本音本音

クラシアンの口コミ・評判

クラシアン

[PR][引用]公式

3.36

712

(カテゴリ平均2.86)

トイレやキッチンのつまり・水漏れなど、さまざまな水まわりのトラブルの修理サービスが「クラシアン」です。


水回りのトラブル時にフリーダイヤルに連絡すると、一番近い拠点からサービススタッフが訪問し、トラブル箇所を確認して見積もりを行います。見積もりに納得すれば、修理を依頼。料金は後払いで、クレジットカードや振り込みのほか、コンビニ決済などにも対応しています。一方で、緊急時に本当にすぐ対応してもらえるのかや、作業はスムーズに行われるのか、料金は妥当なものなのかなどが気になるところです。


ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、トイレのつまり・水漏れやキッチンのつまり・水漏れについてが多く、リフォームやポンプのつまり・水漏れ・修理交換については少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

712件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

横柄な修理の説明も出来ない作業員

作業に来た作業員、挨拶など丁寧でしたが、修理して欲しい内容を告げると、上から目線で不安を煽るようなコミュニケーション、客にお前馬鹿なのか、な態度で唖然。今まで2件の水道修理を依頼して直してもらったことがあるので、そこに頼みたかったのだが、祭日など急に要する状態だったのと、コールセンターの対応が良かったのでクラシアンにたのんだが、大失敗。修理の内容を説明することもなく、値段ばかりいい、私が触ると◯万円ですよ、と設備全部変えた方がいい、それだとこれこれ何万、とか、とにかく修理内容でなくて、なんとかお金を取ろうとする態度。今まで使って水が出ていたのに、なんで全部変えないといけないのか、聞き流し、ネジ一本しめてもらい、帰ってもらいました。途中でもう他の業者、以前の業者に頼もうと思いました。二度と頼みません。客商売でもあるのに、依頼してお金を払うこちらが気分悪くさせるのも、どういうものかと思います。

タグ ▶

神奈川

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

トイレ修理のあとで

築16年で、トイレが漏電するようで、便器交換をしました。クラシアンで
その際、サービスパックに入っていると、1年後に洗浄が格安になると、言う事で申し込みをしたような、しないような、あまり、記憶に無いのですが、その後、サービスパックの洗浄をいつにしますか?と、何度も何度も電話がかかり、年末で大掃除も兼ねて、洗浄、カメラ調査をしました。

係りの人は、沢山ペーパーや汚物が溜まってましたが、綺麗に流しておきました。ただ、排水管が角度がいびつなので、詰まりやすい構造だと、言われましたが、16年、問題なかったから、あまり、気に止めませんでした。

その洗浄から、わずか5日後、たった5日で、トイレに水が溢れそうになりました。
驚き、洗浄ミスだと思い、業者に電話すると、またまた、沢山ペーパーと汚物が詰まってますと、、、

えっ? そんなに詰まるほど使用していませんが、(我が家にはトイレが3カ所あり、一番使用しないトイレ)

業者は、トイレ外せば費用が掛かりますが、確認して良いですか?と

どう考えても、あんたの先日の洗浄ミスだろうがと思いながらも、カメラ確認してもらったら、今度は、排出管の曲がり角に根っ子が生えてると、しかもこれは主根だと、スマホで撮った写真を見せられました。
さらに、この主根を取り除くのに、他所なら、20万だけど、負けて15万で年内に完了しますと、言いだしました。

その時は、根っ子を取らないと又詰まるかと、思い、お願いしましたが、
冷静になって、どう考えても、これって、最初の洗浄で発覚したのなら、この業者信じられるけど、、、
この業者信じられるます?

で、今は、トイレ使うのを止めて、考えてます。

サービスパックなんて、何のためにするんですかね?

参考になりましたか?

ホークさんがアップロードしたアバター画像

絶対依頼してはダメ!!!

トイレのタンク内の水が止まらなくなり修理を依頼しました。
自分で故障箇所見たところ、使用していたトイレは古い物でしたが部品を交換すれば安く修理出来るなと思っていました。
その後、若い方が来訪し見てもらいましたが、トイレが古く部品が無いため部品交換出来ずトイレ自体を交換しないといけないと言われました。
最安で30万円。
もっと安いのはないかと聞くとそれ以下はありませんと言われたので帰ってもらいました。
その後、メーカーのメンテナンスに連絡すると部品交換出来ますと言われ金額も2万円くらいで済んだのでそちらに頼みました。
ここで聞く前にまずメーカーに問い合わせる事を推奨します。
何も知らない消費者に対し高い物を売り付けようとし、全く親切ではありません。
クラシアンではなくクラシフアンです!!!

参考になりましたか?

2.00

ちょっと失敗、日々後悔

トイレの水漏れで連絡しました。もう、20年も経っているし、交換で…と、ネットで申し込む時にも書きました。

交換になったのは全然いいのですが、お勧めの商品を安いしいいやと思って依頼したものの、いざ設置が終わって説明を聞いてみたら後悔の連続でした。今までのトイレは壁のボタンで流すか、オート洗浄だったのですが、レバーで流すしかなくなってしまったのです!しかも「節水タイプなので、小でも大で流してください」と言われました。まぁ、大で流すのはいいとして、やってみたら大はレバーが奥に押さないとだったんです!(手前にレバーを引くのは小)

あーだから安いのか…と思いましたが、依頼前にそこはちゃんと言って欲しかったです。例えば…今と同等機能だと3◯万円、オート洗浄なしでレバーになると2◯万円、さらに特売の逆レバーだと1◯万円…みたいに、違いを教えて欲しかったです。ちゃんと知ってから選びたかった…なぜ安いのか、言ってくれても良かったのでは?と…色々確認しなかった自分にも腹が立つくらい、後悔してます。

便器って、そんなにすぐすぐ交換するものではないので、日々後悔しながらトイレしてます。皆さんはちゃんと仕様について納得してから商品を選んで依頼してくださいね!

参考になりましたか?

ミルクぼうやさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ホームセンターの3倍の値段?気をつけて!

良い人そうなタレントをCMに使っていて、そのイメージで利用するととんでもない目に遭うかもしれません。

キッチン水柱からの水漏れで呼びました。

すぐ来てくれて感じは良かったのですが、水柱交換が商品と作業料込で少なくとも15円くらいするとの事。
水柱だけで7万くらいするそう。
マジで???

以前から水栓がグラグラしていたのでネットで調べており、そんなにしたかなと一気に不信感を持ちました。
「どんな水柱にするか選びたいし、高額なものなのですぐ決められないから家族と相談してお願いする場合は後日連絡します」と帰って貰いました。

すぐにホームセンターに電話して商品(作業料込み)の価格を確認。やっぱり3万から5万辺りが平均相場でした。
最新のオシャレなタイプだと確かに商品だけで7万8万するのもありましたがそれでも作業料込み10万もしません。

水漏れしたら焦るし不安になりますが、その心理に漬け込み相場より明らかに高額で販売しようとしています。
でも、こういう時こそ一旦冷静になりましょう。

1.電話で呼ぶ時は出張費用がかかるか確認する
 (商品やサービスのどこから費用が発生かを事前に確認)
2.少しでも高いなと感じたらすぐ返事はせず時間を置くこと

その後、大手ホームセンターの水栓コーナーに直接行き商品の情報を仕入れて来ました。
帰り際にクラシアンのチラシが何枚も置いあるのが目に入り、なんかエグいなと思いました。
何を選ぶかは客側の判断とはいえ、情弱だとどれほど損することになるのか恐ろしいです。

とりあえず気の済むまで調べてから動いた方がいいと思いました。

参考になりましたか?

新築3ヶ月さんがアップロードしたアバター画像

トイレの詰まり直せない

新築3ヶ月でトイレの詰まりで急遽クラシアンに依頼。
割と早めに業者が到着。
さっそくトイレの詰まりを見てもらい、色々な道具を出して詰まりを直そうとしてました。
格闘する事10分位で諦め、今度はトイレを外し始めた。結果、トイレの床は汚物やらオシッコの水で水浸し。
するとどうにか少し流れた所で終わりました。って。絶句
その日のうちにまたすぐ詰まってスッポンでやったら一撃でした。
クラシアンでもシロートが来たらしく、勉強料で4万払いました。
プロフェッショナル集団?はあまり言わない方がいいかも。
二度と利用する事はありません

参考になりましたか?

ゆきママさんがアップロードしたアバター画像

1.00

信じられない高額見積り

キッチンの混合水栓が止めてもポタポタと水漏れがしていました。それは水の方で止めた時だけでお湯の方ではキチンと止まってたので水栓が壊れているのだろうと思い、水栓交換で見積りをお願いしました。
わたしの中では多分3〜4万、工事費用を入れて高くても5万円くらいだろうと思っていたのですが実際の見積り額は12万円!
なぜそんなに高いのか聞くとこれは水栓だけの交換では無理でシンク下の部品全部を取り替えないとならない状態であると…さすがにその金額で即決は出来ずその日は見積りだけで帰って頂きました。後日、家電量販店のチラシで水栓が工事費込みで4万円弱だったのでダメ元でそれを依頼すると水栓の交換だけでキチンと水漏れはなくなりました。依頼した時も現場で見て追加工事が必要だったらその場で見積りをしますので断って頂いても結構です、と説明されていましたが、追加工事の必要はないとの事でした。
あの時クラシアンに頼まなくて本当に良かったです。
皆さんも即決はせずに他のところも検討した方が絶対良いです。

参考になりましたか?

フカさんさんがアップロードしたアバター画像

浴室混合水栓の水漏れ

タイトルの件で悪徳業者が多い中、クラシアンなら大丈夫だろうとお願いしました。最初は本体交換を勧められましたが、止水栓の交換だけでお願いし、せいぜい10000万円位とおもっていたら39000円でした。メチャ高い、修理完了ご2日後に今度は反対側が水漏れしました。早速クラシアンに連絡したら、再修理ではなく別件依頼になり、今度は本体交換しか出来ませんと、その場合73000円になりますとの事、値引き交渉をするとリピート10%割引があり1500円の値引きになりますとの事、しかしクラシアンの割引告知には総額の10%とかいてあります。したがって7300円の割引になるはず、さらに次回ご利用LINEクーポンをゲットしてこれを利用しますと言ったら、それはリフォームでしか利用できませんとの事、しかしLINEクーポンには50000円以上のリフォーム及び設備交換に限るとあります。最初はどちらも否定されました。どうも担当者が割引の条件そのものを理解して無いようでした。結局クラシアンはキャンセルし、大手ホームセンターのリフォーム係でお願いしたら半額で済みました。クラシアンは製品の値引きは無く定価販売のようです。工事費も他社より5割高いです。

参考になりましたか?

モンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

高い出費

20時頃にキッチンの水漏れがあり、きっとパッキンだろうと、修理依頼。来るなりパッキンではない。蛇口全部を取り換えないと駄目と言われた。夜だし、翌日から仕事で修理をする暇がない。見積もりで12万。しかも20時を過ぎると35%の割増。さすがに高額で決めかねていたら、お客様次第だし、他の業者と比べてもかまいません…と言われ悩んでいたら、最後にキッチン下を見ておきましょうとなり、見てもらったら、容器いっぱいに水漏れしていて、このまま水道使ったら下の階に水漏れしちゃいますよと警告
仕事だし、水道使えないし、年末だし…弱みにつけ込まれて、仕方なく交換してもらいました。蛇口は1番安価なものに交換してもらいましたが、割増料金をふくめ95000円の大出費。勉強になりました

参考になりましたか?

レオさんがアップロードしたアバター画像

2.00

料金確認はしてほしい

我が家のエコキュートの室外機下からかなりの水漏れあり、よくわからない業者より、安心なクラシアンにお願いしようと連絡取り、比較的早く担当の方から連絡が来ました。
自分でもネットなどで調べ『運転中は結露させた水が流れる』とあり、故障ではないとは思ったが安心のために来て頂いた。結果、排水ホースに水が泥状になったために排水が溢れ漏れていたようでした。
問題はここからです。担当の方が排水ホースを外され「中に溜まった水を出したい」との事でトイレに流して貰い、洗いたいようだったので、洗面所で洗って貰いました。
その後「このまま問題なければ請求書送るので支払いお願いします」と
見積、点検など無料と思っていて、料金確認もなくままに請求されるのだとビックリしました。こちらも「中の水を出したい」と言われた段階で料金確認すべきだったかもしれませんが、どの段階から料金が発生するのかも分からず、発生するなら確認があるはず!と思っていました。それはいけなかったのでしょうか?
困っていて、よく分かってないままに作業されて、助かりましたが、確認なく請求され、そのまま支払うのは納得いってません。
それなら少し不安でも、個人でされているような業者にお願いしても同じでした。なんだか騙された感が残ります。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード