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うさちゃんクリーニングに関するみんなの評判
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134件中 1〜10件目表示
- 諦めのとくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.04
レジのおばさん
レジの受付の(高齢の)女性、あなた実際クリーニングをする職人さんでも担当者でもないですよね?
商品の受付係ですよね?
なかなか店舗に持ち込めずにいた衣類に、保管状態も悪かったせいか黄ばみができていました。
それも含めて綺麗にして貰おうと品物を持ちこみました。
通常、品物を預ける際はクリーニングのコースがあって確認されると思いますが、そういう確認は一切なく「このシミは落ちないから」と断定的に言われた上、料金を勝手にレジに打ち込まれました。
品物の割には随分安い事に(レジの女性の一存で一番安いコース)気づきました。
黄ばみもあるため「コースを上げて貰えますか?」とこちらから頼んだところ、「これはシミだから落ちないの。値段上げて洗っても落ちないからコレ(一番安いコース)でいいのよ」と決めつけで言われました。冒頭にも書きましたが、レジのおばさん!あなたクリーニングのプロじゃないでしょ?受付のパートさんでしょ?何であなたが勝手にコースを決めるの?しかもシミじゃなくて黄ばみだから!!
驚いてしまい、それでも低姿勢に「黄ばみは仮に落ちなくても結構なので、コースを上げてできるだけお願いします」と頼んだにも関わらず、「いやいやこういうシミは落ちないの。(コースを上げて)やっても落ちないよ?」「いいえ、それでもできるだけお願いします」の押し問答が続きました。
お客に確認もなく勝手にコース(料金)を決めて、何の権限があってお客の要望を却下するのですか?
自分の衣類のクリーニングを依頼するのに、低姿勢で「すみませんが、お願いします」を言い続けることになり、渋々こちらの要望を聞いてくれましたが後ろにお客さんが並び始めて自分がクレームを言っている困ったお客のようでいたたまれませんでした。
クリーニングの出来上がりは綺麗に黄ばみが消えていましたが、生地の柔らかい風合いは消え、強めにアイロンをかけられていました。「シミは落ちない」と言った店員が「コースを上げたのが良かったんですかね」と苦々しく言って来たので返事も返しませんでした。
この店員「不快」でしかないです。無駄にこちらの名前を大声で連呼され続けたのも堪らなく嫌でした。近隣の店舗なので利用させて貰っていましたがこの人がいる限り二度と行きません。
お見受けしたところ年齢もだいぶ上の様子でした。高齢の方の接客に思うところはありませんが、頑固で思い込みが激しい高齢者の雇用は如何なものかと思います。
0
- うささん
- 投稿日:2024.04.27
接客態度最悪
子供の泥汚れのついた冬用のジャンパーを引き取りに行ったところ、袖の汚れが落ちきらずに返却されました。自分で洗濯することも考えましたが、プロにまかせた方がいいと思いもう1度洗濯をお願いしましたが(お金を払うつもりで)これ以上は生地が傷むのでできないと説明がありました。その時の店員の態度や話し方が最悪でした、クレーム客めんどくさというような気持ち丸出しで、こちらも本当に本当に嫌な気持ちになりました。あれ以来別のクリーニング屋に変えました、おかげさまでウサちゃんクリーニングでは落ちなかった汚れがきれいに落ちることがわかりました。1人で接客しているから、適当にやってる店員が少なからずいるんでしょうね。
福島
5
- ぱーとさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.02
お世話になってました。
駅の隣にお店があり
店員さんにクリーニングの相談に親身になっていろいろ乗ってくれて良かったです。
割引とかあり凄く助かってました!
仕上がりはふつうによいです。
ただ撤退してしまったのが残念です、近くに同系列の店舗ないので…
0
- mieさん
- 投稿日:2023.12.15
汚れ全然落ちてない。
受付さんはとても丁寧でテキパキ感じも良いです。ただ肝心のクリーニングの仕上がりはイマイチ
ダウンの汚れが全然落ちてなくて、別料金の染み抜きが必要なら見た時にジャッジしてくれれば、受付時の作業しかしてくれません、流れ作業で現場で追加判断は無理みたいです。
受付さんに相談したらウチのような一括機械で洗ってしまうところじゃなく個人店に相談してみた方が良いとの事。
泣く泣く個人店に持って行き、この汚れはチェーン店ではムリでしょうねと…高い勉強代になりました。
スーツ上下の仕上がりもイマイチでした。
ワイシャツなら仕上がり日が早いので良いのかもしれませんね。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.04
更新後悔…
今居る男性店員さんは、あまりに無愛想で感じが悪く、もう少し接客業なのだから、愛想よく笑顔で「ありがとうございました。」等きちんと言える様にして欲しいと思いました。
オープン当初から利用している板橋区の店舗ですが、始めは感じの良い女性店員さんが手際よく対応してくれて、ここ数年は毎年更新し、今回もキャンペーンや更新の為、たくさんのクリーニングを出したものの、その男性店員さんのあまりの素っ気ない対応に、更新を後悔しました。
クリーニング屋さんといっても、もう少し接客態度を勉強された方がいいと思います。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2021.03.28
値段は最高店員最悪
ここ2年ほど近所の店舗を利用しています。
基本価格は大して安くありませんがメール会員になると半額のクーポンが送られてきて使えたり年末に貰えるカレンダーにも月ごとに使える半額クーポンが付いています。
半額はかなりオトクでありがたいです。
クリーニングのクオリティは可もなく不可もなくです。
ただ合成の革ジャケットを出したら工場が返してくるようで店頭の時点ではじかれました。
そして、皆さん言ってますが店員の態度が最悪。
笑顔はもちろんありがとうございますもないです。
終始ブスっとしていてつっけんどんな話し方。
客を客だと思ってないですね。
みんなおばさんですが揃いに揃って感じ悪い。
(1人だけマシな店員もいますが)
某クリーニングチェーンが向かいにあるのですが接客が雲泥の差でした。
まぁ値段が大分安いので基本うさちゃんですが。
1店舗の話かと思いきや全国的にみて感じが悪いのは驚きでした。
21
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.21
日数かかりすぎ
6/21にクリーニングに持っていったら、
仕上がりは7/13と言われ、耳を疑いました。
え?まだ六月ですよ?
工場に過剰に洗濯するものがあり、順番に仕上げるそうで。。。
ただ、ワイシャツのみ、通常通りの日数らしいのですが、他は月をまたいでしばらく経っての仕上がりどは。。。
急ぎだったので、しばらく他に出します。
うさちゃんクリーニング、人手不足ですか?
それとも無計画なキャンペーンをなさったとか?
これじゃ、常連でも離れていきますよ。
1
- あいうえおさん
- 投稿日:2020.01.15
安かろう悪かろう
先日、ワイシャツを出しまして、数日後引き取りに行くと、、、袖口に黒いシミと何かの油のようなシミ。
初めてです。クリーニングに出して、汚されて返却されたこと。工場での確認、どうなってるの??
すぐにお店に戻し話をしたところ、染み抜きをやらせてくれとのこと。有料で汚してくれるクリーニング屋さんですから信用ができないのですけど、仕方なく染み抜きを認めました。翌々日、染み抜きを施したシャツを見ると、、、落ちていない黒い汚れ。やはりね。染み抜きも適当です。。
いやぁ、他人のものを預かっている、お金をもらっている、という意識ないのでしょうね。プロ意識ゼロです。
ちなみに、同時に出していたスラックス。かろうじてついていたセンタープレス。ま、一日履いただけで消失。股の部分のひだ状のシワは、そもそも落ちていない。パンツはさらに汚されたりしたら嫌なので出し直しはしませんでした。近くにある白洋舎に出し直し。
なんだか、料金は安いのでしょうけど、それなりですね。安かろう悪かろう。被害が小さくてよかった。
写真付き
22
- まりもさん
- 投稿日:2023.06.28
参考までに
まず毛布類はコインランドリーの方が早くて安くて清潔に仕上がる。
お店に出すと他の汚い毛布何枚何十枚も一緒に洗うため。その後毛布、こたつ布団はビニールに包んで店に保管する。
なかなか引き取りに来ない方ですと、店舗も環境があまりよくないために湿気を含んで見えないカビが発生する可能性も。
一ヶ月店に放置だと袋を密閉していないので埃もまぎれてしまいます。
なので、毛布こたつ布団は仕上がり日直後に引き取りにくるかコインランドリーで洗う方がいいです。
工場は梅雨時期〜夏は毛布こたつ布団だらけになるので、更に洗いもうーんって、、、って感じなので
寒くなる直前に出すのがベストタイミングです。その時期は毛布もこたつ布団も工場内は減るので。
あとモンクレのダウンやハイブランドの洋服は個人のクリーニング店で。ここは一点洗いをしていない。
結局激安店なので激安店なりの仕上がりです。
クレームをよく入れる方は高級クリーニングか個人のクリーニング店にいくのがいいです。
11
- サリーさん
- 投稿日:2022.09.23
パートで働いてました
価格が安いのは確か。ただクレームが多いのも確かかなぁ。
店舗によりますが、私はこのお店で働いて精神を病み、退職しました。
仕方ないのですが、1人でこなすには限界があります。
検品をする際に、ボタンが取れてる、型崩れ、色移りの可能性、特殊加工についてのリスク、穴がある、傷がある等のの説明はしますし、タグをつけて工場に出します。
工場から連絡、戻ってきたら再度検品し、ダメな場合はお客様に謝罪後に再度工場に戻します。
ただ理不尽なお客様も多くいらっしゃいます。
『こんな穴無かった』とか…。
なので、検品タグを付けるし、お客様にもその場で確認するのです。
ちなみに動物の毛が付いている物は受け取りNGです。
定員がコロコロしないと工場が受付してくれない+他のお客様の商品に付着してしまう為です。
あと店員にその余裕がないのもあります。忙しい店舗では難しいです。工場からの回収時間が決まっている為、その時間に間に合わせなくてはいけません。
擁護する訳ではないですが、結構大変です。
もちろん接客態度が悪いのは最悪です。
その場合は、もうその店舗は利用しない方が良いと思います!
栃木
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