いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
873件中 11〜20件目表示
サポートセンターの対応が最低
すでに解約した者ですが、標記の件について今後利用される方の参考になればと思い投稿しました。
アパートに居住していたのですが、光にする際にコンセントの差込口を工事しました(コンセントカバーの交換)。設置後数年は速度等に不満なく使用できましたが、問題は、退去に伴う解約時でした。
サポートセンターを通して差込口を現状復帰する工事(契約時にBIGLOBEに確認し了承済み)の日程調整をしたところ、実際に訪れた業者に話が伝わっておらず、全く違う工事(撤去工事のはずが、光の接続工事?のつもりで訪問してきた)をされました。当該業者は、現状復帰のためのコンセントカバーを持参しておらず、応急処置にて別のものを取り付けて帰りました。アパートの契約上、全く同じものにしなければ違約金が取られることから、BIGLOBEのサポートセンターに再度連絡し、再工事とのことで話が進みました。(この時点でサポートセンター内での意思疎通が図られておらず、何度も待たされた上たらいまわしにされました)。
そして、再度工事に訪れた業者も全く違う工事をしようとしており(話を聞くに、BIGLOBEから連絡のあった協力会社?がアパートの管理会社と独自に話をつけていたとのこと)、その旨聞かされていなかった私は、再度BIGLOBE等に問い合わせをしたりと、煩雑な手続きをするに至りました。
以上、長文で分かりづらい箇所もあったと思いますが、結論から述べると、使用自体に不満はありませんでしたが、サポートセンターがあまりにお粗末で、賃貸住宅の退去に日がない方にとっては、情報共有のあまりに不足した体制に非常にストレスが溜まるものと思われます。
一つ、契約のご参考にいただければと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応も段取りもわるすぎる
インターネット工事の
契約する際に受けた説明では
2週間前後で工事を完了できると聞いていたのに
実際は工事完了まで1ヶ月半程かかりました
また最初の説明の際に
工事日程が決まり次第連絡すると言われたのですが
全然連絡がなく、こちらから連絡すると
工事日程がだいぶ先で決まっていました
工事の時間も13時〜17時の間と勝手に決まっていました。
前日もしくは当日の朝になっても
何時になるかわからずのままでした
契約者のことを考えてるとは思えないです
もし次インターネット契約するなら
絶対にBIGLOBE光だけはありないです。
不快な思いをするひとを減らせるように書かせていただきました。
参考にしていただけると幸いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
代理店エフプレスで光回線開通工事はいらないと言われたのに、工事が入った。違約金まで取られそうになっている
代理店エフプレスから、docomo光からBIGLOBE光に乗り換える案内を受けた。
その時は、docomo光からBIGLOBE光に変える際に、会社の名前が変わるだけ、docomoで契約して、分割で払っているルーターも変えず、開通工事も必要ないと案内された。
賃貸だし、工事もしないでWi-Fiが安くなるならと契約したにも関わらず、なぜか2024/5/25(土)に工事された。3~4日前から、土曜にお伺いしますという電話はあったが、まさか工事するためだったとは。
突然だったので大家さんにも連絡を入れてない。(当たり前だが。)しかも窓にビスで穴開けてもいいかとかも聞かれて頭が混乱した。工事された日、友人も一緒にいたため、その当時の証人もいる。
本当に訳がわからず、工事されてる中BIGLOBE光のカスタマーセンターに電話をかけ、案内内容とちがう、どういうことですかと連絡したが、代理店の勝手な判断だから、BIGLOBEは関係ない。工事した後だからキャンセル出来ない。工事費がかかります。違約金も発生します。何かあれば代理店に連絡を自分から入れてください。電話番号はこちらですと言われて電話が切れた。
仕方なしに案内された電話番号に連絡したら、代理店の、さらに代理の窓口つなげられ、本元につながらない。折り返すよう伝えてくださいと、月曜まで待ったが、音沙汰なし。火曜昼にまた案内された番号に掛け、仕事終わりに折り返して欲しい旨の電話をこちらからいれた。
その日、火曜の午後、仕事終わりに待ったが、折り返しの電話がこない。
水曜の昼また電話を掛けたが、こちらも折り返しなし。
本当に最悪です。クーリングオフ期間が過ぎるのを待っているかのようです。
明日木曜日、また仕事の合間のお昼にかけて、出なかったら、その日仕事終わりにこちらから電話をかけ、苦情と、契約内容と違うため違約金、工事費を払わない旨を伝えるつもりです。
タグ ▶
参考になりましたか?
ビッグローブの対応がひどすぎる歴代ナンバー1
長文になりますがお許し下さい。2017年12月17日よりMNPでビッグローブに乗り換えようと思い、サポートセンターの対応の悪さで、現在返却キャンセルに至った経緯をメモにまとめて有りましたので書かせていただきます。
17日HUAWEI P10 lite をインターネットで発注
20日書類の不備で手紙が夕方届く
この時点で電話で連絡して頂きたかった。
すでにMNP残り日数の12日にかかって居るので焦る。
名義の絡みで発注取り消し。
21日再度同じ物を発注するその時サポートセンターのお姉さんにMNPの残り日数について聞いたが返事待ち。
後、連絡なし!
22日連絡なし、全然来ません。
23日発注の状態を確認する。出荷状況、MNPの残り日数等お聞きしましたが、答えていただけなかった。
この時、すでにMNPの残り日数9日!
サポートセンターのノンベンタラリのやり方に苛立つ!
もうダメと思いまたキャンセル。品物がもし届いたら運送屋に持って行って貰うよう、サポセンから指示があったが、この時点で注文のお品が発注されているのなら確認出来ないのかなぁ。
ステータスだって動いてないよ!
24日夜19時頃品物届く。子供が受けとる。うひゃ!
どつぼです!
めんどくさい連発
25日ビッグローブに受け取りしてしまった事を
昼に連絡! 同時にキャンセルしてしまったIDの復活を希望する。また連絡まち
26日もビッグローブからの連絡無し。
27日突然キャンセルしたIDの入った、封筒届く。idが復活出来たのだろうと思い。スマホの入った段ボール開封。どつぼです。
結果id 使えず負のスパイラルにはまりまくり、年内に嫁さんの為に、MNPしてあげたかったのに出来そうもない。良かれと思ってやったMNPがすべて裏目裏目に出てしまうスパイラル状態にもううんざり、サポセンに電話しても話が通らないし、ステータスの確認作業も出来ないってサポートセンターの意味に?を持ってしまいます。精神的にもダメージが有りましたので参りました。
嫁さんには前の携帯会社に戻ってもらいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
コスパさえ上がれば良いのに
長所
・BIGLOBEブランドなので歴史はある
・アプリで管理や変更申し込みができる
・大手寄りの割に規模が小さい
短所
・物理SIMオンリー
・通話ありだけでデータ専用プランなしだったり、通話と通信容量(契約ギガ数)が同程度サービスで他社よりコスパ悪い
・提携サービスの選択肢がなくて魅力はないか依頼コストが高い
・ポイントの利用先や方法がスマートではない
タグ ▶
参考になりましたか?
チャット、一方的に切られる
データSIMで3ギガ利用をしていたのに加え、iPhoneを購入したので音声SIM購入を考えて電話で問い合わせをした。対応したのはサービスの中身が全く分かっていないおじさんだったが、音声SIMの追加でデータ共有ができること、音声SIM購入で新規キャンペーン割引5,000円は適用になることを確認した上で手続きをとった。しかしホームページで見ると主SIMを音声SIMにしなければいけないこととあったのでその通りにした(データ共有できるように6ギガバイトの契約に変更)。その後チャットでオペレーターに確認の質問をしたところ、現在のデータSIMは使えなくなり、新規のデータSIMを追加購入し、二枚目のデータSIMとして登録する必要があること、継続契約なのでキャンペーン割引は適用外とのこと。電話で聞いたことと違う、また、オペレーターの返事はホームページのどこに書いてあるのかと聞いたところ、キャンペーンについてはこちらを見てくださいとurlが示され、電話についてはこちらでは分りません。お役に立てずすいませんと返事があった後、一方的にチャットを閉じられた。その後画面には対応できるオペレーターは現在いませんと言う表示。電話のほうは人の良さそうだけども全くサービスについて返事ができなかったおじさん(質問に対していちいち、しばらくお待ちくださいと言って別の人に尋ねて1 -2分してから答える有様)を信用したのが間違いの始まりかもしれないが。「biglobe 悪評」 と検索したらばこの口コミサイトに行き渡った。まさかビックローブの窓口がそんな状態だとは思わずショック。これから1年縛り大ショック。大変気分が悪いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートが最低
契約から工事まで2ヶ月かかった。繁忙期のためそれは仕方ないと思っていたが、サポートセンターの対応があまりにも悪い。
工事後にWiFiルーターをあとからレンタルしようと連絡したが、今借りると開通した確認に1週間、そこから手配するのでさらに1週間かかる、買った方が得ですと。レンタルだと月々500円、買ったら数万する。この方はルーターの値段を知らないのだろうか。1年程度しか利用する予定がないため、それでもいいと言ったら心底不思議そうな様子で何度も確認を取られ、不愉快だったのでその日は電話を切った。
開通までレンタルしているポケットWiFiのレンタル期限が、「回線開通日まで」とされていたので工事日なのかBIGLOBEが開通を確認した日なのか分からず次の日また問い合わせた。違う人が出たが、電話番号を2度も聞き間違い、ぼそぼそとしているしどもるし不安に思った。結果はレンタル期限は工事日までという。開通の確認に1週間もかかるのに工事日までかと呆れた。そこで担当者がまあ延長するなら、お問い合わせとかしてもらうことになるんですが、と半笑いの様子で伝えてくる。こういうことも出来ますがいかがですか。と聞かれたら考えることもあるが、前日の人然りはなからこの客は何を言ってるんだ、の様子で不愉快なのでそこで断った。本当におすすめしない。サポートの名を冠するならもっとサービスをうまく利用させて欲しい。その手伝いをしないなら、ホームページにでも全ての回答を乗せて、人間が電話口でやる必要などないだろう。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約からの流れ
解約のために電話したのが5月末日。解約完了が6月の3日、ですが、6月いっぱいの回線使用料を取られ、あげくキャッシュバックキャンペーンに間に合うはずの解約にもかかわらず請求が遅かったために間に合わず自腹。
それだけではない、解約するために電話したところ、受付の対応が最悪。ア確認のために復唱したところ「だからー。メールが行くのでそれに従ってもらえればいいので、ほっといていいです」とw
笑える対応でした。その後数日たって勧誘の電話がビッグローブ寄りかかってきて、ビッグローブは解約したばかりなんですよねー、と、言い始めたところでいきなり電話切断。どんな教育をしているのかさっぱり。今日にいたっては今の件で担当者から電話が来るはずのところ、現在22時で受け付けは20時くらいまでのところがほとんど、こちらからは連絡できないありさま。
何だか先日の事件のようにビッグモーターのようなパワハラ経営を思ってしまいますw
タグ ▶
参考になりましたか?
意味不明
1Gで申し込んだが、なぜか「200MG」の契約になっていた!ウェブには10Gと1Gしかない!1Gで申し込んでなんで200MG?
電話すると「1Gに変更手続きを行ってください」とのこ。
1Gで申し込んでなんで1Gに変更??
まあ電話したら「別途工事費が3,300円かかります」って・・
いやそんなの聞いてないし!
それなら200MGでいいよって言いたいけど、いままで契約していた他社より通信速度がさがってる、、、
なにこれww
なのに月額料金は1Gで請求されるとか、明らかにおかしい!
これじゃ納得できないよね。
タグ ▶
参考になりましたか?
