191,710件の口コミ

ガス給湯器業者1位

正直屋の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.36
    1位
    263

    (ガス給湯器業者平均 2.84)

給湯器・ガスコンロ設置、交換工事専門店の「正直屋」。

電話のみで正確な見積もりを出してくれるため追加料金が一切かからず、最短30分で訪問対応してくれます。とはいえ、他社と比較して料金は安いのかや、対応の良さについても気になるところです。

ここには、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

正直屋に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

263件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.01.18
  • 1.00

最悪、管理不足

給湯器不足なのは知ってたので、申し込みしてから2ヶ月待って、そろそろ工事してもらえるかと思い、念のためいつ頃になりそうか問い合わせてみたら
「メールのやりとりがありません」って言われた。
謝ることもなく、メールのやりとりが見つからないので、申し込めてないの一点張りで、再度申し込み直せと。
こちらのメールを転送しても、そのようなデータはありません。って。

じゃあこの2ヶ月なに?またあと2.3ヶ月待たないといけないの?
優先的に用意しますなんてそんなの信じられません。
そもそもメールがないって何?
個人情報の管理もできてない雑な会社ですか?

もし申し込む人がいるなら申し込んだ後、ちゃんと申し込めてるか確認した方がいいですよ。

滋賀

  • K2さん
  • 投稿日:2022.01.20
  • 2.00

連絡来ない

本部と施工者に連絡が行ってない為、施工日になっても施工者が来ませんでした。
数ヶ月後、不具合で連絡したのですが折り返し連絡すると言ってそれきりです。

安いけどそれなりです。

  • ちーばっくんさん
  • 投稿日:2022.01.18
  • 1.00

やめときゃよかった

見積もりもまともにできない、つける前はまあまあまともな対応だったので、頼んでしまったことを後悔。
商品全ての見積もりをしないので予定外のものが付いた。
見積もりに疑問があったので、メールをしても返信なし、コールセンターに電話をしたら、対応が最悪でした。こんな最悪な対応されたコールセンターは初めてでびっくりしました。
工事は自社とあるけど、明らかに下請けでした。工事の方が「正直屋さんの方でー」と言っていたので。

給湯器としては問題なく使えてますが、色々とストレスになりました。

  • どーなってんのさん
  • 投稿日:2022.01.15
  • 1.00

下の投稿者と同じです

ガスコンロの取り替えを考えており、いくつか見積もりをとり安かったのでお願いしました。
見積もりではガス工事費込みだったのに、下見に来た作業員は35000円のガス工事費が別と言い出して揉めましたが、正直屋に確認したら無しになりました。
結局、お願いする事になりましたが昨年11月から連絡途絶えています。

  • ネコ太郎さん
  • 投稿日:2022.01.15
  • 1.00

折り返し連絡来ません

見積りをメールでしましたが、品薄状態なので送ってきたもので依頼したらそれ以降連絡ありません。社内で共有できてないのでは?もし調子が悪くなったときにこういうことがあると信用できないので他の会社に依頼しました。

正直屋っていう名前変えたほうがいいんじゃない?w

  • 我慢しますさん
  • 投稿日:2021.03.25
  • 3.00

動作確認はしっかりと‼️

うちの場合、給湯器に床暖房と浴室暖房のついたタイプでした。
給湯は大丈夫だったんですが、床暖房と浴室暖房が使えなくなってしまいました。
何社か見積もり取って、1番安かったのでお願いしました。
施工日は受注生産なので、2週間かかると言われました。
給湯が使えたので、床暖房と浴室暖房は我慢出来ましたが、給湯もいつ使えなくなるか、ドキドキしました。

無事、施工はおわったんですが、
うちの場合、14年目の給湯器だったので、床暖房のリモコンも新しくしてもらいました。
結果、これが最悪でした。

施工が終わり、床暖房をつけてみたら、右と左と2面に分かれるタイプなんですが、
なんと、左右が逆でした。
すぐに電話で連絡すると、見に来てくれるということでしたが、
2週間以上ほったらかしです。
左右逆なだけなので、使えないわけでもなく、スイッチ入れる時だけ、気をつけて入れればいいことなんですが、

私が仕事しているので、母に施工の立ち会いを頼んだんですが、母も年だし、作動確認もよくわからなかったんただと思います。
言われるままに、ハイハイと言って終わってしまったんです。
安かったし、また、やり取りするのが面倒だし、このまま我慢するか悩んでいます。

施工まではまあまあだったけど、アフターケアは悪いので、動作確認はしっかりとやった方がいいですよ。

  • らぱんさん
  • 投稿日:2021.12.07
  • 2.00

あくまでフランチャイズ…

見積もり金額は安かったですが、メーターボックスに入れるタイプを壁掛けで取り付けられ、化粧カバーが無理やり取り付けた事により変形してました。
浴室にはセンサーを配線する際に無許可で穴を開けられており、工具を落としたのか床にヒビが入ってました。

営業担当の方は売ったあとの対応が悪く、善意で安くしたの一点張りで逆ギレしてくる始末です。
領収書の収入印紙について私的をすると連絡が取れなくなりました。

正直屋本社の方に連絡しましたが、フランチャイズなので…
と仰り対応を正す事すらできません。

また取り付け工事に来られる方はも委託です。
なので評価にバラつきがある様です。
ハズレの業者に当たってしまった場合は、
フランチャイズ支店、及び運営会社は責任を取らないのでご注意下さい。

写真付き

兵庫

  • パロマに交換さん
  • 投稿日:2021.08.24
  • 4.00

口コミが不安でしたたが。。。満足しています。

お盆前の8月9日に使用歴24年の給湯器が故障して使えなくなり、交換することとなりました。
都市ガス、建設会社、そしてネットで調べた給湯器メーカー3社の全5社に現使用機器の型式等を知らせて、見積もりを依頼しました。
都市ガス、建設会社は応対が緩慢で除外。給湯器メーカー2社から見積もりを頂き比較検討しました。
どちらも盆前で工事は盆明けになるとのこと。価格は正直屋が他社の70%ぐらいだったので、正直屋に依頼することとしました。
依頼した後でこの口コミを見つけて不安になりましたが、もう既に申込済なので、出来ることを確認しておこうと思いました。

この口コミで多くあったのが、時間にルーズ、施工業者の対応がよろしくないといったところですね。

私も工事当日は半休を取り、午前中だけ自宅にいるようにしていたのでその旨をくどいように正直屋にメールで伝えました。
そして施工業者の連絡先も聞き、前日に施工業者にも「私は明日午前中は自宅にいる。しかし午後からは出かけねばならない。必ず午前中で工事を完了させてほしい。9時から10時に来る予定という事だが、必ず時間厳守で来てほしい。早い時間でも構わない。」と電話で確認をしておきました。

確かに正直屋の施工業者は下請けで各地に点在しているようです。うちの場合も自宅から車で1時間強の工事業者でした。
そうしたら当日はAM8:30に施工業者が来ました。「数日来の大雨で交通事情が不安だったから早く出てきた。工事させてもらいたい。」とのこと。私は気持ちよく仕事をしてもらいたい為にペットボトルのお茶を渡し、早く来てもらったことにお礼を言い、早速工事に取り掛かってもらいました。結局、11時前には工事が完了しました。給湯テストなどの説明も十分で特に問題はありませんでした。

そこで、正直屋を利用しようとしている方にアドバイス。
1.設備機器はリンナイやパロマなど大手メーカーで製品保証付きで問題はないと思います。
 あとは設置工事の問題ですね。手抜きしないか、雑な工事をしないかですね。
 正直屋の場合、各地の下請けに依頼するので、千差万別だと思います。気持ちよく、機嫌よく仕事をしてもらうために、施工業者の立場に立ち、休憩等を入れてあげたらきれいな工事をするのでは????
又、必ず施工業者の連絡先も聞き、前日によろしくお願いしますと連絡していたら施工業者もきちんと
対応してくれるのでは???

2.工事日程等については、正直屋とくどいぐらいに確認しておくこと。
 正直屋からくるメールはその都度担当者が変わるので少し不安でしたが、こちらの要望をきちんと先方に把握してもらい理解してもらうこと。私はメールと電話で数回確認しました。

要は正直屋に丸投げして先方に任せっきりにするのではなく、こちらもしてほしい事、守ってほしいことは先方にきちんと伝え、出来るか確認しておくことですね。

参考になるかわかりませんが、以上が私が正直屋を利用した感想です。

  • まるまさん
  • 投稿日:2021.04.16
  • 4.00

まあまあ良かった。値段は安い

マンションのビルトイン式の給湯器が使えない訳ではないが相当年数がたっているので、交換を決意。TVのCMなどでおなじみの「安くてごめんね」のK社や他社の見積をとったが、4万円以上の開きがあり正直屋にきめた。
事前の連絡はメールか電話。作業前に写真をとってアップロードする段取りが必要。
ここでの酷評をみて心配もしたが30代後半と思しき技術者がやってきて、約2時間黙々と作業してかえって行った。商品に問題はなく、試運転してみましょう、と一緒にお湯張りも確認し、問題なく設置完了。アフターサービスなどの説明もなく、また作業が完了した時よく書類などにサインをさせられることが多いがそれもなく若干かたすかし。
私は名古屋の出身で、名古屋では正直屋のCMをよく見ていたので、「東京でも正直屋ってあるんですね」と雑談をしたところフランチャイズなんだとのこと。多分街の取り付け屋さんなんだろうな、という印象で商品に関する詳しい説明などはなかった。でもまあ無事について安ければそれはそれでよいということで、4点です。

  • あんこさん
  • 投稿日:2021.08.20
  • 2.00

連絡連携が不十分

レンジフード交換でフード周りの写真を送れとの事で早速送ったのが二週間程前。それなのに工事予定日直前に取り付け箇所の壁パネルに隙間が開くとの連絡があり、自分で100均でパネルを買って直してと言う。そんな素人のツギハギは嫌なので一緒に直してとお願いした。見積金額を出すからとの事で返事を待ってましたが一向に返事が無い。工事前日朝9時迄に注文しないと工事に間に合わないと電話担当者が言っていたのにも関わらず。それで痺れをきらし朝電話したのですが、名前や要件を伝えても話が通じない。やっとの事で話が通じたが、その返事がツギハギパネルの工事でパネルの色も違うとの事。ガスコンロ、給湯器の交換もここでやって工事業者は親切でまたお願いしたかったですが、パネル工事等の交換は一考を要します。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
正直屋
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。