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プロバイダ1位

BIGLOBEの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    794

    (プロバイダ 平均 2.86)

BIGLOBEは、インターネットを快適に利用するためのプロバイダです。メールやブログ、ホームページ管理に関するサービスを提供しています。

BIGLOBE会員専用アプリを利用すれば、スマホデータの残量や接続サービスの利用料などを無料で確認可能です。そのほか、BIGLOBEのサービスによって接続されているパソコンやタブレットの故障について、有料で保証しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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BIGLOBEに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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794件中 1〜10件目表示

  • にゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.01
  • 1.00

解約からの流れ

解約のために電話したのが5月末日。解約完了が6月の3日、ですが、6月いっぱいの回線使用料を取られ、あげくキャッシュバックキャンペーンに間に合うはずの解約にもかかわらず請求が遅かったために間に合わず自腹。
それだけではない、解約するために電話したところ、受付の対応が最悪。ア確認のために復唱したところ「だからー。メールが行くのでそれに従ってもらえればいいので、ほっといていいです」とw
笑える対応でした。その後数日たって勧誘の電話がビッグローブ寄りかかってきて、ビッグローブは解約したばかりなんですよねー、と、言い始めたところでいきなり電話切断。どんな教育をしているのかさっぱり。今日にいたっては今の件で担当者から電話が来るはずのところ、現在22時で受け付けは20時くらいまでのところがほとんど、こちらからは連絡できないありさま。
何だか先日の事件のようにビッグモーターのようなパワハラ経営を思ってしまいますw

18

  • sanokaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.25
  • 1.00

解約手続の受付が根本的な知性を疑う ※サービス品質は問題ないと思う

6,7年ほどマンション内でのWi-Fiを利用してましたが引っ越し先がサービスエリア外との事で今の契約を解約して、新たに別の契約を申し込もうとしました。

当方の連絡が少し遅くなった事もあるため、全てBIGLOBEが悪いというわけではないという前提ではありますが、


・連絡窓口が細分化されすぎてたらい回しにされる。意向を伝えたと認識するもの実は別の窓口でしたという事態が翌日意向連絡がない事を不安に感じこちらから行った入電で発覚する。

・新たな契約はすぐ進むくせに解約に関して遅々として進まない無駄に別のサービスを案内され解約したいこちらの意向を一度無視する。(と考えざるを得ない対応をする。)

・マンション明渡日までに工事を済ませたい趣旨を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し伝えるも解約日はこちらの言う通り設定しましたとトンチンカンな回答をこれまたこちらからの問い合わせの電話に対して答える。(解約日と工事日は別)

・ようやく解約申し込みができて翌日以降工事の日程を決められると窓口に出た山下という男が答えるも翌日該当窓口に連絡したところまだ解約申し込みが届いてないとの回答。クレーム入れるも実は申し込みが連携されるまで2,3日かかるとの回答。


当然こちらもサービス概要が全て把握できてるわけではなく理解しきれてない部分はあったかと思いますが、該当日までに工事したいという論点絞って要望を伝えているにも関わらずたらい回し、また意向に沿わない対応、そして嘘をつく(結果的に嘘になっている)あたりが企業体質を疑う対応でした。

この会社には金輪際関わりたくありません。

BIGLOBE光 auひかり

5

  • サンバさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.20
  • 1.00

機種変に伴い、変更前の機種にもSIMが欲しかったので、申し込み

「完璧な商品・サービスなんて存在しない」「知らんかったをなくしたい」を前提で書きます。
題名のとおり、機種変前のXperia1ⅡにもSIMカードが欲しかったので、光回線でもお付き合いのあるBIGLOBEさんからドコモ用SIM(D-type)を購入。今回、解約しましたが、

良い点 SIMを入れるだけで、biglobe電話、自宅のWi-Fiはすぐに利用できました。

悪い点 セルラー通信(いわゆる基地局への接続)は不可能。1年間がんばりましたが、AIチャットの回答は、説明WEBのアドレスを送って来るだけ。
一年経つのでリアル人間へ連絡し、「解決するまで付き合ってください。」と前置きし、30分ほど、APNの設定に付き合ってもらいました。最後の答えが面白い。
「機種との相性もありますし設定できません。」とのこと。「こういう事は多くあるのですか?」との質問には「よくあります。」とのこと。
よくあるのであれば、利用できる機種を調べ上げて一覧にするとか、せめて、セルラーは使えない場合があります、なり開示すべきだと思いました。エクスペリアでAPNが使えないのなら、かなりの機種で使えない気がします。
即日に解約しました。

4

  • ヤーヤさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.08
  • 1.00

ホームWi-Fi契約 オプション祭り

ホームWi-Fiを契約しましたが契約から開通まで1ヶ月半もかかり、立ち会い必須(ルーターを自身で用意したため不要なのに)平日の日中ど真ん中しか無理と言われサービスの悪さに辟易しました。
第一印象が最悪です。この時点で既に他社へ乗り換えたかったです。

登録後は多数のオプションに自動加入、自動継続。
おまけに解約はその月の末日だったり20日までだったりバラバラ、請求も翌月だったり翌々月だったり故意に分かりづらくしようとしてるとしか思えません。

電話でその旨伝えましたが、淡々と「契約書に書いてある通りです」かつ、無言の圧力。なす術がありませんでした。
不要なオプションで月一万円超えもあり納得がいきません。契約を後悔しています。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.06

絶対、契約しない方がいい!

BIGLOBE光の都合で9月26日の工事。
モデムとルーターをつなげる事もしてくれず、インターネットに繋がっているのかもわからない状態。
インターネットに繋がってるかも確認しないまま、次の工事先に行く始末。
その後、自分でやったが、Wi-Fiに全く、繋がらない。
9月26日、その日にすぐに解約申し出。
すると、25日締めだから、解約は10月にしかできないと10月分の月額費と違約金を請求される。
解約工事も日にち選ぶ事ができず、次の会社の契約に支障がでる。全く、こちらの都合を考えない会社。

何度も何度も電話をし、その都度、人も変わる。意味わからん。
揉めに揉めて違約金、月額費は免除。
しかし、インターネットに繋がっていない工事の費用は、何度、話しても請求された。最低です。
消費者センターに電話をして、また、対応を考える。

本当に最低、最悪な会社です。
謝罪の言葉も全くありません。
お客さんの立場に立ってない金儲け主義の会社です。
ビックモーターと一緒だと思います。
名前も似てますもんね。

皆さん、絶対に絶対に契約しない方がいいです!
この声が皆さんに届きますように…。

15

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.16
  • 2.00

操作性などが全て同じなのに教えません

【ビッグローブ光り/フレッツ光のNTT】
設定する方法をバッファローから教えていただけません。

1. 商品・サービスを購入、利用したきっかけ
(自己で理解して発明しました)
全く無線LAN親機など様々に対しバッファロー無線など様々知識不足、操作性を教えていただけません。

アプリ内よりInternet
A. インターネット@スタートを行う

IPv6 オプションを使用する(再起動)
( 選択肢がありました )
B. IPv6接続方法:IPv6ブリッジ(再起動)使用する。
インターネット上のアクセス禁止が解消されました。

2. 良かった点
カスタマーセンター、なぜか自己解析しないとできません。

4.今後も引き続き利用・使用したいか?
永年と利用させていただきたいと検討しています。
バッファローのオペレーターも簡単で説明してほしいです。
ビッグローブ、1 - 2日としか使えませんでした。

そのまま利用すると、低速に低下2-3日して使用不可能です。

★ 電源ケーブルアダプター、本体部分、親機 CHと倍速と検討などしました。

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ビッグローブ光

写真付き

3

  • おこさん
  • 投稿日:2024.04.07

最低最悪の会社です!

今どき、こんな最低最悪の会社があるのかと唖然とします。
加入させるときはとにかくしつこく電話をかけてきて電話1本で契約をさせるくせに、入居日から直ぐにwifiを使えると言っておきながら設定しても全く繋がらない。
挙げ句の果てにはモバイルwifiの対応はないか聞くと原因がはっきりしないしそんな対応はしないとの不親切な対応。
1週間以上過ぎてからNTTの工事を派遣。ビッグローブが回線の差込番号を間違えていた事が判明。こちらに何も非がないのに全く謝罪も無いどころか逆ギレする始末。
早々に解約どころか契約不履行だから契約取り消しするよう言うと最短で2日後の2時間枠で予約しろ?
仕方なく応じたが、予約した日に着信履歴だけ残してワン切り。
解約させない為のやり口なんでしょう。どんな汚いやり口?
きっと、お客が根負けするのを待つやり方なのね。
2週間もカスタマーと毎日やり取りをしてストレスも相当たまりました。
責任者から連絡するように言うと「今月中には連絡させます。」と。は?こんなにトラブルになっているのに?
だんだん、バカ過ぎる対応に笑えてきました。
やっと、責任者から電話がきましたが、これがまた最悪‼️
マニュアルにお客様を怒らせるように指示があるかと思う程の対応。一方的に矢継ぎ早に話し始め謝罪の言葉は勿論ない。
違約金取られたらしっかり弁護士入れる予定です!
消費者庁へも勿論連絡しますよ!

15

  • おこった消費者さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.30

代理店エフプレスで光回線開通工事はいらないと言われたのに、工事が入った。違約金まで取られそうになっている

代理店エフプレスから、docomo光からBIGLOBE光に乗り換える案内を受けた。
 その時は、docomo光からBIGLOBE光に変える際に、会社の名前が変わるだけ、docomoで契約して、分割で払っているルーターも変えず、開通工事も必要ないと案内された。

 賃貸だし、工事もしないでWi-Fiが安くなるならと契約したにも関わらず、なぜか2024/5/25(土)に工事された。3~4日前から、土曜にお伺いしますという電話はあったが、まさか工事するためだったとは。
 突然だったので大家さんにも連絡を入れてない。(当たり前だが。)しかも窓にビスで穴開けてもいいかとかも聞かれて頭が混乱した。工事された日、友人も一緒にいたため、その当時の証人もいる。

本当に訳がわからず、工事されてる中BIGLOBE光のカスタマーセンターに電話をかけ、案内内容とちがう、どういうことですかと連絡したが、代理店の勝手な判断だから、BIGLOBEは関係ない。工事した後だからキャンセル出来ない。工事費がかかります。違約金も発生します。何かあれば代理店に連絡を自分から入れてください。電話番号はこちらですと言われて電話が切れた。

 仕方なしに案内された電話番号に連絡したら、代理店の、さらに代理の窓口つなげられ、本元につながらない。折り返すよう伝えてくださいと、月曜まで待ったが、音沙汰なし。火曜昼にまた案内された番号に掛け、仕事終わりに折り返して欲しい旨の電話をこちらからいれた。

その日、火曜の午後、仕事終わりに待ったが、折り返しの電話がこない。

水曜の昼また電話を掛けたが、こちらも折り返しなし。

 本当に最悪です。クーリングオフ期間が過ぎるのを待っているかのようです。

 明日木曜日、また仕事の合間のお昼にかけて、出なかったら、その日仕事終わりにこちらから電話をかけ、苦情と、契約内容と違うため違約金、工事費を払わない旨を伝えるつもりです。

1

  • あきらさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.06

とにかく電話対応が悪い!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
auを使っていたので。

【良かった点】
何一つない
【気になった点】
とにかく電話対応が悪い。BIGLOBEのあからさまなミスでもミスと認めない上に確認してから 確認してから で、結局 謝罪から入らず クレーム担当から後日電話ある。
クレームではないでしょ?
自分達から 自分達の都合でしか 電話かけてきません。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

8

  • りんごさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.02
  • 3.00

サポートセンターの対応が最低

 すでに解約した者ですが、標記の件について今後利用される方の参考になればと思い投稿しました。
 アパートに居住していたのですが、光にする際にコンセントの差込口を工事しました(コンセントカバーの交換)。設置後数年は速度等に不満なく使用できましたが、問題は、退去に伴う解約時でした。
 サポートセンターを通して差込口を現状復帰する工事(契約時にBIGLOBEに確認し了承済み)の日程調整をしたところ、実際に訪れた業者に話が伝わっておらず、全く違う工事(撤去工事のはずが、光の接続工事?のつもりで訪問してきた)をされました。当該業者は、現状復帰のためのコンセントカバーを持参しておらず、応急処置にて別のものを取り付けて帰りました。アパートの契約上、全く同じものにしなければ違約金が取られることから、BIGLOBEのサポートセンターに再度連絡し、再工事とのことで話が進みました。(この時点でサポートセンター内での意思疎通が図られておらず、何度も待たされた上たらいまわしにされました)。
そして、再度工事に訪れた業者も全く違う工事をしようとしており(話を聞くに、BIGLOBEから連絡のあった協力会社?がアパートの管理会社と独自に話をつけていたとのこと)、その旨聞かされていなかった私は、再度BIGLOBE等に問い合わせをしたりと、煩雑な手続きをするに至りました。
以上、長文で分かりづらい箇所もあったと思いますが、結論から述べると、使用自体に不満はありませんでしたが、サポートセンターがあまりにお粗末で、賃貸住宅の退去に日がない方にとっては、情報共有のあまりに不足した体制に非常にストレスが溜まるものと思われます。
一つ、契約のご参考にいただければと思います。

63

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