126,489件の口コミ

クリーニング2位

ホワイト急便の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.57
    /2位
  • 79

(クリーニング平均

3.1)

ホワイト急便は日本さわやかグループが運営し、全国に展開しているクリーニングサービスです。市場調査により、地域で一番安い料金設定を目指しているのも特徴です。

店頭での受け渡しの他に、特定のエリアでの集配サービスや、ネットで注文して集荷から宅配までできるサービスもあります。収納に場所を取るオフシーズンの洋服を長期保管することも可能です。その他、洋服にあわせた様々なクリーニングプランがあります。利用した人はクリーニングの仕上がりはどのように評価しているでしょうか。店員の接客対応がどうかなども気になります。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(79件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 最悪なにこの店さん
  • 投稿日:2020.08.08

汚い

Yシャツ3枚出したのに、3枚とも袖や背中にシワが入っていました。シミ抜きも満足にできていないし、確認はしないのか背中のシワが大きく入ってる状態で謝罪もなし、こんなんで支払わないといけないとか、ひどすぎます。

  • 赤鬼さん
  • 投稿日:2019.10.25
  • 1.00
  • 料金
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

大事な服が最悪な状態で帰ってきた。

かわいい子供服のスカートを出しました。オーガンジーのフワッとしたお花がついてるんですが、主人に出しに行ってもらいました。
クリーニングから返ってきたスカートのオーガンジーは、花弁がほつれてギザギザになり、アイロンで無理に伸ばしたようになって、
スカートにくっついた状態でした。お店に持って行くと、工場に再度出しますって言ったけど、元にもどるわけないですよね。後日出来たというから取りに行ったら、また無理にアイロンで伸ばしたようになっていてがっかりしました。友人からなかなかクレームいっても、難しいみたいやで、他で修正したらといわれたので、我慢して受け取りました。クリーニングに出さなきゃよかったって言うと、とぼけた口調で
そうなんですか?って店員がいったので、そりゃこのオーガンジーも全部ほつれてしまってるでしょ?というと、はぁ。と
他人事みたいでイライラしました。
二度とこないから会員のお金たったの300円返してくださいっていうと、会員料はお返しできないんです。と困った顔して言われました。腹立たしくて、哀しくて、残念です。
ほんとにかわいいお気に入りのスカートで、あと数回きたら大事に置いておこうと思ってとものだけに、後悔です。
そして、あのとぼけた反応は最悪です。
フランチャイズはダメですね。
専門性が、まるでない。プロの仕事としてやってるじゃないから。
せめて、もっと知識をつけて、このような服は、あとで、縮んだりする可能性があるとかアドバイスできるようにしてほしい。
あの服はクリーニング代が、高くても全然かまわなかったのに、
ちゃんとタグをみてるのか?
前にいったところは1つ1つ丁寧にみて、これはできないとか、
いってくれました。服みたらわかるでしょう。フォーマルの普通の服じゃないってことが…
知識なさすぎ。
安物しか出せないし、金輪際あそこではクリーニングしません。

写真付き

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.30
  • 1.00
  • 料金
  • 品質
    2.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

最悪の接客でした。

地元の店舗へ高齢の父親と一緒に来店。会員証を持っていた母が亡くなったため父親名義で会員証を作り、利用しようと思っていました。入店すると中年女性の店員が一人いました。じろっと顔を見られ「会員証はお持ちですか」と言われたので「無いので作りたいのですが…」と言うと「全くないんですか?」と聞き返され「無いので、私か父の会員証を作りたいんですが…」と伝えると「作ったことはないんですか?」と、調べようともせず、しつこく聞かれました。「もう、ないので作ってください」と言うと「新しく作ると300円かかりますがいいですか」と。そんなやりとりが続きました。その後、袋にクリーニングに出す衣類を入れてましたが「出してください」と。今まで色々なクリーニング店に行きましたが、こんなことを言われたのは初めてです!店員は終始ムスっとしているし、本当に腹が立ちました。地元の友人に話すと、その店員の接客が最悪なのは地元では有名だと言っていました。こんなに気分の悪いクリーニング店は初めてです。次にこんな接客をするなら本部に電話をしようと思います。すぐにでも辞めてほしいです。

