
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
471件中 1〜10件目表示
庶民の味方‼️感謝です❣️
お風呂の給湯器が壊れてメーカーさんに修理依頼
12年物だから新しくした方が良いとのこと、修理代と交換の見積もり出してもらいました。まぁ安くないので悩んでいたら知り合いから正直屋さんを紹介してもらいました。
見積もりも早く、メーカーさん提示価格の3分の1。修理見積もりより安い価格でした。
LINEで現場の写真もやりとり出来て、工事の打ち合わせも安心でした。前回はメーカーの言う通り取り付けたのですか、10年そこそこで交換になるなら出来るだけ費用を抑えたかったので感謝です。
工事当日も小雨の中、職人さん丁寧にお仕事してくださりました。専門的な事は分からないですが質問にも丁寧に答えてくださり安心でした。
お風呂の修理が終わったら、間をおかずガスコンロ故障😢
こちらは16年物。いろいろ調べて、再び迷わず正直屋さん依頼しました。
ビルトインとレンジフード同時交換、前回と同様LINEで現場写真や、細部の状態も確認していただきました。
コロナ禍です商品在庫がなく少し時間がかかりましたが、不安で電話をした時も丁寧に答えてくださり、安心出来ました。工事はほぼ半日かかりで、機器を取り外した後の油汚れもきちんとお掃除してくださり大変な仕事だと感じました。最後に新しいコンロ使い方も丁寧に教えてくださりました。
価格もホームセンターのディスカウントより10万近く安く済みました。お弁当作りもご飯作りますフレッシュない気持ちで出来てます!
ガスは生活になくてはならないもの、ここまで安く対応してくださる正直屋さんは本当に庶民の味方です。
ありがとうございました😊感謝。
参考になりましたか?
一安心
9年使った給湯器が、920 まもなく壊れるサインが出ました。
930になると、止まると言われ、
まず、ガス会社で見積もりを取り、もう一軒見積もりを取り、正直屋で
見積もりを取りました。
二軒目の見積もりは、ガス利用の場合なので、交換だけでは後の対応ができないといわれ、正直屋に、決めました。
対応としては、メールで今の型番を送り、見積もりが送られてきて、
こちらで決めるまで待っていてくれて、
決まってからは、一週間後といわれましたが、
その夜に完全にとまり、
予定より2日早く対応していただけました。
工事に来てくれた方も、
テキパキと仕事を終え、満足です。
下見に来なくても大丈夫なのかと、少しぎもんでしたが、問題なく、無事に工事完了しました。
タグ ▶
三重
参考になりましたか?
連絡はダメだけど
事務側と作業者側との連絡(連携)は全然なってないけど、作業自体は若い人だったのですが一生懸命やってくれました。
遅れて申し訳ありませんとそれなりの態度で、心配で作業を最初から最後まで見ていたのですが問題はありませんでした。
ただ惜しいのは遅れるなら遅れると電話して欲しかったです。
作業した方の、対応が良かったので少し星をつけました。
各家庭それぞれの予定などもあると思いますので、正直屋さんにはその辺の是正をしてもらえたらいいかと思います。(今後に期待を込めて)
タグ ▶
参考になりましたか?
エコキュート
見積もり、手配、ともに対応は良かったけど、他の方の口コミの様に作業される方の質によるかと思いました。
家に来た方も名前も名乗らず、名刺もなく。正直屋ですとしか聞いてませんが せめて名前くらいは名乗って作業して欲しいですね。
他にも気になる事がありました。
電動工具のバッテリー2人分を外電源で3時間くらい勝手に充電されていた事。その後使うとかならまだしも充電するだけで 断りもなく勝手に電源を使うとか人としてありえません。
ただ、コーキングとかは丁寧にして頂けたと思います。
注意こそしませんでしたが、ここを見てる業者さん。
ちゃんと許可を取って使って下さい。
来て下さる方次第で正直屋さんの質も悪くなりますので 再度徹底して欲しいです。
作業後、サインなしで現金支払いとかもないです。
支払いは、銀行振込み、コンビニ、クレカ等選べますがPDFメールでの請求書、領収書での対応でした。
後は、国の補助金申請をちゃんとしてくれるかどうかですね。
そちらも後ほどまたレビューさせて頂きます。
参考になりましたか?
不安しかなかったけど、、、全部、払拭してくれた!感謝しかない。
不具合でメーカーさんに何度か修理を頼んでいた。そのたびに給湯器の場所が悪くて修理できないや、違反してるや、別料金取られる案件です。。。など言われていた。いざ交換しようと思ったとき、スムーズに交換できないんじゃないかと不安がよぎっていた。TVCMで流れているところなど3件くらいから見積もりを取った。どの業者も前のめりくらい、「ぜひ、うちの会社で!」という感じだったが、自分たちの不安をぶつけると、めんどくさい案件なのか、レスポンスが悪くなった。正直屋さんも、連絡が乏しくなったが、それはたぶんこういう案件の場合の工事の仕方や、他業者とのやり取りも含め、調べてくれていて乏しくなったのかもと思った。
正直屋さんが1回目来てくれた時は、やはり一人だと工事はできず、二人体制でないと難しいとのこと、ガスさんの立ち合いも必要、で再度日程調整。綿密に打ち合わせし、日程を決めた。当日、やはりリフォームした壁の問題点や熱風の排気口など話しながら進めた。
主人ははじめだけいて、その後仕事に行き、私一人で不安だった。工事の方は私にもわかりやすく説明し、工事手順や気になるところは教えてくれた。また、外壁を取ったところも、応急処置をしてくれ、この後自分でするならこうしたらいいですよまで、アドバイスをくれた。
雨の中、半日以上かかった。試運転やお湯が出るかなど色々試し工事終了。見積もりから工事終了までやり取りも含め約2か月くらいかかり最初は不安しかなかった。
終わった今、ほっとしている。正直屋さんの電話やラインのやり取りの方、また当日工事をしてくれたかた、プロ意識が高く人間性も素晴らしく、感謝しかない。たまたま良い人にあたったのかもしれないが、こういうプロの方を在籍、指導している正直屋さんの理念や経営方針も素晴らしいんだろうなと思った。
次も何かあれば絶対に、正直屋さんに頼むと思う。
参考になりましたか?
使いまわし。
キンライサーと正直屋で見積りしてもらい。キンライサーよりは安かったので頼んだんだが…
電源コンセント無交換。前の給湯器の電源コンセント使いまわし。
なので前回の給湯器何年使ってたか解らないが同じ電源コンセントのままだから最低でも10年以上使い回すことになる。
10年保証言ってるがそれらしい保証書も無いしそれで良いのか?
施工時に浴槽に工具を落とし深い傷を付けて、何の相談も無しにパテ埋めだけして帰った。
参考になりましたか?
ていねいな対応で安心
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
築15年のオール電化マンション。
そろそろ交換時期かな、と思ってたら反応が無くなり、至急かつ初めてエコキュート交換。
【良かった点】
複数の会社に当たりましたが、いちばん話を聞いてくれました。初めてで、また、サイズアップしたいけど、バルコニーが狭いことを気にしていたところ、下見に来てもらえ、実際の工事を含めてたいへん安心感がありました。マンションなので、工事に申請が必要でしたが、仕様書の手配などもスピーディーにいただけました。
費用、補助金の利用についての案内も分かりやすかったですね。
【気になった点】
特になし
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もちろん、費用の関係たとかは比べはしますが、まずはこちらに連絡します。
タグ ▶
参考になりましたか?
補助金申請について
2月にエコキュート取り付けをし、補助金申請は4月にしました。
5/29に交付決定、7/30に支払い予定という通知がやっと届きました。
正直屋さんには手数料を差し引いての振り込みですと言われてましたので 満額ではありませんが この通知が来た事で安心しました。
エコキュートの方も今の所問題なく使えてます。
お値段も安かったのと 補助金があったので助かりました。
タグ ▶
栃木
参考になりましたか?
いい加減
今年に入り江戸川区の江戸川店の正直屋で給湯器を交換して頂きましたが、お湯はりの際すごい轟音がして正直屋に電話をするとうちは給湯器を売るだけだ!とふざけた対応で、私達がひどいと電話で言うと電話をガシャンと話の途中できるしお話にならなくてリンナイさんが来てくれて色々やってくれましたが、結局なおらず、正直屋が悪いとの事で、警察にも相談しました。身内にも警察の方が何人かいるので相談したら法的措置をとった方がいいとの事でした。
こんな最低で責任もとらない正直屋と言う会社から給湯器なんか買わない方がいいです。
社員の対応もすごく悪いし、今、法的措置をとるか?家族で話あっています。 本当に傷ついた心とお金を返していただきたい!
タグ ▶
参考になりましたか?
合い見積もりして最安値でした。
同業他社・ホームセンター・大手ガス会社系個人商店と比較して正直屋が一番安かったので契約しました、工事当日約束通り来訪して手際よく作業は2時間弱で終了して試運転にも成功しましたが・・・・2日後ぐらいに設定の温度のお湯が出なくなりモコンの故障・給湯器の初期不良・配管ミスなどと焦って午前中に正直屋に連絡すると、午後にメーカーサービスマンが来訪され工事の様子をチェックし給湯パイプが引っかかて狭くなっておりそれが原因とのことで、即座に補正して事なきを得ました、なので正直屋には少し不信感を持ってます。
その後同じトラブルはなく正常に設定通りの給湯がされているので安心してます、これだけは作業をずっと見守っていても素人には判断できません、正直屋さんは設置のみで修理はメーカー任せなのでしょう、もちろんメーカー出張費・技術料は無料でした。価格と工事までの時間重視なら正直屋はありだと思います。当家では生産数の少ない「壁貫通型」ですが在庫は豊富にあるということで契約日から工事終了までは早かったです。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら