本音本音

BIGLOBEの口コミ・評判 4ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

873件中 31〜40件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

最初は良いが引っ越し等の手続き最悪

入るときはヤマダ電気に来ていた人からの声掛けで、ソーネットを使ってましたが、ポケットWi-Fiの電池が膨らんで電池を交換するのにバッテリーを頼もうとしたらそんなの有りません。
て言い出したので、即ソーネットを解約してビックローブに入りました。
転勤族なので転勤するのにビックローブの引っ越しの手続きをしNTTの回線設備確認か必要で、1~2週間かかります。不動産屋さんに配線図必要か?聞いて貰うかもしれません。との事で返事待ちをし40日も経っても何の連絡も無く、此方から電話したら不動産屋が図面が必要かのこっちからの返事待ちですとほざいた。
頭に来たので回線設備はどうなってる?と聞いたら昨日結果がと言い出したので、40日も前に頼んでるのが昨日わかったのか?
さらに引っ越し前のアパートの回線は止めてない。
引っ越し日も入居日もネットので頼んで有るのに。
使えない状態で1月以上でさらに回線使用料を2ヶ月分も払えと言う。
レンタルのポケットWi-Fiも土曜日に電話して3時間文句に手続きに時間は取られるは、しかもWi-Fiが出荷されたのが手続きして4日してから出荷され佐川急便ね神奈川から岐阜に届くまで3日もかかってる。
ビックローブに乗り換えや入会を考えている人がいましたら、値段だけで選ばない様にして下さい。
私も三年の契約なので次の更新の時は別のプロバイダーにするのを考えてます。
岐阜の佐川急便も対応は悪いです。
再配達の手続きをしても配達に来ない。
営業している時間に行けないから再配達の手配をしてあるのに連絡も無く配達に来ません。
労基署の残業の問題も有るかもしれませんが、連絡位して貰いたい。
指定時間も配達出来ないので有れば指定時間を消して貰いたい。

参考になりましたか?

1.00

オプションを無断契約する違法業者?

契約していないオプションを次々に押し付けてくる詐欺まがいの業者で、オプション一覧の画面がないため請求が来るまで気づけない。通知もなく勝手に契約されるので、1ヶ月分盗まれがち。

マイページにログインすると、大きく「ログインしましょう」と出る(意味不明)(今しただろ)。ここをさわるとオプション契約月+5000円(合計1万円)を約束させられかけるため、チェックをすべて外さなければいけない。キモすぎる。

また、口座振替は申請しても無視されたり申請できなかったりする。振込手数料を払わせたがる会社。

あとアプリが激重で、2客に媚びを売るキャラやミニゲームを用意しているが、UIも最悪(なぜならオプションを無断契約する上に見つからないように隠蔽するため)なので非常に気分が悪い。

ネットの速度はよい。
またオプションの解約自体は比較的スムーズ。各オプションのよくある質問1位が「解約の仕方」なのは、恥ずかしくないのかと思うが

参考になりましたか?

1.00

解約が異常

解約手続きが異常です。
解約時は電話のみで、Biglobeからの電話を日時指定して待つ形になります。
かかってきた電話ですぐに解約できるかと思いきや「別の番号にかけて欲しい」と言われ
結果的にたらい回しにされます。

まだ何度も折り返しを待つ必要があるのか確認したところ
その電話にかけるだけで解約できる。とはっきり答えられますが、
結果的に平然と嘘をつかれていて、すぐ解約できません。

電話先の対応が普通だったらまだ良かったのですが
ちゃんとした会社なのか疑ってしまうほど、ひどい対応でした。
「早く解約したい」と伝えると「早くとは?」と食い下がってきます。
25日までに解約すれば料金は同じなので。と謎の理由づけをされます。

こんなにひどい対応をされたことがなかったので驚きました。
名義変更など、その都度同じようにかなり面倒だった印象です。
引越し時のただでさえ忙しい時期に、この会社にだけ異常に手間をとられ
精神的にも削られました。

参考になりましたか?

解約手続き・料金ともに最低

解約手続きが理不尽すぎます。

他社へMNPワンストップ転入にて乗り換え中に、まだ手続きが完了してないのに、BIGLOBEのマイページに入れなくなり、通信も使えなくなりました。

マイページに入れないと、MNPワンストップ転入の手続きが進められないため、MNP予約番号を取得して乗り換えることに。

しかし、マイページに入れないため、MNP予約番号をWebでは取得できず電話するしかない状況。

電話では、Webサイトに書いてあるフリーダイヤルにかけても番号が変更されました。と言われ、有料通話でしか手続きができないようになっています。
さらに、有料となる番号は何十分待機しても繋がらず、通話料だけ取られていきます。

元々の通信料金も、他社と比較してかなり割高に設定されているのに、電話の問い合わせにも繋がらず、転入手続き中に勝手に通信を打ち切るような会社です。
サービスが料金に見合っておらず、お世辞にもいい通信会社とは言い難いです。二度と使いません。

タグ ▶

BIGLOBE 「ベーシック」コース

参考になりましたか?

1.00

エンタメフリーだけ。

エンタメフリーがあるからがんばるけど、他は何もかもがイケてないです。
今どきeSimプロファイルの再発行に手数料を取る会社を見たことがないですし、
eSim発行時に、32桁のEIDを手入力させるのも意味が分からない、しかもそれが間違っていると再発行するしかないです。もちろん再発行には手数料が必要です。
シェアSIMで使っていた電話番号を主SIMに移行できない、
それをするためには一旦他会社にMNPしてから再度MNPで入る必要があります。
しかもそのときには登録手数料が3000円ほど必要です。
eSim再発行申請→本人確認終了後、ダウンロードする前に、すでに申請しているにも関わらず、発行申込みという謎のステップがあり、しかもそれは9:00〜20:00しか受け付けないそうです。
これが通らないとeSimプロファイルのダウンロードが出来ません。2〜3日はネットワークが使えない状況が続きます。

子どもに通信量を気にせずYouTubeを見せることが出来るという点で、エンタメフリーだけは良いですが、
他は正直だれにもお勧めしません。

タグ ▶

参考になりましたか?

ヤーヤさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ホームWi-Fi契約 オプション祭り

ホームWi-Fiを契約しましたが契約から開通まで1ヶ月半もかかり、立ち会い必須(ルーターを自身で用意したため不要なのに)平日の日中ど真ん中しか無理と言われサービスの悪さに辟易しました。
第一印象が最悪です。この時点で既に他社へ乗り換えたかったです。

登録後は多数のオプションに自動加入、自動継続。
おまけに解約はその月の末日だったり20日までだったりバラバラ、請求も翌月だったり翌々月だったり故意に分かりづらくしようとしてるとしか思えません。

電話でその旨伝えましたが、淡々と「契約書に書いてある通りです」かつ、無言の圧力。なす術がありませんでした。
不要なオプションで月一万円超えもあり納得がいきません。契約を後悔しています。

参考になりましたか?

4.00

電話での買換え時の対応は最悪だったが・・・

タイトルの通りです。

ある時、2年毎の?機種買い替えを促すDMが来たのですね。
その1か月後、それに沿って機種買い替えをしたい旨の電話をしたのですが、OP(男)が間違った説明をしたので、さらりと間違いを指摘した所、それが気に障ったらしく、自分と担当部署が違うので担当から直ぐに掛けなおすと。
その後、待てど暮らせど電話は来ず2時間後こちらからかけ直す羽目に。
女性のOPに事情を話したところ詫びを入れてくれたので、こちらも納得したところ。

さて、悪い事ばかり書いたが、こことのお付き合いは5年になろうとしている。
つい数年前、KDDI傘下となったのを機に、ずっと前に使っていたau回線へ。
理由は、通話エリアの広さ(当地ではdocomoより良い)と通信速度の速さだ。
そして最大のメリットは通話プランの豊富さと、通話使用状況により、月末に当月初めに遡って豊富なプランの中から選べること。
そして直ぐプランを白紙に戻しておけば、翌月はまた月末に選べること
通話主体の自分にとっては非常に有難いシステムだ。

ただし、かけ放題はどこのMVNOでもあるが、通話プランの豊富さと、そこまで出来るか他社の把握は出来ていない。

今後も引き続き使用したいが、知人に話しても楽天とかOCNモバイルONEとかと違って、ブランドイメージが中々伝わらない。
あと、機種の24回払いも一括と選べるようになれば。

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

2.00

ビックローブモバイルの良い点、悪い点

料金が比較的安く、モバイルルーターも月賦の払い込みが終了すれば、
自分のものになります。

1年後に返金というキャンペーンがあり、通知のメールさえ見逃さず申請すれば、
返金はスムーズで早かったですが、
返金されると容量の消費速度が極端に早くなりました。
動画などをみないで、Webの閲覧を最小限にしても月末に
容量オーバーになり、容量の追加は高額すぎでできません

インターネットに接続していない日が続いても、容量が消費されているので
問い合わせると、電源を切っているパソコンの内部や
携帯電話の内部で勝手に動いていて、インターネット通信されているということで意味不明です。

契約の容量まで使わないと翌月繰り越せるのはいい点ですが、
速度は普段は普通ですが、前月からの容量が残っていても、契約容量分を超えると
速度が遅くなります。
最近では、速度が遅くなった状態では、Webの閲覧は難しく全然表示されない
以前は遅いなりに閲覧はできたと思う

サービスの質が落ちたのは、
コロナでインターネット需要が高まったせいなのでしょうか

最近は試していませんが、以前、
契約容量分を超えて、速度が遅くなっても、時間帯によっては
ユーチューブはたまに途切れる位で閲覧できたりしたことがあるのですが・・

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意