増毛・育毛・発毛サービスの口コミ・評判
もくじ
増毛・育毛・発毛サービスの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
アデランス |
3.36 | 60 |
2位 |
リーブ21 |
3.35 | 57 |
3位 |
アートネイチャー |
3.34 | 59 |
4位 |
スヴェンソン |
3.34 | 54 |
5位 |
スーパースカルプ発毛センター |
3.21 | 35 |
6位 |
レディースアートネイチャー |
2.93 | 20 |
7位 |
発毛サロン「BIDAN」 |
2.86 | 16 |
8位 |
リネアストリア |
2.74 | 6 |
頭髪・頭皮の悩みを総合的に解決する「増毛・育毛・発毛サービス」。どれも同じようなサービスに思えますが、実はそれぞれ役割が違います。
一般的に、カツラ・ウィッグ・エクステなどのように髪の代用品を用いることを「増毛」、髪の状態を良くし、これからの成長を促すことを「育毛」、髪が生えなくなった頭皮をケアして再び生えやすい状態に改善することを「発毛」と呼びます。
みん評に寄せられた口コミには、費用や勧誘についての具体的な意見が多く見られました。また、効果を実感できるかどうかや、スタッフの対応に関しては評価が分かれるところです。
ここでは、 増毛・育毛・発毛サービスに寄せられた口コミを紹介しています。
自分の頭皮、頭髪の状態に応じて、どんなサービスがあっているのかを検討してみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
2000万使った
20代前半で薄毛になり始め、アデランスへ相談に行ったところ、毛髪診断士から薄毛は治らない。再生しないと言われ、その場でウィッグ4枚の契約。常時装着タイプだった為、その後は半年〜1年後(決算時期)に今のウィッグが悪くなってきた、合わなくなってきた等と理由を付けて数枚の購入を迫る。経済的理由で断ると何時間もブースに軟禁。その上、よそでローン組めと提案して来る始末。その間ウィッグの取り付けはしてくれないから帰れない。
そんな感じで20年。このまま行けば総額4000万いきそうだったので、転職を期にスッパリ外しました。
ウィッグの相場は30万〜60万です。
ブースへ通うと、1回5000円くらい(洗髪とケア等)
ケア用品が3000〜1万円くらい。
ずっとこんなにお金かけられますか?
体験後の正直な感想
120分コースの体験で新宿西口店に行きました。まず初めに自分の毛根の状態を拡大スコープで見せてくれるカウンセリングが始まります。自身の毛根の状況が分かるのはとても良かったですが、実際の施術はわずか50分ほど。シャンプーから低周波で行う治療などが体験できましたが、部屋がとにかく寒くリラックスできる状況ではなかった。またシャンプーをよく洗い流してくれなかったためか施術直後に見せてくれた毛根にははっきりと汚れが映っていて、頭皮に痒みも生じたため、お話をあまり聞かずに帰ってきてしまいました。カウンセリングの人も笑顔がなくとにかく怖かった。残念ですが、高いお金を出してまで通うことは無いですね。
増やしたいのは数字です!
私は30年製品を使用していますが、ここの口コミを閲覧して同感しました。
以下は社員の口コミを抜粋した一部内容になりますのでご参照ください。
これがお客とのギャップになるかと思います。
・まだ使える商品があるお客様にも新しいのを買わせてローンを増やすやり方についていけなかったので退職しました。
・高額商品をユーザー顧客に販売するのですがお客様に価格表を見せるな!単価がさがる!ものすごく嫌悪感を感じました。
・お客様への提案の量が多すぎる。
・過度な提案や会社の売り上げのために圧迫が強く提案する方もお客様も毎回うんざり。
・数字にかなりおわれる、結果を出してなんぼの世界。
・かつらが売れないと悩む、毎月の目標を満たさないと落ち込むので辞めたくなる。
・店長によりノルマを言われるところもあるので気持ちが強くないと長くは続けられない。
・かつらの仕事として、かつらの洗浄や取付、増毛の仕事があり、また重要視されるのが販売になります。理容師の仕事をしながら同時にかつらの販売、シャンプーなど備品の販売が個人ノルマとしてあります。仕事内容としては9割が販売です。
・入社前に一美容師ではなく美容商材を使った会社員であることを覚悟したほうがよい。
・基本的には普通の会社だと思うが、店舗の人は本社と店舗でのずれがあると感じている人は多い。
・営業店舗のスタッフはほぼ中途採用のスタッフ、そのため5年以内の離職者も多い。
・長期間就業しているスタッフは他の美容室で就業が難しい年配者がおも。
もう少し上手に勧めてほしい
何年もメンテナンスと地毛ケアで通ってました。
ある日いつもの通り行ったら、このウィッグ はいつ壊れるかわからないようなことを言われ、来年くらいには買い替え考えてますので検討しますと言っても、何度も同じことを繰り返す。
あまりにも何度も必死で責め立てるので、今、買いますと言わないと帰れないのか、裏で壊して持ってくるのかと思うほど、怖くなりました。
結局今日はウィッグ ケアはやめますから、地毛のケアだけしてくださいと言うのが精一杯でした。
もう二度と行きたくありません。新しいのを勧めるならもう少しお客様の話も聞いて、ゆっくり勧められないものかと。
今は他の美容室に通ってますが、ウィッグ が壊れるって理解できないと言われました。
新所沢店
通い始めてもうすぐ1年です。
お店によって知識、技量に差があるとはよく聞きますが、新所沢店は知識不足、言う事が変わる、適当、少し宗教的?な事も言われます。
ホームページには毎回、マイクロスコープでチェックしてくれると書いてありますが、実際は初回のみで全くチェックはありません。心配な症状がありお願いした時でさえ見てくれず2回頼んでやっと見てもらえました。
お薬を使わない発毛と言いつつ、確かに飲み薬は使いませんが、女性でも高濃度のミノキシジル(12%)塗り薬を半強制で勧められます。
通い始めて2週間で元々はえている髪の毛を見てすごい生えてきている、5センチくらい伸びてきていると言われました。正常な状態の人でも髪が伸びるのに1ヶ月に1センチくらいと言われているのに2週間で5センチはありえないです。
更に、ある神社の井戸から採取した水を使ってヘアカラーをすればカラーをしても大丈夫と言い、自分が、経営している美容室を紹介されました。
かと、思えば最近はヘナを勧めてきて、スーパースカルプのヘナはケミカルな物が入っていないと言いながら、白髪以外の黒い髪も茶色く染まると言ってきます。(天然のヘナは白髪にしか染まりません。それを言ったら私に知識がないような事を言われました。)
色々とありすぎて書ききれないのですが、
とにかく新所沢店はおすすめしません。
発毛サロン「BIDAN」
やたらと内服サプリを買わそうとするし…
仕事の都合上で数回事前キャンセルしたさいにリスケになりますと言われ、安心してましたがキッチリ回数にカウントされてた…
やたら内服サプリを勧められるのがウザすぎ。
リネアストリア
横浜サロンにて試着し購入
今回人工毛のフルウィッグを購入しました。
以前はネットで買っていて、今回初めてサロンにて予約をして女装趣味であることとLサイズの試着と購入を考えていることを伝えて。サロンに行きました。
清潔感のある店舗で個室に案内され、担当の方も感じよく対応してもらい会話しながらウィッグ選びができて良かったです。
カットは時間がかかって後日納品かと思ったらその場でできるとのことなのでお願いしました。
持っているウィッグは前髪は長いので今回はパッツンにしたいことを伝えて着用しながらカットして貰いました。その間も髪型のセットの仕方やアイロンの使い方などコツを教えてもらいました。
カットも好み等細かく聞いてもらって理想の前髪になって大変満足しています。
支払いの時ネットだと前髪カットとうぶ毛は有料だったのですがサロンだと無料でカットとの事なので自分的にサプライズでとても嬉しかったです。
予約してからどうなるか緊張していましたが、サロンに行って本当に良かったと思います。
とても良い買い物ができました。