物した後で袋を持ってましたが、荷物が入っていました。なのに、持っていた袋に入れますか?入れますか?としつこく聞かれ、荷物が入ってると伝えたにも関わらず、また、私が入れますよと言われたので、ビニール袋に入れてくださいと伝えて、やっと入れてくれました。何故、ビニール袋に入れてくれないのですか?エコはわかりますが荷物が入っているのですよ
あの店員は、以前にもありました。あり得ない。感じ悪すぎ