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クリーニングピュアに関するみんなの評判
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18件中 1〜10件目表示
- ミッキーマウスさん
- 投稿日:2024.10.09
クリーニング入れるビニール袋
寒くなってきたので、ダウンジャケットと防寒ジャンパーを出しました。防寒ジャンパーが先に出来上がり、引き取りに行って、普通にビニール袋に入れて貰いました。本日、ダウンジャケットを取りに行った時、買い物した後で袋を持ってましたが、荷物が入っていました。なのに、持っていた袋に入れますか?入れますか?としつこく聞かれ、荷物が入ってると伝えたにも関わらず、また、私が入れますよと言われたので、ビニール袋に入れてくださいと伝えて、やっと入れてくれました。何故、ビニール袋に入れてくれないのですか?エコはわかりますが荷物が入っているのですよ
あの店員は、以前にもありました。あり得ない。感じ悪すぎ
桑園店
北海道
0
- そうだよな。さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.29
安かろう悪かろう。
結構長く使っていましたが、以前から店員の対応には???が多いお店でした(何人も変わってどの人もですから、お店の教育の問題でしょう)。スーツなどはほぼクリーニングに出す度にボタンが欠けます。これまでは安かろうなので、自分で付け換えていましたが、2着同時に欠けて来たので「これは仕方ないんですかね」と言うと、たぶんこういうクレーム慣れてるのか「機械でやるのでどうしてもなります」「デラックスでしてもらわないと」。明らかにここのクリーニングで欠けたのは暗に認めています。さらに「欠けていたら直ぐに言ってもらわないと」「着てからではだめですね」と。要するに、仕上げ後の検品なんかはやっていないという事です。安かろう、悪かろう、対応もひどい。
7
- みさん
- 投稿日:2023.11.13
毛が一本でも付いてたら、600円とられるそうです。
犬の毛が一本でもついてたら、一枚につき更に600円かかると言われました。
犬だけなのか、他の種類の動物の毛は全てダメなのか、あるいは毛がついていれば人間の毛でもダメなのかは不明です。
HPを探したら、毛取り630円〜という値段は出て来ましたが、クリーニングの店舗にコロコロを持参して、目の前でキレイにしてからお願いしないとダメということなのかと疑問に思いました。
一本ぐらいなら、自分の毛がついていることがありそうなので、怖くてクリーニングにも出せないです。
2
- ないわ〜さん
- 投稿日:2022.07.12
クレーマーですみません
引越しをきっかけに何度か利用し、春にダウンコート他まとめてクリーニングをお願いしました
もともと受付時・引渡し時にほとんど確認せずに受け渡しするお店でアバウトだなぁと思っていました。
仕上がりを受取時には何も言われず帰宅、確認すると袖に新たな汚れが。お店に行き汚れを確認してもらい再度クリーニング(無料でしてくれたのですが)を依頼しました。
再度仕上がりを受取(袖の部分の確認はしました)帰宅すると今度は付けてあったフードが無く、お店に連絡すると「クリーニングしたコートを店に持ってきて」との事。お店にまたコートを持参しました。工場に確認し見つかりはしましたが、「あったので取りに来て」と…。お店に持参した時も受取る際もすみませんの一言もなくびっくり。安いからとお願いしましたが結局コートを持ち3往復し馬鹿馬鹿しくなりました。
汚れが落ちていないと言う事・フードが無いと言う事はクレーマー扱いなのだととても悲しい気分になりました。
今までのお店ではこんな思いはした事はなかったので、妥当な価格で互いに確認していただける丁寧なお店にお願いしようと思いました
6
- ハルさん
- 投稿日:2023.11.19
ピュアクリーニング西野店
以前から店員の対応が悪いとは感じていましたが、一向に良くならず。客が数名目の前にいても、店員同士はタメ口で雑なやり取り
客がいる時くらいもう少し話し方あると思います。
今後は絶対利用しません。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.31
ワイシャツは最悪
毎回、毎回、毎回 襟、袖、全体についたプレスのシワは強力で異常な状態・・・
自分では直せないので、やり直しを希望すると嫌な顔され・・・
よくお金とって商売してるなぁーって普通に驚くレベル
もう出すのやめたからいいけど、有名な話と最近知って納得した
0
- もう利用しないさん
- 投稿日:2022.04.24
自動受け取り
最近、自動受付、自動受け取りに変わりました。店員が2人いるのに、スピードバックで出した人は自動受け取りしかダメと言われます。混んでるときは臨機応変にカウンターでも対応すればいいのに。客の視点での効率化は考えてないんですかね。レギュラーコースはお値段安くても、仕上がりに変なシワがあったり、こもった匂いがすることもあります。季節が終わった冬物はデラックスコースにした方がいいと思います。
保管サービスなど、客にとって利便性のあるサービスを提供してくれていましたが、仕上がり、自動受け取りになってからの店員の態度にこれ以上のストレスを感じないように、ピュアクリーニングを利用するのはやめます。
北1条店
北海道
6
- とくめいさん
- 投稿日:2022.08.05
アプリ会員
数年前に、アプリ会員でスーツお願いして
久しぶりにクリーニングをだしたら、アプリ会員登録してますよね、そちらでお願いしますと言われ
アプリはすでに削除していたので
紙でもいいですか?と言ったが
アプリでお願いしますと、ぶっきらぼうに言われた。
クリーニングも年に一回ほどで
アプリは常に残していない
単発利用なら紙で十分である。
単純に、紙で対応をしようとしないのが疑問
接客としては、低レベルでした。
となりにいた定員さんは心配そうにみて
くれていたので、対応した定員が悪かったのかもしれません
西野店
北海道
6
- とくめいさん
- 投稿日:2021.04.30
紛失
以前、別人のワイシャツが紛れていたので 電話したら 持ってきてと そんなこともあり 気を付けていましたが、 今度は自分のワイシャツが紛失していたので 尋ねると 「そんなことはありません と きっぱり」 以前、紛れていたこともあり 自分のも誰かに誤って渡したのでは?と 言うも そんなことはありません 繰り返し。 他店より安価だが なくされては 元も子もない。 安物買いの銭失いを実感しました。 消費者センターへもう知れ 免責期間6か月なので その間に何か言ってきますのでお待ちくださいと。 なければ、調査します。 のんきだね~
美香保店
北海道
4
- ざんねんくんさん
- 投稿日:2023.07.07
本社の対応もお粗末
クリーニング洋品のトラブルについて、店舗に申し出ましたが「連絡します」と言ったきり、1週間何もなし。本社に問い合わせると、ようやく連絡が来ました。1週間の放置に対し、事実関係の確認には1~2時間程度で「こちらの落ち度はない」と、まるでクレーマーのように扱われました。本社の方は「対応が遅かったことに対しては、誠に申し訳ありませんでした」と言っていましたが、言い方は誠意の感じられるようなものではなく、事務的で非常に嫌な気分になりました。本社対応が、そのまま、店舗の対応にでていることに気が付いて欲しいです。
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