315,790件の口コミ

  • 給湯器業者の口コミ・評判(評価順)

給湯器業者の口コミ・評判

給湯器が急に故障したので修理したい、または交換したいなどといった場合に便利なのが「給湯器の修理・交換業者」です。

最安値を全面に打ち出している業者や、24時間365日対応のスピーディさをうたっている業者など、それぞれが特色あるサービスを打ち出しています。

口コミによると、料金や、対応スピード、仕上がりに関する率直な感想が多く見られます。給湯器のトラブルは突然起こることが多いため、しっかり確認せずに慌てて業者を選んでしまいがち。そうなると、「料金や納期が想定と違った」などあらゆるトラブルの元になりかねません。

ここでは各業者の口コミ・評判を集め、給湯器交換業者を利用したユーザーからの評価をベースに作成した口コミページの一覧を紹介しています。また、口コミ分析や独自のアンケート調査を実施して「おすすめの給湯器業者」をピックアップしました。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

おすすめ給湯器交換業者

給湯器交換業者の評価ポイントは料金だけでなく対応の早さなど様々あるため、自分に適した業者を見つけることは難しいものです。

今回、みん評編集部では、おすすめの給湯器業者を選ぶために、各業者の口コミを分析し、「給湯器の交換をプロの業者へ依頼したことのある方」170名にアンケートを実施しました。

この項では、総合評価(5点満点)で平均を上回り、評価の高かった給湯器交換業者を厳選して紹介しています。

1.調査目的
本調査は、給湯器の交換業者に対する評価の調査を目的とする。
2.調査期間
2022年3月23日~2022年3月25日
3.調査対象
給湯器の交換をプロの業者へ依頼したことのある20代~男女170名
4.調査方法
Freeasyによるインターネットリサーチ

給湯器駆けつけ隊ミズテックは「業界最安値保証」を実施

給湯器駆けつけ隊ミズテックは給湯器の修理交換を行っている業者で、給湯器の故障や不具合の際にその名のとおり駆けつけてくれます。

「業界最安値保証」を公式HPでうたっており、他社の見積もり書やメールを見せることでさらなる価格交渉が可能です。当サイトの検証では、値引き前の金額もかなり安く、少しでも安く給湯器を交換・修理したいという方は、見積もりの有力候補としておすすめできます。

給湯器駆けつけ隊ミズテックの評価グラフ画像

給湯器駆けつけ隊は他の業者と違い給湯器のリースも行っており、初期費用・修理費用不要の24時間安心サポート付きで月々3,240円から新品の給湯器を利用することができます。中には交換ではなく修理で済む場合もありますので、まずは無料見積もりをしてみることをおすすめします。

【給湯器駆けつけ隊ミズテックの基本情報】

即日対応 可能
無料見積り WEB、電話、LINE
受付時間 24時間365日
取扱メーカー 6社以上
営業所 全国10か所以上
保証 商品本体・工事ともに10年保証

キンライサーは対応スピードが高評価

キンライサーはガス給湯器の交換工事を中心に、家庭用のガス設備のほかトイレ・お風呂などの水回りや住宅リフォーム事業を手掛ける会社です。

キンライサーの強みは、なんと言っても「当日・翌日のスピード工事」。

自社の倉庫で、各メーカーの給湯器を圧倒的な数保有することにより早期の交換工事を実現。ガス給湯器の在庫不足が叫ばれている中でも、「キンライサーなら在庫があった」という口コミが数多く寄せられています。

「ダメ元でキンライサーさんに問い合わせたらたまたま在庫をお持ちで即納、即工事していただきました。」

「数社に見積りを依頼したところ、他社は数か月の納期でしたが、キンライサーさんは在庫がありすぐに工事ができるということで依頼しました。」

キンライサーの評価グラフ画像

アンケート調査では、「対応力」「接客」「技術力」「費用」「保証」全ての項目において平均点以上の結果となり、特に対応スピードなどを評価する「対応力」では5段階評価で4.11と他の業者と比べて圧倒的な支持を受けました。

給湯器業者の対応力グラフ画像

見積り・相談のフリーダイヤルは24時間365日対応で、LPに記載の無料見積りフォームからの成約なら工事費用が3,000円割引になります。また、給湯器の商品・工事両方において10年無料保証付きな部分もキンライサーが選ばれる理由の1つです。

【キンライサーの基本情報】

即日対応 可能
無料見積り WEB、電話
受付時間 24時間365日
取扱メーカー 3社以上
営業所 全国19か所以上
保証 商品本体・工事ともに10年保証

給湯器業者の口コミ・評判

対応がいい

  • 4.00by みんみんさん

何社も見積もりとったけど、すぐ電話にでて
在庫もたくさんあって、手配も早くて
何度電話しても嫌な対応しなかったのは
キンライサーだった。
星を4つにしたのは、エコキュートを少し凹ましてしまったとこ。

工事担当者がひどい!

  • 1.00by とくめいさん

給湯器交換で、来た工事担当者が2人ともチャラくて、まったく話が通じない人でした。
工事は、
配線不足で浴室暖房がつかない
工事中にうちのセンサーライトを2つも壊していく
取り付け台を無理やりつけて、凹みだらけにする
壁との設置に合わない色のシール材を雑につけて、やり直しを要求したら、これが普通ですと取り合わない
浴室のリモコンのシール材が雑すぎる
外の配管がヒビが入っていたので聞いたら自分たちの持ち場じゃないと言う
メーカー送付用の保証書を出していない
営業にそれらを伝えても、資格もった熟練者だと言い張る

結局違う方に見てもらい全て1からやり直しと交換してもらいましたが、こんな工事者が資格者だと言っているキンライサーさんはオススメできないと思いました。

最初に来た工事の見積もりしてくれた方、後から対応してくれた工事担当者さんはすごく丁寧でしたので当たり外れがあるんだと思います。

口数は少ないが時間厳守で誠実かつ丁寧な仕事

  • 5.00by ねねこさん

先日12月21日土曜日にガスコンロとレンジフードとガス給湯器の三台を約70万円弱で取り換えてもらいました。
兵庫県姫路支店の正直屋さんで撤去設置工事をしてもらいました。
施工の2週間前に電話でおおよその希望を伝えた後、現地にその後に来てもらい余分な施工箇所は無いか等を確認してもらい最終見積書を出して貰ってから契約を結びました。
施工当日も約束の9時より5分早く来てくれて軽四バンで一人作業で要領よく進めていました。
一部レンジフードの撤去に手間取り終了予定の15時と言われていた時間より1時間長く掛かり終了しました。
作業終了後もすべてを再確認した上でゴミ一つ残さずきれいに片づけてくれました。
エコキュート補助の申請も代理で行ってくれるとの事で大変助かります。
レンジフード撤去に手こずっていた時も終始冷静でにこやかに作業を進める姿は人間性にも出来た人だと感心しました。
忙しい時期だとの事でお昼休みもそこそこで、昼食抜きで予定終了時間目指して奮闘してくれていたことに頭が下がります。
またお若い20歳代か30歳そこそこくらいの方かと思いますが、正直屋さんの社員教育が行き届いているのだと思いました。

何か、べた褒めですが、決して身内の桜ではありません。 本当に感謝していてます。
各支店の担当者の中には個人差はあると思いますが姫路支店の〇田さんは本当に良かったです。
近隣の方は参考にしてみてください。
費用もかなり安くしてもらえて大満足です。

自分利益に正直屋

  • 1.00by 太朗さん

給湯器の調子が悪くなり、取り替えを、検討するため複数の会社から見積もりを取得して正直屋さんに依頼。工事日も決めた後で、他の会社からは配管の写真を求められたので、LINEで配管の写真を送ったら、しばらくして一方的に注水機能があるので撤去に一万円かかります。見積もり金額から一万円上がりますと連絡がLINEできました。自分の会社の利益に確保には正直です。それ以外は説明無し。その金額であれば他にお値打ちな会社はありますが?こちらが善意で送った写真で値上げ?専門業者?嘘でしょ?全く信用できません。日程変更して、お値打ちな別の会社に変更しました。日程変更するにあたり、個人的な理由ですが経費が色々かかりました。損害請求したいくらいです。一度出した見積もり金額を理由を付けて簡単に変更するので、十分に注意した方がいいです。

給湯器・食洗機の交換

  • 5.00by m sさん

食洗機の故障に伴い、食洗機と給湯器を同日に交換していただいたのですが、見積もり~施工まで、非常に丁寧かつ柔軟に対応いただけました。

施工当日に、当初想定していた部品ではサイズが合わない箇所があることが分かったのですが、サイズの合う部品の在庫をすぐに確認→配達していただき、その日中に無事に施工完了していただくことができました。

交換できないくん

  • 1.00by 交換できないくんさん

交換できるくんでトイレの交換と壁紙、床マットの張替えを依頼。
見積りがさっと送られてきて、依頼。
工事の日、工事業者の方が現場を見てすぐに、見積もり内容の工事はこの現場ではできない、見積もりが間違っていると言い、帰って行かれました。
その後の対応もひどく、ネット業者なので見積もりが正確にできないことがあると開き直って、責任を認めない状況でした。
技術力顧客対応において信頼できない業者と感じます。
残念な体験でした。

工事費先払いが予想外だった

  • 1.00by とくめいさん

設置工事付きで代引きで購入しました。生活堂と工事業者の分担関係が分からないので、給湯器が宅急便で届いた時にまずは商品代金のみ支払うのかな?と思っていたら工事費込みの全額を配送業者に支払うとの事だったので予想外でした。商品が届く前にサイトへ問い合わせしたので分かったが、問い合わせしていなかったら慌てる所だった。

給湯器から水漏れしており足場が悪い状況でしたが、嫌な対応は全くなく、気持ちの良い丁寧な対応で、きちんと工事していただけました。保温の為に、配管にくるくるタオルなどを巻いておりましたが、そちらのゴミまで持ち帰っていただき申し訳なかったです。また室内で犬を飼っているため、最初から最後まで吠えていたにもかかわらず、嫌な顔一つせず、優しく対応してくださり有り難かったです。取付に来られた方お二人ともとても良い方で、きちんとした対応、説明、工事に感謝しております。配送日の調整や時間指定ができたのも助かりました。

大満足です。

  • 5.00by とくめいさん

電話で相談すると営業担当の方がとても良く出来る方でして、自分の設置条件にマッチする機種をご提案いただきました。
まず、補助金の事がわからないため、心配でしたが、工事の待ち時間の間に必要な書類等サポートをしていただきスムーズに申請出来ました。
工事の完成も非常にキレイにしていただき満足です。工事に来ていただいた方も、好感の持てる方で説明もわかりやすかったです。

強いて良くない点をあげますと、おそらく、顧客を一人の担当者がついて見るような管理がされていないのでは?と思います。連絡する度に別の方が電話に出る感じがあり、こちらで気にして前の担当の方に繋げてもらわないと話が途中で止まってしまうような気がしました。その後LINEでやり取りするようになってからは比較的スムーズでした。その辺り会社さんの方での改善ポイントではないでしょうか。

いろいろ遅い

  • 1.00by とくめいさん

見積がまぁまぁ安かったので工事依頼
現調に来て確認したのに当日あたふたし、挙句建具を損傷
見積段階から何事に対してもレスポンスが悪く正直他に頼めばよかったと後悔
長期保証を付けたがこんなんじゃあ潰れてるかもしれん
いい加減でも安ければいいっていう人しかお勧めしない

乾太くん

  • 1.00by ハーデスさん

時間守らない、上から目線、穴あけ後の掃除中途半端、ドア逆。
営業さんの対応はとても良かったです。業者は終わってる。笑けるぐらい終わってるのでオススメできません。
他より数万安かったからチャラと自分に言い聞かせてます。

安い、早い、上手い

  • 4.00by TAKEさん

1年半ほど前にそろそろ給湯器の交換のタイミングかなと思い、8社ほどの業者さんに見積もりをお願いしました。
その中で、希望の給湯器があり、電話対応も良く、値段も安価だったほっとハウスさんにお願いをしました。
実際に施工を担当された方の手際もよく、安心してお任せすることが出来ました。
ホームページで施工担当の方のお顔やプロフィールがわかるので、その辺りも安心材料だと思います。

最悪の対応

  • 1.00by かんたさん

お湯が出なくなったので、給湯器の交換工事をお願いしました。
一度見積訪問してもらい、後日工事をしていただきました。
が、工事が始まってから1時間、給湯器の型が間違っていたので料金が2倍になると言われました。
その上、当日中には工事ができないので、再度日程調整したいと。。
工事日が年末だったので、年始改めて連絡しますといわれました。
この時点であり得ませんが、その後の対応も、最悪でした。

値引き交渉をしたところ、
本当に僅かにしかしてもらえず、結局キャンセルしました。
担当の方から謝罪の言葉もなかったので、怒りを通り越して呆れます。

現物確認したのに見積もりを間違えるのは
言葉が悪いですが、かなり技術レベルの低さを感じました。
2度と依頼しません。

ガッカリ!

  • 1.00by 主婦さん

見積もりの明細が分かりづらい。十分な説明もなく契約となった。工事費と古い給湯器の撤去料が高く、クレームを言うと、値引きはした。
しかし、工事の日を客の都合に合わせない。土日がいいと言うと、予約いっぱいだと言う。仕方なく平日の夜に工事となったが、配管で地面に穴を掘るためできないと言う。工事前に現場を見に来た時には、穴を掘るという説明はなかった。
不安になり、解約したいと言うと、クーリングオフの期日を過ぎているので解約できないと言われた。
結局、日曜日の午前中に工事をすることになるが、約束の時間を1時間過ぎて工事の人が来る。さらに、リモコンの品番を間違えたということで、再度夜に工事した。
24時間以内に対応する。というネットの広告はウソ。相談受ける人、見積もる人、工事する人と別々で、やり取りにとても時間がかかる。11月に相談して、12月の下旬に工事となった。やめた方が賢明です。

ページトップへ