320,696件の口コミ

ホワイト急便の口コミ・評判

ホワイト急便

[引用]公式

3.25

料金
3.40
品質
3.29
追加加工
3.23
スピード
3.36

264

(カテゴリ平均2.89)

ホワイト急便は日本さわやかグループが運営し、全国に展開しているクリーニングサービスです。市場調査により、地域で一番安い料金設定を目指しているのも特徴です。

店頭での受け渡しの他に、特定のエリアでの集配サービスや、ネットで注文して集荷から宅配までできるサービスもあります。収納に場所を取るオフシーズンの洋服を長期保管することも可能です。その他、洋服にあわせた様々なクリーニングプランがあります。利用した人はクリーニングの仕上がりはどのように評価しているでしょうか。店員の接客対応がどうかなども気になります。

ここでは、実際に依頼した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

264件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

接客が気になりました

以前お世話になっていた柱店では店長さん他スタッフさんがとても親切で仕上がりもよく満足していました。
季節のお手紙などもよく届きました。服にホツレがあったときも工場の方からご連絡をいただき対応も親切でホツレの改善もしていただきました。
それが引っ越す事になり柱店のスタッフさんから住む場所から近いと大門店を紹介され同じ系列のお店なら安心だと思い今使わせてもらっていますが、あちらのお店とは違い店員によってはとても対応が悪くすごく不快な気持ちにさせられました。シミ抜きをよくお願いするのですがきれいに落ちてないことが多く指摘するとアプリを開く前から○○さんですよね?できる限りしかできませんからと感じの悪い言い方をされ支払いを終えてお店を出るときも挨拶もなくお店を出ました。シミ抜きはサービスでやられているのでそのような言い方しかされないのでしょうか?それなら料金が発生してもいので満足な仕上がりと感じの良い対応をもとめますが...それからもう一つ以前から気になっていたことがあります。仕上がり後のズボンのポケットから出し忘れてしまったアメやガムの包み紙が仕上がってきたときも入ったままになっていることが多く本当に洗っているのかなど不安になることが多々ありました。今までお世話になっていたクリーニング店とのギヤップがあまりにもありすぎて今回投稿しました。仕事がお休みの日にクリーニングへ服を持って行く他愛も無いことで不快な気分にさせられたりすることがとてもストレスで残念です。

タグ ▶

愛知

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 2.00
  • スピード 2.00

情緒不安定なおばさん店員

私の利用している店舗には、いつも情緒不安定で上から目線でタメ口ききながらキレるおばさん店員がいます。
近所だし、安いし、と我慢してこちらが気を遣って接していましたが、最近また接客を受けていたらキレられて、我慢の限界になり、店舗を統括している部署にメールでクレームをいれましたが、一週間経っても返事がきません。
こちらで皆さんの口コミを拝見しましたら、お店だけの問題ではなく、企業の体質にも問題がありそうですね。
改善して貰えれば…と思ってクレームを入れたのですが無視されましたし、サービスを受ける側がここまで気を遣うのはバカバカしいという気になってきました。
クリーニング屋はここだけではありませんから、今後は他社を利用しようと思います。

タグ ▶

東京

参考になりましたか?

3週間もほって置かれた洗濯物!

3週間も前に出していよいよ明日受け取りという前日の午後
店舗から電話がありました
「洗濯表示がないので洗えません。こちらの方法で洗っても良いですか?」
それって明日受け取りのものですよね?まだ洗ってもらえてないんですか?おかしくないですか?と聞いたら
表示がないので洗えませんの一点張り
3週間も前に出しているのに、しかも明日受け取りのものの問い合わせを前日っておかしくないてすか⁉️
何度か電話してるけど出なかったからとさもこちらが悪いように言われました
3週間ほっとかれた事に対する謝罪は一切ありませんでした
前にも、トラブルがあった時うちは悪くありませんとでも言いたいのか、謝罪されませんでした
このクリーニング店は謝ると言うことを知らないのでしょうか?
それともそういう人を雇っているのでしょうか?

タグ ▶

兵庫

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 -
  • スピード 5.00

感じが悪い

元住吉店木曜日。休憩の看板を出すところだったようで店員さんは「え?」という表情。13時からの休憩で私が入ったのは12:59。「休憩があるんですね?」と言ったら「13〜14迄休憩です。次回からお気を付け下さい」と。何⁈この上から目線。たった2着でどんだけの手を煩わせるっていうの⁈やっと行けたクリーニング。こんな店員いる店に2度と行きたくない!頭にきた!

タグ ▶

神奈川

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

そんなに汚れていないお洋服を安く仕上げたい方にオススメ

駅の近くと家の近くに二店舗あったので、どちらも利用しました。
まず駅近の方に行ったら、受付の方の対応がひどすぎて、あまりにもひどすぎたので流石にこれはイレギュラーだろうと思って次は家の近くに行きました。
駅近の方で出した時に目立つシミが一切落ちておらず、そのことを伝えたら開口一番「受付の時にお伝えいただきましたか?」「お伝えいただいてないのであれば見落とすことがあります」
その後も、履歴が電話番号と名前で登録されてるはずがされておらず(駅近の方のミス)、料金プランの違いの説明がぐだぐだ、プリーツ部分が複数回の洗濯によって取れてくることがあると言われたのでハイと言ったら「ご了承ということで!!!」となんかやけに大きな声で確認される、と全体的にふんわり嫌な気持ちになって退店。
帰り道にふと「シミをこちらからお願いしないといけないのなら、私が気づかないシミや汚れはそのままなのでは?」と不安になり、結局キャンセルしました。
電話が繋がらない時間だったのでメールをしたところ返金はすぐに受けてくれました。
会社としてその対応でいいと思ってるんだろうから、末端のバイトさんに謝罪されるの気まずいし申し訳ないなと思いながら取りに行ったら、その心配は杞憂でした。謝罪一切なし!
不安だからもう二度と預けないかな……。

タグ ▶

兵庫

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 4.00
  • 追加加工 3.00
  • スピード 4.00

店員の接客態度が無愛想

ダウンジャケットのハイクラスに撥水加工をお願いしたのに、有難うございますの一言もなかった。気分が悪くなった。

タグ ▶

宮城

参考になりましたか?

1.00

デブは追加料金??

ふだん作業着で出勤してるのでめったにクリーニング出さないのですが、今回ちょっとスーツを着たのでクリーニングもっていったら100センチこえると追加料金110円かかりますからと言われてしまいました。昨年末からかかることになったとのことです。
クリーニングの仕組みがわからないので(ドライクリーニングって…サイズが大きいと水の量が多いとか手作業でなんかするから人件費がかかるとか?そういう説明は全くないので)なぜ?ときいても本部が決めたことですからと。しかもそれでもいいですかではなくさっさとレジを通そうとしたので、
納得いかないのでデブはクリーニングだすなということですねとイヤミのつもりでいったら申し訳ありませんの一言もなくもうくるなみたいな態度をとられてしまい。
頭にきたので出すのやめますといってもすみませんの一言もありませんでした。
イヤミをいった私が悪い?でも…ズボンは105センチ…たった5センチで110円追加?
以前(引っ越す前)いってたとこでそんなこと一度もいわれたことなかったけど…今ってどこのクリーニング店でもデブは追加料金とられるんですか??
本部に電話したら…ワイシャツは型のサイズを変えないといけないので手間がかかるので追加料金いただいてますがスーツに関しては追加いただいてないと。
店のものが勘違いしてたのかもで返金しますといわれたけど…
もし…頭にきたけど仕方ないってそのままだして本部に電話もしなかったら…追加料金とられたままだったってことなんでしょうか?
もっと教育ちゃんとしてほしいです!

タグ ▶

神奈川

参考になりましたか?

みきさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

出さなきゃよかった・・・

受け付けは、年配の女性が二人係でチェックしすごく待たされ、挙句の果てに点数ミス金額ミス。
9点お願いしましたが、綿のジャケットには大きなしみが両脇に。アイロンの跡に沿ってしみが発生し、電話するも出ない。もちろんこんなしみがあればクリーニングには出さない!
シミ了承というタグまでつけられている!
ブランド物のタイトスカートは初めてのクリーニングでしたが毛羽たって返ってきており、何年着てるのか?というような仕上がりで裾はなぜか外向きにアイロンがかけられてる。
プリーツスカートは毛玉いっぱいで返ってきました。
きっと店舗に行ってもおばあさんしかいないのでとぼけられるだけなんでしょうね。質が落ちたとの書き込みも多いですがその通りだと思います。特別洗い 特別洗いで追加追加と料金がかさみ、決して安くはない価格でしたが、もう二度と行きません!

タグ ▶

福岡

参考になりましたか?

どうなってもいいものしか出せない

ハイクラスで出したワンピース丈が短くなっていました。ハイクラスで出したセーター小さくなっていました。どちらもシーズンオフに出し、そのまましまっておき、着用した時に気付きました。
ハイクラスで出したシャツ、首の汚れが出した時のままでした。洗っていない?水に潜らしただけ?アイロンだけは掛かっていました。
なので、もうハイクラスは絶対に利用しません。仕事で普段使っているような壊れても諦めが付くものしか出せません。
レギュラーもハイクラスもとにかくアイロンが雑で何度もやり直ししています。店頭の方が気付いて連絡いただいたこともあります。
いくら返却が早くてもクリーニング業としてどうかと思います。
工場の管理、作業してる方の指導をしっかりしていただきたいです。

タグ ▶

愛知

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 2.00
  • スピード 4.00

料金は安いけどそれなりです。

安い上に時々セールもやってくれるので頻繁に使わせて頂いていましたが、最近品質が落ちたと思うことが頻発しています。

普通に出しても、ほぼシミは取れて来ないです。出来上がりを確認してシミが残っているから有料染み抜きをお願いすると、通常のクリーニング代までもう一度取られます。
再洗なら無料ですが、同じ事をやってもシミは取れて来ないかと。
有料染み抜きをお願いしても、取れませんでした。ということが増えました。

1番辛かったのは、クリーニング後に店側がつけたタグのインクが染みだして、シミをつけて返されたことです。これに関しては無料で染み抜きをして、シミは取れましたが、なめらかだったニットの表面が毛羽立って、使い古したような素材感になって戻されました。
カーディガンですが二万円以上する少しお高いものでしたが、高級感はなくなってしまい、すごく悲しいです。

ワンピースを出した時も、襟元がヨレヨレになって帰って来た時もあり、デリケートな素材のものは出さないほうがいいと改めて感じました。

気に入っているものや、お高くてデリケートなものは出さないほうが無難です。
また、シミについては、出す前も出した後も必ず確認したほうが良いですよー。

タグ ▶

静岡

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら