303,540件の口コミ

  • プロバイダの口コミ・評判(評価順)

プロバイダの口コミ・評判

もくじ

プロバイダの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

BIGLOBE

3.33 780
2位

GMOとくとくBB

3.31 442
3位

楽天ブロードバンド

3.11 304
4位

OCN プロバイダー

3.04 247
5位

@T COM

2.95 195
6位

J:COM NET

2.92 178
7位

So-net インターネット接続

2.86 142
8位

BBIQ

2.85 132
9位

ぷらら

2.84 119
10位

hi-ho/ハイホー

2.82 111
11位

DTI

2.78 59
12位

eo光ネット

2.76 69
13位

ASAHIネット

2.76 54
14位

WAKWAK ブロードバンド・プロバイダ

2.76 5
15位

MEGA EGG/メガ・エッグ

2.75 63
16位

@nifty プロバイダーサービス

2.75 44
17位

BB.excite/BBエキサイト

2.73 44
18位

ピカラ

2.72 14
19位

かもめインターネット

2.72 7
20位

Toppa!(トッパ!)

2.71 40
21位以下をみる

「プロバイダ」とは、インターネットにおいて、回線と利用者をつなげるための接続事業を提供しているサービスのことを指します。

スマホや電気などとセットで契約することで、利用料金が割安になるサービスを行っている業者が多く、多くのユーザーにとって選ぶ際のポイントのひとつになっています。

寄せられた口コミの傾向を見ると、キャッシュバックや割引にメリットを感じて契約した人が多い一方で、通信速度やサポート対応についての不満の声も見られました。速度についてはそれぞれの通信環境によっても違いが出るようなので、特に口コミを参考にしてください。

ここでは、プロバイダに寄せられた口コミ・評判をまとめました。

実際に利用した人の具体的な体験談を参考に、納得できる契約内容なのかや、快適にインターネットが利用できるかをじっくり考えてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

老舗のプロバイダ

  • 4.00by とくめいさん

プラットフォームとしては完全にオワコンのBIGLOBE。
老舗。まあ安心感はあるが、、Gポイントとかいう独自のポイントサービスがあったり、運営がかなり古臭い。

価格は普通。安さを求めるならもう少し安いところもあるが、品質などは使ってみないと分からなく、乗り換えも携帯ほど気楽に出来ないため、最初から安心感のあるBIGLOBEを契約。

特に不満は無い。3年契約だと引っ越しの工事手数料が無料なのが良かった。引っ越しが多いため助かる。

他社での乗り換え特典を手に入れるため、違約金がかからない3年目に解約を申し込んだら、このまま使っていただければ1年半2000円割引します。と言われたので契約更新w

おすすめしません

  • 1.00by ポメさん

契約した1月目に機器が故障しました、その後フォローに2週間かかりキャッシュバック等は一切無し、なににお金を払ってるのか分かりません。
渋々使っていましたが引越しに伴い解約をしようとしたら最初500円値引くと言われ次には1000円値引くと言われました、止めようとして1000円値引きされるのであれば最初からしてください。
二度と利用しませんしおすすめ出来ないプロバイダです。

キャッシュバックのごまかし

  • 1.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
以前のネットより月額が若干安くなり、かつ解約金をキャッシュバックしてくれるから。


【良かった点】
ネットもテレビも問題ない


【気になった点】
キャッシュバック金額が少ないので問い合わせたら、不備を認めるも、差額は2ヶ月先
納得がいかず突き詰めたら、1ヶ月早くなったがそれも最短というので、それはおかしい、こちらのミスではないから即入金すべきではないかと、何度も待たされ最終受け入れたが、それでもこちらが譲歩した形。口コミを見ると似たケースがたくさん。確信犯とわかりました。不信感しかありません。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
乗り換え検討中

雷でよく使えなくなる

  • 1.00by 解約さん

楽天ひかりを契約して4年程たちますが、雷や豪雨で3回故障
1回目はモデムが故障 2回目は回線BOXの故障 3回目も何処かの回線が故障、故障こ度に2週間から3週間ひかり回線は使えずこりごりです。月始めの3日間しか使えず故障の修理もすぐには出来ず解約を決めました。今月3日間しか繋がってなかったが、ひと月分支払いプラス違約金…仕方ないか…
仕事で連絡待ってまりするのに電話使えず、対応もあっちこっちと回され2時間程、3名のスタッフさんに対応して頂きましたが
1番最後のスタッフさんが最後ため息して終わりました。
いやいやこっちがため息つきたいですって

最悪

  • 1.00by ぴさん

契約してすぐ怪しいと思って解約したら
2回も請求書届く上に
電話対応が最悪。
都合悪くなったら電話でいくら問いかけても
無視されます。
ありえない。

永遠に決まらない工事日と連絡して来ないサポート

  • 1.00by とくめいさん

利用開始予定日の一ヶ月以上前に申し込んだのにも関わらずNTTの都合で工事日が決まらないとの事、しかも直前になっても工事の案内が無いのでこちらから問い合わせてようやく判明する始末、さらにNTTに問い合わせて2営業日以内に何らかの回答をするという事で電話を切ったが1週間経っても何のアクションも無し
客を舐めてるとしか思えない
そもそも一ヶ月以上の時間があってゼロ回答というのは民間企業としてあり得ない
sonetも折り返しや期日までの連絡も無く全くの他人事
仕方ないのスターリンクを申し込んだら翌日届き即繋がった。今までは独占企業で幾ら客を待たせたり舐めた対応を取ってもこちらはそれを受け入れるしか無かったがこれからの時代には通用しないと思う。少しは資本主義の荒波に揉まれるべき

会社の対応に????

  • 1.00by とくめいさん

全ての対応が遅いです。
しかも、折り返しの連絡もきません。
すぐに、他の部署なので!っと責任感のない方ばかりです。

色々な理由ばかり言われ1ヶ月半も待たされ、開通予定もわからない状態。
予定がたてれないため、キャンセルしました。

すると翌日の朝一でケーブルの撤去作業を行ってました。
キャンセルは前日の夕方で、次の日の朝一に撤去作業です。
下請け業者へ指示だけの仕事は、早いみたいです。

その後、他の会社へ申込をすると翌日工事日の連絡が来ました。
申込から2週間後の工事をしてもらえるとの事。

無駄に待った時間を返して欲しい。
今後もBBIQは契約しないし、知人にも絶対すすめれない。

最悪のプロバイダ

  • 1.00by とくめいさん

他の方も書かれてるように最悪のプロバイダですね。
頻繁に断然するし、そもそも速度が遅すぎる。
規制されたスマホと同等かそれ未満の速度しか出ない。
オペレーターの対応も悪すぎ。
情報流通してもなんの謝罪&保証もなし。
新規の契約停止したみたいだけどそもそも誰も申し込まないし情報流通の苦情から逃げただけたのがバレバレ。
とりあえず消費者センターに連絡して然るべき対応させてもらいます。

説明の無い解約費用+退会後も不正請求が続く

  • 1.00by とくめいさん

かなりブラックな企業です。

hi-ho光住宅用を10年使用してました(旧 Toppa!)
光なのに通信がやたら重いので今年すぐ解約したのですが
hi-hoのプロバイダ契約と回線契約が別ページになっており
回線契約のみを解約してもプロバイダ料金が解約後ずっと請求される
解約から数か月後にこれに気づきナビダイヤル(3分10円)したところ自動アナウンスで
たらい回しにされ、やっとオペレータに繋がり、電話やり取り1時間くらいしてました

そこで確認したところ回線契約と別の会員ページでプロバイダ契約があると、、
もちろんプロバイダ契約も解約しましたがこれまで不正請求分の返金はできないとのこと

また、解約時に3万7千円の請求があったのですが、これは3年更新の契約になっており
この3年のサイクルで解約しないと違約金2万9千円発生すると、、
この話も契約時説明はもちろん受けていません

訴えても良いレベルのブラック企業ですので契約時はお気をつけて、
私はこれ以上この企業に関わりたくないので泣き寝入りで耐えますわ、、

電話対応の悪さ

  • 1.00by とくめいさん

まず、NTTと合同でしてる事により
色んな所に対応を飛ばされて、ややこしい
1時間くらい解決せず、かけ直し電話ばかりで
本当にイライラした

機会や設定管理の部署に電話したが
とても対応が悪く、逆ギレされ
口の利き方考えてくれますか?と言っても
謝罪もなし、本当にありえない

ページトップへ