ミズテック(給湯器駆けつけ隊)の口コミ・評判

ミズテック(給湯器駆けつけ隊)

[PR][引用]公式

2.98

98

(カテゴリ平均2.93)

ミズテックの給湯器駆けつけ隊は、ガス機器や水回り全般の機器販売、取り替えを行うサービスです。関東や関西などの都市圏を中心にサービスを展開しています。

急な依頼でも訪問できるよう、最短だと即日で対応しています。また、他店よりも安く提供できるよう、メーカーから直接仕入れて、自社の専門スタッフが直接取り付けを行っています。専門スタッフは、様々なガス関連の資格を持っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

98件中 1〜10件目表示

iさんがアップロードしたアバター画像

督促をしても連絡なし

給湯器が壊れてこの会社にまずはお問合せフォームからメールを入れ翌日リモコンの写真を送ってほしいと返事が来て写真を撮り即返信をしたけど待てど暮らせど一向に返信メールが来ず改めて最初に来たメールに『画像をお送りしましたがその後ご返信がないので進捗状況をご教示ください』と送信しても2時間待っても返事がないのでお問い合わせ電話番号に連絡、担当者から折り返すと言われ名前と電話番号を伝えたのですが今現時点で2時間待ち・・・

過度のサービスは要らないですが、ホームページの誇大広告染みた内容はどうかと思いました。

いい加減な対応なので工事も追加料金や保障関係も不安なので違う工事会社にします。

ガス給湯器も壊れて初めて連絡する人が多いと思うので、皆さんも気を付けてくださいね。

参考になりましたか?

2.00

良くない

見積を取った業者で一番安かったので依頼しました。
交換作業は若い男の子二人で、スムーズに終わりましたが、本来、低頭ネジがハマっていた部分に鍋ネジを取り付けられたせいで、PSの扉に干渉し、扉の塗装が剥げていました。
扉も力づくで無理やり閉まるようにした感じで、ネジも抉れたようになっていました。
家に瑕を付けられた気分で最悪です。
結局、近所のホームセンターで低頭ネジと塗料を買ってきて自分で直すハメになりました。
作業を依頼する場合、1から10まで監視しておいた方が良いと思います。

  • 文鳥さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

あーちゃんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

迅速な対応で丁寧な仕事をして貰いました。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
土曜日夜に給湯器が水しか出なくなった。
馴染みの工務店に相談するにも休みなので、一日も早く取り付けて貰いたく
ネットで検索しミズテックさんに見積予約をした。

【良かった点】
夜間にネット依頼したら翌朝返事が来ていました。
既存の給湯器は暖房付きでしたが床暖など暖房を使用してなければ非暖房の機種で良いのではと提案頂きました。
見積もりは既存製品の半額で二日後に取り付けて頂けるとの事で即お願いしました。

只、辛口の口コミや初めての高額な買い物なので不安でした。
翌々日の夕方には工事の方が来られて暗くて寒い中丁寧な仕事をして頂き
仕上がりも前回より随分と綺麗です。

前回は某ガス会社の点検で勧められるまま知識もなく何の疑問も持つことなく契約したのは
大きな間違いでした。

【気になった点】
高額な商品をネットで買うのは心配でした。
本当に当日予定通り取り付けに来ていただけるのか不安でした。
工事担当者の方から午前中に電話があれば安心して待っていられたと思います。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ミズテックさんは信頼出来ましたが、口コミ等拝見すれば仕上がりは工事担当者によると
思うので同じ方になら是非お願いしたいと思います。子供や知り合いにも安心して勧められます。

参考になりましたか?

あずさんがアップロードしたアバター画像

1.00

いい加減

見積もりをお願いして現地調査まで来たのに、いつになっても見積もりを持って来ない。こちらが見積もりは?どうなっていますか?と問い合わせたところ 既読無視。他社にお願いしました。本当にいい加減

参考になりましたか?

4.00

すぐきてくれた☺

突然電源入らなくなりついたり消えたりと
娘も息子もお風呂中に水になってしまったりと慌てて交換しようと思いあれこれ検索
電話をしようとしたら携帯の番号だったのでちょっと怪しんで他の業者にしようか悩みつつ電話したら女性の方が出てらして折り返しかけるとのことでした。
すぐにかかってきたので男性の方と話をしながら型番や希望を伝えると金額を提示されました。
予算より高かったのですが相場がよくわからずでしたので作業後の追加などないのかお伺いしました。現状以外のことがなければ追加はないとのお答えでしたし翌日すぐ対応可能とのことだったので依頼しました。
翌日若い男性と年配の方がいらして作業して頂きました。
そしたらなんと追加工事が必要になってしまい…
でもそれはわたしのミスでしたのでそこまで高額ではなかったのでそのままお願いしました。
ただその日はその作業ができない(部品がない)とのことで翌日追加の工事をして頂きました。
朝の9時からの枠が空いてることでしたが実際は13時過ぎに到着し作業
夜勤のため出勤直前に工事終わったのでホッとしました。
料金も前日にお支払してあったので写真で確認し終了しました。
不具合はまだわからないですが迅速に対応して頂き感謝しております。

参考になりましたか?

ポンタさんがアップロードしたアバター画像

5.00

柔軟な電話対応と格安料金

14年使用した給湯器が壊れてガス会社に連絡したところ見に来るまで3日かかると言われてそこから見積り提示して商品取り寄せ→日程調整→交換で1週間から10日はかかると言われました。さらに金額も25万以上。
そこでインターネット検索をして出てきた給湯器駆けつけ隊さんに電話したところ受付の男性の方が対応してくれて「在庫あるので今日交換出来ますよ」とまさかの返答。
流石に今日は仕事で遅いので週末でお願いしますとお伝えしたら「不在でもお庭に入ってよければ先に夕方給湯器交換しておいてお戻りになったら中に入らして頂きコントロールパネル交換してテスト運転して終了にも出来ますよ」とまさに神対応!
結局当日来てもらって交換出来て当日にはお風呂に入れて幸せでした。
金額もガス会社に半額位で済みました。
工事に来てくださったスタッフの方も本当に親切でまた何かあれば是非お願いしたいと思いました。

参考になりましたか?

2.00

適切な受け答えができない・・

結局申し込みはしませんでしたが、理由は次の3つ。

・WEBで申し込み後2日たってからメールで全体写真を送れとのこと。WEBで全体写真を送っているはずだが、再度送付すると即時に返信。本当に写真を見ていたのか怪しい。
・上記のメールで、質問を何点かしていたが、完全にガン無視で当初依頼した商品の見積を送ってきた(PDFとかじゃなく、メール本文に直書き)。
・支払方法が当日現金か1週間以内の振り込みのみで、クレカの記載なく、HPの説明と矛盾している。もちろんクレカよりも現金等の方がキャッシュフロー的によいことはわかるが、それくらい財務状況が芳しくないのかな・・と疑ってしまう。

参考になりましたか?

5.00

最安値で早い対応だった

■時間軸
・土曜朝に破損を確認。業者探し。
・10:30頃にこの会社のHPから依頼。
・11:00頃に急ぎの旨電話で連絡した。
・11:30頃に催促の電話をした。
・12:00頃に見積と工事日時の電話をもらった。
・14:00から工事開始。
・15:00から施工後の試運転開始。
・15:30頃に工事後確認完了。使用開始。

■感想
・土曜日の朝から4社の相見積もりを実施。ネット3社、チラシ1社。
・この会社の見積もりが最後だったが、4社の中で最安値かつ当日工事可能だった。
・このHPの口コミを見たときは結構ビクビクしたが、
相見積もりの中で最安値(例えば、**サーより3万円安かった)なのと当日工事に惹かれて、依頼した。
・工事自体は1名で施工。施工頂いた方はコミュニケーションは卒なく取れていたし、勝手にやったりはなかった。
・施工時間:1.5h。事前では2-最大4hとのことだったが、設置環境に問題が無かったから?(周りに物がない等?)、早かった。
・上記時間軸の通り急ぎの依頼で見積書などもなく電話で値段確認しただけなので、
支払いの時も少し緊張したが事前打ち合わせの通りの金額で追加料金なし。施工後に10年保証書も受け取った。
・施工後の粉塵は多少あった。自分で水で流した。

■まとめ
とにかく安く早く済ませるなら、検討材料になると思う。
但し、急ぎならとにかく煽った方がいい(笑)。
それから他社との相見積もりをして、希望価格も備考欄に書いたのが効いたのか、予算内で納めることが出来た。
工事もなるべく見るようにした。
本日工事なので、今後の経過はこれから何か気になる点があれば追記します。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

取付までは丁寧だがアフターサービスが最悪

数年前に取り付けてもらったのですが、最近 無料点検の電話が突然来て、仕事中と伝えると、夕方かけ直すと言われ待っていましたが、2週間後に遅くなってすいませんと連絡あり。◯日に点検どうかと言われOKしたところ、詳細が決まったらミズテックから再度連絡しますと言われ1週間経って決まりましたと言う連絡を受け、◯日◯時と指定されたので当日出かけないで待てども予定時間に来ないので、電話すると迷惑そうにされ、折り返しの電話を持つように言われ待ちましたが…今日まだ音沙汰ない…マンパワー不足で対応できないなら最初から無料点検したいので予定してくださいなんて電話してくるな! これから何処に苦情を申し立てるか色々な方に相談して行動します。

参考になりましたか?

トミーさんがアップロードしたアバター画像

なんだそれって感じです

オール電化にするつもりで電話しましたが、関西電力のオール電化プラン、ハピeタイムR誰も分からず、電話でも何を聞いても分からず、メールで工事内容を伝えると、あまりの難しさに当社では施工できませーんだって、自分でもできるのに、素人集団でした。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら