クリーニングの口コミ・評判
もくじ
クリーニングの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ポニークリーニング |
3.33 | 363 |
2位 |
ホワイト急便 |
3.26 | 254 |
3位 |
白洋舎 |
3.24 | 201 |
4位 |
うさちゃんクリーニング |
3.11 | 130 |
5位 |
クリーニングのスワローチェーン |
2.82 | 50 |
6位 |
クリーニング専科 |
2.81 | 48 |
7位 |
オゾンクリーニングのきょくとう |
2.80 | 49 |
8位 |
フランス屋 |
2.79 | 44 |
9位 |
クリーニングRuby |
2.74 | 34 |
10位 |
CLEANING喜久屋 |
2.73 | 20 |
11位 |
カーニバルクリーニング |
2.71 | 25 |
12位 |
クリーニングエンパイアー |
2.71 | 20 |
13位 |
ワードローブトリートメント |
2.69 | 17 |
14位 |
クリーニングピュア |
2.68 | 17 |
店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。
クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
クオリティわるし
先日スーツのパンツがクリーニングから帰ってきましたが、ベルトを通す部分が溶けているような状態で帰ってきました。いつも預け時の検品はしっかりやっているのでその時にベルト部分の損傷があれば指摘されたはずなので、クリーニング時に損傷したのは明らかだったので、原因究明と対応をお願いしたところ、期日になっても連絡がない。こちらから電話をするもなかなかつながらず、やっと繋がったと思ったら、先程から何度もかけているのはお客様ですか?と言われた。頓珍漢な対応に絶句だったが、怒りと抑えつつ、要件を伝えると、まだ工場から連絡がきていないと言われた。元々大至急でとお願いしていたのに、期日に遅れるならその旨言えばいいのもを何も連絡がなく、放置ってどういうこと?
電話口では、工場に催促して今日中に連絡しますと言われたが連絡はなく、こちらをバカにしているとしか思えない対応だった。家の近くにあるので利用していましたが、2度と関わりたくないです。
対応悪い
明らかに最初はなかった場所に何ヶ所もほつれた状態で戻ってたので、店舗と地域で統括してる所にもメールで問い合わせたところ返事はなく、1週間ごとに3通もメールしましたがそれでも返事はありません。
店員の対応も悪いので、たまたま店舗が悪いのかと思いましたが皆さんの口コミ見てたら会社的に終わってますね、、、、
日数かかりすぎ
6/21にクリーニングに持っていったら、
仕上がりは7/13と言われ、耳を疑いました。
え?まだ六月ですよ?
工場に過剰に洗濯するものがあり、順番に仕上げるそうで。。。
ただ、ワイシャツのみ、通常通りの日数らしいのですが、他は月をまたいでしばらく経っての仕上がりどは。。。
急ぎだったので、しばらく他に出します。
うさちゃんクリーニング、人手不足ですか?
それとも無計画なキャンペーンをなさったとか?
これじゃ、常連でも離れていきますよ。
あまりよくない
予想以上に綺麗にはなっていなかった。
スニーカーのソールが剥がれて帰ってきた。
リピートは考えられない。
クリーニング専科で品物損傷対応最悪
千葉市原の2024/2〜6月にかけての出来事です。
思い入れのある服をクリーニングに出したのですが
返却後服の一部が破損を確認(自分で気づいた)
この時点でもう配慮にかけている気がする。
連絡して補修出来るか確認 → 連絡待ちで補修する確認
戻ってきた物を見てビックリ!!
補修所ではなく加工??と思うくらいの出来具合?
その場で速おかしいとお話しして物置いて帰宅。
その後市内全域の統括マネージャーと言う人から連絡あり。
まず個人的に着れるようにと思って客の承諾なしに(修繕内容の確認)処理した(後でその上司に確認した話だと社内規定を守れていないとの内容)問題外だと思います。
何故その様な事になったのかと?問うと。
着られるようにする為と個人的な感情ばかりの責任説明
また、お客さんの『利用頻度は少ないがこれからも来てほしいと思うので
サービス券あげます。』だってさ はぁ?
あなたみたいな方が市内の統括責任者なの?と
本人に聞いてしまいましたあなた個人ではなく
責任者に任命した会社の信用を疑いますと
そのマネージャーの方は平謝りでこちらの怒りは収まらず
最終的には対応者では話にならず上司の方と話した上で気持ちは少し落ち着きましが。納得はしていません、とんでもないクリーニング専科ガッカリです。別に金銭の要求もしてませんしただ思い入れのある服だったので残念と言う気持ち感情を逆撫でする様な発言に苛立ち。
信用ゼロ、2度と使いたくありません!皆さんお気をつけ下さい。
最悪
コ−トを出しました。返却されたはあちこちにシミをつけられ、お直しにだしましたが、取れず、毛がからまって濃く見えるだけと言い訳してきました。本社に出して原因をみつけると、再度引き取り、本社の回答は店の防虫剤加工跡だとか。再度浸け置きされ戻されても、まだ消えてない。エリアマネージャーが出てきて、ブラッシング、虫食いにより生地が薄くなってるから…とか。結局もどらないのか?聞いたら、線維鑑定に出すのいってんばり。費用はシミなら店持ち、それ以外ならこちらに払えと。脅され。非を認めない。お客様センターは電話が繋がらない。最悪!
もう使いません。
15点デラックス付き宅配でお願いしました。2着のダッフルコートがクリーニングされずに返ってきました。ボタンのところの留めが革でできているからだそうです。説明の連絡も返金もありませんでした。2000円ほど無駄にした計算です。料金を払っているのに、なんの説明もなくお金だけ取ってシワクチャのまま返すとは、お店として信じられません。
他にもトレンチコートを一緒に出しましたが、そちらはバックルが全て革であるにも関わらず、クリーニングされていました。適当ですね。革が駄目ならば、世の中のダッフルコートとトレンチコートはほとんど受け付けないということでしょう。それならそうと、最初に明言すべきでしょう。
以前には、全然知らないダウンコートが送られてきて、私の衣類が1点紛失されたこともありました。それでも便利なのでこれまで5年ほど利用していましたが、なんだか気分が悪いので2度と使いませんし、お勧めしません。他に良さそうなところもたくさんありますよね。
店員の応対が最悪
汚い指先の空いた手袋をした店員さんの不潔に感じます。自分の手当になるのかしりませんが、しつこく染み抜きを
進めてきます。この店員以外では特に嫌な思いをしたことありません。
検品中のまま1ヶ月経過
長期保管サービスで申し込んだからか、到着連絡から1ヶ月過ぎても音沙汰なしです。ずっと検品中でクリーニング前のまま放置されてる状態です。保管サービスのクリーニングはかなり後回しにされるんですね。それにしても放置し過ぎでは??いったい何処でどのように放置されてるのでしょうか、、、連絡もないのでとても不安です。
バーバリートレンチのクリーニング
以前バーバリートレンチのクリーニングと撥水加工をお願いしました。撥水加工の効果についてもっと詳しく知りたかったのでメールにて問い合わせをしましたが、その返信は中身の薄い素人説明でした。その対応を疑問視する返信をすると今度は要望をしっかりと理解した方からの返信がありました。その対応からクリーニングと撥水加工をお願いしましたが、仕上がりは「うん?」という感じでした。1万円を超すクリーニングなのにあまりフレッシュ感がありませんでした。クリーニング後に着用した際に小雨にあたった時も撥水どころかすぐに雨を吸収してしまい色が変わっていました。撥水加工は汚れも付きにくくするとの事でしたが間もなく薄汚れた感じになりました。高級クリーニングなので配送の際に使う箱も中の衣類にしわが入らないようしっかりとした大きな箱で届きましたが、マンションの玄関で受け取るには大きすぎました。
ワイシャツは最悪
毎回、毎回、毎回 襟、袖、全体についたプレスのシワは強力で異常な状態・・・
自分では直せないので、やり直しを希望すると嫌な顔され・・・
よくお金とって商売してるなぁーって普通に驚くレベル
もう出すのやめたからいいけど、有名な話と最近知って納得した