みん評

96,157件の口コミ

GMOとくとくBBの口コミ・評判

更新日:

GMOとくとくBBは、インターネット事業大手のGMOインターネット株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダです。回線はフレッツ光、ドコモ光、au光などから選択することができ、プロバイダにGMOとくとくBBを使用します。

料金は、光回線の種類、エリア、集合住宅ユーザーか戸建てユーザー、速度、配線方式などによって異なりますが、月額2,780円から利用できます。選択する光回線で光電話や光テレビを利用できるほか、プロバイダのサービスとしてメールアドレスやホームページが最大15個作成でき、セキュリティサービスなども利用できます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(96件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • Rinさん
  • 投稿日:2020.01.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

キャッシュバックと利用料金

キャッシュバックにつられて契約しましたが基本メール(GMOの契約者の基本メールアドレス)宛にGMOの糞WEBメールで送られてくることを知らず、GMOに申し込んだ時に使用したいつも使ってるメールアドレスにキャッシュバックのお知らせが届くものと思いキャッシュバックを貰い損ねました。34800円です。
10日程遅れて気が付き問い合わせましたが振り込みできませんとのこと。
通信回線も10G規制で規制をくらうと1G以下のスピードになり一部動画サイトでの動画視聴も出来なくなります。
料金も極力他のサービスをつけなくても月に約5000円程でお得でもなんでもありません。
気分的に嫌になり解約しようとしましたが自動更新で継続になってしまい2年後までは27800円という高額な解約金となってしまってます。
キャッシュバックにつられてGMOと契約した私が馬鹿だったのですが非常に後悔しています。
契約するまえにGMOとくとくBBの評判をネットで調べるべきでした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

とにかくお金を取られる

20日以内だと解約金がかからないとのことだったので申し込んで試してみたら、はじめに手数料257円取られ、インターネットが全然つながらなかったので20日以内に電話して解約したら事務手数料3300円と送料を取られました。お試し気分でやるべきものではない。ただお金がかかるだけ

  • かもねぎさん
  • 投稿日:2020.01.15
  • 1.00

契約を考えている方は注意してください。

WiMAX2+ ギガ放題接続サービス(3年)で契約。
初期契約解除(8日以内)にて解約できました。

解約について、ピンポイントエリア判定や初期契約解除について嘘をつかれて散々でした。しかも有料の電話対応しかなく、待ち時間も長い。最悪です。

嘘の内容は
・ピンポイント判定で「〇」判定にも関わらず、『「〇~△」判定であり、20日以内のキャンセル無料対象者でない!!』と言い張られる。
・端末到着から8日以内にも関わらず、『契約日から8日以上たっているので、初期契約解除期間はすぎている!!』と言い張られる。※実際は端末が届いてから8日以内が対象。

理論武装して再度連絡し、最終的に契約解除はできましたが、無駄に時間を取られました。

あと、無料のLTEオプションは罠です。ハイスピードプラスエリアモードにすると、すぐに通信速度制限になります。WiMAXを含め、すべての通信ができなくなるレベルまで速度が落ちて、月末までなにもできなくなります。

いろいろトラップがありますので、皆さん気を付けましょう。

  • 上田さん
  • 投稿日:2020.01.16

※最低のプロバイダー!

以前プロバイダーの申し込みをしたのですが、その際に2週でネットが繋がりますと言われたのですが2週間過ぎても繋がらずその後3週間程待っていたのですが連絡もなくダメだと思い違うプロバイダーを頼み5日程で繋げたのですがその後とくとくの方から連絡があり、違法解約の為違約金を払ってくださいと言われました、今では信用情報の方に名前を載せられています。本当に最低な詐欺プロバイダーだと思います!安いからと思って申し込みするととんでもない目にあいます。

  • ゆっこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.05.31
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

疑問に感じて…。

GMOとくとくBBに1年以上、使っていました。ネットでは4200円位なのに、クレジットから毎月4900円引かれていて、GMOサイトで安心パック解約したにも関わらず、プラス300円かかっていました。キャッシュバックは受け取れましたが、GMOメールの中に提携メールに紛れていて、口座手続きしなければもらえないとは、面倒くさい会社だと思います。通信は問題なくサクサクでしたが、
サポート面ではイマイチ。GMOはキャッシュバック目当てで、違約金も高く、契約するべきではありません

  • さいあくさん
  • 投稿日:2019.06.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

カスタマーの対応が酷すぎる上にクレーマー扱いされた

ルーターの破損費用の支払い方法が、クレカだと6V即日つかえるけど、銀行支払いだと2週間は4Vスタートって話だった。
ショートメールから支払い方法を登録しようとしたら住所入力でエラーが起き、カスタマーセンターに問い合わせたら、「ああこれ、住所長すぎるとよく起こるエラーなんすよね!こっちで住所登録しておきますね!」と言われ、お願いしたら勝手に銀行支払いに登録されてた。
使いたかったのはクレカ払い即日6Vだったのでまた問い合わせたら、「うちのカスタマーがそんなことするはず無い、あんたが勝手に登録したんだろ」の一点張りで非を認めない。
「仕方がないので今回は特別対応で初日から6V使えるように手配します。ただお客様の方で一手間設定が必要です」と、できないはずのことが何故かできるようになり、いざルーターが届くとポート開放ができない。
ショップではポート開放できるところとお願いしてたのに。またカスタマーに問い合わせたら、6Vだとポート開放できない、4Vならできるけどね!という回答。
まあ、ポート開放の件はドコモショップのミスらしいけど。それにしても、毎回問い合わせた人の対応が全く親身さがなく、最悪だった。
少々ネットの速度が速くても、こんなに対応の悪い会社なら使うのやめた方がいいと思う。ルーターの返却代もこっち持ちらしいしね。普通ありえないよね。

  • 後野末利さん
  • 投稿日:2019.04.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

繋がらないのにメチャメチャ高くついた

引っ越しを機にWiMAX2でホームルーターを契約しました。
事前にピンポイントエリア判定で『◯』が出ていたので安心して契約したのですが、家の中まで電波が届かず、何処に設置してもハイスピードエリアは圏外になります。仕方ないのでハイスピードプラスエリアで接続してみると、なんとか繋がりましたが7GBで速度制限が掛かります。
その速度制限も遅すぎて、全く使えません。パソコンを接続するとRuntimeErrorがでるくらいです。
使えないので初期解約する事にしたのですが、事務手数料を取られるのは分かります。使った分の日割計算も分かりますが割引期間中なのに定額からの日割計算で結局一ヶ月分の支払い。そして、訳の判らん来月一ヶ月分の支払い。更に送料発払いで送れと…(確かに書いてあるけど…)
確かに判定は『○』だが、注釈に通信できないかも…とか書いてあったけど、お試しが、一週間で1万円くらい掛かるのは、ちょっと高すぎます。
先ずは、ちゃんと電波を届けられるようにして欲しい。それでも届かなくてLTEしか繋がらないんだから、制限かけないで欲しい。更には制限かけるなら、最低限使える速度はキープして欲しい。
ユーザーに優しくないプロパイダですね。

  • 評判通りの・・・さん
  • 投稿日:2019.02.17
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

悪質。。。。

Yモバイルより乗り換えたが、通信が安定しない。。。
料金につられて契約したが、GMOより提携の営業メールが多量に届くので
日々の生活では他のメールを主に使用。
キャッシュバックの連絡メールがいつ届くか分かりにくかったので
注意はしていたが、11か月を過ぎてから注意していたのだが気が付かず。。。
同じ内容の営業メールは多量に届くのに、キャッシュバックのメールは1回のみで
しかも同日に多量の営業メールに紛れていたので気が付かず。。。。
解約金払うなら残り期間使った方が安いので、仕方無く使うが、こんなとこ
もう使いません。あとは解約過ぎて勝手に自動更新されないように注意するのみ。

  • さつまさん
  • 投稿日:2019.03.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

電話対応悪すぎる

オプションを外したかっただけなのに、会員専用ページわかりにくく、安心サポートを外そうとしたら、プラン変更画面に誘導され、ギガ放題プラン→7Gプランに変更されてしまった。まだ初月のため今月と来月はギガ放題が割引額2,170円で利用できる月。フリーダイアルでは対応不可とのことで、有料ナビダイヤル(20秒毎に10円)にて電話かける→説明わかりにくい、話噛み合わない、お客様の言われていることはわかりますが、出来ませんの一点張り。ギガ放題には翌月まで戻せないと。会員専用ページの不備は口で謝るだけで、こちらには不利な状況ばかり並べる。→信用に値しない会社と痛感。ショックやー。こんな会社初めて。結局21分話して通話料630円>外したオプション300円×2=600円/月

  • リグレットさん
  • 投稿日:2019.07.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    3.00

UQ WIMAX 2+  speed wifi next W06  充電持たない!

電話契約して、翌日には届いて、その日すぐに使用できたのは良かった。三年縛りでの違約金やら、キャッシュバックの落とし穴、(メール確認での請求、また、解約期間の1か月間もあちらの都合の21日から翌月20日までとのこと)はちゃんと電話では注意された。私は高齢ですが、理解できました。解約可能期間日はすぐにスマホのスケジュールリマインダーに入力するとよいですよ。

充電しても一日もちません!。中古?と疑いたくなる。充電しながらの使用になる。縛りの三年間電池が持つか心配。 機種は、届いて初めてファーウェイ製と分かった。W05にするべきでした。
セキュリティに不安がある。
ADSLの時はファイヤウォールブロック低だったが、WiMAXになった日から毎日ブロック件数が3Kとなってる。電波地域的にはOKなのですが、たまに途切れます。それは不正アクセスアタックのせいで途切れるのか理由は私にはわかりません。ポケットWi-Fiは、電波受信もセキュリティもあまり良くないと後悔しています。Huawei製はアップデートもどうなのか?とそれも後悔している。

