
ネガティブチェックなら「みん評」
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価格、高過ぎ!
先日、古くなった水栓を交換してもらいました。
新築で家を建ててから19年ほど経過したものです。
根元から傾いており、水滴も少し垂れてきていたので、
シンクに落ちる音も気になったこともあり、思い切って交換することにしました。
Yahooや楽天など、もっと下調べをして購入すればよかったのですが、電話をして直ぐに取り付けに来てもらえるようでしたので、作業員の方がみえて、見積もりを出してくれた時点で決めてしまいました。
感じの良い作業員の方だったので、悪く言うつもりはありませんが、後になって取り付けて頂いた水栓の型番を調べたら、工事費込みで、1/3ほどの金額で出ていました。
型も一つ古い型式で、調べなければよかったと少し後悔しました。
以前、トイレも交換して頂いた事もあり、少しくらい高くてもとは思っていましたが、まさか3倍ほどの金額とは•••
煩わしい日程調整をしなくてよかった事が良かった点ですが、次回他の物を交換する際は、頼まないと思います。
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トイレのつまりに不動産会社経由のクラシアン作業で約18万円
トイレのつまりで原因箇所が特定できないものの作業で解消しました
おそらくトイレットペーパーのづまりだろうとのことでした
何か別なものも流した記憶は無く、トイレットペーパーも通常時と変わらずでした
賃貸だったため管理の不動産会社が建物の旭化成に連絡してクラシアンがきました
作業翌日に不動産会社から18万の請求がきました
洋便器を外して洗浄して、外した近くの配管の接続部分が老朽化してたとの事で補強した程度です
時間にして1時間程度です
建物の旭化成経由なら仕方ないと思いつつも、金額にビックリです
※追記
明細が来たので公開します(税抜)
便器脱着作業39,400円
排水工事基本料金49,200円
高圧洗浄使用45,000円
パイプ詰まり除去16,400円
工事に伴う産廃5,000円
運搬・諸経費5,000円
最初からガス水道契約してる東京ガスに依頼すれば良かったですが、賃貸なので大家に相談するしかありませんでした
その後、エリアを担当するクラシアンに連絡したものの費用の詳細は旭化成からの依頼のため教えられないとのことでした。相場を教えてとお願いしてもダメとの事でした
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横柄な修理の説明も出来ない作業員
作業に来た作業員、挨拶など丁寧でしたが、修理して欲しい内容を告げると、上から目線で不安を煽るようなコミュニケーション、客にお前馬鹿なのか、な態度で唖然。今まで2件の水道修理を依頼して直してもらったことがあるので、そこに頼みたかったのだが、祭日など急に要する状態だったのと、コールセンターの対応が良かったのでクラシアンにたのんだが、大失敗。修理の内容を説明することもなく、値段ばかりいい、私が触ると◯万円ですよ、と設備全部変えた方がいい、それだとこれこれ何万、とか、とにかく修理内容でなくて、なんとかお金を取ろうとする態度。今まで使って水が出ていたのに、なんで全部変えないといけないのか、聞き流し、ネジ一本しめてもらい、帰ってもらいました。途中でもう他の業者、以前の業者に頼もうと思いました。二度と頼みません。客商売でもあるのに、依頼してお金を払うこちらが気分悪くさせるのも、どういうものかと思います。
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蛇口1つ.で…酷すぎる
キッチンの蛇口で水漏れがあり見積依頼しました、
オペレータの案内では部品代はだいたい2万円ぐらいと高いものをえらべば5万超えるものもありますとの説明をうけたので、安い物をつけて工賃込みで5万円以内と思ってました。当日仕事の時間の都合があわないので祖父に立会をしてもらい、連絡もこないので見積終わってんだろなと思い家に帰ったらなんと工事が終わってたのです。祖父から見積書をもらうとなんと約10万…倍じゃないかしかも部品代65000円蛇口を見ても浄水機能も何もない量販店で1万もしない蛇口…
すぐに電話したら工事担当者は1番安い蛇口が65000円だと…話にならない、クラシアンが決めてる事だから工事の人間では答えられないと、相談窓口に電話したら説明不足ですいませんと…そもそも見積依頼なのに、なぜ工事?
電話では色んな窓口たらい回しのあげくうちは割高ですと開き直り、納得できないなら出るとこ出ますよと開き直り…呆れを通り過ぎてしまいました
それから何度も電話するもたらい回し請求書も1度きり話が進まず約半年たったらいきなり弁護士からの通知…
消費者生活相談所にも相談してたのですが、担当の方も苦笑い
普通の会社じゃありませんね、皆さんもお気をつけて下さい
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トイレ修理のあとで
築16年で、トイレが漏電するようで、便器交換をしました。クラシアンで
その際、サービスパックに入っていると、1年後に洗浄が格安になると、言う事で申し込みをしたような、しないような、あまり、記憶に無いのですが、その後、サービスパックの洗浄をいつにしますか?と、何度も何度も電話がかかり、年末で大掃除も兼ねて、洗浄、カメラ調査をしました。
係りの人は、沢山ペーパーや汚物が溜まってましたが、綺麗に流しておきました。ただ、排水管が角度がいびつなので、詰まりやすい構造だと、言われましたが、16年、問題なかったから、あまり、気に止めませんでした。
その洗浄から、わずか5日後、たった5日で、トイレに水が溢れそうになりました。
驚き、洗浄ミスだと思い、業者に電話すると、またまた、沢山ペーパーと汚物が詰まってますと、、、
えっ? そんなに詰まるほど使用していませんが、(我が家にはトイレが3カ所あり、一番使用しないトイレ)
業者は、トイレ外せば費用が掛かりますが、確認して良いですか?と
どう考えても、あんたの先日の洗浄ミスだろうがと思いながらも、カメラ確認してもらったら、今度は、排出管の曲がり角に根っ子が生えてると、しかもこれは主根だと、スマホで撮った写真を見せられました。
さらに、この主根を取り除くのに、他所なら、20万だけど、負けて15万で年内に完了しますと、言いだしました。
その時は、根っ子を取らないと又詰まるかと、思い、お願いしましたが、
冷静になって、どう考えても、これって、最初の洗浄で発覚したのなら、この業者信じられるけど、、、
この業者信じられるます?
で、今は、トイレ使うのを止めて、考えてます。
サービスパックなんて、何のためにするんですかね?
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絶対依頼してはダメ!!!
トイレのタンク内の水が止まらなくなり修理を依頼しました。
自分で故障箇所見たところ、使用していたトイレは古い物でしたが部品を交換すれば安く修理出来るなと思っていました。
その後、若い方が来訪し見てもらいましたが、トイレが古く部品が無いため部品交換出来ずトイレ自体を交換しないといけないと言われました。
最安で30万円。
もっと安いのはないかと聞くとそれ以下はありませんと言われたので帰ってもらいました。
その後、メーカーのメンテナンスに連絡すると部品交換出来ますと言われ金額も2万円くらいで済んだのでそちらに頼みました。
ここで聞く前にまずメーカーに問い合わせる事を推奨します。
何も知らない消費者に対し高い物を売り付けようとし、全く親切ではありません。
クラシアンではなくクラシフアンです!!!
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ちょっと失敗、日々後悔
トイレの水漏れで連絡しました。もう、20年も経っているし、交換で…と、ネットで申し込む時にも書きました。
交換になったのは全然いいのですが、お勧めの商品を安いしいいやと思って依頼したものの、いざ設置が終わって説明を聞いてみたら後悔の連続でした。今までのトイレは壁のボタンで流すか、オート洗浄だったのですが、レバーで流すしかなくなってしまったのです!しかも「節水タイプなので、小でも大で流してください」と言われました。まぁ、大で流すのはいいとして、やってみたら大はレバーが奥に押さないとだったんです!(手前にレバーを引くのは小)
あーだから安いのか…と思いましたが、依頼前にそこはちゃんと言って欲しかったです。例えば…今と同等機能だと3◯万円、オート洗浄なしでレバーになると2◯万円、さらに特売の逆レバーだと1◯万円…みたいに、違いを教えて欲しかったです。ちゃんと知ってから選びたかった…なぜ安いのか、言ってくれても良かったのでは?と…色々確認しなかった自分にも腹が立つくらい、後悔してます。
便器って、そんなにすぐすぐ交換するものではないので、日々後悔しながらトイレしてます。皆さんはちゃんと仕様について納得してから商品を選んで依頼してくださいね!
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ホームセンターの3倍の値段?気をつけて!
良い人そうなタレントをCMに使っていて、そのイメージで利用するととんでもない目に遭うかもしれません。
キッチン水柱からの水漏れで呼びました。
すぐ来てくれて感じは良かったのですが、水柱交換が商品と作業料込で少なくとも15円くらいするとの事。
水柱だけで7万くらいするそう。
マジで???
以前から水栓がグラグラしていたのでネットで調べており、そんなにしたかなと一気に不信感を持ちました。
「どんな水柱にするか選びたいし、高額なものなのですぐ決められないから家族と相談してお願いする場合は後日連絡します」と帰って貰いました。
すぐにホームセンターに電話して商品(作業料込み)の価格を確認。やっぱり3万から5万辺りが平均相場でした。
最新のオシャレなタイプだと確かに商品だけで7万8万するのもありましたがそれでも作業料込み10万もしません。
水漏れしたら焦るし不安になりますが、その心理に漬け込み相場より明らかに高額で販売しようとしています。
でも、こういう時こそ一旦冷静になりましょう。
1.電話で呼ぶ時は出張費用がかかるか確認する
(商品やサービスのどこから費用が発生かを事前に確認)
2.少しでも高いなと感じたらすぐ返事はせず時間を置くこと
その後、大手ホームセンターの水栓コーナーに直接行き商品の情報を仕入れて来ました。
帰り際にクラシアンのチラシが何枚も置いあるのが目に入り、なんかエグいなと思いました。
何を選ぶかは客側の判断とはいえ、情弱だとどれほど損することになるのか恐ろしいです。
とりあえず気の済むまで調べてから動いた方がいいと思いました。
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何の問題もなく満足です
昨日の土曜夜中に洗面台で、カブト虫の飼育用のヤシガラ多数を排水口に詰まらせてしまい、自力ではどうにもできず深夜に初めてのメール。
次の日の朝電話が入って、日曜なのに今日の午後1時から3時の間に来てくれるとのこと。また料金概算は部品交換がなければ基本料金8800円に税他で10000円ほどとのこと。お願いしました。
1時に来て30分くらいで作業終了。料金は現金でのやり取り不可で、クレジットカードまたはコンビニ後払いで10120円なり。
驚くほどの迅速対応で、明確な料金説明。感心しました。トラブル時は絶対おすすめです。
現金不可は修理スタッフが直接現金を懐に入れることなく、会社に即行ってしまうという事ですね。不正請求ができないシステムでしょう。
もちろん10120円は痛いですよ。でも自分ではパイプ外しなんか出来ません。2度としないよう勉強代とします。
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トイレの詰まり直せない
新築3ヶ月でトイレの詰まりで急遽クラシアンに依頼。
割と早めに業者が到着。
さっそくトイレの詰まりを見てもらい、色々な道具を出して詰まりを直そうとしてました。
格闘する事10分位で諦め、今度はトイレを外し始めた。結果、トイレの床は汚物やらオシッコの水で水浸し。
するとどうにか少し流れた所で終わりました。って。絶句
その日のうちにまたすぐ詰まってスッポンでやったら一撃でした。
クラシアンでもシロートが来たらしく、勉強料で4万払いました。
プロフェッショナル集団?はあまり言わない方がいいかも。
二度と利用する事はありません
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