スポンサーリンク
Toppa!(トッパ!)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
43件中 1〜10件目表示
- 匿名さん
- 投稿日:2024.08.30
最悪!
契約もしていないのにシステム不具合で、半年分の請求できないと振込用紙が送ってきました。
ヤフー知恵袋やTEL0570-666-833を調べてみると同じような方沢山いたのにビックリ!
確認したくても電話は、ガイダンスのみしかもフリーダイヤルも無いし、通話が出来る電話の問い合わせ番号も無い。
調べた方の中に事実は不明ですが、NTTになりすましてToppa!と知らず入ったという人もいました。
以前、NTTと名乗り現在お使いの光インターネットは、そのままのお値段でインターネットが使えるようになりましたのでそちらに変えますか?と言う電話がありNTTと信じて電話で承諾したときに変えられたのか?と考えてしまう。ちなみにわが家は、ぷらら光を利用。詐欺グループによる物として
警察、消費者センターに連絡したのち弁護士さんに相談中。システム不具合請求されている多くの方が18年頃から24年現在に多く見られ期間バラバラそれを合算すると長きに渡りシステム不具合を起こしてた事になります。更に現在もシステム不具合中である事になる。通信会社なのに有り得ない。これは、貴社が出したものならかなり悪道商売で犯罪に等しいように思います。違うのなら詐欺グループによるものなので調査の上注意喚起を発信するべき事柄です。貴社も詐欺グループによるものなら迷惑でしょうが、当方も大変迷惑しております。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.24
最低の対応
回線が遅い、ゴールデンタイムなんて動画配信サービス等の利用なんてできたものじゃない。
今となってはこのことは最早周知の事実だと思いますが、個人的に特に酷いと思ったのが、利用者への対応、連絡の杜撰さでした。
システム不具合で料金の支払いが出来てなかった期間があったのですが、お知らせもなにもされずに料金未払い、滞納という名目で強制解約。そして強制解約という対応をされてるにも関わらず、なぜか直前までネットが利用できていたのでこちらはそんな契約状況などと気付くことなんてできません。
その後、ネットサービスが利用できなくなったことで異変に気付き、すぐに電話しましたが「払ってないそちらが悪い」とのこと。
本当に意味がわかりません。
今後の利用なんてこちらから願い下げですが、強制解約という形で処理されたのが本当に不愉快で、悔しくて仕方がありません。
被害者の方が多くて納得しましたが同時にとても残念です。
こちらのプロバイダを利用することは心底オススメしません。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.14
契約してはいけません
フレッツ光を契約する際に担当に勧められて契約したのが10数年前、何年か前に解約しましたが兎に角酷いの一言に尽きます
ゴールデンタイムはまずマトモに繋がらないです、動画視聴すら満足に出来ません、何かをダウンロードしようなんて以ての外です
解約直前になるとゴールデンタイムどころか1日を通してマトモに速度が出ませんでした
カスタマーのオペレーターも質が低く解約時は多少マシになっていましたがそれ以前に引っ越すことになって手続きが必要になって連絡した際にはオペレーターは全員日本人じゃない上にこっちが言いたいことをマトモに理解出来ないレベルです
契約してもストレスが溜まるだけです、オススメしません
0
- ロナウドさん
- 投稿日:2018.11.16
トッパは勧誘だけは必死。他は・・
2年前トッパがNTTの委託業者ということで口車に乗ってしまい勧誘に乗ってしまったのが間違いの始まり。
トッパにしたらゴールデンタイムの接続が悪すぎ。
それでも我慢して2年間使用。違約金は払いたくないから。2年経過して2ヶ月間は違約金なしで解約出来ると言うからSBに切り替え。ネットも快適だし、SBは対応も素晴らしい。工事も土曜日で無料だし。
それに比べてトッパ。解約に日数がかかると言うから事前にメールで連絡。解約手続きの手紙には『トッパから工事日を連絡する』と書いてあるから待っていても一向に連絡が来ない。電話番号継続するためにNTT連絡し一度アナログ回線に切り替え工事を依頼し、さあもう解約してくれと電話したところ、オペレーター曰く『NTTが工事している間はトッパは手続き進められないので、これから手続きに入る。解約の切り替えには時間がかかるので2ヶ月の期間を超えたら違約金9800円は請求する』だと。はー?ハガキに書いてあることと違うのでは?と言ったら『メール送ってる』ときた。『27日にメール送ってる』と言うから確認したらそんなメール来てないと言ったら『29日にメール送った。』やっぱりメール来てないけど送ったの一点張り。でもメール送ったからいいと言うことでもないのでは?と言ったら『メールで事前に連絡してるから解約の切り替えが遅くなったら違約金を請求させてもらう』
グッとこらえ、切り替えを早くするよう依頼。折り返し電話がきたのが3時間後。『未だ切り替え日時決まらない』そんなこと言ってたら遅くなって違約金かかるよね?と言ったら『その時は違約金請求する』挙句『違約金のことをSBに相談したら?』この一言でキレた。SBが違約金肩代わりするから請求しても別にいいと思ってる。俺から『そう言う問題ではない。あなたの会社の違約金を他者に相談してはと言ってること自体がおかしいこと。あなたの言っていることがわからない。』と言ったらしれっと『他者で違約金肩代わりする場合もあるので提案した』
最後はただ呆れて『今月中に切り替えお願いします。』と伝えて電話を切った。
11
- 将軍さん
- 投稿日:2020.04.15
絶対にやめとけ
フレッツ光に加入してたら突然電話が来て今の回線のまま安くなるからうちに変えたほうが良いといわれ当時無知だった私は変更した。 そうそれがネット激遅事件の始まりだった…
PS4に有線で繋ぎゲームをDLしようもんなら変更前なら数分で終わるはずのデータのDLすら数時間~一晩かかるくらいに時間が必要となった。友達と一緒にゲームをやりたいためにネットを環境を整えたのにこれじゃ詐欺ですね。
くそ回線とお別れするために電話したらやたら電話代のかかるかかる。
違約金を払い解約した後でも通信量の請求がきたりするのでずさんな管理体制もうかがえます。
宣伝ぽくなりますが現在はソネットを使用しております。
トッパではありえないくらいの速度でゲームのDLは速攻でおわります。
電話で変更をおすすめしてくるとこは絶対にごみくそなので変に料金が安くなるならとは考えず現在の環境で満足してるならネット環境変更の電話は絶対に相手しないでくだいさい。
11
- sTGBさん
- 投稿日:2019.12.12
非常に悪質な会社。違約金、解約手数料で稼いでいる可能性あり
NTTひかりの名前を使い、現在の回線より安くなる上に速度も早くなると
営業電話が掛かってきたので、試しに変更してみたら悪夢のような回線でした。
回線の速度は非常に遅く、ISDN時代の速度と何ら変わりません。
(測定の結果は80kbpsです。)
当然Youtubeの動画など観れるわけもなく、
ネトゲなんて接続すらできません。
この有様で優秀な他社回線とほとんど変わらないインターネット料金なわけですから
解約手数料や、工事費などで収益を上げている
非常に悪質な会社としか言いようがありません。
営業電話ではどのプロバイダーに変更されるのか隠されたまま
契約を進められます。
NTTひかりに変えませんか?という勧誘電話が来たら
安くなろうが、絶対に避けてください。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.24
本当にひどい
「詐欺」や「ぼったくり」などの過度な表現は自分でもなるべく控えたいのですが、そうとしか言えない程のひどさです。
ウチは元々同社のブロードエースというプロバイダを契約していたのですが、そちらが接続障害とかなんとか言って、復旧するまで一時的という形でこちらの回線を、既に一週間以上強制的に使用させられています。この時点で1週間あって復旧出来ないとか技術力とかどうなってんのって感じですが、先日急にToppa!の契約書が届きました。契約した覚えがないので即電話にて問い合わせしましたが、書面でIDとパスワードを送る際に形式的にそうなってしまったとの事。
それなら事前に連絡と説明をすべきだし、知識がない人なら分からずに書面を書いて契約してしまう可能性もありました。電話対応もひどい。
肝心の回線についてですが、ソシャゲは起動時にタイムアウトするし、動画はめちゃめちゃ読み込みが遅い。とにかく下りが本当に遅いです。数mしか出ません。リモートでの仕事にも影響が出ています。
臨時で用意したアカウントなので接続が不安定と言われましたが、それなら接続が安定する別のアカウントを用意すればいいのでは?と提案しましたが、それは出来ないとのこと。
問い合わせの窓口が子供の言い訳のような戯言を永遠につらつら重ねているような感じで、本当に酷いです。絶対に契約してはいけません。
Toppa!はもちろん、大元のホワイトサポート社自体が酷いようなので、そのグループは全てアウトと考えた方が良さそうです。
ウチは結局もう回線は復旧しないと踏んで、別のプロバイダに乗り換えを検討し始めています。
その他サービス
2
- yyyyさん
- 投稿日:2019.07.04
安かろう ひどかろう アホ!!!
プロバイダのtoppaを解約したのは2年前ですが 突然支払が一部残っていました。ので支払へのこと
では僕の支払いのデータ見せてくださいと尋ねると古いのでデータはありませんので、でも支払いください
です。お金を払うのに内容は分からないけど払えとの会話です アホかこいつと言ったら請求書がきました
皆さんここはやめた方がいいですよ
本当にやめときましょう
レストランで 多分飲んだと思うので払えと同じ何を飲んだかは分かりませんがですか?
アホ以外でませんが!
16
- Kちゃんさん
- 投稿日:2019.02.20
とにかく遅い
従来、フレッツ光、Plalaを使っいた。その後、訪問勧誘により、ニューロの勧誘があった、従来の接続は20年近く使ってきたが、目立ったメリットもなかったので変えてみた。
若干の通信速度の遅いときはあったが、さほどの問題もなく使えた。その後、フレッツ光の勧誘があり、もとに戻してくれないかとのことで、フレッツ光、プロバ Toppa への変更をした。なおTOPPAは勧誘業者の推薦であった。
結果、通信速度が極めて遅く、平日の日中には500Mbps前後の速度が、土日やゴールデンタイム・夜間は0.7Mbps等、著しく遅く使い物にならない。光回線・Toppa・フレッツ光 等調べてもらったが、いずれも異常なしとのこと。
やもなく、光回線とプロバイダーを変更してみたところ、常時300Mbps~500BPSが保たれ、快適である。
これにより、プロバイダーToppaを解約したが、違約金約¥15,000.-弱が発生するとのこと。
最悪のプロバイダーに遭遇したもの。
2
- こりまさん
- 投稿日:2020.07.31
絶対すすめない。
NTTモデムの交換をしただけでネットに繋がらなくなり、カスタマーセンターに問い合わせましたが、そこの人間もやばいです。対応はおろか、なんとネットにつなげられませんでした。1時間以上あれこれやって繋がらずでした。私はそれからネット環境がなく、それでも料金を支払っているのがバカらしく、解約手続きを申し入れたら違約金もクソ高い、あげく解約手続きの電話を終わらせたあと、しばらくして申し訳ございません。言い忘れた事が。確認事項がありました。と、なんと4回に渡り何度も電話をかけてきた。回線から対応の人間まで何から何までクソです。絶対におすすめしません。気をつけて下さい。
Toppa! 光ファイバー
6