125,595件の口コミ

話題のもの5位

正直屋の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.04
    /5位
  • 68

(話題のもの平均

2.96)

給湯器・ガスコンロ設置、交換工事専門店の「正直屋」。

電話のみで正確な見積もりを出してくれるため追加料金が一切かからず、最短30分で訪問対応してくれます。とはいえ、他社と比較して料金は安いのかや、対応の良さについても気になるところです。

ここには、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(68件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ぱんださん
  • 投稿日:2020.07.30
  • 1.00

あやうく大事故

ガスコンロを交換してもらいました。安くできて満足していたのですが、半年後にやって来た大阪ガスの点検員の方に指摘されたのです。器具を使って締めないといけないボルトを手で締めているので、もし何かに当たって栓が開いてしまっていたら大事故になっていたかもしれないよ、と。4年に1度の点検がたまたま工事の半年後で本当によかったです。安くできても、大事故が起きれば、差額以上の大損失です。信頼できる業者さんに頼むことをおすすめします。

  • りょうまさん
  • 投稿日:2020.07.28
  • 1.00

会社のシステム体制が悪い

ネットで見積を取り、コンロのサービスがあったのでこの「正直屋」に決めて申込んだが、その後、夜9時頃施工日時を問い合わせる怪しい電話があったが、当日完全にすっぽかされた。電話で聞くと材料手配もまだの状態で、施工日の連絡は誰がしたのかわからないとのこと。それからようやく、設置状況の写真が足りない。追加したコンロはプロパンか?給湯器とコンロは別々に施工していいか?など、ちょくちょくと聞いてきた。そういった必須要件は申込後すぐにやりとりするものではないのか?再度日時を設定し、実際に来た施工業者はしっかりできているようなので、やはり全国展開するほどのシステム体制や指揮命令系統などができていないようだ。チェック機能などは皆無ではないか?取換えスパンが長い給湯器だから、こういう一発屋でも商売が成り立つものなのか? 当然、ネットにある「口コミで比較」などは参考にしない方がいい。

  • DJさん
  • 投稿日:2020.07.28

各地に店舗があるようにみせている

全国に店舗があるようにしているが閉店している店舗も多数ある。それでも店舗があるように見せている。なにがしたいのかわからないが、そこまでしてやる意味があるのか疑問に感じる。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.27

最低な会社です!

何人もの方が書いておられますが、本当にダメで腹が立っています。
今年の一月に給湯器を交換しました。
メーカー保証10年を別途付けましたが半年たっても届がないので電話したところ、スタッフのミスで付けるのを忘れていたと言う返事!
こっちが連絡しなかったら無かったことになってました。
すぐに手配すると言ってたのに、未だに何も送ってこない。
もうすでに2週間経ってます!
代金支払い済みです。詐欺ですか?
もう皆さん 絶対利用したらダメですよ!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.20
  • 4.00

口コミほど悪くない

口コミを見てあまり良い評判が並んでいないので心配になったが(特に設置に必要な資格をもっていないという部分)給湯器が壊れしまい、急いでいたのもあって、下見に来てくれるのも工事に来てくれるのも一番早かったので、ここに決めた。(下見の際の営業さんの対応も思っていたより良かったので)

設置に来てくれた職人さん=下見に来てくれた営業さんだった。←普段は職人として現場だが、その日近くの現場だったので、たまたま今回は営業として我が家に下見に来てくれたらしい。
彼に口コミに書かれている事を沢山ぶつけてみると、本音でいろいろ話してくれた。(作業中にも関わらず長々と失礼をしてしまった)

正直屋はFC展開しているため現在100店舗以上あり、やはり対応もピンキリ。

彼が来てくれたのは直営のお店だったが、職人にもやはり技術の差がどうしてもあり、お客さんにご迷惑をお掛けしてしまう事もあると認めていた。

一番気になっていた免許の有無についても聞いてみたが、勿論持っていた。(住所なども載っていたが、全部見せてくれた。)
彼曰く免許を持たずに作業すると、そのお店は営業停止になるだけでなく、最悪施工した本人も捕まるので、そんなこと怖くて出来ないとの事。(施工者は全員資格を持っている又は、持っていなくても監督者が持っていれば工事出来る内容のみ行う)

個人店ならまだしも、そんなに店舗数がある会社でそんなことを行うにはリスクが高すぎるので、やりませんと。
言われてみればその通りだなと。(ネットで調べれば色々出てくる。)

その他つまらないことを沢山聞いてしまったが、ここに載せても役に立たないものばかりなので、割愛。

今回勉強になったのは口コミを鵜呑みにするのも考え物。
当たり前だが、きちんと自分の目で判断するのが吉。
今回の我が家の工事は素晴らしかった。
ただあまりにも口コミの内容がひどいものばかりなので、個人的には5だが会社に対してとの意味合いで満点に近い4評価にさせていただきました。

  • ヒリュウさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 3.00

営業の対応が杜撰

 給湯器の交換で他社との合見積で一番安かったので依頼しました。
 始めは文書として間違いを防ぐ為にメールで問合せ、必要とされる写メを送って見積りで、保証は工事・設置に関する保証は10年だが本体保証はメーカー保証のみなので、別途本体保証は10年付けて貰った。
実際に依頼する段階で電話したが、どうやら担当は女性で13時には退社してしまうらしく他の人に発注。
何れにしても電話応対は雑であまり良い印象は無かった。
逆に工事当日に来た人の方が応対は良かった。
結局本体の延長保証の件が担当者と発注した人が違う為か伝わって居らず、工事当日その場でやり取りする羽目になった。
工事自体は丁寧で良かったが、工事担当者によって違うかも知れないですね。
一番安かったので依頼したが、この手の業者の営業ってどこも雑な感じなんですかね?
工事だけなら☆4~5ですが、営業のImage悪く☆3としました。

  • DAIXさん
  • 投稿日:2020.02.24
  • 1.00

最低最悪こんな企業存在するのか

1月中旬に給湯器の設置をしてもらい、メーカー10年保証に対して1万5千円を支払ったが、
その際に本社の担当者が1カ月以内に保証書が届くと言っていたが2月中旬を過ぎても届かず
気になって本社に電話すると「今日は担当者が休みだから明日担当者から連絡させます」と言われて
翌日になんっても一切連絡なし。こちらから再度電話すると「担当者は本日休みです」との事。こちらはずっと翌日に電話を待っていたのに飽きれてしまいました。その後なんとメーカー保証に登録し忘れましただと・・・という事は私から電話をしなかったらメーカー10年保証を受けられなかったかもしれません。
・まず企業として電話対応があり得ない言葉使い
・電話時に名前を名乗らないのでこちらから聞くことになる
(ほぼ全ての人物が名前を名乗らないと思ってください)
・あまりにも対応が悪いので会話を録音している事を伝えると、私も録音しているから大丈夫ですと
 客に対し応戦的な発言
【まとめ】
物自体はメーカー品だからそうは壊れません。しかし売っている組織が今までの人生で経験した事のないような対応をする人物ばかりです。(きっと電話をして初めてそのことに気が付くと思います)
正直屋で買うのはこの先はまず無いでしょう。
皆さんも気をつけてください。
購入前はしっかしとネットで口コミやランキングを見て購入する様にしましょう。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.06.22
  • 1.00

良いのは値段の安さだけ

ビルトインガスコンロの交換依頼。
LINEチャットから見積依頼し、他社数社から見積もらい比較し、最安値だったこちらを契約。
営業は担当者固定ではないので、何かあって連絡する度に違う人が対応。
取り付け工事は下請けらしき方が来て完了。

取り付け当日に、コンロを使用しようとして、グリルの扉がきちんと閉まらない事を発見。
すぐに、LINEチャットから写メ添付して連絡。
2時間後にLINEチャットより、担当支店に連絡すると返事あるも、その後連絡なし。

2日後にこちらから、支店に連絡。
現場を見て確認するとの事で、工事から10日後に、取り付けた方とは別の方が来訪。

結局、そもそもの部品が異常だと。メーカー対応になりますと。
また、別日をメーカーと打ち合わせし、交換工事することに。

支店長と本社へ、
取り付け工事時になぜ気づかなかったのかと、
連絡なしはおかしいとクレーム入れた。

お値段は、どこの他社よりも、かなり安いが、
人的なものは、難点ありだと思う。

  • 残念屋さん
  • 投稿日:2020.03.01
  • 1.00

工事が素人

価格が安く、工事に10年保証(工事だけです。製品保証ではありません)が付いているとのことで、お願いしましたが、実に工事がずさんでした。
コンロの取替でしたが、前のコンロとガス位置が違うため、強引にガス管を曲げて、無理やり接続されました。
おかげて、キッチン奥のパイプ入り口の養生カバーは外れ、緊急時に開閉するガスコックも、90度横を向き、とんでもない方向に向いています。
その際に、説明も無く、キッチン下の事でもあり、ガスの点火確認に気が向き、こちらも確認を怠りました。
工事後に、写真を送付しましたが、なしのつぶてです。ガスが使えるからいいだろうということの様です。
「安かろう、悪かろう」の典型で、非常に残念な結果です。

  • ありえないさん
  • 投稿日:2020.06.19
  • 1.00

酷すぎて話にならない

段取り?情報共有が全くできていないです。火曜日に給湯器の交換をお願いしたのですが、まず午前中に宅配で新しい給湯器を自宅に送る→その後に業者到着、交換(時間は何時になるか分からない)という手はずでした。
給湯器が届いたので連絡したら、担当の者と協議しお伺いできる時間を伝えるのでしばらくお待ち頂いてもいいですか?とのこと。電話を切って待つが一向に来ない。昼が過ぎ夕方になっても連絡が来ないのでこちらから掛けなおしたら、すみません予約が金曜日の夕方になってますとのこと。わざわざ休みを取ってこれなのでかなりムカつきましたが何とか抑えて、仕方ないので金曜17時以降にしてくださいと頼む。予約がないので大丈夫ですと了承貰う。
当日、16時頃電話が来て、すみません業者が到着して何度か連絡しているのですがいらっしゃらないので連絡させて頂いたのですが…は?
一応オペレーターが違うようなので今までの経緯を説明し17時以降で再度お願いすると、分かりました。→17時に連絡来る→すみません天候不順で前の工事が遅れていまして19時以降にお伺いすることに…………もう無理です。
大家さん?管理会社にお願いしてここになったので私が選んだわけではないのですが残念ながら二度と使うことはないでしょう
こんなに杜撰な会社あるのですね

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
正直屋
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る