いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
873件中 21〜30件目表示
あきれた会社
県外からの転居で、移設するため1ヶ月前から日程を決めマイページで申込み。それに合わせ転居先へ新幹線で。
NTTからの機器の送付がない様子のため転居前の機器を持参、立ち会いなしの工事時間が過ぎても、つながらず。
翌日カスタマーへ連絡するが、NTTから新しい機器が送付されてると。
来てない、不在票もないと伝えると、数分保留。再度送付をかけますと、軽く言われたが、いつ届くのか?明日には県外へ戻る予定。機器が送付されていれば郵便局にあるかもで、調べて連絡しますといわれ、まつが18時前になっても連絡なし。再度カスタマーへかけると、何度も保留、結果、今日届くことはない、調べて折り返し連絡するのも明日以降ということが、前にかけた電話時点でわかっていたことらしい(NTTも郵便局も連絡は当日は来ないと)が、なぜさっきいわないのか。
何が原因なのか、NTTに責任があるような何度も言うが、こんなにあからさまに他責にする企業にびっくりです。カスタマーの対応は未熟、たらい回し、教えられない、できないと言うばかり。こちらは当然のインターネットを接続したい要望だけなのに。まるで『豆腐に釘』。聞かれたらビッグローブはやめたほうがいいと言います。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約の対応は過去最低最悪!!
電話は繋がらず、機械音痴や年寄りには全く解約させないようにしているとしか思えない。
まず、Web上での手続き、電話にはなかなか繋げない方針。
これがこの上ない面倒臭さ
そこからさらに解約の為に電話予約をとる。
激務の私には、本当に予約取るだけで面倒
さらに電話かかってきて、引き止めの、さらにもっとお得になる勧誘。
他に乗り換えるため、明細を紙で欲しい、有料でも、とお願いしたら、紙では300円かかるが、時間もかかるが、請求額出てから何週間か後だとのこと
そして、さらに紙の明細を出した後、それをまた止める解約の手続きをしないといけないとのこと
それをするために、また予約をとれとのこと
さらに、確認の為、内容確認(あまりにも曖昧な返答だったので)したら、だんだん切れてきて、メチャクチャダルそうに、ため息をつきながら、本当にムカついた口調で電話切られた
この会社は、最悪。そして、電子レンジ使うとワイハイ切れるし、画面固まるし、長年使ってきたが、本当に不便だった。
高いし、やめた方がいい。
タグ ▶
参考になりましたか?
引っ越しの手続き対応最悪!
2022年10月13日にネットでの引っ越し手続きをし、SNSで引っ越し先の回線設備確認がNTTで必要との事で、1~2週間掛かりますのでご容赦との文章が来て、2022年11月26日に9時過ぎに電話を入れたら引っ越し前の回線の解除がされてないわ、引っ越しの手続きが完了してないから解除されてない。ネットの回線が使えない状態で2023年02月半ばまで使えない。しかも11月12月分のネット代金の請求される。
手続きや苦情を言いながら手続きが終わったのが12時まで掛かった。
ビックローブは最初は良いことを言うが引っ越しや継続するときは電話対応は悪いので注意がいる。
こちらからバンバン電話を入れて催促して無茶な事を言わないと運営規則とかで逃げる。
所詮、KDDIなので個人情報流出とか見えないだけで有るのでないかと疑ってしまう。
引っ越しの対応は要注意。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約手続の受付が根本的な知性を疑う ※サービス品質は問題ないと思う
6,7年ほどマンション内でのWi-Fiを利用してましたが引っ越し先がサービスエリア外との事で今の契約を解約して、新たに別の契約を申し込もうとしました。
当方の連絡が少し遅くなった事もあるため、全てBIGLOBEが悪いというわけではないという前提ではありますが、
・連絡窓口が細分化されすぎてたらい回しにされる。意向を伝えたと認識するもの実は別の窓口でしたという事態が翌日意向連絡がない事を不安に感じこちらから行った入電で発覚する。
・新たな契約はすぐ進むくせに解約に関して遅々として進まない無駄に別のサービスを案内され解約したいこちらの意向を一度無視する。(と考えざるを得ない対応をする。)
・マンション明渡日までに工事を済ませたい趣旨を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し伝えるも解約日はこちらの言う通り設定しましたとトンチンカンな回答をこれまたこちらからの問い合わせの電話に対して答える。(解約日と工事日は別)
・ようやく解約申し込みができて翌日以降工事の日程を決められると窓口に出た山下という男が答えるも翌日該当窓口に連絡したところまだ解約申し込みが届いてないとの回答。クレーム入れるも実は申し込みが連携されるまで2,3日かかるとの回答。
当然こちらもサービス概要が全て把握できてるわけではなく理解しきれてない部分はあったかと思いますが、該当日までに工事したいという論点絞って要望を伝えているにも関わらずたらい回し、また意向に沿わない対応、そして嘘をつく(結果的に嘘になっている)あたりが企業体質を疑う対応でした。
この会社には金輪際関わりたくありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
キャンセル出来ておらず高い金を払わされた
1ギガから10ギガ回線に変更したいと伝えて、その後やはり10ギガに変更するのはキャンセルしたいと伝えた。
確実に『機械が行き違いで送られてきたらどうしたら良い?』とこちらが質問したし、
『受け取り拒否していただければ返送される』と確実に言われた記憶がある。
にも関わらず、キャンセルが出来ておらず、回線工事日だった日に回線が使えなくなる時間帯ぴったりに回線がいきなり切れた。
問い合わせたら
『キャンセルされた記録がない。そちらから電話が掛かってきた履歴もない』
と言われた。
では一体誰と機械についての会話をしたというのか?最近で他の業者とは会話してない。
明らかに対応がずさんだし、
今日が工事日だったというメモ書きを残していなければ、原因の特定もできず、解約も出来ずに不当に10G回線の料金を払わされていたわけだ。
二度とビッグローブという悪質な詐欺プロバイダは使わないし、皆さんにも注意喚起として投稿しておく。
タグ ▶
参考になりましたか?
コールセンター人柄も引き継ぎも最悪
BIGLOBE新規契約にあたって、開通工事がきた当日から不具合勃発。明らかに工事のミスだったので、すぐに見てもらうよう依頼するも自分たちに責任はないと現場も見ずに言い切るBIGLOBEコールセンターとNTT業者。見てもいないのに何故ミスがないと言い切れるのか意味不明。コールセンターは何も理解しておらず毎回同じ説明をさせられ、工事ミスである証拠を送りますといっても、それが必要かは自分には分からないからと偉そうな態度をとるわりに何も責任も理解しない。次の担当者に話をしたら当然証拠は送ってくれと言われ、コールセンターの人たちは何も責任追わないくせに、偉そうに言うだけで、こんな人たちの集団に丁寧に接してくれというのが無理な話です。
結局ミスを認めたのもこちらが第三者の業者を呼び証拠を提示、3ヶ月以上かかりました。第三者の業者からしても、明らかに工事ミス、こんなものはすぐに再確認すればわかったものであり、その対応をしない業者の意味がわからないとのことでした。
BIGLOBEは施工工事には自分たちは契約していないからわからないといいますが、こちらはBIGLOBEとしか契約しておらず、BIGLOBEが派遣した会社が担当しているのに、責任がないとはどのような了見でしょうか。どこも同じかもしれませんが、コールセンターは全く繋がらない、話もわからない、引き継ぎされておらず毎回同じ説明をさせられる、そして自分たちのミスを全く認めない最低な会社です。国から指導が入ればいいと思うこそすれ、BIGLOBEをすすめるポイントなんて何一つありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
契約〜開通工事
新居に引っ越しのため年末に家電を買い揃えると同時にBIGLOBEを契約。(家電量販店の抱き合わせ商法(フレッツ光に加入すれば家電6万円引みたいなやつ)に乗ったまでですが)
年末に契約し、開通工事希望日を伝える。
12/31の大晦日にも関わらず契約に関する確認電話が来て、工事先住所の確認をする。Googleマップで調べたら住所が無いとか、更地になっているとかうんぬん。オペレーターは人の話を聞かずに、遮って説明してくるので、こちらの説明を理解しないため話が散らかった。非常に不愉快な思いをした。後日再度連絡をよこすよう伝えても連絡して来ず。
契約段階および12/31の電話でも2/16に開通工事希望である旨を伝えて、1ヶ月以上が経過してもBIGLOBE側からは何も連絡がないので2/16に工事されるものと構えていると、2/12にBIGLOBEから別件で確認電話があった。ついでに開通工事日はどうなったのか?と聞くと、確認すると言って調べ始め、「予約でいっぱい。最短で3/24です。」と言い出す。呆れて言葉も出ない上に、休みまで取っていたのに無駄になった。
年末の契約から確認電話を経て、今日この日まで1ヶ月以上あるのになぜ直前になって、しかも東方から確認して初めて開通工事日は予約でいっぱいと言い出したのか。こちらが聞かなかったら、いつ連絡してくるつもりだったのかと聞けば、開通工事希望日の当日の朝と言い出す始末。それは事前連絡とは言わない。
こちらの立場になって考えたら、そんなことまかり通ると思うか?常識的におかしくないか?と聞けば、まかり通らない、理解できるものではないと言う。このオペレーターは話にならないので管理者に変わるよう伝え、管理者に交代。これまた話を理解されない。
BIGLOBE内における連絡不足および調整不足なのだから工事受託会社のNTT東と再調整して、当初希望日の2/16で調整すべき、なぜ当方が犠牲にならないといけないのか、テレワークが出来ない、光テレビの工事もされないのは、生活に大きな支障が出ると言ったら、とにかく予約いっぱい、どうしようもできないと言う。しかしながら両オペレーターはこの間、何も連絡してこなかったこと及び直前で工事不可の連絡を伝えていることについてはBIGLOBEの過失であることを認めている状態。
何なら、この電話やりとりの間で3/24も予約で埋まったと言い出す始末。
BIGLOBE側は譲歩手段として謎の料金補償とレンタルWi-Fiルーター無料貸出の話を出してきたので、当方は見返りを求めるなど物乞いをしているのではなく、1ヶ月以上も何の連絡もなしに直前になって工事できないことを伝えてきていることがあり得ないと伝えた。さらには3/24は予約いっぱいだから4/2なら空いていると、先延ばしにしてきた。
この人たち、オペレーターは所詮、操り人形でしかないので何を言っても通じないことから、仕方がないので4/2と言ったら、なぜな3/20に空きが出たと言ってきた。
BIGLOBE開通センターはBIGLOBEから委託を受けている別会社が運営している(それには答えられないと言われたが、答えられない時点でBIGLOBE社員ではないことは明白)ので、そこのオペレーターはマニュアル(フローチャート)でしか判断できません。何ならBIGLOBE社員でもありません。BIGLOBEから対応マニュアルやルールブックを渡されて喋っているオペレーターにすぎません。オペレーター業務はどこの企業もそんな感じですが、ここまで酷いとは驚きました。
だったら繋がりにくい電話窓口なんて捨てて、完全WEB予約にすればいいのに。所詮、人と顔を合わして仕事するわけではないので何を言っても理解が得られませんが、このような結果になるならBIGLOBEと契約しなきゃ良かったと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
BIGLOBE解約難民
今より安くなると進められるままに契約していたら、解約したくても複雑怪奇で自分1人では関わりを断つことができなくなっていました😅
お店に行ってBIGLOBEの人にお願いしても出来なくて、契約担当で解約はよくわからないと😓
仕方ないのでソフトバンクの人に対応してもらいましたが(それも変?)結局電話が早いからと後日電話で解約することに。
最後にその方に、「BIGLOBEは難しいのでよくわからない人が手を出しちゃダメなんです。」
と言われて??????????。
契約しても良い良く分かる人って若い人ってことですか?💦
テンション丸下がりでした😂
もう2度と関わりたくないです。
参考になりましたか?
サポートセンターの対応に不信感
最初かけられた電話に出れず、留守電メッセージを確認したら
ビックローブから「機器返却の件」とのこと。
最近契約終了していたので、心当たりがあり電話しました。
そしたら長らく待たされたあげくに「間違い電話」でしたと
ビックローブ社から用件はなかったと言われました。
まず間違い電話の時点でおかしいけど、事情説明して
本当に機器返却など対応不要で間違いないかを聞くと
また保留にされ、結局「やはり返却対応必要でした」とのこと。。
今まで回収キットも送付せずに浮いていたようで。
間違い電話でもなかったし、返却対応も必要だった。
もしこれで私が再度確認しなかったら
レンタル機器の返却の遅延損害金払わされるのですね。
調べると38000円だとか。
御社が対応不要と言われたとこちらが後で主張しても
恐らくそれが証明できず違約金を請求されてたでしょうね。
ビックローブの利用者または利用を検討される方は
他責にせず、自分で身を守ってください。
個人情報の管理がずさんな会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
機種変に伴い、変更前の機種にもSIMが欲しかったので、申し込み
「完璧な商品・サービスなんて存在しない」「知らんかったをなくしたい」を前提で書きます。
題名のとおり、機種変前のXperia1ⅡにもSIMカードが欲しかったので、光回線でもお付き合いのあるBIGLOBEさんからドコモ用SIM(D-type)を購入。今回、解約しましたが、
良い点 SIMを入れるだけで、biglobe電話、自宅のWi-Fiはすぐに利用できました。
悪い点 セルラー通信(いわゆる基地局への接続)は不可能。1年間がんばりましたが、AIチャットの回答は、説明WEBのアドレスを送って来るだけ。
一年経つのでリアル人間へ連絡し、「解決するまで付き合ってください。」と前置きし、30分ほど、APNの設定に付き合ってもらいました。最後の答えが面白い。
「機種との相性もありますし設定できません。」とのこと。「こういう事は多くあるのですか?」との質問には「よくあります。」とのこと。
よくあるのであれば、利用できる機種を調べ上げて一覧にするとか、せめて、セルラーは使えない場合があります、なり開示すべきだと思いました。エクスペリアでAPNが使えないのなら、かなりの機種で使えない気がします。
即日に解約しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
