本音本音

水道屋本舗/アクアラインの口コミ・評判

水道屋本舗/アクアライン

[引用]公式

3.16

199

(カテゴリ平均2.86)

水道屋本舗(アクアライン)は、神奈川を中心に全国展開する水まわり緊急修理サービスです。創業以来多数の実績を持ち、個人・法人を問わずメンテナンス契約ができます。

契約後のクーリングオフ制度やPL保険による修理後のトラブル対応、アフターサービスがあって安心と評判ですが、「深夜帯でも対応してくれる?」、「呼んでからどれくらいで来てくれるの?」ということが気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ相談の際の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、トイレのトラブルやキッチンのトラブルについてが多く、お風呂のトラブルや屋外・水栓柱のトラブルについては少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

199件中 1〜10件目表示

1.00

見積り依頼

先日、お風呂のサーモスタット混合水栓の交換作業の見積りをしてもらいましたが、ウチのはデッキ型だったので、「これだとこれしか着けられないですねー」と言われ、ぱぱっと見積りを出されました。その金額が予想の倍だったのでビックリしました。しかも、「ウチは24時間365日対応していますから高いです。」とか、上から目線で対応されたので、この業者には頼みたくないと思い、お帰りいただきました。後でメーカーのホームページを見たら、交換製品の金額はメーカーの定価でした。作業工賃も他の業者より高いですね。

タグ ▶

蛇口のトラブル

新潟

参考になりましたか?

Tokumeiさんがアップロードしたアバター画像

プロ意識

ウォシュレットの取り付けをお願いしましたが、
付けてもらえませんでした。

不可能の理由は、
ホースの留め金が不良品だから付けられない
不良品は非常に珍しい、初めてです。
ToToさんに、部品を交換して貰い、取り付けて下さい。

作業員が行った事は、
留め金にパッキンを付けてためした事
水道の元栓を止めた事
付けた場所を誤って、水浸しにした事
所要時間 約2時間
料金 10100円

後日、ToToさんに事情を説明し、ホースの替えなども持参して来ていただき、
何て事はない、不良品ではなく30分で取り付け完了しました。

取り付けに関しは、常識の範囲のようでした、

今回の件で、申しあげたい事は、
研修制度を強化し、プロとして日々精進して貰いたいです。
このような事は二度と起こしてはいけません。
料金は、返金していただきたい気持ちです。

運が悪かったでは、済まされません。

参考になりましたか?

3.00

直ぐに来てくれました

トイレが詰まってしまい、スッポンをしても流れず、しまいには家の中のキッチンなどの排水も溢れてしまうようになり朝イチで水道屋さんを探して、電話しました。

1番早く来てくれる水漏れお助け隊というところにお願いしたら、来たのは水道屋本舗の車でした(^◇^;)

とにかく早く治して欲しいと思い、状況を説明すると、素早い判断で下水管の詰まりを発見し、料金の説明をしてきました。高圧洗浄機使用と、距離メートルで換算して、6万500円するとのこと。あまりの高額に焦りましたが、早く治して欲しくてお願いしました(T_T)
しかし、作業が始まってからも金額が高すぎるのが気になり、4万円にしてもらえないかお願いすると、苦笑いしながらですが、オッケーしてもらえました。

その後も1時間ほど下水管を掃除したのち、丁寧に状況も説明してくれ、流れの確認、後始末もして、終わりました。

地域にもよるのかもしれませんが、丁寧な方で好感がもてましたよ。

参考になりましたか?

2.00

担当者の態度が…

トイレのタンクでチョロチョロ音がするので来て頂きました。初めてお願いしました。こういう時って、ずっと近くで見ているのも監視してるみたいでやりずらいかな?とか、考えますよね。あまり人を居れない家なのでこういう時悩みます。で、最初に状況を見てもらう際、いつからか、どんな使い方かなど聞かれ一体型なので修理を進められ、主人に相談すると話すと「今から主人に電話やLINEを送って、主人が承諾すれば今すぐにでも工事に…」と言われたので仕事先は工場なので途中に携帯を見る事が出来ないと伝えました。そしたら、別にそうしろとは言ってない、こっちは1つの案として言っただけだ。と少しムキに言われ、分かりました。とその場を離れリビングに行くと、色々まだ聞かなければならない事があるのに何故離れるのかと問いただされ、、なんだか叱られてるような気分。確かに聞く事は確かにあるでしょうが呼べば聞こえる距離ですし、すぐ後ろで見てるのもやりずらいかな?とか思うじゃないですか。
極めつけは、とりあえず見積もりを取ってもらい後ほど(主人と相談して)連絡する事にして出張費2200円はその場で請求されました。
現金、後日用紙でコンビニ払い、カード払いの3つ選択を言われ迷わず現金でと言ったら、
何故現金?みたいな顔をされ、こっちはそうしろとは言ってませんよ!お客様が好きな支払いを選んでいただけたらいいんですよ?!と、こっちが何度現金でいいと言ってもその繰り返し。現金がそんなに嫌なの?コロナだから触りたくない?と思い、コンビニ払いで。と伝えると、また首をかしげられ、納得しない様子。
あまりにも納得しないので、もしかして見積もりの13万も今払うのか聞いたけど、今日は2200円だけでいいとの事。数千円くらい現金で払うし、どう支払い方しようと、それはこっちが決める事ですよね。
「現金で払うと言ってるじゃないか」とついこっちも切れ気味になり、それでいいならと渋々現金で納得してましたが。こっちは初めから現金で、って言ってるのにね。
結局、支払い方法カードを選択してほしかったのでしょうか?
商品の説明は一生懸命されていましたが、客側に寄り添ったものの言い方をしてほしかったですね。

見積もりしたけど、もう連絡しません。

タグ ▶

トイレのトラブル

岡山

参考になりましたか?

2.00

クレジットカード払いもできるはずです。

正直、ネットで相場などを見て、2社から見積をお願いする方法をオススメします。また、市のホームページで水道などの相談も受けてるそうです。と、ここまでは、後日談になるので、今回のは、今から書くことです。相場も高かったんですが、値段は、とことん相談してください。で、作業終了して、作業内容など、支払いなどにサインをくださいって言われたので、その前に、今すぐ支払いをしないといけないのかと思い、クレジットカードでお願いすると、「今は、支払いはいいです。後日、請求書を郵送で送りますので、それで支払ってください」と言われました。後日、届いたのは、「NP後払い」という方法で、クレジットカードは不可能でした。問い合わせをしたら、クレジットカードでの支払いは可能ですとのことで、後日、担当者から連絡があり、クレジットカードの支払いだと、もう一度手続きをしないといけないとのことで、迷惑をかけるのも申し訳ないので、一旦は、終了したのですが、やっぱりクレジットカードでというのを、担当者にお願いすると、上の方に聞いてみないとと言うことで、一旦電話がおわり、数時間後に、連絡がありました。結果としては、すでにNP後払いということで、支払い方法の変更は無理だそうです。残念ですが、それ(NP後払い)でお願いします。とのことでした。値段の相談とか、いろいろやれば、安くなるんだろうけど、今回は、高額な請求だったため、分割払いができないので、クレジットカードでリボ払いや分割払いをする予定で、支払い用紙がくるのをまっていたのですが、できませんでした。また、その担当者の話では、矛盾してるんですが、当日か翌日位に、支払い方法を変更(たとえば、クレジットカード等)してもらえれば、変更は可能だそうです。どうか、この口コミを見てる方は、高額な請求になった場合、どうしても分割払いに逃げるために、クレジットカード等を利用したい方もいると思います。なので、私のような失敗はせず、水道屋本舗を利用する場合は、支払い方法は、いくつかあります。その中で、良い方法を選んでください。ちなみに、排水管の詰まりを直してもらう作業をしてもらいましたが、2時間位だったかと思います。74000円かかりました。参考までです。

参考になりましたか?

頼まない方がいい。見積り金額もセールストークもひどすぎました

キッチン蛇口から水漏れするようになり、ネットで調べて修理にきてもらいました。
本当に後悔していますし、恐怖すら感じました。

水栓交換 工賃2万円、材料代が他で注文したら2万円のところこちらは6万円で、色々かかって全部で8万円以上。
即決できないので「主人に相談してからお返事します」と言ったら「早く直さないと家中水びたしになる」「キッチンは奥さんが長くいる時間を過ごす場所なのにわざわざご主人に聞く必要あるんですか?」など失礼極まりないセールストークを次々と繰り出す始末。

こちらは女性ですし、家に一人でいるところを男性スタッフが修理に来て、家の場所も電話番号も全部把握されているので下手な対応をすると後々に何をされるのか分からないと思いましたが、なんとか帰ってもらい、他社でお願いしたら2万ちょっとでおさまりました。

本当に怖かったですし、不愉快極まりないです。
これから何かを依頼される方は、お気をつけください。

参考になりましたか?

1.00

足元見られて高い見積もり出されて焦ると危険

トイレが詰まり スッポンでも直らず 見積もりは無料ということで来てもらいました 時間は「だいたいこの位」と案内のあった時間に到着で良かったですが
見積もりの話の際 「通常よりもっと奥で詰まってるかもしれないので便器外した方がいい」最低で7万円で 最高で9万円くらい と言われ そんなにかかると思ってなかった為 お断りして帰ってもらおうとしたところ
26000円で簡易的にやってみてダメだったら出張料だけでいいですと言われ それならいいか、、、と承諾
5分~10分??? すぐに直りました、、、
ある意味 良心的な人だったのかもしれませんが初めからそう説明してくれればいいのに、、、と思いました
というか、、、、初めからそうしろー!!!!怒

まず簡易的にやる→それでもダメなら便器外し等問題を見つける
方が信用出来るし良心的だと思います

後日 水道修理をやっていた知人に聞くと それが手口との事でした

すぐ直せる詰まりでも、「変な物気付かないうちに流してませんか?通常より奥だと思うので外してちゃんと見なきゃです」等の事を言い不安を煽り 本当はすぐに高圧で解消出来るところを大きな作業をするように仕向ける

わざわざ出張して無料で帰る訳にいかないから、あの手この手でどうにか作業して帰らなきゃいけない

と言ってました、、、この業者がそうかはわかりませんが、そういう会社もあるということで今回の件は納得出来ました、、

26000円でも高いということが後で分かりましたが、、、勉強代として捉えました、
今回の私の被害としてはいろいろ説教&捨て台詞吐かれましたが直ったのでまぁ良し(もっと自分に知識があれば、、、)といったところです

知識なく焦った時は注意です、、、(トイレは特に焦るから足元見られがち)
常日頃から 水トラブルで起こりうる事に知識を付けとく事と焦らない事が大事だと思いました、、、

参考になりましたか?

2.00

対応がひどかった!!

給湯機から水漏れがあり、メーカーのパナに電話したが、対応まで1週間くらいかかると言われました。

ネットで調べて『水道1番館』というサイトから連絡し、当日の夕方来てくれる事になりました。
水道1番館のサイト→水道屋本舗(アクアライン)に繋がる

故障箇所を見てもらい、ホース交換で見積もりが3万くらいと言われ、高いと思いましたが
早く直さないといけない状況だったので了承。

合うホースの在庫がなかったので、翌日夕方に交換してもらい、立ち会いは妻がしました。
自分が帰ってから給湯機のスイッチを入れると、外のタンクからお湯が勢いよく出始めました。

30分ほど経っても止まらないので、おかしいと思い連絡。
上司?のような人から電話があり、対応策が言われたが、素人なのでわからず、担当した人に連絡するとのこと。

その後連絡があり、来て欲しいと伝えたが、酒を飲んでいて行けないとのこと。
じゃあ、他の人が来れないかと伝えたが、自分じゃないと分からないからと断わられました。
(プロが分からない訳が無い)

電話で、あーだこーだしてましたが説明書を読んで、何とか給水と電源は止めることはできました。

翌日の朝、対応に来ましたが、謝罪は一切なく、「水圧で栓が緩んだのでしょうね」とか?!
そもそも確認もせずに作業終了としたのが原因だろうに。。

謝罪でもあれば、まだよかったのですが、自分の非を全く認めない態度にとても腹が立ちました。
また、翌日に上司から連絡させるとオペレータの方は言っていましたが、何の連絡もありません。

担当者によるとは思いますが、顧客対応や技術面でも細かいところで、え?っと思うところは多々ありましたので今後、水道屋本舗(アクアライン)に、頼むことはないかと思います。

参考になりましたか?

作業代金が高すぎ、担当者の対応も最悪

借家の大家です。本日、借家の台所の修理をお願いしました。約束の時間から2時間も遅れてました。私どものが行くなり「経年劣化です、借主さんのせいではありません。」と言われ、取り外して確認しますか?お願いすると、見積書作成します~20分~サイン~工事は10分くらいかかります(見積もり1万5千円)~作業開始約2分でパイプ取り外し~劣化箇所の確認(確かに穴が開いてダメ)~ここで終わりか?「キッチンを買ってくれば直ぐに直ります。西村ジョイで売ってますよ、水道屋だったらすぐにやりますよ。」おいおい、こっちは素人やで、(午後6時過ぎ)「じゃ、いまから西村ジョイで頼んだら運んでくれるのか、同じキッチンがあるのか、今日は土曜やで、」と言ってやりました。「とりあえず2、3日使えるようにしてくれ。」というと「コーティングします」といって作業に取り掛かった。そのご、腹が立ったので現場を後にして、会社へ苦情した。たった2分、排水溝の線を外して確認しただけ、「台所排水栓交換→11,000円」ちょっと高いんじゃない、俺でもできるよ、確認しただけなのにこの金額。金額だけではない、言葉遣いや態度が横柄で本当に頭に来ました。二度と使いたくない業者でした。

参考になりましたか?

手抜き工事でトイレを取り付けられて、悪臭に苦しみ3ヶ月

3ヶ月前にトイレの便器を変えてもらいましたが、
その後から、雨降り後などに毎日では、ありませんが、
物凄く異臭がして大変でした。

最初は、原因がわからず、美容室なので、
お客様が入る度異臭がして、3ヶ月もホントに困ってました。原因は、トイレの便器を雑につけていたため、
隙間があり、そこからの匂いでした。
プロにお願いしてると思って安心していたので、
ショックでした。

2回目作業に来た方も、最悪でした。
誰も悪くないですよ。隙間が空いていただけ。
作業代金は、とりませんね。

そこじゃなくて、3ヶ月も物凄い異臭に苦しんだんですよ
ただ、一言謝って欲しかった。こんな一言言われたら、わたしも、ずっと我慢していた異臭だったので、怒ってしまいました。

私が、間違ってますか?
誰も悪くないですって、何ですか?

もっと、仕事に、責任持って働いた方がいいと思います。
ちゃんとした業者だと、思っていたので、ガッカリしました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード