147,805件の口コミ

クリーニング3位

ホワイト急便の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.25
    3位
    100

    (クリーニング平均

    2.91)
  • 料金
    3.41
  • 品質
    3.37
  • 追加加工
    3.25
  • スピード
    3.29

ホワイト急便は日本さわやかグループが運営し、全国に展開しているクリーニングサービスです。市場調査により、地域で一番安い料金設定を目指しているのも特徴です。

店頭での受け渡しの他に、特定のエリアでの集配サービスや、ネットで注文して集荷から宅配までできるサービスもあります。収納に場所を取るオフシーズンの洋服を長期保管することも可能です。その他、洋服にあわせた様々なクリーニングプランがあります。利用した人はクリーニングの仕上がりはどのように評価しているでしょうか。店員の接客対応がどうかなども気になります。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ホワイト急便に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

100件中 1〜10件目表示

  • とく子さん
  • 投稿日:2020.03.27
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    2.00
  • スピード
    4.00

料金は安いけどそれなりです。

安い上に時々セールもやってくれるので頻繁に使わせて頂いていましたが、最近品質が落ちたと思うことが頻発しています。

普通に出しても、ほぼシミは取れて来ないです。出来上がりを確認してシミが残っているから有料染み抜きをお願いすると、通常のクリーニング代までもう一度取られます。
再洗なら無料ですが、同じ事をやってもシミは取れて来ないかと。
有料染み抜きをお願いしても、取れませんでした。ということが増えました。

1番辛かったのは、クリーニング後に店側がつけたタグのインクが染みだして、シミをつけて返されたことです。これに関しては無料で染み抜きをして、シミは取れましたが、なめらかだったニットの表面が毛羽立って、使い古したような素材感になって戻されました。
カーディガンですが二万円以上する少しお高いものでしたが、高級感はなくなってしまい、すごく悲しいです。

ワンピースを出した時も、襟元がヨレヨレになって帰って来た時もあり、デリケートな素材のものは出さないほうがいいと改めて感じました。

気に入っているものや、お高くてデリケートなものは出さないほうが無難です。
また、シミについては、出す前も出した後も必ず確認したほうが良いですよー。

  • だんごさん
  • 投稿日:2019.11.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

大切なもの程出したくないクリーニング屋さん

ブランド物のシャツを出しました。
良く聞く名前のお店でしたし、プロに任せれば安心かと思い普通に出したらエリにくっきりとしたシワというか折り目。凄く目立つ。

これはちょっと…と思い、再度出しなおしたら特に何も説明なく「すみませんでした、再プレスします。」とだけ。

再プレスが終わり取りに行くと、
エリ(そんなに直ってなかった)と、新しくシャツの正面ど真ん中にくっきりと折れ目がついて帰ってきました。他にも上前身頃の下が折れて裏の縫い目が見える。両袖のガントレットボタンとカフス間の生地がくっきり折れ曲がる等、残念な仕上がり。

今度は工場の方?へ電話して「こういうものなんですかね?」と問い合わせた所、「こちらが悪いかもしれないです。僕が直接見ますので、受付で再度出していただけますか?」とそこそこ丁寧な対応。これは期待できそう。

再度出しに行き、気になる所を全部受付で伝えた所「こういうシャツは最初からハイクラスでお出しになった方がよろしいかと…今回は受付ますが…それと気になる所を直すには洗い直しから必要ですので伝えておきます」と。

最初に言って欲しかった。
最初でなくても、再プレスになった時にも言ってくれてたらそうしたのに。

ハイクラスだかなんだか案内を初めからしてくれてたら良かったのに。

でも洗い直しからして全部手作業でやってくれるならいいか。と再度仕上がりを取りに行き、シャツをみたらガッカリ。

洗い直してるのかは知らないですがうっすら折り目残ってる上に直っていない折り目があり、ただアイロンかけ直しただけ感が漂ってました。

受け取る時に、「よく見てくださいね。次からはハイクラスで」と言われたのですが、こんな仕上がりで返されてハイクラスで出そうと思えないです。

また何か言う気力も失せてそのまま受け取りました。
二度と使いません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.21
  • 1.00

もう二度と利用しません!

 白いTシャツのシミ取りをお願いしました。
後日取りに行くと、薄くなっているどころか逆に目立つように!店員も濃くなってると思ったようで、上から白を重ねて目立たなくできるからと、その日は受け取らず帰りました。
 次の日行ってみると、上から重ねた白が、ペンキのような感じで逆に目立つ。正直、出す前よりひどくなっていました。
そしたら、もう一回出してみるからと…
いったいこの人は何を考えてるのか、その場しのぎの対応にもう呆れてしまいました。
前よりひどくなったと言ったら、クリーニング代返すからいいでしょと言って渡してきました。それでよしとする対応にもう怒るどころか呆れてしまいました。
 過去にも、何と一緒に洗ったんだか、色落ちが移って、白黒チェックの服が、青黒チェックになって戻ってきました。その時も確認すると元々こういう色だったとか言われました。
 今回はちゃんとやってくれるかと期待していましたが、やっぱりダメなものはダメでした。

プロとしての意識も技術も低すぎると思います。
もう2度と頼みません。

写真付き

  • 口コミ初心者さん
  • 投稿日:2020.01.10

最悪

初めて出してみましたが最悪でした…泣き寝入りするしかないかな。ハイクラスのしみ抜きで出しました。1週間後と指定され取りに行くと、全然しみ抜きできていない。再洗させますねと、店舗の受付さんは感じが良いのですが。また1週間後に行くと受付さんが慌てる様子。工場長に電話をつないだ。すると、しみ抜きし過ぎて色が抜けたとの事!元の色より濃い色だったら染める事が出来ますからと言われ、泣く泣く同意。多少の色むらがありますが出来ましたと連絡があり、取りに行くと多少どころか、服全体が色むらで、着れるどころじゃありません。どうなってるのかと工場長と話すと、お正月明けになりますが…との返答。仕方ないけど待ちました。届いた服はしみのあっただろう箇所が濃く染まってて、しみがついてるかのように。もう諦め、せめてクリーニング代の返金を求めると、間髪入れずに「それは出来ないです」と。もう二度と使いません‼️

  • 123さん
  • 投稿日:2020.06.29

性悪店員

特注品が仕上がったと電話をもらい、一緒に出していたハイクラス品も受け取ろうと一週間以内に来店しました。
残り5、6個のスタンプで一冊埋まるスタンプカードを出し、特注品4千円弱とのことで支払い、その分のスタンプを押してくれると思いきや、「期限が切れているので処分します」と、新しいカードに一個だけ押したスタンプカードを渡して来ました。
びっくりして、今日受け取った8千円分くらいのスタンプだけでも押してもらえないですか?と言ったら、「あ~いやぁ…」と首をかしげて出来ないという態度をとられました。
今年に入ってから数回利用していて、スタンプを押してもらい、ここ最近で期限が切れたのか不審に思い、さっきのカード確認したいので見せてくださいと言い見てみたら作ったのが平成29年になっていました。
とっくに期限切れになっているカードに店員の方々は気づかず、少なくとも数回かなりの金額分押されていたようです。
スタンプを押す時は期限に気づかず、スタンプが埋まるところで期限切れです破棄しますと言うのはおかしいと思ったので今年の分だけでも履歴出ないの?と言うと全部消えてわからないと言いつつ、あ❗️3月の分からは出ました❗️と…
「受け取りに来るのが遅かったり10日過ぎた分のポイントは請求されても出来ないんてす」とこちら側に落ち度があるようなことを言ってきたので、期限切れたカードにスタンプしたのはそちらでしょ!と言うと他の人がやったとか言ってました。
すみませんの言葉もなかなか出ず、これ以上責められたら困るというタイミングで、やっとすみませんと出ました。
期限切れに気づかなかったなど間違うことはあるとは思いますが、そういう時にどんな対処をするかでその人の人格を見てしまいます。
受付って会社の顔ですよね?
厳重注意は必須、他のキチンと働いてる方や会社の信用まで落としてます。
2万5千円で500円の割引スタンプがどうしてもほしいというより、それが埋まるところで破棄しようとか、期限切れに気づいて無かったことを隠蔽しようとして誠意の無い対応する店員の態度が腹たつわ

  • 貧乏ライダーさん
  • 投稿日:2020.09.19
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 品質
    5.00
  • 追加加工
    5.00
  • スピード
    5.00

瞬間接着剤と塗料がほぼ取れた!!

ライダースジャケットの袖の縫い目に瞬間接着剤が10センチ位の長さでついてしまい、よせば良いのにそれを目立たない様にと黒のタッチペンで塗装。1年後にきようとしたらどうにも気になり、自分で除光液を使ってとろうとしたが全くとれず。ホワイト急便野田店さんへ。店員さんは非常に丁寧で細かくメモ取り、工場に確認し、出来るようならお願いしだめなら返金とし預けました。二日後に連絡あり、完全に元にはもどらないけど薄くはできるとのこと。価格も染み抜き代こみで1700円なのでダメもとで依頼。引き取り日前日に連絡あり、少し白いものが残っていますとのこと。期待せずに引き取りにいくと9割がたとれていました!!価格から考えて十分な仕上がりでした。工場の方にもお礼をと伝え帰りました。口コミは結構ひどい対応とか技術とかかいてありましたが、FC店のため色々な面でかなり差があると感じました。この辺の差は本部が是正していくべきと感じました。(某全国ネットバイク販売店と一緒?)
 また素人では無理な案件はぜひ利用したいと思います。

  • あやさん
  • 投稿日:2019.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

史上最悪のクリーニング店

普段はペンギンクリーニングだが、最寄駅に1番近いので2度ほど利用した。シャツとコートを出し袖口のシミが抜けるコースでとお願いしたところ、「シミ抜き無しでも抜けるかもしれないが、わたしには分からないのでシミ抜き有料コースにしますか」と言われ、不要ならもちろん付けたくなかったが有料で頼んだ。
1週間後受け取ったところ、シミが一つも抜けていない…。
「あ、抜けなかったみないですね」の一言のみ。

受け取ってそのままペンギンクリーニングに渡したところ、ほぼ綺麗にしていただいた上に、ホワイト急便より安かった。

高かろう悪かろうの驚きのクリーニング店です。

  • 赤鬼さん
  • 投稿日:2019.10.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

大事な服が最悪な状態で帰ってきた。

かわいい子供服のスカートを出しました。オーガンジーのフワッとしたお花がついてるんですが、主人に出しに行ってもらいました。
クリーニングから返ってきたスカートのオーガンジーは、花弁がほつれてギザギザになり、アイロンで無理に伸ばしたようになって、
スカートにくっついた状態でした。お店に持って行くと、工場に再度出しますって言ったけど、元にもどるわけないですよね。後日出来たというから取りに行ったら、また無理にアイロンで伸ばしたようになっていてがっかりしました。友人からなかなかクレームいっても、難しいみたいやで、他で修正したらといわれたので、我慢して受け取りました。クリーニングに出さなきゃよかったって言うと、とぼけた口調で
そうなんですか?って店員がいったので、そりゃこのオーガンジーも全部ほつれてしまってるでしょ?というと、はぁ。と
他人事みたいでイライラしました。
二度とこないから会員のお金たったの300円返してくださいっていうと、会員料はお返しできないんです。と困った顔して言われました。腹立たしくて、哀しくて、残念です。
ほんとにかわいいお気に入りのスカートで、あと数回きたら大事に置いておこうと思ってとものだけに、後悔です。
そして、あのとぼけた反応は最悪です。
フランチャイズはダメですね。
専門性が、まるでない。プロの仕事としてやってるじゃないから。
せめて、もっと知識をつけて、このような服は、あとで、縮んだりする可能性があるとかアドバイスできるようにしてほしい。
あの服はクリーニング代が、高くても全然かまわなかったのに、
ちゃんとタグをみてるのか?
前にいったところは1つ1つ丁寧にみて、これはできないとか、
いってくれました。服みたらわかるでしょう。フォーマルの普通の服じゃないってことが…
知識なさすぎ。
安物しか出せないし、金輪際あそこではクリーニングしません。

写真付き

  • うさぎさんさん
  • 投稿日:2020.10.09

嘘ついて開き直るので許せない

昨日、男性物のスーツをホワイト急便に持ち込みました。その際、私も女性のクリーニングの店員も商品チェックして商品の不備はありませんでした。帰宅してから、その女性店員より「ズボンのお尻が裂けています。クリーニングに出されますか?返金しますか?」との電話がありました。翌日お店に行ってズボンを見たら、昨日出した時になかった大きな裂け目か有りました。店員は「出してもらった時に気づかなかったみたいです。旦那さん、どこかでズボン引っ掛けたんじゃないですか?」と 開き直った態度で言われました。文句を言いたかったですが、後ろに並んでる人がいたので言えませんでした。
店員が引っ掛けたと思います。悔しくて堪りません。

  • ななみさん
  • 投稿日:2019.12.20

毛皮が台無し

いつも利用させてもらっているホワイト急便だし、いつもは信用していたので安心して大切な毛皮を出しました。
毛皮なので工場が特別らしいのですが、3週間過ぎた頃に
電話連絡あり、ホツレがあったのでリフォームしてから再度クリーニングに出して下さいとの事。パッキングされていたのでそのままリフォーム屋さんに直行して開けてビックリしました。4カ所も15㎝程の裂け目が出来ていました。クリーニングに出す前日まで着てたのに気付かない訳がない。気づいてたらクリーニングに出す以前に捨ててましたよ。ホワイト急便はあくまで個人の方が受付みたいなものだから、直接工場監督と話をしたいと言って話ましたが全く誠意の欠片も見られず、超上から目線の話の仕方、人間としてどうなのか?ホワイト急便の本社の教育を考えた方がいいのでないでしょうか。そして、その空白の3週間はなんだったのでしょうか。ホツレがあったのであれば、そこまで時間かかりませんよね。

人気タグ

人気タグ

兵庫 (7)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホワイト急便
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品質
  • 追加加工
  • スピード

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク