本音本音

生活水道センターの口コミ・評判

生活水道センター

[引用]公式

2.89

87

(カテゴリ平均2.86)

生活水道センターは、全国の水道事業者とネットワークを結び展開する水まわり緊急修理サービスです。料金は、基本料金+作業料・材料費です。また、水道工事の指定業者認定を受けています。

水道工事の指定業者に認定されている信頼性の高さや、水道管大破裂など大がかりな水道工事も水道局との提携で請け負ってくれるのが評判ですが、「別途出張費がかかるの?」、「見積もりの担当者の対応は良いの?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ相談の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

87件中 1〜10件目表示

ああさんがアップロードしたアバター画像

1.00

高額な料金を取られます

トイレのタンクに水が溜まるのが遅いのと、レバーを回しても水が流れなくなったので来てもらいました。
タンクを見ると水が漏れてる、全部外さないと分かららない、古くて部品がない、全部取り替えることもあると、早口で言い、どこが漏れているのか、レバーが回ればいいと聞いたり伝えたりすると、高圧的な口調で「さっきも言いましたよね、水が漏れてるんです。そのままでいいんですか。帰った後イチャモンつけられても困るんですけど」と、言うので取り敢えず便器を外して見てもらいました。
そしたら交換しないといけないからカタログから選ぶように言われ、交換する気はなかったのにまた、さっき言いましたよねと怒鳴られ、新しい便器を選ぶことになりました。
交換することを考えてなかったので相場もわからず言われるままに交換することにしました。
結果30万請求されました。
後でネットで見ると10万もしない商品でした。
高圧的な態度で言われ、すぐ決めないといけない状態だったので、判断力が鈍っていました。
すぐネットで調べたりすればよかったと後悔の毎日です。
こんな業者はちゃんと取り締まって欲しいものです。

参考になりましたか?

ポンスケさんがアップロードしたアバター画像

ベアーズホーム神戸水回り

洗面台詰まりの為
依頼したのですが
到着するなり
養生もせず
作業開始(作業時間15分ほど)
HPには見積提示、キャンセル可と唄っているが
作業終了後に見積同額の金額請求
¥30000
作業員の圧がすごく(入れ墨あり)
支払しました

  • ポンスケさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

作業員が酷い

訪問時に身分を証明する事なく「どんな状態っすか?」と家に入った途端に聞かれ、詰まりが発生した時の状況を簡単に説明した所、汚水升の確認も無く「こりゃ酷い状態だー、ポンプとワイヤーと溶剤を沢山使わなきゃダメだ」と言われたので、料金を尋ねると7万円掛かるとの事。
予算をオーバーしているので「少し考えさせてくれ」と伝えると「今すぐ契約をしてくれなきゃダメだ」の一点張りでしつこく迫られ、怖くなったので「今日中には決められません」とお答えすると「あーわかりました」とだけ言い放ち玄関から出ていかれました。
ホッとして玄関の鍵を掛けようとした時にまた玄関ドアが開き「会社に内緒で5万円でやる」と再度迫られ、嫌気が差していたので丁寧にお断りをすると「あーそーっすか、わかりました」とキレられて帰られました。非常に気分が悪かったです。
その後は別のメジャーな業者さんに依頼して、作業・対応共に丁寧にやっていただき費用も1万円で済みました。
訪問された方がだいぶ強面で押しが強いので、言われるまま押し切られる人もいらっしゃるんじゃないかなと思われます。
私の場合は、たまたまそう言う方だったかも知れませんが、業者さんによっては作業費にかなり差が出ます。皆さん、業者選びには注意しましょう。

参考になりましたか?

mikuさんがアップロードしたアバター画像

5.00

トイレの水漏れで頼みました❗

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
家の水道代が高くなり調査をお願いしました。

【良かった点】

お願いした当日に来てくれました。
【気になった点】
料金が気になりました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ホームページに書いてありましたが作業の前に見積りしてくれました。
また、水漏れ箇所であるトイレを特定してくれ感謝してます。作業の方もマスクをしていたので安心でき、今後は此方に水回りのトラブルはお願いしたいです。

参考になりましたか?

オレンジさんがアップロードしたアバター画像

最低です!!

トイレの詰まりで依頼しました。その日のうちに来ていただけたのは幸いでしたが…
閉めていたリビングの扉を開け、中を覗いて話してくる!また、勝手に洗面所も扉を開けて使う!
さらには、詰まりの原因を「うんこ!うんこ!」と連呼!!最低です。
自分のことを「プロなので…」と言っていましたが、プロならもっと配慮が出来るのでは?
2度と頼みません。

便器を外さなければならない修理となり、最初の提示は5万7千円。悩んでいるとあっさり7千円引きに。どんな価格設定なのでしょうか…。

参考になりましたか?

1.00

頼むのは絶対やめたほうがいい

洗濯機の排水口の詰まりで来ていただきました。コールセンターの方は、「洗濯機の排水口の詰まり」というのを聞いただけで、洗濯機が縦型かドラム型かとか排水口の位置とか、どういう状況で詰まったかなどの詳しい内容は一切聞いてきませんでした。担当の会社の方から電話連絡があった時も、同様で、詳しいことは何も聞かず、「担当者が伺ってから、説明があります。」程度。我が家の洗濯機はドラム式で、排水口は洗濯機が上に半分くらいかかっているので、洗濯機をどけなければ排水口に何が詰まっていることは確認することはできません。もしかして、排水口のごく近くの目視できる範囲に、すぐに取り除けるゴミがある場合や、薬剤では溶けないけれど取り除けば大丈夫な場合だったら、薬剤なんか使わなくてもいいですよね。それが、いきなり、「ドラム式は80kgくらいあるので、どかすことはできません。どかさない状態で薬剤を投与します。大抵はそれで解消しますが、ダメな場合は高圧洗浄します。残念なことに今、中を見るためのカメラが壊れているので、見ることはできません。」的なことを言われました。基本料金¥5,000(WEB割引△¥1,000)、衛生作業費(水回りの仕事)¥3,000、雑工・諸経費¥8,000。作業を開始したら¥15,000です!薬剤洗浄作業が¥5,000で、合計¥20,000です。いくら業者用の薬剤だからといって、市販のパイプユニッシュプロとどれだけ違うものだか…。今回はカメラが故障で使うこともできませんでしたが、もちろん内視鏡的なカメラを使えば、何万も追加請求されます。見積だけ出してもらって、帰っていただきました。その後、本気を出した主人と洗濯機をどかして、普通に排水口の部品を取り外し、ゴミをさらって、部品をきれいに洗い流したら、詰まりは解消しました。洗濯機さえどかすことができれば、素人でもできる基本的なことをすっ飛ばして、薬剤投与だの高圧洗浄だのとぼったくり感満載です!この会社はセンターから紹介された業者が来るようなので、当たり外れはあるのだと思いますが、思いっきり外れでした。

参考になりましたか?

ももさんがアップロードしたアバター画像

不信感

トイレに関してTEL相談しました。

TELで詳細は一切聞こうとせず、「見てみないと分からない」と頑なに見積もりで家まで来ようとする。

私「御社のHPの見積もり診断?みたいなもので¥8000〜¥30000と出た。直接見ないと本当に¥8000かも¥30000かも分からないのか?今の悩みから、過去の症例と重ねて大体の目安を知りたいだけなのですが。金額の差が凄い様に思うのですが。」 TEL「はい分かりません」との事。

仕方なくとりあえず見積もりだけと思いお願いすると、午前か午後という選び方しか出来ず、午後を選ぶと当日午前に確定TEL。

作業次第で延びるのも仕方ないですが、これも「じゃあ12時かも18時かも分からない?せめて何時までっていう後ろは決められるのでは?」と伝えるも「分かりません。当日TELします。」

そして当日
「午前の作業が大きいもので難航しており14〜15時」と言われ待ってましたが、13時頃に「やっぱり16時半以降」と言われこちらも予定あるし、トイレの為に1日潰したくないので翌日の午前に変更してもらいました。

その電話は午前7:30〜8:30にすると言われておりましたが8:30も過ぎ、その旨伝えると「そうですね〜5分遅れてすみません〜。9:30〜10:30の間で来れるので、10時前後になります」と。

小さい事かも知れませんがTEL約束時間も守れず、10時半と9時半と10時前後は違うと思うし、それでここの口コミを見るとかなり悪かったので、自分も営業してる為こんな良い加減な適当な所にお願いしたくない為キャンセルしました。

訪問時間も午前と午後、という形でざっくりしか決められない事は仕事の特性上仕方ないと思います。
ただ午前であれば最初から決められるのでは?
午後に関してもそんなズレるもん?とここまで来ると色々不信感しかありませんでした。

参考になりましたか?

1.00

タッチレス水栓の不具合の修理

タッチレス水栓の水量が弱いため見に来ていただいたが、「給湯器の目詰まりか内部の異常だから、掃除をして改善されなければ給湯器のメーカー修理になります」と言われ、掃除代金として3000円を支払いました。そのうえ、壊していったのではと思うくらい、依頼前よりも水の出が悪くなり、ほとんど水が出なくなりました。
その後、別の業者に見てもらうと、「給湯器に異常はなし。水栓内部の問題になります」と、詳しく説明してくれた上、一部消耗品も交換してくれ、無償でみていただきました。
ベアーズホームは信用できない業者です。頼まない方がよいと思います。

参考になりましたか?

1.00

トイレ詰まり お金の無駄だった

来るなり「異物は流してないのね?こっちはプロだからわかっちゃうよ」「詰まってからトイレは使った?何回?正直に言って」とか犯罪者に尋問してるかのような口調。その後も建物の作りなど延々と文句。詰まりを直して欲しい一心で黙ってたけど、結局薬剤投与をすると。「これで解消しないとこっちが大変だから」とか言い放ち「5分から10分おく」と言うも2、3分で流そうとしたので聞くと「充分時間経ってる」と。案の定何の解決もせず、早速次は「高圧洗浄」と次を進めてくる。そういうスタイルの営業なのだなと当然お断り。9800円+消費税をドブに捨てました。webにある基本サービス割引とか何も無し。次に呼んだ業者さんではポンプで一発解決。先の顛末を話すと驚いて詳しい話をしてくれてそういうことかと納得。派遣されてくる作業員にもよるのだろうが無駄金使った上に不愉快。皆様お気を付けください

参考になりましたか?

1.00

トイレの水漏れ

トイレの水漏れで見積もり依頼しました。
30分程で来てくれた事と、広告通り見積もりは無料だった点は評価出来ます。

到着後に便器周りを確認し、便器と排水管を繋ぐ部分が劣化している為、便器に溜まった水が漏れているとの説明をされました。

便器全体の交換がおすすめと言われ、カタログベースで定価200,000円位の製品を紹介されました。
修理パターンであれば便器外す作業が40,000円+部品代10,000円の計50,000円程度かかるとの説明を受けました。

説明に納得いかず不信感があった為、合見積を別の業者様に依頼し、すぐに来ていただきました。
便器周りとタンク内部を見て、タンク内部の部品劣化が原因だと判断いただきました。
私自身にも目視と触って水漏れが起きている箇所を示していただき、納得出来る説明でした。
結局、料金は20,000円程度でした。

全員が同じ対応では無いと信じたいですが、訪問された作業員の対応に不信感があった場合は、飛びつかずに確認された方が良いかと思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード