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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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保管サービス、佐川急便との連携が全く取れていない
コートの保管宅配クリーニングを利用しました。
佐川急便が専用バッグを持ってきて、その後集荷に来る流れとのことだが、
佐川急便から何度も連絡があり、折り返してみると部屋番号が入力されてないので教えて欲しいとのこと。
スワローチェーンからの確認メールを見返したが、私自身は部屋番号まで入力していたので私の入力漏れではありませんでした。
そして集荷時間を16:00-18:00で入力していたが、集荷が来たのはその日の午前中。専用バッグを届けにきてそのまま集荷しようとしてきました。
バッグに詰める作業・伝票や受付表を記入する作業があるのにも関わらず、そんなすぐに荷物出来上がるわけがない。
改めてお願いした時間に来て欲しいと伝えましたが、
指定した時間に集荷が来ず、こちらから営業所に確認の電話をする始末。
ハッキリ言ってめちゃめちゃめんどくさい。
佐川が悪いのか、佐川とスワローチェーンとの連携が取れていないのか原因はわからないが、こちらが大変な思いをしなければいけずに残念でした。
専用バッグも小さくて、これに7着入れろというほうが無理。
もう利用することはありません。
最悪です。
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最悪
セーターを出したら汚れて戻ってきた. その他にも別のセーターがほつれて返ってきたのでほつれの直しに出したら店舗から工場への伝達ミスで何故か再洗いされて大幅に縮んで戻ってきた.いずれの場合もこっちが気づくまで指摘なし. 店舗受付はその場しのきで対応が適当な印象.本部の担当も最初は誠意を感じたが途中からお客様窓口に丸投げ(電話に出ない).一番ひどかったのはお客様窓口の対応.とにかく横柄で不愉快.
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スーツスラックス
スーツのスラックスの裾に何度かプレス時に付いたと思われるシワが出来ていた。
保管時に気づかず、時間が経っていたためどうにか自分で直したが、次回からは気をつけてほしいと本部に連絡したことろ全く反応なし。
今後は受け取り時にその場で不具合がないか確認するようにする。
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安いから利用してみた
知人が以前こちらで急ぎのクリーニングをしてもらって良かったと言っていたので、自分も使ってみようと思い利用しました。
料金はかなり安かったし、仕上がりも早くその点に関しては凄く良いなと思いました。
しかし問題は仕上がりです。雑というか何というか…これなら少し高くても他のところに頼んだ方が良かったんじゃないかと思いました。
2回目を使おうかどうかは検討中です。
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布団のクリーニング後に汚れが。ありえない
布団のクリーニングしてくれる所を探していて、ここは羽毛以外の綿や化学繊維の布団クリーニングも対応していた為、喜んで化学繊維の布団をクリーニングに出しました。
料金は布団なので安くもなく。1週間後くらいに帰ってきました。
取りに行った時、パッキングされた布団に10センチくらいの黒い線状の汚れが…。こんなの出す前にあったかな?と思い戸惑っていると、目の前で一緒に見ていた受付の女性はそのまま普通に私が持ってきた袋の中へ。えっ?と思いましたが後ろに人が並んでいたのと元々ついていた汚れで落ちなかったのかも?と思い、一旦持ち帰りました。
家で見てみると錆のような汚れで手にすぐつくほどでした。
これはクリーニング後の汚れだ、と確信してお客様センターへメールしました。また出しに行くのも利用するのも癪でしたので返金希望したところ、謝罪とあっさり返金を認めました。
レシートも何もないけれど店に行けば返金するとのことだったので、お店に行って問い合わせメールの内容と名前を告げました。
受付の女性は共有されてなかったのか、??という感じで、レジで電話番号確認して、お金を何も言わずに渡してきました。
はあ?謝罪もないわけ?と思いましたが、もう来ないからいいや、とその場は立ち去りました。
本当に社員教育がなってない会社。やばいです。
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コートのベルトを紛失
自宅に近いという理由で30年以上利用。これまでトラブルはなかったがついにコートのベルトを紛失。紛失発覚後工場の人からお詫びの電話があり、近日中にお客様相談センターから連絡があるとのこと(お店も同様のこと言っていた)。しかしその後連絡はなく長期戦へ。規定で30日以上たつと紛失と認定されるとあったので、それよりも前に聞いても確定しないと思いkこちらも1か月放置していた。1か月後こちらからセンターに連絡したところ、再度工場の人から電話あり、手続きを失念していたとのことでコート本体を再度預からせてほしいとのこと。1か月間まるで無駄になったが、コートと領収書コピーをお店に提出。そこから10日後にセンターから電話あり、コートを定価(約46000円)で引き取るのとクリーニング代を返却するとの提案あり。コートは4か月くらい使用していたので全額弁償であれば悪い話ではなかったが、同等品は販売しておらず気に入っていたのでコートは返却してほしいと依頼。すると規定で半額とクリーニング代を返却するとのことで手を打った。代替品でよければ悪い提案ではなかったが、解決に1か月以上かかり精神的にダメージを負ったのと、今後ベルトなしで着用しなければならないことから星一つの評価とした。この間既に他店に切り替えているので、割引券が終了次第こことは縁を切るつもり。
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最低最悪クリーニング店
高い料金を払えば出来ます。と言われたのでキャンパス生地のブランドバックを8000円ちょい出して頼みました。
ですが汚れを落とすどころか黄ばみが酷くなり戻ってきてやり直しをお願いし、そのやり取りが三度もかかり…最後は漂白剤を塗りつけたまま返ってきて…しばらくしまって出しだら生地がボロボロになってました。
最後の出来上りにあまりにも納得できず苦情いいましたが「本社に言ってくれ」と言われ何度か本社に連絡しましたが「後日確認してまた連絡します」と何度も逃げられ、先方から連絡は一度もなく逃げられました‼最低な会社です。その後、遠方の知り合いの個人クリーニング店に見せたら「これは酷い‼技術ある人のやり方ではない」とのことでした。
とにかく対応が悪く加盟店の人達はトラブルは全部「本社へ」と言って電話番号を教え逃げ本社に連絡しても対応は無視し続けます。友人も以前同じ事されたようで…これがマニュアルなんでしょうかね。近所のスワローチェーン加盟店に変更してるクリーニング店はヘタクソで昔からトラブル多いお店です。笑っ
早くつぶれて欲しい会社。
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紛失されました…
おうちで洗濯するか迷いましたが、大切なジャケットなので、クリーニング店に出しました。綺麗になって戻ってきて来年のシーズンにまた着用するはずだったのに、部品の金具一部が無くなっていました。店頭に戻りその旨伝えると「工場に確認します。」との事。その後連絡なく1週間、不安になり再び店頭へ。「まだ戻ってないので必ず連絡しますから」で2週間。さすがに遅いと不安になりながら店頭へ。「なんどかお電話したんですよー。」とおっしゃり、「みつかったのね!良かった!」と思いきや、「ありませんでした。」回答…。その後お客様センター長から連絡あるも、
なくなったのは事故であり、補償は経年数の原価償却を差し引いた分。(クリーニング代より安いくらいのわずか)納得できないなら消費者センターに連絡して訴訟でもして下さいと言われました。
私にとっては大切な衣料…スワローチェーンには「お客様の大切な衣料」の意識は全くないのですね…痛感しました。
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店員ひどい
一部の店員が、挨拶もなく、不機嫌であきらかに態度が悪すぎです なるべくその人がいない日に行くようにしていますが、気分が悪くなります。
シミが取れるか聞くと、洗ってみないと分からないの一言。
定休日以外の休みも多く、昼休みも閉店してしまうので、とても不便です。
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店員の対応がひどい
まず、来店時にいらっしゃいませの挨拶がありませんでした。
そして、持ち込んだときに入れていた袋を何も確認されずに回収されました。
帰宅後に袋を返却してもらっていないと気付きましたが、店舗が遠く閉店時間までに戻れないこともあり、再訪しませんでした。
受け取りに行った際に、袋を回収されたことを伝えると、返してほしいと言わない限り廃棄するとのこと。
袋が必要なら、袋を購入しろと。
勝手に廃棄しておきながら、その時返却してほしいと言わなかったあなたが悪いと言わんばかりの対応。
廃棄していいと店舗で勝手に判断するんですね。
謝罪の一言もありませんでしたし、退店する時もありがとうございましたの挨拶もありませんでした。
まず挨拶や謝罪すらできないお店にはもう持ち込みません。
仕上がりにも満足いっていない(毛玉ができて戻ってきた)ので、今度からは別のお店に行きます。
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