160,374件の口コミ

水まわりトラブル・水道修理業者1位

クラシアンの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.38
    1位
    262

    (水まわりトラブル・水道修理業者平均 2.94)

トイレやキッチンのつまり・水漏れなど、さまざまな水まわりのトラブルの修理サービスが「クラシアン」です。


水回りのトラブル時にフリーダイヤルに連絡すると、一番近い拠点からサービススタッフが訪問し、トラブル箇所を確認して見積もりを行います。見積もりに納得すれば、修理を依頼。料金は後払いで、クレジットカードや振り込みのほか、コンビニ決済などにも対応しています。一方で、緊急時に本当にすぐ対応してもらえるのかや、作業はスムーズに行われるのか、料金は妥当なものなのかなどが気になるところです。


ここには、実際に使った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

クラシアンに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

262件中 1〜10件目表示

  • 困ったちゃんさん
  • 投稿日:2021.05.07
  • 5.00

排水溝の救世主

お風呂の排水が急に流れなくなり、個人の手に負えない溢れ方をしたのでクラシアンさんに電話しました。夜分遅くの電話でしたが、電話口の方も親切に対応して頂きそこで事前に深夜割増料金を含めた料金説明があったのは大変有難かったです。連絡から2時間程で到達し、作業時間は各家庭で差があるかもしれませんが、今回は15分程で無事に直して頂きました。作業して頂いた方も親切でしたし、排水溝が詰まらない為のアドバイスもして頂けました。次回からもトラブルが起きた時はクラシアンさんにお願いしようと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.07
  • 1.00

水漏れ修理出来ません

トイレ水漏れだけなのに修理出来ません。メーカー修理高いですよと。新品車にありと交換してしまい失敗しました。タンクタイプ17万値引き無理と!
皆さん地元の信頼店にしましょう!!

  • ウエハースさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.18
  • 1.00

水漏れなしのアドバイスもなし。見積金額も高価! クラシアンには気をつけて!

 洗面台を使用した後に混合水栓の蛇口からぽたぽたと水滴が。水漏れ?と思いクラシアンに連絡したらすぐに担当者から電話があり午後に来れるとの事。この時は対応が早く素晴らしいと思いました。さすがクラシアン! と思いきや実はこの後が問題。
 診断は蛇口のパッキンに当たる部品の摩耗とのことで、この部品はなく、修理するには蛇口全部を取り替え以外方法がないとの説明。提示された製品なら倉庫にあるので取りにいけば修理できるとの説明。書類見積りを依頼したら工賃が12,000円、製品が49,800円で合計61,800円。そこから会員値引き1,200円、製品値引き10,000円で50,600円(税込55,660円)かかるとの説明。施工した場合は現金決済を要求されたので、前回依頼した時は振込決済だと話したらいやいや了承。ただ、施工はその場にいた友人から「高いんじゃない」と指摘を受けたので一時保留にしました。後でネットで検索したら同じ製品で、なんと高くても工賃込み税込で38,000円。その差額17,660円。うーん提示された見積金額は高いよね!(でも良くあることですよね)
 もう一点問題なのは、この「ポタポタ」水漏れでは無かった事。後で製品説明書を発見して調べて見たらホースの帯留水だったのです。わたしの早合点でおきたことですが、それを指摘せず(調べもせず)製品の全取替えを提案する担当者に唖然!
 またこの口コミを検索していたら、わたしはすでにクラシアンにまんまと騙されていたことに気づきました。前回流しの水漏れ修理を依頼した時、修理箇所以外の風呂場や洗面台の蛇口を見て、取り替えないとすぐダメになると言われ、担当者が親切心でアドバイスしてくれたのと思い、悪くもないのに風呂場の蛇口を交換してしまいました。あれもダメ、これもダメはクラシアンの手口だったとは。気分最悪!
 水漏れの緊急時にはすぐ「クラシアン」ではなく、一旦止水栓で止めて見て、良い業者をじっくり選択した方がいいです。クラシアンには気をつけて。

  • ずーさん
  • 投稿日:2020.09.12

この業界はプロを名乗る素人の嘘つきばかり

クラシアンの評価を読みながら思い出したが、10年ほど前に、新築5年目でノーリツの給湯器がエラーを表示して使えなくなった。
ノーリツの給湯器は、ミサワホームが手配しており、8~10年壊れないと言ってたのでミサワホームにクレームで修理を依頼をした。
すると、ノーリツのサービスを名乗る私服のおっさんが、ドライバー1本だけ持ってやって来た。
工具はそれだけです。

こいつ修理する気ゼロだ!

と思ったが、興味があって作業を見ていた。
ドライバーでネジを緩め、パネルを開けて中身を目視していた。
特に何も触らず、一通り目視して、動作確認もせず5分程度でパネルを閉じた。

そして信じられない報告をした。

「古いからパネルのパッキンがイカれて雨水が侵入しており、基板が濡れて腐食して故障しているから、そっくり給湯器を交換した方がいい」と言うのだ!

私は昔某重電メーカーで集積回路(LSI)や基板を設計していた経験があり、基板についてはプロ中のプロで、現在は別の某重電メーカーで制御基板の保守サービスをしているが、私の目から見て、ドライバーおじさんは基板収納ケースの蓋すらあけていないのだ!!

つまり、故障原因は見る前から決めている。修理するスキルはない。物を見ないと解らないと無理やり現場来る。現場では点検してるふりをする。交換しなければ出張費を請求する。という仕組みです。

頭に来たので、自分で基板収納ケースを開けて確認したら、一目でコネクタが緩んでいるのが解りました。
参考までにプロの目から見て基板の腐食は確認出来ず、
コネクタを抜き差しして、その後、全く異常無く動作した。

これでドライバーおじさんの確認した不具合原因は、狂言であることが確定しましたが、なんと!ドライバーおじさんから出張費8000円の請求書が届きました!

流石にミサワホームとノーリツの信用問題なので、この事実を両本社HPへ連絡。

ミサワホームは、ノーリツが悪い!で終わり。

ノーリツは支店長と課長が菓子折り持って謝罪に来ました。
サービスを下請け任せにすると第ニ、第三のドライバーおじさんが出て信用問題だと忠告した。

つまり、クラシアンはドライバーおじさんの集まりだってことです。

以上

  • 一筆さん
  • 投稿日:2020.09.20

¥8,800(税込)

夜に台所の混合蛇口が壊れ、水が出っぱなしの状態に、4連休の初日という事もあり近くの水道屋は掴まらず、冷蔵庫に貼ってあったクラシアンに連絡。
フリーダイヤルで状況と蛇口の様式を説明。
担当者が来て、水は止まったが機種が古く、シールも剥がれていてどこの会社かわからず修理も出来ないとの事で、交換の運びとなったが、相方がシャワーと整流の切り替えられる物を希望。
現在手元には切り替えが可能の物が無く取り寄せになり、そうなった場合1~2週間かかり、整流だけの物なら直ぐに交換できると熱心に言われたが、今まで使い慣れた切り替えを希望だったのと、取り寄せでは遅すぎるので断ったところ、税込み¥8,800ですと言われ、ハァ?という感じになった。
システム等のリサーチ不足という落ち度もこちらにあったが、さすがにこれだけで¥8,800は高すぎるのでは?
とりあえず、この会社は「ヤバい」という認識になりました。

  • なお母さん
  • 投稿日:2020.11.24

修理報告なし、事業所の電話対応悪い

2週前の月曜日、水道局からの指摘で水道料金が高くなっているので、水漏れがあるのでは、という指摘を受け、確認したらトイレから少量ずつ水漏れしていたので管理会社に相談(アパートなので管理会社を通さないといけません)し、管理会社からクラシアンに来てもらいました。

まず、名乗らない。会社名だけ。修理終わっても、どこが悪かったのか報告なし。

水道局に修理報告書をおくらないといけないので、修理報告書を依頼したら、1週間くらいで報告書を送付するといわれたが1週間たっても届かない。金曜の夜にクラシアンにチャットで報告書依頼した。そしたら確認がとれ次第折り返し電話します、との返信。3日たってもまだ返事来ないので、クラシアンに電話した。クラシアンの方から確認して折り返し電話すると言われ、電話が来たが、すぐに電話に出ようとしたら、2コールで切られた(怒)。仕方なくこちらから電話して、修理報告書を依頼したら、2日前に送ったと。

報告書が1週間で送ると嘘つかれたこと、2コールで切られたことに非常に不信感があります。
社員教育ができてないと思われました。

今後も引き続き利用したいとは思いません。ですが、賃貸で管理会社の下で管理されているので、どうしようもありません。

  • ずーさん
  • 投稿日:2020.09.12

詐欺と同じ

給湯器が急に点火に失敗するようになり、10年経ってるから給湯器交換でネット検索したらクラシアンか見つかった。

HPトップに挙げている一押し商品が割りとお買い得価格だったので、直ぐにプラットホームから交換の依頼をしたが、まずは現場を下見したいと言うので、家にやって来た。
まず驚いたのは、一押し商品は在庫無く取り寄せで日数が掛かること。この時点でHPの直ぐに交換は偽りであることが発覚した。
また、一押し商品より性能の劣る古い高額商品なら直ぐに交換出来るとお困りでしょうからと人の弱みに漬け込んで勧めて来た。

そういう商法なんだなぁ~と思ったら、今度は保温材ボロボロだから換えないとダメです。と言って来た。
いくらするの?と聞いたら、1mが3本で1万5千円ですとぬかした。
1本数百円でワンタッチ取り付けで数分で取り付け出来る保温材ですよ?普通ならサービスしてくれそうなやつです。ビックリしました❗

私は某電機メーカー勤務の建設業のプロです。
私の目ではボロボロには見えない保温材の推奨交換ですよ。嘘つきにも程があります。

よって、工事費基本4万5千円プラス1万5千円プラスガス会社費用だそうです。

ガス会社にガス配管接続を依頼すると言うことは、ガス配管の資格が無いのに給湯器の工事を請け負っているふとどきな会社なんです。

ほぼ、何か?の詐欺商法と同じ手法ですよね?

参考までに、前回給湯器を交換した時はネット通販で買ってガス会社に交換依頼して工事費は2万でお釣りがありました。

クラシアンの工事費はぼったくりと言うしかありません。

結局、給湯器は、ネット通販で同じ値段で売ってたのでそれを買ってガス会社に取り付け工事を依頼することにしました。

久しぶりに大変不愉快な思いをしました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.09

給湯器交換にて

給湯器が壊れ前週金曜日にネットから連絡し翌日に訪問して見積もりを出す予定で、1週間後の週末に工事の予定だと言われ仕事の休みまで取りました。週半ばで排気口が特殊なためすぐにできないと連絡があり、また週末にメーカーが訪問して確認取りたいと。予定通り日曜日に工事さしてもらいますと言った直後、台風なので工事できませんと。その時点で自宅の地域は天気予報すでに晴れの予報。休み取れないので工事また1週間のびる。ネットで見たキャンペーンだなんだ10万前後の値段の広告から実際なぜかの説明もなく20万超えで意味不明。10月の寒くなる時期に2週間も湯が使えないわ、自分とこの都合だけで出来る出来ない言われるわ、説明もなく20数万円です?来週工事です?冷たいシャワーで頑張って?コロナで銭湯も行くのに気が引けるってのに、高い金とってこの話の進め方はあり得ない。現在湯のない生活で暮らしに不安しかないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.05

クラシアンに騙されそうになった

先日トイレ(INAX)の背面から水漏れ。ネットで調べてたら有名なクラシアンって会社が出てきたので呼んでみました。トイレの水漏れ箇所を見ただけで便座、便器を全て交換しないといけません。と言ってTOTOとパナソニックのカタログを持ってきて確かパナソニックの14万円くらいの見積もりを出して来ました。良い人そうだけど急いで買わせようとして胡散臭いので帰ってもらって、今度はINAXの方に来てもらうと1つの部品交換30分で修理完了!22000円くらいでした。
INAXの方に聞いたらクラシアンみたいな業者は修理しても2割増(INAXに頼んでから修理するのかな?)そしてINAXからクラシアンに部品を渡さないそうです。
トイレはすぐにでも使うものだしお年寄りとかだったら騙されて買っちゃうかも。クラシアンを信用してはいけません!

  • miyaさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 1.00

井戸ポンプが保証期間内の故障なのに修理費請求

以前のポンプは10年以上持っていたが、動かなくなったのでみてもらったら、ポンプの寿命だというので仕方なく新品に交換、25万かかった。ところが二年半で動かなくなり、見てもらったところ、延長コードのつなぎ目で水が入りそれが原因でポンプの基板が故障したとのこと。以前のポンプの時と全く同じつなぎ方で、新しくポンプを交換した時の処置がまずかったのてはないか、さらに保証期間内であることを主張し無償での補修をお願いしたが、あきれたことに、設置した時につなぎ目にボックスを設置するように提案したが、必要ないと私が言ったと主張し始めこちらには不備はないし、このケースは保証の対象にもならないとのこと。
二年半も前のやりとりを覚えているなんて到底考えられないがこの担当者はあくまでも自分には責任はないの一点張り、もう二度とクラシアンを使わないにと固く思った次第です。結局、他社に修理を依頼しました。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
クラシアン
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。