みん評

81,466件の口コミ

  • 水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

キッチンや洗面所の水漏れ、トイレや排水口の詰まりなど、突然起こってしまう水まわりのトラブル。そんな緊急事態にも「最短30分で駆けつけ」「24時間いつでも対応」など、素早く対応してくれるのが水まわりの修理業者です。

緊急時の対応であればできるだけ早く対応してくれる業者を、そうでない場合は見積もりなどで料金を比較してから選ぶのがおすすめです。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 クラシアン 3.79 80
2位 水110番(株式会社MOD) 3.34 10
3位 町の水道修理センター 3.25 7
4位 水道修理屋(アシスト) 3.22 6
5位 水道屋本舗(アクアライン) 3.11 10
6位 ライフプラス 3.08 5
7位 生活水道センター 3.01 8
8位 水道救急センター(ライフサポート) 3.01 7
9位 イースマイル 3.01 7
10位 水猿(SLS) 2.99 6

11位以下を見る


てとさん

  • 5.00
  • 迅速な対応、確かな知識・技術力

その日は当初イースマイルさんに依頼していたのですが、担当の人の知識・技術不足のせいか、蛇口の交換なのに周辺の家具まで外さないと工事出来ないとして、法外な見積を出されてしまい、泣く泣く断りました。
そこで、クラシアンに知人経由で連絡したところ、その日中に駆けつけてもらい、ものの20分程度でササッと修正していただき、助かりました。料金も先の業者の1/3以下でした。ここの口コミ1位というのも伊達ではないなと思いました。


気をつけて!さん

  • 1.00
  • 騙されるとこでした

トイレのリモコンが壊れた為修理依頼したところ

現状の確認にこられ

リモコンの在庫があるか確認をして説明を受けました

製造中止の製品の為リモコンだけの修理は不可能なので本体ごとの交換になると

見積もりはほぼ20万

ご丁寧にカタログを置いていかれたので直接トイレのメーカーに問い合わせると

リモコンの在庫もあり、万が一無くても類似のものでリモコンのみ対応できる場合があると言われ

直接メーカーの方に見てもらったところ

16000円で修理完了…


嘘の説明されて騙されるところでした

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


息子さん

  • 1.00
  • 老夫婦のご家庭、気をつけて!!

本日、実家で70代両親がウォシュレットの水漏れがあったので交換依頼をしました。対応は丁寧で良かったのですが、見積書を見てびっくり!ウォシュレット BV2 TCF2222Eの商品だったのですが、定価通り¥79920だったのです!後程品番検索したら、2万~2万6千円台ではないですか!利益率300%!?凄い商売ですね。。さっそく電話で聞きましたら、なんだかんだ言い訳して値下げしてきました。ちなみに工賃も1万3千円程、1時間程の作業に1万3千円ですか。水商売だからかな。他に出張費・取り換え分引取り料金も掛かります。両親が老夫婦だからわからないと思ってのボッタくりだったのですね。この業界はこんな商売なのでしょうか。出張していただいて、商売として儲けるなとは言いませんが、あまりにもおかしくないですか。


ゆうとさん

  • 1.00
  • 派遣されてきた作業員が最悪でした

コールセンターの対応は普通だったので、安心していましたが、当日派遣されて来た会社の作業員が最低でした。
まず、到着して車から降りてきた時にたばこを咥えたままでした。そして、すぐに消すのではなく車から荷物を降ろす間、終始たばこを吸ったまま…
作業は薬品を入れるだけなので特に問題はありませんでしたが、料金はホームページに書いてあるものと全く違うものでした。 その他にも終始ありえない行動や言動の数々がありさすがに文句を言おうと思いましたが、文句を言って危害を加えられたら嫌なのと一刻でも早く帰って欲しかったので何も言えませんでした。
都心部などは良いかもしれませんが、ホームページの水道局指定店に記載されていない地域の方は利用はしない方が良いと思います。
次回の利用は絶対にありえません。


まままさん

  • 1.00
  • 最悪の水道業者でした。

時間内に来ず、1時間遅れてから遅れると連絡があり、
今契約すれば、安くするなどと言ってくる。
見積もりだけの話だったはずです。
名刺も最後の最後に渡されました。
大変不愉快な業者です。
礼儀が大変なっていなく、別の業者に頼みました。
みなさん気をつけて下さい。

イースマイル

  • 満足度
    3.01
  • 7件


てとさん

  • 1.00
  • 技術力低くて修理できずガッカリ対応

前にも交換した事のある洗面蛇口の交換を依頼。
見た途端、「古い型だから難しい」として、「自社の蛇口を買わないなら工賃が上がる」「蛇口下の金具まで全部外さないといけない」から更に工賃上がる・・・などと色々まくし立てて、めちゃくちゃ高い工賃をふっかけてきました。
前にも蛇口のみ交換して貰った事があると伝えたら、「余程技術のある業者さんだったんですねー」ですって。
余りに酷いので、お断りをして、別の業者さんに頼んだら20分程度でササッと修理してくれました。工賃も1/3くらいでした。(クラシアンさんでした)
たまたま実家に私が戻っていたから良かったですが、祖父母だけの時に対応していたら頼んでしまっていたかと思うと恐ろしいですね。二度と利用したくありません。

水猿(SLS)

  • 満足度
    2.99
  • 6件


とくめいさん

  • 1.00
  • 返事が来ない

洗濯機の買い換えに伴い、水栓の位置を上げる必要があり、webサイトから依頼し一度現地確認していただきました。その際は非常に対応が良く、現地確認においても色々教えてくださり、仕様がはっきりしたら依頼しようと思っていました。
確定後、改めて後日webから再依頼した所、数週間なしのつぶて。電話連絡した所、さんざん待たされたあげく、「担当者の手が空いたら返信します」とのこと。その後連絡無く更にwebから対応依頼したのですが、自動返信以外何もなし。
こちらの都合もありますので、対応できないならその旨ご連絡いただきたい所です。

  • LINEで送る

ページトップへ