180,017件の口コミ

水まわりトラブル・水道修理業者3位

イースマイルの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.28
    3位
    121

    (水まわりトラブル・水道修理業者平均 2.93)

トイレやキッチンの水漏れなど、水まわりのトラブルに24時間年中無休で対応してくれる出張修理サービス・イースマイル。全国の幅広いエリアに対応しています。

早朝や深夜でもすぐに駆けつけてくれるし、作業前に見積りを作成してもらえるから安心して依頼できると評判ですが、「基本料金が高くない?」、「アフターサービスは充実してる?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ修理を依頼する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

イースマイルに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

121件中 1〜10件目表示

  • 心羽さん
  • 投稿日:2021.10.18

大変勉強になりました。

お風呂場の蛇口からお湯がポタポタと止まらないので修理をお願いしたいと依頼ました。
当日17時30分頃に電話連絡があり『あと30分以内、18時前には担当者が伺います』と連絡を頂いた為、子供達に『もうすぐ水道の修理屋さんが来るから夕御飯とお風呂もう少し待ってね』と言ってお待ちしておりました。
18時40分、なんの連絡も無いまま来る気配も無し…。
流石に子供達も空腹を訴え始めたのでコールセンターに『18時前には来て頂けると伺ったのですがまだお見えになりませんし子供達もお腹を空かせてますので夕御飯とお風呂を始めたいので今回はキャンセルさせて頂きます。担当者様に宜しくお伝え下さい。』とお伝えしました。
約10分後、知らない携帯番号から着信があった為出てみると工事担当者から『今、家の前に着いたんですけど会社から相手の都合が悪くなったって言われたんですけど…』との事、私は『いや…18時前には来ていだけると伺ったのですがこの時間になってしまったので…子供達の食事とお風呂もあるので今回はキャンセルさせて頂きますと伝えたのですが…でも折角来て頂いたので現場を見てお見積りだけでも…』と途中まで言った所『あ、そぅゆうことなら大丈夫です。またの機会にお願いします』と言って謝罪は愚か顔を見せることも無く帰っていきました。
私も水道関係ではありませんがライフライン関係でお客様相手の仕事をさせて頂いていますが、我社でこの様な事案があれば最低でも減俸、降格。最悪解雇も有り得る事案です。
この様な事が平然と罷り通る職業は『政〇家』ぐらいのものだと思っていましたが、自分の思慮と見識の浅はかさを思い知らされました。
大変勉強になりました。有難うございました。

お風呂のトラブル

宮城

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.16
  • 4.00

助かった!

風呂場の水道の蛇口が閉まらなくなり連絡。
来てくれるまでちょっと時間はかかったけど予告の時間よりは早めに来てくれました。
最小限の部品交換だけで済み、部品代と出張工事費用合わせて1万円以内で収まりました。
もっとぼられるかもと心配してましたが、全然大丈夫でした。
またなんかあったら頼みます。

蛇口のトラブル

大阪

  • ぼむんさん
  • 投稿日:2021.10.18
  • 5.00

助かりました。

トイレのタンクに水がたまらなくなり朝一番で出勤しながら電話をし対応してもらいました。休みで家にいた主人曰く、とてもコンプライアンスもしっかりしていたとのこと。
トイレも13年経っており、今回の修理がどこまで待つかわからないというのも納得。壊れる前に、今日来た方にお願いしようかというはなしになってます。オペレーターの方も対応よかったです。ありがとうございました。

  • 高崎市さん
  • 投稿日:2021.10.14

最悪

トイレの詰まりでイースマイルへ連絡したが
トイレの詰まりは解消されたが今度は水が出なかったが詰まりは直ったので水が出ないまま帰っていった!また業者を呼ぶはめになった二度と頼まない

  • ラニさん
  • 投稿日:2021.01.19
  • 3.00

コロナ禍とはいえ3時間後に来てくれるとは、しかし高い。

トイレタンク内、サイフォン部分のゴムパッキンの劣化で、水が貯まらなくなり連絡、
電話対応、作業担当の説明もとても丁寧でした。
コロナ禍で客足が減っていると考えても、3時間で来てくれたのは助かりました。

ただ、見積もりを聞いたときは、想像よりもかなり高額で動揺しました。
技術料は出張代を含めてと考えると妥当としても、とにかく交換パーツの価格が高すぎます、

あちこち追加の交換の提案も、少しやりすぎの部分を感じた。
この価格設定でいろいろ盛っていくと最終的にトンデモ価格になるので、
本当に壊れているか、経年劣化部分だけに抑えるのが吉です。

現金支払い後、この価格の支払に了承したということを、
本社への携帯電話に出て返事をするという手続きがあり(ほぼ確実に録音言質)

あとから価格を調べた人からの苦情が、相当数あることを伺わせた。

結果、自力では直せなかった部分の修理は行って頂いたので
技術が確かな良い人にあたったのだと思います。

口コミを見る限り、現場に来る人に大きく左右されそうです。

  • 弱目に祟り目さん
  • 投稿日:2020.10.04
  • 1.00

給湯器は修理しません。だそうです。

給湯器の点火動作に不具合があり、お湯にならないトラブルがありました。
「お使いの給湯器を交換せずに「修理」のみでトラブル解決出来る可能性があります。」宣伝文句があったので、イースマイルさんに修理の見積もりをお願いしました。
見積もり担当者は時間通りに来てくださったのですが、担当者が言うには「給湯器の修理は出来ないんです」ということでした。10年以上使用しているので交換ですね。とのこと。
交換機種と23万円+掛かることを説明して頂きました。
その方に修理に8000円+〜部品代ってあったからお願いしたんですけど原因を特定することやガスの供給があるのかとか調べてくらないんですか?と質問したところ、「はっ?ガスの供給はうちには関係ないでしょ!」急に横柄な態度になり、「じゃあもういいっす」と捨て台詞を残して勝手に帰って行きました。取りつくしまもなかったです。正直、後になって思ったのですが帰ってくれて良かったです。
当然、お客さんは困ってるんです。工事までの期間は毎日銭湯に通うことになるし、家族それぞれ学校や仕事があるので大変なことなんです。禁止されている修理をしろとは言いません。宣伝文句の誤記を訂正して、修理の見積もりに来たのならせめて原因の説明をした上でセールスをしてもいいのではないでしょうか。
23万円は適正な見積もりだったかもしれません。しかしあの態度では、ふっかけられているのかと疑心を持つことになりかねません。

その後、イースマイルから電話があり女性の声で「担当者の到着時間のご案内でした」とのこと。すでに訪問があったことと経緯を伝え、担当者は社員なのか委託社員なのか尋ねました。回答は社員とのこと。では誰が来てもその様な応対なんですかと尋ねました。一旦折り返しますといわれ、違う男性からでした。クレーム対応なんでしょう、いきさつに対して「そうです。修理はできません」との回答でした。無礼な態度に対してお詫びもなく無礼な対応を被せてくるという残念な電話でした。
どこの企業でもそうですが、残念な社員の他には頑張ってる社員がいるものです。その方たちが哀れでなりません。
ちなみに私は仙台圏に在住。
当日の夕方に他社の方が訪問してしっかりとした見積もりを提示していただき、20時までに給湯器交換が完了しました。掛かった費用は14万円でお釣りが来ました。

給湯器のトラブル

宮城

  • はとむぎさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.10
  • 3.00

利用してみました。

築11年目の一軒家でキッチンの排水溝が詰まってしまい…初めてイースマイルさんにお願いしてみました。口コミで料金設定が少し高めと書いてありましたが、5000円程度で修理してもらいました。夜9時を過ぎていたにも関わらずこの程度の価格で対応してくれるのは良心的かなと…。

  • ナ~オさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.18
  • 3.00

助かりました

夜中にトイレが詰まり、焦って泣きながら電話しました。すぐにかけつけてくれてわずか5分程度で詰まりが解消。一通り作業をそばで見ていたけど正直わたしにもできるな…と思いました。道具がなかったから今回は業者に来てもらったけど…また詰まるかもしれないから道具を常備しておこうと思います!

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2021.07.15
  • 1.00

何もかもがあり得ない

お風呂場の不具合で修理をお願いしました。作業中見させて頂いたのですが、ズボン、靴下濡れてもお構いなし。純正品取り寄せてからの作業になります、大体の金額を教えて頂きました。帰りにはそのずぶ濡れの状態で家の中歩かれたのでかなりの不快感を感じました。金額が妥当なのか他社さんで見積もり取ってもらったところ、作業中の対応もとても丁寧。この会社の人がしなかったところまで点検して下さったり。結果見積もり出してもらったらここの半額。驚きました。キャンセルの電話したら、突然、担当に変わります。と言われ保留、別の方が出ました。対応した現場の方への不満、金額を伝えたところ、かしこまりましたキャンセルさせて頂きます、ととても事務作業の応対。クレーム対応の部署か何かだと思ったのですが…作業した方の不満に対しての謝罪も何もないのかと聞いたら、では何をしたらよろしいですか?と意味の分からない回答でした。全てに対して不快感を不満しかありません。

お風呂のトラブル

  • つあ防災さん
  • 投稿日:2021.02.11
  • 1.00

結局来なかった

自分は家にいなかったのだが
トイレの水が止まらず、うちの奥さんがイースマイルに連絡
何故か「他人の家には上がれません」等と謎理論で拒否されたようです。

賃貸だと大家さんに同行してもらわなきゃいけないのか?
緊急事態だしとりあえず様子見に行く、等
人並みの思考回路が無いようでした。
完全に拒否されるとは思いもしなかった。

結局他の業者に依頼したけど、忙しかったらしく数時間後に来てもらえた。

5時間垂れ流し。
オッサンである自分が居れば、水が止まらないくらい
自分なりに調べてとりあえず元栓閉めるなり対策もできるし
結局のところ簡単な原因ですぐに治ったわけだし。

完全に拒否する前に何かしらあるだろと言いたい
ちょっと対応が酷かったのでこういう所に書くしかないと思い書かせてもらいました。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
イースマイル
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。