319,565件の口コミ

カーネクストの口コミ・評判

カーネクスト

[引用]公式

2.83

295

(カテゴリ平均2.8)

口コミ要約

カーネクストの口コミでは、査定額が他社より低い、提示額と実際の額が異なり悪質に感じる、振込が遅延する、抹消手続きの完了通知が届かないなどの悪い評判があります。

電話対応が高圧的、引き取り業者からの連絡がないなどサポート面に関する不満も目立ちます。

一方で、 引き取りから振込までがスムーズだった、年式の古い車や廃車同然の車でも買取価格がついた、などの良い評判もあります。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

295件中 1〜10件目表示

Msさんがアップロードしたアバター画像

1.00

「[買取]最大26万円の可能性があります」という案内とは大きく異なっていました。

廃車予定の車の査定をネットで依頼したところ、電話で「5万円」と言われ、さらに「今即決なら10万円」と提示されました。他の業者との比較を考えて保留にしていたところ、携帯に「[買取]最大26万円の可能性があります」というメッセージが届きました。

そこで再査定システムを入力すると、再度電話で「5万円」と伝えられましたが、「写真を送れば8万円」と言われました。その際も「即決なら8万円」と急がされるような対応でしたが、「即決はできません」と伝えると、「写真は不要です。この度はありがとうございました」と言われ、電話が切れました。

全体的に急かされるような対応に不快感を覚えました。
査定価格が1週間の間に何万円も下がるとは思いませんでした。
結果的に利用しなくて良かったと感じています。

参考になりましたか?

いそさんがアップロードしたアバター画像

1.00

もっと早くみん評や他のサイトで評判を見ておけばよかった、被害者を増やさない為に。

カーネクストは広告でよく目にしていたので電話で中古車の査定をお願いすることにしましたが、広告のイメージとは全く違いました。
電話で聞いていた内容と実際の取引きでは話が違うことばっかりで、従業員の方々の高圧的な態度も気になりました。
かなり不審な点が多かったので、他の口コミと同じ様にキャンセル料3万円を支払うことを検討させて頂きました。
車を査定するだけでお金と時間を掛けて精神的にも苦しかったです。
広告を見て有名だったので安心していましたが、現在令和の時代にまだこんな企業があることがびっくりしました。
評判は悪いですが、◯ッグモーターや◯クステージ、など中古車大手か町の中古車店に相談した方がまともでした。
消費者センターに問い合わせましたが、
まだ実在している企業なので、被害者が増えないように願っております。

参考になりましたか?

senwanikeさんがアップロードしたアバター画像

1.00

引取り業者に注意

『引取り前に連絡します』は信用してはいけません。これはカーネクストが言ってるだけで引取り業者が言ってるわけではありません。もちろん連絡してもらえる業者もあるでしょうが連絡しない業者もあります。トラブルを避けるため事前連絡をお願いしてましたが連絡がありませんでした。下手をしたら警察沙汰になりかねないので直接業者に連絡を取りたかったのですが、カーネクストは『連絡してませんか?』くらいの対応でした。前回はきちんと連絡してくれましたので安心していましたが、準備したことが無駄になりカーネクストからの謝罪はありましたが引取り業者がポンコツならまた同じことになるでしょう。つまり事前連絡と言うのはカーネクストからではなく引取り業者であることを理解して置くべきです。

参考になりましたか?

2.00

振り込みまでは早いけど

査定時に写真を送ると買取り額がアップするという事で、写真を送ってみた。
暫くすると電話がきた。
受付の女性に、同時に他社も見積り出してもらっているので比べてから決めたいと伝えると、「今日決めてもらえれば、この提示額にプラス1万円でどうですか?ちなみに明日以降はプラス料金はありません。」とか言われた。
まぁ、13年乗って14万キロの車なら、このくらいの査定だろうなとは思っていたので、決めました。
引取、お金の振り込みまでは1週間~10日程度でスムーズだったが、そこから動きが遅い!
当初の説明では、今月中(引取した月)に廃車手続きまで済むと税金が8ヶ月分返納されるという事だったが、引取日から2~3週間後で廃車、名義変更等の予定が1ヶ月以上経っても完了しておらず、カーネクストに連絡しても「業者に確認します」の一点張りで、今現在の状況がどうなっているのかすら確認出来ない。
今は不信感しかなく、妻の車も近々乗り換え予定があるので、廃車お願いしようかと思っていたが、他社にしようかと考えいます。

参考になりましたか?

電話対応がいまいちなところ

結論としては、電話での連絡を何回もとりながら契約を進めたい方や手間を嫌う方は、強くおすすめしません。
また、すぐに契約まで進んでしますので、要注意です。
買取金額については、他社よりも低かったです。

自分が当たった流れとしては、下記になります。
①見積依頼のつもりが契約の流れ
②キャンセル料金、キャンセルはいつまでしたらいいのか
 の確認についての電話
③電話をかけてもつながらない
④別の電話番号でキャンセルの電話


①会社の車の買取をお願いしたく電話したところ、とんとん拍子で書類等、車の引き取り手続き等を手配されました。
見積金額をきいてからと考えてましたが、口頭でそのまま契約とのことでした。(この時にキャンセル料については、3万円程度かかります。とのこと。)
また、ナンバープレートを外してレターパックなどでいつまでに送ってほしいなどの指示もされました。(自分は結構面倒な作業だと思いました。)

②通話を切ってから、再度かけ直して、キャンセルについて聞いたところ本日中に電話を頂ければキャンセル料についてはかからないとのことでした。(ただ、キャンセルについては話したくなさそうな対応をされました。)
この通話の際に車の引き取り日については、悩んでいたので車の引き取り手続きを進められていたので、止めてもらいました。

③買取日時等を相談したく再再度電話をしたところ、はじめかけていた電話では呼び出し音はなるものの通話はつながりませんでした。自動音声で再度電話をかけ直しますといわれることが何回もありました。(折り返しはかかってきませんでした。)


④はじめかけていた電話番号ではつながらなかったので、別の電話番号でかけたところ、通話できました。
そこで、今回の買取についてはキャンセルをお願い致しました。
キャンセルについては、すんなりキャンセルしてもらいキャンセル料については、本日中とのことでかからないとのことでした。書類についてはもう発送しているので、処分をお願いしますとのことでした。

③の電話をかけている時点では、買取をお願いしようかと考えていましたが、初めの電話番号では出てもらえず、別の電話番号でしか対応してもらえませんでした。
③のことやナンバープレートなどを外す作業が面倒なこともあり今回のキャンセルをお願いしたところになります。


③の時に何回も電話をかけて、電話対応者に煩わしく思われたかもしれませんが、確認したいこともあり電話をかけているのに電話を出てもらえない折り返しもないとなるとさすがにちょっと考えます。
電話にでないでそのまま契約に踏み切ろうと思っているのではと勘ぐってしまいます。
また、こっちがすることも多く手間に感じてしまいましたので、車を売る際に手間をかけたくない方はかなりの手間に感じそうです。
手間がかかるので、他社より買取金額が高いのかと思いましたが、そうでもなく他社の方が金額が高かったですし、ナンバープレートなど外す手間などはないそうです。

今回の件で、自分はこことは合わないと思いましたので、
次回の利用は考えると思います。

参考になりましたか?

サムさんがアップロードしたアバター画像

1.00

振込がない

廃車希望で電話
でも4万円で買い取るとのことでした。
12日に引取
引取りから2日後お金は、いつ頃振り込まれるか確認したところ19日までには、振込ますと言われました。

しかし19日になっても振込されていないので、確認してみると、まだ大阪?本社に書類が届いてないので届き次第振込ますとのことでした。

それなら最初に説明があってもよかったし、振込確認の電話をした時にも説明があってもよかったと思います。
そして何より、1週間も経つのにまだ書類が届いていないとは・・・ふざけんな‼️ですよね
税金の還付金がちゃんと戻って来るのかも不安です。

二度とこの会社は、使いません‼️

参考になりましたか?

りゅうさんがアップロードしたアバター画像

1.00

2度と使いません

引き取り当日に、カタコトの日本語を話す外国人が来た。ただ肝心な契約の部分については何も理解していないようで、下請け会社の人と電話で話していたが、その人も日本人ではなく、所々言葉遣いがおかしいと感じキャンセルを決意した。
カーネクストも同時並行で話をし、下請けの会社を変えると言ってきたが、変えたところで似たような会社がくるだけだろうと思い、キャンセルすることにした。
大切に乗ってきた車を最後に気持ちよく手放すには、しっかり買取業者を見極める必要があると感じた。

参考になりましたか?

2.00

いい車なら、ここはだめです。

登録したらすぐに電話がかかってきました。それだけが良かったです。でも、車も見ないで、情報だけで80万円から120万円と、ずいぶん幅の広い提示でした。これは80万円で買おうとしているなあと感じました。(実際他社からは、本体を見た後131万円の提示がすでにありました)中古車をみずに、電話だけで対応しようとは、横着な会社ですね。ボロボロの車ならそれでもいいですが、私の場合、年間走行距離5000キロ、まだ3万キロちょっとのピカピカの車ですから、本体を見ずに正当な評価はできません。この会社はいい車なら連絡するだけ時間の無駄のような気がしました。廃車寸前の車があれば連絡してみたらいいかも。

参考になりましたか?

キャンセル時の担当者の態度が高圧的

電話依頼のみでキャンセル料三万円が発生するのもややグレーっぽいけど、キャンセル時の担当者の態度が非常に高圧的だった印象。事務手数料に対する手当としてのキャンセル料というのはまあ納得。
依頼時は非常に丁寧だっただけにギャップが凄い。引取り買取まで行った人に対してはいい仕事をすると思う。
100%依頼を決心する人以外は、コンタクトはしない方がいいと思う。

参考になりましたか?

ピロさんがアップロードしたアバター画像

1.00

失敗でした、、

まず、買取価格は高くないです。普通に乗れている車を見もせず8000円なんてびっくりでした。
引取り日の変更があれば連絡をくださいと言いつつ、電話をすると、あからさまにめんどくさそうな対応。じゃあ結構ですと言うしかないような高圧的な応答をされ最悪でした。
引き取り後、振込み完了しましたのメールは来たものの、この度は大事なお車をお売りいただきありがとうございますなどのお礼の一言もなし。二度と利用しません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら