
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
807件中 1〜10件目表示
解約金で儲けようとしてます?
「今使ってるネットより¥1,000ほど安くなります、契約も何も必要ないので今の情報をそのまま引き継がれるのでビッグローブにしませんか?」という内容で営業の電話がありました。
ふたをあけると勝手に請求がコンビニ支払いになっており
その伝票手数料が430円、、聞いてない。
クレジット払いに設定が必要なら最初からそう言え。
情報引き継いでないですね。契約とるための嘘はやめてください。
安くなるのも最初だけで結局そんな安くもないし
なんなら前より高くなったので解約します。
解約金3000円。いい儲けですね。
とにかく説明と案内が不充分。
こんないい加減な商売するビッグローブ、代理店最悪です。
タグ ▶
参考になりましたか?
機種変に伴い、変更前の機種にもSIMが欲しかったので、申し込み
「完璧な商品・サービスなんて存在しない」「知らんかったをなくしたい」を前提で書きます。
題名のとおり、機種変前のXperia1ⅡにもSIMカードが欲しかったので、光回線でもお付き合いのあるBIGLOBEさんからドコモ用SIM(D-type)を購入。今回、解約しましたが、
良い点 SIMを入れるだけで、biglobe電話、自宅のWi-Fiはすぐに利用できました。
悪い点 セルラー通信(いわゆる基地局への接続)は不可能。1年間がんばりましたが、AIチャットの回答は、説明WEBのアドレスを送って来るだけ。
一年経つのでリアル人間へ連絡し、「解決するまで付き合ってください。」と前置きし、30分ほど、APNの設定に付き合ってもらいました。最後の答えが面白い。
「機種との相性もありますし設定できません。」とのこと。「こういう事は多くあるのですか?」との質問には「よくあります。」とのこと。
よくあるのであれば、利用できる機種を調べ上げて一覧にするとか、せめて、セルラーは使えない場合があります、なり開示すべきだと思いました。エクスペリアでAPNが使えないのなら、かなりの機種で使えない気がします。
即日に解約しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約手続の受付が根本的な知性を疑う ※サービス品質は問題ないと思う
6,7年ほどマンション内でのWi-Fiを利用してましたが引っ越し先がサービスエリア外との事で今の契約を解約して、新たに別の契約を申し込もうとしました。
当方の連絡が少し遅くなった事もあるため、全てBIGLOBEが悪いというわけではないという前提ではありますが、
・連絡窓口が細分化されすぎてたらい回しにされる。意向を伝えたと認識するもの実は別の窓口でしたという事態が翌日意向連絡がない事を不安に感じこちらから行った入電で発覚する。
・新たな契約はすぐ進むくせに解約に関して遅々として進まない無駄に別のサービスを案内され解約したいこちらの意向を一度無視する。(と考えざるを得ない対応をする。)
・マンション明渡日までに工事を済ませたい趣旨を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し伝えるも解約日はこちらの言う通り設定しましたとトンチンカンな回答をこれまたこちらからの問い合わせの電話に対して答える。(解約日と工事日は別)
・ようやく解約申し込みができて翌日以降工事の日程を決められると窓口に出た山下という男が答えるも翌日該当窓口に連絡したところまだ解約申し込みが届いてないとの回答。クレーム入れるも実は申し込みが連携されるまで2,3日かかるとの回答。
当然こちらもサービス概要が全て把握できてるわけではなく理解しきれてない部分はあったかと思いますが、該当日までに工事したいという論点絞って要望を伝えているにも関わらずたらい回し、また意向に沿わない対応、そして嘘をつく(結果的に嘘になっている)あたりが企業体質を疑う対応でした。
この会社には金輪際関わりたくありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
代理店エフプレスで光回線開通工事はいらないと言われたのに、工事が入った。違約金まで取られそうになっている
代理店エフプレスから、docomo光からBIGLOBE光に乗り換える案内を受けた。
その時は、docomo光からBIGLOBE光に変える際に、会社の名前が変わるだけ、docomoで契約して、分割で払っているルーターも変えず、開通工事も必要ないと案内された。
賃貸だし、工事もしないでWi-Fiが安くなるならと契約したにも関わらず、なぜか2024/5/25(土)に工事された。3~4日前から、土曜にお伺いしますという電話はあったが、まさか工事するためだったとは。
突然だったので大家さんにも連絡を入れてない。(当たり前だが。)しかも窓にビスで穴開けてもいいかとかも聞かれて頭が混乱した。工事された日、友人も一緒にいたため、その当時の証人もいる。
本当に訳がわからず、工事されてる中BIGLOBE光のカスタマーセンターに電話をかけ、案内内容とちがう、どういうことですかと連絡したが、代理店の勝手な判断だから、BIGLOBEは関係ない。工事した後だからキャンセル出来ない。工事費がかかります。違約金も発生します。何かあれば代理店に連絡を自分から入れてください。電話番号はこちらですと言われて電話が切れた。
仕方なしに案内された電話番号に連絡したら、代理店の、さらに代理の窓口つなげられ、本元につながらない。折り返すよう伝えてくださいと、月曜まで待ったが、音沙汰なし。火曜昼にまた案内された番号に掛け、仕事終わりに折り返して欲しい旨の電話をこちらからいれた。
その日、火曜の午後、仕事終わりに待ったが、折り返しの電話がこない。
水曜の昼また電話を掛けたが、こちらも折り返しなし。
本当に最悪です。クーリングオフ期間が過ぎるのを待っているかのようです。
明日木曜日、また仕事の合間のお昼にかけて、出なかったら、その日仕事終わりにこちらから電話をかけ、苦情と、契約内容と違うため違約金、工事費を払わない旨を伝えるつもりです。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低最悪の会社です!
今どき、こんな最低最悪の会社があるのかと唖然とします。
加入させるときはとにかくしつこく電話をかけてきて電話1本で契約をさせるくせに、入居日から直ぐにwifiを使えると言っておきながら設定しても全く繋がらない。
挙げ句の果てにはモバイルwifiの対応はないか聞くと原因がはっきりしないしそんな対応はしないとの不親切な対応。
1週間以上過ぎてからNTTの工事を派遣。ビッグローブが回線の差込番号を間違えていた事が判明。こちらに何も非がないのに全く謝罪も無いどころか逆ギレする始末。
早々に解約どころか契約不履行だから契約取り消しするよう言うと最短で2日後の2時間枠で予約しろ?
仕方なく応じたが、予約した日に着信履歴だけ残してワン切り。
解約させない為のやり口なんでしょう。どんな汚いやり口?
きっと、お客が根負けするのを待つやり方なのね。
2週間もカスタマーと毎日やり取りをしてストレスも相当たまりました。
責任者から連絡するように言うと「今月中には連絡させます。」と。は?こんなにトラブルになっているのに?
だんだん、バカ過ぎる対応に笑えてきました。
やっと、責任者から電話がきましたが、これがまた最悪‼️
マニュアルにお客様を怒らせるように指示があるかと思う程の対応。一方的に矢継ぎ早に話し始め謝罪の言葉は勿論ない。
違約金取られたらしっかり弁護士入れる予定です!
消費者庁へも勿論連絡しますよ!
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートセンターの対応が最低
すでに解約した者ですが、標記の件について今後利用される方の参考になればと思い投稿しました。
アパートに居住していたのですが、光にする際にコンセントの差込口を工事しました(コンセントカバーの交換)。設置後数年は速度等に不満なく使用できましたが、問題は、退去に伴う解約時でした。
サポートセンターを通して差込口を現状復帰する工事(契約時にBIGLOBEに確認し了承済み)の日程調整をしたところ、実際に訪れた業者に話が伝わっておらず、全く違う工事(撤去工事のはずが、光の接続工事?のつもりで訪問してきた)をされました。当該業者は、現状復帰のためのコンセントカバーを持参しておらず、応急処置にて別のものを取り付けて帰りました。アパートの契約上、全く同じものにしなければ違約金が取られることから、BIGLOBEのサポートセンターに再度連絡し、再工事とのことで話が進みました。(この時点でサポートセンター内での意思疎通が図られておらず、何度も待たされた上たらいまわしにされました)。
そして、再度工事に訪れた業者も全く違う工事をしようとしており(話を聞くに、BIGLOBEから連絡のあった協力会社?がアパートの管理会社と独自に話をつけていたとのこと)、その旨聞かされていなかった私は、再度BIGLOBE等に問い合わせをしたりと、煩雑な手続きをするに至りました。
以上、長文で分かりづらい箇所もあったと思いますが、結論から述べると、使用自体に不満はありませんでしたが、サポートセンターがあまりにお粗末で、賃貸住宅の退去に日がない方にとっては、情報共有のあまりに不足した体制に非常にストレスが溜まるものと思われます。
一つ、契約のご参考にいただければと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
撤去工事でたらい回し
長らく使用していましたが、引っ越しすることになり解約手続きの為に引っ越し日より2ヶ月前に対応確認の電話をしました。
賃貸の為に光回線配線を抜く工事が必要と伝えると、解約月にしか工事の電話対応ができないと言われ解約月1日に電話連絡しました。
1日に電話すると解約対応部署が混んでいるため2日に連絡しますと言われ、2日に連絡があり解約受付しましたので工事部署はまた別の為に違う番号に3日以降連絡してくれと言われ連絡→工事部署で混んでいるからまた4日以降に連絡しますと言われ4日に工事部署から連絡を受けて工事予約をしようとしたら「今月は工事予約が一杯で来月中旬以降しか工事が出来ない」の一点張りでした。
解約月にしか工事予約出来ないのに解約月に工事が出来ないとか本当に意味がわからず、他の工事業者を紹介してと言っても出来ませんと言うばかりでした。
月末退去日にはもちろん間に合わず、賃貸会社に退去後に立ち会いをお願いする事になり不安しかありません。
賃貸他で契約をしようと考えている方は、退去時にかなり大変で不快な思いをする場合がありますので、注意して下さい。
参考になりましたか?
問合せコールセンターは、対応失念・遅延行為の上、上から目線で最悪!
表題に記載した内容、事実であり証拠有り、とても困っています。
コールセンターへ対応した内容を受付者が失念の上、対応しなかった為、再度TELしたら
その様な事実は記録にございません等、失念した事を保身のみに偽装・偽証回答する。
対応はおろか、遅延行為、即答できる事を1週間後、更にTELあれば、Net上で調べて下さい。
この様な上から目線、上から指示の上、失念や遅延や上位エスカレーションの上位者らしき、
〇〇氏は、早口に次々と発言して「言いましたよね!」 言う始末!
〇〇氏の言葉を遮って、発言の一言一言を追求すると逃げて交わすふるまい!
”私の発言を最後まで聞いてください” と沢山の事を伝えるレンコで言いましたよね!
始末! 挙句には余りに早口で誤魔化すので ”Yes・No” 式に都度精査すると遅延行為と
電話を切る悪質行為には、とても呆れました。(NTTではあり得ない酷さです。)
ビックローブは、TELも繋がらないし、(わかりかねます。・・・と)たらい回し、
(わざと?)失念行為、遅延行為により、消費者をあきらめさす酷い対応です。
最後に消費者が、困った時、落とし紛失、置き引きなどで消費者が困った時に痛い目にあいます。
わたしは、二度と「上から殿様商売のビックローブ」と今後は一生契約などしません。 以上。
タグ ▶
参考になりましたか?
マトモじゃない会社
BIGLOBE側にも、NTT側にも未納金は無いかと問い合わせて無いと聞いているのに。1度払った月分の請求がやってくる。2度問い合わせた。その度に、これが最後だという。また、身に覚えもなく勝手に債務回収弁護士事務所に回される。弁護士に洗いざらい全て話した。話を聞いてやはり、多重請求しても分からない仕組みだ。あくまでも、債務回収引き受けは多重請求でない。と断言しているが、BIGLOBE自体がおかしい。訳の分からない請求が来る度に問い合わせているが、繋がらないかたらい回しにされてあやむやに終わるか、やっと聞けて未納は無いと聞いてまた、請求はくる。当然、毎度来る払込書で払っている。料金を、滞納した場合ネット回線は止められる。だが、自分は止められたことはない。払っているからだ。
消費者庁、消費者センターに行くことにする。当然、数件の弁護士にも話をする。 本当に辞めた方が良いこの会社マトモじゃない。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約時の手続きがいい加減です。
解約手数料が掛からないよう、解約月の始めに電話を入れたのですが、翌月に契約更新が続いている事がわかり再度連絡する羽目に。
担当者は1月で解約の手続きをとりますが、料金や解約料についてはお答え出来ないと言われました。
11月に解約を申し出たら、解約月に電話を下さいと言われ、12月に連絡をしたのに解約も出来ていない。
話してても解決しないので、上司に変わって下さいと言ったら、何度も断られる。
あまりの対応に苦情を言いまくったら、20分後位に上司と名乗る方から連絡を頂きました。
結局、電話を受けた担当が手続きを忘れてしていなかった事、1月の料金は発生せず、解約料も請求しない事を説明されました。
契約は簡単なのに、解約時のいい加減さに呆れてしまいました。
信用も出来なくなっていたので、会話もきちんと録音し、証拠としてとっています。
長く使用しており信頼していたのですが、あまりの杜撰さに、今後BIGLOBEさんとの契約はあり得ないですし、解約時には本当に気を付けた方が良いと痛感しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら