319,620件の口コミ

クリーニング専科の口コミ・評判

クリーニング専科

[引用]公式

2.81

料金
2.66
品質
2.72
追加加工
2.77
スピード
2.84

50

北関東を中心に展開するクリーニング専科は、店舗受付のほかに宅配保管サービスの取り扱いがあります。適切に温度・湿度管理された専用倉庫で最大6カ月の保管が可能です。

ホームページやマスコットがかわいいと人気ですが、「宅配クリーニングのみのサービスはある?」、「店舗のクーポンは利用できる?」、「届け日前の返却はできる?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

50件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

クリーニング専科で品物損傷対応最悪

千葉市原の2024/2〜6月にかけての出来事です。
思い入れのある服をクリーニングに出したのですが
返却後服の一部が破損を確認(自分で気づいた)
この時点でもう配慮にかけている気がする。

連絡して補修出来るか確認 → 連絡待ちで補修する確認
戻ってきた物を見てビックリ!!
補修所ではなく加工??と思うくらいの出来具合?
その場で速おかしいとお話しして物置いて帰宅。

その後市内全域の統括マネージャーと言う人から連絡あり。
まず個人的に着れるようにと思って客の承諾なしに(修繕内容の確認)処理した(後でその上司に確認した話だと社内規定を守れていないとの内容)問題外だと思います。
何故その様な事になったのかと?問うと。
着られるようにする為と個人的な感情ばかりの責任説明
また、お客さんの『利用頻度は少ないがこれからも来てほしいと思うので
サービス券あげます。』だってさ はぁ?
あなたみたいな方が市内の統括責任者なの?と
本人に聞いてしまいましたあなた個人ではなく
責任者に任命した会社の信用を疑いますと
そのマネージャーの方は平謝りでこちらの怒りは収まらず
最終的には対応者では話にならず上司の方と話した上で気持ちは少し落ち着きましが。納得はしていません、とんでもないクリーニング専科ガッカリです。別に金銭の要求もしてませんしただ思い入れのある服だったので残念と言う気持ち感情を逆撫でする様な発言に苛立ち。
信用ゼロ、2度と使いたくありません!皆さんお気をつけ下さい。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 品質 4.00
  • 追加加工 3.00
  • スピード 3.00

プロにお任せして良かったよ。

いつも行ってたクリーニング屋が閉店するとのことで、いつものクリーニング屋さんから、こちらのお店を勧めて教えてくれたので、初めてきてみました。
ダウンジャンパーをお願いした。
気になった点は、無料染み抜きでシミが落ちなかったこと。シミが落ちてないからスタッフさんに相談したら、有料染み抜きだと落ちるかもしれないとのことで、追加料金支払いお願いしました。

有料でお願いした結果、シミが落ちてました。ホットしました。ダウンジャンパーのクリーニング代が2300円で、染み抜き代金が1900円でしたので、TOTALで4200円でしたが、お気に入りのダウンジャンパーがきれいに仕上がったので安いもんです。
以前に利用してたクリーニング屋さんよりは、価格が少し高い気がするが、今後も引き続き利用はしてみたいとは思う。
POINTがたまりすごくお得感はあるお店かもしれない。

  • ネムネムさんがアップロードした画像

タグ ▶

写真付き

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 品質 3.00
  • 追加加工 3.00
  • スピード 3.00

普通に良かったと思う

美容院でお気に入りのブラウスに髪染めのシミをつけられてしまって、落として欲しくて、初めてこの店にきた。
お話したさいにこのお店の人は10年以上服飾の仕事をされてたらしく私の好きなブランドに詳しかったからビックリした。
話はずれたが、お店の方に有料染み抜きを案内された。
一ヶ月の時間と1900円の染み抜き料金!高いと、思ったけどお願いした。
結果はお店から電話がきて、仕上がりは、シミが落ちきれなかったと、、、ご期待に添えなく申し訳ないと、、、
お店に行って衣類を確認したらほんの少しだけシミが残ってる状態でほぼ落ちている!全然問題ないと思ったが、お店の方が染み抜き代金を返金してくれた!かなり驚いた!

お店の方の対応の感じの良さで、染み抜きをしてくれた方もきっと頑張ってくれたんだろうと勝手に感じられた。
私の大切なブラウスをここでお願いしてよかった。
また何かあればお願いしたいと思う。

タグ ▶

古市場店

千葉

参考になりましたか?

1.00

高い服は持ち込まないほうがいいです

メニュー内容がわかりづらい
一般的なクリーニング店では普通にあるデリケートな服用のメニューが見当たらなかった。

いつも利用していたお店が休業していたので、ジャケット2つをここに持ち込みました。
1つは誰でも知ってるブランドのジャケットだったので、個別で洗うファーストオーダーというメニューの追加を勧められましたが、もう1つは安いメニューで見積もりされました。
高い服用のメニューが見当たらなかったことや、説明もなかったのでサービスに不安を感じてキャンセルしました。

