
プロバイダの口コミ・評判
もくじ
プロバイダの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
BIGLOBE |
3.33 | 802 |
2位 |
GMOとくとくBB |
3.32 | 459 |
3位 |
楽天ブロードバンド |
3.10 | 311 |
4位 |
OCN プロバイダー |
3.04 | 253 |
5位 |
@T COM |
2.94 | 201 |
6位 |
J:COM NET |
2.91 | 178 |
7位 |
So-net インターネット接続 |
2.86 | 144 |
8位 |
BBIQ |
2.85 | 136 |
9位 |
hi-ho/ハイホー |
2.83 | 127 |
10位 |
ぷらら |
2.83 | 121 |
11位 |
DTI |
2.77 | 59 |
12位 |
eo光ネット |
2.76 | 70 |
13位 |
ASAHIネット |
2.76 | 56 |
14位 |
MEGA EGG/メガ・エッグ |
2.75 | 64 |
15位 |
@nifty プロバイダーサービス |
2.75 | 44 |
16位 |
WAKWAK ブロードバンド・プロバイダ |
2.74 | 6 |
17位 |
BB.excite/BBエキサイト |
2.73 | 45 |
18位 |
ピカラ |
2.72 | 16 |
19位 |
かもめインターネット |
2.72 | 7 |
20位 |
Toppa!(トッパ!) |
2.71 | 43 |
21位以下をみる |
「プロバイダ」とは、インターネットにおいて、回線と利用者をつなげるための接続事業を提供しているサービスのことを指します。
スマホや電気などとセットで契約することで、利用料金が割安になるサービスを行っている業者が多く、多くのユーザーにとって選ぶ際のポイントのひとつになっています。
寄せられた口コミの傾向を見ると、キャッシュバックや割引にメリットを感じて契約した人が多い一方で、通信速度やサポート対応についての不満の声も見られました。速度についてはそれぞれの通信環境によっても違いが出るようなので、特に口コミを参考にしてください。
ここでは、プロバイダに寄せられた口コミ・評判をまとめました。
実際に利用した人の具体的な体験談を参考に、納得できる契約内容なのかや、快適にインターネットが利用できるかをじっくり考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

電話対応の保留音長すぎ
契約するために何度か電話しましたが、どの方にあたっても保留の時間が長すぎます。
保留長くても不慣れなのかなって思ってましたが、今回対応された人が威圧的で不快でした。
希望したメールアドレスに契約時のメールが届いてなかったので確認すると、どの宛先に送ったか分かりませんとのこと。
でも一切謝罪はなし。
勝手に何回も保留にするし、前までに言われたことと違うって言っても
そういう決まりですので!
そのようなことは言ってない!と不快すぎた。

解約はなかなかできない
解約の電話がないので契約時の電話番号へ、案内は20秒10円で全然繋がらない、翌日電話してもダメ。
そうとう頭にくるよ。
実は現在も電話中に書き込みしてます
窓口は少人数でしょうね。
散々待たせて別に時間にの案内。

同じ思いをしない方が増えることを祈ってます
転居のため引越しの申し込みを行なった際、カスタマーセンターから"今の契約より回線速度が高速かつ、安くなりますのでそちらに契約変更し工事日を調整します"と案内をされました。
私は"それであればお願いします"と快諾
1ヶ月ほど待たされ工事日になりNTTの業者が自宅にいらっしゃり工事開始すると"自宅マンションには専用設備がないためプラン通りの内容で回線が通せない、楽天に確認するように"と工事が出来ずじまいで当日は終了
その後、カスタマーセンターに問い合わせると"7年前の情報で案内してました、回線速度は速くならない、工事日はまた1ヶ月ほど待っていただか調整する"と
流石に耳を疑いましたので"御社のミスでこのような事態になっているので明日にだって工事してほしい、在宅で仕事をしているが回線が使えないのでほぼ毎日ネカフェに通っている"と伝えると"NTTに確認し本日折り返します"と
その後2〜3日折り返しがなく、こちらから掛け直すと"対応履歴にそのような問い合わせは書いてありません、NTTには問い合わせしてない、工事はやはり1ヶ月ほどかかります"と
その後は揉めに揉め解約することになりましたが解約料+利用してない月2ヶ月分支払い解約になりました
9月に引っ越し連絡したので9月分の利用料は分かりますが、なぜ10月11月の先方都合で待たされミスされ開通できなかったのに利用料請求してくるのか理解ができませんでした
宅内工事できてないのにWi-Fi利用料金を取ってきましたがWi-Fiって工事しないと使えないんですよね、先方は知らないのかな?と疑問が残りました
以上から3年以上契約してましたが最終的にかなり適当な会社なんだなと思い当然人にはお勧めできない会社だと思ってます
僕自身こういうレビュー?など全く書かない人間ですが話が酷すぎ+名前の通りカモられたので愚痴りたく書いてみましたw

申し込みしてから機器も契約書も届かない
申し込みしてから機器も契約書も届かない。
届いたら、発送日が10日以上前でこれから機器の申し込みしてたら開通にまにあわないですよ?!
何も利用せすで支払いだけしてる、その間の対応のポケットワイファイなどなし、いつとどくか聞いたらまたべつで電話しろと2時間たらいまわし。
お金と時間をうばわれました、お気をつけを
星0です


AIオペレーター
4~5年前にplalaからSo-netに変えて、当初は大きい不満もなく使用していたが、いつの間にかオペレーター対応が一切無くなって、AIオペレータなるものに変わってしまって、困った際にこれでは対応してもらえるわけがない。
しかも、どうしてもオペレーター対応を望む場合には、どうやら月間300円位の会費を取って、しかも相談内容1件について、1200円程度が課金されるらしい。
ここまで酷いプロバイダーは他に探しても、なかなかないのではないか。
シャレにならないので、近々解約する。

サポート対応が最低
家族でスマホを複数契約し、また新しくスマホを買おうと思い、ホームぺージを見ると会員ログイン割引があった。ログインできず、サポートセンターに電話相談をしたところ、間違った対応を指示され、再度電話したら『私はもし〜ならと条件を言った』ような責任逃れの発言をされた。私の問題は解決されず、何十年も生活幸福度を下げられる様な会社と付き合うべきではない。BBIQ(QTネット)、QTモバイルなど殿様商売の九電グループから家族、自宅分のサービスすべてを別会社へ乗り換えた。QTモバイルは料金の安さだけが売り。実際は大手キャリアグループの格安スマホと料金変わらないし、ポイント経済で生活費全般で見るとずっとお得になる。コストでも、質でも損するだけなので早くやめることをすすめる

知れっと値上げ
hi-hoのポータブルワイファイ1日4ギガまで
を利用。契約は3280円だったが、24年12月に
3860円に。
電話してクレームしたら25年1月は500円割引で契約した値段に。
こんないい加減な会社です
電話もつながらないし、最悪です

解約だけじゃダメ。退会までしないと支払いは続きます。
ネット回線見直しでASAHIネットを解約したのですが、退会をしていないという理由で支払いが継続されていました。
なんのサービスも利用していないのに退会していないだけでこっそりと支払いが続く。
まともな会社じゃないので、最初から契約しないことをお勧めします。

速度遅い、サポート最悪
速度は昼間は普通だけど夜になると驚くほど遅くなる。
安くなるからとプロバイダ変えたけど大間違いだった。
前のプロバイダの方が夜で200~300メガほど速度早かった。
詳しくは書きませんがサポートも最悪だしおすすめしません。

態度が悪い
工事の作業員の態度が悪かった。「さっき言っただろ!」とか怒声を言われた。「聞き取りづらかったら、もう一回言ってもらってもいいですか?」と聞いただけなのに・・・睨みつけなくてもよいでしょ。最悪な態度だった。