303,452件の口コミ

  • クリーニングの口コミ・評判(評価順)

クリーニングの口コミ・評判

もくじ

クリーニングの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ポニークリーニング

3.33 364
2位

ホワイト急便

3.26 254
3位

白洋舎

3.24 204
4位

うさちゃんクリーニング

3.11 131
5位

クリーニングのスワローチェーン

2.82 50
6位

クリーニング専科

2.81 48
7位

オゾンクリーニングのきょくとう

2.80 49
8位

フランス屋

2.79 45
9位

クリーニングRuby

2.74 34
10位

CLEANING喜久屋

2.73 20
11位

カーニバルクリーニング

2.71 25
12位

クリーニングエンパイアー

2.71 20
13位

ワードローブトリートメント

2.69 17
14位

クリーニングピュア

2.68 17

店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。

クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

クリーニング失敗(未解決)対応不誠実

  • 1.00by とくめいさん

営業所の方から突然お電話入り、「あずかったコートに別の衣類の色移りをさせてしまった。シミ抜きを試したが今度は色が落ちてしまい、弁償金か新品の製品購入してお返ししたい」との連絡をもらいました。仕事中だったこともあり、ゆっくり話を聞けなかったので、電話をこちらから改めました。弁償金のことなど詳しく伺いたかったのに、連絡をくれた本人は、弁償金か新品商品のどちらで対応されたいか?を確認するようにいわれているだけで、詳細金額などはわからないとのことでした。そもそも連絡をよこす時点で、もろもろの返金金額等伝えられるようにしておくべきでは?とも思いましたが、仕方なくまた翌日に連絡することにしました。翌日はその担当がいないとのことで、引き継いでおきます、とおっしゃっていただいたので、翌日仕事のあいまにこちらから再度電話をしました。ところが、引き継ぎを受けたらしい方はその日すでに退社しており、次の出社は数日先と言われました。営業時間内にこちらから連絡しているし、前日の電話では、担当者が早い時間に上がることなんて聞かされておらず、結果ここでも解決しませんでした。クリーニングに失敗されたことももちろんですが、それ以上に、不誠実な対応に腹だたしさを覚えました。3度めの電話にでた営業所の方は、こちらの話しをききつつも、ただのクレーム電話と思っているのか、電話から聞こえてくる口調はあまり感じの良いものではありませんでした。迷惑を被っているのはこちらで、クリーニングを失敗したのはそちらのはずなのに、全く誠意が感じられず、本当にがっかりです。近所に新しくオープンしたので、これからお世話になるつもりでしたが、もう2度と利用しません!少し自宅から離れていても、これまで利用していた別のクリーニング店にこれからも通います!
対応が未完了なので、また連絡待ちするのかと思うとホント腹だたしいです!

対応悪い

  • 1.00by とくめいさん

明らかに最初はなかった場所に何ヶ所もほつれた状態で戻ってたので、店舗と地域で統括してる所にもメールで問い合わせたところ返事はなく、1週間ごとに3通もメールしましたがそれでも返事はありません。
店員の対応も悪いので、たまたま店舗が悪いのかと思いましたが皆さんの口コミ見てたら会社的に終わってますね、、、、

三軒茶屋の店員の態度が悪すぎる‼️

  • 1.00by とくめいさん

三軒茶屋の白洋舎の店員の態度が悪すぎます‼️
いつもものすごい不機嫌で高圧的な態度でこちらもものすごい嫌な気持ちになります。他の店員さんはいい人なので、その人の接客されたくないので、その人がいないか、お店の前を通って見てからお店に行くようにしています。

本当に洗濯してくれたの?

  • 1.00by とくめいさん

出来上がり予定の2週間以上も前に出来上がったと連絡があり受け取りました。しかし、綿ごみが沢山ついていたし、綿生地がざらざらしていました。何か悲しくなりました。洗ってくれたのでしょうか。どんな風に洗うものなのでしょうか。

あまりよくない

  • 1.00by とくめいさん

予想以上に綺麗にはなっていなかった。
スニーカーのソールが剥がれて帰ってきた。
リピートは考えられない。

クリーニング専科で品物損傷対応最悪

  • 1.00by とくめいさん

千葉市原の2024/2〜6月にかけての出来事です。
思い入れのある服をクリーニングに出したのですが
返却後服の一部が破損を確認(自分で気づいた)
この時点でもう配慮にかけている気がする。

連絡して補修出来るか確認 → 連絡待ちで補修する確認
戻ってきた物を見てビックリ!!
補修所ではなく加工??と思うくらいの出来具合?
その場で速おかしいとお話しして物置いて帰宅。

その後市内全域の統括マネージャーと言う人から連絡あり。
まず個人的に着れるようにと思って客の承諾なしに(修繕内容の確認)処理した(後でその上司に確認した話だと社内規定を守れていないとの内容)問題外だと思います。
何故その様な事になったのかと?問うと。
着られるようにする為と個人的な感情ばかりの責任説明
また、お客さんの『利用頻度は少ないがこれからも来てほしいと思うので
サービス券あげます。』だってさ はぁ?
あなたみたいな方が市内の統括責任者なの?と
本人に聞いてしまいましたあなた個人ではなく
責任者に任命した会社の信用を疑いますと
そのマネージャーの方は平謝りでこちらの怒りは収まらず
最終的には対応者では話にならず上司の方と話した上で気持ちは少し落ち着きましが。納得はしていません、とんでもないクリーニング専科ガッカリです。別に金銭の要求もしてませんしただ思い入れのある服だったので残念と言う気持ち感情を逆撫でする様な発言に苛立ち。
信用ゼロ、2度と使いたくありません!皆さんお気をつけ下さい。

最悪

  • 1.00by とくめいさん

コ−トを出しました。返却されたはあちこちにシミをつけられ、お直しにだしましたが、取れず、毛がからまって濃く見えるだけと言い訳してきました。本社に出して原因をみつけると、再度引き取り、本社の回答は店の防虫剤加工跡だとか。再度浸け置きされ戻されても、まだ消えてない。エリアマネージャーが出てきて、ブラッシング、虫食いにより生地が薄くなってるから…とか。結局もどらないのか?聞いたら、線維鑑定に出すのいってんばり。費用はシミなら店持ち、それ以外ならこちらに払えと。脅され。非を認めない。お客様センターは電話が繋がらない。最悪!

もう使いません。

  • 1.00by とくめいさん

15点デラックス付き宅配でお願いしました。2着のダッフルコートがクリーニングされずに返ってきました。ボタンのところの留めが革でできているからだそうです。説明の連絡も返金もありませんでした。2000円ほど無駄にした計算です。料金を払っているのに、なんの説明もなくお金だけ取ってシワクチャのまま返すとは、お店として信じられません。
他にもトレンチコートを一緒に出しましたが、そちらはバックルが全て革であるにも関わらず、クリーニングされていました。適当ですね。革が駄目ならば、世の中のダッフルコートとトレンチコートはほとんど受け付けないということでしょう。それならそうと、最初に明言すべきでしょう。
以前には、全然知らないダウンコートが送られてきて、私の衣類が1点紛失されたこともありました。それでも便利なのでこれまで5年ほど利用していましたが、なんだか気分が悪いので2度と使いませんし、お勧めしません。他に良さそうなところもたくさんありますよね。

店員の応対が最悪

  • 1.00by とくめいさん

汚い指先の空いた手袋をした店員さんの不潔に感じます。自分の手当になるのかしりませんが、しつこく染み抜きを
進めてきます。この店員以外では特に嫌な思いをしたことありません。

検品中のまま1ヶ月経過

  • 1.00by とくめいさん

長期保管サービスで申し込んだからか、到着連絡から1ヶ月過ぎても音沙汰なしです。ずっと検品中でクリーニング前のまま放置されてる状態です。保管サービスのクリーニングはかなり後回しにされるんですね。それにしても放置し過ぎでは??いったい何処でどのように放置されてるのでしょうか、、、連絡もないのでとても不安です。

バーバリートレンチのクリーニング

  • 1.00by いまいちさん

以前バーバリートレンチのクリーニングと撥水加工をお願いしました。撥水加工の効果についてもっと詳しく知りたかったのでメールにて問い合わせをしましたが、その返信は中身の薄い素人説明でした。その対応を疑問視する返信をすると今度は要望をしっかりと理解した方からの返信がありました。その対応からクリーニングと撥水加工をお願いしましたが、仕上がりは「うん?」という感じでした。1万円を超すクリーニングなのにあまりフレッシュ感がありませんでした。クリーニング後に着用した際に小雨にあたった時も撥水どころかすぐに雨を吸収してしまい色が変わっていました。撥水加工は汚れも付きにくくするとの事でしたが間もなく薄汚れた感じになりました。高級クリーニングなので配送の際に使う箱も中の衣類にしわが入らないようしっかりとした大きな箱で届きましたが、マンションの玄関で受け取るには大きすぎました。

ワイシャツは最悪

  • 1.00by とくめいさん

毎回、毎回、毎回  襟、袖、全体についたプレスのシワは強力で異常な状態・・・
自分では直せないので、やり直しを希望すると嫌な顔され・・・
よくお金とって商売してるなぁーって普通に驚くレベル

もう出すのやめたからいいけど、有名な話と最近知って納得した

ページトップへ