132,494件の口コミ

  • 水まわりトラブル・水道修理業者の口コミ・評判ランキング

水まわりトラブル・水道修理業者の口コミ・評判ランキング

キッチンや洗面所の水漏れ、トイレや排水口の詰まりなど、突然起こってしまう水まわりのトラブル。そんな緊急事態にも「最短30分で駆けつけ」「24時間いつでも対応」など、素早く対応してくれるのが水まわりの修理業者です。

緊急時の対応であればできるだけ早く対応してくれる業者を、そうでない場合は見積もりなどで料金を比較してから選ぶのがおすすめです。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

水まわりトラブル・水道修理業者の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 クラシアン 3.38 203
2位 水道屋本舗/アクアライン 3.24 89
3位 イースマイル 3.19 60
4位 水110番/株式会社MOD 3.06 48
5位 水道救急センター/ライフサポート 2.89 27
6位 JBR生活救急車(水トラブル) 2.83 23
7位 水道修理屋(アシスト) 2.81 21
8位 生活水道センター 2.80 18
9位 水道1番館水まわりお助けナビ(マック) 2.75 14
10位 町の水道修理センター 2.75 12

11位以下を見る


アンディさん

  • 5.00
  • キャンペーンのピュアレスト QRは良いと思います。

前に母の所で、トイレの水が止まらなくなるトラブル。早々クラシアンに頼んだそうですが、私が見る限りポールタップのパッキン交換だけで済むと思うのですが、ポールタップの全交換!工賃込みで3万でした。パッキンだけなら数百円、工賃入れても1万以内と思い、警戒していましたが、このキャンペーンの価格が一番安く、見積もり無料なら高ければ断れば良いと思い、お願いしました。直ぐ翌日にご連絡頂き、見積もりに来て頂きました。
工事説明もしっかりしていて、不安は無く、工事をお願いしました。
1.2階と同日に工事をして頂いたのですが、テキパキに作業をこなされて、2時間程で作業を終わられて帰って行かれました。
心配していた追加工事も無く、フランジ交換もしていかれたのでとても満足しております。
これなら全く高く無く、便器の色もピュアホワイトですし、オススメです。


あすなろさん

  • 1.00
  • 修理する気なし

台所シンクの水栓からわずかな水漏れ。電気ガスプランをテプコで契約すると付帯してくる”生活かけつけサービス”なら作業費、出張費は基本無料、部品代も2万円まで無料で電気や水回りのトラブルに対応するというちらしがきたのでテプコに修理を依頼。するとクラシアンがテプコの下請け業者としてやってきました。
新しい水栓を売りつけられるのではと心配していましたが案の定、水栓を見たとたんに「あー、これ結構古いですかー?10年以上でしたら取り換えですねー」修理をするとハンドルが折れるかもしれないし何が起こるか分からないと静かな脅し文句。水栓は3万5千円位で新しくでき、うち2万円をテプコがカバーしてこちらの払いは約1万5千円と言う。最初は修理費が新しい物への取り換え費用とほどんど変わらないから取り換えた方がいいと売り込まれましたが、買い替えるつもりはないというと、計算をしはじめ、今度は修理だと部品を注文して後日2万2200円で、うちテプコが2万円をカバーという見積もり。2200円という金額だけなら修理とも思いましたが、もうとにかくこのクラシアンの人が信用できず、帰って頂きました。こちらは修理での依頼をしてもクラシアンは最初から新しいものを市場価格より高く押し付けてくるといういやな経験となりました。

もっと口コミを見る


Aさん

  • 4.00
  • 良かったです

電話してから1時間少しで来てもらい、詳細に状況判断をしてもらってからのお見積り。
値下げ交渉したら安くしてもらえたし、作業内容やその理由、原因の説明も細かくしてくれてとてもよかったです。
作業員さんによって当たりはずれがあるのかもしれませんが自分は満足でした。


とくめいさん

  • 1.00
  • 注意

トイレの詰まり修理 1時間ほどの作業、部品交換等はなしで 58,000円
後日、他の業者に聞いてみたところ20,000円ほどの作業との事
もう二度と頼みません。
皆様ご注意を!

もっと口コミを見る


織り姫さん

  • 5.00
  • 適切な対応

シンクの排水管から水漏れしていたので、お願いしました。
電話の対応も良く、お約束の時間前に正確な訪問時間を知らせる電話も頂きました。来てくれた工事の担当者もとても感じが良く、水漏れの原因を詳しく説明してくれました。
キッチン周りを確認してくれ、他にも心配な点を教えてくれ、適切なアドバイスをしてもらえました。
以前からアドバイス頂いた水道の蛇口が気になっていたので、一緒に交換してもらいました。値段も納得いく価格でした。
本社への内容変更の電話をしたり、最後に支払いの確認の電話をしたりしましたが、全体的にとても感じ良く対応してくれました。
イースマイルにお願いして良かったです。


匿名さん

  • 1.00
  • 業者がこなかった

トイレの手洗い吐水口から水が出ずタンクに水がたまらなくなってしまった。その日の夕方に電話したところ電話番号と住所、氏名を伝えた後、その日の内に修理してくれるということで、業者を待っていた。しかし夜22:00ごろになっても来なかったので再度電話した。電話番号を聞かれたので答えるとそのような連絡は入ってないと言われた。確かに電話したはずだと伝えたが、こちらにそのような情報はないと素っ気ない態度で繰り返し言われた。

個人情報だけ渡してなにも解決しないという最悪の結果であった。二度と電話しない。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


海猫さん

  • 4.00
  • 急遽キャンセルにも親切に対応

トイレットペーパーを一気に流しすぎたのか、水位があがって、レバーで流したら溢れ出すかも?との恐怖に苛まれ連絡しました。

今日は来られるかわからないとのことでしたが、トイレが明日まで使えないのは困ると思い、できれば今日中にとお願いしたところ、手配してくれました。しかし、何度バケツでお湯を流しても水位はすぐには下がらなかったのに、待つ間バケツでお湯を流し続けたら 詰まりのとれたとおぼしきごぽっという音とともに勢いよく水が流れました。

すぐにキャンセルの電話をしました。流れたことを告げると、よかったですねー!と言っていただきました。もう家の近くまで担当の方は向かっていたであろうに、申し訳なかったです。
また何かあったらご連絡ください。と言ってくださり、電話対応はとても感じの良いものでした。

口コミをみると料金が高すぎるとか、ぼったくりとかの意見もありますが、部品交換するしかなかったり、状態によっては割高になるのは致し方ないのかもしれません。

今後水のトラブルがあったときは、是非お願いしたいと思います。


基本自分で修理するマンさん

  • 1.00
  • 相見積もりした結果、ダントツに高い!

キッチン水栓の交換依頼。
水漏れ中で水栓が壊れているのがわかっていたので、緊急で対応してもらいたくて依頼。
シンク下の点検口が狭いため、場合によっては加工作業が必要なのもわかっていたので、ある程度の金額を覚悟して、相見積もりをしてから業者を選定しようとしての、訪問対応の早かったのがここ。

訪問者の対応や良し。
しかし見積をとった業者の中では断トツの高さ。しかも水道の作業だというのに、万が一配管が古すぎて固着している場合は、配管の交換作業はできないとのこと。
そんな水道工事業者っているんだねえ(笑)

当然ここは断りました


とくめいさん

  • 1.00
  • 二度目は無いな…

お風呂の水漏れで作業を依頼しました。
私は不在のため、母に対応をお願いしたのですが、母から電話がかかってきて「ちょっと、話がよくわかんないから代わってほしい」とのこと。
電話を代わってもらうと「お風呂の混合栓の耐久年数は7年で、それ以上使ってもらってるので、正直パッキンだけを交換してもちょっと…10年以上使ってるので、正直持った方だとは思うんですよ?お客様からしたらパッキンだけ直せばって言われるんですけど…云々…」やたら長い…
「結論からお願いできませんか?」と言ったら「全部交換です。」とのこと。
混合栓は日本の確かなメーカーの物を使用するので、4万以上、工賃が1万円で、あとなんだったか忘れちゃいましたけど、トータルで5~6万になるとのことでした。
「即決してくれたら、ちょっと割引できますけどどうします?即決してくれたら、洗面台もただで直しますけど?」って上から目線。
一度電話を切ってから、混合栓の価格調べたらかなり高い気がしたので、今回はお引き取り願いました。
幸い、出張費と見積は無料だったので、支払いは無かったのですが、ちょっと不信感があるので二度と頼まないかも。


チョコパイさん

  • 1.00
  • 利用者にメリットがない

生活救急車は、コールセンターで全国の困り事を受け付け、その後、その人の住んでいる地域の提携業者に連絡をとる仕組みです。
今の時代、自分でネット検索して、近場の業者複数で見積もりをとる方が良いです。その方が料金も安くなるし、コールセンターを通さない分、話も早いです。
迅速に対応してもらえるかも、提携業者のさじ加減なので「(提携業者から)折り返します」と言われて、ずっと待たされる可能性がある生活救急車より、自分で調べて自分で直接業者に電話をかけた方が迅速です。


とくめいさん

  • 1.00
  • オペレーターが酷い

音声ガイダンスに従って操作。
折り返しの電話が来るまで2時間。
対応されたオペレーターの方にとりあえずは見積もりをお願いしたい旨を伝えても「買い替えですね」の一点張り。
また、ホームページに載っていた内容を尋ねても、「それは別のホームページを見てるんじゃないですか」と返されるばかり。
「対応できるものに連絡させます」と言われ、時間を指定するも折り返しの連絡無し。
2度と電話したくありません。


hkさん

  • 1.00
  • トイレのつまり

トイレがつまり急いでインターネットで検索したら
こちらのサービスが出てきたのでお願いしました。
基本料950円と書いてあったので電話で受け付けた際に
最大でいくらぐらいになるか聞いたところ
最大で6000円ほどとの事だったのでお願いしました。
しかし、便器を外さないと原因が分からないとのことで
それでまず30000円。結局機械を使わないと取れないとのことで
合計80000円でした。電話の最大金額と大きく違いました。
でも、便器も外してもらってしまったし
自分ではどうにもできなかったので、、
今度からはちゃんと値段に見合う業者さんを
ちゃんと探しておこうと勉強になりました。

急いでいる時は冷静になれないもので
自分も気をつけないとなりませんね。


基本自分で修理するマンさん

  • 1.00
  • 訪問見積を依頼する前に、できるだけ詳しく各費用を聞いたほうがいい

キッチンの水栓の交換修理を依頼しました。訪問対応は早かったです。
ですが、見積の内容がひどい。

例えば廃棄処分費。廃棄処分するものが何も無くても発生する、いろいろな経費という意味不明の説明でした。自分のところでは廃棄処分がタダでできますし、量もわずかです。当然受け入れられません。

また、合計金額7万5千円とこちらが想定していた見積より3万円ほど高かったので、見積のうち一部の加工作業だけ(それでも加工費2万円!)依頼し、自分で残りをやろうと思い相談したのですが、見積の見直しを拒否されたので、依頼するのをやめて帰っていただきました。

そのあとに見積依頼した業者は、どこも見積がわかりやすかったですし、作業の見直しも承諾してくれました。

たまたま訪問した人がイマイチだったのだと思いますが、自分はもう依頼しないですね


。さん

  • 1.00
  • 高額請求

お風呂場の詰まりと言うことで、電話をして来ていただいたのですが、電話では軽度のものでしたら1000円〜お安く対応できるとのことでしたが、詳しい見積もりは来てからとのこと。実際来ていただいて、大した説明もないまま薬剤を投入し始め、高圧ポンプを数回やって無理ですねと言われ、これ以上やるとなると更に5万くらいかかるとの事で、そこまでかかるのならお断りしますと言うと、今の工程までで12000円はかかっているので支払いは発生すると言われ支払いました。何も直っていません。正直自分で薬剤を流しポンプでやるのと変わらないレベルで1万円超えるなんて聞いてないですし、どうかと思います。もう二度と利用しません。

水まわりトラブル・水道修理業者の関連ランキング

  • LINEで送る

ページトップへ