
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
56件中 1〜10件目表示
接客態度
違うお店に移ろうと思っていたら、以前から笑顔がとってもいい女性が何年ぶりに帰ってきていました。
だが、新しく入った子なのか、引き取りの服は違うし、態度が偉そう。この前行った時なんか、引き取りはありませんと。出してるんだからないわけない。ありえない
タグ ▶
島根
参考になりましたか?
サイズ違いで返ってきた
いつも利用させてもらっています。
去年の春頃に夫のダウンをクリーニングに出し、その年の冬それを着ました。すると少しサイズが小さいことに気づきました。元々Mサイズのダウンでしたがタグを見るとSサイズでした。そのダウンはメジャーなブランドですが、自分の周りや街で同じものを着ている人をほとんど見かけたことがなく、外出先で入れ替わったのか?と何度思い返しても心当たりがなくあとはクリーニング位しか思い当たらず、そこできょくとうの工場に問い合わせすると、「預かった際にタグが付いているから間違えようがない、100%ありえない!」と一点張り。しかし過去には色違いでの返却ミスはあったと。じゃあサイズ違いも有りえるだろと言うと、「それは過去にない事例で100%ありえない!」と意味不明な返事が。人の手でやる作業に100%は言い切れないでしょうと言ったら100%ありえないとしか返事しないので、話にならず呆れてしまいました。返却時に何の疑いもなくサイズを確認せずに受け取ったこちらも悪いかもしれませんが、100%!と、絶対に非を認めない対応に最低でヤバいなと心から思いました。
タグ ▶
兵庫
参考になりましたか?
紛失、対応が悪い
年末に預けたがズボンを紛失。
そのあとこちらから連絡したが、担当者から連絡なし。たらい回しされ責任者から連絡あるが、ここまで3ヶ月かかった。
まだ返金ないが、そもそも社内の体制が悪く杜撰。
本当にがっつり、呆れました。
タグ ▶
東京
参考になりましたか?
仕上がり悪い、営業が面倒くさい
引っ越してきて近くに店舗があり最初はデニムのみ、2回目スカート、カーディガン、ジャケット、仕事用のパンツ、シャツなどを出しました。
カーディガンやジャケットはコート料金にされていました。
仕上がりは
・シャツの首の黄ばみも全く薄くなっていない
・パンツのシミ抜きを頼んだ場所が全くおちてないない
・スカートが出す前より毛羽立ち使用感がでていた
という風にお金の無駄だったなと感じました。
大切にしていたスカートだったので悲しかったです。
それにパンツをお願いしたときに撥水加工を勧められて雨水での裾のシミが防げるという事だったのでお願いしますと言ったら全てに付けられて料金が跳ね上がりました。
他にもこちらが言っていないのにここのベルト跡の染み抜きは?などとオプションをつけようとしてきて面倒に感じました。
たまにスカートやパンツに同じ生地の細い紐ベルトが付いているものがありますが何も言わずにベルト料金を追加されるので気をつけてください。
大切にしているお洋服が綺麗になるどころか害がありもう利用しません。
1回目のデニムでこんなものかな、近いし行きやすいなと2回目利用した事を後悔しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
こんなの初めて...
近所のクリーニング屋が軒並み閉店になり、仕方なく足を延ばし初めて利用しました。会員か一般かのシステム説明後、汚れなど点検しながら対応してもらえたので、ちゃんと見てるんだなぁと思って安心してお任せしました。
...が、早速家で収納前に見ると、ベルト風にデザインされたバックルが取れてしまってました。
(金属の上にボタンのような素材が貼ってある)いやいやいやいや...こちらの口コミみてると言ったところで出てこないでしょうし。
仕上がりの臭いも気になるし、裾もアイロンしたようなピシッとした感じもしないし...
これまでお願いしていたいくつかのお店は、きちんと丁寧に対応してくれてたんだなぁと思いました。
喪服をお願いしたのですが、そういう出来事で疲れてるのに最後に後味悪くて残念です...
そこまで高いものでもなく出番も少ないですから、バックルはもうリメイクしてごまかします。
タグ ▶
参考になりましたか?
ジャケットにほこりがついたまま返却
店員さんと一緒に受け取りに行ったJK確認、シミ抜き取りきれず残っててご了承くださいのタグが付いていた。それは仕方ない。が、糸くずのようなホコリがチラホラついてて、しかもシワっぽい。店員さんもコロコロしましょうか?だって。さらにビニール外した時にニオイがする!臭い!オゾン仕上げは無臭かと思ったし、仕上げにアイロンとか当ててないの?って質問した。なんなのこの仕上がり。ガッカリした。福岡市博多区千代にできたばっかりのお店
タグ ▶
参考になりましたか?
店員が変わってがっかり
以前いた感じのいい店員さんがいなくなっていてとても嫌な思いをしたのでもう行かない。
会社用のハッピを10枚ほどをお願いしたところ、「いつまでに必要ですか?コロナで工場が空いてる日が限られててぇ(チラッ)」と最初からどれくらい期間がかかるのかを教えてくれればいいのに、向こうが納得する納期をこちらが提示するまで「でもぅでもぅ」とやり取りが続いた。
私は業者の人間じゃないので工場に持っていってからどれくらい時間がかかるのか分からないから教えてくれればいいのに。
結局その日は納期一週間でお願いした。
また、ハッピをクリーニングに出すことになったので今度は余裕をもって伺ったところお盆休みをはさんだこともあって納期三週間になった。
そのときも「でもぅでもぅ」と粘られとても気分が悪くなった。
近所にあって比較的安いのでとてもありがたかったが、またあの店員と話さないといけないと思うともう行かない。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
コ−トを出しました。返却されたはあちこちにシミをつけられ、お直しにだしましたが、取れず、毛がからまって濃く見えるだけと言い訳してきました。本社に出して原因をみつけると、再度引き取り、本社の回答は店の防虫剤加工跡だとか。再度浸け置きされ戻されても、まだ消えてない。エリアマネージャーが出てきて、ブラッシング、虫食いにより生地が薄くなってるから…とか。結局もどらないのか?聞いたら、線維鑑定に出すのいってんばり。費用はシミなら店持ち、それ以外ならこちらに払えと。脅され。非を認めない。お客様センターは電話が繋がらない。最悪!
タグ ▶
参考になりましたか?
対応と愛想の悪さNO.1
営業時間19時までと思い、ズボンを持ち込んだところ、不愛想で”受け付けは45分までで、受取のみ”と強気で無愛想に、最悪な対応でした。
いつもオーダーメイドの背広を最高の仕上がりでお願いしていましたが、今後は【きょくとう】グループは利用しません。また全国の親類・友人・知人へ共有させて頂きます。
タグ ▶
参考になりましたか?
ダウンがボール玉のように固まり、対応ガッカリでした
ダウンジャケットを数着出し、家に帰って確認したら、なんとダウンがボール玉のように固まっていてびっくり‼️
外からほぐしたら何とかほぐれたものの、その後店舗に電話して、このようなことがあるのか尋ねたら、対応の悪さにびっくり‼️
お客様相談室に電話するも全く繋がらず、繋がる気はあるのかと思ってしまう次第で、クリーニング代もお安くないのに嫌な気分になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら