328,307件の口コミ

  • プロバイダの口コミ・評判(口コミ評価順)

プロバイダ一覧(口コミ評価順)

「プロバイダ」とは、インターネットにおいて、回線と利用者をつなげるための接続事業を提供しているサービスのことを指します。

スマホや電気などとセットで契約することで、利用料金が割安になるサービスを行っている業者が多く、多くのユーザーにとって選ぶ際のポイントのひとつになっています。

寄せられた口コミの傾向を見ると、キャッシュバックや割引にメリットを感じて契約した人が多い一方で、通信速度やサポート対応についての不満の声も見られました。速度についてはそれぞれの通信環境によっても違いが出るようなので、特に口コミを参考にしてください。

ここでは、プロバイダに寄せられた口コミ・評判をまとめました。

実際に利用した人の具体的な体験談を参考に、納得できる契約内容なのかや、快適にインターネットが利用できるかをじっくり考えてみてください。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

BIGLOBE

[引用]公式

3.33

832

BIGLOBEは、インターネットを快適に利用するためのプロバイダです。メールやブログ、ホームページ管理に関するサービスを提供しています。

BIGLOBE会員専用アプリを利用すれば、スマホデータの残量や接続サービスの利用料などを無料で確認可能です。そのほか、BIGLOBEのサービスによって接続されているパソコンやタブレットの故障について、有料で保証しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

エンタメフリーだけ。

エンタメフリーがあるからがんばるけど、他は何もかもがイケてないです。
今どきeSimプロファイルの再発行に手数料を取る会社を見たことがないですし、
eSim発行時に、32桁のEIDを手入力させるのも意味が分からない、しかもそれが間違っていると再発行するしかないです。もちろん再発行には手数料が必要です。
シェアSIMで使っていた電話番号を主SIMに移行できない、
それをするためには一旦他会社にMNPしてから再度MNPで入る必要があります。
しかもそのときには登録手数料が3000円ほど必要です。
eSim再発行申請→本人確認終了後、ダウンロードする前に、すでに申請しているにも関わらず、発行申込みという謎のステップがあり、しかもそれは9:00〜20:00しか受け付けないそうです。
これが通らないとeSimプロファイルのダウンロードが出来ません。2〜3日はネットワークが使えない状況が続きます。

子どもに通信量を気にせずYouTubeを見せることが出来るという点で、エンタメフリーだけは良いですが、
他は正直だれにもお勧めしません。

2

GMOとくとくBB

[引用]公式

3.31

470

GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダ。回線は、ドコモ光、フレッツ光、au光などから選べ、モバイルルーターと組み合わせることも可能です。

口コミでは「安くて通信速度も速い」という評価の声が寄せられています。一方で「サポートに繋がりにくい」「キャッシュバックの手続きが分かりづらい」という声も。サポート面の手厚さよりも、価格面を重視する人には向いているといえそうです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、サービス利用前の参考にしてください。

1.00

契約キャンセル後に工事を手配

申込みの際に希望日を3日指定したが、
確保できないからと、日付をそれより前の日で指定してきた。

その際の文面を以下の通り。

工事日を変更される場合スケジュールの再調整が必要となり、日程については後ろ倒しとなります。
現在取得中の日程はスケジュールが限られている中で確保したものになります。
可能な限り現在取得中の工事日でお立会いいただきスムーズな開通にむけてご協力をお願い申し上げます。

と、いつ日程が開放されるのか知らせず、日程調整のリスクのみをことさらに強調し、一方的に会社側が楽をしたいという都合を押し付けられたため、即キャンセルのメールを送った。

しかし後日、開通のお知らせが送付された。しかも会社側が押し付けてきた日程。
さらに、ルーターも発送された。

これは何かの法律に触れないのでしょうか?

3.10

315

楽天ブロードバンドは、楽天グループが提供するインターネット接続サービスを行うプロバイダです。

フレッツ光やドコモ光などの光回線の他に、WiMAXの提供も行っています。セキュリティ対策やメールなどのオプション利用も可能です。支払いはクレジットカード払いと自動口座振替を選ぶことができ、楽天カードや楽天銀行での支払いの場合には、楽天ポイントも貯まります。インターネットで重要なのは快適に使えるかどうか。回線速度がどの程度の速さなのかは気になるポイントです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

カスタマーセンター対応

AIでたらい回しにされオペレーターにたどり着くまで3回かけなおした。
支払い済みの料金にもかかわらず請求のはがきが来たので確認の電話をしたのに「ご迷惑をお掛けしてすみません」の一言もなかった。教育したほうがいい

4

OCN プロバイダー

[引用]公式

3.03

255

OCNプロバイダーはNTTコミュニケーションズが運営するインターネットプロバイダーです。光ファイバーや高速モバイル、格安SIMなどのサービスを提供しています。

インターネット接続の他にもセキュリティ対策などのオプションがあり、その中で対象のものをまとめて利用すると月額料金が安くなるサービスもあります。また、トラブル時には自宅訪問やリモートサポート、PCの遠隔操作などのサポート体制も整えてあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

テクニカルサポートが最悪

レンタル機器の故障の際、交換となり本体、カード、電源コードの3点の交換で付属の白い線は抜いて返却と説明されました。Wi-Fiの機械に疎く分からないので電話で確認しながら返却しましたが、本体と白い線の間に小型ONUとゆう小さい機械がついておりそれも返却してしまったことで紛失扱いでとなりました。NTTの故障部門に確認したところロックがついており小型なこともあり説明もなく素人が気づいて外せるものでもないとのことで、、。回収業者もついているか気づかないと言われました。また故障部門がONUは紛失扱いとなるとOCNに連絡した時にこちらの許可もなく紛失弁償対応に勝手に同意していました。素人が説明なく外せるものではないと故障部門から伝えられて、わからないから何度も確認したのにとガッカリしました。説明の際に小型ONUを外す説明を受けていない、通話を録音しているとアナウンスしているなら録音を聞き直して対応を確認してくれといっても頑なに録音の確認はしなかったです。その後もONUのことで折り返し電話しますと言われてその日中に連絡がこずこちらからかけたことが2度ありました。何日か待ちかかってきた電話では機械の故障と返却対応について説明され、なにも情報伝達が出来ていなかったです。最後はこちらがクレーマー扱いで解約し終了しました。本当に最悪の対応でした。通信機能自体に問題はありませんが何かあった時の対応と連携が最低で上から怒られたくないから記録に残していないことがたくさんあるんだろうなという感じです。オススメしません。嫌な思いをするだけです。

5

@T COM

[引用]公式

2.94

203

@TCOMは、静岡県に本社を置く株式会社TOKAIコミュニケーションズが運営するプロバイダです。光ファイバーやADSL、モバイルなどの接続サービスを提供しています。

フレッツ光と@TCOMのプロバイダがセットになったサービスや、KDDIが提供する光回線を利用したサービスの他、ドコモ回線を使用した格安SIMサービスなどを提供しています。また、メールサービスやセキュリティ関連のサービス、機器補償などの様々なオプションを用意しているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

2.00

分からないから問い合わせ

契約中。乗り換えやプラン変更を検討するためメール問い合わせをしたが、「その様なプランはありません。」「趣旨が分かりません」の返答。
詳細はHPを見ろと。略語やカタカナ言葉、アルファベット用語自体の意味さえ分からないから問い合わせしているが·····。
Try wimaxは速度制限が掛かってしまうし、月額料金の安いひかり回線プロバイダーに乗り換えするにも専門用語が分からないので····?

スポンサーリンク

J:COM NET

[PR][引用]公式

2.91

178

1.00

回線が遅すぎるしそもそも繋がらない日もあり

街中のWi-Fiよりゴミみたいな速度です。
遅いだけではなくそもそもインターネット接続がありませんとでます。は???本当にお金を払ってるのが無駄なので本当に本当にお勧めしません。レビュー1.2ばっかりなのに3.33の一位?笑笑
そういう会社です。本当にやめた方がいい!
営業マンもカスタマーセンターも対応が悪い。なぜ大手なのか本当にわからない。

2.87

155

So-netでは、光回線や高速モバイル通信とプロバイダをセットにしたインターネットサービスを提供しています。光回線ではNTTやKDDIなどの回線を利用した複数のサービスを用意しています。

サービスによって、全国エリアに対応している、スマホとセットの利用プランがあるなど特長が異なり、住まいやインターネットの利用状況などに合わせて最適のものを選べます。また、より快適な利用環境を目指して、混雑の少ない接続方式を採用しているサービスもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

ついに辞めました

一年ほど前今日は絶対にやめると立ち上がったが、出てきた案内人があまりにも親切なのでやめないで繋がっていたのだが、いろいろと継続しているうちにやっぱりやめました。
まずAIの決まりきった対応とLINEのモモちゃん全く駄目だ!腹が立ってしょうがない。何か宇宙人と話しているみたいで、話しているうちに気が狂いそうになってくる。一つも問題解決したことない。それから加入会社は逃げ回っているだけで一つもいいことない。おまけに受け付けはアルバイトか何か知らないがまるで何も知らない。ただ電話をつなぐだけだ。それからいつまでたっても銀行口座の引き落としの口座番号を聞いてこないと思ったら、フレッツ光の口座からそのまま引き落としてある。聞いてこないわけだ!NTTに言わせれば「あなたが許可したのでしょう」というが許可したことはない。聞いてくるのを待っていたのだ。おそらく加入会社が勝手にやったのだろう。何度電話しても担当者が出てこないわけだ。というわけでついに辞めました。

BBIQ

[引用]公式

2.85

141

BBIQは、株式会社QTnetが提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けと戸建て向けが利用できます。また、オプションとして、BBIQ光電話やCSチャンネルが視聴できるBBIQ光テレビを追加することができます。

さらに、BBIQ VISAカードで支払いをすると、ポイントがもらえるほか、特定のサービスの基本料金が無料になるなどサービスが受けられます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

2.00

Wi-Fiが弱く、3m離れるとスマホが4Gに

勝手に通信がオフになり、自分で説明書を読み回復させました。今でも悪品質で困っています。最悪だと感じています。解約も面倒である一定の料金が発生するみたいです。CMみたいに、うまくいっていません、契約者の評価も悪いと思います。

hi-ho/ハイホー

[引用]公式

2.84

135

hi-hoは、株式会社ISPホールディングスの子会社である株式会社ハイホーが運営するプロバイダです。高速モバイルや光ファイバーなどのインターネット接続サービスを提供しています。

WiMAXや格安SIMの他、光回線とプロバイダがセットになったサービスや、フレッツ光やドコモ光に対応したプロバイダサービスも提供しています。会員向けサービスとして、モバイルやインターネット、セキュリティなどに関するサポート体制を整えているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

解約ができない!WEBを使ってやり取りはしてくれ

契約時に送った文書の中のIDやらパスワードを入力しろとあるが何種類かありわからん、複数回誤入力するとロックするときたもんだ、ある程度感で入力しとるんで恐ろしいわ。
ハイホーの親会社が現在どこだか、わからんので尻尾を捕まえるのも大変苦労してる。
皆様何処に電話すれば良いのかわかる方はどうか教えて下さい。消費者センターに相談しても現在使われてませんの電話番号。取り敢えずはトッパのWEBの問い合わせフォームには書き込み済、未だ連絡はなし。

ぷらら

[引用]公式

2.83

124

ぷららは株式会社NTTぷららが運営するインターネットプロバイダーです。光回線とプロバイダーが一つになっているので、毎月の利用料もまとめて支払えます。

光ファイバーの他に各携帯キャリアに対応したモバイルプランも契約可能。無料で提供しているセキュリティーサービスも利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

メールアドレスの強制退会

① 問題は、26年以上使ってきた [email protected] を強制解約させられたことです。
② 2025年7月半ばに突然、メールがつながらなくなりました。
③ おかしいと思って、プロバイダーの株式会社NTTぷららに連絡したところ、月額料金未払いのため、解約手続き中とのこと。
④ 本件について、プロバイダーへの住所変更を失念していた自分も悪いのですが、プロバイダーのNTTぷららの対応も酷かったです。
⑤ NTTぷららから220円の月額利用料の引き落としについて、私が登録しているカード会社へ事前照会した際に(理由はわからないものの)引き落としに懸念有(利用可能額が100万円なのに)となったため請求せず。
⑥ この件についてメールは送信せずに、郵便物で請求書を送ってきて(東京から金沢への郵便物の転送期間を2年としていたのですがちょうど3年目になるタイミングでの送付でした)郵便物が転送されないことを問題視(2回やったらしい:メールをくれたらすぐに払ったのに)。
⑦ 郵便に加えて、電話連絡もあり。ただし、たまたま私が取れなかった(2回)のです。留守電設定はしてありました。ですが、留守番電話に繋がらなかったというのが先方の言い分でした。先方から着信があったことに後から気が付いたものの、新商品のセールスと思って気にしませんでした。
⑧ その結果、メールアカウントの強制解約ということになりました。
⑨ 加えて、債務不履行ということで、計880円分(3月、5月、6月、7月分)の「債権」を弁護士法人に渡して、私が悪人かの如く扱われて、とにかく880円を支払うことに。
⑩ 救済があってもいいはずなのに、メールアカウントは「既に解約したから」という理由で復活せず。「10万円くらい出す!」と言っても、聞き入れられずに強制解約されてしまいました。
⑪ 30年近い顧客をこのように扱うとは、とんでもない話だと思いました。まるで追い出し(解約)を推進しているかのようでした。ネットの書き込みをみたら、他でも酷評されていました。
⑫ 皆さんもお気を付けください。。。。引っ越しの際は、インターネットをつなぐだけでなく、プロバイダーにもご連絡を。

DTI

[引用]公式

2.77

59

DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)はドコモ光と提携をしているプロバイダーです。「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」の審査に合格しています。

インターネット接続サービスだけでなく、モバイルサービスやクラウドサービス、DTI会員への優待サービスなど幅広いサービスを提供。接続サービスには数種類のタイプが用意されており、利用者は希望のタイプを選ぶことができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

ブツブツ切れる

イチギカのブツブツときれた
5Gもダメで機器交換した
解約金なし期間とのメールあり
電話したら回線撤去費請求され
締日25にちで次の月も請求される
他社では解約金も支払ってくれところがあるので
切り替えてよかった。

eo光ネット

[引用]公式

2.76

72

1.00

契約サポート窓口の対応が最悪

e.o光は二回目の契約となるが、
開通窓口担当の態度が悪すぎる。
人を小馬鹿にした様な言い方で上から目線
言い回しも嫌味な感じが多い

複数人と話したがどの方も同じ様な態度なので、
環境と言うかそう言う会社なのだろう。

開通工事も当初2週間程度と伺っていたが、
2週間経過後も目処がたたず、進捗を聞いても
小馬鹿にした様な返答をされた。

通信回線や価格は他と比べて特筆したものがある為、
契約は進めるが今後同じ品質の事業者が出た際は直ぐに乗り換えると思う。

ASAHIネット

[引用]公式

2.76

58

ASAHIネットは株式会社朝日ネットが運営するインターネットプロバイダです。光回線やSIM、WiMAXなどのサービスを提供しています。

固定回線とモバイルタイプがあり、メールサービスやセキュリティ対策、映像コンテンツなどの追加オプションを利用することも可能。引越し手続きやプラン変更、他サービスの申込といった会員サポート体制も整えられています。また、法人向けにもサービス展開しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

4.00

長く利用しています。

延べ10年以上利用していますが、大きなトラブルに見舞われたことはなく、IPv6接続においては大幅な速度遅延も見られません。違約金等もほとんどないプランが多く状況に合わせてプラン変更ができるのも良いです。(現在はフレッツのプロバイダのみ利用)

たまにはずれのオペレータもいるのかもしれませんが、私は今のところそのような方にあたったことはないです。

リモートワーク等実施する上で信頼性はそれなりにあると思っています。

2.75

65

MEGAEGGは、中国電力グループの株式会社エネコムが運営するプロバイダです。中国地方を中心にサービスを提供しています。

光回線とプロバイダがセットになったサービスでは、回線使用料に加えプロバイダ料金やセキュリティ料金も含まれており、月々の利用料を抑えることができます。その他、フレッツ光やauひかりに対応したサービスや、光電話・光テレビなどの様々なオプションサービスを提供しているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

解約

解約工事に来た爺さんが最悪。終始ため口で偉そうな態度をされた。今までこれほどのため口は聞いたことがないほど。メガエッグお客様センターに連絡すると「申し訳ございません。担当には注意しておきます」で終わり。

2.75

45

@niftyプロバイダーサービスは、フレッツ光やauひかり、ドコモ光などの光ファイバーを接続できるインターネットプロバイダーサービスです。

光回線の他に、格安スマホ・SIM、高速モバイルなどのサービスも提供。家族がそれぞれにIDを取得しても支払いはまとめて行えるファミリー向けのプランを始めとしたさまざまな特典、割引サービスがあります。また、トラブルの相談や各種手続きができる会員サポート体制も整えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

長年使ってたけど解約予定

他のプロバイダーに比べて標準サービスが時代遅れ。
IPv4の速度規制からIPv6まで速度規制するようになり遅い。
サポートもマニュアル解答で全く役に立たない。
ノジマが販路拡大だけでやってますって感じなので解約予定です。
プロバイダは専業の方がいいとおもう。

2.74

6

WAKWAKは、ネットワーク総合エンジニアリング企業・株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーが運営する、インターネットサービスプロバイダーです。個人向け・法人向けそれぞれのサービスを提供しています。

サービスにはフレッツなどのインターネット接続サービスのほか、メールやホームページなどの各種設定サービスも用意されています。またサポート体制として、電子メールや電話でのサポートのほか、スタッフが利用者宅を訪問しパソコンのサポートをしてくれるサービスなどもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

サポート

他の口コミにはサポートがしっかりしていると書いてありますが、技術的なことを聞きたくサポートに電話連絡しましたが3回電話しても全て30分以上待たされた挙句繋がらず。
話にならないサポート体制ですね。

2.73

45

BB.excite(BBエキサイト)は、インターネット情報サービスを行うエキサイト株式会社が提供するインターネットサービスプロバイダです。

インターネット料金とプロバイダ料金は別で、インターネット料金は利用しているNTTフレッツ光の料金で、プロバイダ料金は月額で利用することができます。インターネット接続のみにサービスを絞ることで低価格でサービスを提供することを目指しています。

オプションは、エキサイト光電話やエキサイト光テレビ、電話・リモートサービスなどをユーザーの必要に応じて追加することができます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

1.00

速度遅い、サポート最悪

速度は昼間は普通だけど夜になると驚くほど遅くなる。
安くなるからとプロバイダ変えたけど大間違いだった。
前のプロバイダの方が夜で200~300メガほど速度早かった。

詳しくは書きませんがサポートも最悪だしおすすめしません。

ピカラ

[引用]公式

2.72

18

ピカラは、四国電力グループのSTNetが運営するプロバイダです。四国4県で、光回線を利用したインターネット接続サービスや光電話、光テレビなどのサービスを提供しています。

光回線とプロバイダがセットになっているため、プロバイダ契約がいらず費用も抑えられます。長く使用すると月額基本料が安くなるというサービスも行っています。また、セキュリティーソフトやインターネット詐欺対策ソフトが無料で装備されているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

8年契約しても2年しばりで中途解約扱い。最悪対応。

8年契約して契約者死亡で解約したのですが、2年しばりがあって、中途解約扱いと、支払い期限ギリギリのよれよれの請求書が郵送されてきた。中途半端な黒塗りがされ、問合せ先の記載もなく、請求額には中途解約手数料に請求書の郵送代110円も加算され、何と4730円。青色振込用紙で手数料もこちら負担と。まるで振り込め詐欺のような雰囲気なので、ネットで調べて、電話問合せ、ネット使って無料送金するので口座を教えてほしいと聞くと、解約担当指定したのにわからないと、折り返し2回。2度と使わないと思います。

2.72

7

かもめインターネットは、株式会社ネットフォレストが提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金は別で、インターネット料金はNTTのフレッツ光か光コラボレーションとの契約料金が適応されます。プロバイダ料金は、月額2,366円から利用できます。インターネットの接続アカウントと専用ドメインのメールアドレスのみのシンプルなサービス内容が大きな特徴です。

オプションは有料と無料の2種類があり、固定IPの割当やメールアドレスの追加、メールのセキュリティチェックなどを追加することができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

5.00

かもめインターネットのIPoE + IPv4 over IPv6 (v6プラス) 試す価値、あります。

回線の下回りは: NTT 東日本フレッツ光ネクスト
26年間利用していた Nifty の IPv6 プラスで最速値 100Mbps < 200Mbps でした。他に、So-net と Pulala を一ヶ月評価しましたが、Nifty と同程度 (Pulala > So-net) でした。同様に、回線の下回りは変更せず、ISP をかもめインターネットのIPoE + IPv4 over IPv6 (v6プラス) で評価したところ、お試し期間の一ヶ月間、終日で: IPv4接続 - 下り 600Mbps 以上、上り 500Mbps 以上、IPv6接続 - 下り 700Mbps 以上、上り 400Mbps 以上をたたき出しているので、NTT 東日本フレッツ光クロスが一般化するまでは、コラボ組みせずにこの環境で運用することに決定しました。今回の評価で経験したのは、1) 回線下回りは、NTT のサービスで問題なし (敷設の時は、他社より迅速 - さすが元親方日の丸)、2) ISP はその時折のサービサーでサービスの地域サービス仕様、接続性を調査して (例えば minsoku.net) お試し、評価することは、満足な環境を得るのに重要であること、情報収集、評価には少し時間を要しますが、実行する価値があります。

2.71

43

Toppa!(トッパ!)は、インターネット接続サービス事業を行う株式会社Hi-Bitが提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金は別でインターネット料金はNTTのフレッツ光との契約料金が適応され、プロバイダ料金は、月額1,197円から利用できます。また、0円からスタートする3段階の定額プランやオプションがセットになったらくらくプランや充実プランなども用意しています。

オプションで、動画配信サービスが利用できるプレミアムTVやクラウドを利用したバックアップ、パソコントラブルなどのサポートを行うかけつけサポートなどを追加することができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

最低の対応

回線が遅い、ゴールデンタイムなんて動画配信サービス等の利用なんてできたものじゃない。
今となってはこのことは最早周知の事実だと思いますが、個人的に特に酷いと思ったのが、利用者への対応、連絡の杜撰さでした。
システム不具合で料金の支払いが出来てなかった期間があったのですが、お知らせもなにもされずに料金未払い、滞納という名目で強制解約。そして強制解約という対応をされてるにも関わらず、なぜか直前までネットが利用できていたのでこちらはそんな契約状況などと気付くことなんてできません。
その後、ネットサービスが利用できなくなったことで異変に気付き、すぐに電話しましたが「払ってないそちらが悪い」とのこと。
本当に意味がわかりません。
今後の利用なんてこちらから願い下げですが、強制解約という形で処理されたのが本当に不愉快で、悔しくて仕方がありません。
被害者の方が多くて納得しましたが同時にとても残念です。
こちらのプロバイダを利用することは心底オススメしません。

ページトップへ