  • はなさん
  • 投稿日:2019.06.05
  • 1.00
  • 料金
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

仕上がり点検せず、大切な衣服を預けられず

喪服を頼んだら、全体に白斑点が無数について返ってきました。すぐに店へ持っていき、
「新品をおろしたばかりだから、クリーニング前には白斑はなかった」と伝え、その時は無料で再度洗ってもらいましたが、店員からは、「白斑がつく生地があるんですよ」と言い訳のようなコメントが返ってきました。
トレンチコートでは、襟ぐりの染み抜きを頼み、それはとれていましたが、クリーニングに出す前には無かった大きなしみが胸や肩や背中、前身ごろについており、再度店に持って行くと、「雨で一度ぬれた部分がクリーニングするとしみに出るんです」と、そのしみを取るためにもう一度クリーニング代を請求されました。
受け取りの際に、せめてクリーニングの結果でた不具合を言ってもらえればまだよいのですが、
帰宅してビニール袋をはずして、こちらが確認しなければならないような店に、不信感をもちました。
店員に、「返却する前に衣服に不備はないかチェックしないのですね……」と言ってみたところ、「そうですね、そういったことはしてないです」と言われ、
ホワイト急便某工場本店だったこともあり、
二度と利用しないことにしました。
度々店に行く二度手間に辟易し、こちらが困ったことを言えば言い訳のような回答をし、大事な衣服を預けられる信用はなくなりました。

  • ダメにされて悲しいさん
  • 投稿日:2019.09.04
  • 1.00
  • 料金
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

クリーニングなのにシルクを水洗い?

シルクのブラウスを染み抜きクリーニングに出しました。
もちろん、ハイクラス&特殊シミ抜きで。
仕上がりの連絡が入り取りに行くと、シミが取れているどころか倍ほどに広がった状態でした。
これで返却するってどんな感覚?と不信感を抱きながらも、やり直しをお願いしました。
2度目の連絡が入り取りに行くと、シミはさらに倍程に広がっている上に違う場所にも増えていました。明らかに染み抜き剤の選択ミスだと思います。
もう1度やり直したいとのことでしたのでお願いしましたが、
1ヶ月待ち、仕上がってきたものは、シミは取れていたものの、シルク特有のサラっとした生地感や、光沢感が失われ、シワシワで縮んだような全く別のモノになってしまっていました。
明らかに水洗いしたあとのような状態です。
シミ取り薬剤を落とすために水洗いをしたかを確認しましたが、「水洗いした」なんて答えるわけもなく…
シルクは1度このようになるともう元にはもどりません。
とても気に入ったブラウスだったので残念で仕方ないです。
こちらのクリーニングはもう使いません。

写真付き

  • とく子さん
  • 投稿日:2020.03.27
  • 2.00
  • 料金
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    2.00
  • スピード
    4.00

料金は安いけどそれなりです。

安い上に時々セールもやってくれるので頻繁に使わせて頂いていましたが、最近品質が落ちたと思うことが頻発しています。

普通に出しても、ほぼシミは取れて来ないです。出来上がりを確認してシミが残っているから有料染み抜きをお願いすると、通常のクリーニング代までもう一度取られます。
再洗なら無料ですが、同じ事をやってもシミは取れて来ないかと。
有料染み抜きをお願いしても、取れませんでした。ということが増えました。

1番辛かったのは、クリーニング後に店側がつけたタグのインクが染みだして、シミをつけて返されたことです。これに関しては無料で染み抜きをして、シミは取れましたが、なめらかだったニットの表面が毛羽立って、使い古したような素材感になって戻されました。
カーディガンですが二万円以上する少しお高いものでしたが、高級感はなくなってしまい、すごく悲しいです。

