本音本音

街角給湯相談所の口コミ・評判

街角給湯相談所

[PR][引用]公式

2.70

12

街角給湯相談所は、ガス給湯器の交換・修理を専門に行う業者です。WEB受付は24時間365日対応しています。

給湯器やエコキュートのトラブルに、迅速に対応することを謳っています。見積りはWEBや電話などから依頼が可能。見積り提案と現地調査は無料です。商品・工事の両方に、10年間の保証が付帯されていることも特徴のひとつです。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

12件中 1〜10件目表示

主婦さんがアップロードしたアバター画像

1.00

ガッカリ!

見積もりの明細が分かりづらい。十分な説明もなく契約となった。工事費と古い給湯器の撤去料が高く、クレームを言うと、値引きはした。
しかし、工事の日を客の都合に合わせない。土日がいいと言うと、予約いっぱいだと言う。仕方なく平日の夜に工事となったが、配管で地面に穴を掘るためできないと言う。工事前に現場を見に来た時には、穴を掘るという説明はなかった。
不安になり、解約したいと言うと、クーリングオフの期日を過ぎているので解約できないと言われた。
結局、日曜日の午前中に工事をすることになるが、約束の時間を1時間過ぎて工事の人が来る。さらに、リモコンの品番を間違えたということで、再度夜に工事した。
24時間以内に対応する。というネットの広告はウソ。相談受ける人、見積もる人、工事する人と別々で、やり取りにとても時間がかかる。11月に相談して、12月の下旬に工事となった。やめた方が賢明です。

参考になりましたか?

名無しの権兵衛さんがアップロードしたアバター画像

ひどすぎる

見積もり時の型番違いで
施工取り付けできずに後日扱いとなったが
まったく連絡なし
苦情を街角給湯相談所にあげたら連絡はきたが
再見積もりにミスリードばかり
信用が失墜したので、他の業者に見積もり出した
配管カバーなど、仮留めの状態で危険なので
原状回復をすると業者が言ってきたので
期日について返答したが
一切連絡なし
催促しても連絡なしなので
国と自治体の消費者センターへ、相談中
ひどすぎます

参考になりましたか?

不誠実極まりない

真冬のお湯が使えないと大変な時期に給湯器が壊れ直ぐに交換対応して欲しくフリーダイヤルに連絡。
お会社からの言い分?諸事情?により、修理依頼の連絡をしてから結果2日後に連絡が取れた。
その際のお会社からの説明が、一度連絡はしましたや他のお客様との連絡の都合連絡出来なかった等、自社都合ばかりを並びかけられた後、余りにも心がこもっていない謝罪をされた挙句、最終的には関東全域をみている責任者という方から「謝罪してるでしょ!」何をこれ以上お望みですか!?と居直られる始末。
困ったユーザーの気持ちを一切くみ取ってくれない最低であり得ない対応でした。

参考になりましたか?

1.00

途中から連絡がこなくなった

最初の見積りは、直ぐに連絡があったが、その後の質問で、業者側に不利な条件になるような質問だったのか、回答が来なくなった。
LINEのやりとりで、既読が着いていたが、一切連絡が来なくなった。

参考になりましたか?

連絡が来ない

現地調査に業者が来た後、その翌日には連絡しますと言っていたのに連絡なし。名刺の電話番号にかけても連絡が取れない。その旨を公式サイトの連絡フォームから伝えたが、そこからの返信も何もなし。全く信用できない。

参考になりましたか?

いいかげん

電話に出れる時間を伝えても全く出れない時間に電話が来たり、出てもワンギリされたりとありえないです。
信用出来ませんので他の会社にしました。

参考になりましたか?

1.00

連絡こない

関西圏です。
頼んでも連絡こないです。先に進まないです。

参考になりましたか?

5.00

給湯器本体価格の割引があって良い

給湯器の調子が悪くなってきたのでそろそろ新しい給湯器が必要だと考えた際にこちらのサイトを知ることができて興味を持ちました。現地調査と見積もりは無料で利用できて、さらに給湯器の割引も利くので少しでも給湯器を安く交換することができるならばと思って利用してみることにしました。給湯器の価格はもちろん安かったですが、機器本体と標準の取替工事代の工賃も含めた上で15万円以内に抑えられたことにも大満足です。欲しかったメーカーの給湯器に安く交換できて良かったです。そしてさらに良かったのが給湯器の機器の保証が10年保証もあるので、購入した後のアフターフォローもしっかりしている点も安心材料の一つになりました。

参考になりましたか?

4.00

かなり早くて良いです

とにかくめちゃくちゃ早かったです。ある日、給湯器が急に点滅して調べたら点検が必要とのことで怖くなってすぐ連絡しました。夜の7時前くらいだったと思いますが、分かりました。今から伺ってよろしいですかと言われ、え?はやっ。と思いました。明日以降になるだろうと思ってたのにその日に来るなんて驚きました。電話対応ももちろんのこと、来た方もたぶん電話を取った方だと思うのですが愛嬌があって説明も丁寧で、説明も業界用語っぽいものは使わないで素人の私にも分かるような形で説明してくれて分かりやすくて、電話してよかったなと思いました

参考になりましたか?

4.00

こんな専門的な業者がいると思わなかった

実家で使っているガス給湯器が古くなって悪くなってきたので、交換をしようかと思っていたところ、ネット上でかなり直球でなおかつこんなところがあるのかと思い利用させてもらいました。

依頼を掛けたら1時間程度で家まで来てもらえてかなり速かったなという感じであり、現地調査をサクッとすませておおよその見積もりもすぐに出してもらいました。

見積もり後から4日後くらいに工事をしてもらいましたが、その日のうちに交換も完了して仕事の速さがあってこれも良かったです。

急な呼び出しにも応えてもらいまして、かなり満足しています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード