158,335件の口コミ

プロバイダ3位

GMOとくとくBBの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.26
    3位
    227

    (プロバイダ平均 2.87)

GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダ。回線は、ドコモ光、フレッツ光、au光などから選べ、モバイルルーターと組み合わせることも可能です。

キャンペーンやセット価格などで割安さもアピールしている一方で、肝心の通信速度は安定しているのか、トラブル時などのサポート体制は整っているのかなどの点は気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、サービス利用前の参考にしてください。

GMOとくとくBBに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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227件中 1〜12件目表示

  • 銀太さん
  • 投稿日:2020.04.04
  • 2.00

サポート最低

うっかりBBウォレットに入れたつもりが入っておらず、WiFiが停止、急いでチャージしたのが木曜の夜、管理画面では、支払い済になって居るが、何時になってもつながらす、翌日きんよの朝に、高い通話料を取られながら、やっとサポートとはなしができたが、入金の確認が取れていない!?結果、金曜の夜か土曜の朝には元通りになる、筈が、土曜の朝になっても復旧せず、高い通話料を払ってやっとサポートにつながったと思ったら、休みなのでかけ直せのアナウンス、再度挑戦して技術部門に電話、まて高い通話料を払って、調べて貰った結果が、入金確認が取れていない!オイオイ、管理画面で支払い済なのに、確認取れません?!結局月曜日まで開通しない確定、木曜の夕方支払い完了で、月曜まで不通、何時の間にか1ヶ月9500円?!になってるし、どー言う事?

  • リバースDDTさん
  • 投稿日:2020.02.23
  • 1.00

【厳重注意】キャッシュバックキャンペーン

契約後11ヶ月目にGMOから送られてくるメールからキャッシュバック登録をしなければならないが、
これがほぼ詐欺レベル。
キャッシュバックを受けれない様にわざと分かりにくい仕組みにしているのは間違い無い。
そもそもGMOに送られてくるメールはGMOが勝手に作ったアドレス宛であって、そのメールアドレス及びパスワードは契約初期に送られてきたハガキにしか書かれていない為、そのアドレスの存在を知らない人は多いでしょう。
そのメールを確認するにはGMOマイページにログイン後、自分でメールを見に行かないといけないというもの。
自分がうかつだったのは、契約初期には自分が普段利用しているアドレスで申し込んだのだが、実は契約後に新たなGMOのメールアドレスが付与される。
だからいつまで経っても通常使うアドレスにキャッシュバックメールが届かなかったわけだ。
恐らくGMO社は分かってて敢えてこのキャッシュバックの分かりにくい仕組みを導入していとしか思えない。
現にせっかくの縁でGMOと契約してもらった善意の一般ユーザーに対して何故分かりやすくキャッシュバックを実施させない?
何故キャッシュバックを受けれる登録期間をたった1ヶ月に制定した?
このプロバイダーはおよそ商売に必要な信頼、信用というものを疎かにし、善意のユーザーを欺く詐欺まがいの会社である事をこの場で皆に知らせたい。

  • たくやさん
  • 投稿日:2020.04.13

キャッシュバック金額を確認してください!

2019年3月頃に契約し、その頃はキャッシュバック金額が40000円以上ありました。メールには気付けたものの、5000円しか戻りませんでした。公式のページからの契約で条件は間違いなく満たしておりました。最近はこのパターンで騙すことが多そうです。一人でも同じような思いをしてほしくないので、その他のデメリットも記載しておきます。電波が非常に悪いです。都内では問題ありませんでしたが、都内を出ると電波が悪くて使い物になりませんでした。勿論山奥ではなく、別で契約しているスマホは全く問題ありませんでした。それと、ノートパソコンを接続すると、繋がるときと繋がらないときがありました。繋がることもあるので、設定ミスなどではありません。無線LAN子機を変えても駄目だったので、かなり相性の悪い無線LAN子機が沢山有りそうです。友人も契約していました。5分から10分くらい使用しないと、省電力モード?になり、使うことができませんでした。サポートに設定を確認してもらいましたが、問題なく、私の設定(問題無い)とも同じでした。友人はやり取りが面倒ということで、そのまま解約しました。私も3年契約でしたが、悪質すぎるので、勿論すぐに解約しました。有名な会社だからと安心しないでください。1年近く待ってこの結果だとかなり落ち込みますので、既に契約済みの方はキャッシュバック金額を早めに確認することをおすすめします。契約しないことが1番です。私は月1000円になったとしても一生契約する気はありません。

  • めーさん
  • 投稿日:2020.05.13
  • 1.00

最悪。後悔。詐欺みたいな最悪な会社

他の口コミにあるように、とにかくサービス最悪です。
もしかして私以外の人も被害に遭ってるのではないかと思い、検索したら、やっぱりそうか〜…という感じ。
もし契約迷われてる方。本気でお勧めしません。

キャッシュバック特典のメールは非常に分かりにくい。1ヶ月見逃したらもう受けられない。
安心サポートを勝手につけられるので自分で解除しないと無駄なお金がかかる。
引越しを何回もしていたのですが、場所によっては全く繋がらない。
無制限とうたっているが、実際3日間で10ギガ使うと制限がかかってまともに使えなくなる。3日間で10ギガなんて動画見ていたら一瞬。
最後は解約しようと思って電話したところ、全く繋がらず。何回かけても曜日を変えても時間を変えても無駄。お客様サポートセンターの意味なくない?電話窓口設置するだけ設置して対応してない。
メールで抗議と共に問い合わせたら、違約金は27280円ですとのこと。契約書には14000円と書いてあるのにおかしくないか、と指摘すると申し訳ありません間違えてました、と一通のメール。
しかも、違約金高く請求してるの他の口コミでも見たから、わざと高くして気がつかない人に払わせているのではないか?
電話で説明してくださいと頼んでも無機質なメールが来るだけ。普通お金に関すること間違えたらそれなりの誠意を見せるよな〜と思いながら、もう呆れて解約しました。
違約金払ってでもこの会社とは契約していたくない。

  • ねっとなんみんさん
  • 投稿日:2020.04.27
  • 1.00

まず製品としてどうかと

確かに速度は速いです。わずかな時間だけ。
多少の減速はどこのプロバイダーでもあると思うし、一応ネットゲームができるくらいの速度はあります。

問題は定期的に必ず回線が切れることです。はじめは自分のスマホが悪いのかなと思っていましたが、試しにPCのゲームとスマホのブラウザを開いて検証してみたところ、見事同時に通信障害が起きていました。PS4や家族のスマホでも同じ症状がみられたため、機器の問題ではなく回線に障害が出ていると思われます。他の口コミでみられるように下りがkbps単位まで落ちる時が多々あり、どうやらその時に回線落ちするようです。(要するに安定しないので速度が速かったとしても使えない)
解約が一苦労なうえにサービスも良いとは言えないので、お仕事に利用される方はもちろん、ゲームや動画のために契約しようとされている方にもおすすめはできません。

ただ補足として地域で差があるのかもしれないのでもしかしたら普通に使えるという方もいらっしゃるかもしれません…が契約しようと思っている方は快適に使えることを前提に契約するのはやめたほうがいいと思います。
ただ料金はそこそこ安い。

  • あわさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 1.00

キャッシュバックもらい損ねと解約

キャッシュバックもらい損ねました。
家族に契約を任せて、家族が勘違いしていたためキャッシュバックもらい損ねました。悲しいです。

キャッシュバックは、会員ページのメールにお知らせがくるみたいです。せめてgmailに連絡ほしいです。(お問い合わせの確認メールはgmailで来たので出来ますよね)
キャッシュバックさせる気も改善する気もないんじゃないかととられてもしょうがないと思います。

そして解約手続き(途中解約)も平日のみなのでこれを見て解約考えてる人は気をつけてください。
解約したい月の20日までに解約確定しないといけません。
19日にメールを送ったけど返信が来ず20日が祝日で窓口休みで解約逃しました。

Wi-Fiですが場所によって繋がらなくなったり、繋がってても切れて接続し直すことが毎日あります。使い方が悪いのかわかりませんが...。

自分の落ち度ではありますがキャッシュバックもらえず1ヶ月分多く損しました。ほんとに悲しいです。
皆さんは気をつけてください。

  • ななしさん
  • 投稿日:2020.04.16

最悪の業者

皆さんの口コミはすべて事実です。

この会社は、サポート面含めすべてに対して最悪の悪徳会社としか思えません。
1年以上使用したが、電波状況が悪く使い物になりませんし対応も最悪です。

1、契約時の手続きの電話はフリーダイヤルでその他の問合せや解約等の電話は050発信の有料電話。
  しかも電話してもつながらず高額な電話料がかかるしお客さま相談でのメールも何日もほったから   しで何日も返送なし。

2、対応が最悪
  困っていることやお願い事に関しても顧客の要望は全く聞き入れることはなくのらりくらりで一方的  な話のみで話になりません。顧客をバカにしています。

3、端末は契約時から充電しても1日持たず1年目で4時間持つかどうかの端末です。
  常に充電しなければ使えない状況で不便です。
  しかも、電波状況が最悪で2階の窓際に置かないと使用できず動画などは途切れて観れないです。

4、最新の端末?の機種変更はからくりがあり、機種変更の端末は0円で大きくアピールするが実際は機  種変更と同時に初めからの契約(3年)になるので注意が必要。そのことは一切書かれていません。

5、当月末で解約手続きをしたにも関わらず、解約は承りましたと言っておきながらその後クレジット会  社からメールがあり翌月の支払いのメールが届きとんでもない会社です。

もうこの会社とは二度と契約することはありませんし、こんなひどい会社は今まで経験したことがありません。安さに釣られると必ず裏があると言うことを念頭に皆さんも十分注意をして情報を得てから納得した上で契約することをお勧めします。

  • トトロさん
  • 投稿日:2020.05.09
  • 1.00

8年くらい利用して解約。サポート体制がひどい。

8年くらい利用し、最近解約しました。最初は3000円台で利用していましたが、解約時は5000円を超えていました。
いつこのように値上がりしていったのか、私の確認不足かもしれませんが正直把握できていません。
親切にこのように上がりますよというのをメールなどで教えてくれるものではないです。
契約書を隅々まで読めば分かるかもしれません。

初回契約時はキャッシュバックキャンペーンやらがあり、お得に使えていて満足でした。
しかし、そういったキャンペーンが終わるとあとは新端末に替えることができるキャンペーンのみです。
その交換キャンペーンを利用して2回端末を交換しました。
1回目はよかったのですが、2回目交換後から通信速度がいちぢるしく遅くなり、全く使えないことが増えました。
3日間の利用量によって速度制限がかかりますが、そもそも利用できていないのでそ利用量を超えることもない状態です。
それでもネットが重く使い物にならなくなりました。
流石におかしいと思い、サポートセンターに連絡しましたが何度かけても電話はつながらず、しょうがないのでメールで困っている旨を送りました。当方ネットワーク専門ではありませんが、エンジニアなので具体的な状況も添えて送ったところ、返ってきた回答は「何に困ってるか具体的に書いてください」のみでした。どのような情報をあれば伝わるのかも記載されていません。
結局引越すことになり、引越し先の新居で無料で使えるネットワークがあったためそのタイミングで解約することにしました。
無料解約期間中でなければマイページに解約ボタンも表示されないため、電話なりメールなりをする必要があります。
例のごとく電話は何度かけてもつながらないためメールで2ヶ月後に解約したい旨を送りました。
しかし1ヶ月たってもメールの返信はきません。
このままだと解約したい月に解約できない可能性があるので、もう一度連絡をしましたが、結局返信はきません。
もう一度連絡しようとしましたが、今度はマイページへのログインができなくなっていました。
これは解約できたということなのか?と思っていると、突然クレジットカードの請求に約25000円がのってきたため、解約違約金と思いそのまま支払いました。以降、請求がこないため解約処理はできたようです。
通信速度云々は色々な要素があるため一概にこのプロバイダーを責めることはできませんが、サポート体制がとんでもないです。
二度とこのプロバイダーは使いません。

  • 詐欺被害者さん
  • 投稿日:2020.06.01
  • 1.00

合法詐欺会社

キャッシュバックでまんまと騙されました。そもそもキャッシュバックがもらえるのは契約してから11か月後。メールが送られてくるとのことだったので、契約時登録したメールを注意して見ていたけど、蓋を開けてみると、なんと、使ってもいない契約時に勝手に付与されたアドレスに送っているとのこと。しかも送ってから1か月過ぎたので、キャッシュバックは、できないと言われました。おそらく同じように登録メールに来るものと思って、キャッシュバックを、もらい損ねることを見越しての仕組みなのでしょう。
カスタマーサポートは、電話はつながりません。しかも有料。メールはなかなか返事来ません。全くこない時もありました。
この会社は、企業とは思えません。社員もどんな気持ちなのかと不思議でしょうがないです。いかに合法に騙すか考えている会社だと思います。
同じ被害者が出ないように初めて口コミ書きました。

  • 正直じーさんさん
  • 投稿日:2020.11.04

解約時が悪質

口コミでの良い評価を見ると加入してすぐの書き込みが多いことに気付きます。
加入当初は価格も安くスピードも速くサービス対応も良いからです。

ところが使い続けるうちに
「無制限」ではなくすぐに最低スピードになり
「長期間契約」を続けるほど月額使用料が高くなり
「自動契約更新」で何の連絡もないまま新たな2年縛りの高額解約違約金が
設定されることに気が付きます。

そこで解約の申し込みをしようとすると
・ネットでは解約手続きが出来ないしかけになっており
・解約のための電話は繋がることがあるのか?というほど待たされ、しかも
 待たされている間も通話料有料回線しか使えないように設定され
・解約の時期に関係なく「契約規定」による解約期日の先送りと「違約金」
 に加え会費の追加引き落としが2~3か月後まで続き結局高額な「解約金」
 を支払うことに

実はGMOのほかの会社のネットサービスもかなり悪質な解約条件の設定が
されている。一例をあげればECサイト提供のGMOペパボやその決済会社
なども同じような解約規定で解約できない方向に仕向ける戦略(策略?)で
これが東証一部上場会社のコンプライアンスかと疑いたくなることばかり。

悪いのは契約時にあの小さな文字で延々と書かれた契約書を熟読し法律的な
難解な文章の内容をしっかりと理解し契約後に不利にならないように法律の
専門家である弁護士などに契約業務を依頼するなどして自分自身を守ろうと
さえしなかった消費者にすべての非があるという訳です。
現在日本に存在するネット集客での消費者との契約書でこれほど悪質なもの
はあまりないのではと思われます。

  • 葉っぱさん
  • 投稿日:2020.04.16
  • 1.00

ほんと最低。

ありえないです。詐欺?ネットで登録を促されてやりましたが、『入力に誤りがあります』と、もうかれこれ30回以上入力作業をしました。が、うまくいかない。翌日またサポートセンターへ電話するけどもちろん何度かけてもつながらず。
メールで、返事をしてほしいと連絡すると、、連絡は来たけれど、こちら側の入力ミスでしょうといわれ、、、

今時、ほとんどネットで買い物しますし 入力ミスなどありません。対応も最悪だったので
お宅とは契約しないと言いました。

が。
いきなりです。3日後に ルーターが届いている。
契約なんて、したくないといい、契約完了などの連絡もなし。でもいきなりです。
意味わからん、電話での返事をしてほしいと連絡したものの 指定の時間に連絡なし。無視です、無視。
契約手数料、払えってこと???

箱の中には、契約者番号もなにもなし。
もう最悪です。

  • wimax22年契約者さん
  • 投稿日:2020.06.13
  • 1.00

キャッシュバックも貰えないし解約違約金も高いしで最悪でした

価格comでwimax2+のキャッシュバックで月額が安いものを契約しました。

キャッシュバックは11ヶ月後の1ヶ月の間に来るメールとの事で待っていましたが来ず、連絡するも受け取り期間が切れているので無理だそうで受け取れませんでした。

ショックを受け解約しようと手続きをしたら25ヶ月以降でないと解約違約金として29500円かかると言われたので、それまで使う事にしました。
25ヶ月が過ぎたのでいざ解約しよう!としても、電話が全く繋がりません。何通かメールをしたのですが25ヶ月以降なのに関わらず「29500円かかります」というメールが来ただけでした。
その結果を不満に思い何度電話しても繋がらなくて、メールしても29500円かかるという返事以外は来ませんでした。
結局諦めて解約する事に...

結果27ヶ月間毎月3,971円をかけ、29,500円の解約違約金も取られました。
通信不安定で重くあまり使えていなかったのに本当に無駄なお金を使ってしまったと後悔しています。

こんな思いをする人がこれ以上増えてほしくありません。
これから契約を考えている方は辞めた方がいいです。
外での通信はdocomoのギガ放題、家でのwifiにはNURO光の方がオススメです。

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