ワンピースを出した時も、襟元がヨレヨレになって帰って来た時もあり、デリケートな素材のものは出さないほうがいいと改めて感じました。

気に入っているものや、お高くてデリケートなものは出さないほうが無難です。
また、シミについては、出す前も出した後も必ず確認したほうが良いですよー。

  • pro 123456789さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.07.01
  • 1.00
  • 料金
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

史上最高のクリーニング店

Yシャツ一枚、満足に洗えない。
エリの汚れは、そのまま。本当に洗ったのか?
文句を言うと、シミ抜きで2000円とのこと。
技術力もさること、サービスも同業他社と比較してずば抜けている。
他店はYシャツのシミ抜きなんてタダですよ。
とにかく、素晴らしいお店です。

  • 山本さん
  • 投稿日:2019.08.03
  • 1.00
  • 料金
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

仕上がりまで3ヶ月

預けたジャケットに、白い汚れを沢山付けられた状態で戻された為、営業所に連絡。チェックできておらずすいませんと言われ、2回目のクリーニングを無償でやりますとの事で、再度預けたものの、せの仕上がりを確認するとまた白い汚れが付着している。これを指摘すると、もう一度やらせて下さいと、、。クレームを受けての対応であるにも関わらず、こいつらなんなんだと思いました。信用できない相手に大切な洋服は預けられない為、結果的に消費者が泣き寝入りするシステムと、無責任な担当のつまらない仕事に付き合わされる。残念なお仕事スタイルのフランチャイズクリーニングだと思います。
消費者センターに問い合わせると、ここはクレームの多いクリーニングチェーンだとの事でした。
この会社に付けられた汚れは、他のクリーニング店ですぐ解決しました。
二度とホワイト急便は使いません。みなさんも、気をつけて。

  • 勝さん
  • 投稿日:2020.08.01
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 品質
    3.00
  • 追加加工
  • スピード

接客最悪

品質は問題なし
料金も安い
今まで2店舗利用したが
2店舗とも
接客が最悪
なんであんなに機嫌悪いのか
何が面倒なのか
そういう教育必要ですよね
私は今後利用しない

  • グータラさん
  • 投稿日:2019.07.12
  • 1.00
  • 料金
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

扱いが雑

よく行くショッピングモールに店舗が入ってるので毎回買い物ついでに出してました。
3月中旬に旦那の仕事用スーツと娘のお宮参りに使った着物出しました。
スーツはすぐ出来るとの事でしたが着物は時間がかかるので2ヶ月と言われスーツはすぐに仕上がり受け取りました。2ヶ月の間にも1度スーツを出し、受け取りました。2ヶ月過ぎたので着物を取りに行くと「混んでるのでまだです。月末です。」と言われその時は帰りました。
店の人が言ってた月末再び行くも返答は前回と同様でした。6月になり再度行くと「まだです。来週頭入荷予定です。」と言われまた言われた週の半ばに行きました。すると「今日は工場休みなので入荷ないです。明日遅くても明後日です」との事で、しばらく取りに行ってませんでした。でも流石に7月出し昨日受け取り行くと「まだです。今月末の予定です。」と言われ流石に不信に思い本部に問い合わせました。本部から店舗に確認したところ、出した着物が洗いに出さずに店舗に放置してあるとのことでした。その店舗は1人しか働いてる人居ないのか毎回同じ人です。着物出した人も「まだです。」と適当に言い続けてた人も同じ人です。私が本部に問い合わせしなかったらまだずっと放置されていたと思います。その着物は私の姉のお宮参りの時に祖母が作ってくれて私のお宮参りにも使い大事に保管して姪っ子の時も使い、今回私の娘のお宮参りに使った大事な着物です。お客様の大切なお金を取って預かった以上、責任持って最後まで対応するのが当たり前だと思います。本部の方もただ「すみません」と平謝りな感じが納得できません。しかも着物は特殊なので2ヶ月かかると言われたのに本部の人に「月末にはお渡しします。」と言われました。2ヶ月かかるものが2週間程度で渡せるってちゃんと洗ってくれるのかもう不信感しかないです。

  • 1
  • 2
  • 8

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