315,790件の口コミ

  • クリーニングの口コミ・評判(評価順)

クリーニングの口コミ・評判

もくじ

クリーニングの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ポニークリーニング

3.33 388
2位

ホワイト急便

3.25 261
3位

白洋舎

3.23 207
4位

うさちゃんクリーニング

3.10 135
5位

クリーニングのスワローチェーン

2.82 55
6位

クリーニング専科

2.81 49
7位

オゾンクリーニングのきょくとう

2.80 53
8位

フランス屋

2.80 50
9位

クリーニングRuby

2.75 41
10位

CLEANING喜久屋

2.72 20
11位

カーニバルクリーニング

2.71 27
12位

クリーニングエンパイアー

2.71 24
13位

ワードローブトリートメント

2.68 18
14位

クリーニングピュア

2.68 18

店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。

クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

クレームのレポート回答に誠意を感じた!

  • 4.00by ぽちっちさん

先日、ネクタイの欠損に対する電話でのやり取りで非常に憤慨しましたが、その後、現品と費用の返金と共に回答レポートを頂きました。
内容はやはり経年劣化が主因とされていました。確かにそれも一因としての要素になっているとは思っていたのときっちりとした文章での回答に満足ではないが好印象を持ちました。何より文面に誠意を感じました。これからもお願いしたいと思います。

モンクレールのダウンを紛失されました

  • 1.00by さとうさん

こちらでモンクレールのダウンを紛失されました。
対応に対しても含め、かなり憤りを感じてます。

経緯
A 私のモンクレールのダウン
B 誤って渡されたモンクレールのダウン
(もちろん、高級商品だからとランクをあげたクリーニングでクリーニングを出してます)

12/8
Aではなく、Bが渡された旨店舗に報告
マネージャーより電話を頂けると聞くが連絡がない。
12/10
電話がないため、店舗に直接確認。
その後マネージャーから折返し電話を頂く。
その際、B返却確認出来次第ご連絡をすると伺う
12/13
Bを店舗に返却 
12/20
一週間経過しても連絡がないため、お昼頃店舗に連絡をして欲しいと伝える
20時過ぎても、その後連絡もない。
12/21
営業終了10分前になっても連絡がないため直接店舗に行き、再度連絡が欲しい旨を伝え、やっと電話が折返しある

店舗側の主張としては完全に紛失というクリーニング屋の過失なのに、購入年数から引いて現金返金になると。
(こちらとしてはまだ新しいし、丁寧に着用、相場も上がっており、購入時の価格が返ってきても完全な損失なのに)

納得いかなかったので、一旦価格含め書面で書類が欲しいと伝えて12/23に発送すると言われたが、12/25 翌々日になっても未だに書類は届いていない。

こんなに適当な対応をとられて、怒りと悔しさとで精神的にも頭がおかしくなりそうです。

状況により追記レポします

期待外れ

  • 1.00by さん。さん

羽毛布団の黄ばみを6千程、出して依頼しました。全くと言って汚れ落ちしてなく、ただ、洗濯しただけ、とても、ガッカリしました。止めておけば、良かった。広告に偽りあり。よくこの状態て送ってよこしたもんだよね。

お世話になってました。

  • 4.00by ぱーとさんさん

駅の隣にお店があり
店員さんにクリーニングの相談に親身になっていろいろ乗ってくれて良かったです。
割引とかあり凄く助かってました!
仕上がりはふつうによいです。
ただ撤退してしまったのが残念です、近くに同系列の店舗ないので…

しわしわ

  • 1.00by なかちゃんさん

スーツを出したら変なアイロンじわがついていた。
制服を出したらパリッとせず、しわまみれ。
スカーフはハンガー仕上げにしているにもかかわらず、
変なふうに畳んでぐちゃぐちゃな線がつきまくり。
とにかくアイロンが下手くそ。
自分でかける方が綺麗というありさま。

スーツスラックス

  • 1.00by とくめいさん

スーツのスラックスの裾に何度かプレス時に付いたと思われるシワが出来ていた。
保管時に気づかず、時間が経っていたためどうにか自分で直したが、次回からは気をつけてほしいと本部に連絡したことろ全く反応なし。
今後は受け取り時にその場で不具合がないか確認するようにする。

紛失。対応も最悪。

  • 1.00by ぴっぴさん

大阪市内の駅近に数年前にできた為立地がよく2回利用しました。1度目は普通にドライクリーニングで利用。可もなく不可もない仕上がり。ただ、安いしいいかなと2回目ダウンをクリーニングにお願いしました。その際紛失。紛失したのに言い訳ばかりで、誠意が全く見られない対応。本当に同じ被害者が出ないように、こちらのクリーニング店には行かない事をお勧めします。

二度と頼みません

  • 1.00by 25みめさん

2回ほど宅配クリーニングを依頼しましたが、1回目は毛玉などついたまま自宅に届き、クリーニングされたのか?と思いつつ基本料金では適応外だったのかと思いあまり気にしていませんでした。2回目を頼んだところほとんど着用していないダウンを出したら、なかったはずのほつれとシミがあり更にはボタンは傷だらけで返ってきました。シミに対して再クリーニングを依頼したところ、フードとファーの取り外し部分のボタンが千切れていました。再クリーニングを依頼した際、状態が悪化して届いたことを伝えていましたが、更に状態が悪くなるとは思いませんでした。二度と頼みません。

最悪の出来上がり

  • 1.00by とくめいさん

ノースフェイスのダウンを出したら
中の綿が一ヶ所に固まって団子になったり
綿がなくスカスカになってるところが
ありました。
もちろんルビー側に問い合わせましたが
僕側の管理状態が悪いとのことで
いっさい非を認めなかったです。
高いダウンだったので
残念です。みなさんとルビーだけは
やめましょう!

大事な衣類は任せないほうが無難

  • 1.00by とくめいさん

とどっく経由でクリーニングパックを利用しました。
コートのフード止めはベタつき、カシミアのセーターは毛羽立ち、ドレスは裾の糸がでた状態で戻ってきました。
クリーニング5点で12,000円と、安くはない金額です。
大事な衣類は任せない方がいいです。

ページトップへ