みん評

87,963件の口コミ

  • 水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

キッチンや洗面所の水漏れ、トイレや排水口の詰まりなど、突然起こってしまう水まわりのトラブル。そんな緊急事態にも「最短30分で駆けつけ」「24時間いつでも対応」など、素早く対応してくれるのが水まわりの修理業者です。

緊急時の対応であればできるだけ早く対応してくれる業者を、そうでない場合は見積もりなどで料金を比較してから選ぶのがおすすめです。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 クラシアン 3.69 92
2位 水110番(株式会社MOD) 3.12 11
3位 水道屋本舗(アクアライン) 3.11 14
4位 JBR生活救急車(水トラブル) 3.07 12
5位 町の水道修理センター 3.05 7
6位 水道救急センター(ライフサポート) 3.04 9
7位 イースマイル 3.03 11
8位 水道修理屋(アシスト) 3.02 7
9位 生活水道センター 2.99 8
10位 水猿(SLS) 2.96 6

11位以下を見る


Hiroさん

  • 5.00
  • ドラム式洗濯機の排水トラブル

昨年購入したばかりのドラム式洗濯機にU11のエラー続発で、自分で出来る限りの対処はしましたが改善せず、困り果て(旅行から帰宅したばかりで洗濯物が沢山あり)

てっとり早く解決したかったので、新しく洗濯機購入を考えたりしましたが、排水口のトラブルだとすれば高価な洗濯機を買っても解決しないはず


いろいろ考え、クラシアンさんに電話しました。
ドラム式洗濯機は大きいので2人来られ、排水口の掃除をして貰いましたが、洗濯機は動きません

治りませんと言われるかと思いましたが、2人のスタッフさんのプロの技術での頑張り、熱意に洗濯機は無事に治り、感激しました

トラブルに とことん向き合うスタッフさんの技術、熱意に感謝でした


ジンギスカンさん

  • 1.00
  • 給湯器交換相談で

給湯器が壊れ見積もり・点検確認するも交換機種が製造するので、納期が分からないっていわれ、1週間も待ったのに最悪でした。結果、違う業者へ頼み、且つ安価で対応頂いた。クラシアンは親身でもなく、適当なのでコマーシャル等を変えた方がよい。二度と頼まない?

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • ありえない対応

Webから問い合わせをしたところ、「詳細聞き取りのため、折り返し電話します」
とのメールが結構早く来たまではいいが、そこから肝心の電話が1週間たってもかかって
来ない。。。
緊急事態ではなかったし、他の業者さんは迅速な対応をしてくれたので困りは
しなかったいいが、営利団体としてありえない対応。

もっと口コミを見る


ねこさん

  • 1.00
  • とんでもない知識不足か、ぼったくり

トイレからものすごい水漏れがあり電話しました。水道屋本舗業者さんは、ホースが劣化して70000かけてなおるかわかりません。さらにタンクの部品が特注なので、そこまで直せばプラス120000ほどかかります。それなら、もう便器毎変えるという方法もありますが....とのことでした。あまりにも高いので、その場で、5000払って、作業せずに終了。よくじつ、マンションの管理会社の下請けの業者に再度見てもらうと、なんと、汚れが原因ですね。掃除して、終了。きれいになおりました。さらに出張も無料。とんだ、ぼったくりなのか、知識不足なのか、二度とお願いしません。皆様注意してください。ゆるせない。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


とくめいさん

  • 4.00
  • 思ったよりも説明が丁寧でした

ガサツな人が来るイメージだったのですが、
見積りの際は丁寧に説明してくれました。
コールセンターや作業に来てくれた人の印象がよかったので、そのままお願いして、作業自体もしっかりしてもらったので、概ね満足です。
少し混んでたみたいで、問い合わせてから3時間後の対応になったのでマイナス1


おじさんさん

  • 1.00
  • 法外な見積額、驚きました。

アルミサッシのガラス交換 
 ヒビが入っったためガラスを交換したくネットで検索したら、最近はあらゆる工事がネット企業の傘下になっているようで町のガラス屋さんにアクセスできません。
 ネットの受付嬢から業者を行かせますとのこと。当日 生活救急車が来ました。電卓を触ったふり後に、数万円ですね。お断りしました。
後日別の業者はその半値以下だと解りました。
 水漏れや、鍵など救急の場合はこういう高額でも泣く泣く支払う人もいるでしょうね。
ネット受付企業が価格をコントロールし、工事業者も泣く泣く客獲得に加入、被害者かも知れません。
情報のオープン化が進むとこのようなビジネスモデルも衰退し、当事者がウィンウィンとなるでしょう。


ゆずさん

  • 5.00
  • 丁寧でした

築40年以上の家のトイレがなかなか水の音がとまらなく、あとは台所の蛇口からポタポタ水が、、
色々困ってたところ 手早く丁寧にやっていただけた。
価格も適正だったとおもう、見積もりも無料ですし、また何かあったらお願いしたい。とても満足です。


とくめいさん

  • 2.00
  • 調査費

基本料金無料との事でしたが、結局調査費名目で5000円札かかりました。調査も特別な器具使う訳でもなく、水流して音聞いたりするだけ・・素人でも出来ます。何しに来たの?と言う感じ。調査費に関しても事前の説明しあればまだわかりますが、対応含めて不信感が残りましたのでこの評価です。

イースマイル


腹立った!さん

  • 1.00
  • 史上最低のクソ会社です。

私の家は賃貸のアパートに住んでおりますが、11月3日の日曜日の朝に混合の水道レバーが突然折れてしまい水がポタポタと垂れる状態になってしまいました。
なので修理会社のホールページを探してイースマイルが良いと思い、早速連絡しました。
始めに出た女性の対応は普通で何の問題もありませんでした。
しかし、数分後折り返し違う電話番号で別の女性からかかってきて「イースマイルですけどアパートの管理会社に連絡してありますか?賃貸は管理会社に了解してもらわないと。それと工事は混んでて最短でも7日ですよ。」
と物凄くつっけんどんで、その言い方も忙しいから行けないという事が伝わる嫌味で横柄な言い方でした。
管理会社は日曜日が休みで水もポタポタ垂れているので早く直したい気持ちでしたがそんな女性の言葉で猛烈に気分を害してしまったので直ぐに断りました。
改めて別の会社に連絡して普通に対応して、修理に来てくれた男性も難しい造りなのにちゃんと修理してくれました。
CMも頻繁にしており、まさかこんな対応されると思わなかったので非常に残念ですしCMにお金を使うなら社員の教育をちゃんとするようにしてもらいたいです。
私の仕事仲間や身内にもイースマイルだけは使うな!と伝えて活きたいと思います。

みなさん!イースマイルだけは絶対に利用しては駄目ですよ。


もやもやさん

  • 2.00
  • 記録を何も残さない

よい点→連絡して比較的すぐに来てくれた。丁寧に説明してくれた。感じはよかった

悪い点→名乗らない。高額かかったのに作業報告書もない。(こちらの名前すら聞かれない)
HPでカードが使えるとうたっているのに使えなかった。
領収書もありません。高額な作業なのに全てが口頭だけで行われたことに疑問を感じています

水猿(SLS)

  • 満足度
    2.96
  • 6件


とくめいさん

  • 1.00
  • 返事が来ない

洗濯機の買い換えに伴い、水栓の位置を上げる必要があり、webサイトから依頼し一度現地確認していただきました。その際は非常に対応が良く、現地確認においても色々教えてくださり、仕様がはっきりしたら依頼しようと思っていました。
確定後、改めて後日webから再依頼した所、数週間なしのつぶて。電話連絡した所、さんざん待たされたあげく、「担当者の手が空いたら返信します」とのこと。その後連絡無く更にwebから対応依頼したのですが、自動返信以外何もなし。
こちらの都合もありますので、対応できないならその旨ご連絡いただきたい所です。

  • LINEで送る

ページトップへ