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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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営業がたまに傷、施術は良い
育毛コース契約している者です。
【良いところ】
施術は、気持ち良く施術開始1年で、確実な育毛効果を実感できています(個人差あると思う)
個室で担当者とゆっくり会話を楽しむ事ができ、それも楽しいです。
ただ、商品はサラリーマンにしては高額だと感じます。
店長に確認すると、他社との相場がある為だとか。
【悪いところ】これが不満!
お客様の考えや心情を無視した営業活動が見受けられるとこです。
他の口コミにも書かれてる通り、意図しない商品の契約や購入を迫られます。
(無理な場合は、ハッキリ断りましょう)
それが、会社の方針なのか?店舗の方針なのか?担当者が勝手にやっている事なのか?
分かりませんが、アデランスの企業理念、クレド(信条)にもある、
下記引用
「4.ユニバーサルサービス
お客様の立場や心情を理解し、思いやりを持って商品・サービスをご提供いたします。」
とありますが、とてもそう感じられず、店舗の売り上げの為、客を誘導し契約させている
様に感じてしまいます。
そうゆう事をやっていると、契約更新してもらえずお客が減り、従業員も疲弊しないでしょうか?
個人的には、契約がまだ1年残ってますが、中途解約を考えています。
あと、長期の契約をとった時くらい、店長も挨拶に来たらどうですか?
お店に対して不信感が募りモヤモヤするのは私だけでしょうか?
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来店するたびに物を買わされる
ここの口コミに書かれている皆さんの言う通り、対応が酷いの一言です。
初めて薄毛で悩みの相談に行ったらウイッグ買わないと無理ですねと言われた。
買おうか迷っていた時に支払い期限過ぎると手紙で脅しのような内容の文書が届いたので、しぶしぶ購入しました。最初に対応していただいたスタッフが1年で他店舗に異動になり、2人目のスタッフがやたらとウイッグの追加購入を勧めてきました。さらに店長が代わってからも直々に来店するたびに安くするからウイッグを購入したほうがいいとかシャンプーやらトリートメントとか年明けには福袋でお得なケア用品があるので買いませんかと勧めてくる始末ですよ。
正直言って毎回毎回、うざいなあと思い、来店するたびに嫌気がさしてきました。
2人目のスタッフも異動してからは毎回スタッフが違うし、付けっぱなしのウイッグ取り外すのに髪の毛を引っ張るし痛いし技量が下手くそすぎです。
ここで金額も何百万円も使ってしまい後悔しています。
こんなぼったくりなやり方はいつまでも続きませんよ。
半分はお金返してほしいです。お店のリーダーさんも金額確かに高いですよねと言うくらいですから、もっとマシな営業しろよと言いたい。消費者を舐めるのもいい加減にしろと言いたいですね。
おかげで銀行口座の貯金がスッカラカンですよどうしてくれるの。
ちなみに横浜のアデランス利用していますが他の店舗もこんな感じの方針で営業しているのか疑ってしまいます。
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強引
50万のオーダーメイドウィッグを購入、部分ウィッグなので当て方が難しく髪の根本にウィッグを接着してもらいました、2週間くらいたつと髪が伸びウィッグが浮いてくるので、接着をしなおすのですが、ウィッグを剥がす時、髪の毛を引っ張られ痛い、時に髪が抜ける。と言った事がおき、辞めました。ただやめるようにアデランスの美容師に言うと、怪訝そうな態度を取られました。また、接着を辞め、ウィッグの手入れなどで来店する際アデランスのプライベート商品を宣伝され、99000円のLED 近赤外線をあてる、
『プラズマクラスターを搭載した美容パネルによる、
毎日のスキンケアを新習慣に。
フェイス・デコルテ・ハンドなど肌悩み部位。
人知れず気になり始めた頭皮にもたっぷりと。
メイク鏡のように自立するから、
ハンズフリーの”ながら美容”が叶います。』
アデランスアプリより
この商品が85%引きだからどうか?と言われました。買いませんでしたが、これまでの対応もあり、不信感を抱きました。
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営業手法が情弱向け。悪どい。
昔から前頭部が広く、コンプレックスがありました。そうは言っても薄毛対策に使えるお金は限られていたので、行かなかったのですが、そろそろウィッグ技術も進化したかな?と思い、カウンセリングに行ってみました。
そうすると、特に商品一覧表もカタログもなく、一部タブレットで動画を見させられたり、カウンセラーが手書きでひたすらいろんな商品のことをしゃべってきます。
しかし、そもそもどんな商品があるのかの全体像がわからないのに枝葉の説明をずっとされるので苦痛です。また、価格をなかなか言いません。
ほとんど試すこともできずに、50万円〜などと言われます。どんなに優れたサービスであったとしても、金額や効用などを無駄にボカして、顧客の判断力を意図的に鈍らせるようなサービスは受けない方が良いです。
脱毛・美容整形と同じ類のサービスなんだなと認識しました。
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口コミを見ると・・・
増毛体験キャンペーンに伺ったにも関わらず、この頭皮では無理だと言われウィッグを進められた者です。小生、福岡アデランスのH氏が担当してくれましたが、一見良い方、ただし口コミに記載のある通りのやり方でまんまとやられました。
・まず増毛キャンペーンに来た顧客を個室に通す
・お客様の頭皮では増毛しても限界あると伝える
・増毛はいったんキャンセルしてウィッグ売りにかかる
・何も知らない小生は結果100万円の支払いをすることに
結果、いかつい店長が形だけの挨拶にきて終わり
普通顧客に100万円の買い物をさせるにあたっては良い点と悪い点と話すはず
このシニアH氏や店長含めその辺の顧客に寄り添った配慮ゼロ
とりあえず5年ローンを組んでしまったが、個室という環境や情弱を突いてこられるので要注意企業
他の口コミにもある通り会社ぐるみでそういう対応をしているように感じる
ちなみに、オーダーメードウィッグについて
私が対応されたシニア営業のH氏は大事にすれば10年くらい持つ人もいます
と言いつつ、実際に取り付けてくれた若いスタッフは
1ウィッグもって1年。場合によっては1か月でダメになる方もいます
は?え?
まともな説明もなく100万円の買い物させといてそんな感じですか
スタッフによって耐久期間が変わるのでスタッフの発言の信ぴょう性もない
とりあえず使い始めたが、口コミにあるような対応がこれ以上散見された場合は
このアデランス博多は二度と使わない
少なくとも5年ローンが終わる間に追加オーダーが来た場合、また皆さんに共有します
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帰してもらえない
アデランスを30年使用しているユーザーです。製品は高額ではありますがそれなりに良いものだと感じています。ここ数年ですが、ウィッグの購入催促がひどいです。先日も、製品のメンテナンスに行ったのですが、製品の傷みを理由に、次のウィッグの購入を迫られました。経済的な理由で断っていたのですが、傷みが激しいので今のウィッグを着けて帰すのは、担当者としてする事はできないと言われました。ウィッグを人質に取られた状態です。確かにウィッグの傷みがあるのは感じていましたが、販売の仕方が異常です。会社の方針かもしれませんが、自分が利用し始めた30年前とはお客さんへの寄り添い方が変わってきてしまったような気がします。私は、退職したらウィッグを外すつもりですのであと10年の辛抱ですが、今の対応を考えると、30年前に相談に行かなければ良かったなと後悔しています。若い方で、薄毛に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、一度着け始めると、5年毎に60万円のウィッグを買い続けることになります。ご自分の今後の経済的な見通しなどを考えながら利用したほうが良いと思います。
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アデランスを利用するならヘアクラブ
私は、当初はヘアクラブを利用していたのですが、アデランスの社員の方にしつこくヘアクラブは
ランニングコストが高く付きます、製品購入のウイッグの方が絶対に得です。と言われ続け無視
していたのですが、5年程前に購入のウイッグに切り替えました。
結果として製品購入の方が高く付きます。
私は1枚しか購入しなかったのですが、地毛のカット、製品のメンテナンスでアデランスの店舗
に行く都度、2枚目の購入をしつこく勧める勧める、2枚を交互に使用した方が長く使えますとか
製品が痛んだ際にも、製品の修理を安心して行えます等、うるさいっちゅうの。
1枚の値段が約90万円、2枚で180万もの金額になるのですが。
また、社員の方が「今お使いの商品の痛みが激しいです。早急な修理が必要です。」と。
その修理代が約40万、その痛みが激しい商品の利用頻度は年に数回なのですが???。
アデランスの社員の方の提案で商品の購入、商品の修理を行うと、
商品の購入時に約180万、毎年の修理代(数回使用しただけで駄目になる?)が約80万。
で、アデランスの社員の方のご提言の推測から、2年毎に購入する必要があると推測されます。
数回使用しただけで早急な修理が必要な程の痛みが見受けられるとの事なので。
その結果、2年間の支払い合計が約340万円になるのだが。
「ヘアクラブより製品購入のウイッグの方が絶対に得です。」???。
私は1枚購入で、今はスキンヘッドです。
アデランスの社員の方でお客様の事を考えている人は居るのだろうか。
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とにかくしつこい
資料を請求したところ、しつこく営業の電話がかかってくるようになりました。
今はまだ周りに知られたくないから電話をかけてくるのは止めて欲しいと何度も言っているにも関わらず、担当者が変わりましただの、〇〇のご案内だの、何かしら理由をつけて電話をかけてくるのを止めてくれない
あまりのしつこさにこちらも堪忍袋の緒が切れて電話越しにブチ切れました
本当にここは止めた方がいいです
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うーん残念かなぁ
更年期から抜け毛が酷くなりAGE専門のクリニックにも通いましたがあまり効果は無く、ウィッグを作りました。
35万円でした。ウィッグが出来上がり自分の好みにカットやスタイリングをする担当者という方が付きましたがウィッグを作る時もお会いしたことは無く、出来上がってから決まったようです
一度だけでこちらの要望に応えることってできると思いますか?
この方が…とても残念ですがはっきり言ってセンスは無い!
ヘアスタイル雑誌を見るわけでもなく参考になるものが何もないのにこちらの要望に応えられる訳はない!カットしてもらったのですが気に入らなくてやり直しをお願いしたが予定が合わず、ほかの方をお願いしたんですが、担当者は変更できないとの事
ウィッグだけ別の場所に持って行ってカットしてくる!
作ったものの気に入らないのでつけていません。
その後しつこく電話をかけてきてメンテナンスに来てください!
と言われる。使ってないのでメンテナンスは要らない!出来上がりに満足していない旨を毎回伝えてます。
顧客の要望に応えられ無い会社だと思う!今から作ることを検討されている方はリーズナブルなウィッグもあるのでそちらをお試しされてから決めた方がいいと思います。
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がっかり
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
生え際の白髪がめだって、10日に一回白髪染めしてるから、緩和されるかと思って,話だけでも聞いてみようと資料請求しました。この時、私は、まだやらなくても大丈夫人だったら、無理無理勧めないで欲しかった
【良かった点】
出来上がったものが黒過ぎたので、作り直してくれる事になったのが、よかった
【気になった点】
結局載せてる感があり、すいてくれたんだけど、毛量が少なくなったのに,料金がかわらないのか?作り替えて、また、3ヶ月もかかるのに、保証期間が伸びるのか?どうなるのか?何も説明がなくて、、、私の年間所得の半分以上する金額のに、払い過ぎたなら、少しでも返金して欲しい
【今後も引き続き利用・使用したいか?】今回,本当に早まった!やらなきゃ良かった、、、いますぐにでもやめたい
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