312,382件の口コミ

JBR生活救急車(水トラブル)の口コミ・評判

JBR生活救急車(水トラブル)

[引用]公式

2.81

48

JBR生活救急車グループの水の生活救急車は、全国に展開する水まわり緊急修理サービスです。問い合わせの電話を受けてから、短時間で修理業者を手配してくれます。見積もりは原則無料です。

全国ほとんどの地域をカバーする数多くのパートナー店があることや、テレビ番組のCMによる知名度の高さが評判ですが、「料金プランはわかりやすい?」、「新品への交換を勧められるって本当?」といったことを気にする声もあります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ相談の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

JBR生活救急車(水トラブル)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

48件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.20
  • 1.00

このような会社では多分ありがちなのでしょう

JBR生活救急車は水まわり以外にも、鍵やガラス修理などもおこなっており、私はガラス修理をお願いしました。

広告では、すぐに駆けつけるような書き方をしていますが、業者からの電話連絡はかなり時間が経ってから、見積に来たのは翌日でした。しかし、この点については昨今の人手不足を考えれば仕方ないとも思っていました。

しかし、見積金額はサイトに書かれている金額の3倍程度、対応も何日か先ということで、結局断りました。

その後、知り合いの伝手で来てくれた業者に修理してもらったのですが、金額はほぼ1/5、見積翌日には修理を終えてくれました。

サイトに出されている金額は修理までのスピードを考えれば妥当だと思いますが、今回来た業者(スマート・アライブという業者でした)の酷さは目に余ると感じました。

基本、JBR生活救急車のような会社は業者を束ね、取り次いでいるだけだと思うので、多分ありがちなことなのだと思います。しかし、この今回のことからもボッタクリをおこなうような業者を野放しにしている事実は見て取れます。

使うにしても慎重に対応することが重要だと思います。

4

  • 無関係なのにさん
  • 投稿日:2021.01.19

まず社会人としてなってない

裏の家の下水道修理のために、どうしても我が家の敷地を跨いで作業しないといけない、というのは古さ故だと理解できる。だが。

・見積もりが甘すぎる。
 実際本当に古い家が並んでいる場所なので、配管が稚拙だとか、使われている菅が現在生産されていないし在庫もない。この事実にたどり着くまでに何時間かかったんだろう?3時間以上も真冬の寒空の下で確認作業してたの?

・見通しを立てられない。
 結局即日の作業ができなくて、翌日に持ち越し。そしてその当日に作業が行われたわけではなく、別の日程になりました。日にちだけで、作業時間の目安はなし。

・作業の電源と水源を、依頼人と関係ない所に求めてくる。
 下水管が故障したのは、完全に裏の家。我が家は何も問題ない。ただ単に、家の建ち方で配管が我が家の敷地の下を通っていただけ。そこは仕方がないが、高水圧洗浄のための水と電源を、なぜ我が家が賄わないといけないのか?「後でお金払います」?当たり前だ!!!

・上記の事を、まとめることができない。
 下水管が古すぎて~、敷地を通らないといけなくて~、汚水のふたを開けさせてほしくて~、まだ作業掛かります~、明日も来ます~、お水使わせてもらいます~、電源お借りします~、どうにも古すぎて難航してまして~。
 と。
 1日に何回も何回もチャイムを鳴らされて、インターホン越しに説明で済むような話でも毎回外に出るのが当然というように会社名を名乗るのみ。
 一つの作業を逐一報告するだけ。
 何度も家事育児の手を止められて、ひたすら不快。
 未就学の子どもが、度重なるチャイムでお昼寝ができなかった。


 なんでそんなにグダグダなんだ?おおよその作業工程も立てられないのか。初日と翌日の応急処置を何回した?結局どうにもならなくて、工事に取り掛かることになるまでに、どれくらいの無駄を発生させたんだ?我が家の電源と水道で。


 絶対に「生活救急車」を利用してはいけません。

12

  • マンダリンさん
  • 投稿日:2019.08.23
  • 1.00

作業員さんの態度が…

洗い物をしていたら急にキッチンのシンクの水栓のレバーが取れてしまい、慌ててネットで検索。上位に出たこちらの業者に電話しました。
本当は何社かに見積もりとったら検討すればよかったのですが、慌てていたので、次の日の昼でお願いしました。
コールセンターの方の対応はとても良かったです。

しかし当日来た作業員さんにすごく不快な思いをしました。
まず、直前の電話連絡でマンションの駐車場はあるか、と聞かれ、あるけれどもちょっと前から予約をする必要があって、と話すと明らかに不服そう。
マンションの管理人さんに無理をお願いしてとりあえず借りることができましたが、着いてからも、
『普通に使っててこんなことにはならない』
とか、浄水器をつけていたのですが、もともとの蛇口と交換する蛇口の形状が違ったようで、
『買ったときについてる箱は?箱がないと戻せませんよ、捨てたらダメですよ』
等すごく嫌味や説教っぽいことを言われました。
浄水器のつけ方はメーカーのホームページにのっていたし、水栓もこちらが指定したわけじゃないのに…。
こちらにはダメだしをするのに、最初に名刺もくれず、帰るときも私がお礼を言っても振込の確認するだけで挨拶もなく。
本当に不愉快だしもやもやしました。
料金の方も法外な価格ではなかったものの、後から相場を調べると若干高めかと。工事費もこちらの会社のホームページでみた料金よりも5,000円くらい高かったです。まあ、ちゃんとした金額は状況見て、と聞いていたので仕方ないとは思いますが、この作業員さんの態度を考えると別の業者さんにお願いしたらよかったなあと思ってしまいました。
領収書を見たところおそらく、こちらの会社の方ではなく、提携会社の作業員さんのようでしたので、一概にこちらの業者さんが悪いわけではないと思いますが、とりあえず私はだいぶ不快な思いをしました。

23

  • 困りごとさん
  • 投稿日:2020.08.20

最低

お風呂の水栓が壊れて水が止まらなくなったので、マンション管理の住まいるレスキューに電話をして、翌日来たのが、JBRの人であろう、手描き名刺の30代ぐらいの男の人が見積もり確認にきました、部品交換が1.5万ぐらいで可能ですが、また壊れる可能性があり、水栓交換を勧められました、最初の価格は6万数千円掛かるとの事でしたが、以前にマンション系列のチラシで5.52万で価格があったので、広告を見せた所あっさり価格が訂正されました、翌日、水栓交換をして 5,52万円払ったのですが、この時、シャワーヘッドからも水漏れがあったので、打ち上げましたが、シャワーヘッドの中の水が溜まったのが出ているだけですとの回答で何もせず帰ってしまいました。この後やはり水が漏れるので、電話を掛けると、また別料金がかかりそうな応対だったので、シャワーの水漏れも治ると、水栓交換の際聞いていたので、話が違うと苦情を言うと、無料で修理をしてくれるとの事で電話を切りましたが、その後数日たちましたが何の連絡もありません、今は、自分で水圧を下げて対処してますが。とにかく完全に治らない事に非常に不満な事と、作業者の技術レベルと電話の応対など、とても正規社員ではない軽い感じで、マンション指定の住まいるレスキューで頼んだので、信頼していましたが、まったく信用おけません、二度とJBRには住まいるレスキューから頼んで欲しくない どこかの方の口コミで悪い評判が多いのが頷けます。 まさしくその通りです。星は当然1以下です。最低です。

12

  • 姫路市の住民さん
  • 投稿日:2021.09.03

生活救急車のパートナー店クリーンライフ(大阪)のぼったくりに幻滅‼

トイレの排水状態が悪いので見てもらいましたが、それ程ひどく詰まっていないのに、高額の排水管高圧洗浄を強いられました。不在の私は、妻から電話連絡を受けましたが、考える時間が必要なので、担当者に作業を後日にして欲しいと伝えました。ところが、担当者は「今度はいつ来れるかわからん」と言って、作業を強行しました。作業時間は2時間足らずで、排水管5メートル程の洗浄でした。費用は85800円。ぼったくりにも程があります。翌日わかったのですが、市内に排水管一棟の丸ごとの洗浄が8400円の業者があります。夕方の6時半頃に急いで生活救急車に電話したのが間違いでした。もっとよく調べれば良かったと後悔しています。みんなの役に立てるように、この度の我が家の出来事を広く伝えていくつもりです。

24

  • 634さん
  • 投稿日:2022.03.15
  • 1.00

素人です!

トイレ上についている手洗いの水が大量に出てしまったで こちらの会社に頼みました
来るなり、トイレの寿命は7.8年だから取り替えましょう 20万円です  そうしないとすぐにまたこわれると話し続け
そんなお金はすぐには用意できないと言うと渋々だまり
水圧を落としてくれればいいだけじゃないのかと聞くと今のトイレは 水圧はゼロにするか1(正常な水圧)にしかできないと言われた 
とりあえず 手洗いの水を出なくなるようにだけとお願いし なんとか水はおさまったが 今度はトイレ全体の水の量が減った
きてから 3時間 5万円取られた
後日 クラシ○ンに頼んだら あっという間に治してくれ8千円
水圧を少し絞ればいいだけだったと教えていただき
ありえない変な配線にされていたと伝えられた
さらに トイレは新しいと言われた

本当に詐欺としか言いようがない
本当 

11

  • メリッサさん
  • 投稿日:2021.09.12
  • 2.00

相場よりだいぶ高いです

システムキッチンの引き出しを開けると、カビくさい。カビは、どこにも見えないけど、カビ臭い。そこで、水漏れ点検に来てもらった。水漏れはないようなので、高圧洗浄機を勧められた。3mまでが、55,000円。
プラス2m追加料金でやってくれました。

これは、破格に高い値段であることを後から知ってビックリ。私もそうですが、払ってから調べる人が多いとおもうので、どこまでこの書き込みが役に立つかわかりませんが、
生活救急車からの電話でクリーンライフに来ているので、中間マージン分、かなり高いです。

急を要さない場合は、避けるべき業者です。

11

  • おじさんさん
  • 投稿日:2019.11.10
  • 1.00

法外な見積額、驚きました。

アルミサッシのガラス交換 
 ヒビが入っったためガラスを交換したくネットで検索したら、最近はあらゆる工事がネット企業の傘下になっているようで町のガラス屋さんにアクセスできません。
 ネットの受付嬢から業者を行かせますとのこと。当日 生活救急車が来ました。電卓を触ったふり後に、数万円ですね。お断りしました。
後日別の業者はその半値以下だと解りました。
 水漏れや、鍵など救急の場合はこういう高額でも泣く泣く支払う人もいるでしょうね。
ネット受付企業が価格をコントロールし、工事業者も泣く泣く客獲得に加入、被害者かも知れません。
情報のオープン化が進むとこのようなビジネスモデルも衰退し、当事者がウィンウィンとなるでしょう。

13

  • あーさん
  • 投稿日:2019.08.18
  • 1.00

ガッカリ

マンションのトイレが詰まってしまい(何も異物は流してない)、管理会社に連絡するという方法があることを知らず(お恥ずかしい)、生活救急車に電話して来ていただきました。薬剤などを使って一度詰まりを解消してもらいましたがそれでも流れる時の音がヘン…数日後にまた詰まりました。今度は管理会社に連絡して来ていただいたところ真空式ポンプで一瞬で解決。流れる時の音もバッチリ。生活救急車の方はもともと吸い込みが強くないのかなと仰ってましたが、管理会社の方はとても良い状態と仰ってました。真逆。きちんと直してくれた管理会社の方を信じますよね。2万5千円が本当にもったいない。真空式ポンプは数千円で買えるそうなので、詰まったらぜひ買ってください。もう二度と呼びません。

16

  • かーぴさん
  • 投稿日:2021.04.23
  • 3.00

お値段は言いよう?

マンションの修繕提携がこちらでした。
電話ではGBRと言われたので、なんの検索もしませんでしたが、来訪してもらい修理してもらった後に、SMSを通じてアンケート回答があり、JBRであることや会社名が分かった次第です。
トイレの固定金具から水漏れで、床に水溜りができるほどでした。
修理はメーカーかな、と思いつつ無料見積もりに惹かれてマンション提携だし、と思い来てもらいました。
吐水口の破損、トイレの構造上の問題による水漏れが判明したので、その場でネットで部品代をチェック。
大体出張代、技術料でこの程度かしら?と思いながら見積もりを待っていました。
想定から外れた金額ではなかったものの、自分でもできる、型番調べて合間に修理等色々考えて最初はお断りしました。
あと、現金が無かったのもありまして。
今ある現金を出してこれしかない、というとサラッとその金額にしてもらい、お金を用意している間に修理は終わっていました。
公式HPに書いてる金額プラス部品代です。
この後は主観になりますが、午前に問い合わせして折り返しの連絡は早かったのですが、夕方の来訪時間(電話連絡してから半日以上先)に設定されていたのは、夕飯どきで忙しい、ホームセンターに行けない時間帯を狙ってたのかしら、と公式サイトで最短30分というのを見て思いました。
また金額に関しては、出張技術料のオープン価格がないのでなんとも言えませんが、「値切った方が良い」という印象をもちました。
たまたま待ち合わせが無かったので、値切る形になりましたが、端数を最初から切ってくれたりしてくれてはいましたので…
普通は、出張料いくら、技術料いくら、部品代いくら、という領収書を書くと思いますが、咄嗟に書けない、修理代をこちらが提示した額を書き、部品代もそこに含む形の領収書になったので、金額はその方の言い値ではあるのかな、と思いました。
訪問出張代9000円、技術料2500円、あとは部品代や雑費が基本代金のように感じました。あくまで主観です。
私は修理してもらったこと、お支払い額に不満はありません。
ただ、マンション提携だからと慢心はしない方がいいなという経験にはなりました。
4年で壊れるトイレ部品というもの気掛かりですが、こちらに書いてあるような残念口コミを見て中々の方が来られる場所でもあるようですので、私の経験も誰かの役に立てばと思います。
水回りの修繕は、基本的にホームセンターがあれば自ら直せます。
自ら直すかタイムイズマネーととるか、そこに値切りの駆け引きもあるので大変ですね。

4

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
JBR生活救急車(水トラブル)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン