136,799件の口コミ

正直屋の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.90
    93

    (話題のもの平均

    2.78)

給湯器・ガスコンロ設置、交換工事専門店の「正直屋」。

電話のみで正確な見積もりを出してくれるため追加料金が一切かからず、最短30分で訪問対応してくれます。とはいえ、他社と比較して料金は安いのかや、対応の良さについても気になるところです。

ここには、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

正直屋に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

93件中 1〜10件目表示

  • なさん
  • 投稿日:2020.10.20
  • 2.00

予定より

早くきたのはいいとして
連絡がギリギリ、もう家の前にいると?
え?施工は明日って聞いてますけど?って言ったら本社のミス
出先ですぐ戻りましたがとにかく感じが悪い
配管カバーもつけるはずで注文したのに本社から聞いてないとつけられずじまい
そのことについて問い合わせても調べてから電話すると
しかも、まだ工事日はこれからですよね?って言われる始末
間違えてこられて今日きたんですけど?って言ったら謝りもなし。

本当に大丈夫なのか不安でたまらないんですけど
追加料金かからないと言われましたが本当か?

早くてよかったが、最悪だった

  • ボンさん
  • 投稿日:2020.10.22
  • 1.00

給湯器良好、工事は酷い。

給湯器の調子が悪くなり、数社から見積もり。宣伝力とレスポンス。何よりも価格。地元業者と比較後、安くて決断。ネット対応簡潔ですし、対応が悪いとか不安な要素はありませんでした。最近は丁寧な職人さんが多くて安心していましたが、工事日に来た業者の雰囲気が、、非常に悪い。取り付け工事は素人が見ても付け方が雑なので、会社担当に電話しましたが、まともに取り合ってもらえません。安いから仕方ないと思うのか、少し高くても丁寧安心を最低限確保するべきでした。二度と頼みません。口コミ見ていると、電話対応とか当たっていますね。投稿なくても相当数のクレームが予見されます。メーカー製品自体は素晴らしいので残念。

  • なかちゃんさん
  • 投稿日:2020.10.15
  • 2.00

態様が悪い

メールで問い合わせても2日後に返事が来るわ。
電話すると直ぐに見に来るけど、後のたいようがわるい
納期までに2週もかかるとわ思わなかった、
広告と余りにも違うと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.22
  • 1.00

3社以上の合見積の中に是非という事だが?

知人に正直屋の事を話したら、4社に見積り依頼したが、他の3社は、見積書を提出してもらったが、正直屋だけ、見積書の提出を断られた。折角、紹介したのに、バカみたい!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.11

工事業者の質が悪すぎる。

人の家の中に入ってきて、雑に工事工具を大きな音をさせて放り投げ、外したリモコンも同様に放り投げ
、おまけに切った配線もそこらへんに落として終わり、浴室のリモコンのコーキングもまともに出来ず
こちらの指摘で気付く始末、よく見ると真っすぐに付いていませんでした。おまけに外の給湯器を見に行く時は、靴も履かずそのまま家の中に上がって来る常識のなさ、色々言うと頭悪そうな業者なので手抜きされると困るので言わなかったが、
今まで家の色々な工事で来た業者の中で最低でした。不具合な箇所で自分で出来るコーキング等は後日やるつもりです。結果的には安かろう悪かろうの会社でした、もう二度と依頼する事はないでしょう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.12

高い品質を求める

安くて高いクオリティはどこに行ってもありませんよ。安いものには人件費もコストもカットされます。高いクオリティを求めるかたは、お金を稼いで高い物を買いましょう。安くて良いものなど世界中探してもどこにも有りません。良いものを欲しい方はしっかりと勝ち組になりましょう。

  • テリーパパさん
  • 投稿日:2020.09.06
  • 2.00

最後の最後に正体を現した、残念な会社です!

ビルトインガスコンロ交換見積りを複数の専門業者にWebメールで依頼、それぞれ翌日にはメールで見積りが届いた。最も見積り額が安かった正直屋の口コミを確認すると、①事前のやり取りは全て電話でイライラ、②工事日程が曖昧で工事内容も酷いとあったが、多分レアケースで自分は大丈夫と判断して正直屋にメールで正式依頼を発信。

やはり正式依頼以降のやり取りは全て電話となった。電話でも良いのだが、当方が昼間仕事中に電話が来るため都度こちらから折り返し電話をするも、毎回「担当者は他の電話に出ています。」と言うワンパターンの回答で改めて正直屋からの電話を待つ形となり、やはりイライラする結果となった。

工事当日は、工事担当者から事前に到着予定時間確認の電話もあり、また予定時間通りに到着。30代後半の男性だったが服装や乗って来た車もキレイで、工事の手際もよく30分程で交換工事が完了。ただガラス天板と本体との隙間を塞ぐ黒いゴムパッキン天板手前から、かなりはみ出ているので指摘すると「見えない方が良いですか?」との回答。せっかく10数万円もするガスコンロに交換したので「見えない方が良い」と言うと、「もう一度全部外さないダメなんで」と露骨に嫌そうな顔して作業を始めた。天板を外して見るとゴムパッキンがしっかり本体にはまっていない事が判明。本体を止める4本のビスを緩めてゴムパッキンを正しく装着し直すと、そのまま天板をはめようしたので「本体を留めるビスが緩んだままですよ!」と指摘すると、「焦ったので忘れてました」と言いながらビスを締めて修正作業が終了。
工事終了後もゴムパッキンが未だはみ出ていたので指摘すると「他のお客さんは自分でコーキングして隠しましたよ!」と言い訳するので、これ以上は無駄と判断して御礼を言った後、冷蔵庫で冷やしていた缶コーヒーを渡して退散頂いた。
残念ですが、やはり口コミ評判通りの正直屋でした。

  • 葵の風さん
  • 投稿日:2020.09.23
  • 4.00

評判は当てにならず!満足、全然、問題はなかった。

酷評判は当てにならず!3社程、ネットで見て見積もりをしようとしたが、1つは繋がらず、1つは受付時間内にも関わらず簡単な見積もり金額も出せなかった。全てに満足のいく回答をしたのが正直屋だったので決めた。その後こちらの酷評を見て慌てたが全て約束通り、時間等も履行された。価格も最安値で追加料金無しだった。私の場合、対応した係がプロ中のプロだったようで現機種を伝えると別メーカーになるがキャンペーンで先月発売の機種なら無料で本体10年保証がつくと言われそれにした。リモコンのデザインも見たかったので型番を聞くと即答で対応してくれた。星マイナス1の理由は2つ。一つは注文してから工事まで約1週間程かかったので全くお湯が使えない家庭には厳しい日数、ウチは自動運転が出来ないだけでお湯は出たのでシャワーでまかなえたので対応出来た。もう一つは工事の方の気配りのセンスが足りなかった。ゴミの片付け、プロはゴミが出ない様に、汚さない様に毛布、バスタオルなどで養生するが、そのような事はしていなかった。そして掃除もしていかなかったのが満点をつけて大絶賛出来ない残念な理由である。言葉使いが悪い、時間を守らない、態度が悪いなどは全く無かったので10年保証、最安値価格を考えれば当然合格点でした。(画像は台所リモコンを設置した下の場所です。洗剤や壁タイルのカスが落ちた物)

  • ステップさん
  • 投稿日:2020.09.04
  • 3.00

腕は良いと思うが態度に問題あり

新型コロナで世の中が騒いでいる中で、マスク着用徹底とかホームページで謳っているのに、実際はマスク着用なし。この担当者だけかもしれないが言うに言えない。言ったら報復でお粗末な工事をされても困るので。おまけに台所で電話?しながら作業している。鼻歌は歌うはやり放題。
コロナに感染してたとしたら、お客さんに遷すつもりなのかね。
コロナに感染してたら、絶対遷るし。コロナにかからないように注意しているのに、最低です。
正直屋と名乗っただけで、名刺もなし。
そこがかなり残念でした。
肝心な工事のほうはというと、給湯器交換、ガスレンジ交換を依頼しました。外の給湯器を外す際にハンマーで壁を叩くような音が数回して、壁が大丈夫か心配しました。
4月に外壁の塗装をしていたので傷などできたらやだなぁと思いました。
工事後確認したらとりあえず問題なさそうです。
工事そのものはなんとか終わりました。安いのはよいが、作業者の教育をもっと徹底するべきだと感じました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.20
  • 4.00

口コミほど悪くない

口コミを見てあまり良い評判が並んでいないので心配になったが(特に設置に必要な資格をもっていないという部分)給湯器が壊れしまい、急いでいたのもあって、下見に来てくれるのも工事に来てくれるのも一番早かったので、ここに決めた。(下見の際の営業さんの対応も思っていたより良かったので)

設置に来てくれた職人さん=下見に来てくれた営業さんだった。←普段は職人として現場だが、その日近くの現場だったので、たまたま今回は営業として我が家に下見に来てくれたらしい。
彼に口コミに書かれている事を沢山ぶつけてみると、本音でいろいろ話してくれた。(作業中にも関わらず長々と失礼をしてしまった)

正直屋はFC展開しているため現在100店舗以上あり、やはり対応もピンキリ。

彼が来てくれたのは直営のお店だったが、職人にもやはり技術の差がどうしてもあり、お客さんにご迷惑をお掛けしてしまう事もあると認めていた。

一番気になっていた免許の有無についても聞いてみたが、勿論持っていた。(住所なども載っていたが、全部見せてくれた。)
彼曰く免許を持たずに作業すると、そのお店は営業停止になるだけでなく、最悪施工した本人も捕まるので、そんなこと怖くて出来ないとの事。(施工者は全員資格を持っている又は、持っていなくても監督者が持っていれば工事出来る内容のみ行う)

個人店ならまだしも、そんなに店舗数がある会社でそんなことを行うにはリスクが高すぎるので、やりませんと。
言われてみればその通りだなと。(ネットで調べれば色々出てくる。)

その他つまらないことを沢山聞いてしまったが、ここに載せても役に立たないものばかりなので、割愛。

今回勉強になったのは口コミを鵜呑みにするのも考え物。
当たり前だが、きちんと自分の目で判断するのが吉。
今回の我が家の工事は素晴らしかった。
ただあまりにも口コミの内容がひどいものばかりなので、個人的には5だが会社に対してとの意味合いで満点に近い4評価にさせていただきました。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
正直屋
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る