121,502件の口コミ

  • 水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング

キッチンや洗面所の水漏れ、トイレや排水口の詰まりなど、突然起こってしまう水まわりのトラブル。そんな緊急事態にも「最短30分で駆けつけ」「24時間いつでも対応」など、素早く対応してくれるのが水まわりの修理業者です。

緊急時の対応であればできるだけ早く対応してくれる業者を、そうでない場合は見積もりなどで料金を比較してから選ぶのがおすすめです。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

水まわりトラブルの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 クラシアン 3.67 175
2位 水道屋本舗(アクアライン) 3.40 59
3位 イースマイル 3.30 48
4位 水110番(株式会社MOD) 3.13 34
5位 水道救急センター(ライフサポート) 3.06 25
6位 JBR生活救急車(水トラブル) 2.96 20
7位 生活水道センター 2.96 17
8位 町の水道修理センター 2.95 10
9位 水道修理屋(アシスト) 2.94 17
10位 水猿(SLS) 2.91 10

11位以下を見る


Champ2020さん

  • 5.00
  • 安い・親切・さわやか

1Fのトイレのタンクの水が止まらずに流れっ放しだったことに気づくのが遅くなり、急ぎ修理を何社かの業者に見積もり依頼。何社か見に来たうえで、見積もりを貰う際、クラシアンさんは「トイレの耐用年数は15年が上限で、新築からそのまま25年使用は、その間良く壊れなかったですね、しかし、部品交換だけでこの場はしのいでも、必ず近いうちに本体交換の必要性が出てきますので」というアドバイスのもと、本体交換の見積もりも頂戴。ほかの業者は、耐用年数のことなど触れず、部品交換の見積もりのみ。
結局、1Fの洗浄機付き便座を2Fに移す工賃含む全工賃をサービスしてくれて、本体価格のみで新品のトイレ本体+洗浄機付き便座に交換。
水道局からいつもの2.5倍の水道料金請求も、証明書を発行してもらって、前回請求と同額で済んだ。

勧められている高圧洗浄も全箇所、クラシアンさんのさわやかYさんにお願いしようと妻と決めました。

給湯器交換の時もそうでしたが、クラシアンにしてよかった。


ははさん

  • 1.00
  • CMに騙されるな

水のトラブルクラシアン安くて早くて安心で…
そうですか?
電話して確かに24時間以内に見に来ますすぐに直す事は出来ない会社だと確信しました。
二度クラシアンにお願いした事があります。
一度目は水漏れ、集合住宅でキッチン上階から水漏れ、すぐにきたが原因わからず帰る
二度目、新居お風呂場シャワー水漏れ、すぐに来るが特殊なので部品が無いとの事で連絡待ち、その間水漏れ応急処置すら無しで約一ヶ月放置連絡一切ありませんでした。
もうネットで部品を購入工具を購入自力で直しました。
約一ヶ月位して見積もりが出来ましたとの連絡が
連絡遅すぎます。
この会社のCM見る度にムカつく

もっと口コミを見る


ゆうさん

  • 4.00
  • トイレのつまり

トイレの水が溜まり、全く流れなくなりました。
電話をして翌朝8:30にきてくれました。
丁寧な説明と作業で、無事にトイレは直りました。


とくめいさんさん

  • 1.00
  • 料金が高い理由

トイレの水もれで連絡して来てもらいみてもらうと、トイレの交換が必要との事。

「今日の作業依頼でしたら特別割引がある」との事でお願いしたが、気になって翌日他の業者に聞

いてみると半額以下で交換できるとの事実を知り、再度見積の内容を説明してもらいました。

高い理由は24時間いつでも行けるように人員配置している為の人件費と設置器具の割引を行ってい

ないからとの返答。

リフォーム会社への依頼と違い、至急の依頼が多い困っている消費者の心理をついた商売をしてい

ると思いました。

後から後悔しても遅いので、高い料金設定は間違いないので後悔しないようにくれぐれも頼まない

ようにしてください。

もっと口コミを見る


ともあんさん

  • 5.00
  • 台所のつまり

ご近所さんがイースマイルさんを呼んでいたので、ウチも何かあったらお願いしようと思っていた所にビニールを台所の排水口につまらせてしまいました。
電話口の話し方も柔らかく丁寧です。
実際に来てくれた方もとても物腰が柔らそうな方で説明も見積もり、とても丁寧に説明していただいて安心してお願いする事ができました。初めての水のトラブルで不安でしたが、また何かあったらお願いしようと思います。


とくこさん

  • 1.00
  • 最悪

トイレのリフォームの見積もりをお願いしました。コールセンターの方はとても感じがよかったのですが、見積に来た方は ろくな挨拶もせず 面倒くさい様な態度でした。トイレを見るなり 言われた予算では 到底無理だと 小馬鹿にした言い草。手にパンフレットを持ってるにも関わらず、見せようともせず 替えたいメーカーの品番を言ってくれないと見積出来ないと 無愛想に言われました。予算オーバーは 承知の上です。買う側の要望に応えられるような 対応を求める私が間違っていたのでしょうか❔今回は 安くて オイシイ仕事じゃないかもしれませんが 小さい仕事程 大切にするべきです。相手の身になって引き受けてくれれば また、是非 あの人に頼みたいと思うものです。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


あみこさん

  • 5.00
  • 高いと聞いたけど

トイレのつまりを直してくれました。
そもそもトイレって汚いところなんですよね。
そんなところを赤の他人が使ってるの直してくれる時点で2200円でやってくれると思うのはどうかなーって思います。
私はお値段それなりと思いましたし、すごく早くて助かりました。すぐ終わるからって支払い安くしていい、高くしていいとかないと思います。
高いと思うなら断る。これにつきます。
本当に助かりました。ありがとうございました。


水の110番被害者さん

  • 1.00
  • 高すぎる!Web料金表:2,200円〜 → 実際:24,200円(税込)

トイレのつまり解消を依頼しました。電話後約2時間で来ていただきました。ティッシュのつまりをポンプで吸引する作業で、20分かからずに完了となりましたが、請求された料金は税込み24,200円。Webサイト記載と金額2,200円〜、という金額が最低料金であることはわかっていましたが、十倍もの金額の請求には、さすがに愕然。突然のトラブルで、慌てて依頼してしまった、自らの甘さとはわかりつつも、ずいぶん悪質な宣伝だとは思いました。電話対応も横柄でした。二度と依頼しませんし、絶対に依頼しない事をオススメします。


shinbaさん

  • 5.00
  • 迅速で的確

風呂の排水溝へのパイプ詰まりでお願いしました。夜9時の電話で50分後には現場に到着。
建物が築40年のマンションなので配管が金属と思われるとのこと。金属ワイヤー等を使用して万が一配管が傷つく事を懸念されてマンションの管理会社の専属会社での施工を勧められました。
とても感じの良い方で説明も丁寧で的確。見積前にお引き取りいただき申し訳ないと感じました。
電話応対も丁寧で信用できる会社と思われます。実家は一戸建てなのでなにかあればお世話なります。


人生ツラしさん

  • 1.00
  • 見積書を出してくれないってどういうこと?

うちも見積もりをしてもらってから考えようとしたのに、見積書も出してもらえず即決すれば15000円のところを8800円にするとか言ってきた。
他社と差をつけるためにとか言ってたけど。
名刺ももらえませんでした。
こういう業者には怖いのでお願いしません。


チョコパイさん

  • 1.00
  • 利用者にメリットがない

生活救急車は、コールセンターで全国の困り事を受け付け、その後、その人の住んでいる地域の提携業者に連絡をとる仕組みです。
今の時代、自分でネット検索して、近場の業者複数で見積もりをとる方が良いです。その方が料金も安くなるし、コールセンターを通さない分、話も早いです。
迅速に対応してもらえるかも、提携業者のさじ加減なので「(提携業者から)折り返します」と言われて、ずっと待たされる可能性がある生活救急車より、自分で調べて自分で直接業者に電話をかけた方が迅速です。


nekoさん

  • 1.00
  • 根っこ詰まりで、85,800円!

汚水管に木の根っこが詰まってるとの事で、頼のみました。作業時間1時間30 分くらいで、85,800円でした。これが妥当な金額かどうかわかりませんが、痛い出費でした。


としおさん

  • 1.00
  • 最悪、最低、絶対に頼んではダメ。

最初の電話対応はよかったのですけど、業者から電話は商品知識がなく逆切れする始末。

それと、最初に住所を聞かれますが絶対に住所は番地まで言ってはダメです。 


匿名さん

  • 1.00
  • 間違い

アシストに依頼したお客様が間違えてクレームで自分の会社にクレーム。担当が繋がらないと!
そら、担当捕まってますがな、、、
間違いで入電が来ないようにして欲しいです

水猿(SLS)


ツナさん

  • 5.00
  • 給湯器交換

10年以上使用の給湯器が壊れました。ネットで検索して近所だったのでこちらに交換依頼しました。数日で工事に来てくれて4時間くらいで問題なく終わりました。また何かあったら依頼したい業者さんです。コロナなのでサービスでマスクを一箱貰えました。

  • LINEで送る

ページトップへ