  • ぽよよんさん
  • 投稿日:2019.04.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

購入時の案内が一方的で不親切

WIMAXをこのプロバイダで契約したものです。

筐体が先日小型郵便で郵送されてきましたが、案内が不十分だと感じました。
ネットで全て完結するサービスを提供しているのであれば、老人にでもわかるわかりやすい説明書きをスタートアップパッケージに同封するべきです。

・「購入者がキャンペーン適用者なのかどうか」
⇒11か月後に案内がメールで来るとか、その時にならないと自分がキャンペーン対象者(3万円キャッシュバックされるか否か)かどうかわからないって、おかしいですよね。

・いつから利用できるのか。課金がいつからで、日割りなのかなどの説明がない
⇒購入者ごとに、課金開始日や課金の仕組み、日割りならいつからなのか、などのわかりやすい案内があってしかるべき。

ネット完結業者は、自分たちが思っている以上に、利用者に不便を強いているということを念頭に置くべきです。

  • すずきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

うーん。。。ちょっと会社が信用できません。

キャッシュバックの価格の大きさに惹かれて2015年の2月末に契約、2017年の3月現在も使用しています。

【価格・キャンペーンについて】
初期料金は安かったと思いますが、現在は毎月4,603 円で、長い目で見れば、他会社よりも若干高額です。
キャッシュバックを貰えば、お得だったと思いますが、色々なところに書かれているように、とにかくわかりづらい...!
とくとくBB専用マイページから入れる、よくわからないアドレスに案内がくるそうです。「絶対忘れる...」と思い、はじめに転送設定をした気がするのですが、転送されずキャッシュバックを見逃してしまいました...。自分のミスもありますが、もう少し分かりやすかったらな、と思います。


【電波について】
横浜、東京で使用の際には通信速度は問題なかったのですが、京都に引っ越してからは、玄関の近くでないと電波がはいりません。もともと、Y
モバイル等より、奥まった建物や壁に弱いという噂もありましたので、京都には不向きだったのかもしれません。

【使用中の動作について】
一定時間使用しない時間が続くと、電源ボタンを押さないとwifiに接続できません。そういう仕様なのかもしれませんが、室内で仕様しようと思ったら電波の入る玄関付近まで電源ボタンを押しに行かなければならないのが、かなりストレスでした。


【サポート・解約について】
これが本当にありえないな。と思いました。
まず解約サポート電話は繋がらない、使い方サポートは速攻で繋がったので人員が少ないのだと思います。

また、数ヶ月前から電話で解約月を確認し、いざ解約月なので解約!と思い電話すると、「10260円の違約金がかかります。」と...
お話したら以前の担当していただいた方のミスらしく、「しょうがないじゃん、前の担当者のミスなんだから、私に言われても。とりあえず解約金はかかるから。はい。この話はこれで終わり。かかることは変わりないんだから」という早口でまくしたてるような対応...。まぁ、確かにかかることに変わりはないし、この日に担当していただいている方にミスはないのですが、釈然としない気持ちが残りました...。
それがわかっていれば、繋がりにくい中使わずさっさと解約して、乗り換えれたのになぁ。と。


【総評】
都内や関東で使用するにはいいかもしれませんが、少し田舎に行くと電波を探さないと繋がりません。速度云々より、まず電波が無いので田舎では辛いと思います。(HPだとエリア内でしたがwifi端末を持って家中電波を探してやっと繋がるくらいです)(これはとくとくBBというより、電波サイドの問題ですが)
正直キャッシュバックに惹かれて契約しようと考えている方には、若干の誤差で他者のキャンペーンがあったらそちらをオススメします。一年前の約束なんて、本当に覚えていないものです。実際一年後のキャッシュバックって、一定数もらわない人がいるからの高額キャッシュバックだと思いますので。

電話での対応も、マイページの作りも、キャッシュバックの件も、総じて「信用できない、誠実ではない」と思いました。

自分が本当にしっかりしていて、会社の言っていることを信用せず、自力で調べて会社に意見できる人にはベストかと思いました。
私は信じやすく流されやすいので、少々高くても誠実な他社に乗り換えようと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
私なりの意見ですので、そんなことはない!という方ももちろんいらっしゃると思います。
wifiを選ぶ際、ちょっとでも参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 GMOインターネット株式会社
料金プラン例 (集合住宅)月額2,780円~、(戸建て)月額4,700円~
通信速度 最大1Gbps
サービス提供エリア 全国
申込方法 WEB、電話
オプション セキュリティサービスなど

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
GMOとくとくBB
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 通信速度
  • 通信品質
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る