312,382件の口コミ

水猿(SLS)の口コミ・評判

水猿(SLS)

[引用]公式

2.75

21

水猿(SLS)は、東京や大阪を中心に展開する、水まわり緊急修理サービスです。電話は年中無休で、早朝から深夜まで受け付けています。相談や調査・見積もりは無料です。

実際に作業するまで料金は発生しないという安心な価格サービスと、丁寧な立ち合い調査が評判ですが、「夜間でも電話相談できるの?」、「深夜帯の工事料金は別でかかるの?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ相談の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

水猿(SLS)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

21件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.03
  • 1.00

注意

トイレが詰まったので依頼
ローポンプはお遊びですかね?
便器内の水につけただけで先端が配管に密着してないので意味ないですね。
便器の脱着25000円とドレンクリーナー1m毎に9900円(×2m)の金額は説明されましたが
基本料金なのかドレンクリーナー25000円も計上されててそれの説明もされてなく
支払いも計76000円 現金払いのみでした(やってしまったみたいです)
さっそくアマゾンでドレンクリーナー2100円で買いました。
トイレの詰まりという緊急性の有る事態でかなり足元見られ週末の楽しい雰囲気ぶち壊されました。
二度と頼まないしこの口コミを見てる人にも忠告したいです。
接客態度だけは良かったですが

1

  • 騙された感いっぱいですさん
  • 投稿日:2021.09.04

評価出来ません

トイレの詰まりで高額請求されました。
消費者センターに訴えようか検討中です。

対応はいいです。
しかし、便器を外さずローポンプで修繕出来たのでは?という疑問は残ります。

何故かというと、流れるもの&溶けるものしか流していないから。

このサイトにも書き込むのは初めてです。
トラブルはイヤですから。

結局、何を注意しなければというと、何が詰まっていたかの確認してください。

私は大した確認せずに夜で疲れていたこともあり、工事終了のサインをしてしまいました。

業者さんは嘘の報告書を作成したことに驚いています。
「掃除用のウエットタイプのペーパータオルは溶けませんから使わないほうがいいですよ」とのこと。

使ってないんです。
普段はマツキヨで購入したダブルのトイレットペーパーを使用しています。

長年この作業してる人でも見抜けないとは哀れな世界。

コロナ社会になってから騙されることも騙される人も多々いるかと思いの投稿お許しくださいね。

因みに、また詰まっているんですよ。トイレが!

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 1.00

直す気ある?

トイレの詰まりで依頼しました。カジュアルな服装で来られ、トイレの排水マスを開けるのも手が汚れないように車のカギで開けられてました。排水の数を確認すると「原因はモルタルの排水マスでありこれを樹脂製のマスに交換ですね、高圧洗浄で直る物ではありません、事態は深刻です」との事。「工事で20万掛かる」 あまりに想定外の原因と費用に驚き「他社と比較したいので見積書を下さい」と伝え、もう一度排水マスを自分で確認しに行きました。配水管に排泄物とトイレットペーパーの流れをジャマする異物を発見したのでそれを取り除くとゆっくり流れ出したんです。後はバケツで汚物を取り除きホースで水を流して通水を確認。「流れましたよ」と報告すると今度は解決しないと言ってた高圧洗浄を勧めてきました、2万五千円ですって。「最初、高圧洗浄では解決しないと言いませんでしたか?要りません」とお断りし見積書を頂き帰ってもらいました。どっちが業者ですか?って感じ。年配の方や知識があまりない方は緊急性につけこまれて工事を依頼する人もいらっしゃると思います。〇〇さん、あなたにして欲しかった作業は私がやった事ですよ。

28

  • 最悪な金曜日になりましたさん
  • 投稿日:2021.12.03

最低です

マンションの管理会社の提携会社でした。今月の水道料金がいつもの3倍で、明らかに水漏れがあると思い来てもらいました。
まず、修理にきた男性が、こちらがマスクをしていても分かるほど全身からタバコくさい。
そして原因はトイレの水漏れですね、とそれだけ。

それだけで水道料金3倍もいくわけないだろ。

他に考えられる原因として、こちらは風呂場のシャワーの蛇口を止めても、毎日のように水がしたたり落ちてくる、それも原因では?と何度も質問したにも関わらず、現在水漏れが確認できないので何も出来ません、の一点張り、押し問答。
挙げ句の果てには、あなたのシャワーの止め方が悪いんじゃないですか?と。
は?バカにしてるの?開いた口が塞がりません。
とりあえずトイレの修理だけして早く帰ってくれ、と思いながら見ていましたが、その作業員は事あるごとに「よっこいしょ〜」やら「は〜」など、面倒くさそうな態度をとる始末。

数分でトイレの修理が終わり、「じゃ、終わりましたんで帰ります〜」と人としての礼儀であるはずの「ありがとうございました」の言葉もなくそのまま帰ろうとしました。
この人は正気?と思いながら、こちらが水道局に提出する予定の修繕届出書とか無いんですか?と聞くと、背中を向けたまま、靴履きながら、「うち、そういうの出せないんです〜」と言いながら玄関のドアを閉めて帰って行きました。

二度と来ないでください。不快です。

12

  • ちんさん
  • 投稿日:2020.03.08
  • 1.00

施工が手抜き

依頼をしてから、いらっしゃった方は20代くらいと思われる若いかた1名で
作業している間もずっとインカムをしていて話しかけても、明確な回答をくれるでもない。

最悪なのはキッチンのリモコンの取り付けの金具を壁の内側に落としてしまい。
家主に説明するでもなく両面テープで取り付けようとしてました。
確認すると、以前もやったので大丈夫というだけでした。

知り合いの建築関連で監督をしているの友人に確認すると「あり得ないし、俺は認めない」
と言われ大丈夫か不安になり会社にメールをすると「修繕に伺います」とのことでした。

前回の方が今回もいらっしゃったのですが、愛想なく来て、めんどくさそうに修繕して
説明も謝罪もなく、確認してくださいの一言もなく、施工した後を掃除することもなく
帰って行きました。
呆れて、あっけにとられ、なにもいえませんでした

何かあっても、またお願いしたいとは思えませんでした。

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.25
  • 1.00

返事が来ない

洗濯機の買い換えに伴い、水栓の位置を上げる必要があり、webサイトから依頼し一度現地確認していただきました。その際は非常に対応が良く、現地確認においても色々教えてくださり、仕様がはっきりしたら依頼しようと思っていました。
確定後、改めて後日webから再依頼した所、数週間なしのつぶて。電話連絡した所、さんざん待たされたあげく、「担当者の手が空いたら返信します」とのこと。その後連絡無く更にwebから対応依頼したのですが、自動返信以外何もなし。
こちらの都合もありますので、対応できないならその旨ご連絡いただきたい所です。

15

  • サルさん
  • 投稿日:2020.10.25
  • 3.00

値段が不満

キッチン水道から水漏れ。クラシアンより対応が早かったので水猿にしました。電話をした当日に見積もりに来ていただきました。作業員の方に見て頂き見積もりも出してもらい、料金もまぁまぁだったので修理を依頼しました。
施工日当日、部品が一つ足りなく、手持ちであるとの事でその部品を購入しました。修理は無事終了しました。
見積もりよりその部品代も入り私の予定より高い修理代になりました。
その後、その場で購入した部品の価格を通販サイトで調べたら4分の1以下の価格で売られていました。
その部品がないと直らないし、購入せざるを得ない状況で購入しましたが、部品代が高すぎる。。。。
作業員の方は、とても感じの良い方でしたが、こちらは素人なゆえその部品まで分からないので、見積もりの時にその部品の事も見て頂きたかったです。
次回も水猿さんを利用すると思いますが、利用者側も賢くならないといけないんだなと痛感いたしました。

0

  • カラスさん
  • 投稿日:2020.09.04
  • 1.00

給湯器

メールでの見積依頼でしたが現地を見もせずに素人の私が説明した内容で見積金額を出してきました。

ネットで見た限り安いのかと期待しましたが、怖くなり別業者にも依頼したら全然違う商品を進められました。

猿に最初に聞いた機種は使えませんとのこと。

こういう業者は当日追加料金を請求したり、間違えていたものを強引に付けたりする可能性がありますと別業者の方に新設に教えていただきました。

二万ほど費用上がりましたが、使えないものをつけられても困るので、別業者に依頼しました。

皆さんも安い謳い文句に騙されないようお気をつけください。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.03.05
  • 5.00

礼儀正しく清潔感あり

10年以上使用の給湯器が壊れ交換を依頼しました。
まず、無料見積もりをしている所を2社ほど
ネットで検索したのですが決めきれず、
最後に業者を紹介してくれるサイトに依頼し
連絡を頂いたのがSLSでした。
全く聞いたことが無かったので不安に思い検索した所
鍵も扱っていると出てきて何となく
見聞きした事あるかもと思ったのと、
取り外した給湯器の回収含めての金額が
妥当な金額でしたので依頼を決めました。

とはいえ、電話と現場の写真の送信のみで、
給湯器不足が続いてる中で本当に希望の給湯器を
追加料金なしで設置されるのか不安があったので
電話で、不安や疑問点を全て話し
給湯器の確保の連絡が欲しいと伝えました。
後日、設置の説明なども含めて丁寧な
最終確認の電話を頂きました。

設置当日は、あらかじめ3時間ほど掛かると
工事前に説明されてから一人で作業されていました。
設置後は動作確認した後に私にも確認をと
促して下さったので目の前で確認できました。
終始、礼儀正しく清潔感があり好感が持てました。
あと、カード支払いが出来るのも良かったです。

0

  • えびすやさん
  • 投稿日:2019.04.03
  • 5.00

助かりました

4月に引っ越しをしたのですが、契約時に時間がなく新居の内覧をしなかったため、入居当日に旧居で使用していた洗濯機が新居の水栓の位置と合わないことがわかり、青ざめました。賃貸なので自分で交換して水漏れを起こしたり、水栓を壊したりしてしまう危険もあったので、専門の業者さんにお願いしようと検索したのがきっかけでした。サイトには実際の施工事例が紹介されていて、私と同じような事例も掲載されていたのですぐに連絡しました。施工日程の調整に柔軟に応じていただき、無事に希望する最短の日程で施工完了の運びとなりました。作業員の方の応対は良く、作業も素早く丁寧で安心してお任せすることができました。コインランドリーのお世話にならずに済んだので、本当に助かりました。ありがとうございました。

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
水猿(SLS)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン