スポンサーリンク
クリーニングRubyに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
39件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.12
仕上がりがひどい、店員最悪、クレーム対応も最低
便利なところにあるので何度か利用していた、それまでは可もなく不可もなしという感じでしたが…
お気に入りの上着を出したところ生地がフェルトみたいになって返って艶がなくなり安物っぽくなって戻ってきた。
それに、裾が折れたまま入っていたのでそれもシワになっていた。
プレスも下手で襟の幅が左右違いすぎて笑えるレベル。
クレームを入れたところ確認するとのことで一旦預けた。
後日サポートから連絡があり元の生地がないので比べられないとか、着ているうちに生地の質感がどうしても変わってくるとか着てる私の着方で癖がついて襟がそうなっているとか等々ですべてこっちの責任にされました。
着た回数も大したことないし、クリーニングに出す前に見た時は襟が左右違うとか全く気にならなかったし質感もきれいでした。
どう考えてもルビーのほうの責任ですが電話で話していても絶対に認めません。
もしルビーでクリーニングしてもらうなら預ける前に絶対写真を撮っておくことと、コートなど補修布が着いていれば保管しておいて仕上がりと比べられるようにしておいた方が良いです。
私はもう2度と使いませんし、人にもお勧めできません。
イオン藤井寺ショッピングセンター店
大阪
4
- 名無しさん
- 投稿日:2024.07.25
ブラウス縮められてシミ抜き出来ていません
家から少し近い店に行くと、態度の良くない店員さんが居たので出さずに帰宅しました。
大量にあったので、ルビ宅という宅急便で送ったら洗濯してくれるシステムを利用しましたが、それも物凄く邪魔くさく、説明文も雑であまり理解ができませんでした。
そして今日、洗濯物が戻ってきて一通りチェックをするとビックリ!
裏地のあるブラウスの、裏地が縮んで表地を引っ張ってしまい、元の形とは違っていました。
あと、シミのある白いTシャツやブラウスは全くシミが取れておらず、これ以上染み抜きをすると生地が傷む⋯と書いた黄色の紙が付いていました。
黒いTシャツはシミが目立たないせいか、黄色いタグは着いていませんでした。
あと、ダンガリーシャツはアイロンの掛け方が下手でシワだらけで素人レベルでした。
もう、こんなクリーニング店は初めてで泣くに泣けません。
これなら最初からお値段お高めだけど白洋舎に出せば良かった…と大後悔しています。
もう一度全て、白洋舎に出してクリーニングし直します。
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.04
イズミヤ内平野 シミがついていても、返却時説明なし
シミがついていても、引取時説明もなく、自宅でタグを確認してから気付き、二度手間でした。尚、声をかけているのに、作業中の店員は後ろをむいてしばらく無視。受付時も言葉が乱暴で態度悪い。
値段もそれなりに高く、今後利用しないと思います。
後日、苦情に伺うと、引取時説明していますと、嘘をつかれました。
イオンタウン平野店
大阪
0
- ななしさん
- 投稿日:2023.11.17
過去最低のクリーニング店
他の口コミ同様に、仕上がりがあまりに酷くても、言っても無駄。クレーム慣れしているお客様相談室の上から目線の喧嘩ごしの対応にムカつくだけ。どんなに安くなろうが、二度と使わない。
10
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.31
店員の接客最悪
感じの良い方もおられますが先に来られてるお客さんとダラダラ話しこちらが待ってるのに次にお伺いしますや少しお待ちくださいもなく対応がいつも悪い方がおられる。
マックスバリュ高槻南店
大阪
0
- じゅんさん
- 投稿日:2024.10.01
クリーニング ルビー 河南町芸大店
営業時間午前10時過ぎに取りに行きました。
開店したのが10時3分過ぎ、私は午前10時から営業って確認してきてるのに開いてませんでした。店員も愛想悪く、営業時間の10時を過ぎても当たり前のような態度。
一言「すみません」とか「お待たせしました」とかもない💢💢💢💢💢💢
サンプラザ河南町芸大前店
大阪
写真付き
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.15
大事な服に強烈な石油系の匂いがついて返ってきた
ファーベストなど、家で洗いにくいモノを出したところ、全ての服に強烈な石油系の匂いがついてきた。薬剤?が古いのか、乾燥不足なのか、気持ちが悪くなるくらい。今までトナリエ大和高田店で出していたのだが、一度も匂いなどついてきた事はなかったのに。。
スーパーセンターイズミヤ広陵店
奈良
2
- とくめいさん
- 投稿日:2022.10.01
汚れがらついて返ってきた上に、対応もしてもらえず...
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
家の近くにあるため
【良かった点】
なし
【気になった点】
クリーニングを出す際に、ついていなかった汚れがついて返ってきたので、対応をお願いしましたが、ロイヤル仕上げではないから、対応できないと言われ、対応してもらえませんでした。
結局再度、料金を支払いクリーニングしてもらいました。
以前から感じていましたが、店員さんの対応は、間違いが多い上にいつもだるそうで無愛想、本当に最悪です。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今まで家の近くにあるからと行ってましたが、もう二度と行きません。
イオンタウン天理店
奈良
13
- こころさん
- 投稿日:2022.04.26
定員の対応が最悪
箕面キューズモール店。初めて利用しました。
定員の方、地域密着型の接客で愛憎が良いのですか、私が待っているにもかかわらず知り合いなのか、一人の女性とペチャクチャ。やっと終わって服を渡して丁寧に確認してくれたのですが、定員「あれ?濡れてますね」私は「え?!」定員「あっ…なんでもないです。」おしゃべりしていた女性からなにかもらっていたようで、カウンターにそのまま置いていて服の端がそのビニール袋に触れていたようです。私はあまりいい気がしなく、「…大丈夫ですか?」定員「大丈夫ですよ!」
「…何が大丈夫なの?」と言いたいのを我慢し、預けましたが、二度と利用したくないです。
イオン箕面店
大阪
13
- ココさん
- 投稿日:2022.11.27
対応が最低
ダウンをロイヤル仕上げで出し、返却されたものを確認するとフワフワだったダウンがぺっちゃんこ。 店舗に持って行き、そこの対応は感じが良かったがお客様相談室からかかってきた電話対応が最低。金具が取れたと連絡があり同じメーカーのものをつけて欲しいと希望したところ再度壊され、3ヶ月ほども待たされたあげく仕上がりの連絡も店舗に到着してその店舗から。気に入っているダウンだったのでこちらは元通りにして返して欲しいだけなのにまるでこちらの要望が悪いかのような話し方で電話のたびにストレス。
最後は仕上がりの連絡やお詫びもその人からはなく店舗から到着の連絡のみ。自宅に届けてくれても良いのではと疑問。出来上がったものは再度ぺっしゃんな仕上がり。もう話す気がしないので言わないがお金の無駄だった。
21