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@nifty プロバイダーサービスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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44件中 1〜10件目表示
- 冷静にさん
- 投稿日:2024.02.16
ちゃんと確認したと思っていたが
これは仕方ないことかもしれないが、サービスの終了等の通知が一方的に届く。こちらは受け入れるしかないので、移行方法等を尋ね、何とか継続できるようにしてきたが、驚いたことが。
過去にそのような終了や移行の案内が来たため、電話でこちらの意向や要望を詳しく伝え、手続きや処理をしたことがある。その際、「これで大丈夫か」確認し、利用していたサービスがその後も使えることを確認して話が終わったはずなのだが、こちらが利用できると理解したものが実は利用できていなかった。詳しく、何度も話したやりとりで、「大丈夫」だとこちらでは認識したので、自分でその後に確認をしなかった。それも悪いのかもしれないが、「実は使えていなかった」ということを何年も後に気づくことになった。しかも、その間、それをできているという形にはなっているので、料金も払っていた。当時、電話で話した流れからは、「それで大丈夫、使える」と思える受け答えで、しかも、その後、その利用料金が引き落とされていれば、普通は、「そのまま使えている」と考えると思うのだが、そのように思っていた結果、長年、使えていなかったものの料金を払っていた。どちらかというと、その費用よりも、電話でのやりとりから、「そのようになっているはず」と思っていたものが「なっていなかったこと」へのショックが大きい。それに加えて、料金も引き落とされていたと思うと、ダブルショック。
自分の知識不足などもあると思うので、人によるかもしれないが、受け答えしてくれる人の知識、問い合わせをする人の話を理解する力も人によって違うので気をつける必要があると痛感。
今更言われても・・・ということを今言われ、何とも言えない気持ちです。
0
- りょうさん
- 投稿日:2021.09.18
解約したのに毎月2200円の請求
nifmoを契約した際に強制的に@niftyとも契約させられます。
これがかなり怪しい話で、nifmo解約した際に@nifty同時に解約しないととんでもないことになります。
nifmo利用時、ファミリープランで使っていましたがocnにmnpしました、その際にメールの中に
@niftyから請求されることもある〜の2行のみの記載
私は@niftyの解約を忘れていたため、@niftyのファミリープランが継続扱いになり、nifmoが外れると@niftyのダイヤルアッププランが強制的に付けられて、毎月2200円が発生、クレカ払いで3年ほど引き落とされてました。
コールセンターにその旨伝えても無駄、記載があるのでー
nifmoと契約し解約したはずなのに@niftyから請求?意味がわかりません。
プロバイダー業の売上が厳しいんでしょうが、こんな詐欺られた気分は初めて。二度と関連サービスは使いません。
退会時は本当に注意が必要な会社です。お気をつけて
写真付き
11
- とくめいさん
- 投稿日:2020.10.09
カスタマーサービス最悪、嘘付かれて金を無駄にした。回線速度も最悪。
当方Ipv4で昼間は100Mbps近くでるが、19時くらいを境に速度が低下して20時には3~5Mbpsになる。
さすがに遅すぎるのでカスタマーに電話するとIpv6にすると改善すると言われ開通してもらった。
Ipv6を使用するには対応したルータが必要との事で型番調べて購入。(9000円)
設定も終わりカスタマーに電話して開通をしてもらう。
しかし何日たっても回線速度は改善されない。
設定を詳しく見るとIpv4のまま。ニフティのサポートやルータの説明書を見てなんども設定したがIpv6に切り替わらない。
やりようがないのでサポートに確認するとBBAが「ルータの故障の可能性があります!うちは何の落ち度もありません!NTTかルータのメーカーに問い合わせてください!!」と高圧的に、さも自分らになんの責任もないように言われた。
仕方がないので別メーカのルータ(8000円)を購入して設定するも同じ結果。さらにNTTに連絡して機器の点検をしてもらった。(16000円)
それでも切り替わらないのでさすがに痺れを切らしてカスタマーへ強く苦情を伝えた。
結果的に通信環境が原因でIpv6への切り替えができなかった。ニフティ側の責任問題。
開通前にルータやビジネスフォンの機種番号も伝えて「対応しています」と言われたのに、後々「ビジネスフォンのデータがうちにはなく確認できない、ビジネスフォンが原因でIpv6に切り替わらないと思われます。」との事。
最初に適当な確認して開通可能と嘘を言ったカスタマーサポートの対応には呆れるばかり。おかげで無駄なルータを二台も買い、NTTの点検費用も合わせると3万円以上の出費。更に一月ほどニフティと対応しなければならなかった。それなのにIpv6は開通せずに回線速度は今も遅いまま。
マジで金と時間を無駄にした。本当に最悪なプロバイダー。
ここのカスタマーサービスは基本的にNTTやルータのメーカーに責任押し付けて、逃れようとするので注意した方がいいです。
- とくめいさん
- 投稿日:2020.07.08
お昼にブラウジングしたい人にはおすすめできません
昼の12時をまわった途端に、通信速度が300kbpsを下回ります。
お昼は動画などもってのほかで、ちょっとしたブラウジングすらままなりません。
せめて1Mbps程度は確保してほしいところ。
サブ機での使用であればまだ良いかもしれませんが、コスパの良いサブ用格安SIMは他にもあるので、積極的に選ぶ理由はあまりないかもしれません。
短時間通話がメインと言う方であれば、短時間かけ放題オプションをつけても月3000円でお釣りが来ます。ただこれも他社格安SIMのサービスと大差はないですね。
連絡はとにかく電話で、と言う世代を相手にしている方が、大手キャリアから乗り換える場合、格安SIMですからコスパは良くなります。
サポート電話は繋がりにくいので、各種手続きはサポートサイトから行うのがスマートです。
最低限のサポートがあるとは言え、格安SIMリテラシーは多少は必要です。
格安SIM全般に言えることではありますが、大手キャリアのサポートにおんぶに抱っこな方に向かないのは言わずもがなです。
結論としては、格安SIMとして無難にまとまっていますが、自宅ネット環境を含めniftyで固めているわけでもないので、NifMoでないと困るという絶対的なメリットはあまりないですね。
5
- グリーンアップルさん
- 投稿日:2017.12.12
@niftyとフレッツのコラボですが、その効果には疑問。
もともと私はインターネット回線として@niftyを利用していました。光回線に切り替える前のADSL時代は、回線料金も含めて@niftyに支払っていました。ある時@niftyから「@nifty光ライフwithフレッツ」への切り替えのセールス電話がかかってきました。最初はあまり興味がなかったのですが、「接続速度が飛躍的に向上します」との触れ込みを信じ、切り替えました。実際に使ってみたところ、正直な感想としては、「確かにADSLよりは速くなったけど、飛躍的というほどではないな」というところです。またプロバイダと通信回線が別建ての請求となったため、支払いが面倒になるデメリットとなりました。ただし、一定期間継続して使用することを前提とした「光もっともっと割」を使うことで、総支払い料金は下がりました。あえて一言付けたせば、@niftyは問題ないですが、フレッツを運営するNTT西日本は担当者によっては、対応が悪いと感じた瞬間もありました。
- takahiro60さん
- 投稿日:2020.02.03
都心部で使うならとてもお勧めのnifmo
現在nifmoを利用して10ヶ月ほど経過しますが、料金自体はとても安くお得に感じます。
格安sim利用でもっとも気になるのが料金だと思いますが、私はソフトバンクからの乗り換えで月に平均3500円ほど安くなりました。(どちらも機種代はなし)
ソフトバンクの契約はギガ数2G、電話は定額制でnifmoではギガ数3G、電話は10分かけ放題のプラン。ギガ数はむしろ1G増えています。
通話品質もnifmoの場合はアプリを使って発信するため少々手間はありますが、ドコモの回線を使っている為、通話が途切れてしまうなどの問題はありません。音質もクリアでソフトバンクより良好かと思います。
しかし、通信速度に関しては場所によってストレスを感じる方もいると思います。主に栃木県の下野市で使用していますが、場所によっては4Gと表示されていても遅い時があり、動画の視聴等にはかなり難があります。しかし、ソフトバンクの4Gより少しは劣る気もしますが、都内など都心部では非常に速くストレスもなくどんなサイトでもサクサク利用可能なことが多いです。
私の使用感的には都内など都心部にお住まいの方、常時wi-fi環境が利用できる方には非常におすすめです。
1
- まりえるさん
- 投稿日:2022.02.27
カスタマーが、当たり外れが大きい。
ADSLからの乗り換えが遅れて、結局そのままニフティ光に切り替えたが、Ipv6で手続きしたのにIpv4のままで切り替わらない。ルーターはNTTからの新品だったのでどう考えてもニフティ側の問題なのに、まずルーターのテストを何度もさせられたあげく、若い女性のカスタマーの言うことには、時間によってIpv4からIpv6に切り替わるので問題ありませんと…。はぁ?Ipv6で契約してるのに、切り替わるのはおかしいでしょ?もっと詳しい人だして!と怒ったら、出てきた男のカスタマーは、Ipv6の手続きをやり直すので3日かかるとのこと。何それ、怪しい…。ニフティのカスタマーは人によって知識量の差が大きいので、もう一度電話をかけ直して説明し詳しい人を出してと言ったら、技術系の部署の電話番号を教えてくれた。そこのベテラン女性に相談してネットで回線手続きをやり直したら、無事Ipv6で開通できた。カスタマーは、詳しい人と適当な人との差が激しいので、諦めずにベテランを探すべし!回線の早さは問題なし。料金が高いのがネックかな。
@nifty光
1
- けちゃさん
- 投稿日:2018.12.02
謎の@nifty基本料
ニフモを以前使用しており、特に速度や料金に不満はありませんでしたが、
データ使い放題に移行したかったので会社を変えました。
解約は7月に電話で申し込みしたのですが、なぜか先月も250円の@nifty基本料金というものが引かれていることに本日気づき、調べました。
この基本料金は8月9月10月の請求明細に含まれており、8月はMNP代とニフモの月額使用料、そしてこの基本料金が引かれていました。
7月までこの基本料金はかかっていないのですが、何故か3ヶ月前から毎月250円引かれています。
特に解約する時に電話での案内もなかったので謎です。
すぐに電話しましたが、混み合っていますと繋がらず7分程度待ってフリーダイヤルでもなかったので電話を切りました。
インターネット上で基本料金の解約が出来たので行いましたが、本当に残念です。
3
- みぃなさん
- 投稿日:2022.05.13
WiMAX解約はwebのみの受付で不明事項で確認したくても電話は一切繋がらず。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
一人暮らしになった当時、解約しようとしたがモバイルWi-Fiを利用すればスマホでもPCでも利用出来ると説明された事と一度解除してから申し込みすると割引になると言われた為。
【良かった点】
外出時でもWi-Fiを利用出来るという安心感があった。
【気になった点】
説明したような割引がなかったことと設定などが分かりにくかったこと。
気象条件や電波の関係なのか繋がりにくいことがよくあったこと。
PCを結局使用しなくなってしまったためスマホのみでネット利用しようと解約を決意したが、全然使用していなかった為、パスワードやクレジットカードの番号などが分からず電話対応をしてもらおうとしたが電話対応させないような工夫がされておりスムーズに解約手続きができなかったこと。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用しないし、他の人にもすすめません。
その他サービス
3
- mimiさん
- 投稿日:2023.06.28
長年のユーザーを大事にしないよね
1993年からずっとプロバイダーとして使ってきた。ノジマに変わってからそりゃ、いろいろなオプションは有償に変わるし、今まで保存期間が無期限だったのにメールの保存期間が180日になった!既に3000通もメールボックスに保存されてるのにいまさらどうしろと?ほかの方も書いてるけど、電話サポートは待たされるし、メールで連絡してもらちが明かない。サービス劣化が甚だしいからほかに乗り換えたいけれど、あまねくメールアドレス知らせてるからそれもできない。腹立たしい限りです。消えゆく老舗ってことですかね。
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