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水まわりトラブル・水道修理業者の口コミ・評判ランキング

もくじ

水まわりトラブル・水道修理業者の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 クラシアン 3.37 260
2位 水道屋本舗/アクアライン 3.27 153
3位 イースマイル 3.20 88
4位 水110番/株式会社MOD 3.14 81
5位 水道救急センター/ライフサポート 2.92 41
6位 生活水道センター 2.86 32
7位 JBR生活救急車(水トラブル) 2.83 29
8位 水道修理屋(アシスト) 2.77 22
9位 水道1番館水まわりお助けナビ(マック) 2.75 18
10位 水猿(SLS) 2.75 14
11位 町の水道修理センター 2.73 12
12位 ライフプラス 2.72 8

キッチンや洗面所の水漏れ、トイレや排水口の詰まりなど、突然起こってしまう水まわりのトラブル。そんな緊急事態にも「最短30分で駆けつけ」「24時間いつでも対応」など、素早く対応してくれるのが水まわりの修理業者です。

緊急時の対応であればできるだけ早く対応してくれる業者を、そうでない場合は見積もりなどで料金を比較してから選ぶのがおすすめです。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

クラシアン良かったよ

  • 5.00by 対応良かったよさん

お風呂入れる前に、突然、給湯器壊れました。12年使ってたし、まあ寿命かなと。直してもまた壊れそうだし、この機会に新しくしようと思いました。
お風呂入れないし、直ぐに交換したくて、ネットで探したら、クラシアンも給湯器交換してること知って、電話したら、希望のメーカー、号数、設置場所等を知らせたら、金額教えてくれました。(ホームページに出てた金額と一緒)
翌日、朝に来てくれて、設置状況見た上で、作業前ちゃんと見積書出してくれて、了承した後に作業開始。
作業に際して、混合水栓の交換営業ありましたが、断りました。全くしつこくなかったです。
作業の方もキレイな作業着で、作業はけっこう丁寧でした。コーキングも丁寧でしたし、撤去した古い給湯器のビス穴も埋めてあったし、ボロボロの配管保温材もキレイにしてくれました。(そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、当たり前のことしてくれない業者も多いですよ)

有償10年保証のお話ありましたが、メーカーに登録するとメーカー保証が5年との説明もちゃんとあり、これも断りました。作業後にメーカー登録のハガキ渡されて、これ書いて出して下さいと、丁寧に教えてくれました。

工賃高いとの意見もあると思いますが、夜に電話で依頼して、翌朝に機器もって来てくれて、午前中にはしっかり作業終わらせてくれるなら、当たり前の費用であって、高くないと思います。作業の方も仕事であって、ボランティアてはないんですからね。
ホームセンターと費用変わらないし、ホームセンターにお願いするより、スムーズで対応も良いですね。

ただ、女性の方とか、住宅設備わからない方とかだと、水栓交換とか、不安になって発注しちゃうかもしれないですね。

もちろん、業者様のあたりはずれは、あると思いますので、あくまでも参考までにね

トイレつまりでボッタクリ!やめた方がいいです

  • 1.00by 最低の業者ですさん

エステ店を経営しておりトイレが詰まったとスタッフから連絡が来まして使えないのは困るので、ラバーカップで対応するも流れない為CMでよく聞くクラシアンをつかってみました

まず高圧の機械を使い対応するも流れずおそらくトイレットペーパーが固まって流れないから溶かす薬を入れれば改善すると言われる

その薬1回16000円!原因もはっきりしてないのにそれで治らなければどうするんだと聞くと便器を外さないといけないかもしれないと言われる

高いというと半分でも効果あるとかいいだし半分試す

少し流れるようななり出張の金額合わせて3マンほど支払い

翌日また流れない

業者に言うと昨日流れたからうちは関係ないといわれまた行くならお金がかかると逆ギレ気味で言われる 

マンション管理会社に連絡したら契約業者がいるのでそちらに行かせると言われ作業開始

高圧するも改善せず これで直らないのに薬なんか意味がないと言われる

カメラを入れると何かあると言われとってもらうと掃除道具の一部が詰まっておりそれが原因と言われ改善

最初のクラシアン何も解決せず便器を外すとか言われ業者次第で大損になると言うことがわかりました

みなさん参考にしてください

兵庫県神戸市の生活良品という無印をパクったような名前の会社でした

安心して任せられました

  • 4.00by 廿日市さん

トイレの水が溢れそうになり、途方にくれていました。広島銀行からの紹介があり、安心して連絡を待ちました。連絡があり、すぐ駆けつけて下さいました。担当の方は親切、丁寧、仕事は確実!詰まらないようにするアドバイスもして下さいました。今度トイレのリフォームの時にはお願いしようと思っています。ありがとうございました。

帰ってといっても居座る、無理やり受注しようとする

  • 1.00by kimuさん

見積もりなのに、出張料くれ、難しい修理なので壊れてもお客さんのせい、その際の費用はこっちはもちません。だとさ。
こっちの費用なら、こっちの責任だから考えるから改めてといっても粘って帰らない。
苦情の電話をかけら、聞いていた上司の部下からの電話。
失礼極まりない。内部統制も教育もできてないのに上場してるんだね~
担当者レベルの対応が悪い話ではなく、利益重視、粘って生産性あげろといった顧客無視の姿勢にいら立った。

高い、ぼったくり。

  • 1.00by とくめいさん

キッチンの排水が詰まったので急遽連絡をして対応してもらった。前にポストに入っていたイースマイルのマグネットを見つけ、どこかで聞いたことがある会社だと思い頼んだ、その作業といったら排水口に手動式のバキューム?シュポシュポするヤツで何回かやっただけ。来てから帰るまで30分位、確かに詰まりは解消したがそのあとに何か詰まりにくくなる様な薬品を投入してくれる訳でもなく、18000円。あんな短時間な仕事で18000円稼げるなら笑いが止まらないだろうな。高すぎだろ、もうここには2度と頼まない。せいぜい8000円レベル。作業員も横柄、ふざけるな。

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水まわりトラブル・水道修理業者(総合)4位~

不親切

  • 1.00by とくめいさん

結果 新品交換し高額な修理費となった。 見積もりに来た時から新品交換に、誘導するような説明だと説明途中から話を聞くのも嫌になった。 それがベストな方法であったとしても説明の仕方だと思う。個人ノルマがある感じが担当から伝わってきた。

値段が高いという印象はありません!

  • 4.00by pippiさん

少し前からキッチンの詰まりを感じていたのですが、とうとう全然流れなくなり、お願いしました。
到着時間は3時間後くらいと言われましたが、その後電話が有り、前の工事が長引いたという事でさらに3時間後に来られました。
築27年の我が家は長年の汚れで、かなり重症と言われました。
キッチンが2階で食洗機を使っているというのは大変詰まりやすいという説明がありました。
築27年ならこれくらいの汚れは普通、むしろよく持ったという事でした。
夕方6:30頃の到着でしたが高圧洗浄をやる事になり、夜の10時過ぎまでかかりました。
途中失敗して1階の部屋まで水漏れしてしまい、これでは申し訳ないという事で最初の見積もりより1万円ほど引いてもらい39,000円(税抜き)でやってもらいました。
高圧洗浄ですから特に高い印象はありません。
これからも詰まりを防ぐ為に3分間60度くらいのお湯を月に1回くらい流す、高圧洗浄は5年に1度はやった方がいいなどのアドバイスを頂きました。
直しに来られた方はとても感じのいい人で、なにかあったら又お願いしたいと思う人でした。
私にとっては好印象の業者です。

トイレの詰まり最悪対応

  • 1.00by 被害者さん

最悪の違法業者を寄越した。

契約書に手書きで「キャンセルするなら20万払え」と追記してクーリングオフをためらわせるような書き込みをするクズ業者を寄越されるよ。
悪徳業者最悪。

丁寧な対応に満足!

  • 5.00by 満足太郎さん

キッチンの排水詰まりで連絡したら、1時間後に来ていただきました。すぐに見積もりを作っていただき、作業がスタート。最初の連絡から2時間後には問題がすっきり解決! 担当者の丁寧な説明や紳士的な態度に大満足です!!

いろいろ試してみたからという陳腐な理由でお金をせびってくる

  • 1.00by あんらさん

何の話もなくいきなりガチャガチャやりはじめた挙げ句、「いろいろ試したけどやはり専用の部品が必要なので今日解決することはできません、あ、今日の分のお金はくださいね」となって終わりました。

二度と頼むことはないでしょう。

提携業者によるかもしれませんが

  • 5.00by とくめいさん

お願いして良かったです!

提携業者を紹介するコールセンターとは知りませんでしたが、
見積もりは無料ですし、追加がなさそうだったんでお願いしました。
他の口コミをみると当たりだったのかもしれません

来てくださったのはクリーンライフという業者さんです。

前日からトイレが詰まり、解消しなかったので連絡をしましたが、業者の方が到着する頃に急になおりました
来てもらったのに申し訳ないけど帰ってもらうつもりでした。
が、根本的に解消できていないとまた詰まる可能性があるから念の為、見させて欲しいと言われ見ていただきました。
見ていただき特に問題はないとの事で安心できましたし、
無料でした

リフォームして半年足らずで2度も詰まってしまって
それに関してもいろいろ話を聞いていただきました

知識も豊富そうですし次回、何かあればお願いしたいです
良い業者さんを紹介していただき感謝します

二度と頼まない。私が馬鹿でした。

  • 1.00by ラララさん

フリーダイヤルの女性の対応はが良かったです。
床下への水漏れで私自身多少の知識があったのですが、解決できずにいました。電話から一時間程度でお越しになり、来て頂いた方も感じは良かった。二時間位かけて調査して頂き、洗面所の詰まりによる水漏れと判明。見積りの結果 総額約10万 高いと感じたのですが、他の業者から新たに見積りを取るのも面倒なので、仕方なく受け入れました。一時間もかかからない配水管の高圧洗浄とどこから漏れているかわからない洗面下配水管の交換に総額10万。しかも高圧洗浄の作業を見学しようとしたら、明らかに動揺、迷惑顔。因みにその後他の業者に見積りをだしたら、半額程度。しかも高圧洗浄は必要?と言われました。
さらに数週間経過した現在 完治を確認できす。外壁の漏水後が乾かない。
腹立たしいから本社に問い合わせをしました。本社の対応は悪くなかったが、折り返しの工事施工者は、外壁の業者に問い合わせてくれと、アマチュア対応。水漏れの修理を依頼しているのだから、そんなのセットだろう。完全なアマチュア。アマチュア施工者が必要の無い工事を上積みしただけ。もう少し様子を見て駄目なら他に頼むか、自分で直すかだね。漏水の原因を掴んでくれただけで10万円 勉強になりましたよ。

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