スポンサーリンク
ポニークリーニングに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
389件中 1〜10件目表示
- もぐろさん
- 投稿日:2025.01.21
クオリティ低い
使い続けて、5年以上になるが、最近全てが雑すぎる。店員も雑だし、シャツは色落ちし、スーツは依頼した処理ができないからと、違うコースに変えられ、不満しかない。シャツの色落ちに関しては、会社は悪くないの一点張り。全ての品質が低下しているので、違うクリーニングに変えます。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2025.01.17
エスカーダのニット。装飾ボタンぶっ壊されて戻る。
ここのクリーニングはやめたほうがいいです。
シャンゼリゼコースなんて勿体ぶった名前つけてますが、ようは雑。
16万円以上するエスカーダのカーディガン、ボタンが2個も紛失、ほかのボタンもジュエルが欠けてもどってきました。
信じられない。できないことを、安易に請け負って、無責任もいいところ。
クリーニングは老舗のベテランの個人店か、白洋舎などのブランド店に頼みましょう。
私はもう頼みません。本当にやめたほうがいいです。これは悪口ではなく、忠告です。
2
- Rocoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.24
仕上げは最近 雑
ワイシャツなど 近くにクリーニング屋があまり無いので基本的に毎週出しています。5年ほど前まではわりかし丁寧な仕事で いつも着るワイシャツなど ボタン割れも割と少なかったのでお得だと思っていましたが、この1年ほどボタンは割れるは エリの部分はボロボロになるわで、結構ストレス。 働く方のスキルなのか、機械の問題なのかは分かりませんが、高いワイシャツなどは結構リスクだと思います。
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.26
スーツが皺くちゃ
冬物スーツ3着を20%オフの時に出しました。クリーニングから返ってきて、通常はそのまま吊るしてしまうんですが、数日はカバー外して吊るしといた方がいいとも聞くので、そうしようかと思いカバー外してびっくり!!スーツの上着が皺くちゃです!それも3着とも。カバー外さないとよく見えなかったので、そのまま吊るしていたら気付かず、冬が来た時のことを想像するとゾワッとします。
勿論直ぐにクレーム入れて再度処置してもらったけど、プレスせずに返してきた感じです。20%オフのタイミングだったので、忙しくて手を抜いたのでしょう。
皆さん、必ずカバー外してチェックして下さい。大事な洋服は少し高くてもちゃんとした所に出しましょう!!
13
- みっちさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.15
約束の期日に仕上がらない
仕上がり日時を確認した上で、クリーニングをお願いし、引き取りに行ってるのに出来ていなかった。急ぎなので受け取れないのは困るから遅くても明朝引き取りたいと言ったところ、店員が社員(営業担当)に電話した。「工場が閉まってるので今日は無理。明日10時以降に電話します」との返答。
急ぎだったので、わざわざ出来上がりの時間を待って足を運んでるのに「今日は無理」の一言。納得が行かないので、店員に再度電話をかけてもらい、私が直接営業担当と話すと伝えたが、電話はかわらない。店員は「この時間ですと工場はしまってしまうので」「工場は9時からなので、明日の夕方になるかも」
いったいどういうことか。仕上がり17時ってなってるから、この時間に来ているのに、工場閉まってるから対応できないとはどういうことか。こちらも困ると引かなかったところ、最終的には営業担当が工場に取りに行き、店に届けにきた。長時間待たされたが、届けに来た営業担当は悪びれる素振りもなく、むしろ面倒くさそうにも見えた。期日通りに出来ないことが、月に20〜30件あるという。急いでいると言っても、すぐに対応せずに、でも何とか出来ない訳でもないのに、客をバカにしたひどい対応だと思った。引越してきたばかりで、近いこの店が便利かと思い利用した。仕上がり予定時間以降に行ってるのに出来てなくて、遅れるという連絡もないなんて、これまで利用してきたクリーニング店でも初めてで驚いた。客ほわざわざ行っているのに、それをなんだと思っているのか。
口コミ投稿を見たら、ひどい投稿が多いと思った。約束が守れない最低のクリーニング店だと思う。2度と利用しない。
7
- 着物好きさん
- 投稿日:2024.02.06
浴衣の扱いが最低最悪
大事にしてたお気に入りの浴衣、安いものではないので着物と同じように扱って欲しいと言って、必要なら着物料金を支払うとまで念を押してお願いしたのに、折り目めちゃくちゃのシワシワ、立つくらい糊パリパリにプレスされて返って来た。
挙げ句の果てに直接袖口に安全ピンでタグが付けられていて、生地に穴が空き、店員さんもびっくり。
本社にクレームしてやり直しもしてもらったが全く同じで生地が傷んだだけ。
めちゃくちゃな折り目でプレスされたため、専門のクリーニング店でも生地のヨレが元に戻らず結局洗い張りして仕立て直すことに。
クレーム出した本社の担当者は口調が丁寧なだけの慇懃無礼。
着物や浴衣の扱いを知らないどころかキチンとした畳み方すら知らず、旅館のペラペラ浴衣と同じ扱いをされたクリーニング店は初めて。
仕立て直し代を弁償してほしいくらい。
都内では全く問題なかったので引っ越しを機に近くのお店を使っていたけど、安かろう悪かろうより酷かったので洋服も含めて今後は二度と使わないし人にも勧めない。
12
- ちなみにさん
- 投稿日:2024.06.07
クオリティわるし
先日スーツのパンツがクリーニングから帰ってきましたが、ベルトを通す部分が溶けているような状態で帰ってきました。いつも預け時の検品はしっかりやっているのでその時にベルト部分の損傷があれば指摘されたはずなので、クリーニング時に損傷したのは明らかだったので、原因究明と対応をお願いしたところ、期日になっても連絡がない。こちらから電話をするもなかなかつながらず、やっと繋がったと思ったら、先程から何度もかけているのはお客様ですか?と言われた。頓珍漢な対応に絶句だったが、怒りと抑えつつ、要件を伝えると、まだ工場から連絡がきていないと言われた。元々大至急でとお願いしていたのに、期日に遅れるならその旨言えばいいのもを何も連絡がなく、放置ってどういうこと?
電話口では、工場に催促して今日中に連絡しますと言われたが連絡はなく、こちらをバカにしているとしか思えない対応だった。家の近くにあるので利用していましたが、2度と関わりたくないです。
12
- 我慢限界さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.10
お気に入りのタトラスがー!
お気に入りのタトラスの春コートをシャンゼリゼコースでだしたところ、金具がすべてなくなり戻ってきました。愕然としました。デザイン変わってるやん!自分達の不手際を棚にあげ、このようなデザインだという店員。お客である私の思い違いではないかと疑う始末。びっくりしました。なので家に保管してあった商品番号のプレートを持っていき、購入店に問い合わせろ!と現在、対応待ちです。皆様、大切な物はこちらにだすべきではないです!
13
- だるまさん
- 投稿日:2024.02.04
セーター縮んで返しても知らぬ顔
母がお気に入りのセーターにレーヨンが入っている
ためポニークリーニングに出したところかなり縮んで戻ってきました。店員さんに状況を伝えたところ、一度工場にセーターを戻して工事長から連絡がいきます。との話でしたが、1週間待っても連絡はないし、セーターも戻らず。また店に行ったところ今、戻りました!と渡されたセーターはさらに縮んでる。
事業所の人からお詫びの連絡と言いながら完全に反省の色は無し。しまいにはメーカーに聞いて適正なサイズにお直ししました。と一点張り。私の方からメーカーに確認したところ、そんな電話は入っていないとの話。あまりに不誠実でいい加減で本当に残念でした。
母が可哀想なので、新しいセーターを買い直し、
正規のサイズと比べたところ、やはりこれだけ縮んでいました。もう二度とポニークリーニングには出しません!
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.12
クリーニング失敗(未解決)対応不誠実
営業所の方から突然お電話入り、「あずかったコートに別の衣類の色移りをさせてしまった。シミ抜きを試したが今度は色が落ちてしまい、弁償金か新品の製品購入してお返ししたい」との連絡をもらいました。仕事中だったこともあり、ゆっくり話を聞けなかったので、電話をこちらから改めました。弁償金のことなど詳しく伺いたかったのに、連絡をくれた本人は、弁償金か新品商品のどちらで対応されたいか?を確認するようにいわれているだけで、詳細金額などはわからないとのことでした。そもそも連絡をよこす時点で、もろもろの返金金額等伝えられるようにしておくべきでは?とも思いましたが、仕方なくまた翌日に連絡することにしました。翌日はその担当がいないとのことで、引き継いでおきます、とおっしゃっていただいたので、翌日仕事のあいまにこちらから再度電話をしました。ところが、引き継ぎを受けたらしい方はその日すでに退社しており、次の出社は数日先と言われました。営業時間内にこちらから連絡しているし、前日の電話では、担当者が早い時間に上がることなんて聞かされておらず、結果ここでも解決しませんでした。クリーニングに失敗されたことももちろんですが、それ以上に、不誠実な対応に腹だたしさを覚えました。3度めの電話にでた営業所の方は、こちらの話しをききつつも、ただのクレーム電話と思っているのか、電話から聞こえてくる口調はあまり感じの良いものではありませんでした。迷惑を被っているのはこちらで、クリーニングを失敗したのはそちらのはずなのに、全く誠意が感じられず、本当にがっかりです。近所に新しくオープンしたので、これからお世話になるつもりでしたが、もう2度と利用しません!少し自宅から離れていても、これまで利用していた別のクリーニング店にこれからも通います!
対応が未完了なので、また連絡待ちするのかと思うとホント腹だたしいです!
9