ブランドは知らなくてもいいけど、クリーニング店員さんならタグを見てメニューの判断はできるようにしておいてください。
ここに持ち込むことはもうないかな

タグ ▶

桜町店

千葉

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 3.00

もう2度と頼まないです

仕事柄、転勤も多く、今春、木更津に引っ越してきて春先に冬物コートなど6点ほどお願いしました。
今までのお店では預ける際にハンガーをつけたまま出しても、そのハンガーで戻してくれるかお店のハンガーでの返却になってしまうのでとその場で外して持ち帰らせてくれていたので、この店でも結構お金をかけて大事にしている洋服たちなので、普段使っている厚みのあるきちんとしたハンガーのまま持っていって特に何か言われるでもなかったので預けました。しかし、出来上がって戻ってきた時にはワイシャツなどと同じ1番薄っぺらいハンガーに。
預かる際に何か一言あった方がいいのにと若干の不信感をもちました。
その後、9月末に友人の結婚式があり、その時に着た一式をクリーニングに出したところポケットチーフが無くなっていました。その場で確認しなかったので自分にも落ち度を感じ、スッキリしないものの諦めました。
そして冬になりビニールを被せたまま保管していたコートたちを着ようと思ったらどれも仕上がりが今ひとつ。首周りの汗染みなどもクリーニングに出さなかったっけ?と思うほどのレベルでした。
中でも厚手のダウンは全体から中綿が噴き出してきていてもう着れない物になっていました。
今まで色々な地域でのお店にクリーニングをお願いしてきましたが、こんなに酷い店は初めてでした。もう何があっても絶対に行きません。

タグ ▶

太田店

千葉

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • 品質 5.00
  • 追加加工 3.00
  • スピード 5.00

アプリ登録は便利です。

出張の際に利用したクリーニング屋さんです。
小さなお店ですが利用しやすく店前には大きな駐車場があり、とても入りやすいです。
アプリ登録で簡単受付と返却のできるシステムで驚きました。
お店の方は親切に対応してくれたのではじめての利用でしたが、とても安心できました。
隣にコイランドリーがありました。そちらもまたとてもきれいな店内でした。
黒板にとても素晴らしい絵柄や内容が書かれておりとても印象的に、残りました。
衣類の仕上がりも私にとってはとても十分で、こちらのお店を見つけてお願いできてよかったと思いました。 
お店の方が本当に親切で良心的でかつ素晴らしい方でした。若く見えましたが私より年上とのことでかなりおどろきましたが、お話を聞いてみるとたくさんの経験と知識をお持ちの方なんだなと感じられました。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

タグ ▶

古市場店

千葉

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 3.00

汚れが

ダウンではない中綿のジャケットをクリーニングに出したのですが戻ったきて着たら汚れ(シミ)が全く落ちてなかった。受け取りの時にも汚れ(シミ)に関しては何も言われなかった。こちらは綺麗になって返ってくると思ってる訳でクリーニングをする方達店舗の店員さん達は汚れがあるか?そして汚れが落ちたのか確認しないんだろうか?とりあえずクリーニングしましたみたいな?余りにもいい加減すぎて酷いのでもう利用しないと思う。

参考になりましたか?

ポイント期限切れ

クリーニング専科の米ノ井店を利用しています。ポイントのことで、ひどい経験しました。
以前、ポイントを使おうとするたびに、店員から、今日はポイントを使わない方がお得ですよ。と言われ、鵜呑みにしていたら、いつのまにか期限が切れていて、せっかく貯めたポイントが流れていたのです。
そもそも、クリーニング専科は、料金が複雑です。その日にチラシの割引券を使ってくれたり、ゲームなど取り入れて値引きをしてくれますが、つい、店員に言われるがままにしてしまいます。これは、あたかも得した気分になりますが、よく考えてみると、料金が単純ではない分、顧客にはわかりにくいということです。最初から、簡単な料金でいいのでは。クリーニング専科にとって、何のメリットがあるというのでしょうか。つまり、複雑にすることで、顧客に、得した気分にさせることが狙いなのでしょう。
ポイントも本当にその日に使うのが損だというなら、いつ使えば得だったのでしょうか。しかも、ポイントの期限に関しては、アプリには全く書かれていない情報です。店員からも、一言も知らせてもらえませんでした。無期限がなものとばかり思い込んでいました。
さらに、ポイントとは関係ないことですが、
以前営業時間帯に行ったところ、閉まっていました。昼休み、とのこと。1時間後にまた行ってみると、まだ閉まっています。電話で確認しましたら、昼休みが2時間だというのです。それなら、ホームページでも、店頭でも知らせるべきです。最近は、掲示されているようですが。

タグ ▶

米ノ井店

茨城

参考になりましたか?

最悪

クリーニング専科さん、初めて利用しましたが仕上がりも店舗サービス共に最悪でした。
まずはじめて利用しようとしたところ特になんの説明もなく会員登録お済ませください。と言われ登録していたら登録していない事に苛ついたのか物音を無駄に立てたり、対応が最後まで雑でした。
また品物に関していうと綺麗にしていたお気に入りのシャツが、受け取り後相互確認もないので不安でしたが帰宅後確認したらシワッシワになって皺だらけで戻ってきました。非常に残念です。なぜこんなにシワだらけなのか??
近所のおばちゃんおじちゃんがやってるクリーニング屋さんの方がよほど綺麗に丁寧に仕上げてくれます。受け取り時も言われていた箇所の確認をお客様とされています。
こちらのお店は人の服をなんだと思ってるのかぞんざいに扱われている感じがしました。もう2度と利用しません。
どうやって返ってくるのか怖くて高いコートや服を預けられませんよね。

タグ ▶

ちはら台店

千葉

参考になりましたか?

1.00

最悪です

パンツスーツを出したらパンツがシワシワで
戻ってきました。
もう二度と利用しません!
以前はこんな事無かったような。

タグ ▶

長堀店

茨城

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

千葉 (11)

茨城 (7)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら