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hi-ho/ハイホーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.82
    115

hi-hoは、株式会社ISPホールディングスの子会社である株式会社ハイホーが運営するプロバイダです。高速モバイルや光ファイバーなどのインターネット接続サービスを提供しています。

WiMAXや格安SIMの他、光回線とプロバイダがセットになったサービスや、フレッツ光やドコモ光に対応したプロバイダサービスも提供しています。会員向けサービスとして、モバイルやインターネット、セキュリティなどに関するサポート体制を整えているのも特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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hi-ho/ハイホーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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115件中 1〜10件目表示

  • SHU CANさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.04
  • 1.00

hi-ho契約に覚えがない

ハイホーサービスリヨウリョウとして、半年間クレジットカードから引き落としされていました。ネットで確認して解約は行いましたが、何故ハイホー契約したのかが記憶にありません。ネット上ではU-NEXT契約時に同時にハイホーと契約する様な事が書かれています。確かに、U-NEXT契約時に近い時期にハイホーと契約した事になっており、クレジットカードもU-NEXTの引き落としクレジットカードがハイホーに使われています。そのクレジットカードはU-NEXTとハイホー以外は引き落としに使用しておりません。U-NEXTに問い合わせてもハイホーに契約を誘導する様な事はありませんと言います。ハイホーに問い合わせてもあなたがハイホーと直接契約した事以外考えられないと言います。何故契約してしまったのかが分かりません。ポイントサイトからのU-NEXT契約でそのような事があるのか分かりません。ネットを見ても何故契約した状況等な書かれている記事は見当たりません。詐欺にあったかのような状態です。

10

  • 釣人さん
  • 投稿日:2024.08.25
  • 1.00

繋がらない回線+事務手数料の支払い

ご住まいの地域が5G対応なったので今お使いのキャリアよりお値段お安く通信速度も早くなりますと電話営業してきたのでその言葉を信じて契約したら送られてきたルーターを使用してもWi-Fiの電波が入ってこず使用できなかった。
一度もインターネット回線につながらない(使用出来ない)まま解約になったが事務手数料の3300円はきっちり請求された
電話対応も明日の〇〇時にもう一度掛け直しますと言って来たのに電話すらない
その日の夕方にこちらから着信いれたのに折り返しの着信すらない
自分の住まいで繋がらない回線を契約させられたあげく使用できないのに事務手数料を請求され誠意のない電話対応されました

  • さくさくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.06

CHARGEスポットプラスは関わらない方が良い

コンビニにあるモバイルバッテリーCHARGEspot。
無料お試しをして、3回充電できずて解約したはずでした。
しかし、いつの間にかクレジットカードから1089円?ずっと引き落とされてました。
気づいたのは、向こうのトラブルで請求できてなかったから2ヶ月分引き落としになるという連絡がSMSで来たから。
詳細もなく、おそらくCHARGEスポットだうろうけどよくわからず…
ログインできず、パスワード忘れた方…などの救済もない状態
やむなくクレジットカードを解約しました。そうしたら何とハガキの請求書が…汗
収納代行アプラスと書いてあり、ブラックになるのも嫌だし、電話は繋がらなそうだし消費者センターに助けを求めました。
電話で相談に乗ってくれ、ものの30分で解約してくれました。
駄々はこねられたらしいです。
請求分も納得いかないと伝えたら、ハイホーの代表あてに手紙を送るアドバイスをもらい、送りました。
ググって色々調べ、コンビニ請求書を代行して送っているアプラスにも、支払い停止の抗弁書を送りました。
アプラスからは受け取りましたと留守電入ってましたが、ハイホーからは、解約と請求取り消しの証明を送るよう返信用レターパックを入れたのに1週間以上経つ今も返信ありません。
2週間待ってまた消費者センターへ連絡する事になってます。
不思議なのは、パスワードを忘れた方はこちら…みたいな救済措置が途中から作られていること、また、この1週間でまた、お問い合わせフォームが(メンテナンス中ですが)存在するかのようになっていること。
そして、株式会社ハイホーの電話番号はナビダイヤルだけのはずなのに、今ググッたらフリーダイヤルが載っていること。繋がるかは不明ですが…。
そろそろ指導が入る頃なんでしょうか。

ちなみにCHARGEスポットプラスは、ハイホーですが、プラスとつかないCHARGEスポットはすぐ電話も繋がるし優良な会社のようでした。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.01
  • 1.00

説明の無い解約費用+退会後も不正請求が続く

かなりブラックな企業です。

hi-ho光住宅用を10年使用してました(旧 Toppa!)
光なのに通信がやたら重いので今年すぐ解約したのですが
hi-hoのプロバイダ契約と回線契約が別ページになっており
回線契約のみを解約してもプロバイダ料金が解約後ずっと請求される
解約から数か月後にこれに気づきナビダイヤル(3分10円)したところ自動アナウンスで
たらい回しにされ、やっとオペレータに繋がり、電話やり取り1時間くらいしてました

そこで確認したところ回線契約と別の会員ページでプロバイダ契約があると、、
もちろんプロバイダ契約も解約しましたがこれまで不正請求分の返金はできないとのこと

また、解約時に3万7千円の請求があったのですが、これは3年更新の契約になっており
この3年のサイクルで解約しないと違約金2万9千円発生すると、、
この話も契約時説明はもちろん受けていません

訴えても良いレベルのブラック企業ですので契約時はお気をつけて、
私はこれ以上この企業に関わりたくないので泣き寝入りで耐えますわ、、

3

  • hi-hoアンチさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.24
  • 1.00

回線はホントにダメ!

タイトルの通りです。上りはよいとして下りはホントにダメ!環境はdocomo光 モデムpr-500ki ルーターはarcher AX80 これで上記の通り。最近は朝昼晩構わず100mbどころか70超えるのもキツいです。魅力は値段の安さでしょうか。ただ値段の割にはもうちょっと回線速度をあげてもいいのでは...解約金も高いし..加入されるかたはまあ...おきお付けて。

  • hi-hoアンチさんがアップロードした画像

hi-ho for ドコモ光

写真付き

2

  • TSZさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.08.07
  • 1.00

初期接続IDパスワードが間違っていた

契約してから、契約情報が届きます。それには接続IDパスワードなど重要記載があります。
私の場合、結果から言いますと、初期接続の接続IDパスワードが何と間違っていたため、4ヶ月もの間ブラウザーにすら接続されていませんでした。
4か月間、ハッキングや自分のPC周りの原因とも思ったのも、ハイホーからメッセージが来て、お客様の回線に多数の人がアクセスしている、と言われ気になり、リモートサポートオプションも加入させられました。しかし、リモートサポートオプションでは何もしてくれず、ハイホー独自の回線チェックをするばかり。
その結果もよくわからない返答が多く、結局NTTの業者が回線チェックが来て、ハイホーの初期接続IDパスワードが通信に使えない事が判明した。その情報をすぐハイホーに連絡したところ、新しい接続IDパスワードを発行したが、通信に使え無かった接続IDパスワードを契約してから4か月もたっていた。その間のプロバイダー料金を返金するといったが、急に態度を一変して返金はしない、最初に発行した接続IDパスワードで使えていた、といいだし、私はではなぜ新しい接続IDパスワードを発行されたのか聞いたところ、お客さんの希望で変えたといいだす始末。確かに明らかに原因がわからず、ネットに通じないならば接続IDパスワードを再発行してくれと私は言いましたが、間違いは頑なに拒否。
不信感というより、怒りしかないです。消費者センターに必ず訴えますし、個人訴訟も考えてます。

10

  • メタキンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.31

解約後も請求があります

はじめはNTTの検索サイトにて光回線の値段など知りたいので検索しただけだったけど、数日後にNTTとは違う光回線を紹介する会社から電話がかかってきました。そこで5000円を超えない安いところを探していることを伝えるとハイホーというところを紹介されたので契約したのが全ての始まりでした。
工事も終わり光回線に変わりどれだけ速度が変わるのか計測してみるとADSL回線のときとMbpsの前の数字はほとんど変わらない数字でした。値段相応なのかと諦めて1ヶ月が過ぎ封書が届き値段を見たら8000円を超える金額が記載されてました。初回は手数料などかかるから5800円くらいになると説明されていたのですが金額があまりに違うから問い合わせようと何度も何日も電話しても出ない。呼び出しをしているコール中も通話料を取られているため、5分程度の時間が経過すると切っていたのがよくなかったのかもしれませんが、10分くらいコールしたこともあります。電話もかかってくるけど絶対に出れないと事前に説明していた仕事中の昼間。1番遅い時間で夜の9時くらいにかかってきたこともあるけど2秒くらいで切れ、最悪のときは0秒でコールせず切れているため寝る前に気付くこともありました。
こんな感じで連絡をとりたくないのか?というような避けられているような対応をされていたので放置していました。すると1年くらい経過したある日、債権業者から約52000円を支払ってくださいと連絡が来ました。
なぜそんなに金額が高くなっているのかわからないため中々出ないハイホーに問い合わせ。数回の合計のコール時間が1時間になるんじゃないかというくらいでやっと出てもらえ、された説明を聞いて愕然としました。
支払いがないため数ヶ月で解約となってますが料金は更に先の数ヶ月も発生しますと。
こんな会社が会社として認定されていてもよいのでしょうか?

13

  • よっすぃーさん
  • 投稿日:2023.11.23

hi-hoと、契約した覚えが、一切無い。

先月の始めに、解約済のPayPayカードの会社から、先月の中頃に1枚の封筒が、自分宛に届き、中身を確認した所「hi-ho サービス利用料 2189円」「遅延損害金(9
月) 6円」と、書かれていました。その時は、何処かで、カードの支払いを忘れていたと思い、取り敢えず支払いましたが、今度は、今月の中頃に同会社から、メールでの支払い請求が有り、2回も請求が有るのは、さすがにおかしいと思い、封筒を持って警察署に行き、色々聞いた所「遅延損害金が有るから、WiFiの業者さんか、同会社に問い合せて下さい。」と、言われましたが、遅延損害金とは、どんな意味なのか、色々調べてみた所「支払わずにいると、どんどん増えていく、お金」だと言うのが分かり、その後、同会社に問い合せた所、「hi-ho」で、調べると、すぐ解約出来ると、言われましたが、すぐには、解約なんて出来ず、解約に至るまで、1晩かかりました。解約に、時間が、かかり過ぎた理由としては、「hi-ho」のマイページに、ログインする為には、IDとパスワードが必要だったからです。当然、知る訳が無いので、「hi-ho」に、メールで問い合せた所「マイページのID、パスワード」の他に、Google playの「U-NEXT スマートシネマ見放題プラン」「エコネクト」の、IDとパスワードまで書かれていました。U-NEXTは、聞いた事があるので、知っていましたが「エコネクト」と言うアプリは、聞いた事が無いので、検索した所、その様なアプリは、何処にも有りませんでした。なので「hi-ho」とは、何なのか調べてみた所「hi-bit」と言う所が、運営している、過去に行政指導を、2回も受けた、最悪な会社でした。もし「hi-ho」に関連するサービスを、見つけた場合、即、弁護士に相談したり、警察に通報した方が、身の為だと思います。

3

  • いつさん
  • 投稿日:2024.01.20
  • 1.00

回線速度、サービスともに最低品質

ポケットwi-fiを契約していましたが、低速の時が多い上にブツブツ切れます。いつの間にかWi-Fi接続じゃなくスマホのネット回線に切り替わるとかしょっちゅうありました。
あまりに頻繁だったので、回線が切れることに関して問い合わせをしても結局原因不明で解決には至りませんでした。
あと、悪質(かもしれない)なのが手数料が取られない契約月に解約しようと指折り数えて待っていたところ、解約月の3ヶ月ほど前に突然ポケットwi-fiが繋がらなくなったことです。
機械の不調で押し切られ、wi-fi機器を直せば大丈夫だと思いますとのことでしたが、機器修理に15000円ほどかかるとのことで、ぎりぎり解約月まで月額を払い続ける方がまだマシだと判断して、そのまま繋がらない回線を払わされました。
解約時も、マイページからネット上で解約手続きできますという案内があったものの、サービスによっては窓口でしか解約を対応してないものもあるらしく、結局電話させられました。(あたかも、全てのサービスがマイページから解約出来るかのような案内があってこれです。)
電話も、何故か挨拶も無しにいきなり「解約手続きですか」と言われて回答を待たずに保留になったり、普通ではちょっと考えられないような対応をされました。
幸い?かけ直したところ、別の方が出て解約手続きをしてもらえましたが、もしや電話を拒否されて解約させてもらえないとかあるの…?と戦々恐々としてしまいました。
(どうやら、担当者によって差があるようで、二人目は丁寧に対応していただけました。まぁ、それが普通と言えば普通なのですが…)

結局解約できたのですが、問題の機器は、電源やボタンの反応的には正常で、電波だけ繋がらないような状態になっていたので、どうせ解約されるなら回線を切ってやれと会社に思われてサービスを停止させられたのではないかなと疑っています。
他の会社ならあまり疑ったりしないのですが、色々と対応がズサンなのでもしかしたら…と思っています。

これから契約を考えている人は、悪いことは言わないので、hi-hoだけは辞めておいた方がいいです。
今まで、BIGLOBE、U-NEXT、au、ソフトバンクなど様々な回線プロバイダーと契約してきましたが、圧倒的におすすめ出来ません。

  • 横浜から東京さん
  • 投稿日:2023.08.28
  • 1.00

解約急いで

去年暮れに父が88で他界。年明けに名義と引き落とし口座を母にする手続きをしましたが、先週実家に帰ったらまだ請求書が。しかも6月分の再請求書も。電話したら引き落としができないので送りましたと。実はこのやりとり3回目で、また口座変更の書類を送るから記入してくれと。だから何がいけないんだ!他の公共料金等はスムーズに済んだのに。母も80超えだから、ナスがまま。もう解約しますって言うと、違約金1万円と現在使用の番号は契約上利用できませんと来た。オイオイ。直接母がやり取りしたら、じゃあ継続ってなる言い方。事業者変更番号出ますよねって聞いたら、支払いが済んでないからダメとのことで、今払いに行っていただきファックスヲ送ってくれとのこと。コンビニ行きました。払いました。ファックスしました。電話しました。では、3日後ぐらいにマイページをご覧くださいだとさ。この流れでハイホーからは申し訳ないです。とかごめなさいは一切なし。80のばあさんが電話しても同じことをするのかって聞いたら、そうだと。融通利かせせて私の携帯に直接連絡させることにしましたが、どうなることか。もう直ぐに違約金払ってでも解約したいです!ちなみネットもwifiもなく固定電話を受けるかけるだけで、光ギガで毎月7千円近くの請求が来てました。高過ぎない?これも見直さないと。

3

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