本音本音

水協の口コミ・評判

水協

[引用]公式

2.70

6

水協は、トイレやキッチンなど水まわりの修理を行う会社です。地域・業界最安値のサービスを目指しています。

下請けなどを使わない、自社の技術者による作業で、コストの削減に努めています。関西エリアを中心に地域密着型のサービスを提供しており、24時間年中無休でトラブルに対応できるよう、体制を整えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

6件中 1〜6件目表示

最低でした

風呂のシャワーが出なくなったので連絡しました。見積もり無料とのことですが、やってきた職人は悪い部分をまともに見ようともせずに、「修理は無理だ」「交換でしか対応できない」といい、シャワー周りをばらし始めました。作業も雑で、見積もりもせずに作業を進めようとしました。こちらからいくらになるのかと聞くと、適当な見積もりを書き始め、その対応や値段に不信感を抱いたので断ると、そこからぐちぐちと文句を言われました。「遠くからわざわざ来たのに」「交換以外の対応は無理だ」その言い方は、ひどいもので、もし気の弱い人や女性だったら、無理に交換を押し付けられているかもしれません。その職員はこちらに見積もりを渡さずに、捨て台詞を残して帰っていきました。ちなみに見積もりは7万円程だったと思います。その後、地元の工務店に見てもらったところ、メーカーの人に連絡を取ってもらい、即日メーカーの人が来てくれてすぐに修理してくれました。費用は出張費などもすべて含めて1万3000円弱でした。
印象としては、困っている人を助けようとするのではなく、とにかく交換して売り上げを取ろうとしているように感じました。全ての方がそうではないのかもしれませんが、私には悪徳業者にしか感じませんでした。もし、水道関係で何かが起こったときは、まずは地元の信用できる工務店などに見てもらうことを強くお勧めします。

参考になりましたか?

シャワーから水がでない

シャワーから水がでないのでメーカーさんに連絡、「数日かかりますね」って言われたので水協さんに連絡「すぐに行けますよ」って言うので依頼
(結果メーカーさんも同じ日に来ることに)

水協さん、「あーこれは本体ごと交換になりますのて7万ほどかかりますね」

私、「メーカーさんはパーツ交換で直ると」

水協さん、「何回も言いますが、本体ごと交換になります、○阪から来てますので何回も来れないですよ」

私、「もう良いですお帰りください」

メーカーさん、「あっこれならパーツ交換で直りますね、本体交換なんてしなくていいですよ、費用も17000ですね」

ってことで直りました、やっぱりメーカーさんに依頼した方が確実ですね

参考になりましたか?

4.00

キッチンの排水口を修理してもらいました

キッチンの排水口から異音がするようになり、修理を依頼することにしました。この業者は、インターネットを使って調べたところ、料金設定の説明が分かりやすいと感じたからです。修理を依頼すると、すぐに担当者の方が訪ねて来てくれて、特殊な器具を使い、排水口周りを調べていました。しばらく調査した後、排水口に高圧洗浄を始めました。中に詰まっていた異物を取り除いていたようです。一時間程度作業をした後、排水口からの異音は消えていました。修理にかかった費用も安く、対応も丁寧だったため好感を持ちました。

参考になりましたか?

4.00

水漏れを改善してもらえた

キッチンの下から水が漏れるようになったので、こちらに相談してみました。口コミ評判が良かったこともあり、すぐに対応してもらえるだろうと安心感があったからです。状況を伝えたところ、思っていたよりも迅速に対応してもらうことができました。原因も知ることができ、すぐに改善してくれて良かったです。メンテナンスをしていなかったことで劣化に気づくことができずにいたことが原因でした。これからは、定期的にメンテナンスをしてもらうことにします。来てくれたスタッフの人も親切で丁寧で、対応が良かったです。

参考になりましたか?

5.00

すぐに解決しました

トイレから水漏れが発生したため、慌ててこちらの修理業者に電話をかけました。すると修理担当の方が駆けつけてくださり、すぐに水漏れの原因調査を行いました。その結果、トイレのタンク下にある配管に亀裂が入っていたことが分かり、新しい配管と交換することになりました。交換費用については明瞭で丁寧な説明があったので、納得してお願いすることが出来ました。交換作業は最初に説明があった時間内で終わったので、スムーズに対応して頂いたと思います。水漏れもきれいに収まり、感謝しています。

参考になりましたか?

5.00

排水管の異音が静かになりました

トイレの水を流した時に異音が発生するのが気になり、水協を頼って詳しい調査をお願いしました。見積もりが正確で余計な料金が請求されることもなく、スタッフの上着や靴下なども清潔感があるところが良かった点です。トイレの異音について調べてもらったところ、排水管の中に何かが詰まっていることが分かりました。排水管の深い位置にある異物も短時間で取り除けて、現在ではトイレの異音も鳴らなくなっています。トイレの修理が終わった後に水滴などが残らないように、スタッフが丁寧に床を掃除してくれて助かりました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード