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hi-ho/ハイホーの口コミ・評判

hi-ho/ハイホー

[引用]公式

2.85

142

hi-hoは、株式会社ISPホールディングスの子会社である株式会社ハイホーが運営するプロバイダです。高速モバイルや光ファイバーなどのインターネット接続サービスを提供しています。

WiMAXや格安SIMの他、光回線とプロバイダがセットになったサービスや、フレッツ光やドコモ光に対応したプロバイダサービスも提供しています。会員向けサービスとして、モバイルやインターネット、セキュリティなどに関するサポート体制を整えているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、hi-ho ひかりやhi-ho モバイルコース-WiMAX2+ シリーズについてが多く、hi-hoでんきやhi-ho フレッツ・ADSL専用コースについては少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

142件中 1〜10件目表示

TSZさんがアップロードしたアバター画像

1.00

初期接続IDパスワードが間違っていた

契約してから、契約情報が届きます。それには接続IDパスワードなど重要記載があります。
私の場合、結果から言いますと、初期接続の接続IDパスワードが何と間違っていたため、4ヶ月もの間ブラウザーにすら接続されていませんでした。
4か月間、ハッキングや自分のPC周りの原因とも思ったのも、ハイホーからメッセージが来て、お客様の回線に多数の人がアクセスしている、と言われ気になり、リモートサポートオプションも加入させられました。しかし、リモートサポートオプションでは何もしてくれず、ハイホー独自の回線チェックをするばかり。
その結果もよくわからない返答が多く、結局NTTの業者が回線チェックが来て、ハイホーの初期接続IDパスワードが通信に使えない事が判明した。その情報をすぐハイホーに連絡したところ、新しい接続IDパスワードを発行したが、通信に使え無かった接続IDパスワードを契約してから4か月もたっていた。その間のプロバイダー料金を返金するといったが、急に態度を一変して返金はしない、最初に発行した接続IDパスワードで使えていた、といいだし、私はではなぜ新しい接続IDパスワードを発行されたのか聞いたところ、お客さんの希望で変えたといいだす始末。確かに明らかに原因がわからず、ネットに通じないならば接続IDパスワードを再発行してくれと私は言いましたが、間違いは頑なに拒否。
不信感というより、怒りしかないです。消費者センターに必ず訴えますし、個人訴訟も考えてます。

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1.00

5年前に解約したのに今更未納分請求

解約する時も、いろいろ大変立った記憶もありますが、もうすっかり忘れてました。
8月に封書でシステムエラーの為未納料金があります。後日払い込み用紙を送るというものでした。
実際払い込み用紙が来たので、消費者庁へ問い合わせましたが、今の段階では、払えとも、払うなとも言えないという返答でした。
金額も千円ちょっとだったので、払おうかと思ってたんですが、迷っているうちに支払い期限がすぎてしまいました。
今後どうしようか悩んでいます。

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メタキンさんがアップロードしたアバター画像

解約後も請求があります

はじめはNTTの検索サイトにて光回線の値段など知りたいので検索しただけだったけど、数日後にNTTとは違う光回線を紹介する会社から電話がかかってきました。そこで5000円を超えない安いところを探していることを伝えるとハイホーというところを紹介されたので契約したのが全ての始まりでした。
工事も終わり光回線に変わりどれだけ速度が変わるのか計測してみるとADSL回線のときとMbpsの前の数字はほとんど変わらない数字でした。値段相応なのかと諦めて1ヶ月が過ぎ封書が届き値段を見たら8000円を超える金額が記載されてました。初回は手数料などかかるから5800円くらいになると説明されていたのですが金額があまりに違うから問い合わせようと何度も何日も電話しても出ない。呼び出しをしているコール中も通話料を取られているため、5分程度の時間が経過すると切っていたのがよくなかったのかもしれませんが、10分くらいコールしたこともあります。電話もかかってくるけど絶対に出れないと事前に説明していた仕事中の昼間。1番遅い時間で夜の9時くらいにかかってきたこともあるけど2秒くらいで切れ、最悪のときは0秒でコールせず切れているため寝る前に気付くこともありました。
こんな感じで連絡をとりたくないのか?というような避けられているような対応をされていたので放置していました。すると1年くらい経過したある日、債権業者から約52000円を支払ってくださいと連絡が来ました。
なぜそんなに金額が高くなっているのかわからないため中々出ないハイホーに問い合わせ。数回の合計のコール時間が1時間になるんじゃないかというくらいでやっと出てもらえ、された説明を聞いて愕然としました。
支払いがないため数ヶ月で解約となってますが料金は更に先の数ヶ月も発生しますと。
こんな会社が会社として認定されていてもよいのでしょうか?

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1.00

hi-ho契約に覚えがない

ハイホーサービスリヨウリョウとして、半年間クレジットカードから引き落としされていました。ネットで確認して解約は行いましたが、何故ハイホー契約したのかが記憶にありません。ネット上ではU-NEXT契約時に同時にハイホーと契約する様な事が書かれています。確かに、U-NEXT契約時に近い時期にハイホーと契約した事になっており、クレジットカードもU-NEXTの引き落としクレジットカードがハイホーに使われています。そのクレジットカードはU-NEXTとハイホー以外は引き落としに使用しておりません。U-NEXTに問い合わせてもハイホーに契約を誘導する様な事はありませんと言います。ハイホーに問い合わせてもあなたがハイホーと直接契約した事以外考えられないと言います。何故契約してしまったのかが分かりません。ポイントサイトからのU-NEXT契約でそのような事があるのか分かりません。ネットを見ても何故契約した状況等な書かれている記事は見当たりません。詐欺にあったかのような状態です。

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1.00

カス企業

11月末に解約の電話を入れたのにも関わらず12/9にまた請求されている。早く倒産してくれ。これから利用される皆様、そして今利用している皆様どうかお気をつけください。かなりの悪徳企業です。社員の質も悪い会社の存在自体がごみ

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解約

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1.00

契約内容をしっかり読まないと損します

例えばAというコンテンツを契約すると、いつの間にかBというコンテンツも契約させられてる。
そして、Aのコンテンツにはアプリがあって、そのアプリ内には、退会という項目があり、これで退会するが、それだけでは解約にはならず、正規の手順で解約するまで利用料を請求される。
解約するには、アプリとは別のマイページに入って手続きしなければならない。
また、Aを解約しても、知らない内に入会していたBも別に解約手続きしないと、いつまでも利用料を徴収される。
契約内容をしっかり読まない客をカモとするシステム。
他の人も書いてますが、二度と関わりたくないですわ。

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安くなるはずが、高くなり、ユーネクストに加入していますって?

ハイホーからの営業で金額が安くなるということでプラン変更、しかし5000円から8000円にアップ。請求が来るのはKDDIからで、KDDIでは内訳分からず、ビッグローブに連絡。内訳聞いたら、ユーネクストにも加入していますよと、しかし、明細書などはホームページのマイページで閲覧できますとのこと。しかも解約から8か月しか見れないから、早めに調べておかないと明細もわからない。明細が分かっても、今度はハイホーに契約の経緯を確認するしかないけど、ハイホーってホームページ見ても連絡先を書いてないしメールしないと対応してもらえない。入るのは簡単、退会するのは難しい。過去の資料探すのも大変。ホイホー光かどうか不明

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1.00

電話窓口がないに等しい

回線もつながりにくい‥
ネットの解約をしようと電話をしたが、オペレーターにはつながらず、ネットからしかできない仕組み・・
ネットからしようとしても契約の詳細が分かるものも一切でてこない‥
メールでの問い合わせしても、個人ページからお願いしますのみで、返信もできない。 
高齢者じゃなくても解約するのは難しい‥
解約させずに、ぼったくりたい気持ちは分からなくはないが、ここまで悪魔的なやり方はなかなかない‥
現状だと反社と勘違いされても仕方ないぐらいひどい‥
品質が低い、解約をさせたくない、というのは個性ということで尊重するが、せめてメールでまともに対応するか、電話窓口ぐらいは作ったほうがいいと感じる

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1.00

ゲーミング回線に変えたらさらに遅くなった

とにかく遅い
以前まで使っていた回線が夜になると遅くなるので、hi-ho ひかり with gamesに変更したところ更に遅くなった
youtube等の配信は480pでぎりぎり視聴できるレベル
(それでもバッファリングが発生する)
パケットロスが多くゲームなんかは無理
NTTのせいにできるようなレベルではなく、低遅延、ピークタイムでも安定した速度をうたったゲーミング回線がこれでは笑うほかない
サポートの回答も非常に遅く(2週間でも返答なし)、解約は有料の電話のみでオンラインでは手続きできない
人にはちょっとおすすめできない

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hi-ho ひかり

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1.00

回線速度がとにかく遅い

ドコモ光10ギガで契約、
ネット回線が安定しないのでOCN→hi-hoに変更
これが最悪への始まりでした....

金曜〜日曜は日中夜間問わず
ダウンロード速度が10mbpsも出ない....

ケーブルテレビやケータイのデザリングならまだしも有線接続でこれはさすがにない!
夜間だけ混雑して遅くなりがちとかならまだしもずっとは厳しい、
YouTubeは360pでも1〜2分で止まる、200文字もないメールの送信も30秒弱かかる、
これではプロバイダーとしてはアウトかと思いますよ泣
自分で選んだプロバイダーなので自分が悪いですが、10ギガの契約でここまで遅いとは思ってもおらず早くプロバイダー変わって欲しい....

このままじゃhi-ho誰も使わないよ....
せめて最低でも100メガ出るようにしないと利用者はどんどん離れていくと思います

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