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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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レジのおばさん
レジの受付の(高齢の)女性、あなた実際クリーニングをする職人さんでも担当者でもないですよね?
商品の受付係ですよね?
なかなか店舗に持ち込めずにいた衣類に、保管状態も悪かったせいか黄ばみができていました。
それも含めて綺麗にして貰おうと品物を持ちこみました。
通常、品物を預ける際はクリーニングのコースがあって確認されると思いますが、そういう確認は一切なく「このシミは落ちないから」と断定的に言われた上、料金を勝手にレジに打ち込まれました。
品物の割には随分安い事に(レジの女性の一存で一番安いコース)気づきました。
黄ばみもあるため「コースを上げて貰えますか?」とこちらから頼んだところ、「これはシミだから落ちないの。値段上げて洗っても落ちないからコレ(一番安いコース)でいいのよ」と決めつけで言われました。冒頭にも書きましたが、レジのおばさん!あなたクリーニングのプロじゃないでしょ?受付のパートさんでしょ?何であなたが勝手にコースを決めるの?しかもシミじゃなくて黄ばみだから!!
驚いてしまい、それでも低姿勢に「黄ばみは仮に落ちなくても結構なので、コースを上げてできるだけお願いします」と頼んだにも関わらず、「いやいやこういうシミは落ちないの。(コースを上げて)やっても落ちないよ?」「いいえ、それでもできるだけお願いします」の押し問答が続きました。
お客に確認もなく勝手にコース(料金)を決めて、何の権限があってお客の要望を却下するのですか?
自分の衣類のクリーニングを依頼するのに、低姿勢で「すみませんが、お願いします」を言い続けることになり、渋々こちらの要望を聞いてくれましたが後ろにお客さんが並び始めて自分がクレームを言っている困ったお客のようでいたたまれませんでした。
クリーニングの出来上がりは綺麗に黄ばみが消えていましたが、生地の柔らかい風合いは消え、強めにアイロンをかけられていました。「シミは落ちない」と言った店員が「コースを上げたのが良かったんですかね」と苦々しく言って来たので返事も返しませんでした。
この店員「不快」でしかないです。無駄にこちらの名前を大声で連呼され続けたのも堪らなく嫌でした。近隣の店舗なので利用させて貰っていましたがこの人がいる限り二度と行きません。
お見受けしたところ年齢もだいぶ上の様子でした。高齢の方の接客に思うところはありませんが、頑固で思い込みが激しい高齢者の雇用は如何なものかと思います。
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とにかく接客態度が最低レベル
口コミサイトは面倒なので見るだけでしたが、初めて口コミサイトへの投稿となるほどの不快な接客態度に直面した次第です。しかも2店舗…店舗名も晒したいくらいです。
まず、ため息。客側にあなたが疲れているかどうかは関係ないと思います。
ハンガーは回収でポイントになるのは分かりますが、
私は持ち帰りたいので、「ハンガーは持ち帰るのですが…」と伝えると不服そうに「は?」という返し…。
挙げ句の果てには1点スーツを返し忘れる(こちらが気づいて取りに行きました)
違う日には金額が多く徴収され
「返しますので取りに来てください」…だぁ?
こんなのありかよ!運が悪かっただけと自分を騙して押し殺しておりましたが、
2店舗目では持っていった時の袋を返して欲しかったのですが、
勝手に回収されており(私も急いでいて袋は持ち帰りを忘れていました、これは私が悪いです)、後日取り置きされてはおりましたが、預けた時と同じ店員で無言で袋をテーブルの上に叩くように置かれたので、
「よろしければ袋なども店側で回収するかどうか聞いてもらえると助かります…」と伝えてみたところ、
「結局あったんですからいいじゃないですか」
から「基本聞きませんし、皆様普通もちかえるので」
から最後逆ギレですよ。1店舗目、2店舗目いずれも女性の店員でした。また、ため息は共通でした。全店舗挨拶がわりなんでしょうかね?
流石に私も激昂し言い合いになってしまいましたが、
「訴えますよ」「カスハラです」
といわれましたね…ははは…
コントにもならない。
流石に本部に問い合わせました。
もう使うなという話ですが同じ県内で引越ししたので違う店舗ではさすがに無いだろうと思い利用したところ同じように衝撃的に不快な気持ちにして頂きました。今日で決心がつきましたが。
私も接客業を営む人間なので余計に強く感じるのでしょうが、担当の受付者はおそらくパートの方なので会社からの指導がこのご時世徹底出来ないのでは無いかとは思います、がひどいです。私も職業柄カスタマーハラスメントの法案法令は賛成です、がこれに全乗っかりで責任能力が著しく低下しているのも事実。
「社員じゃ無いので文句を言われる筋合いは無い」という心の声が聞こえそうな態度でしたが、あなたの待遇は客側には一切関係ないし、扶養内で働きたいからパートなんでしょ…。
更年期だろうが生活が大変だろうがこちらには一切関係無い。
こちら側も臨戦体制で物申したのなら別ですが、別に普通の会話のトーンで話しているので「失礼しました」で終わるのに…
私は大雑把だと周りに言われる方ですが、特に神経質な方はご利用を控えた方が良いかと思います。
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接客態度最悪
子供の泥汚れのついた冬用のジャンパーを引き取りに行ったところ、袖の汚れが落ちきらずに返却されました。自分で洗濯することも考えましたが、プロにまかせた方がいいと思いもう1度洗濯をお願いしましたが(お金を払うつもりで)これ以上は生地が傷むのでできないと説明がありました。その時の店員の態度や話し方が最悪でした、クレーム客めんどくさというような気持ち丸出しで、こちらも本当に本当に嫌な気持ちになりました。あれ以来別のクリーニング屋に変えました、おかげさまでウサちゃんクリーニングでは落ちなかった汚れがきれいに落ちることがわかりました。1人で接客しているから、適当にやってる店員が少なからずいるんでしょうね。
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お世話になってました。
駅の隣にお店があり
店員さんにクリーニングの相談に親身になっていろいろ乗ってくれて良かったです。
割引とかあり凄く助かってました!
仕上がりはふつうによいです。
ただ撤退してしまったのが残念です、近くに同系列の店舗ないので…
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更新後悔…
今居る男性店員さんは、あまりに無愛想で感じが悪く、もう少し接客業なのだから、愛想よく笑顔で「ありがとうございました。」等きちんと言える様にして欲しいと思いました。
オープン当初から利用している板橋区の店舗ですが、始めは感じの良い女性店員さんが手際よく対応してくれて、ここ数年は毎年更新し、今回もキャンペーンや更新の為、たくさんのクリーニングを出したものの、その男性店員さんのあまりの素っ気ない対応に、更新を後悔しました。
クリーニング屋さんといっても、もう少し接客態度を勉強された方がいいと思います。
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シミ抜き失敗で破かれた
かなり昔のことですが、シャツの脇に汗染みがあったのでシミ抜きをお願いしました。
仕上がりを確認したら両脇が破れていて、
さほど悪びれる様子もなく、弁償するのでこのシャツの金額をこちらで調べて同額を返金すると言われました。
こちらも、受付の人に憤っても気の毒だと思い、
怒りの感情を抑えましたが、
それをいいことに、全く謝罪とかも無く淡々としているのも接客としてどうなのかと思いました。
気に入っていたシャツなのでメーカーで同じものを買いたかったのですがもう販売されてないとの事で..
同額返金されても気に入っていた同じシャツを着れないのはショックです。
近所で便利なので安価な服だけはたまに出してますが、
その度、シミ汚れ等は落ちなくても責任取れないだの
予防線張ってくるのがイラッとします。
なんのためのクリーニングなんだろう...
とりあえず大事な服はここには出しません。
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色々酷い
靴とシミ抜きお願いしました。
主人に取り入ってもらったら、「なんか紐がぼろぼろになってたんだよ。」と…。
靴を見ると紐が5センチほど外れてほうきの様にバサバサに。
靴は所々壊れていてビックリ!!
取りに行った際に店員さんからも何も声かけもなく、工場からのタグにも記載がない状態でした。
引き取りに行った店に事情を話しても店員さんは工場から何も連絡はなかったと。
店員さんが工場に連絡すると工場長らしき人と電話を代わることになって「すみません。気づきませんでした。」とややヘラヘラ気味に謝罪。
私は紐が5センチもほどけているのに気づかないわけないでしょと思いました。
今後の対応もはっきりせず…。なんなんだと思いました。→どうやら靴のメーカーに問い合わせて修理可能か聞いてそれからの対応になるとのことでした。
私はメーカーに問い合わせしたところでどうなるの?と思いました。
靴は10日待ったのに預からせてくださいとのことでいつ返ってくるか分かりません。
染み抜きも落ちなくても料金が取られるのは仕方ないのはわかっているのですが、店員さんからも汚れが取れなかったことについて一声も言われなかったそうです。
翌日、外のクリーニング店に行き、しみ抜きをお願いすると汚れについてや取れない場合は他にどういった方法があるかなど、また取れる可能性が低いので料金なしで見積もりの形で工場に出すなど丁寧な対応をして頂きました。
うさちゃんクリーニングは二度と使いません!!
料金の問題ではない。
対応や、接客も大事なことを理解してもらいたい。
本当にひどかった。
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日数かかりすぎ
6/21にクリーニングに持っていったら、
仕上がりは7/13と言われ、耳を疑いました。
え?まだ六月ですよ?
工場に過剰に洗濯するものがあり、順番に仕上げるそうで。。。
ただ、ワイシャツのみ、通常通りの日数らしいのですが、他は月をまたいでしばらく経っての仕上がりどは。。。
急ぎだったので、しばらく他に出します。
うさちゃんクリーニング、人手不足ですか?
それとも無計画なキャンペーンをなさったとか?
これじゃ、常連でも離れていきますよ。
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接客態度が悪い
⚫︎おつりを少なく渡してしまったと電話があったことがありますが、謝罪の言葉はなく、取りに来てもらえます〜?お前が来いよ!
⚫︎特殊なものには500円券使えなかったのに出したら使えるといい値引きされてなく、引き返したら謝罪なし。券使わず取られるとこだった。
⚫︎会計後あとで某割り引きが使えることを知り、すぐ戻って丁重に「申し訳ないんですけどこの割引使えますか?」と聞いたらのけぞられ苦笑い。
⚫︎母のカードだったのでシルバー割引使えるか聞いたら(一回聞いただけ)、え?お母さんのカードだったんですか?今までそれで使ってたってことですか?〇〇様が60になられたら割引しますけどできません!(かなり強め)
そんな言い方しなくてもいいじゃないですか、といったら「だってそうでしょ!」とタメ口で言われおったまげました。本社に登録しなきゃいけないんですよ!(知らんがな)登録しますよ、いいですね?!
全部同じ方、東京の西の方です。
本社で接客接遇講師でも雇って研修受けさせてあげてください。
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値段は最高店員最悪
ここ2年ほど近所の店舗を利用しています。
基本価格は大して安くありませんがメール会員になると半額のクーポンが送られてきて使えたり年末に貰えるカレンダーにも月ごとに使える半額クーポンが付いています。
半額はかなりオトクでありがたいです。
クリーニングのクオリティは可もなく不可もなくです。
ただ合成の革ジャケットを出したら工場が返してくるようで店頭の時点ではじかれました。
そして、皆さん言ってますが店員の態度が最悪。
笑顔はもちろんありがとうございますもないです。
終始ブスっとしていてつっけんどんな話し方。
客を客だと思ってないですね。
みんなおばさんですが揃いに揃って感じ悪い。
(1人だけマシな店員もいますが)
某クリーニングチェーンが向かいにあるのですが接客が雲泥の差でした。
まぁ値段が大分安いので基本うさちゃんですが。
1店舗の話かと思いきや全国的にみて感じが悪いのは驚きでした。
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