みん評

108,129件の口コミ

  • 水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

キッチンや洗面所の水漏れ、トイレや排水口の詰まりなど、突然起こってしまう水まわりのトラブル。そんな緊急事態にも「最短30分で駆けつけ」「24時間いつでも対応」など、素早く対応してくれるのが水まわりの修理業者です。

緊急時の対応であればできるだけ早く対応してくれる業者を、そうでない場合は見積もりなどで料金を比較してから選ぶのがおすすめです。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 クラシアン 3.68 143
2位 水道屋本舗(アクアライン) 3.29 38
3位 イースマイル 3.22 34
4位 水110番(株式会社MOD) 3.14 27
5位 水道救急センター(ライフサポート) 3.07 19
6位 生活水道センター 3.00 15
7位 JBR生活救急車(水トラブル) 2.99 16
8位 町の水道修理センター 2.99 9
9位 水道修理屋(アシスト) 2.97 14
10位 ライフプラス 2.96 5

11位以下を見る


岸和田の山ちゃんさん

  • 5.00
  • トイレのつまり

はじめて問い合わせしてみました、電話での対応のよさ折り返しかけますといってすぐかかってきた。
時間通りにきてくれて料金も提示してくれた通りで、若い方でしたが話し上手で処理も早く劣化してた部分も交換してくれて大満足でした!!
今後も水回りやほかのことも何かあれば頼みたいと思いました
おかげで助かりました^^ありがとうございました。


miyaさん

  • 1.00
  • 井戸ポンプが保証期間内の故障なのに修理費請求

以前のポンプは10年以上持っていたが、動かなくなったのでみてもらったら、ポンプの寿命だというので仕方なく新品に交換、25万かかった。ところが二年半で動かなくなり、見てもらったところ、延長コードのつなぎ目で水が入りそれが原因でポンプの基板が故障したとのこと。以前のポンプの時と全く同じつなぎ方で、新しくポンプを交換した時の処置がまずかったのてはないか、さらに保証期間内であることを主張し無償での補修をお願いしたが、あきれたことに、設置した時につなぎ目にボックスを設置するように提案したが、必要ないと私が言ったと主張し始めこちらには不備はないし、このケースは保証の対象にもならないとのこと。
二年半も前のやりとりを覚えているなんて到底考えられないがこの担当者はあくまでも自分には責任はないの一点張り、もう二度とクラシアンを使わないにと固く思った次第です。結局、他社に修理を依頼しました。

もっと口コミを見る


k-jacさん

  • 1.00
  • ありがとうございました

急を要したとはいえ後からいろいろ調べたら相場の3倍近くの費用になっていたことに驚きでした。二度と利用しません。キチンと調べてから業者を選定することを学ばせて頂きました。

もっと口コミを見る


ノースホロホロさん

  • 5.00
  • しっかり対応

もう10年ほどお世話になってます。古い家屋なので水回りの修理に来てもらってますが、金額で悩んでいるとアドバイスしてくれます。ぼったくることもないです。口悪い人なんて見たこと無い。電話のアフターフォローも万全だし、文句言ってる人は他業者じゃないの。
従業員さんは皆さん清潔感ありますよ。


とくめいさん

  • 1.00
  • 下水道の詰まり

実際に来て見積もりしてもらうと38500円とのことで、主人は8000円からと聞いてたみたいなんですけどと言うと、8000円とは断言していないし、会社の規定なんで自分が高く見積もり出してるわけではない、と言われました。
ホームページにも8000円からと書いていますし、事実なんですがとても嫌な言い方でした。
母が来て他の知り合いに聞いてみると言うと、怒ったように帰っていきました。
態度悪すぎて嫌な気持ちになりました。
もう絶対頼まない!!!

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


マロンさん

  • 1.00
  • 無料相談とは名ばかり

流しのパイプ上部より水漏れがあって、電話して2日後に見てもらう事になりました。
が、しかし、当日予定の時間にタメ口の男性から電話があり、再度トラブル原因を聞いてきたと思ったら。
まさかの10万円くらい掛かる可能性あるからメーカーに問い合わせた方が良いですよって。
現場も見てないのに、勝手に判断してきました。
ビックリするやら腹立たしいやらで、2度と電話するもんかって思って電話切りましたよ。

ホームページに記載されている内容とは、かなり対応も値段も異なりました。


とくめいさん

  • 5.00
  • 洗面排水詰まり

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ポスティング、本社が地元渋谷(実際には作業員の方は湘南から駆けつけてくれた)

【良かった点】
1. 水詰まりに対する修理方法の丁寧な説明
2. その修理に沿った無料見積作成
3. 作業に入るかどうかは、依頼主判断で、ごり押しなし。
4. 仮に作業しない場合、見積の為の点検費用請求なし。
5. 迅速で丁寧な作業
6. キャンペーンで5千円引き、しかもリーズナブルな料金(一部の口コミ評価にあるようなぼったくりは全くなかった)
7. 詰まりが解消されたかの最終確認あり。
【気になった点】
特なないが、クーリングオフ規定が不明確。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
初めて使用したので不安であったが、非常に安心でくるサービスだったので、今後も使いたいだけでなく、知り合いにも紹介したい。


みかんさん

  • 1.00
  • 最悪な業者でした

コールセンターはとても丁寧なんですが、実際来た方は仕事も遅く、結局役に立たず直接メーカーに依頼しました!
オススメはできません


たまちゃんさん

  • 5.00
  • 本当にありがとうございます❗

トイレの排水が漏れる症状でお願いしました。
電話受付も良く、その後、山梨の担当者からの折り返しの電話後、すぐに来てくれました。
もともと、構造上の欠陥である可能性がありましたが、その原因を解明してくれました。
汚水をかぶってしまっても、明るく作業を続くてくれ、感謝しかないです。
ありがとうございます。


大阪さん

  • 1.00
  • ぼったくり企業撲滅キャンペーン中

作業時間
20~25分(滞在時間)

費用
基本料金 ネット割後 4000円
異物除去用カッターワイヤー使用(機器損料費費含) 4000円
通管作業費(高圧ポンプ使用) 12000円
消費税 2000円
合計 22000円
駐車場代 別途500円

下請け業者の方が来られ、35%が生活水道センターの取り分の為、このお値段だそうです。
高齢の家族が対応し、高額に感じたので、明細を送付頂きましたが、ホームページとはかなり価格に乖離があります。すぐには来て頂けます。


名無しさん

  • 1.00
  • 見積もりだけのハズだったのに…

ドアノブが壊れてしまい、修理の見積もりを出してもらうつもりで電話した。来てくれて、はじめは「ドアノブを交換すると55000円かかる。交換しなければ8800円で治す」と言った。ドアノブを交換する見積もりだけをお願いすると「今なら55000円だが、再度くる事になればもっとかかる。もう治してしまったから8800円はかかるけど」とまだ依頼していないのにかかわらず8800円支払う事になった。本当は星一つもつけたくない。ぼったくりだ。


とくめいさん

  • 1.00
  • 料金が高い

蛇口の水漏れがしたので、お願いしたのですが、製品代と労賃の一緒の見積りで、製品も選べず、また労賃は1時間程度の作業でも一日分の労賃を取られ、防水処理代が1万円なんかボラレタ。後の祭りですが。二度とたのみません。


とくめいさん

  • 1.00
  • 最低過ぎる。悪徳業者です。

まず連絡がなかなか来ない。
それだけなら忙しいのかなと思えるし許容範囲ですが
実際見てもらい水道管をコンコン叩いただけで
13000円取られました。それなら誰でも出来ますよね。
そして、こちらは凍結だと伝えて来て貰っているのに
解氷の道具は持ってきていなく、
サビかもしれないなどと色々なことを言い出して
素晴らしい金額を提示されたので
断って帰ってもらおうとすると、
じゃあお支払い待ってる間にサービスで
もうちょっと見てみます、料金はかかりません
と言われたので待っていると
これで僕が帰るまでに水が出たら3万いくらですと
言われました。ありえませんよね。
そもそも、凍結だと伝えて来て貰っているのに
凍結だと無理ですねー。と言われました(笑)
何をするにしても何も言われず、
料金もやったあとに言われ、え?!の連続でした。
サビ取りするにしても、他の作業を試すにしても
直る確率は50%
などと誰でも言えることをほざいていました。
だいぶトラウマになり水道業者が怖くなりました。
このあと納得いかず他者さんに聞いてみると
その担当者さんも怖い…と引いてました(笑)
普段こういった口コミは書きませんが
あまりにも酷く、人生初の詐欺でショックが大きく
他の方の参考になればと思い書きました。
二度手間になってしまうので
高くても信頼できる大手さんにお願いするほうが
結果的に安いです。

  • LINEで送る

ページトップへ