310,137件の口コミ

増毛・育毛・発毛サービス3位

アートネイチャーの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.34
    3位
    55

    (増毛・育毛・発毛サービス 平均 3.14)

アートネイチャーは、薄毛、抜け毛などさまざまな髪の悩みをトータル的に解消する毛髪ケアの総合サービスです。

薄毛の悩みを解消したい、将来のためのケアを始めたいなど、それぞれの状態に合わせて最適なケア方法を提案。自分の髪を活かしつつ人工毛も用いた増毛や、形・長さ・色など種類豊富なヘアウィッグ、育毛を促すヘアケアなど、髪の悩みにさまざまな角度から応える体制を整えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

アートネイチャーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

55件中 1〜10件目表示

  • gさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.21
  • 3.00

スタッフによって満足度が大きく違います

最初、私の主担当になったスタッフがとにかく強引。更に説明もなしに書類を持ってきていきなりサインをさせようとしてくる。あまりの横暴さにこちらも堪忍袋の緒が切れたので、お客様センターにクレームの電話を入れて担当者を変えてもらいました。
人の弱みにつけこんだ強引なやり方は絶対に許せません。
新しく変えてもらった今の担当者の人は良いのですが。悪いスタッフに当たると本当に最悪です。
こちらはお金を払っているので、お金を払ってイヤな思いをするっておかしいですよね。
担当者を変えてもらって正解でした。
私のような不快な思いをする人がこれから出て欲しくないので書きますが、スタッフによっては足元を見てくるというか、こちらの弱みにつけこんで執拗に強引なやり方をしてきます。
もう本当にここに店舗とスタッフの実名を晒したいくらいイヤな思いをしました。
本来であれば、心身ともにリフレッシュする為の場所なのに、ましてこちらはお金を払っているのに毎回毎回イヤな思いをするっていうのはどう考えても納得がいきませんし明らかにおかしいです。
自分の言い分を主張しないと、どんどん弱みにつけこまれて執拗に契約を迫られます。
イヤな思いをしたら我慢しないで、お客様センターに直訴した方が絶対に良いです

9

  • たけちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.13
  • 4.00

自分がやりたいときたけけ、増毛できるようにしてほしい、数年計画の増毛は押しつけみたいで嫌だ。

私78歳、子供の映した私の後ろ姿の写真を見て髪の毛が50パイはげているように見えたため、テレピで見たアートネーチャーで体験をおこなった、まずいろいろな髪の毛の説明、私の髪の毛の拡大動画、その他のことを1時間以上説明がありすごく勉強になった。数100本の増毛をしていただいた、その後今後数年分の髪の毛を購入する必要があり費用は20万円から130万円、今は健康であるが、ペースメーカー取り付け済み、腎臓がわるく1から2年後に透析開始予定、両足は動脈が完全に詰まりいつ歩けなくなるのか不明、こんな状態で髪の毛の数年分を購入してもしかたがない、こんな事で縛られるのもこの齢で絶対にいや、私が2ケ月に一度ぐらいやりたいときだけの増毛の方法はこのメーカーにはなく帰宅した。

20

  • Buleさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.23

満足度ゼロ

先ず購入される前に営業マンにこれを確認して下さい。
何年待ちますか?と確認して下さい。

私は半年もしないうちに毛が抜けて結果検証に出すと言われてからまた半年位後にやっと来たのですがそれもやはり半年位しか持たずその後一年は我慢して使っていましたが結果2年で止めるました。

担当の美容師さんから2年しか持たないと後から聞いて愕然としました。

営業マンからはそんな事きかされなかったので最初から2年しか持たないと聞いていれば絶対購入しなかったです。

最近では一番高い無駄遣いです。
まだ3年ローン残ってます。

使用期間中も消耗品が結構毎月掛かりますので注意です。
止める時も店からは何の謝罪も無く最悪でした。

19

  • エルテさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.06
  • 1.00

値段と商品の価値が合わない

数年前に後ろの生え際を隠すために購入しました。頭の形をちゃんと採ってくれて、すごいなと期待していたのですが、出来上がったものを見たら、頭の形を採る意味などないような薄っぺらなものでした。
おまけに髪の毛の生え際がしっかり出ている商品だったので、つけてもとても不自然です。
何度か調節してもらったのですが、生え際はそのままです。
髪の色が変わったので、染めようと相談したのですが、半分が化学繊維なので染められないと言われました。34万円も払って、結局ほとんど使わないで手元にあります。
試着に行ってしまったことが敗因だと、いまでは反省しています。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.01
  • 1.00

口コミを先に読むべきでした。

オシャレ感覚で購入したものの、暑くて蒸れるし、人の視線は気になるしほぼ着けていないけれど、2ヶ月先まで予約させられる。どうですか?と聞かれて「暑くて」というと不機嫌になる。涼しくなったら着けますから、と言っても車で仕事に行ってるなら大丈夫でしょう、とかまで言われ、どこまでも強引。ご病気などで絶対つけなきゃいけないわけではない、と言ってもとにかくなんやかんやしつこいです。
嫌な客と思われたのか、他の店員さんが、もっと軽く、着けてる感ほぼ無しの部分ウィッグを紹介してきた!それを早く言ってくれたらそちらを購入したのに、というと2つ目はどうですか?と。策略か?と思ってしまいました。狭い空間に2時間以上も座らせられコレ買え、アレ買え、と押し売りが毎回。勧められて購入したものはありません。そのせいか洗髪してもらってもお湯が熱い、爪を立てて痛い。なかなか言えませんね。無防備ですから。口コミを読んで私が我儘なのではなかった、と安心しました。どの店舗も同じなのでしょうね。
とても高額ですから、よほどお金と時間に余裕のある方のみ対象かもしれません。

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.07

購入は慎重に

体験増毛後、営業担当の方から88万円の一括払いがお得との話でしたが、とてもそれほどの金額を一括では払えないと話すと、それならローンを組んで114万円(分割手数料26万円)を月々19000円で60回払いの提案をされました。114万円でも月1で通って現金払いよりはかなり安くなるとのことで納得の上で契約しました。
しかし増毛を半年ほど続けていたのですが3ヶ月位で個人差はあると思うが増える実感がなくなり、施術担当の方からウィッグにプラン変更してみてはと勧められてプラン変更。
ウィッグ装着後すぐは増毛より明らかに優れていると感じていましたが接着方法が自分の肌には合わなかったの1週間ほどするとウィッグがズレ始めて1ヶ月後には前側が完全に外れてしまいました。結局2回目の接着後も同じような感じだった。
こんな感じだと頭の痒みに耐えたりローンとは別にかかる月1位のメンテナンス代金等を含めて考えると継続することに価値を見い出せず結局中止することにした。
納得の上での契約だったので仕方はないが残り50ヶ月のローンの支払いは残るのでそこは頭が痛い。
営業担当、施術担当も親切な人だったので商品と自分の相性が良ければ継続していたかも知れないとも思う。
自分とは違い商品に納得されている方も多数いると思うのでローンの契約をする場合はじっくり品定めして納得してからすれば良かったと反省している。
最初は増毛の実感が得やすいのでそこで浮かれて即決は止めた方がいい。

41

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.18
  • 1.00

増毛しても毛の薄い部分は毛も当然細いのですぐに抜ける

口コミ2回目、300本無料増毛体験1週間後の結果です。毎日増毛した毛だけが多く抜ける、あまり抜けるので自分で写真を撮って約50パイ増毛した部分を確認すると約30ケ所増毛した所を確認てきた、1ケ所3本増毛したとすると約90本、すでに1/3が1週間で抜けていることになる、ほんとうに300本増毛したのかこの会社の他の人の口コミをみると疑問、それとも細い毛に増毛するのですぐに抜けるのか、他の人も言っていた、ローンを組まなくて良かった、組んでいたらどれだけ金をむしりとられ人生地獄におちるところだった。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.30
  • 1.00

対応が悪すぎ

ウィッグを5つ購入しました。その後のメンテナンスが全くなっていない!担当の美容師が全くなっていない!
対応がいいのは買ってもらう時だけ!その後はウィッグのセットに行っても事務的な態度!裏に持っていってシャンプーやらトリートメントをしてくれているようですがその様子もわからない。大体4つも持っていって1時間程しかかからないってどんなメンテナンスをしているのか?一応戻ってきた時にはクルクルになっていますよ!保証期間が過ぎると1つ4400円もセットでかかる!普通の美容院に行ったってカットもしなけれはカールだけならそんなに高く無い!
ぼったくりですよ!中の連携も取れて無いし、ホント最悪なところです。もう2度と買いたく無いし、CMでやってるような風が吹いてもなんちゃらって言ってますけど全くダメですよ!

星一つもつけたく無いけど仕方なく必須なので1つつけましたけど!

30

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.17
  • 1.00

不満しかない

頭頂部が薄くなり、いわゆる頭にふりかける粉で地肌が見えないようにごまかして来ました。
CMでフィーリンが気になったので、フィーリンにしようと思ったけどあまりにも高額で、別のピンでとめるタイプのものを購入。
メンテナンスでサロンに通っておりますが、自毛カットが下手すぎて泣けてきます。
ウィッグもいちいちふんわりと癖付けしてくれるのですが、それが不自然な仕上がりで、恥ずかしくてとてもじゃないけど着けて出歩けません。
自毛カットはしないとウィッグとの長さのバランスがおかしくなるので仕方ないけど、ウィッグまでダサく仕上げられたら気分もだだ下がりです。
影響のかたは好印象だったのに、担当が残念です。

14

  • わさん
  • 投稿日:2024.06.01
  • 1.00

ひどい

とにかく舐めている。
もう使わないと言っているのにしつこく勧誘。
使わなくなった理由を聞きたいと15分くらいしつこく部屋に滞在。

トドメは、カツラの洗浄で行ったのに裏に持っていき出来上がったものを見たら明らかに洗っていない様子。
シャンプーの匂いもせず、家で保管していたタンスの中の匂いのまま。
それで1,100円支払えと
どういった商売、社員教育をしているのか。

本当に悩んでいる人は行かない方がいい。

18

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アートネイチャー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン