310,327件の口コミ

  • プロバイダの口コミ・評判(評価順)

プロバイダの口コミ・評判

もくじ

プロバイダの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

BIGLOBE

3.33 794
2位

GMOとくとくBB

3.31 450
3位

楽天ブロードバンド

3.10 307
4位

OCN プロバイダー

3.04 250
5位

@T COM

2.95 199
6位

J:COM NET

2.92 178
7位

So-net インターネット接続

2.86 142
8位

BBIQ

2.85 132
9位

ぷらら

2.84 121
10位

hi-ho/ハイホー

2.82 118
11位

DTI

2.78 59
12位

eo光ネット

2.76 70
13位

ASAHIネット

2.76 55
14位

MEGA EGG/メガ・エッグ

2.75 64
15位

@nifty プロバイダーサービス

2.75 44
16位

WAKWAK ブロードバンド・プロバイダ

2.74 6
17位

BB.excite/BBエキサイト

2.73 44
18位

ピカラ

2.72 14
19位

かもめインターネット

2.72 7
20位

Toppa!(トッパ!)

2.71 43
21位以下をみる

「プロバイダ」とは、インターネットにおいて、回線と利用者をつなげるための接続事業を提供しているサービスのことを指します。

スマホや電気などとセットで契約することで、利用料金が割安になるサービスを行っている業者が多く、多くのユーザーにとって選ぶ際のポイントのひとつになっています。

寄せられた口コミの傾向を見ると、キャッシュバックや割引にメリットを感じて契約した人が多い一方で、通信速度やサポート対応についての不満の声も見られました。速度についてはそれぞれの通信環境によっても違いが出るようなので、特に口コミを参考にしてください。

ここでは、プロバイダに寄せられた口コミ・評判をまとめました。

実際に利用した人の具体的な体験談を参考に、納得できる契約内容なのかや、快適にインターネットが利用できるかをじっくり考えてみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

光解約の対応があまりにも酷いです

  • 1.00by じゅんさん

解約窓口との電話折り返し予約をして解約手続き
→再度折り返し予約をして解約手続き

以上の流れなのですが、「継続利用はしません。解約します。」とはっきり伝えたのにも関わらず、
数週間後、次に登録予定の契約プロパイダ先から、まだビッグローブ光との解約がされてないようなので、登録が出来ず、登録抹消されますとの連絡が。
確認すると確かに解約されておらず、問い合わせしようとすると、その問い合わせも電話折り返し予約へ進む羽目に。

急いでいたので仕方なく、メッセージのやり取りで解約されていない旨を伝えると「継続利用をご検討されているとの履歴が確認できた」と謎の回答が。
継続利用を検討するとの話は一切しておらず、解約するとしか話しておりませんと伝えた結果、
「担当との確認が取れませんでしたので、電話予約をして再度受付窓口とやり取りを進めてください」と。
要するに、私では解決出来ませんので初めからやり直してくださいと言われて終わり。

問い合わせの解決に一切なっておらず、投げやりで終了。

登録予定の次のプロパイダとは登録抹消がほぼ確定し、再度登録をしにいく事に。
折り返し電話予約で日時が無駄に取られ、返金キャンペーンに間に合わず、挙げ句には自腹で違約金を払う羽目になりました。

ここまで対応が酷い会社は初めてで、さすがに怒らざるを得ませんでした。

他のレビューを見てる限り、入会時もあまり良くないようですし、よっっっぽどの理由がない限り、こちらを選ぶ理由は皆無かと思います。

サポートが最悪

  • 1.00by 匿名さん

手続き時に無派遣工事と言われていたが、契約した部屋に行ってみたら光コンセントがない。
なかなか繋がらない電話で問い合わせたところ、改めて派遣工事になると言われた。
ネット利用開始日を待たされた挙句、こちら負担の工事費用が高くなり(挙句、土日は割り増しになるけどどうします?といわれ呆れ…)納得ができないと連絡するも未だに返信がきていません。

前の部屋で契約してた時も開通時にネット使えますと、言われたのに工事に来た人に使えませんと言われるトラブルがありました。
何度かやりとりして結局使えましたが。

もしかしたら工事関連はN⚫︎Tの責任なのかもしれませんが、お詫びの一言もないのは客商売としてどうなのかと思います。
自分の会社の非ではないと思っていたとしても、客はN⚫︎Tと直接やりとりしてないわけですから…お詫びや補償くらいして欲しいものです。

速度や月の料金は満足していましたが、サポートの質の低さにウンザリしているので次はもう利用しないと思います。

回線は問題なし、カスタマーセンターはゴミ

  • 1.00by KBさん

ネット経由で開通して、特に問題なく4年ほど使いました。
引っ越し先が少々特殊な環境だったのか、送られてきたモデムが使えず色々とややこしいことになり、
めんどくさかったので解約することにしました。
しかし引っ越し先の工事費用と今月までの利用料はかかるとのこと。いやあんたが送ってきたモデム使えないんだが…。とはいえ、まあこちらの住居の都合もあるし納得できなくはないので了承。
最短の解約日を伝えられ了承しました。

後日、電話がかかってきて解約日は××日(当初の予定より2週間遅く、月を跨ぐため月額利用料がかかる)と言われ唖然としました。抗議すると、そういった記録が残ってないのでわからないとのこと。
しばらく待たされた後、なんとか当月中に解約できることになりました。恩着せがましく、「今月中の解約をご希望のようなので~」と言われ、ブチギレそうになりました。

あと、カスタマーセンターではたらいまわしにされ、そのたびに名前住所電話番号を聞かれて更に待たされる上に、保留の音が爆音なので耳がイカれます。あの保留の音はマジで悪意を感じる。
楽天カードとか、証券とかいろいろ使ってたけど全部乗り換えたいな、と思うくらいには嫌な思いをしました。回線自体は問題なく使用できていて、500Mbpsほどの速度が出ていたので満足していたのですが…。電話を使わず、ネット上で全ての手続きを終えられていたなら、いい会社だったな、で終わったでしょう。それくらいカスタマーセンターがゴミです。

酷い態度

  • 1.00by とくめいさん

とにかくおばさんのオペレーターの態度が悪すぎる。
わからないことを聞いているのにバカにしたような態度でキツイ口調でした。
こんな不快に思ったことはなく、電話を切った後不愉快になりました。
会社で契約しているので仕方ないですが、個人では絶対に使いません。

TCOMマジ最悪

  • 1.00by とくめいさん

飛び入り営業で上手いこと言って工事させといて、全然回線繋がらないんですけど?
営業も契約結んだらほったらかしだし、途中の対応も最悪でした。言葉遣いも悪い。
回線繋がらなくてPCでネットができずイライラする毎日です。

トラブルサポートは無い

  • 1.00by NTさん

近所の電気工事のミスで電柱からの光回線が切られた。数日後に復旧工場したがPCからPPPOEしないとIPV4でインターネットが繋がらなくなった。
サポートに電話をしても携帯電話にURLを送るの自動音声で強制終了。一般人には変なトラブル時の問題解決は無理。

ひどい

  • 1.00by とくめいさん

キャンペーン適応で安くなるとのことだったので契約しました。ですが、キャンペーン適応のためのオプションの契約、解約などが多すぎて色々なところに電話をかけるはめになりました。
とにかくめんどくさい。絶対に契約しない方がいいです。

大きな問題はない(プロバイダーのみ利用)

  • 4.00by 法人利用さん

2年前から中国地方で利用しています。
回線はNTTフレッツ光
固定IPサービス利用中です。

全くもって問題はありません、都会ではないので回線もNTTフレッツしか選択肢がないし
1ギガ位のサービスだと思いますが、ITシステム開発会社でも利用出来ているので
他の口コミの評価がとても悪いのが良く分かりません。

昨日、電話にて、2拠点目でも同じサービスを使いたい旨の相談をさせてもらいましたが
とても丁寧でわかりやすい説明で電話対応も◎でした。

ただ、解約時、解約と退会をしないといけないというのは良く分かりました。
ありがとうございます。

速度は速くても厳しい通信制限がある

  • 1.00by とくめいさん

メガエッグは1日で30GBアップロードすると、通信制限の対象となりアップロードを控えないと強制解約されます。
クラウドストレージや動画配信、WEB会議を頻繁にする使い方はほぼ出来ません。
なお、10Gプランも30GB/日の制限対象とのことです。

サポート

  • 1.00by まあさん

他の口コミにはサポートがしっかりしていると書いてありますが、技術的なことを聞きたくサポートに電話連絡しましたが3回電話しても全て30分以上待たされた挙句繋がらず。
話にならないサポート体制ですね。

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