スポンサーリンク
クリーニングエンパイアーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
22件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.12
接客態度最悪
終始 人を馬鹿にするような話し方、こちらの質問には鼻で笑いながら答える態度、あまりにも接客態度が酷かったため、「他所のクリーニング店に出すのでやめます」と伝えると、「ありがとうございました〜」と笑顔で言われた。
ここの従業員全員がそうだとは思わないが、再教育が必要な従業員がいることは確かです。
ビッグハウス野幌店
北海道
7
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.23
ひど過ぎる
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
通販保管サービス付きパック
【良かった点】
ゼロ 星もマイナス
【気になった点】
去年はテンセル生地ロングコートの生地が全体的にダメージを受けた状態で戻ってきました。黒が白っぽく毛羽立ちヨレヨレになり二度と使えない物になってしまいました。今年はダウンコートの縫い目に白い汚れがいっぱい付いて部分的に生地に擦れたようなダメージが出来ています。まだ2シーズンしか着てないし出した時には無かったダメージです。一昨年まで何の問題もなかったのにこんなひどい仕上がりに変わったのは何故?信頼して預けたのにショックです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対に利用しません。店舗の店員も横柄な態度なので別会社に変えます。
1
- YKさん
- 投稿日:2022.04.25
がっかり
冬物のロングコート、ベージュ色のものですが、泥跳ねが3箇所あったため利用しました。他に目立ったシミ汚れは無い状態でしたが、シミ抜きが必要、防水撥水加工が必要とのことで言われるまま3000円オーバーの金額を払ってお願いしました。2週間後に出来上がると言うことで取りに行き確認すると、コートの裾一周が黒い汚れで覆われており、細かいゴミや髪の毛がコート全体に付いており、出す前の状態と比べられないくらい汚くなっており、愕然としました。すぐに店員さんに指摘すると、最初から付いてたのではとの返答。仮に付いてたとして、こんなに汚い状態でクリーニングしたと言えるのかと言うと再度預ける事になりました。本日、出来上がり確認しましたが、裾はほんのり黒くなってしまっており、生地もボロボロに傷んでしまっていました。クリーニングに出す前に店員さんの目の前で写真を撮る必要があるのかと、考えました。泣き寝入りです。プロの仕事には思えませんし、指摘するとこちら側のせい、最初から付いていたのではと疑われ、私は2度と利用するつもりはありません。
スーパーアークスノース店
北海道
13
- しーちゃんさん
- 投稿日:2020.12.31
岩内店
へたくそです。値段は高いです。町内ここを含めて二軒?三軒?しかクリーニング店がない為か高くてへた。実際にやってるのは余市?あたりの工場なのでしょうか?綿100%の白いブランド物ブラウスも畳み仕上げで袖にしっかり線が入っていて、終いに胸元の洗い皺がそのままで全く伸びていません。自分でアイロンをかけたほうがもっときれいに仕上がります。田舎の人ってお出かけ用のお洋服&女性用お洋服の有り様をしらないのでしょうか?ワイシャツの様に袖に線が入っていてびっくりしました!!北海道の田舎って・・・こんなレベルなんですかね?実家近くの今はない札幌行啓通店や西線店は上手だったから信頼していたのに・・・これは札幌も含めてですが、時代なのかなんなのか、最近手仕事系会社のレベル低下に驚くばかりです。
ラッキー岩内店
北海道
10
- あいさん
- 投稿日:2020.10.09
泥棒
東区の会社に勤務していた時に制服のクリーニングを委託していたのがエンパイヤてしたが、うっかりポケットに金品を入れたままだったとしても、決して戻ってきません。
連絡すらありません。
十年以上勤めていましたが一度もありませんでした。
会社から支給された報奨金の入ったポチ袋や、お守り等、自分だけでなく他の社員も被害に遭っています。
制服には個人別にナンバーが刺繍されているので、誰のものかは分かるはずですし、分からなかったとしても会社に連絡ぐらい入るのが常識かと思いますが。
クリーニング店ではポケットの物はネコババしても良いという風習があるのでしょうか。
勿論物を入れっぱなしにしておくのも悪いのですが、それは誰にでもある過失であり、故意に物を盗むのは人道的にどうかと思います。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.19
シルクの絨毯
6畳のシルクの絨毯を頼みましたが、汚れが落ちた様子なし、所々洗剤の残りなのかガビガビになっていました。
しかも丸めていたのを広げたら乾涸びた虫の死骸まで出てきて絶句。
大きく重たいものだったので無料集配を頼めたのは有難かったですが仕上がりは最悪でした。
1
- 夏はスイカさん
- 投稿日:2022.08.18
接客は「?」の店舗も
何年か利用していますが、ワイシャツもジャケットも仕上がりはまずまず。料金も、ときどきくれる割引券やワイシャツ券を活用すれば、標準よりやや安い。ただ、店舗によっては「どうしてそんなに不愛想なの?」と聞きたくなる方もおられて…残念な感じです。
円山店
北海道
9
- クロにゃぷさん
- 投稿日:2019.09.20
自宅まで来てくれるのでとても楽です
無料集配サービスを利用しています。
店舗利用時の料金と比べると割高な部分もありますが、店舗へ衣類を運び、取りに行く手間を考えれば、安いものだと思います。
私の場合、季節の変わり目にコートやクリーニングが必要な衣類をまとめて出すようにしているので、利用回数は少ないものの、一度の量は多めです。
店舗を利用していた時は、洗濯物を持って行くのも取りに行くのもかなり面倒でしたが、自宅まで来てくれる無料集配サービスを利用する様になってからは、家で待っているだけになり、とても楽になりました。
また、時間や天気を気にしなくて良いところも気に入っています。
毎月、行われるセールをチェックして上手く利用すれば、料金面もお得になりますし、1点だけでもクリーニングの集荷に来てもらえるので、とても便利だと感じています。
1
- きれい好きさん
- 投稿日:2022.06.05
年々雑になっている気がする
黒いコートを出したのですが、出す前には一切付いていなかったダウンの羽などの白いゴミくずが全体にたくさん付いて戻ってきて、出す前より汚くなりました。
以前から丁寧だとは思っていませんでしたが、ますますひどくなっている気がします。
近所にクリーニング屋さんが他にないから仕方がないのですが、出す前よりゴミだらけにして返すのはやめてほしいです。
9
- あられちゃんさん
- 投稿日:2019.08.01
自宅まで取りに来てくれるので便利です
クリーニングしたいものを自宅まで取りに来てくれるだけでなく、出来上がったものを自宅まで配達してくれます。
そのため、自分でお店に出向く必要がなく便利です。特に、布団やカーペットをクリーニングしたい時は、自分で運ぶのが大変なので利用しています。
私は、利用したいと思ったときに、電話で依頼しています。
日にちや時間を指定できるので、自分の都合に合わせて利用することができ、気に入っています。
電話の対応もとても丁寧です。カーペットにシミがついていたのですが、きれいになって戻ってきました。
3