本音本音

クリーニングRubyの口コミ・評判

クリーニングRuby

[引用]公式

2.78

51

近畿地方を中心に店舗を展開しているクリーニングRuby。ショッピングセンターやスーパーでの出店が多く、日曜日も営業しているので、買い物のついでなどでも立ち寄りやすいのがポイントです。

自社でしみ抜き専門のスタッフ育成制度を設け、通常の仕上げよりもしみ抜きに特化した高品質メニューを用意。一点一点の衣類の状態を専門スタッフが見極め、最適な状態に仕上げることを強みとしています。また、会員になればクリーニング代金が割引になるなどの特典が受けられます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

51件中 1〜10件目表示

2.00

不必要なロイヤル仕上げのセールスの圧が強い

染み抜きやロイヤル仕上げを毎回ほぼ強制のようにおすすめされるので(1回しか着てない、汚れてない、先月クリーニングしたばかりとかでも)
本当にやる必要があるの?と思ってた。

他の人もやっばり同じように感じてたのね、っていう。
必要なものだけを勧めて下さいプロなら。

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1.00

絶対、出したらダメ!!

1番大切なベージュのパンツを染み抜きで出したところ、まず一度目は工場の油汚れと思われる黒い染みが水を散らしたように広がっているものが返ってきました。お店から工場に送り、その染みを取ってもらって返ってきたものを見ると、また違う箇所に2箇所の染みと、新たに色抜けがありました。
お客様センターから電話があり、補償するとのことでしたが、購入価格の5分の1くらいの価格で、さらにそのパンツは返ってこないという酷い目に会いました。お客様センターの担当者は、大事なパンツが傷ついてショックを受けている私の気持ちを踏み躙るようなことをおっしゃり電話をしながら泣いてしまいました。また私が少し強く言うと「カスハラです。誹謗中傷です」などと開き直って、脅してこられました。
こんな目にあう人が1人でも出て欲しくないです。
ルビーには大切な服ほど、絶対に預けてはならないと思います。

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1.00

古着のような仕上がりに

春と秋に数回着用したお気に入りのジャケットを長く大事に着たかったのでロイヤル仕上げでクリーニングに出しました。
ところが仕上がりは、生地が痛みアタリが出まくって古着のような風合いで戻ってきて、しかも襟やポケットのフラップ、袖口がぐちゃぐちゃでした。
明らかに下手くそなクリーニング、プレスもちゃんとかけたとは思えない仕上がり。
店舗に戻すとお客様相談室の担当から電話がかかってきましたが、最初から生地が傷んでいたとか、生地の特性上こうなるのは仕方ないとかこちらは全く迷惑かけていない!とまで断言され絶対に非を認めない。
古着にされてしまったジャケットは、初めてのクリーニングで購入して1年も経っていないのに、クリーニングに出す前はこんなひどい状態じゃなかったと言っても、証拠を出せと言ってくる。
じゃあそちらもクリーニング不備ではない証拠を出してくださいと言ったらその義務はない!とのこと。なぜ?
あげくカサハラだと脅されました。
おそらくみなさんが言っている同じ担当者だと思いますが、とにかくひどい対応。
こちらの気持ちに寄り添う対応ゼロでびっくりします。
納得できないなら弁護士雇って裁判しろと言われました。
びっくりです。
全部ルビー主軸の勝手な都合ばかり並べ立てられ、企業としてどういう方針でやっているのか聞きたいです。
大事な服は絶対に出してはいけません!!!
大事なジャケットを古着にされて、電話口のおばさんに酷いことをたくさん言われて悲しい気持ちだけが残りました。
ルビーなんかにクリーニング出すんじゃなかったです。

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デイリーカナートイズミヤ法円坂店

大阪

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1.00

ジャケットが皆シワくちゃ!!

初めて利用しましたが最悪です!スーツのジャケットが前面・背面・両袖と、もれなくシワくちゃ!数着出しましたが、どれもシワくちゃで、基本的な業務スキルがない感じです。パンツは大丈夫でした。上着を出す人は相当な覚悟が必要です。アイロンしないと外に着ていけませんよ。もう絶対にオーダーしません!

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イオン高槻店

大阪

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1.00

店員の接客最悪

感じの良い方もおられますが先に来られてるお客さんとダラダラ話しこちらが待ってるのに次にお伺いしますや少しお待ちくださいもなく対応がいつも悪い方がおられる。

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マックスバリュ高槻南店

大阪

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1.00

仕上がりがひどい、店員最悪、クレーム対応も最低

便利なところにあるので何度か利用していた、それまでは可もなく不可もなしという感じでしたが…

お気に入りの上着を出したところ生地がフェルトみたいになって返って艶がなくなり安物っぽくなって戻ってきた。
それに、裾が折れたまま入っていたのでそれもシワになっていた。
プレスも下手で襟の幅が左右違いすぎて笑えるレベル。
クレームを入れたところ確認するとのことで一旦預けた。

後日サポートから連絡があり元の生地がないので比べられないとか、着ているうちに生地の質感がどうしても変わってくるとか着てる私の着方で癖がついて襟がそうなっているとか等々ですべてこっちの責任にされました。
着た回数も大したことないし、クリーニングに出す前に見た時は襟が左右違うとか全く気にならなかったし質感もきれいでした。
どう考えてもルビーのほうの責任ですが電話で話していても絶対に認めません。

もしルビーでクリーニングしてもらうなら預ける前に絶対写真を撮っておくことと、コートなど補修布が着いていれば保管しておいて仕上がりと比べられるようにしておいた方が良いです。
私はもう2度と使いませんし、人にもお勧めできません。

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イオン藤井寺ショッピングセンター店

大阪

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クリーニング ルビー 河南町芸大店

営業時間午前10時過ぎに取りに行きました。
開店したのが10時3分過ぎ、私は午前10時から営業って確認してきてるのに開いてませんでした。店員も愛想悪く、営業時間の10時を過ぎても当たり前のような態度。
一言「すみません」とか「お待たせしました」とかもない💢💢💢💢💢💢

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サンプラザ河南町芸大前店

大阪

写真付き

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1.00

仕上がりも対応も最悪

ダウンコートを預けたら、中のダウンが偏って二度と着れない状態になりました。
お客様相談室から電話がきましたが、説明書にサインしているから補償できないとの一点張り。
こちらがサインしていたのだから仕方ないとしても、電話での話し方が一方的で、服をダメにされたのに、誠意のかけらもない対応でした。
どんな社員教育をしているのでしょう。
二度と利用しません。

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1.00

期日に引き渡しができず、その事実を認めない。

期日の翌日に受け取りに行ったのですが、ないと言われました。再度確認してもらうよう頼んでもないの一点張り。冠婚葬祭に使うスーツだったため新調しました。結局盆明けに受け取りに行ったところその日にははあったはずと主張。それについて問い合わせても曜日を勘違いしたのではないかと言われました。言われた日は用事があったので交通系ICやチケットで示せると思いますと言っても証拠にならないと言われました。二度と利用しません。

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4.00

丁寧で親切

自宅から近くで買い物をする前に持っていけるし、取りに行くのも買い物ついでに寄れるので一石二鳥です。
仕上がりが早くてお値段もリーズナブルてす。
次回に使える割引き券やハンガーも引き取ってくれるので助かります。
お店の人も親切だし、あいてる時間も夜までやってるのでありがたいです。

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イオン桜井店

奈良

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