みん評

106,344件の口コミ

クリーニング5位

ポニークリーニングの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.06
    /5位
  • 83

(クリーニング平均

3.01)

高い技術力で洋服に適した洗い分けや乾燥を行う・ポニークリーニング。汗汚れに効果的なダブルフレッシュ洗いメニューがあるほか、24時間空調管理された倉庫で、最大9カ月保管することができます。

特許商品「ひのきの香り健康ワイシャツクリーニング」に抗菌・防臭・リラックス効果がある!と話題を集めていますが、「丁寧にクリーニングしてくれる?」、「他社と比べて値段は安い?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(83件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ドンさん
  • 投稿日:2020.03.28

最悪

1月にクリーニングを数枚のワイシャツ出し受け取り後、一枚違うワイシャツが入ってたので、違う事を伝えワイシャツを持って行った所調べれるの日数を頂きたいとの事なので、承諾しお願いしました。
3月に入ってどうなったか、店舗に伺ったら知らないと言われました。
挙句の果て、どうしょうもないと言われ保証も出来無いと言われました。
信用してクリーニングをお願いしてるのに店舗の渡しミスなのにこちらが、我慢しなければならないのはどうしてでしょう?

  • あやさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
  • スピード
    1.00

コート色褪せ

23区黒のモッズコートをクリーニングしました。アイロンのプレスが強く白くなってしまい、濃いきれいな黒色が色褪せ古くさくなって帰ってきました。とても気にいっていたので残念です。普通にクリーニングしたので問題はないと言われ泣き寝入りしなければならないようです。大切なものは絶対出さないで下さい。

宅配クリーニング

  • 夏の子さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.09.22
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

洗ってないよね?

麻のジャケットをだした。汁とびの染みがあったが受付の人が「通常洗いで取れなかった時は追加料金をいただきますね」というので了解して預けた。取りに行ったところ染みはそのままでその様子から洗ってない感じを受けた。アイロンしただけの様子。その旨受付に言うと「追加料金で染み抜き再度だしますか?」とのこと。わたしが「それよりこの状態、全く洗ってないよね?」と言っても無言。店で言っても仕方ないので工場の電話番号にかけたら「すみません」言うばかり。洗い直しますかと言われたが不信感でいっぱいで二度とたのまないから結構と断った。この会社にはプライドがないのか?イオン内に出来た為よそのクリーニング屋さんが閉店してる。その責任と意味をよく考えて経営して欲しい。あまりにいい加減すぎる。

  • きりんさん
  • 投稿日:2019.03.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

仕上がり、対応力ともに問題あり

同じ汚れのシミ抜きを2箇所お願いたが、1箇所しかされず戻ってきた。再度依頼して、でき次第連絡を貰うようになっていたが一向に連絡がないため、本社経由で問い合わせをした。責任者より、電話番号が使用されてなく連絡が取れなかったといわれたが、その前にクリーニングを依頼する際に、会員カード不所持で登録データ確認のため電話番号を聞かれた際に電話番号が変更になった事は定員に伝えてある。連絡すると言った際に連絡先を確認しなかったミスもあるが、その前に変更になったと言ってる時にも登録データを変更をしなかったミスも発生している。
再度その旨を責任者に伝えるも返答はなく、店舗の定員だけでなく責任者としての立場の方、つまり会社としての対応力の問題も浮上した。

以上な事から残念なことに技術面、特に別料金がかかる技術と対応力に問題ありとした。もし利用し何かあった際は必ず連絡させるように本社経由で連絡することをお勧めする。

  • 東京さん
  • 投稿日:2019.06.04

ひどすぎる!!

いつも出していたクリーニング店が閉店した為、近くのポニークリーニングを利用。戻ってきたコート2着に愕然!
まず1着はダウンコート。首回りと背中内側に白い粉がビッチリ付着。全体的に生地がガサガサ。何?この白い粉(@[email protected])
2着目、カシミヤではないものの、カシミヤの風合いというコートでふんわりと手触りの良いコートが、全体的に色が落ち、とにかく生地がガッサガサ!ひどかったのは、襟元を指でこすると繊維がカサついて白くなってしまうほどだった事。今シーズン、3回くらいしか着てないのに〜〜〜〜。
あまりのショックでしばし呆然。こんな経験は初めて。キレイにしてもらう為に出したんだ!2着とも着れる状態ではない。
店頭に持っていったところ、工場から連絡させますとの事でしたが、一週間経っても携帯に連絡無し。
大丈夫か???この会社!
とにかく2着のコートをダメにしたことは認めてほしい。
怒りを通り越して、お気に入りのコートがダメになった事が悲しい。

  • ジャスミンさん
  • 投稿日:2019.08.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

納得いかない

コーヒーをかけてしまい、カーディガンのあちこちにシミがつき、すぐに、クリーニングにもっていきました。初めてだったので、会員証を作らせられた。コーヒーは落ちにくいと言われ、ダブルで染み抜きとか、黄ばみ処理とか薦められ、高額のカーディガンだったので、とにかくきれいにしてもらいたく高額支払いに応じました。2000円以上だったけど、初めてということもあり、30%オフ券使用して1500位支払いました。そして取りに行ったら、あまり落ちていませんでした。しかも、札が付いていて通常染み抜きに〇がしてあり、その下にお客様へという青い札が付いていて、黄ばみすっきり加工2000円とあり、薄くなる可能性ありますと書いてありました。出すとき、こういう説明受け、高額支払ったのに、はあ~って思いましたが、可能性に賭けるのも馬鹿馬鹿しいので、諦めました。諦めついでに、自宅で、台所用ハイターで洗いました。きれいに落ちました。下手な処理をしてダメにしたくなくクリーニングに、しみつけ後素早く出したのに、結局は失敗。ただ、言いたいのは、対応はとても良かったのですが、このついている処理法の札はいかがなものでしょう?話が違うというか、対応の方のミス?いわれた通り追加料金だしたのに、札には通常染み抜き、すこしがっかりしました。あまり、上手なクリーニング屋さんではないような気がしました。

  • SUさん
  • 投稿日:2019.08.14

とにかくすべてが酷い!

紺と白のストライプのワイシャツを出したら、肩の部分が2か所
漂白されて紺色の部分が白くなってしまっていた。

工場からの見解書が届くまで1週間。
塩素系漂白剤で色落ちしているが塩素系漂白剤は使用していないのでこちらには落ち度はありませんと
見解書には書いてあったのですが、私もこのワイシャツは自分で洗濯はしたことがないので納得できず
再調査をお願いし、工場の責任者からの連絡をお願いしたが、2週間待っても連絡なし。

ホームページからの問い合わせは3日以内に返信がくると書いてあったが、2回送っても返信はなし。

ワイシャツも返してもらえず、仕方なく本社のメールに問い合わせをしたら2日後にきたメールが
「お気持ちはお察ししますが、これ以上は消費者センターへお問い合わせしてください」とのことだった。会社としての責任も放棄して消費者センターへ!
本当に驚きました。

でも、こちらの口コミを見ましたらわかりました。
預かった衣類を二度と着られないようにしてもミスを認めないどころか、連絡もなかなかしないで絶対に補償もしないという“会社の方針”があるようですね。

もう二度と使いません。

  • パイプさん
  • 投稿日:2019.07.01

シミ抜き失敗で白抜け

初めて利用する際の登録で、名前を間違えて入力された程度の事は別にいいのです。クリーニングさえきちんとしていただけたら。バレンシアガのベージュのワンピース、私のミスでペンの汚れをつけてしまい、ポニークリーニングへ。
結局、ペンの汚れは薄くなったもののその周りが白抜けし直して欲しいと言ったら、工場担当者は上からモノを言い、それに不快さを感じ上席の方と話したらその人はまともだったので弁償ではなく、染色して直す事と染色して戻る日程を連絡してくれるとの事で納得しましたが、連絡もなく。
こちらからまた連絡をしたらおばさんが上からモノを言い、話しも聞かずかぶせてしゃべってきて不快さしかない。
バレンシアガのワンピだって私にとっては、一生懸命お金を貯めてやっと持てた大切なものだったんです。
ペンを着けてしまったのは、私の落ち度なので仕方ないけれど、白抜けはそちらのミス。
トラブルだって起きてしまうのは仕方ないけれど、その後の対応はキチンとすべきです。
この件がまだ決着してませんが、二度と関わりません。
このクリーニング屋さんに出すのは、おススメしません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.28

破損事故対応、一方的

ワイシャツ破損を受取時、窓口で聞かされ、そのまま17日間、全く連絡なし。
その後窓口にて、ファックスを見せられ、一方的な内容。
工場担当者と話したが、レシートがないから、会社規定で計算と言うばかり。
クレーマーがいるから、客の話しは全くきかず、納得いかなかったり、話が平行線なら、消費者センターへとのこと。
消費者センター常連?
10年、毎週出していたが、何度も黒い
機会オイルみたいなのをつけられ、落としておしまいだった。何度も余計にクリーニングされてるのに、何事もなかった様な対応だった。日常的なのだろうか?
とうとう、大きな破損事故をされ、
対応が一方的であり、サービス業として、最も最悪な誠意のないもので、会社の信用が全くなくなった。
今後も、何かあった場合も、同じ一方的なことしかしない、会社の方針がわかったので、今後こわくて利用できない。
何店舗かに、問い合わせしたが、お客様の話しはキチンと聞き、良心的な対応をしますと全部答えた。
受付は、現状を知らないのか?嘘をついて対応してるのか?
クリーニング事故があった場合は、
ポニーの規定により、一方的な内容となります。と、伝え、変えるべき。
だったら、納得するし、始めから利用しない。

  • クリーニング太郎さん
  • 投稿日:2019.07.23
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    3.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    5.00

宅配クリーニングの注意点

宅配クリーニングを依頼。15点で1万円強のセット料金。
返却されたものを見るとスーツのスラックスが破れのためクリーニング除外とのことで、14点のみクリーニング。
依頼時には気付かなかったが、よく見ると股下のところの生地が薄れていることを確認するも、料金は15点分のまま。除外にあたり事前連絡もなし。
問い合わせたところ、仮に15点中14点が除外品になっても料金は変わらず事前連絡もしないとの回答。除外の判断は依頼主ではなくポニー側のみにあるとのこと。
規約やQ&A通りと言われたが、そこまで細かいケースが書かれている訳ではなく不親切。
今回は1着の除外で済んだが、リスクが高いサービスであることを理解しておく必要あり。

宅配クリーニング

  • 1
  • 2
  • 9

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