本音本音

水道修理屋(アシスト)の口コミ・評判

水道修理屋(アシスト)

[引用]公式

2.81

54

水道修理屋(アシスト)は、全国規模で展開する水まわり緊急修理サービスです。全国各地に多数の拠点があるため、迅速な対応が可能です。

全国各地に多数の拠点があるため、スピード第一で駆け付けてくれることや、個人・法人、一戸建てやマンションを問わず対応してくれることで評判ですが、「公式サイトの内容は信用できる?」、「見積もりだけでもお金がかかる?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ相談の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

54件中 1〜10件目表示

蛇口交換さんがアップロードしたアバター画像

3.00

依頼の翌日に対応(少し割高)

1.経緯:自宅マンションキッチンの蛇口シャワー連結部から水漏れ。既存の蛇口取り外し、および自身で購入した新品蛇口の取り付け見積もりを、水道修理屋(アシスト)へ依頼。
2.良かった点:「Webからの問合せ」に入力後、2時間程度で業者から折り返し電話連絡(16時過ぎ)がきた(許容範囲内)。翌日12時に対応可能とのこと。あらかじめ取り外しを進めていたので、作業は30分程度で終了。
3.気になった点:当日は渋滞で業者が1時間ほど遅刻。蛇口取り外し&取り付けで1.7万円+税の案内。蛇口を購入したショップで作業依頼すれば、税込1.4万円+1年保証だった。支払いは、新規の客はカードは不可、現金のみとのこと。交渉後2千円値引きしてもらった。
4.今後も引き続き利用・使用したいか?:場合により、はい。ショップで購入+作業依頼した方が結果的には安かった。対応した業者の作業は、きちんとしていた。

参考になりましたか?

二度と頼まんさんがアップロードしたアバター画像

HPの見栄えを信じすぎました

お風呂の混合水栓がシャワーに切り替えれなくなったので見積依頼をしました

連絡は5分ぐらいであり1時間程で行けますけどとのことなのでお願いしたら来たのが2時間後で途中連絡もなし

直らないとのことで交換で依頼をすると最初6万程度だったのが、作業を始めるとこれも変えないとダメ等言い出し最終的に13万になりました。

1個 1000円もしない継ぎ手を交換するのに1か所3万で2か所あるので6万等、最終金額をちゃんと説明せず施工後に請求してくるパターンでした。

流石に13万になると手持ちが怪しかったのでカードで払おうとしたら
初回は現金になるとHPにも書いてあるとか言い出し、カードは使えるけど10%手数料負担してください等々

施工自体はちゃんと行ってそうでしたので、勉強代と思い払いましたが2度と頼まないです

参考になりましたか?

1.00

めちゃくちゃ感じ悪いです

電話の折り返しは比較的早かったですが、対応がめちゃくちゃ感じ悪いです。自分に都合の悪い話になると怒り出す。良い大人なのに感情抑えられない時点で怖すぎます。
下請け業者のようでしたが、どうも水道修理屋のサイトをクリックするだけで下請け業者に紹介料的な料金が発生しているらしく、出来ない仕事を依頼してくるな!とか、こっちは料金発生してるんだぞ!とか言われて、こちらとしては「出来る仕事かどうか」知りたくて問合せをしているし、紹介料が発生するかなんて知りません。
ホームページをクリックするだけで迷惑だとはっきり言われましたので、他の方もクリックしない方がいいと思います。文句つけられるので。
最終的にこちらが「事情を知らなかったとはいえ失礼しました」と謝りましたが、なぜこちらが謝っているのか分からないし、謝った後もしつこく文句言われました。怖すぎ。
他の方の口コミも見ましたが、どの下請け業者も質が悪いんだろうなと思いました。
おそらく施工も酷いものにされそうなので頼まなくて良かったです。

参考になりましたか?

1.00

金と精神の無駄遣い

去年の9月にトイレタンク内から便器の方に水漏れがあり、ネットで引っ掛かりアシストに出会いました。何気なく電話したのが運の尽きでした。対応が音声ガイダンスでトイレや水回りに関係ないことまで長々と操作しなくてはならなく面倒だし最初の電話で人と直接、相談が出来ないことに少し不安もありましたが、音声ガイダンスで予約をしました。1日くらい経ってから施工業者から連絡がありました。連絡してきたのはアシストに登録してる個人の業者でした。日にちを決め対応がしてもらいました。トイレのタンク内のフロートポンプが経年劣化で故障しているとのことでした。その後日取りを決め交換修理をしてもらったのですが、その2日後くらいに違うところが壊れてました。タンク上の手洗い管から水が出ず タンク内からチョロチョロ水が出るだけで水が溜まりづらい トイレを直してもらったはずが違うところが故障しておかしいなぁと思いましたが、施工を頼んだ業者に相談しまた来てもらいました。見てもらうと今度は水を出したり止めたりするところのバルブが壊れている。交換すれば直るとのこと、バルブを触りもせず見ただけで故障箇所が分かるのは、やはりプロだと感心しながらも2日前まで壊れていなかったバルブが壊れてしまうとは…とにかく32000円も出して直してもらっているのに一回で済むどころかまた別の箇所の不具合には考えてしまいました。他の業者にも見てもらおうと思い 直さず帰ってもらいました。そして社名を聞けば分かるような有名な他の業者に連絡し予約して来てもらう5日くらいの間に何故か自然と手洗い管から水が出て直ってしまいました。それでも来て見てもらおうと思い、来てもらいました。親身に相談には乗って頂いたのですが、直った状態では原因を探ることが出来ませんでした。でも直っているのでそのまま使用していたのですが、また手洗い管から水がでなくなり ネットで調べてまたまた別の業者に来てもらいました。経緯を話し最初の業者に交換してもらった箇所やバルブを調査してもらいましたがバルブには全く異常がありませんでした。その業者が言うには先に交換した部品が不良品なのではないか?と言うことでした。最初の業者、水戸のライフデザインという個人業者が水漏れの修理に来てから度々故障する交換した部品に直結する手洗い管の不具合 私もそうではないのかと思っていました。最初のときから何か初対面の礼儀に欠け馴れ馴れしく尊大な感じの業者でしたし、バルブが壊れているだの舌先三寸のライフデザインに相談するのが不安になり元々依頼したアシストに電話して別の業者に来てもらおうとしたのですがアシストでは状況を見に行くことも出来ないし、アシスト関与出来ないとのこと、茨城県ではライフデザインしか業者がいないので 施工業者と客で解決してほしいとのこと アシストからはライフデザインに電話することしか出来ないとのこと。仕方ないのでライフデザインと話をすることになり また来てもらいました。何度も不具合が起きているのに非を感じずバルブの指摘で他の業者に調査費用も払ってることを皮肉混じりに話しても笑ってる神経とはどんなものか?話をするのが煩わしいと思いました。宣伝通りアフターケアがしっかりしたプロの有名業者に頼めば気持ち良く一回で終わったのだろうと思うと後悔しますがしかし私も金を払ってしまってるので、責任を持ってやってもらいたい ライフデザインに来てもらい 原因は分からないが自分で交換した部品をあれこれ調整してるうちに直りました。バルブを調査した業者が言っていたようにバルブが問題ないなら、そこの部品に問題ある 度々不具合が出る度に来てもらうのはお互いに大変 いうなら私の方が格段に大変。私に非があるとしたらアシスト依頼したことだけ。今度同じ不具合が起きた時は新たに部品を交換してくれるという約束をして帰っていただきました。
そしてまた不具合 ここまでくると素人の業者の方にも分かってもらいたい またまた不良の部品を取り付けてしまったんですよ。
憂鬱な想いで電話しました。馬鹿げた話だけど、また原因を探りに来ると言う 色々話をしているうちに口論みたいになり 自分じゃ出来ないから他の業者を頼んでくれと言い一方的に切られてしまいました。この業者の言い分は立ち会って見てもらったとおりの水が出る時があった部品は正常だという はたしてこの部品は気まぐれで水を出したり止めたりする部品なのだろうか?部品様にお願いしても水が出ない。困ってしまいました。アシスト電話をしても我関せずな言い分 第三者に依頼してくださいとのこと。無責任と開き直り、さすがにこういう2つの業者とのやり取りは精神の消耗が激しい、諦めることにしました。無駄にした金と時間 1から業者探しです 大変勉強になった。今度は失敗しないぞ!

参考になりましたか?

1.00

最低過ぎる。悪徳業者です。

まず連絡がなかなか来ない。
それだけなら忙しいのかなと思えるし許容範囲ですが
実際見てもらい水道管をコンコン叩いただけで
13000円取られました。それなら誰でも出来ますよね。
そして、こちらは凍結だと伝えて来て貰っているのに
解氷の道具は持ってきていなく、
サビかもしれないなどと色々なことを言い出して
素晴らしい金額を提示されたので
断って帰ってもらおうとすると、
じゃあお支払い待ってる間にサービスで
もうちょっと見てみます、料金はかかりません
と言われたので待っていると
これで僕が帰るまでに水が出たら3万いくらですと
言われました。ありえませんよね。
そもそも、凍結だと伝えて来て貰っているのに
凍結だと無理ですねー。と言われました(笑)
何をするにしても何も言われず、
料金もやったあとに言われ、え?!の連続でした。
サビ取りするにしても、他の作業を試すにしても
直る確率は50%
などと誰でも言えることをほざいていました。
だいぶトラウマになり水道業者が怖くなりました。
このあと納得いかず他者さんに聞いてみると
その担当者さんも怖い…と引いてました(笑)
普段こういった口コミは書きませんが
あまりにも酷く、人生初の詐欺でショックが大きく
他の方の参考になればと思い書きました。
二度手間になってしまうので
高くても信頼できる大手さんにお願いするほうが
結果的に安いです。

参考になりましたか?

突然キレられた

訳あって留守にしている自宅に行った時に洗面台下に水漏れを発見したので、次回帰宅するときに修理に来てもらう業者を選ぼうと思い、WEB見積をすると数分後に電話がかかってきました。(23時過ぎ)
上記事情なので急ぎではないと伝えると、「は?うちは緊急ってかいてあるだろ!よく見て電話してこい!」といきなり怒鳴られた。HPに緊急なんて書いてなかったしWEB見積依頼しただけと伝えるも「急ぎでもないのになんでこんな時間に電話してくるんだ!うちは緊急対応だって書いてあっただろ!そんな先の事で電話してくるな!」というので、再度WEB見積依頼しただけで電話してないといっても怒鳴ってキレていて挙句の果てに「二度と電話してくるな!」と言って一方的に電話を切られた。とにかく気分が悪い。どんなシステムでWEB見積が依頼電話という事になって契約業者につながったのかわからないが、契約業者の質が悪いということがよくわかったので、もう利用したくないと思った。

参考になりましたか?

1.00

対応最悪

連絡は早くメール依頼一時間後には電話があり。原因は自分で把握出来ていたので(洗浄ハンドルが空回りし、水が流れないので部品交換依頼)トイレ品番と交換部品を伝達。翌日に来てもらう形にしました。しかし、アポ時間になっても現れず結局2時間待たされた(連絡はあったが、その時間でもまだ遅れるとの電話)。更に前日連絡内容がまったく伝達されてなく、今日は現場確認のみ。後日対応との話。私も忙しい中時間を空けたので本日の作業をお願いすると出来ないと返答され一方的に電話を切られました。以前別の業者でぼられた感じがあり、今回はネットで調べそれなりの規模の会社にしたのですが水道工事業者への不信感のみが益々募りました。

参考になりましたか?

失敗しました。広告を信じたばかりに…

洗い物をしていてふと床をみると床から水が流れていました。
5年前も同じ状況があって、修理業者をお願いすると配水管に油が固まっていて高圧洗浄をかけて油を落としてもらいました。金額も良心的で対応も丁寧で落とした油の塊を見せていただきました。
今回もその状況も同じだし、ネットを比較しながら、「早い」「安い」「信頼」を自称しているこの業者に頼むこととしました。結果、広告で表示されているような額ではなく、その約25倍の額を提示されたため、配水管の高圧洗浄をしてもらいたかったのですが、金額的に手が届かず、仕方なく応急措置のみしてもらいました。応急措置でも約十数倍の支払額に、本当は別の業者にお願いしたかったのですが台所が使えない緊急事態に背に腹は代えられない。作業はしてもらいましたが、やはり金額につられずにもっと慎重に業者選びをすべきでした。

参考になりましたか?

二度と頼みません

経緯
・風呂の自動湯はりが出来ず(蛇口からはお湯が出る)メーカーへ給湯器の修理依頼
  →給湯器に故障はなく、どこかから水漏れとの事(12/30 夕方)
・時期的なこともあり、ネットで水道修理で検索、こちらへ修理依頼
  →加盟店より修理に来る。
  →水漏れはしていない、2019.3月に給湯器を取り換えた時に循環アダプターを交換していないので
   そこでごみ等つまってお湯が貯まらないとの回答(その時はお湯が貯まっていた)
  →修理代として税込み 45,000円支払い
  →翌日、修理前と同じ状況でお湯が出ず、業者の携帯へ連絡
  →折り返しますと電話を切られ、そこから全く連絡つかず
  →水道修理屋へ状況の説明するが、加盟店と客側との話ですからという事で終わり。
  →全く別の業者へ修理依頼
  →給湯器に異常はなく、床下で水漏れ(その業者に直してもらい修理完了)
  
水漏れを見つける事もせず、その後の対応もせず45,000円は支払い損に終わりました。
良い勉強になったと思い、今後何かあったとしてもこちらにはお願いする事はありません。

参考になりましたか?

マジでやめた方が良い

2023年5月に、トイレのタンクの水がずっとチョロチョロと流れ出しているのが止まらなかったので、ネットで出てきたこの業者に依頼をしました。業者さんの男性が2時間後くらいに家に来てくれました。まず最初に言われたのが、【タンクを開ける点検でまず7000円の費用がかかります】と言われました。私は早く治してもらいたかったので、わかりましたと伝えて、タンクを開けて見てもらいました。そしたら、【タンクの中の部品を全部変える必要がありますね】と言われて、【いくらかかりますか?】と尋ねると【50000円くらいですね】と言われ、すごいびっくりしてしまいました。5万円は割と自分には大きい値段でしたので、少し考えさせてくださいと伝えたら、おもむろにまたタンクの中をチェックし始め、彼はこう言いました。【部品は半分直せば大丈夫そうなので、25000円でいけそうです】

25000円でも、私の中では想定してなかった金額なので、考えますと伝えて、断る事にしようとしたのですが、

次はおもむろに【上司に確認取ります】と言い、上司?に電話をかけ始めました。

一言二言喋って電話をきった後、彼から言われたのが、
【25000円の修理代を上司から15000円でやっていいと承諾貰えました。なので、15000円で出来ます。】でした。

私はこの時に不信感しかなかったので、もう結構です。と断りました。

しかし、タンクを開けた7000円+出張基本料4000円がかかってしまったので、ものの15分くらいの立ち入り検査で11000円失いました。

いい勉強料として考えておりますが、おそらく15000円が本来の妥当な修理料金であり、無知なお客さんを相手に高値に設定して高額な修理代を貰おうとしているのではないかと推測しております。

そういう業者ですので、絶対にお勧めはいたしません。
長々と失礼いたしました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード