312,382件の口コミ

BBIQの口コミ・評判

BBIQ

[引用]公式

2.85

132

BBIQは、株式会社QTnetが提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けと戸建て向けが利用できます。また、オプションとして、BBIQ光電話やCSチャンネルが視聴できるBBIQ光テレビを追加することができます。

さらに、BBIQ VISAカードで支払いをすると、ポイントがもらえるほか、特定のサービスの基本料金が無料になるなどサービスが受けられます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、BBIQ光インターネット/光回線やBBIQ光テレビについてが多く、BBIQモバイルルーター/WiMAX 2+やBBIQ Wi-Fiスポット/Wi2 300については少なくなっています。

  • BBIQ光インター...
    76%
  • BBIQ光テレビ
    11%
  • その他サービス
    10%
  • BBIQ光電話
    3%
  • BBIQモバイルル...
    0%
    • BBIQ Wi-Fiスポ...
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

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BBIQに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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132件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.08
  • 1.00

ここの会社の対応に不信感

引越に伴い、初めてBBIQという会社をしり電力会社関連ということで
申し込みをしたのですが、
本当に、自社都合、会社のレベルにはがっかりしました。

申し込みを行い、事前調査の連絡がきたのが3週間後、
事前調査は、さらに1ヵ月後との事。

早期開通希望を当初からお願いをしていた旨を伝え、
短縮してもらってたが、1週間経っても連絡なし。

問い合わせすると、開通書類が不動産管理会社から届いてない為、工事日程が決められないとの事。
管理会社へ確認すると送付済み。
再度、確認すると今度は道路許可が下りてない為、工事日程が決められないとの事。

この会社へ問い合わせを行った際の電話対応は、
部署が違うから、わからない。
担当部署より明日以降連絡します。(連絡こない)
こちらが話してる途中で、保留される。
これまでの対応について、意見・要望を伝えるが、一切の改善なし。


これまでの対応で、今後使用するのに不安・不信感を伝えキャンセルを口にすると。
即答で
『かしこまりました。明日以降、担当部署より連絡いたします』
と!しかも上席らしき人間が。

HPのCSR お客様満足度向上を見たときには、本当あきれました。
色々調べると、
引越する際は、撤去費用が請求される。(他社は無料)
利用データにより制限がかかる。(他社はない)
途中解約の料金も高い。

本当、この会社は
ユーザーなんてどうも思ってない、提供してやってる感が強く、
がっかりというか関わりたくないと思いました。

その他サービス

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00

対応の悪さ、独占企業らしい経営方針

今まで下りは制限とかなかったので快適になにも気にせず家族全員でネットを休日楽しんでたのに、突然、超鈍足になり動画とかまともに見れない状態になりサポートセンターに連絡したらBBIQのホームページに上り下り220GB超えたら通信速度制限の対象になりますと、書いています!!!そんな事初めて知ったし、BBIQのホームページとか見るわけないじゃん!!!平日は仕事で、ゆいつ休日に家族みんな、それぞれにネットを楽しんでたのに、次にでたセリフは、もっとギガの大きな契約に変更を勧めますとか、腹が立った。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.16

素晴らしいの一言に尽きる

多分顧客を怒らせることに特化した対応をしていると思われる。

契約から1ヶ月以上待たされてるのに、工事日程のお知らせがなく、こちらから電話で問い合わせをしたところ
「別部署なので明日確認してご連絡します」
と返事があったが、電話連絡はなかった。こちらから再度問い合わせの連絡を行う羽目になった。

また、引っ越し先の工事だったのだが、契約書類を実家に忘れてしまい、同時期に足を骨折したため有料で契約内容書類の再発行を木曜日に依頼した。
金曜日の午前中発送なので、連休明けの火曜日には到着するとのことだったが、書類が到着したのは金曜日だった。
この書類は一週間もの間どこに保管されていたのだろうか。

つまり、ここの「翌日連絡します」は「翌日以降気が向いたら連絡するかも」であり、「翌営業日に届きます」は「書類が届くかどうかはわかりません」なのである。

ひょっとしたら、対応するお客と対応しないお客を朝礼時間にダーツで決めているのかも知れない。

ただ、工事開通まで貸し出されていたポケットWi-Fiの返却については、催促の連絡は早かった。一応上記の事情もあり、「月内までは大丈夫です」とコールセンターの方から了承を貰っていたのだが、情報の共有はなされていなかったらしい。

  • かいとさん
  • 投稿日:2023.11.10

ほんとにあった怖い話

電話で勧誘され、契約を結びました。

営業の方からのお電話で「月額料金¥4280(初回付のみ手数料¥3300)」ということを教えて頂き、契約手続きを行いました。
ちなみに私が住んでいるマンションは工事費用が無料なため、安いとの事でした。
また、特典でHuruが2か月間無料(¥913)も付いているそうです。

後日、請求書(契約内容証明書)が届いて中を確認してみると、生年月日・住所が違うことが判明しました。
また、月額料金欄を確認すると無料と言われていた工事費が別途記載がされており、また、
特典としてついていたHuruの月額料金も当初聞いていた額よりも上乗せ&月額料金にプラスされている形で記載がされていました。

コールセンターにお問い合わせをすると、営業の方より頂いた内容(契約内容・お客様情報)が異なっていたという説明を受けました。
また、初めに無料と言われていた工事費用が発生している件もお伝えしましたが
「営業に確認をしないと分からない」との返答が来ました。また次の日に営業からお電話しますとこの日のお問い合わせは終わりました。
しかし、次の日にもなってもなかなか営業の方から電話が来ませんでした。
しびれを切らして再度、コールセンターにお電話すると早急に折り返しをしますとの返答を頂きました。
すぐに営業の方よりお電話が掛かってきましたが、凄くキレ気味にお話をされました。
契約をした際のお電話で工事費用が無料だと言った件に関しては、「そのようなことはお伝えしていません」
お客様情報が間違えている件に関しては、「そうお聞きしています」いう事でした。
終始、機械のようにプランの説明をされ、一切私の話を聞いてもらえませんでした。

一切謝罪はなく、終いには「双方に認識の相違がございますね」と電話を切られました。

人を馬鹿にするにもほどがあると感じました。営業の方には話が通じないようです。

契約を検討されている方、不快に思うことが多々あるため、絶対に契約はしない方が良いと思います。

  • きにむけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.15
  • 1.00

光テレビ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
テレビアンテナ老朽化を契機に光テレビを契約した

【良かった点】
BBIQwifiは不満なし

【気になった点】
通信開始直後から4年間トラブルの連続
突然ノイズ、E202のエラー発生等等
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
最初の配線工事ミスから始まったトラブルの連続に我慢の限界、解約し、アンテナ方式に戻した
映らなくても料金は全額支払う状態が不満
いまだに原因不明、対応のらりくらり

BBIQ光テレビ

5

  • 転勤族には向かないさん
  • 投稿日:2023.09.27
  • 1.00

サービス業史上最悪‗内容はノンフィクション

2年程前にBBIQ光インターネットの3年契約を行いました。3年契約で決めようとした際、途中解約すると違約金が発生する旨、説明を受けました。自分は引っ越しの可能性がある事説明したら、引っ越しに併せてBBIQの移転も出来る旨、説明を受けたので、3年間の契約をしました。契約の2年後引っ越しが決まり、引っ越しする1ヶ月程前にBBIQに連絡しBBIQ移転の依頼をしました。そして引っ越し後、暫定で別のネット会社を使っています。引っ越し&BBIQ移転依頼をして既に3ヶ月弱、未だ引っ越し先でのBBIQ工事日すら決まりません。こういう状況なので、別会社と契約するからBBIQは解約する旨伝えると、違約金数万円支払うように要請されています。最初の契約の時にBBIQ移設には3ヶ月以上かかる説明はする義務があるでしょ。と伝えても。それは伝えないのが会社方針と言われ、契約書にサインしてるから違約金払えの一点張り。。経験したサービス業史上最悪です。。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.04

絶対、契約してはいけない‼️

JcomからBBIQ光TVに変更したのだが
全てにおいて、誠意がない。

まず、工事調査までに2ヶ月。
そこから、工事は1ヶ月後。

そして、工事当日は、
予定より遅れてきて、予定時刻までに終わらず
視聴確認を一緒に確認出来ない状況。
(それが最悪な状態に。)

仕事に出かけたら、家族よりテレビが映らないと連絡。
帰宅後、TV画像を確認してBBIQに連絡入れ
その後の対応がありえない。

CSが映らないのは、過去に壁面に設置されてるケーブルの劣化なので、電気屋で配線工事を自費でやり直してと電話で対応。

1ヶ月後に電気屋に頼んだら、なんでこんな配線をしてるのかと
やり直してもらったらCSが映るように。
その事をBBIQに伝えても、工事直後はきちんと映ったので非を認めない。

工事代をBB IQに請求しても、払わない。
1ヶ月のテレビを視聴出来なかった利用料金も返さない。
ならば違約金なしで解約すると言っても
受け入れない。

こんな誠意のない企業だとは。

解約したいけど、違約金が35000円。
すでに、自費で電気工事に22000円払ってるのに
全てを被るのは、契約した私だけなのは
絶対におかしい。辞めたいのに辞めれない。

このまま泣き寝入りするしかないのか⁉️


なので、声を大きくして伝えます。
絶対に契約しないほうがいいです。

九州電力の子会社。
九電は、この事実をご存知ですか?

BBIQ光テレビ

3

  • ぽぽぽさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.23
  • 1.00

対応悪すぎ

電話で勧誘されて対応が良かったのはそこまで
工事日未定なのでその間の代替機器があるという話だったのに「こちらでは分かりかねます」「そんな話誰が言ってましたか」いや聞きたいのはこっちなんだって笑
「もう別でホームルーターをレンタルするのでいいです」と返答。
「こちら全て解約するんですか」怒り口調。
いやいや代替機器をこちらで手配するって言ってるだけ笑
そこから連絡無く1ヶ月。
電柱の使用許可が下りないので契約はなかったことに との事。
正直ホッとした。
契約しなくて良かった。
ここの口コミ見て更に胸を撫で下ろしてる。
イライラしたのは私だけじゃなかった。

  • ないないさん
  • 投稿日:2023.12.30
  • 1.00

電話対応がひどく、たらい回しされる

以前、祖母からBBIQの回線の調子が悪いとの報告を受け請求書に記載の電話番号に連絡。
料金の窓口とのことで未払い分の確認のみとなると説明を受けた上で、契約の確認をしてもらい問題ないとのことでルーターの再起動を案内された。
再起動しても無理な場合の番号を教えていただき対話は終了。
その日は一緒に機械の再起動を行なって改善したが、後日また同じ状況で再起動しても改善せず。
教えてもらっていた接続関係の窓口へ連絡。
女性のオペレーターに同じ月のことなので未払いはないと思うと伝え、再起動済みも伝えたが契約確認されず、一度料金担当へ掛け直すように案内。
料金から案内されたと伝えるも未払いの可能性があると受付けてもらえず。
契約が祖母で電話したのが孫の私だったから確認して欲しかったのかもしれませんが、疑ったかかられて不快でした。
結局、料金の方に連絡するも掛け直し案内でたらい回しにされ、接続関係のかたに状況伝えて電話代かかると強く言ったら履歴がないので確認できません。
契約の確認も取ってもらえなかったら履歴がある方がおかしいと思うと伝えても履歴がないための一点張り。
操作方法教える方がここまで不親切だと信用なくしますよ。
祖母には使えない状況が多いと困るから更新のタイミングで解約するよう伝えました。
周りにも勧められるサービスではなかったです。

  • ため息さん
  • 投稿日:2024.03.21
  • 1.00

怒りを通り越してあきれる

開設前の工事の話。
そこで解約したので回線がどうとかアフターサービスがどうとかは全く分かりません。


「スケジュールを確認して、明日再度連絡します」で、連絡がきたのが1週間後。
しかも1週間前とは話の内容がだいぶ変わっている。

その翌日。
私「工事について担当の方と話したいのですが、今日の18時以降にお電話をいただくことは可能でしょうか?」
オペレーター「確認します・・・大丈夫です、18時以降に電話を入れさせます」
18時過ぎにオペレーターの方から電話。
オペレーター「申し訳ございません、担当の者がいないのでお話をお伺いできません。明日かけなおしてもよろしいでしょうか?」
私「それでは明日の12時から13時の間はいかがでしょうか?」
オペレーター「確認します・・・大丈夫です、明日の12時から13時の間に電話を入れさせます」
翌日、約束の時間に連絡なし。

ここまで意味不明な対応は初めて。
さすがに諦めて、お客様センターで解約手続き。
解約金を請求されたらクレームを入れるつもりでしたが、無料とのことで円満に手続き終了。
約10日間の短いおつきあいでした。


担当者がずぼらというよりは、企業体質なのかなあという印象。
とりあえず、あのオペレーターの方は電話を保留にして何を確認していたのか?すごく気になります。

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