
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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ほんとに悪質
解約する際に連絡したカスタマーの女性に
引っ越しをしたので請求書をそっちに送って欲しいと頼み
新しい住所を伝えこれですべての手続きは終わりですと断言されたのにも関わらず請求書送付先住所はkddiに直接連絡をしないと住所変更されないらしい。そのせいで弁護士事務所から催促の連絡が大量に届き遅延料も数千円プラスされた。
弁護士さんはkddiに案内する義務があると仰っていたが
ビッグローブのカスタマーはkddiに案内することはしていないと返答してきた。案内しなければこのような問題が起こるのになぜ案内しないのか、本当に謎だし最悪な対応。請求漏れによる遅延料を払わされ損害を受けました。ビッグローブのカスタマーは無能で害悪。
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代理店エフプレスで光回線開通工事はいらないと言われたのに、工事が入った。違約金まで取られそうになっている
代理店エフプレスから、docomo光からBIGLOBE光に乗り換える案内を受けた。
その時は、docomo光からBIGLOBE光に変える際に、会社の名前が変わるだけ、docomoで契約して、分割で払っているルーターも変えず、開通工事も必要ないと案内された。
賃貸だし、工事もしないでWi-Fiが安くなるならと契約したにも関わらず、なぜか2024/5/25(土)に工事された。3~4日前から、土曜にお伺いしますという電話はあったが、まさか工事するためだったとは。
突然だったので大家さんにも連絡を入れてない。(当たり前だが。)しかも窓にビスで穴開けてもいいかとかも聞かれて頭が混乱した。工事された日、友人も一緒にいたため、その当時の証人もいる。
本当に訳がわからず、工事されてる中BIGLOBE光のカスタマーセンターに電話をかけ、案内内容とちがう、どういうことですかと連絡したが、代理店の勝手な判断だから、BIGLOBEは関係ない。工事した後だからキャンセル出来ない。工事費がかかります。違約金も発生します。何かあれば代理店に連絡を自分から入れてください。電話番号はこちらですと言われて電話が切れた。
仕方なしに案内された電話番号に連絡したら、代理店の、さらに代理の窓口つなげられ、本元につながらない。折り返すよう伝えてくださいと、月曜まで待ったが、音沙汰なし。火曜昼にまた案内された番号に掛け、仕事終わりに折り返して欲しい旨の電話をこちらからいれた。
その日、火曜の午後、仕事終わりに待ったが、折り返しの電話がこない。
水曜の昼また電話を掛けたが、こちらも折り返しなし。
本当に最悪です。クーリングオフ期間が過ぎるのを待っているかのようです。
明日木曜日、また仕事の合間のお昼にかけて、出なかったら、その日仕事終わりにこちらから電話をかけ、苦情と、契約内容と違うため違約金、工事費を払わない旨を伝えるつもりです。
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対応も段取りもわるすぎる
インターネット工事の
契約する際に受けた説明では
2週間前後で工事を完了できると聞いていたのに
実際は工事完了まで1ヶ月半程かかりました
また最初の説明の際に
工事日程が決まり次第連絡すると言われたのですが
全然連絡がなく、こちらから連絡すると
工事日程がだいぶ先で決まっていました
工事の時間も13時〜17時の間と勝手に決まっていました。
前日もしくは当日の朝になっても
何時になるかわからずのままでした
契約者のことを考えてるとは思えないです
もし次インターネット契約するなら
絶対にBIGLOBE光だけはありないです。
不快な思いをするひとを減らせるように書かせていただきました。
参考にしていただけると幸いです。
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解約
解約の電話をかけると、嫌そうな感じで対応されました。
説明も分かりにくく、聞き返すとため息を吐かれました。
確認の為に聞いたのですが。
解約後、違約金の領収書を送って下さいと電話でお願いしたら、契約者じゃないと言って契約者か子供を出して欲しいと言われました。
契約者が居ないので、電話に替われなかったので子供に出てもらいましたが、話をしようとしてるのに、電話を切ろうとされました。
子供も嫌々出ていたので、これでもう今後替わらなくて良いですかとお伺いしたら、替わらなくて良いと言ってくれましたが、私の名前でこの住所に送って下さいと言ったにもかかわらず、契約者の名前で送って来たみたいで会社に返って行きました。
その後、電話があったのですが、また、契約者か子供にと言われましたが、前回、替わらなくて良いと言ってくれているのに、替わらないのであれば話できませんと。
間違えて送って返ってしまったのだから、会社の責任ではないでしょうか??
未だに領収書を送ってくれません。
やり取りしている期間、4ヶ月目です。
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サポートセンターの対応が最低
すでに解約した者ですが、標記の件について今後利用される方の参考になればと思い投稿しました。
アパートに居住していたのですが、光にする際にコンセントの差込口を工事しました(コンセントカバーの交換)。設置後数年は速度等に不満なく使用できましたが、問題は、退去に伴う解約時でした。
サポートセンターを通して差込口を現状復帰する工事(契約時にBIGLOBEに確認し了承済み)の日程調整をしたところ、実際に訪れた業者に話が伝わっておらず、全く違う工事(撤去工事のはずが、光の接続工事?のつもりで訪問してきた)をされました。当該業者は、現状復帰のためのコンセントカバーを持参しておらず、応急処置にて別のものを取り付けて帰りました。アパートの契約上、全く同じものにしなければ違約金が取られることから、BIGLOBEのサポートセンターに再度連絡し、再工事とのことで話が進みました。(この時点でサポートセンター内での意思疎通が図られておらず、何度も待たされた上たらいまわしにされました)。
そして、再度工事に訪れた業者も全く違う工事をしようとしており(話を聞くに、BIGLOBEから連絡のあった協力会社?がアパートの管理会社と独自に話をつけていたとのこと)、その旨聞かされていなかった私は、再度BIGLOBE等に問い合わせをしたりと、煩雑な手続きをするに至りました。
以上、長文で分かりづらい箇所もあったと思いますが、結論から述べると、使用自体に不満はありませんでしたが、サポートセンターがあまりにお粗末で、賃貸住宅の退去に日がない方にとっては、情報共有のあまりに不足した体制に非常にストレスが溜まるものと思われます。
一つ、契約のご参考にいただければと思います。
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電話応対の教育が必要かと、
数ヶ月前に引っ越しの為光回線の解約、及びモバイルの契約の住所変更を行ったが新住所に変更ののち、なぜか旧住所に変更されているとのこと。
明らかにBIGLOBEの手違いであるにも関わらず、高圧的で挑発的な態度、一度の謝罪も出ずに、指摘すれば「落ち着いてください?なぜそうなったか調べればいいですかぁ?」との台詞。
では調べてくださいと言うと、履歴を見るだけだと思うのだが保留でしばらくずっと待たされ、ああこれはこちらが痺れを切らして切るようにする手口なのだなと思い、話すだけバカらしくなり切った。
モバイルの方も近く解約しようと思う。
電話の繋がらなさ、解約のし難さ、ミス、対応、全て他では感じたことのないサービスの悪さに、ただの電話一本ではこれまで感じたことのない怒りと悲しさ味わった。
おすすめはしない。
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問合せコールセンターは、対応失念・遅延行為の上、上から目線で最悪!
表題に記載した内容、事実であり証拠有り、とても困っています。
コールセンターへ対応した内容を受付者が失念の上、対応しなかった為、再度TELしたら
その様な事実は記録にございません等、失念した事を保身のみに偽装・偽証回答する。
対応はおろか、遅延行為、即答できる事を1週間後、更にTELあれば、Net上で調べて下さい。
この様な上から目線、上から指示の上、失念や遅延や上位エスカレーションの上位者らしき、
〇〇氏は、早口に次々と発言して「言いましたよね!」 言う始末!
〇〇氏の言葉を遮って、発言の一言一言を追求すると逃げて交わすふるまい!
”私の発言を最後まで聞いてください” と沢山の事を伝えるレンコで言いましたよね!
始末! 挙句には余りに早口で誤魔化すので ”Yes・No” 式に都度精査すると遅延行為と
電話を切る悪質行為には、とても呆れました。(NTTではあり得ない酷さです。)
ビックローブは、TELも繋がらないし、(わかりかねます。・・・と)たらい回し、
(わざと?)失念行為、遅延行為により、消費者をあきらめさす酷い対応です。
最後に消費者が、困った時、落とし紛失、置き引きなどで消費者が困った時に痛い目にあいます。
わたしは、二度と「上から殿様商売のビックローブ」と今後は一生契約などしません。 以上。
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耳寄りな話です。
8月から光回線が途切れるようになり、酷いときは半日つながらない時も。
対応をお願いするためには電話で文句を言わないとだめで、2回電話してどっちも1時間待ちぐらいで電話代だけでも相当かかる。で、対応はNTT任せで結局問題はわからく対応しない感じ。
8/1より私の居住区で10Gが始まったのでその影響なんだと推測するが非常に迷惑。仕事につかえない。
それで解約したのですが、「500円/月割引しますので、継続しませんか?」と言ってきた。
結構ですと言って解約しましたが、現状問題ない人ならとりあえず解約手続して500円引きにしてもらったらよいと思います。
私はきっちり違約金まで取られて解約しました。ホント腹立つ。
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ビッグローブの対応がひどすぎる歴代ナンバー1
長文になりますがお許し下さい。2017年12月17日よりMNPでビッグローブに乗り換えようと思い、サポートセンターの対応の悪さで、現在返却キャンセルに至った経緯をメモにまとめて有りましたので書かせていただきます。
17日HUAWEI P10 lite をインターネットで発注
20日書類の不備で手紙が夕方届く
この時点で電話で連絡して頂きたかった。
すでにMNP残り日数の12日にかかって居るので焦る。
名義の絡みで発注取り消し。
21日再度同じ物を発注するその時サポートセンターのお姉さんにMNPの残り日数について聞いたが返事待ち。
後、連絡なし!
22日連絡なし、全然来ません。
23日発注の状態を確認する。出荷状況、MNPの残り日数等お聞きしましたが、答えていただけなかった。
この時、すでにMNPの残り日数9日!
サポートセンターのノンベンタラリのやり方に苛立つ!
もうダメと思いまたキャンセル。品物がもし届いたら運送屋に持って行って貰うよう、サポセンから指示があったが、この時点で注文のお品が発注されているのなら確認出来ないのかなぁ。
ステータスだって動いてないよ!
24日夜19時頃品物届く。子供が受けとる。うひゃ!
どつぼです!
めんどくさい連発
25日ビッグローブに受け取りしてしまった事を
昼に連絡! 同時にキャンセルしてしまったIDの復活を希望する。また連絡まち
26日もビッグローブからの連絡無し。
27日突然キャンセルしたIDの入った、封筒届く。idが復活出来たのだろうと思い。スマホの入った段ボール開封。どつぼです。
結果id 使えず負のスパイラルにはまりまくり、年内に嫁さんの為に、MNPしてあげたかったのに出来そうもない。良かれと思ってやったMNPがすべて裏目裏目に出てしまうスパイラル状態にもううんざり、サポセンに電話しても話が通らないし、ステータスの確認作業も出来ないってサポートセンターの意味に?を持ってしまいます。精神的にもダメージが有りましたので参りました。
嫁さんには前の携帯会社に戻ってもらいました。
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チャット、一方的に切られる
データSIMで3ギガ利用をしていたのに加え、iPhoneを購入したので音声SIM購入を考えて電話で問い合わせをした。対応したのはサービスの中身が全く分かっていないおじさんだったが、音声SIMの追加でデータ共有ができること、音声SIM購入で新規キャンペーン割引5,000円は適用になることを確認した上で手続きをとった。しかしホームページで見ると主SIMを音声SIMにしなければいけないこととあったのでその通りにした(データ共有できるように6ギガバイトの契約に変更)。その後チャットでオペレーターに確認の質問をしたところ、現在のデータSIMは使えなくなり、新規のデータSIMを追加購入し、二枚目のデータSIMとして登録する必要があること、継続契約なのでキャンペーン割引は適用外とのこと。電話で聞いたことと違う、また、オペレーターの返事はホームページのどこに書いてあるのかと聞いたところ、キャンペーンについてはこちらを見てくださいとurlが示され、電話についてはこちらでは分りません。お役に立てずすいませんと返事があった後、一方的にチャットを閉じられた。その後画面には対応できるオペレーターは現在いませんと言う表示。電話のほうは人の良さそうだけども全くサービスについて返事ができなかったおじさん(質問に対していちいち、しばらくお待ちくださいと言って別の人に尋ねて1 -2分してから答える有様)を信用したのが間違いの始まりかもしれないが。「biglobe 悪評」 と検索したらばこの口コミサイトに行き渡った。まさかビックローブの窓口がそんな状態だとは思わずショック。これから1年縛り大ショック。大変気分が悪いです。
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