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  • クリーニングの口コミ・評判ランキング

クリーニングの口コミ・評判ランキング

もくじ

クリーニングの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ポニークリーニング

3.33 191
2位

白洋舎

3.29 130
3位

ホワイト急便

3.28 133
4位

うさちゃんクリーニング

3.15 76
5位

クリーニングのスワローチェーン

2.85 28
6位

フランス屋

2.82 26
7位

オゾンクリーニングのきょくとう

2.79 20
8位

クリーニング専科

2.79 18
9位

CLEANING喜久屋

2.79 16
10位

カーニバルクリーニング

2.74 11
11位

クリーニングRuby

2.74 11
12位

クリーニングエンパイアー

2.73 10
13位

クリーニングピュア

2.72 8
14位

ワードローブトリートメント

2.71 11

店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。

クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

最高です。

  • 5.00by とくめいさん

橋場店を利用していましたが不便で会社の近くの神田和泉町店の会員になりました。お預けと引き取りで2名の受付の方としかお会いしていませんがお二人も親切で非常に喜んでおります。仕上げも満足で私の中では唯一のポニ-さんです。社員教育も行き届いて評判が良いのがわかりました。
引き続きこれからもお願いしたいと思います。

工場スタッフの技術にレベル差がありすぎる

  • 2.00by とくめいさん

引っ越してから近所にあるクリーニングがポニークリーニングしか無かった為、いつも利用していました。
数年利用していて、今年になって染み抜きや汗抜きの仕上がりに疑念が出てきました。

一度目は染み抜き(デラックスコース)。
仕上がって来たものをみると、まったく手を付けられていないようなシミの状態で、受付の方が「これはお渡しできません」と言ってくださり再クリーニングの運びになりました。再受け取りにいくとまるでシミが無かったかのような完璧な染み抜きをしてくださっているようでした。この一回で取れるなら初めの依頼で出来たのでは……?と思う程。

そのまま、一度しか着ていない(けど、少し汗をかいてしまった)トレンチコートをデラックスコースで依頼。すぐに戻って着て、染み抜きもなかったので自宅でそのまま保管。一週間ほど経とうかというところでビニールを取ってみると刺激臭が。まさかと思いトレンチコートを嗅いでみると、まんま汗をかいたまま洗濯せず放置していたであろう汗の臭いがしました。洗濯したのかな……?

きちんと丁寧に洗ってもらえるよう、3000円程も払ってこの仕上がりかぁ……と絶望しました。
今までのデラックスコースで頼んだのも同じかなと思うと遣る瀬無いです。

新たに宅配クリーニング探してます。ホントにやめたほうがいい。

2

保管サービスについて

  • 1.00by いちまるさん

全くもってひどい品質でした。
保管サービスを利用しましたが、帰ってきて早々に
開封すると、中から髪の毛が。※10本程度 色長さマチマチ
またコートがガッツリ日焼けして帰ってきました。
二度と使いません。

3

よい

  • 5.00by プレミアムクラス大嫌いさん

ホワイト急便は対応もよいし
接客もよいのでいつも使わせて
いただきます。
説明も分かりやすく親切なので
気持ちよくクリーニングだせるので
良いです
ありがとう

ホワイト急便もう利用しない

  • 1.00by ホワイト急便ひどいさん

一回しか着用してない高かったお気に入りの服をホワイト急便に預けてかえってきたらほつれてぼろぼろにされました。
安全ピンでとめときましたって…ひどいのでもう利用しない。

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クリーニング(総合)4位~

4

クレーム対応がひどすぎます!

  • 1.00by とくめいさん

コートに付属していたベルトのバックルが壊れて返品されたことに受付の方が気づいてくれました。(ここまではよかった)
工場に確認してもらい、連絡が一度来たものの、それ以来3年半もの間こちらから問い合わせしないかぎり何も対応してくれません。
3年が過ぎた頃にこちらから連絡してやっとのこと賠償金での対応が提案されました。「で、この3年間ほっといたことに対しての説明はないの?」と聞いたら「上のものに確認して連絡します」と言ったきり、また連絡なし。それから半年後にこちらから問い合わせてからやっと連絡きた。
クレーム対応やりたくない感があってとても不愉快です。ちなみにまだ解決していません。
バックルが壊れたことに怒ってるのではありません。ほったらかしにしていることに怒っているのです。なぜかそれが伝わりません。

5

ちょっと遅すぎる

  • 2.00by とくめいさん

日曜日の夕方にワイシャツを出しました。仕上がりが金曜日の夕方と言われました。遅いと感じました。次からは他のクリーニング店に頼むことにしました。デイリーで使用するワイシャツですからね。

6

仕上がりがひど過ぎる

  • 1.00by サイサイさん

ターミナル駅に入っていて便利なのでよく使ってました。
だいぶ慣れ、信頼度もそこそこ上がってきたのでイタリア製カジュアルブランドの綿セーター(ブルー)と綿シャツ(レッド).を出したところ、帰ってきた2点とも白く色落ちしてました。すぐに対応をお願いして差し戻したのですが、2ヶ月掛かって何も変わらぬ姿で戻って来ました。ひどい技術力に最低な事後対応。呆れました。それ以来2度とフランス屋に大切な衣類は出してません。

8
9
10

会費必要なのに値段も高い

  • 1.00by ryunariさん

年会費と言って毎年更新時に会費を取られるが、恩恵が全くない。
店員はすぐに高額のロイヤルクリーニングを言ってくるし、その態度も非常に悪い。
今回は会費の更新料300円とシャツ2枚、内1枚がロイヤルで1567円を請求された。
ボッタクリと言っても言い過ぎではないのではないだろうか?

毎年利用

  • 4.00by きじとらさん

生協の宅配システムを通じて毎年冬物をまとめて預かり宅配サービスで利用しています。
コートとスキーやアウトドアでのウェアがメインですが、縫製がテープのものもチェックして扱っていただけました。仕上がりも丁寧でコートもシワになることなく段ボールで返送してくれます。
冬物10着を約半年間預かってくれることで自宅の収納にも困らず本当に助かっています。

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