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プロバイダの口コミ・評判ランキング

もくじ

プロバイダの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 BIGLOBE 3.34 443
2位 楽天ブロードバンド 3.31 247
3位 GMOとくとくBB 3.26 227
4位 OCN プロバイダー 3.17 186
5位 @T COM 2.91 98
6位 J:COM NET 2.88 83
7位 DTI 2.83 54
8位 ぷらら 2.82 57
9位 BBIQ 2.81 58
10位 So-net インターネット接続 2.79 50
11位 @nifty プロバイダーサービス 2.77 26
12位 BB.excite/BBエキサイト 2.76 35
13位 ASAHIネット 2.76 29
14位 WAKWAK ブロードバンド・プロバイダ 2.76 5
15位 MEGA EGG/メガ・エッグ 2.75 32
16位 ピカラ 2.74 7
17位 エディオンネット 2.74 7
18位 Toppa!(トッパ!) 2.73 32
19位 hi-ho/ハイホー 2.73 20
20位 かもめインターネット 2.73 7
21位以下をみる

「プロバイダ」とは、インターネットにおいて、回線と利用者をつなげるための接続事業を提供しているサービスのことを指します。

スマホや電気などとセットで契約することで、利用料金が割安になるサービスを行っている業者が多く、多くのユーザーにとって選ぶ際のポイントのひとつになっています。

寄せられた口コミの傾向を見ると、キャッシュバックや割引にメリットを感じて契約した人が多い一方で、通信速度やサポート対応についての不満の声も見られました。速度についてはそれぞれの通信環境によっても違いが出るようなので、特に口コミを参考にしてください。

ここでは、プロバイダに寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

実際に利用した人の具体的な体験談を参考に、納得できる契約内容なのかや、快適にインターネットが利用できるかをじっくり考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

エンタメフリーオプションが嬉しい!

  • 4.00by みかんさん

よくYouTubeを利用するので、月額定額制のエンタメフリーオプション(500円程度)で
通信量を気にせず使えるのはとても嬉しいです。

私は、契約の申し込みから開通まで、スムーズにできました。
しかし、家族割を希望の方は、2台目以降を申し込む前に手続きが必要なので、
注意してください。事前にしっかり手続き方法を調べることをオススメします。

サポート体制が残念

  • 1.00by べさん

格安SIMを探していたところ、軒並みどの会社も同じような価格設定。
そこで決め手になったのは、キャッシュバックでしたが本当にやめておくべきでした。
まず速度が遅い。昼休みは特にですね。
サポート体制についてですが、私は幸いMNP予約番号の発行はWebから行えたのですが、電話が繋がらないということ。
さらに転出できたと思ったら、ベーシックプランは別途解約が必要。
Webから手続可能ですが、私の場合は解約手続にすすむとボタンを押しても何度も何度も同じ画面に行き着き、問い合わせフォームから問い合わせし回答をいただけるまでは一切ログイン画面が出てきませんでした。
本当に金輪際関わりたくない会社です。

10日間工事日の連絡が来ないので電話したが…

  • 1.00by とくめいさん

楽天ひかりの契約をネットで済ませたものの、10日間何の連絡もないのでこちらから連絡。小1時間ほど待たされ、挙句の果てには工事日は1か月以上先。その場でキャンセルしました。そもそも折り返しの工事日の電話が10日経ってもかかってこず、連絡しても1時間待ちなのにその後のサポートに期待できるわけがないと思いました。

GMOは絶対やめといた方がいいですよ!詐欺と言われらの覚悟の商法ですよ(・_・;

  • 1.00by とくめいさん

契約書が分かりにくく作られていて、理解だけない方が悪いという!ちゃんと説明してくれる会社と契約した方が良いよ!

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プロバイダ(総合)4位~

他の口コミが理解できないほど好調です

  • 5.00by ちゃちゃさん

モバイルルーターとiPad 2台に入れ(計3枚)使用しています。

メインで使用しているソフトバンク程ではありませんが、通常利用に支障の無い速度が出ています。
他の方の口コミは旧プランではないでしょうか?
「新プラン」となっているものと速度が違うようです。

上りも問題なく、ライブ動画配信できるほどの速度です。
ATEM mini Proでのyoutube配信が出来たことの驚きました。

会社員ではないので、利用時間帯に寄るのかもしれませんし、場所も関係していると思います。
また、新プランでの利用なので、同プラン契約が増えることで変わってくるかもしれません。

注文しても放置・無連絡状態

  • 1.00by kotaさん

タイトル通り商品は発送されず、何の連絡もなし
仕方無しに問い合わせしたものの、既にやる気が無いようですね

災厄の工事にガッカリ

  • 1.00by とくめいさん

子供に工事の立ち会いで終わらせました後、家の玄関ど真ん中の床にWi-Fi機とコードがそのまま置きぱに終わりにした工事屋と@T comの対応が災厄でした…あなたたちの家にもこのようなやり方をしているでしょうか?無責任な企業…無責任なサービス…最低です。信じられない……

カスタマーセンターの女性の対応が満点

  • 5.00by とくめいさん

カスタマーセンターの女性の方のお話し方、対応がとても好感的で素晴らしかった。

ネットが週末の夜にほぼ繋がらなくなる。

  • 1.00by ゆうさん

サポートに2回来てもらったが、何も改善せす。
サポートの電話では周囲の契約からみてトラフィックの混雑ではないとのことだが、昼間繋がって夜繋がらなくなるなんてトラフィック以外考えられない。しかも2回目にモデムを交換してもらった時に、一週間後に電話で状況確認の電話をしますとのことだったが、2週間たっても音沙汰なし。こんないい加減な会社、存在してること自体信じられない。ネットを使う事があるのなら、テレビにつられて契約は絶対やめたほうがいい。もう一度いうがこんないい加減な会社と契約とか絶対やめた方がいい。

DTI カスタマーサービス

  • 1.00by 評判通りさん

DTIコールバック予約 [カスタマー]
一週間に一度のペースでしか予約出来ないのに、
時間内に連絡がありません。すっぽかされました。
評判通り最低最悪なカスタマーサービスです。

Wi-Fiレンタル

  • 1.00by とくめいさん

無料Wi-Fiレンタルを申し込みましたが、ぷらら様からの住所間違いで届かず返送になり再度配達を頼んだところ2〜3週間かかるとのことぷらら様側の不手際にも関わらずかなり杜撰な対応されました。ネットが使えないと仕事が出来ないのでキャンセルして市販の物を買いました。

何もできない

  • 1.00by アルファさん

1年経ってないのに回線途切れ途切れってどう言うこと?
電話対応もクソだし舐めとるやろ

二度と関わりたくない

  • 1.00by とくめいさん

結論から書くと、アパート住みで個別に回線を引こうとする人には絶対におすすめしません。

引っ越しに伴い、アパートへ個別で回線速度を引くため戸建てコース(1G)を申し込みました。
工事日も決まり、引っ越し準備に勤しむ中スマホにショートメッセージが。「郵送する機械を前日までに接続しておいてください」

これは工事の立ち会い無しの場合にあることで、戸建てコースでは基本的にないことです。
問い合わせ(サポートに全然繋がらず何度もトライ)したところ、手配されている工事はマンションタイプ(アパート1戸で1G回線の分割型)。しかもルーターも入居前の新居へ郵送されている。
ただちに内容が申し込みと違う旨問い合わせた回答は、「アパートだとマンションタイプが自動で適用される」とのこと。
どうしても戸建て回線にするなら、再度工事調整をするため1か月待ち。
マンションタイプなら引っ越し後すぐ使えるが、後から戸建てタイプに切り替えるなら別途工事費が必要。

ふざけるな、と言いたい。
何度もやり取りしたが、So-netは手配した工事が違った非も認めず、そういう仕様だと一点張り。
会員ページの契約内容は戸建てタイプになっているにも関わらずだ。
二度とこことは契約しないし、契約破棄しようと思う。

不具合対応がクソ

  • 1.00by もらさん

約3年間使っていましたが、夜にネットが切れて使えなくなり昼に復活し、また夜に切れる。とゆーことがあり、電話で問い合わせしたところ、電話対応18:00までのせいか、「wifiが悪いんでwifiのメーカーに電話してください。」と電話を途中で切られました。
有線接続、モデムの初期化、など言われた事はやりましたが、結局解決しませんでした。

すぐに他社に切り替えます。

技術サポートセンターの対応に閉口…

  • 1.00by Tigerさん

引越しに伴い、マンション指定のアサヒネットと契約。どうしてもインターネットが繋がらず、やむなく技術サポートに電話。そこでの担当者の対応が、いきなり上から目線でビックリ。こっちは困ってるから電話してるのに、喋ると怒られるし、勝手にどんどん命令口調で説明しだして、着いていけないとまた怒るし。親切心は微塵も感じられず、サポート部門からこんな対応されたのは初めてです。どうしてこのような方がサポートセンターにいるのでしょうか?こんな思いをしたのはきっと私だけではないはずです。

星1つすら勿体ないクソ!

  • 1.00by 無名さん

メガ・エッグ勧誘の営業マンが強引です。関わりたくないから居留守を使ったら2回もインターホン鳴らされました。
「いらない。」と断ってるにも関わらず聞く耳を持ちません。間髪を入れずに延々と話をされます。危うく契約書にサインさせられる所でした。
前に断ったにも関わらずしつこいし、夜7時8時過ぎに勧誘に来るから非常識です。
「夜分遅くにすみません。」なんて言ってるけど、夜分遅いの分かってるなら来るな!
「資料見せてください。」と言っても見せてくれないし「お引き取りください。」と言ってるにも関わらず帰ってくれなくて非常に困りました!

クソ

  • 1.00by あさん

ハッキリ言ってクソ。
接続スピードが速い?
クソ遅いですね!

問い合わせてみた所。
態様がヤバすぎる程ww
むしろ逆ギレ?w
こっちが用件ががあるから問い合わせているのに、本来の問い合わせてる内容が解決しないまま違う内容になってますね。

結果。。なぜこっちが逆ギレされて終わりました。。


それで、なぜか支払いの滞納はないはずなのに。
現在ルーターのpppのランプが消えてるw

停止させられた?w
勝手に解約された?w

もう、この会社わからんですねww

ちなみに自分は、もう愛想つきたので2カ月後退会する予定です。


加入を考えてる方は覚悟しといてくださいねww

クソ会社です

  • 1.00by あさん

遠回しに言わずにストレートに言いますね。

自分はフレッツ光のギガファミリーに加入。
プロバイダーハイホー。
(フレッツ光の電話で強制的にToppaにされました。今はハイホー?)

接続の速さ。マジでクソ。つかゴミ。
スマホで言う3Gレベル。



態様も何を言ってもフレッツ光に電話してくれ。
フレッツ光に電話。プロバイダーに電話してくれ。


はっ?
どっちもクソでした。

なのであと2ヶ月で解約します。

自分はこんな会社を信用できませんね。

現在、ルーターのPPPのランプが着いていません w
未払いでもあるのかって?
まずありませんねw

前にも何回かありました。
問い合わせた所逆ギレ的なw

やってる事。。○○○ですね。w


ハイホーと契約するかしないかは貴方次第です。

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