141,328件の口コミ

水まわりトラブル・水道修理業者3位

イースマイルの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.19
    3位
    68

    (水まわりトラブル・水道修理業者平均

    2.94)

トイレやキッチンの水漏れなど、水まわりのトラブルに24時間年中無休で対応してくれる出張修理サービス・イースマイル。全国の幅広いエリアに対応しています。

早朝や深夜でもすぐに駆けつけてくれるし、作業前に見積りを作成してもらえるから安心して依頼できると評判ですが、「基本料金が高くない?」、「アフターサービスは充実してる?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ修理を依頼する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

イースマイルに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

68件中 1〜10件目表示

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2020.04.25
  • 1.00

新品取り付け交換を頼んだが古いまま

ホームセンターで水道蛇口を買って、イースマイルに取り付けだけ頼みました。
しかし、それ以外にも色々とセールスされ、金額は大きなものとなりました。

しかし肝心の蛇口は、
水が出る部分(半分)は新品に替わってましたが、
壁に接する足の部分(半分)は、以前の石鹸カスがついた、錆びた古い物のままでした。

交換しなかったのに、新しい物は返してもらっていなかったので、半分古い物のままだと、数日気づきませんでした。

蛇口の交換は、内部のパイプが壊れることがあるからイースマイルで買った物でないと保証できないから足の部分(本体の半分)交換しない、
どうしてもと交換して壊れた場合は追加工事が7万〜8万円かかるとのことです。

このやり取りの後、わざと壊されても嫌だと思い、直してもらいませんでした。

本当に、よその業者もこのような工事の仕方なのでしょうか。
それが通常なのでしょうか。

ちゃんと業者を吟味するべきだったと思います。

写真付き

  • でかさん
  • 投稿日:2020.04.23
  • 2.00

給湯器の交換は注意が必要

給湯器にてエラーが出て給湯できなくなったので、ネットで検索して、電話をしたところ夜9
時でしたがすぐにきてくれました。対応も丁寧で、結果的には安全面を考慮すると10年経過しているため給湯器自体の交換になるとのことで土曜日だったので月曜日の朝には見積もりするとのこと。ここまではよかったのですが、概算で聞いていた見積もりが30万オーバーとのこと。高いなと思いつつ日にちもあったので、別のネット系給湯器専門の業者さんにネット見積をかけたら22万でお釣りがきて、明日朝一番で工事してくれるとの事。2社ほど見積もりしてもらい安くてはやい所に即決しました。そしてすでに交換が終わった頃に見積もりが投函されており、金額にびっくり38万円でも足りないくらい。
値引き交渉ができるのか分からないけど、あまりにもですよね。

  • こまったさん
  • 投稿日:2020.05.02
  • 5.00

排水逆流で地面の下が、ヤバかった❗

一週間ほど前に石垣の下の家から苦情が来ました。洗濯の後に石垣の隙間から水が大量に出るので、調べてもらえないかと言うものでした。私は2日前に結構な雨が降ったためそれではないかと思っていました。私の家は築40年位の木造二階建ての一軒家です。20年ほど前の阪神・淡路大震災を乗り越えた家です。地震後ひび割れの補修と屋根の点検しかしてません。
まさか地面の下で何かが起こっているとは、思っていませんでした。先月、初めてイースマイルさんに電話を掛けました。イースマイルさんを選んだ理由ですが、原因のわからない水漏れと土の下で水が大量に出てるなら地盤沈下とか考えて他の事がまったく覚えられないからです
イースマイルさんの電話番号は簡単なのでそんな理由で掛けたのですが、1時間ほどで来て下さいました。最初は排水管の詰りではないかと言う事でした。確かに詰まっていましたが、その後に異常な光景が有りました。排水が下水管の方に行かないと言われて、多分地場が少し下がって排水管の傾斜が失くなり逆流して行き場のない水が漏れているのではないかといわれました。早く直した方が良いですよと言われて、お金はどの位かかるか聞きました。まだ本見積もりでわないので大体60万円だと言われました。最速で何時から出来るか聞いた所、ゴールデンウィーク前なので7日からですねと言われました。明日見積もり担当と来るといい一旦帰りました。次の日事態は一変しました。見積もり担当の方が事態を重く捉えてくださり2日後の4月30日から3日間でして下さいました。しかも見積もり額はもっと驚きました。60万から45万円に下がり不足の事態が起きても一切追加料金は発生しないと言われて驚きました。しかも工事箇所で不具合が起きれば無償でメンテナンスしてくれると言われました。なんて凄い自信なんだと思いました。30日から工事が始まり2日目に不足の事態が起きました。本来工事が必要無い所が使えない事がわかり急遽排水管総入れ替えになったそうですが追加料金は発生しませんでした。驚きですよ‼️知り合いの建築業の人に工事が終わった後に相場を聞いたら自分がするなら60万円で不足の事態でプラス10万円と言われて驚きました。しかもメンテナンスの事も話したら知り合いの人も驚いていました。イースマイルは神様か配管なんて設置したら徐々に劣化するものやぞと言われました。私いや家族にとっては神かもしれません。職人さん達も良い方でしたし、コロナ対策もしっかりしてました。一切家には入らずこの3日間頑張って下さいました。排水管の寿命は20年らしいです。私の家は災厄の事態はならなかったですが、私の家の様な古い家の方、一度点検してはいかがですか?そろそろ梅雨の時期です。台風やゲリラ豪雨とかの時期です。私は今回、排水管の工事ではなくて小さな安心を買ったと思っています。
額は大きかったですが、工事費用払う時に気持ちを込めてアリガトウと心から言ってました。
イースマイルさん本当に有り難うございました。

  • 腹立った!さん
  • 投稿日:2019.11.15
  • 1.00

史上最低のクソ会社です。

私の家は賃貸のアパートに住んでおりますが、11月3日の日曜日の朝に混合の水道レバーが突然折れてしまい水がポタポタと垂れる状態になってしまいました。
なので修理会社のホールページを探してイースマイルが良いと思い、早速連絡しました。
始めに出た女性の対応は普通で何の問題もありませんでした。
しかし、数分後折り返し違う電話番号で別の女性からかかってきて「イースマイルですけどアパートの管理会社に連絡してありますか?賃貸は管理会社に了解してもらわないと。それと工事は混んでて最短でも7日ですよ。」
と物凄くつっけんどんで、その言い方も忙しいから行けないという事が伝わる嫌味で横柄な言い方でした。
管理会社は日曜日が休みで水もポタポタ垂れているので早く直したい気持ちでしたがそんな女性の言葉で猛烈に気分を害してしまったので直ぐに断りました。
改めて別の会社に連絡して普通に対応して、修理に来てくれた男性も難しい造りなのにちゃんと修理してくれました。
CMも頻繁にしており、まさかこんな対応されると思わなかったので非常に残念ですしCMにお金を使うなら社員の教育をちゃんとするようにしてもらいたいです。
私の仕事仲間や身内にもイースマイルだけは使うな!と伝えて活きたいと思います。

みなさん!イースマイルだけは絶対に利用しては駄目ですよ。

  • 本当の事さん
  • 投稿日:2020.01.26
  • 1.00

ひどい会社

一度水道管、穴が開いて水漏れして。相見積もりするときにイースマイルに来てもらったんだけど、ろくに床下に入って調べもせず値段だけ言ってきて、他の会社(クラシアン)はちゃんと調べてからかかる金額を提示してきたのでクラシアンの態度の良さを見てクラシアンに工事を依頼しました。イースマイルには「ごめんなさい」と言って断りの電話を入れたのです。後日トイレが壊れて(経年劣化の為)イースマイルにこの前ことわって悪かったから依頼しようと思ったら。パソコンの記録を調べて「あなたのご依頼はお受けできません」と言ってきました。「なぜですか?」と聞いたら「信頼してないって前言われたでしょうだからもしトラブルが起きたらこちらも困るのでお受けできません」って言ってきました。なんでしょうこの横柄な態度。自分の不誠実な対応を棚に上げておいて私は「信頼できない」とも言ってもいないのにお受けできませんって。結局クラシアンさんに来てもらったけど安くトイレを交換してくださりその後も調子が良かったので安心しました。また別に外の排水溝が詰まった際も岡山水道センターというところに来てもらいものすごい安く作業してくれました。イースマイル以外にもいいところはたくさんありそうです。「信頼できないとお客さんが言われたので」という文句に私はイースマイルは信用できないなと感じました。

  • あーたんさん
  • 投稿日:2020.05.18
  • 1.00

ナゼ?

お風呂の詰まりが悪く、築6年目になったので配管洗浄もお願いすることに。

水道関係はトラブルが多いと聞いていたし、相場がわからないし、特に急ぐことはなかったので、何社かで相見積もりを出してもらうことにしました。

工務店の水道業者さんは、そもそも商売をする気がないのか法外な料金…。
たまたま磁石のチラシが入ってたイースマイル、大手だし大丈夫だろうと見積もりをとってもらったら、すごーーく丁寧に点検してもらったし、とても感じのいい方だったのですが、見積もりが工務店の見積もりとそんなに変わらず…。
配管の長さ1メートルにつき3000円プラスされ、プラス料金がえらいことに…。
ネットでは配管洗浄は2.3万が相場だという知識があったので、なぜだろう?と、K社に見積もりをお願いしたところ、イースマイルさんの半額どころか3分の1のお値段。
基本料金だけで、配管につきプラス料金はもらいませんよーとのこと。
ナゼ同じ大手の業者なのに、これだけの値段の違いがあるのか??がいっぱいです。

水道業者を頼む際、こちらのサイトでの口コミ参考にさせていただいたので、私も口コミ書かせていただきました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.09

次は絶対頼まない

台所のつまりの依頼をしました。高圧洗浄をやって頂きましたが洗濯の排水から汚水が上がってきて驚きました。それでもなんとか作業が終わりもう大丈夫ですよ。と言われその夜洗濯をした所排水口から水が溢れ出し部屋が水浸し。下の家にも水漏れ。もう大丈夫と言われたので洗濯をしたのに自分達のせいではないと。作業中の水漏れでは無いから責任はないと帰って行きました。全く納得いきません。別の部屋にも流れて布団も1組ダメになり、捨てるはめに。
あるだけのバスタオルを使った為深夜にコインランドリーに行き洗濯…。
とにかくバカ高い修理費は良いけど作業中2時間も出しっぱなしにした水道料金とコインランドリー代、下の家の水漏れした際の修理費返せ!!と言いたいくらいに腹立たしく散々な1日でした。
個人的な意見ですが他の業者にした方が良いです。

  • けんけんさん
  • 投稿日:2019.12.09
  • 1.00

頼む前からがっかり業者でした

LINEから問い合わせしたところコールセンターより入電。
下見の希望時間を聞かれたので平日であれば20時以降でお願いしたいと伝えたところ、
数分後に現場の担当と思われる人間(女性)から再度入電。

深夜作業が多く、今週は夜は無理ですとのこと。
こちらも仕事があるので平日日中は無理なんです、といったところ「うちは夜がダメなんです。忙しいから」とのこと。

24時間対応の看板を掲げているのにこの物言い。
コンシューマ向けサービスでこの口の利き方する作業員に誰が依頼すると思えるのか。

じゃあ結構ですと伝えると嬉しそうな声で「キャンセルしておきますね~」。


クラシアンに電話したら、夜間で予約を快くしてくれました。
雲泥の差というやつですね。

この業者は絶対に依頼してはいけません。

  • ねずこさん
  • 投稿日:2020.01.06
  • 1.00

ボイラーエラー対応

正直申しまして最悪です。
ボイラーの修理でご連絡いたしました。
ボイラーの温度が上がらずエラーが出てすぐ温度が下がってしまいました。年末と言うこともありこのままでは年が越せないと、イースマイルに電話しました。
電話対応はそこそこいいです。そこで予定の時間に来ていただいて営業マンの人ですが、愛想も悪くどこの素人兄ちゃんか?
来た瞬間こいつは治せないなと思った次第です。
結論から言いますと、ただ30分ダラダラボイラーをいじって、最終的にはわかりませんとの返答でした。
結局はノーリツに電話してみてください。そんな返答にがっかりです。この人一体何しに来たんだろう?馬鹿にしてるのか?やる気もなし愛想も悪いし全く全く時間の無駄でした。悪い事は言いません期待しない方がいいです。

  • クソ野郎さん
  • 投稿日:2020.03.02

史上最低のクソ業者です

時間通りに来ないし、態度も最悪、オマケに、何年使ってるか聞いてきて、20年ですと言ったら、ロクに調べもせずに『交換しかないですね』だって。ロクに調べもせずになぜ分かるんだって言ったら、『経験で分かります、』挙句の果てに、『ウチは修理はしませんから』だって。はぁ?お宅修理業者じゃないのかよって聞いたら、修理しても無駄だからやりません。極論言わないで下さいだって。見積もりしますって言ってカタログ出してきたんで、お宅には頼まないんで結構ですって断ったら、『それは良かったです』と捨て台詞言って帰っていったわ。史上最低のクソ業者です!絶対頼まない方がいいです!

  • 1
  • 2
  • 7

人気タグ

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
イースマイル
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る