スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
35件中 1〜10件目表示
タイミングなのか
初めは給湯器。
調子が悪いなと思っていたものの騙し騙し使っていたけれどお湯張りが運転を切っても止まらなくなり急ぎで直したくなり。
他社よりかなり安く、工事も他社ではひと月ふた月かかると言われたのに1週間ほどで来てくれるとのことで、すがる思いで注文。
工事担当も手際よく作業時間も早く丁寧で申し分なかった。
リモコンに小さな傷が付いていたけどまぁ目をつぶる。
今度はガスコンロも立ち消えしたり着火がままならなくなり変えることに。
前回よかったからまたガスペックにお願いしようと思い見積もりを頼むとスピーディーな返信。
ここまでは良かったけど、工事日程で問い合わせの電話をしたところまぁ態度が悪いw
ガスだから不安で早く直したくてお願いしていたら男性の方でしたが、
「あー、その日は無理っすねー」「あー、そんな早く無理ですって。もう埋まってんですよー」の繰り返し。
「じゃあこの日の午後空けてあげますよ、ただ早く本注文しないとすぐ埋まりますから早く支払いお願いしますよ」
……もうちょっと口の利き方どうにかならなかったんですかねw
若い子でもなくなかなかのオジサマの声でした。
他の見積もり他社も同じような日程でしか組めないし少し料金も高かったけど、他社の丁寧な担当さんにお願いすることにしました。
もう二度と頼まないかな。
参考になりましたか?
問い合わせ中に一方的に切断する不親切な業者です
衣類用ガス乾燥機を新設したくて、事前に教えてほしいことがありチャットで問い合わせをした際のことです。問い合わせ内容を書き込んだ直後、その説明書きが書かれているURLが送られてきました。その文言を見ただけではわからないこと(より具体的に確認したいこと)を問い合わせしたかったのに、一方的にチャットを切断されてしまいました。とても不親切な業者だとおもいました。経緯はそのやり取りをおこなった画像です。
参考になりましたか?
設置後の問い合わせについて無視される
乾太くんの設置時にドアの取り付け方向についての確認がなかったことについて問い合わせたところ、「当日に確認しているはずだからやりたいなら自分で行え」と説明書データだけ送られてきて、その後連絡が取れなくなりました。
ホームページのチャットでも無視されています。
参考になりましたか?
残念でした
給湯器が故障したので、現地調査に来ていただいてお見積りまでは早かったです。交換機器は、メーカー含めて選択肢はありませんでしたが、他の業者さんには在庫もなく、お願いすることにしました。給湯器と合わせて、浴室暖房乾燥機も一緒のほうがお安くなるとのことでそちらも交換することにしました。お見積りから2日以内にお支払いしないと機器を確保できませんとのことで、機器自体の金額はそれなりにお安めだったので、発注しました。
当初2時間程度の工事と聞いたいたのですが、結局6時間以上かかり、最終的には、浴室乾燥機や給湯器自体とは直接関係ないトイレの換気扇の配線がダメになってしまい、トイレの換気扇がトイレからスイッチオン・オフできなくなってしまいました。
6時間以上も工事の終わるのを待っていてかなり疲れてしまい、トイレの換気扇の件は、もういいやとなってしまいました。工事費用の減額などは特にありませんでした。
今後は、お願いすることはありませんが、こういう業者さんもいるんだとお勉強になりました。
参考になりましたか?
給湯器交換
朝から710のエラーコードが出てお湯が出なくなりました。日中は出るのですが朝の気温が下がるとエラーとなってしまいました。何件か見積もり取ったのですがとんでもない金額で、工事は3ヶ月後とか、半年後、未定と言われてしまいました。ネットで探したらガスペックがあり、値段が全然違いました。クチコミは1か5だったのですが思い切って注文してみました。メール送信したら直ぐに返事があり希望日を次の日にしてみたら、本当に次の日に工事になりました。1時間前にはこれから伺いますと連絡があり、取り替え工事に来てくれました。よそからは今部品がないからとか入荷してこないとか言われてるのに、あまりの速さに感謝しかありません。工事担当者の方も気さくな人で大変良かったです!ありがとうございました。
参考になりましたか?
営業が施工も兼ねて話が早いガス給湯業者
10年ほど暮らしてきた自宅にあるガス給湯器を引っ越してきた時からそのまま使い続けてきて、点火しづらくなってきたため、インターネットから福岡県で迅速に対応してくれそうな業者を検索。担当者に新品交換を工事含め、見積りをお願いしました。依頼した時期が4月半ばだったこともあり、気候も暖かくなってきたことから給湯器の使用を一時中断。工事も延期という扱いになっていました。そして少しずつ冷え始めた11月、再稼働でいよいよ点火せず困っていたところ、見積りを思い出し当時の担当者に連絡を取りました。その担当者は、以前のことを覚えていたようで、訪問時には新しい見積りを既に作成してきていました。営業と施工を担当者が一人でこなせるので、今回のように大変要領がよく、仕上がりも既設の状態より丁寧にしてくださって思っていた以上に満足しています。どうやら、他にもレンジフードやトイレ工事など住宅設備機器全般に取り扱いがあるようで、都度業者を探す手間が省ける点でこれからも助かるお抱え業者となりそうです。
参考になりましたか?
衣類乾燥機新規設置
新築に衣類乾燥機を取付したく、見積もり依頼前にチャットで問合せをしました。
わからないことだらけでしたが、親切に対応頂き、その後正式に見積もり依頼をしました。
見積もり回答もスピーディーで工事も安心してお任せする事ができました。
工事担当の方も熱心に作業をされていて非常に好感がもてました。
ありがとうございました。
参考になりましたか?
電話は全く意味がない
写真が添付できなかったのでフリーダイヤルに電話したら、当方関西住みですが神奈川のガスペックにつながりました。ネットからのご依頼しか受け付けておりませんとだけ言われ、質問には何も答えらないというか「なんでここに電話してきてるんだ?といった感じでした。現地見積もりのお願いをしようと思っていたのですが、お願いできませんでした。
頼まれる方はフリーダイヤルにかけても全く意味がないので、メールでした方がいいです。
参考になりましたか?
スピーディーに対応してもらえました
新たに給湯器を導入することになりましたが、できるだけ早く取り付けたいという気持ちが強かったのですが、こちらの業者さんでは、電話連絡してからすぐに対応してもらうことができました。
ここまでスムーズに対応してもらうことができたので、ストレスを感じることが全くありませんでした。また、気にしていた費用に関しても、予想していた以上に安い金額で対応してもらうことができました。安かろう悪かろうでは意味がありませんが、そのようなことも無かったです。総合的に依頼して大満足できる業者となりました。
参考になりましたか?
現場に来るスタッフの対応が良い
実家の給湯器の調子が悪くなり、16時頃に電話したのですが、その日で対応し、直して頂きました!保証に入っていたからだと思いますが…。対応してくれたスタッフの方も遅い時間からお願いしたのに、全く嫌な顔をせず、むしろ「お待たせしてすみません。」と親切な対応で、とても良かったです。故障の原因も分かるように丁寧に説明してくれました。お願いしてすぐ対応してくれるのは今後も利用していく立場からすれば、安心できます。でも、初めに電話対応してくれたスタッフの対応は、あまり良くは無かったと思います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら